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世界の再生可能エネルギー市場規模は、2022年に9700億米ドルと推定され、2023年から2032年までの年平均成長率は8.50%で、2032年には2182.99億米ドルを超えると予想されている。
主な収穫
水力発電分野は、2023年から2032年にかけて年平均成長率6.6%で成長している。
最終用途別では、住宅用セグメントが2023年から2032年の間に年平均成長率8.5%で到達すると予想されている。
太陽エネルギー分野は、2023年から2032年にかけて年平均成長率13.5%で成長を記録している。
産業用最終用途セグメントは、2023年から2032年にかけてCAGR 8.8%で成長している。
アジア太平洋地域は、2023年から2032年にかけて年平均成長率9.7%で成長し、2022年には35%の市場シェアを獲得した。
ヨーロッパ地域は2022年に32.5%の市場シェアを占め、CAGR 8.5%で成長
アジア太平洋地域の再生可能エネルギー市場規模 2023〜2032年
アジア太平洋地域の再生可能エネルギー市場規模は、2022年に3686億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は8.50%で、2032年には8295億4000万米ドルを超えると予測されている。
アジア太平洋地域は、2022年の市場シェアが35%を超え、再生可能エネルギー市場を支配している。全世界の再生可能エネルギーの半分以上がアジア太平洋地域で消費されていると推定されている。同地域の急速な工業化と都市化は、汚染レベルの急激な上昇をもたらした。さらに、同地域における人口の急増と住宅プロジェクトの増加が、電力需要に拍車をかけている。
再生可能エネルギー市場は、工業化の進展による経済の力強い成長により、インドや中国のような新興経済国で急速な成長を遂げている。様々なエンドユーザー用途における再生可能エネルギーの採用には、政府の取り組みが重要な役割を果たしている。さらに、産業化への投資の増加に起因する電力需要の増加は、太陽エネルギーインフラの展開に巨額の支出を引き付けている。2017年、中国はバイオ電気の最大メーカーとなり、現在では風力エネルギー、水力発電、太陽光発電の主要生産国の一つとなっている。
北米は予測期間中に最も急成長する市場と予測されている。悪化する環境状況に関する意識の高まり、二酸化炭素排出量を抑制するための政府のイニシアティブの高まり、再生可能エネルギー源への投資の増加が、北米の再生可能エネルギー市場の成長を促進する主な要因である。
成長因子
風力、水力、太陽光、地熱、バイオエネルギーなど、さまざまな再生可能エネルギー源がある。現在、世界のエネルギー需要の約7%が再生可能エネルギーによって満たされていると推定されている。このシェアは、近い将来大幅に増加すると予想されている。化石燃料が環境に及ぼす悪影響に関する意識の高まり、クリーンでグリーンなエネルギーの導入を促進するための政府の取り組みの高まり、二酸化炭素排出を抑制するための官民の取り組みの高まり、消費者の間でのグリーンエネルギーの採用拡大が、世界の再生可能エネルギー市場の成長を促進すると予想される主な要因である。世界中の発展途上国における工業化と都市化の高まりは、予測期間中に地熱エネルギーや太陽エネルギーのような様々な再生可能エネルギー源に対する需要を促進すると予想される。
技術の発展が進むにつれて再生可能エネルギーのコストが低下し、蓄電池システムの競争力が高まっていることが、再生可能エネルギー市場の成長にプラスの影響を与えている。世界中で気候変動やESGに関する懸念が高まっており、再生可能エネルギーの導入に向けて巨額の投資が行われている。様々な先進国や発展途上国の政府は、持続可能性を促進し環境を保護するために、クリーンでグリーンなエネルギーにシフトするよう企業部門に補助金を提供している。このような要因が、世界中の再生可能エネルギー市場の成長に大きく貢献している。
タイプ・インサイト
タイプ別では、水力発電が2022年の世界の再生可能エネルギー市場の主要セグメントであった。中国、インド、ブラジル、コロンビア、ベトナムのような発展途上国におけるオフグリッドエネルギーの発電と農村部の電化への投資の増加が、過去数年間における小規模水力発電所に対する需要の増加をもたらした。さらに、水力発電の発電と導入を促進する政府の取り組みが増加していることも、世界の再生可能エネルギー市場における水力発電分野の成長に拍車をかけている。例えば、インド政府によるRajiv Gandhi Grameen Vidyutikaran Yojanaは、インドの農村部の電化のために採用された。そのため、水力発電の需要が高まり、水力発電部門が優位を占めている。
予測期間中、ソーラーが最も急成長するセグメントと推定される。太陽エネルギーは世界中で急速に普及している。世界中の様々な産業、商業スペース、住宅ユニットでのアプリケーションのための太陽熱エネルギーから電気を生成するための太陽電池パネルの展開への投資が増加している。中国、インド、サウジアラビアなどの国々でスマートシティを建設するという政府の計画が提案されており、今後数年間で太陽エネルギーの需要が促進されると予想されている。政府部門における太陽光発電の採用急増は、世界の再生可能エネルギー市場における太陽光発電分野の成長を促進すると予想される。
エンドユーザーの洞察
エンドユーザーによって異なるが、2022年の世界の再生可能エネルギー市場は住宅部門が支配的であった。地熱エネルギーは、世界中の住宅分野で暖房用として大きな需要がある。都市化の進展に伴い、電力需要の増加により、地熱発電の需要は、当面、住宅分野で大幅に増加すると予想される。先進国や発展途上国における消費者の意識の高まりは、予測期間中に再生可能エネルギー源の採用を促進し、その結果、予測期間を通じて住宅部門が優位に立つと予想される。
商業用セグメントは、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されている。商業空間における再生可能エネルギー源の採用を促進するための補助金や規制改革といった形での政府のイニシアチブの高まりは、市場の成長を増大させると予想される。再生可能エネルギー分野における技術の進歩は、再生可能エネルギーの展開に関連するコストを削減しており、商業部門全体で再生可能エネルギーの需要に拍車をかけている。
主要企業と市場シェア
2021年4月、ウォルマートは、ソル・カスタマー・ソリューションズが開発した6.5MWの太陽光発電システムをカリフォルニア州の7店舗に導入したことを明らかにした。さらに、このポートフォリオは、駐車場の屋根やカーポートに設置された太陽光発電システムの混合で構成されており、その費用は約1,000万米ドルで、バンク・オブ・アメリカ(BOA)がタックス・エクイティ・パートナーであった。
2020年4月、EngieはEocycle-XANTとパートナーシップを締結し、ベルギーでの製品ポートフォリオに風力タービンを追加した。Engieは顧客の要望や要件を把握し、それをEocycle-XANTに伝え、Eocycle-XANTは顧客に提供する風力タービンの設置やメンテナンスを行う。
再生可能エネルギー市場は、複数のトッププレーヤーが存在するため、適度に細分化されている。これらの市場プレーヤーは、その地位を強化し、市場シェアを拡大するために、パートナーシップ、合併、買収、提携、新製品の発売など、さまざまな開発戦略に絶えず関与している。
世界の再生可能エネルギー市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
ABB
エクセル・エナジー社
EDF
ナショナル・グリッド再生可能エネルギー
アクシオナ
エネル・スパ
インナージェックス
タタ・パワー社
ゼネラル・エレクトリック
インヴァナジー
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
タイプ別
風力発電
水力発電
ソーラー・パワー
バイオエネルギー
地熱
エンドユーザー別
レジデンシャル
インダストリアル
パワー
化学・石油化学
石油・ガス
フード&ビバレッジ
コマーシャル
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 再生可能エネルギー市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ再生可能エネルギー産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 再生可能エネルギーの世界市場再生可能エネルギーの世界市場、タイプ別
8.1.再生可能エネルギー市場、タイプ別、2023~2032年
8.1.1.風力発電
