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リテール・コロケーション市場 2023-2027
リテールコロケーション市場 規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率14.32%で成長すると推定される。市場規模は287億米ドル増加すると予測される。市場の成長は、リテールコロケーション施設への需要の高まり、新興市場におけるデータセンターの近代化、ビジネス運用ニーズの増加など、いくつかの要因に依存する。リテールコロケーションはデータセンターコロケーションの一種で、多くの企業がスペースをレンタルし、コロケーション事業者が提供するラック内にサーバーやストレージデバイスなど自社のIT機器を統合する。 リテールコロケーションには、大規模データセンター内のラック、ラックケージ、プライベートスイートをレンタルするプロセスが含まれる。
当レポートは、 エンドユーザー別(中小企業、大企業)、産業用途別(IT・通信、ヘルスケア、小売・電子商取引、エネルギー・公益事業、その他)、地域別(北米、APAC、欧州、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。 また、促進要因、動向、課題についての詳細な分析も含んでいます。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
リテール・コロケーション市場の概要
ドライバー
リテール・コロケーション施設に対する需要の高まりが、市場の成長を促す主な 要因となっている。 リテール・コロケーションとは、サーバー、ストレージ機器、コンピューター・ネットワークをレンタルする施設のことである。コロケーション施設は、企業がITインフラを運用するためにレンタルできる専用ラックで構築されている。コロケーション施設は、中小企業が最新のインフラを利用し、利用料を抑えて業務を遂行するのに役立っている。このような施設の数は、年々急速に増加しています。
さらに、多くの企業が独自のクラウドプラットフォームを構築し、運用している。また、マネージド・サービス・モデルを利用してこれらのプラットフォームをホスティングしている。こうした企業は、ITインフラ運用を簡素化することで、より優れたアップタイムとリソースの可用性を実現できる。さまざまな産業分野で企業のオンラインプレゼンスが高まる中、マネージド・ホスティング・サービスの採用が、予測期間中の世界のリテール・コロケーション市場の成長を促進するだろう。
トレンド
Software-Definedデータセンターは 、効率性の向上、コスト削減、アプリケーションの迅速な提供、より高い可用性とセキュリティの提供、クラウド間でのワークロードの分散を実現する。Software-Definedデータセンターは、Software-Definedネットワーキング(SDN)、Software-Definedコンピューティング(SDC)、Software-Definedストレージ(SDS)の3つのコンポーネントで構成されている。
さらに、Digital Realty Trust、CyrusOne、Equinix のような多くのコロケーションプレイヤーは、SDN、SDC、SDS を使って Amazon Web Services、Microsoft Azure、Google Cloud を含むクラウドプラットフォームへの接続を提供している。さらに、ネットワークトラフィックの増加により、コロケーションの設置には SDN、SDC、SDS の設置が必須となるだろう。これが予測期間中の世界の小売コロケーション市場の成長を促進するだろう。
拘束
ミニ・データセンターの導入は、市場の成長に影響を与える課題である。 大規模データセンターのコロケーションの主な課題は、ミニ・データセンターに比べてCAPEXが高いことである。ミニデータセンターには、電源、冷却、ITインフラと統合された1~約40ラックの格納システムが含まれ、コスト削減に貢献している。また、コロケーションの顧客は、二酸化炭素排出量やエネルギー消費量に関する課題を克服するため、ミニデータセンターを利用するようになっている。
また、ミニデータセンターの主な利点は、すべてのコンポーネントが単一のラックとバッテリーに統合されているため、従来のデータセンタービルと比較して設置スペースを少なくとも40%節約できることである。ミニ・データセンターの採用拡大が、予測期間中の世界のリテール・コロケーション市場の成長を阻害するだろう。
リテール・コロケーション市場のエンドユーザー別セグメンテーション
中小 規模データセンターは機器の信頼性に大きく依存するが、大規模データセンターは複数の冗長構成を必要とする。中小規模のデータセンター・インフラは、より高い信頼性基準を持つことに加え、この需要に対応し、成長に合わせて継続的にアップグレードできなければならない。
中小企業セグメントは2017年に82億6,000万米ドルの市場シェアで漸増を示した。中小規模のデータセンターは、事業の中断を回避しながら、組織、企業、子会社の重要な中核業務を担う。データセンターが正常に稼働できるよう、通常はGBクラスBの基準で構築される。したがって、中小規模データセンターの増加は、予測期間中、世界のリテールコロケーション市場における中小規模セグメントの成長を促進すると予想される。
リテール・コロケーション市場の産業用途別セグメント化
このセグメントには、IT企業や 通信 企業が含まれる。このセグメントの企業は、既存のデータセンターのネットワーク容量の増加を管理する上で課題に直面している。その結果、通信およびIT業界の企業は、ネットワーク容量の需要増に対応するため、コロケーションやマネージド・サービスに注目している。さらに、スマートシティ、スマートグリッド、スマートホームの開発など、スマート革命の到来により、大量のデータが生成されている。このデータを処理することが最優先課題となり、データセンターの発達につながっている。これは同分野の成長に好影響を与え、予測期間中の市場成長を促進する。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に32%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域別傾向と促進要因について詳しく説明している。エッジコンピューティング、5G、マルチクラウドサービス、ビッグデータ分析、IoTを維持するためにITインフラを強化しているハイパースケールクラウドプロバイダー、コロケーションサービスプロバイダー、企業による投資の増加により、リテールコロケーション市場は大きく成長すると予測される。さらに、クラウドコンピューティングの採用の増加、データトラフィックの大幅な増加、新しいデータセンターの拡張への投資の増加は、予測期間中にこの地域におけるリテールコロケーション市場の成長を促進すると予測される。
2020年、COVID-19の発生が北米のクラウドデータセンター数の伸びを押し上げた。COVID-19の流行により、クラウドサービスとデジタル化の導入が増加し、新たなビジネス環境の出現につながった。さらに、北米各国は伝染病の蔓延を食い止めるため、さまざまな産業活動に厳しい制限を課しており、これがデジタル・オンライン取引の需要を高めている。このため、自動化サービスとソリューションの需要が高まっている。したがって、予測期間中、この地域市場はクラウドデータセンターとの高い競争に直面すると予想され、これが地域市場の成長を制限する可能性がある。
リテール・コロケーション市場の顧客動向
リテールコロケーション市場のレポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
リテール・コロケーション市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
China Telecom Corp.Ltd.: ワンストップ・サービス・プラットフォームのようなリテール・コロケーションを提供し、グローバルな顧客に安全、信頼性、安定性の高いIDCサービスとソリューションを提供している。
China Unicom Hong Kong Ltd.: 同社は、ワンストップ・サービス・プラットフォームなどのリテール・コロケーションを提供し、グローバルな顧客に安全、信頼性、安定性の高いIDCサービスとソリューションを提供している。
コージェント・コミュニケーションズ・ホールディングス 同社はデータセンターを通じてリテール・コロケーション・サービスを提供し、CogentsのTier1光バックボーンを経由したインターネットへの接続を安全かつコスト効率の高い方法で提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれている:
AT and T Inc.
コアサイト・リアルティ株式会社
サイラスワン合同会社
シクステラ・テクノロジーズ
デジタル・リアルティ・トラスト
エクイニクス
グローバルスイッチ株式会社
インターナップ・ホールディングLLC
KDDI株式会社
日本電信電話株式会社
フェニックスNAP合同会社
ラヒ
株式会社テラゴ
ベライゾン・コミュニケーションズ
VNETグループ
ヨッタ・データ・サービス社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
セグメント概要
リテールコロケーション市場レポートでは、2017年から2027年までの世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、最新動向と成長機会の分析を提供します。
エンドユーザーの見通し(10億米ドル、2017年~2027年)
中小企業
大企業
産業別アプリケーションの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
ITおよび電気通信
ヘルスケア
小売・eコマース
エネルギーと公益事業
その他
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
このリテールコロケーション市場調査レポートの主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模および市場貢献の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、APAC、欧州、中東・アフリカ、南米市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 産業用途別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:世界の市場規模・予測2022-2027年 (億ドル)に関するグラフ
