収益サイクル管理市場(提供サービス別:サービス、ソフトウェア;タイプ別:スタンドアロン型と統合型;展開別:Webベース、オンプレミス、クラウドベース;エンドユーザー別:病院、医院、診断研究所、その他)-世界市場規模、動向分析、セグメント別予測、地域別展望2023年~2032年

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世界の収益サイクル管理市場は、2022年には472億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は13.10%で、2032年には1,609億6,000万米ドルに達すると予測されている。

成長因子

クラウドベースの収益サイクル管理ソリューションに対する需要の高まりと、請求ミスによる収益の損失が、近い将来の収益サイクル管理(RCM)市場成長の主な推進要因として浮上している。収益サイクル管理は医療部門のバックボーンであり、小さな診療所から巨大な病院まで、医療関連団体のよく設計された中核で運営されている。

さらに、新興国における医療支出の大幅な伸びと高度な医療システムへの需要の高まりが、今後数年間の世界の収益サイクル管理市場の成長を支えるものと推定される。しかし、発展途上国におけるITインフラの限界と熟練した情報技術専門家の不足は、予測期間における世界の収益サイクル管理に悪影響を及ぼす可能性がある。

有利な規制遵守、医療部門におけるプロセス改善のニーズの高まり、医療支出の増加が、今後数年間、世界の収益サイクル管理市場を牽引すると推定される主な要因である。医療従事者や病院による統合型収益サイクル管理システムの採用が増加しているため、スタンドアロン型セグメントは今後数年間で収益シェアを失うと予想される。

洞察の提供

世界の収益サイクル管理(RCM)市場では、ソフトウェアとサービスがセグメントを提供している。2022年にはソフトウェア分野が最大の収益シェアを占めた。顧客のニーズに応じてソフトウェアを利用できることが、今後数年間、世界の収益サイクル管理市場を形成すると予想される。

サービス提供分野は、収益サイクル管理サービスのアウトソーシング傾向の高まりから、分析期間中に最も急成長する分野と推定され、CAGR 15.9%で成長すると予測される。医療機関は、収益サイクル管理の展開に不可欠なリソースやスキルの不足に直面している。そのため、医療機関はRCM活動を外部委託先が管理するサービスを全面的または部分的にアウトソーシングしている。

タイプ・インサイト

市場はタイプ別にスタンドアロン型と統合型に区分される。統合型は2022年に最大の収益シェアを占め、タイプ別では最も高いCAGRで成長すると予測される。

統合型セグメントは昨年度の売上シェアの71.7%を占めた。このセグメントの成長は、主にバリュー・ベースの支払いシステムの受け入れ拡大と、費用対効果の高いデータ管理ソリューションに対する需要の高まりによってもたらされた。

エンドユーザーの洞察

エンドユーザー別に見ると、世界の収益サイクル管理市場は、医院、病院、診断ラボ、その他に区分される。医院は、診療所における臨床文書改善と請求業務を管理する需要の増加により、2022年の売上シェア39.6%を占めた。統合診療管理システムの採用が増加していることも、今後数年間で顕著な成長を示すと予測されている。

地域インサイト

北米は昨年、世界の収益サイクル管理市場の支配的な地域として浮上し、世界収益シェアの41.1%以上を占めた。主要な市場参加者の存在、整備された医療インフラ、有利な規制、高齢者人口の増加が、この地域の成長の主な原動力となっている。

アジア太平洋地域は、収益サイクル管理市場において今後数年間で最も急成長する市場であり、CAGR 15.8%で成長すると予測されている。アジア太平洋地域では、中国、インド、日本が主要な収益に貢献すると推定される。政府の積極的な取り組み、様々な慢性疾患に苦しむ患者数の増加、医療部門におけるプロセス改善の必要性などが、近い将来、アジア太平洋地域における収益サイクル管理の成長に有利に働くと予想される主な要因である、

主要企業と市場シェア

収益サイクル管理市場で事業を展開する市場参加者は、世界の収益サイクル管理市場でより高い市場シェアを維持・獲得するために、パートナーシップ、戦略的提携、買収など様々な事業戦略を採用しています。さらに、顧客固有の要件と費用対効果の高いソリューションに応じて新製品を継続的に発売することは、市場参加者の主要な戦略である。

