関節リウマチ治療薬市場(分子別:分子別:医薬品、バイオ医薬品;販売チャネル別:処方薬、一般用医薬品(OTC);投与経路別:関節リウマチ治療薬処方薬、一般用医薬品(OTC)、投与経路別:世界産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界の関節リウマチ治療薬市場規模は、2022年には610億米ドルと推定され、2023年から2032年までのCAGRは1.60%で、2032年には711.4億米ドルに達すると予想されている。

成長因子

世界の関節リウマチ治療薬市場の成長を促進する重要な要因の1つは、関節リウマチの有病率の上昇である。2020年11月に発表された研究によると、システマティックレビューに基づく関節リウマチの世界的な有病率は0.46%と予測されています。その結果、より多くの関節リウマチ治療薬が採用され、関節リウマチ治療薬市場を前進させるでしょう。

世界の関節リウマチ治療薬市場は、革新的な生物学的製剤の上市の増加とジェネリック医薬品の普及拡大から大きな恩恵を受けると予想される。例えば日本では、イーライリリー・アンド・カンパニーが2017年に発売したオルミアントが収益の伸びを刺激すると予想される。同様に、JAK1選択的阻害剤であるアッヴィのウパダシチニブは2019年に承認される見込みである。有利な償還状況のため、ケブザラやゼルヤンツのような最近承認された生物学的製剤は高い市場浸透が期待される。

世界の関節リウマチ治療薬市場の成長を促進するもう一つの要因は、関節リウマチ疾患に関する患者の意識の高まりです。米国では、2013年に5220万人が関節リウマチに罹患しています。治療効果が不十分なため、疾患修飾性抗リウマチ薬と診断された患者の大半は不満を抱えたままです。疾患修飾性抗リウマチ薬と生物学的製剤の併用は、この患者集団に治療上の利点をもたらす可能性が高い。このように、関節リウマチ治療薬市場では、患者にとってより良い利益をもたらす併用療法を目指す動きがある。

世界の関節リウマチ治療薬市場の成長は、政府機関による関節リウマチ治療薬や医薬品の開発への絶え間ない努力の高まりによっても牽引されています。政府はまた、世界の関節リウマチ薬市場の開発と成長のために、主要な市場プレーヤーの支援を受けています。さらに、政府機関もまた、世界市場における関節リウマチ治療薬の開発のために、革新的で最新の技術に投資しています。その結果、これらすべての前述の要因は、世界の関節リウマチ薬市場の成長を後押ししています。

分子タイプの洞察

生物製剤セグメントは2022年に約61%の売上シェアを占める。製造能力の向上により、バイオ医薬品の生産能力は増加すると予想される。バイオ医薬品の合成と加工では、単回使用法も使用されている。さらに、研究者はより生産性の高い生物種や発現方法に注目している。生物学的製剤の生産性を向上させる試薬や細胞株の開発により、収益の増加が見込まれる。

バイオシミラー部門は予測期間中最も急成長している部門である。同分野の拡大は、入手可能性の増加、低価格、好結果に支えられている。バイオシミラー医薬品の需要は新興国において大きいが、より新しく、より効果的な製品が登場したため、先進国でも徐々に勢いを増している。グレンマーク・ファーマシューティカルズは2018年1月、インドでヒュミラのバイオシミラーを発売した。今後数年間で、新たなバイオシミラーが処方パターンに劇的な変化をもたらすと予想される。

販売チャネルの洞察

2022年の関節リウマチ治療薬市場は、処方薬セグメントが支配的であった。処方薬には、関節リウマチの治療や診断のための予防接種や治療薬が幅広く含まれている。多くの市場企業が様々な症状に対する新規治療法開発のために臨床研究を行っているが、ジェネリック医薬品の利用可能性が高まった結果、処方薬の状況は劇的に変化している。
市販薬(OTC)セグメントは、2023年から2032年にかけて力強い成長が見込まれている。一般用医薬品とは、専門医の処方箋がなくても購入できるとされる医薬品のことである。これらの医薬品は、医療店や病院の薬局で処方箋なしで合法的に販売されている。

地域インサイト

北米地域は2022年に58%の収益シェアを獲得している。米国疾病予防管理センター(Centers for Disease Control and Prevention)によると、米国ではほぼ4人に1人、5,850万人が関節炎を患っている。さらに、カナダ政府は、16歳以上のカナダ人のうち374,000人が関節リウマチに罹患していると推定しています。この疾患が広く蔓延しているため、より多くの医薬品が使用されることになり、その結果、北米地域における関節リウマチ医薬品市場が拡大することになる。さらに、医薬品や薬剤に関する政府機関の承認が容易であることも、北米の関節リウマチ薬市場の成長を後押ししている。
一方、アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されています。アジア太平洋地域の関節リウマチ治療薬市場の拡大は、疾患寛解療法に対する認知度の向上、公的・私的医療費の高騰、関節リウマチ罹患率の上昇によって促進されています。さらに、アジア太平洋地域の売上成長は、質の高い医療への簡単なアクセス、堅牢な臨床製品ポートフォリオ、有利な償還規則、革新的な医薬品の承認によって支援されると予想される。都会的なライフスタイルの浸透により、同地域の患者数は増加している。このことは、医療費の増加とともに、アジア太平洋地域の関節リウマチ治療薬市場を前進させる可能性が高い。バイオシミラーに対する有利な規制規則により、医薬品需要の向上が期待され、市場全体の成長を牽引している。