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.水力発電
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.太陽光発電
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.バイオエネルギー
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.地熱
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章 再生可能エネルギーの世界市場再生可能エネルギーの世界市場、エンドユーザー別
9.1.再生可能エネルギー市場、エンドユーザー別、2023~2032年
9.1.1.住宅用
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.工業用
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.商業
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.その他
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章 再生可能エネルギーの世界市場再生可能エネルギーの世界市場、地域別推計と動向予測
10.1.北米
10.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.1.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.1.3.米国
10.1.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.1.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.1.4.北米以外の地域
10.1.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.1.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.ヨーロッパ
10.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.2.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.3.英国
10.2.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.2.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.4.ドイツ
10.2.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.2.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.5.フランス
10.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.2.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.6.その他のヨーロッパ
10.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.2.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.APAC
10.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.3.インド
10.3.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.3.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.4.中国
10.3.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.3.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.5.日本
10.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.3.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.6.その他のAPAC地域
10.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.3.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.MEA
10.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.3.GCC
10.4.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.4.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.4.北アフリカ
10.4.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.4.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.5.南アフリカ
10.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.4.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.6.その他のMEA諸国
10.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.4.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.5.ラテンアメリカ
10.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.5.3.ブラジル
10.5.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.5.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.5.4.その他のラタム諸国
10.5.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.5.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
第11章.企業プロフィール
11.1.ABB
11.1.1.会社概要
11.1.2.提供商品
11.1.3.財務パフォーマンス
11.1.4.最近の取り組み
11.2.エクセル・エナジー社
11.2.1.会社概要
11.2.2.提供商品
11.2.3.財務パフォーマンス
11.2.4.最近の取り組み
11.3.EDF
11.3.1.会社概要
11.3.2.提供商品
11.3.3.財務パフォーマンス
11.3.4.最近の取り組み
11.4.ナショナル・グリッド再生可能エネルギー
11.4.1.会社概要
11.4.2.提供商品
11.4.3.財務パフォーマンス
11.4.4.最近の取り組み
11.5.アクシオナ
11.5.1.会社概要
11.5.2.提供商品
11.5.3.財務パフォーマンス
11.5.4.最近の取り組み
11.6.エネル・スパ
11.6.1.会社概要
11.6.2.提供商品
11.6.3.財務パフォーマンス
11.6.4.最近の取り組み
11.7.インナーヘックス
11.7.1.会社概要
11.7.2.提供商品
11.7.3.財務パフォーマンス
11.7.4.最近の取り組み
11.8.タタ・パワー社
11.8.1.会社概要
11.8.2.提供商品
11.8.3.財務パフォーマンス
11.8.4.最近の取り組み
11.9.ゼネラル・エレクトリック
11.9.1.会社概要
11.9.2.提供商品
11.9.3.財務パフォーマンス
11.9.4.最近の取り組み
11.10.インブエナジー
11.10.1.会社概要
11.10.2.提供商品
11.10.3.財務パフォーマンス
11.10.4.最近の取り組み
第12章 調査方法研究方法
12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件
第13章付録
13.1.私たちについて
13.2.用語集
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