収益サイクル管理市場のプレーヤーによる最近の活動は以下の通りである。

2020年7月、GeBBSヘルスケアソリューションズ社はインテグリスヘルス社とのRCMパートナーシップを発表した。GeBBSはINTEGRISに戦略的アウトソーシングソリューションを提供し、テクノロジーを活用した革新的なソリューションにより、運営コストと資本コストを削減し、収益を回復し、患者満足度を向上させ、生産性を高めることで、収益サイクルの最適化を支援する。
2020年7月、遠隔医療を含むクラウドベースのヘルスケアITソリューションとサービスのプロバイダーであるMTBC, Inc.は、同社のtalkEHRプラットフォームがプエルトリコの外来医療プロバイダーにMTBCのAIを搭載したクラウドベースのEHR/Telehealthプラットフォームをホワイトラベルソリューションとして提供するためにBienestar Health Groupに採用されたと発表した。
世界の収益サイクル管理(RCM)市場に参入している主な企業は以下の通り:

サーナー・コーポレーション
マッケソン・コーポレーション
クエスト・ダイアグノスティックス
オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ
アテナヘルス
ケアクラウド
エムデオン
SSIグループ
GEヘルスケア
エクリニカルワークス
メディテック
エピック・システムズ
コニファー・ヘルス・ソリューションズ
ゲッブス・ヘルスケア・ソリューションズ
コンステレーション・ソフトウェア
エクスペリアンPLC
ネクストジェン・ヘルスケア・インフォメーション・システム合同会社

レポート対象セグメント

この調査レポートは、市場収益の包括的な評価と定量的・定性的評価、市場予測を掲載しています。市場を主要セグメントとニッチセグメントに分類しています。さらに、この調査研究では、2020年から2032年までの世界、地域、国別の市場収益の成長とそのドリフトを測定します。本レポートには、製品タイプ、タイプ、展開、エンドユーザー、地域によって分類した市場区分とその収益評価が含まれています :

配備別

ウェブベース
オンプレミス
クラウドベース
提供

サービス
ソフトウェア
タイプ別

スタンドアロン
統合
エンドユーザー別

病院
医師事務所
診断研究所
その他(薬局、大学医療センターなど)
地域別展望

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.前提条件と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析

第5章.市場ダイナミクスの分析と動向

5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場促進要因
5.1.2.市場の抑制要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.バイヤーの交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の程度

第6章 競争環境競争環境

6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤー一覧

第7章 収益サイクル管理の世界市場収益サイクル管理の世界市場、展開別

7.1.収益サイクル管理市場、展開タイプ別、2020-2027年
7.1.1.ウェブベース
7.1.1.1.市場収益と予測(2016年〜2027年)
7.1.2.オンプレミス型
7.1.2.1.市場収益と予測(2016-2027)
7.1.3.クラウドベース
7.1.3.1.市場収益と予測(2016~2027年)

第8章 収益サイクル管理の世界市場収益サイクル管理の世界市場、オファリング別

8.1.収益サイクル管理市場、オファリング別、2020-2027年
8.1.1.サービス
8.1.1.1.市場収益と予測(2016年〜2027年)
8.1.2.ソフトウェア
8.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)

第9章 収益サイクル管理の世界市場収益サイクル管理の世界市場、タイプ別

9.1.収益サイクル管理市場、タイプ別、2020-2027年
9.1.1.スタンドアロン
9.1.1.1.市場収益と予測(2016年〜2027年)
9.1.2.統合型
9.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)

第10章 収益サイクル管理の世界市場収益サイクル管理の世界市場、エンドユーザー別

10.1.収益サイクル管理市場、エンドユーザー別、2020-2027年
10.1.1.病院
10.1.1.1.市場収益と予測(2016-2027)
10.1.2.医院
10.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027年)
10.1.3.診断研究所
10.1.3.1.市場収入と予測(2016~2027年)
10.1.4.その他(薬局、大学医療センターなど)
10.1.4.1.市場収益と予測(2016-2027)