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 小売コロケーションの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-世界の小売コロケーション市場2017年~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 2017年~2021年のエンドユーザーセグメント分析
表19:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (億ドル)
4.3 産業用途セグメント分析 2017年~2021年
表20:歴史的市場規模 – 産業用途セグメント 2017 – 2021 (億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 中小企業 – 市場規模および予測 2022-2027
表34: 中小企業の市場規模および予測 2022-2027年 (10億ドル)
表35: 中小企業に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 36: 中小企業に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 中小企業に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 大企業 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:大企業に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(10億ドル)
表39: 大企業に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 40: 大企業に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 大企業に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 エンドユーザー別市場機会
表42:エンドユーザー別の市場機会(10億ドル)
表43:エンドユーザー別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
7 産業用途別市場区分
7.1 市場セグメント
表44: 産業別アプリケーションに関するグラフ – 2022-2027年の市場シェア(%)
表45:産業用途別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 産業用途別比較
表 46: 産業用途別比較表
表 47: 産業用途別比較データ表
7.3 IT・通信:市場規模・予測 2022-2027
表48:ITと通信:市場規模および予測2022-2027年 (10億ドル)
表49:ITと通信に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表50: IT・通信に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表51:IT・通信に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 ヘルスケア – 市場規模および予測 2022-2027
表52: ヘルスケアに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 53: ヘルスケアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(10億ドル)
表 54: ヘルスケアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: ヘルスケアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 小売業とeコマース – 市場規模および予測 2022-2027
表56: 小売業とeコマースに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表57: 小売業とeコマースに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表58: 小売業とeコマースに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: 小売業とeコマースに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 エネルギーと公益事業 – 市場規模および予測 2022-2027
表60: エネルギー・公益事業に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表61: エネルギーと公益事業に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 62: エネルギーと公益事業に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: エネルギーと公益事業に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表64: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(億ドル)
表65: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 66: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.8 産業用途別市場機会
表 68: 産業用途別市場機会 ($ billion)
表 69: 産業用途別市場機会に関するデータ表 (10億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022年~2027年の市場規模および予測
表75:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 76: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 77: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: APACの市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表80: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 81: APACに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表84: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 85: 欧州のグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 86: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表87: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 88: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 89: 中東・アフリカのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表90:中東・アフリカに関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)に関するグラフ
表 92: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 93: 南米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 97: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.9 カナダの市場規模・予測 2022-2027
表 99: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: カナダのデータ表 – 市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 101: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表103: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 104: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 105: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 106: 英国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 107: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 108: 中国の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 109: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: 中国のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表112: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 113: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 115: 地域別市場機会 (10億ドル)
表 116: 地域別の市場機会に関するデータ表 (10億ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表117:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表118:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの破壊
表119:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 120: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表121:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 122: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 AT and T Inc.
