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ヘルスケアにおけるRFIDの世界市場規模は、2022年に46.9億米ドルを占め、2032年には約227.2億米ドルに達すると予測され、2023年から2032年までの予測期間においてCAGR 17.09%で成長する見込みである。
成長因子
ヘルスケア分野におけるRFID技術は、近い将来、顕著な成長を遂げると予測されている。ヘルスケア分野におけるRFID市場の成長を加速させている顕著な要因としては、薬局、病院、バイオテクノロジー企業における在庫管理、医療提供者による患者のセキュリティ強化などが挙げられる。さらに、RFIDシステムの高い効率性と低コスト性、薬局や病院における自動化プロセスの導入が、市場の需要に拍車をかけている。また、非営利団体による研究開発活動の強化や、医療におけるRFIDを強化するための新奇な技術開発のための拡大、合併、提携といった上位参加企業が採用する厳格な戦略も、市場の成長を向上させている。例えば、位置追跡ソリューションの主要プロバイダーであるHarland Simon社は、市場に斬新なRFIDリーダー技術を提供するためにPervasID社と提携した。ハーランド・サイモンはケンブリッジを拠点とし、数々の賞を受賞しているテクノロジー企業である。
賞味期限切れ、腐敗、偽造品が市場に出回るのを防ぐための要件の高まり、FDAの医薬品サプライチェーンセキュリティ法(Drug Supply Chain Security Act)、MHRA、その他の規制当局の遵守を支援する累積要件。この市場の成長は、効率強化のための製造装置へのRFID設置の雪だるま式増加、アクセスおよびセキュリティ制御アプリケーションの増大した実践、および政府のイニシアチブの膨張が原動力となっている。小売セクターにおけるRFID技術の莫大な導入、買収や合併、提携などの有機的成長戦略によるRFIDエコシステムの発展が、市場の進展をさらに後押ししている。
しかし、ヘルスケアRFID市場の発展には、ヘルスケアにおけるRFIDシステムの導入コストの増加やシステムの相互運用性など、いくつかの制約要因がある。RFIDの導入には、リーダー、タグ、ソフトウェア、電力、交換サービスなど莫大な投資が必要となる。さらに、IoT統合、システムの精度チェック、トレーニング費用などの追加機能がRFIDソリューションの費用を増加させる。
製品インサイト
ヘルスケアRFID製品市場のさまざまな製品には、モニター、RFIDタグ、プリンター、ソフトウェア、リーダーなどがある。RFIDタグは医薬品や資産の追跡、患者や血液モニタリングシステムの追跡に使用される。一方、ハードウェアとソフトウェアは、RFIDタグ上の情報を表示したり読み取ったりするために採用される。製品セグメンテーションの中では、RFIDシステムが予測期間中に主要な市場シェアを占めると予測されている。これらのシステムは通常、医療現場や病院での機器、人員、在庫追跡に採用されている。さらに、これらのシステムは、患者のモニタリングや、偽造された機器や医薬品の流通を防ぐためにも採用されている。
低コスト、小型、長寿命などの特徴から、パッシブタグはアクティブタグと比較してより多くの支持を集めると予想されている。パッシブUHF帯RFIDタグは、RAIN RFIDアライアンスの開発後、広く受け入れられている。AIDC業界団体AIM Global、Impinj、Google、Intel、SMARTRACなどのメンバーで構成されるこのアライアンスは、ユーザーや潜在的な顧客の間で注意喚起の普及に効率的に取り組んでいる。
アプリケーション・インサイト
ヘルスケアにおけるRFID市場レポートで評価されているさまざまなアプリケーションは、追跡とモニタリングである。医薬品追跡アプリケーションは、偽造医薬品を認識する技術の受け入れが拡大しているため、顕著な収益を生み出している。医薬品追跡システムは、患者、組織、サプライチェーンパートナーにとって有用であると評価されている。最近では、健康被害のリスクを増大させる偽造医薬品の伝播や流通が急増している。
RFID技術は、そのような医薬品の検出とスクリーニングをサポートし、市場での拡散を阻止するのに役立つ。その上、この技術は製薬会社の効率的な在庫管理作業やラベル貼付の不手際を最小限に抑えるのに役立ちます。これらの補償は、無駄を減らし、発生する望ましくないコストを削減するのに役立ちます。
地域インサイト
北米は、病院数の累積と患者の安全性に関する規制の存在により、世界のヘルスケアRFID市場を支配している。欧州は、ヘルスケアRFIDシステムにとって2番目に収益性の高い市場であると想定できる。この地域市場は、医療セクターの発展に対する資金援助や厳格な支援という点で、有望な政府支援から利益を得ている。さらに、この地域での研究開発の拡大は、近い将来の市場拡大に有利な道を提供する。
アジア太平洋地域は、医療インフラの整備、医療分野への投資の増加、同地域の市場参加者による開発により、推定期間を通じて最も急速に成長する医療用RFID市場になると予測されている。また、中国やインドのような国々は、斬新な技術の実装に政府が重点を置くようになり、先進国から最も優れた治療法を選択するようになったため、最も急速に進展しています。
主要企業と市場シェア
主要企業は、新製品のプロモーションや拡大、前進、契約、パートナーシップなどの戦略に注力し、製品の提供を強化し、ビジネスを拡大している。同様に、タグやゲートウェイに先進技術を導入し、RFID市場の成長を促している。
ヘルスケアにおけるRFID市場における特定の重要なプレーヤーは以下の通りである:
セントラック
メトラテック社
スペースコード
ゼブラ・テクノロジーズ・コーポレーション
インピンジ
生物学的ID
テルソ・ソリューションズ
タグシスRFID
カリナル・ヘルス
モバイルの側面
ペッパール+フックス
レポート対象セグメント
この調査レポートは、市場に関する広範な質的・量的洞察と予測を用いて、市場の完全な評価を掲載しています。本レポートでは、市場を将来性のある分野とニッチな分野に分類しています。さらに、2023年から2032年までの世界、地域、国別の市場収益とその成長傾向を算出しています。本レポートでは、製品、用途、地域別に以下のように分類し、市場細分化とその収益予測を掲載しています:
製品別
タグ
システム&ソフトウェア
アプリケーション別
医薬品トラッキング
資産追跡
患者トラッキング
血液トラッキング
その他
地域別展望
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
中東・アフリカ
ラテンアメリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.前提条件と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.市場ダイナミクスの分析と動向
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場促進要因
5.1.2.市場の抑制要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.バイヤーの交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の程度
第6章 競争環境競争環境
6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤー一覧
第7章.ヘルスケアにおけるRFIDの世界市場、製品別
7.1.ヘルスケアにおけるRFID市場、製品タイプ別、2020~2027年
7.1.1.タグ
7.1.1.1.市場収益と予測(2016年~2027年)
7.1.2.システム&ソフトウェア