第11章 収益サイクル管理の世界市場収益サイクル管理の世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米
11.1.1.市場収益と予測、デプロイメント別(2016~2027年)
11.1.2.市場収益と予測、オファリング別(2016~2027年)
11.1.3.市場収益と予測:タイプ別(2016年~2027年)
11.1.4.市場収益と予測:エンドユーザー別(2016-2027年)
11.1.5.米国
11.1.5.1.市場収益と予測:展開別(2016~2027年)
11.1.5.2.市場収益と予測、オファリング別(2016~2027年)
11.1.5.3.市場収益と予測、タイプ別(2016~2027年)
11.1.5.4.市場収益と予測:エンドユーザー別(2016-2027年)
11.1.6.北米以外の地域
11.1.6.1.市場収入と予測、デプロイメント別(2016~2027年)
11.1.6.2.市場収益と予測、オファリング別(2016~2027年)
11.1.6.3.市場収益と予測、タイプ別(2016~2027年)
11.1.6.4.市場収益と予測:エンドユーザー別(2016-2027年)
11.2.欧州
11.2.1.市場収益と予測、デプロイメント別(2016~2027年)
11.2.2.市場収益と予測、オファリング別(2016~2027年)
11.2.3.市場収益と予測:タイプ別(2016年~2027年)
11.2.4.市場収益と予測:エンドユーザー別(2016-2027年)
11.2.5.英国
11.2.5.1.市場収益と予測:展開別(2016~2027年)
11.2.5.2.市場収益と予測、オファリング別(2016~2027年)
11.2.5.3.市場収益と予測、タイプ別(2016~2027年)
11.2.5.4.市場収益と予測:エンドユーザー別(2016-2027年)
11.2.6.ドイツ
11.2.6.1.市場収益と予測、デプロイメント別(2016~2027年)
11.2.6.2.市場収益と予測、オファリング別(2016~2027年)
11.2.6.3.市場収益と予測、タイプ別(2016~2027年)
11.2.6.4.市場収益と予測:エンドユーザー別(2016-2027年)
11.2.7.フランス
11.2.7.1.市場収益と予測、デプロイメント別(2016~2027年)
11.2.7.2.市場収益と予測、オファリング別(2016~2027年)
11.2.7.3.市場収益と予測、タイプ別(2016~2027年)
11.2.7.4.市場収入と予測:エンドユーザー別(2016-2027年)
11.2.8.その他の欧州
11.2.8.1.市場収益と予測、デプロイメント別(2016~2027年)
11.2.8.2.市場収益と予測、オファリング別(2016~2027年)
11.2.8.3.市場収益と予測、タイプ別(2016~2027年)
11.2.8.4.市場収益と予測:エンドユーザー別(2016-2027年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収益と予測、デプロイメント別(2016~2027年)
11.3.2.市場収益と予測、オファリング別(2016~2027年)
11.3.3.市場収益と予測:タイプ別(2016年~2027年)
11.3.4.市場収益と予測:エンドユーザー別(2016-2027年)
11.3.5.インド
11.3.5.1.市場収益と予測:デプロイメント別(2016~2027年)
11.3.5.2.市場収益と予測、オファリング別(2016~2027年)
11.3.5.3.市場収益と予測、タイプ別(2016~2027年)
11.3.5.4.市場収益と予測:エンドユーザー別(2016-2027年)
11.3.6.中国
11.3.6.1.市場収益と予測:デプロイメント別(2016-2027年)
11.3.6.2.市場収益と予測、オファリング別(2016~2027年)
11.3.6.3.市場収益と予測、タイプ別(2016~2027年)
11.3.6.4.市場収益と予測:エンドユーザー別(2016-2027年)
11.3.7.日本
11.3.7.1.市場収益と予測、デプロイメント別(2016年~2027年)
11.3.7.2.市場収益と予測、オファリング別(2016~2027年)
11.3.7.3.市場収益と予測、タイプ別(2016~2027年)
11.3.7.4.市場収益と予測:エンドユーザー別(2016-2027年)
11.3.8.その他のAPAC地域
11.3.8.1.市場収益と予測:デプロイメント別(2016~2027年)
11.3.8.2.市場収益と予測、オファリング別(2016~2027年)
11.3.8.3.市場収益と予測、タイプ別(2016~2027年)
11.3.8.4.市場収益と予測:エンドユーザー別(2016-2027年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収益と予測、デプロイメント別(2016~2027年)
11.4.2.市場収益と予測、オファリング別(2016~2027年)
11.4.3.市場収益と予測:タイプ別(2016年~2027年)
11.4.4.市場収益と予測:エンドユーザー別(2016-2027年)
11.4.5.GCC
11.4.5.1.市場収益と予測、デプロイメント別(2016~2027年)
11.4.5.2.市場収益と予測、オファリング別(2016~2027年)
11.4.5.3.市場収益と予測、タイプ別(2016~2027年)
11.4.5.4.市場収益と予測:エンドユーザー別(2016-2027年)
11.4.6.北アフリカ
11.4.6.1.市場収益と予測:展開別(2016~2027年)
11.4.6.2.市場収入と予測、オファリング別(2016~2027年)
11.4.6.3.市場収益と予測、タイプ別(2016~2027年)
11.4.6.4.市場収益と予測:エンドユーザー別(2016-2027年)
11.4.7.南アフリカ
11.4.7.1.市場収益と予測:デプロイメント別(2016~2027年)
11.4.7.2.市場収入と予測、オファリング別(2016~2027年)
11.4.7.3.市場収益と予測、タイプ別(2016~2027年)
11.4.7.4.市場収益と予測:エンドユーザー別(2016-2027年)
11.4.8.その他のMEA地域
11.4.8.1.市場収益と予測:展開別(2016~2027年)
11.4.8.2.市場収益と予測、オファリング別(2016~2027年)
11.4.8.3.市場収益と予測、タイプ別(2016~2027年)
11.4.8.4.市場収益と予測:エンドユーザー別(2016-2027年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収益と予測、デプロイメント別(2016~2027年)
11.5.2.市場収益と予測、オファリング別(2016~2027年)
11.5.3.市場収益と予測:タイプ別(2016年~2027年)
11.5.4.市場収益と予測:エンドユーザー別(2016-2027年)
11.5.5.ブラジル
11.5.5.1.市場収益と予測:デプロイメント別(2016~2027年)
11.5.5.2.市場収益と予測、オファリング別(2016~2027年)
11.5.5.3.市場収益と予測、タイプ別(2016~2027年)
11.5.5.4.市場収益と予測:エンドユーザー別(2016-2027年)
11.5.6.その他のラタム地域
11.5.6.1.市場収益と予測:デプロイメント別(2016~2027年)
11.5.6.2.市場収益と予測、オファリング別(2016~2027年)
11.5.6.3.市場収益と予測、タイプ別(2016~2027年)
11.5.6.4.市場収益と予測:エンドユーザー別(2016-2027年)