主な動き

世界の関節リウマチ治療薬業界は、バイオ医薬品メーカーが支配的である。新興国では価格に敏感な国民が多いため、ジェネリック医薬品とブランド医薬品の両方を提供する市場プレーヤーは少数に限られている。市場での地位を強化するため、各社は独自の化学ユニットや革新的な化合物の開発に取り組んでいる。世界の関節リウマチ治療薬市場は、新たな生物製剤が開発され、強固な臨床パイプラインが構築されるにつれて、競争が激化すると予想される。関節リウマチ治療薬業界は参入障壁が低いため、ジェネリック医薬品分野では新たな市場参入が期待される。

関節リウマチおよび変形性関節症の治療薬ピロキシカムカプセルは、2017年4月にユニケム研究所から食品医薬品局の承認を取得した。
2019年4月、シプラ・リミテッドは、事業拡大のため、南アフリカのBrandmed社の株式30%を取得した。この買収により、同社のスキルとBrandmed社の革新的で患者中心の医療戦略を組み合わせることで、Cipla Medpro社のポートフォリオを強化する。
世界の関節リウマチ治療薬市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:

アッヴィ
ベーリンガーインゲルハイムGmbH
ノバルティスAG
リジェネロン社
ファイザー
ブリストル・マイヤーズ スクイブ社
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
UCB S.A.
ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス社
アムジェン社
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

分子別

医薬品
非ステロイド性抗炎症薬
鎮痛剤
DMARDs
グルココルチコイド
バイオ医薬品
生物製剤
TNF-α拮抗薬
T細胞阻害剤
CD20抗原
JAK阻害剤
抗IL6生物製剤
バイオシミラー
CD20抗原
TNF-α拮抗薬
販売チャネル別

処方箋
店頭販売(OTC)
投与経路別

経口
非経口
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 関節リウマチ治療薬市場への影響

5.1.COVID-19の展望:関節リウマチ治療薬産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.関節リウマチ治療薬の世界市場、分子別

8.1.関節リウマチ治療薬市場、分子別、2023-2032年

8.1.1 医薬品

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.バイオ医薬品

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.関節リウマチ治療薬の世界市場、販売チャネル別

9.1.関節リウマチ治療薬市場、販売チャネル別、2023-2032年

9.1.1.処方

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.店頭販売

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.関節リウマチ治療薬の世界市場、投与経路別

10.1.関節リウマチ治療薬市場、投与経路別、2023-2032年

10.1.1.口頭

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.非経口

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.関節リウマチ治療薬の世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収益と予測、分子別(2020-2032年)

11.1.2.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)

11.1.3.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収益と予測、分子別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)

11.1.4.3.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収益と予測、分子別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)

11.1.5.3.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収益と予測、分子別(2020~2032年)

11.2.2.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)

11.2.3.市場収入と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収益と予測、分子別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)

11.2.4.3.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収益と予測、分子別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)

11.2.5.3.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収益と予測、分子別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)

11.2.6.3.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収益と予測、分子別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)

11.2.7.3.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収益と予測、分子別(2020~2032年)

11.3.2.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)

11.3.3.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収益と予測、分子別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)

11.3.4.3.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収益と予測、分子別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)

11.3.5.3.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収益と予測、分子別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)

11.3.6.3.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収益と予測、分子別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)

11.3.7.3.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収益と予測、分子別(2020~2032年)

11.4.2.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)

11.4.3.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収益と予測、分子別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)

11.4.4.3.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収益と予測、分子別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)

11.4.5.3.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収益と予測、分子別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)

11.4.6.3.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収益と予測、分子別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)

11.4.7.3.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収益と予測、分子別(2020~2032年)

11.5.2.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)

11.5.3.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収益と予測、分子別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)

11.5.4.3.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収益と予測、分子別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収益と予測、販売チャネル別(2020~2032年)

11.5.5.3.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.アッヴィ

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.ベーリンガーインゲルハイムGmbH

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.ノバルティスAG

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.リジェネロン社

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.ファイザー

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.ブリストル・マイヤーズ スクイブ社

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.ホフマン・ラ・ロシュ社

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.UCB S.A.

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス社

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.アムジェン社

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供製品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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