表 123: AT&T社 – 概要
表 124: AT&T社 – 事業セグメント
表 125: AT&T社 – 主要ニュース
表 126: AT&T社 – 主要製品
表127: AT and T Inc.
12.4 China Telecom Corp. Ltd.
表 128: 中国電信股? Ltd. – 概要
表 129: 中国電信股份有限公司 Ltd. – 製品・サービス
表 130: 中国電信股份有限公司 Ltd. – 主要ニュース
表 131: 中国電信股份有限公司 Ltd. – 主なサービス
12.5 チャイナユニコム香港
表 132: チャイナユニコム香港 – 概要
表 133: チャイナユニコム香港 – 製品・サービス
表 134: チャイナユニコム香港 – 主要製品
12.6 Cogent Communications Holdings Inc.
表 135: コージェント・コミュニケーションズ・ホールディングス – 概要
表 136: コージェント・コミュニケーションズ・ホールディングス – 製品・サービス
表 137: コージェント・コミュニケーションズ・ホールディングス – 主な事業内容
12.7 コアサイト・リアルティ
表 138: コアサイトリアルティ – 概要
表 139: コアサイトリアルティ – 製品・サービス
表 140: コアサイトリアルティ – 主な事業内容
12.8 サイラスワン
表 141: サイラスワン LLC – 概要
表 142: サイラスワンLLC – 製品・サービス
表143: CyrusOne LLC – 主なサービス
12.9 Cyxtera Technologies Inc.
表 144: Cyxtera Technologies Inc.
表 145: Cyxtera Technologies Inc.
表 146: シクステラ・テクノロジーズ・インク – 主な事業内容
12.10 デジタル・リアルティ・トラスト
表 147: デジタル・リアルティ・トラスト – 概要
表 148: デジタル・リアルティ・トラスト – 製品・サービス
表 149: デジタル・リアルティ・トラスト – 主な事業内容
12.11 エクイニクス
表 150: エクイニクス – 概要
表 151: エクイニクス – 事業セグメント
表 152: エクイニクス – 主要ニュース
表 153: エクイニクス – 主要製品
表 154: エクイニクス – セグメントフォーカス
12.12 グローバルスイッチ
表 155: グローバルスイッチ – 概要
表 156: グローバルスイッチ – 製品・サービス
表 157: グローバルスイッチ – 主なサービス
12.13 KDDI株式会社
表 158: KDDI株式会社 – 概要
表 159: KDDI(株) – 事業セグメント
表 160: KDDI株式会社 – 主な事業内容
表 161: KDDI株式会社 – セグメントフォーカス
12.14 日本電信電話(NTT)
表 162: 日本電信電話株式会社 – 概要
表 163: 日本電信電話株式会社 – 事業セグメント
表 164: 日本電信電話株式会社 – 主要ニュース
表 165: 日本電信電話株式会社 – 主要製品
表 166: 日本電信電話株式会社 – セグメントフォーカス
12.15 フェニックスNAP
表 167: フェニックス NAP LLC – 概要
表 168: フェニックス NAP LLC – 製品・サービス
表 169: フェニックス NAP LLC – 主要サービス
12.16 ベライゾン・コミュニケーションズ
表 170: ベライゾン・コミュニケーションズ – 概要
表 171: ベライゾン・コミュニケーションズ – 事業セグメント
表 172: ベライゾン・コミュニケーションズ – 主要製品
表 173: ベライゾン・コミュニケーションズ – 事業セグメント
12.17 VNETグループ
表 174: VNETグループ – 概要
表 175: VNET Group Inc.
表 176: VNET Group Inc.
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 177: 除外項目チェックリスト
表178:除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 179: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 180: 調査方法
表 181: 市場サイジングに採用した検証手法
表 182: 情報源
13.5 略語一覧
表 183: 略語一覧