第12章.企業プロフィール

12.1.サーナー・コーポレーション
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供製品
12.1.3.業績
12.1.4.最近の取り組み
12.2.マッケソン・コーポレーション
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供製品
12.2.3.業績
12.2.4.最近の取り組み
12.3.クエスト・ダイアグノスティックス
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供製品
12.3.3.業績
12.3.4.最近の取り組み
12.4.オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供製品
12.4.3.業績
12.4.4.最近の取り組み
12.5.アテナヘルス
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供製品
12.5.3.業績
12.5.4.最近の取り組み
12.6.ケアクラウド
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供製品
12.6.3.業績
12.6.4.最近の取り組み
12.7.エムデオン
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供製品
12.7.3.業績
12.7.4.最近の取り組み
12.8.SSIグループ
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供製品
12.8.3.業績
12.8.4.最近の取り組み
12.9.GEヘルスケア
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供製品
12.9.3.業績
12.9.4.最近の取り組み
12.10.エクリニカルワークス
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供製品
12.10.3.業績
12.10.4.最近の取り組み
12.11.メディテック
12.11.1.会社概要
12.11.2.提供製品
12.11.3.業績
12.11.4.最近の取り組み
12.12.エピックシステムズ
12.12.1.会社概要
12.12.2.提供製品
12.12.3.業績
12.12.4.最近の取り組み
12.13.コニファー・ヘルス・ソリューションズ
12.13.1.会社概要
12.13.2.製品提供
12.13.3.業績
12.13.4.最近の取り組み
12.14.ゲッブス・ヘルスケア・ソリューションズ
12.14.1.会社概要
12.14.2.提供製品
12.14.3.業績
12.14.4.最近の取り組み
12.15.コンステレーション・ソフトウェア
12.15.1.会社概要
12.15.2.提供製品
12.15.3.業績
12.15.4.最近の取り組み
12.16.エクスペリアンPLC
12.16.1.会社概要
12.16.2.提供製品
12.16.3.業績
12.16.4.最近の取り組み
12.17.ネクストジェン・ヘルスケア・インフォメーション・システム LLC
12.17.1.会社概要
12.17.2.提供製品
12.17.3.業績
12.17.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.会社概要
14.2.用語集

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