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Stratistics MRCによると、世界の建設用再生可能素材市場は2023年に3億5,316万ドルを占め、2030年には7億4,252万ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は11.2%である。持続可能な開発と環境負荷の軽減は、建設における再生可能材料の使用によって大きく助けられている。従来の建築材料よりも環境に優しい選択肢であるこれらの材料は、竹、木材、わら、リサイクル材など、再生可能な資源から作られている。成長過程で二酸化炭素を蓄えることで二酸化炭素排出量を減らすだけでなく、エネルギーの生産量や排出量も少なくなります。さらに、再生可能な資源は地域経済と生物多様性を支えている。
ワールド・グリーン・ビルディング協議会によると、再生可能な材料を建設手法に取り入れることは、世界的な持続可能性の目標を達成するために不可欠である。再生可能な資源から供給される材料を利用することで、建設業界は二酸化炭素排出量を削減し、資源の枯渇を最小限に抑え、地球規模で環境に配慮した建築物の建設に貢献することができる。
市場のダイナミクス:
ドライバー
エコロジカルな手法に世界的に注目
持続可能な建築慣行が世界的に重視されていることが、建築における再生可能素材の市場を牽引している。各国政府は、従来の建築資材が環境に及ぼす悪影響を理解しているため、再生可能な代替建築資材の使用を促進する法律やインセンティブを設けている。さらに、この持続可能性への世界的な取り組みは、あらゆる産業にまたがり、建設に携わる人々に長期的な環境保全を支える環境に優しい材料の使用を促している。
拘束:
供給制限とサプライチェーンの問題
再生可能素材の普及は、その入手可能性の制限によって妨げられている。再生木材や竹のような特定の種類の木材は、供給量が限られているため、増大する需要を満たすことが難しいかもしれない。さらに、再生可能素材の効果的な流通は、保管や輸送の問題などサプライチェーンの制限によって妨げられる可能性があり、世界中の建築プロジェクトでの利用が制限される可能性がある。
チャンスだ:
環境に優しい建物に対する消費者の需要の高まり
人々の環境問題への意識が高まり、より持続可能なライフスタイルを採用するようになった結果、持続可能な建設に対する市場の需要が高まっている。このことは、建設における再生可能素材市場が成長する大きなチャンスを提供している。さらに、より多くの企業や消費者が環境に優しい慣行を優先しているため、再生可能材料のサプライヤーやメーカーは、建設市場でより大きな割合を占める機会を得ている。
脅威だ:
従来素材とのコスト比較可能性
従来の材料とのコスト競争力という課題は、建設における再生可能材料市場が直面する主な脅威の一つである。再生可能な材料が従来の材料よりも生産、加工、設置にコストがかかり続ければ、持続可能な手法の普及が妨げられる可能性がある。さらに、コスト重視の建設プロジェクトが、再生可能素材ではなく非再生可能素材の使用を選択する可能性もあるからだ。
Covid-19の影響:
COVID-19パンデミックにより、建設用再生可能資材市場は深刻な影響を受け、サプライチェーンの混乱、プロジェクトの遅延、不透明な経済状況が生じた。ロックダウン、社会的遠ざけ策、労働力不足が建設活動に支障をきたし、その結果、プロジェクトの遅延や停滞を招いた。さらに、再生可能な資材の採用は、予算の制約や、パンデミック期間中の必要不可欠な支出への集中により、特に初期費用が高いと考えられる場合には、一時的に遅くなった可能性がある。しかし、経済が回復し、パンデミック後に持続可能性に再び注目が集まるにつれ、再生可能建材の市場は回復すると予想される。
予測期間中、リサイクル材料セグメントが最大となる見込み
建設における再生可能材料市場は、リサイクル材料分野で最大のシェアを占めると予想される。再生木材、再生鉄鋼、その他再利用された材料は、環境問題に対処し、持続可能な建設方法に対する需要の高まりに応えるために使用できる再生材料の一例である。リサイクル材は廃棄物を埋立地から守り、バージン資源の必要性を削減するため、循環型経済を支える。さらに、その適応性、さまざまな建築用途への適合性、厳格なグリーンビルディング基準を遵守する能力が、リサイクル素材の人気を高めている。
予測期間中、住宅セグメントが最も高いCAGRが見込まれる