7.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)
第8章.ヘルスケアにおけるRFIDの世界市場、用途別
8.1.ヘルスケアにおけるRFID市場、用途別、2020~2027年
8.1.1.医薬品トラッキング
8.1.1.1.市場収益と予測(2016-2027)
8.1.2.資産トラッキング
8.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.3.患者トラッキング
8.1.3.1.市場収益と予測(2016-2027)
8.1.4.血液トラッキング
8.1.4.1.市場収益と予測(2016~2027年)
8.1.5.その他
8.1.5.1.市場収入と予測(2016-2027)
第9章.ヘルスケアにおけるRFIDの世界市場、地域別推定と動向予測
9.1.北米
9.1.1.市場収益と予測、製品別(2016~2027年)
9.1.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.1.3.米国
9.1.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.1.3.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.1.4.北米以外の地域
9.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.1.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.2.欧州
9.2.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.2.2.市場収入と予測、用途別(2016〜2027年)
9.2.3.英国
9.2.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.2.3.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.2.4.ドイツ
9.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.2.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.2.5.フランス
9.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.2.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.2.6.その他の欧州
9.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.APAC
9.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.3.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.3.インド
9.3.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.3.3.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.4.中国
9.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.3.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.5.日本
9.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.3.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.6.その他のAPAC地域
9.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.3.6.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.4.MEA
9.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.4.3.GCC
9.4.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.4.3.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
9.4.4.北アフリカ
9.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.4.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.4.5.南アフリカ
9.4.5.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.4.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.4.6.その他のMEA地域
9.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.4.6.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.5.ラテンアメリカ
9.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.5.3.ブラジル
9.5.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.5.3.2.市場収入と予測:用途別(2016-2027)
9.5.4.その他のラタム地域
9.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.5.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
第10章.企業プロフィール
10.1.セントラック
10.1.1.会社概要
10.1.2.提供製品
10.1.3.業績
10.1.4.最近の取り組み
10.2. メトラテックGmbH
10.2.1.会社概要
10.2.2.提供製品
10.2.3.業績
10.2.4.最近の取り組み
10.3.スペースコード
10.3.1.会社概要
10.3.2.提供製品
10.3.3.業績
10.3.4.最近の取り組み
10.4.ゼブラテクノロジーズ
10.4.1.会社概要
10.4.2.提供製品
10.4.3.業績
10.4.4.最近の取り組み
10.5.インピンジ
10.5.1.会社概要
10.5.2.提供製品
10.5.3.業績
10.5.4.最近の取り組み
10.6.バイオロイド
10.6.1.会社概要
10.6.2.提供製品
10.6.3.業績
10.6.4.最近の取り組み
10.7.テルソ・ソリューションズ
10.7.1.会社概要
10.7.2.提供製品
10.7.3.業績
10.7.4.最近の取り組み
10.8.タグシスRFID
10.8.1.会社概要
10.8.2.提供製品
10.8.3.業績
10.8.4.最近の取り組み
10.9.カリナルヘルス
10.9.1.会社概要
10.9.2.製品提供
10.9.3.業績
10.9.4.最近の取り組み
10.10.モバイルの側面
10.10.1.会社概要
10.10.2.提供製品
10.10.3.業績
10.10.4.最近の取り組み
第11章 調査方法研究方法
11.1.一次調査
11.2.二次調査
11.3.前提条件
第12章.付録
12.1.会社概要
12.2.用語集