再生可能素材建設市場において、住宅分野のCAGRは最も高い。住宅建設における再生可能素材の使用増加の背景には、住宅所有者の持続可能な生活に対する意識の高まりと、環境に優しくエネルギー効率の高い住宅への憧れがある。さらに、再生可能建材はエネルギー効率を向上させ、環境への影響を軽減し、グリーンビルディング認証に適合するため、住宅建設で人気が高まっている。
最もシェアの高い地域:
建設業界における再生可能素材の市場シェアは、欧州地域が最大であった。欧州は、持続可能な慣行の採用において先導的な役割を果たしており、建築業界における再生可能素材の採用が大きく進展している。同地域が市場で圧倒的な地位を占めているのは、環境保護への熱心さ、厳しい規制、再生可能素材の利点に対する一般市民の意識の高まりに起因している。さらに、ヨーロッパ諸国は、建築プロジェクトにおいてリサイクル材料や木材、竹、わらなどの再生可能資源の使用を奨励する政策を実施している。
CAGRが最も高い地域:
アジア太平洋地域は、建築用再生可能材料市場で最も高いCAGRを記録した。アジア太平洋地域では、急速な都市化、人口増加、インフラ整備の増加により、持続可能な建築資材の需要が高まっている。環境問題や二酸化炭素排出量の削減に取り組むため、中国、インド、日本などの国々は、持続可能な建築慣行や再生可能建築材料に多額の投資を行っている。さらに、同地域ではグリーンビルディングへの取り組みが重視され、政府による支援政策が実施され、消費者の意識も高まっているため、再生可能建材市場は大きく成長している。
市場の主要プレーヤー
建設用再生可能素材市場の主要企業には、GE Sealants and Adhesives, Inc、Forbo International SA、E. I. du Pont de Nemours and Company、DowDuPont、BASF SE、Kingspan Group plc、Cemex S.A.B. de C.V.、Alumasc Group plc、Binderholz GmbH、Calvert Company、PPG Industries, Inc、Bauder Ltd.などがある。
主な進展
2023年11月、世界有数の電池材料メーカーであるBASF社と、世界有数の電気自動車用電池セルメーカーであるSKオン社は、北米とアジア太平洋地域を中心とした世界のリチウムイオン電池市場における提携機会を共同で評価する契約を締結した。この提携により、強力なビジネス能力と製品開発能力を結集し、業界をリードするリチウムイオン電池用電池材料を開発する。
2023年7月、建材会社キングスパン・グループは、ドイツの木質系製品製造会社Steico社の株式の51%を取得する契約をSchramek社と締結した。この契約には、将来的にSteicoの株式の10%をさらに購入するオプションが含まれている。Steico社は、ポーランドとフランスに合計27のラインを持つ4つの生産拠点と、完成間近の最大2億ユーロの収益ヘッドルームを持つ追加生産能力を有し、投資された資産基盤を持つ。Steicoは2022年12月31日に終了する年度の監査済み営業売上高を4億4,500万ユーロと報告している。
2022年1月、ビンダーホルツ_to_take_over_BSW_Timber_100769/””>オーストリアのビンダーホルツ・グループの子会社であるビンダーホルツUKホールディングGmbHによる、スコットランドのアールストンを拠点とする英国のBSWティンバー社の買収は、取引完了をもって成功裏に終了した。BSW Timber Ltd.は、2021年に約7億英ポンドを売り上げ、年間120万m3以上の製材能力を持つ英国最大の製材所グループである。
対象となる種類
– 農作物ベースの材料
– 非農作物ベースの材料
– その他のタイプ
対象となる素材
– 植物由来材料
– プレキャストコンクリートスラブ
– フェロック
– ラムド・アース
– リサイクル材料
– グリーン断熱材
– その他の材料
対象となる用途
– エクステリア製品
– インテリア製品
– 建築システム
– ソーラー製品
– その他の用途
対象となるエンドユーザー
– 住宅
– 商業用
– 産業用
– その他のエンドユーザー
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術的進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 再生可能な建設資材の世界市場(タイプ別
5.1 はじめに
5.2 作物ベースの材料
5.3 非作物ベース材料
5.4 その他のタイプ
6 建設用再生可能材料の世界市場、材料別
6.1 はじめに
6.2 植物由来材料
6.2.1 わら俵
6.2.2 コルク
6.2.3 竹
6.2.4 再生木材
6.3 プレキャストコンクリート・スラブ
6.4 フェロック
6.5 ラムド・アース
6.6 リサイクル材料
6.6.1 金属
6.6.2 プラスチック
6.6.3 複合材料
6.7 グリーン断熱材
6.7.1 羊毛
6.7.2 セルロース
6.7.3 アースウール
6.8 その他の素材
7 再生可能な建設資材の世界市場、用途別
7.1 はじめに
7.2 外装製品
7.2.1 窓とドア
7.2.2 サイディング
7.2.3 屋根
7.3 インテリア製品
7.3.1 フローリング
7.3.2 断熱材
7.4 建築システム
7.4.1 空調
7.4.2 非住宅用グレージング
7.4.3 照明器具
7.5 太陽電池製品
7.6 その他の用途
8 建設用再生可能材料の世界市場:エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 住宅
8.2.1 独立住宅
8.2.2 アパート
8.3 商業
8.3.1 ショッピングモール
8.3.2 病院
8.3.3 企業オフィス
8.3.4 教育センター
8.3.5 ホテル
8.4 工業
8.4.1 製造施設
8.4.2 倉庫
8.5 その他のエンドユーザー
9 再生可能な建設資材の世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略
11 会社プロファイル
11.1 GEシーラント・アンド・アドヒーシブズ社
11.2 フォルボ・インターナショナルSA
11.3 デュポン・アンド・カンパニー
11.4 ダウ・デュポン
11.5 BASF SE
11.6 キングスパングループ plc
11.7 Cemex S.A.B. de C.V.
11.8 Alumasc Group plc
11.9 ビンダーホルツGmbH
11.10 カルバート社
11.11 PPGインダストリーズ社
11.12 バウダー社
表一覧
1 建設分野における再生可能材料の世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 建設用再生可能材料の世界市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 建設用再生可能材料の世界市場展望:作物由来材料別 (2021-2030) ($MN)
4 建設における再生可能材料の世界市場展望、非作物ベース材料別 (2021-2030) ($MN)
5 建設における再生可能材料の世界市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
6 建設における再生可能材料の世界市場展望、材料別 (2021-2030) ($MN)
7 建設用再生可能材料の世界市場展望:植物由来材料別 (2021-2030) ($MN)
8 建築における再生可能材料の世界市場展望、わら俵別 (2021-2030) ($MN)
9 建設における再生可能材料の世界市場展望、コルク別 (2021-2030) ($MN)
10 建築における再生可能素材の世界市場展望:竹 (2021-2030年) ($MN)
11 建築用再生可能材料の世界市場展望:再生木材別 (2021-2030) ($MN)
12 建設における再生可能材料の世界市場展望:プレキャストコンクリートスラブ別 (2021-2030) ($MN)
13 建築における再生可能材料の世界市場展望:フェロック別 (2021-2030) ($MN)
14 建設における再生可能材料の世界市場展望:槌打土(Rammed Earth)別 (2021-2030) ($MN)
15 建設における再生可能材料の世界市場展望:再生材料別 (2021-2030) ($MN)
16 建設における再生可能材料の世界市場展望:金属別 (2021-2030) ($MN)
17 建設用再生可能材料の世界市場展望:プラスチック別 (2021-2030) ($MN)
18 建設用再生可能材料の世界市場展望:複合材料別 (2021-2030) ($MN)
19 建設における再生可能材料の世界市場展望:グリーン断熱材別 (2021-2030) ($MN)
20 建築における再生可能材料の世界市場展望:羊毛別 (2021-2030) ($MN)
21 建築における再生可能素材の世界市場展望:セルロース別 (2021-2030) ($MN)
22 建設用再生可能素材の世界市場展望:アースウール別 (2021-2030) ($MN)
23 建設用再生可能材料の世界市場展望、その他の材料別 (2021-2030) ($MN)
24 建設における再生可能材料の世界市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
25 建築における再生可能材料の世界市場展望:外装製品別 (2021-2030) ($MN)
26 建設用再生可能材料の世界市場展望:窓・ドア別 (2021-2030) ($MN)
27 建築における再生可能素材の世界市場展望:サイディング別 (2021-2030) ($MN)
28 建築における再生可能素材の世界市場展望:屋根材別 (2021-2030) ($MN)
29 建築における再生可能材料の世界市場展望:内装製品別 (2021-2030) ($MN)
30 建築における再生可能材料の世界市場展望:床材別 (2021-2030) ($MN)
31 建築における再生可能材料の世界市場展望:断熱材別 (2021-2030) ($MN)
32 建築における再生可能材料の世界市場展望:建築システム別 (2021-2030) ($MN)
33 建築における再生可能材料の世界市場展望:空調設備別 (2021-2030) ($MN)
34 建築における再生可能材料の世界市場展望:非住宅用グレージング別 (2021-2030) ($MN)
35 建築における再生可能材料の世界市場展望:照明器具別 (2021-2030) ($MN)
36 建築における再生可能材料の世界市場展望:ソーラー製品別 (2021-2030) ($MN)
37 建設用再生可能材料の世界市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
38 建設における再生可能材料の世界市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
39 建設における再生可能材料の世界市場展望:住宅別 (2021-2030) ($MN)
40 建設における再生可能材料の世界市場展望:独立住宅別 (2021-2030) ($MN)
41 建設における再生可能材料の世界市場展望:アパート別(2021-2030年) ($MN)
42 建設における再生可能材料の世界市場展望:商業施設別(2021-2030年) ($MN)
43 建設における再生可能材料の世界市場展望:ショッピングモール別 (2021-2030) ($MN)
44 建設における再生可能材料の世界市場展望:病院別 (2021-2030) ($MN)
45 建設における再生可能材料の世界市場展望:企業オフィス別 (2021-2030) ($MN)
46 建設における再生可能材料の世界市場展望:教育センター別 (2021-2030) ($MN)
47 建設における再生可能材料の世界市場展望:ホテル別(2021-2030年) ($MN)
48 建設における再生可能材料の世界市場展望:産業別 (2021-2030) ($MN)
49 建設における再生可能材料の世界市場展望:製造施設別 (2021-2030) ($MN)
50 建設における再生可能材料の世界市場展望:倉庫別 (2021-2030) ($MN)
51 建設における再生可能材料の世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。
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