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硬質プラスチック包装市場規模 2024年~2028年
硬質プラスチック包装市場規模は、2023年から2028年の間にCAGR 6.01%で745億米ドル増加すると予測されています。この市場の拡大は、食品および飲料部門における硬質プラスチック包装のニーズの高まり、包装飲料の消費量の増加、ヘルスケアにおけるこうした包装の需要の増加など、いくつかの要因に左右されます。これらの傾向は、硬質プラスチック包装の利便性や耐久性、外部要因から製品を保護する能力といった要因によって推進されています。さらに、リサイクル可能な環境にやさしい素材に重点を置いた持続可能なソリューションへのシフトも市場の成長に影響を与えています。これらの産業が成長を続けるにつれ、需要も増加し、さらなる市場拡大が期待されます。また、市場動向、成長、課題に関する詳細な分析も含まれています。さらに、このレポートには2018年から2022年の市場の歴史的データも含まれています。
予測期間中の市場規模はどの程度になるのでしょうか?
市場力学
硬質プラスチック包装は、農業、航空宇宙、消費財など、さまざまな業界で普及しています。一般的な材料には、ポリプロピレン(PP)、高密度ポリエチレン(HDPE)、ポリエチレンテレフタレート(PET)などがあります。押出成形、射出成形、ブロー成形、熱成形などのプロセスにより、リサイクル率は上昇しています。家庭用品業界では、硬質プラスチックはフルーツジャー、ジュース容器、日焼け止め製品に使用されています。また、スキンケア、オーラルケア、香水、ボディケア、装飾用化粧品、ヘアケア製品のパッケージでも広く使用されています。 市場は、ジュース、アルコール飲料、ノンアルコール飲料、化粧品、トイレタリーなどのニーズに応えています。 弊社の研究員は、2023年をベース年として、主要な推進要因、トレンド、課題とともにデータを分析しました。 推進要因の包括的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためのマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
主な市場推進要因
ヘルスケア業界からの硬質プラスチックパッケージの需要の高まりが、市場の成長を促進しています。 ヘルスケア業界の成長は、汚染から医薬品を保護する硬質プラスチックパッケージの需要を促進しています。 また、医療用製品に使用されるパッケージは、安全性に関する国際的な規制基準に準拠していなければなりません。
医薬品パッケージの需要は、アジア太平洋地域における医薬品受託製造の増加や高齢化といった要因によって、確かに促進されています。この需要は、特にスキンケアやオーラルケアなどの分野において、高密度ポリエチレン(HDPE)の使用、射出成形、熱成形などの素材や工程に影響を与えています。そのため、箱、クラムシェル、ブリスター、ボトル、容器、アンプル、バイアルに対する需要の高まりが、予測期間中の市場の成長を牽引するでしょう。
市場の主な動向
包装用の繊維ベースの素材の使用は、市場における重要な動向です。企業と消費者双方にとって、持続可能性は重要な考慮事項です。リサイクル不可能な素材が環境に与える影響により、この業界の企業は、容易にリサイクルでき、国内外の環境保護ガイドラインに準拠する素材を選ぶようになりました。
さらに、繊維ベースの素材は持続可能な素材の中でも最も適したもののひとつです。この製品で使用されている紙繊維ベースの素材はリサイクルが容易であり、企業は各国の規制を遵守することができます。したがって、これらの特徴により、繊維ベースの素材の採用が増加し、予測期間中に市場に影響を与える可能性があります。
主な市場の課題
硬質プラスチック製品の高コストは、市場が直面する大きな課題です。硬質プラスチック容器のリサイクルには、調達コスト、エネルギーコスト、スクラップコストなど、多額の資本が必要です。ボトルなどの硬質プラスチック製品の再生には、使用後のパッケージの回収、顧客へのスクラップ分の支払い、リサイクル施設への輸送、洗浄、粉砕など、さまざまなステップが関わります。
プラスチックのリサイクルには大量の水を使用し、粉砕や溶解の工程ではエネルギーと労働力を必要とします。硬質プラスチック製品の再生には、製造コストよりも高いコストがかかります。硬質プラスチック包装を製造するほとんどの製造工場では、新品のプラスチックのみを使用しています。そのため、プラスチックのリサイクルにはメーカーに追加コストが発生し、これが市場にとっての大きな課題となっています。
顧客の概観
市場予測レポートには、市場の導入ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階からラガードの段階までを網羅しています。 また、浸透率に基づくさまざまな地域の導入率に焦点を当てています。 さらに、企業が市場成長と予測戦略を評価し、開発するのに役立つ主要な購入基準と価格感度を促す要因もレポートに含まれています。
市場の顧客の概観
主要企業と市場の洞察
企業は市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、合併・買収、地理的拡大、製品・サービスの立ち上げなど、さまざまな戦略を実施しています。
Albea Services SAS – 同社は口紅の容器、マスカラのボトルやブラシ、スキンケア用ジャーやボトルなどの硬質プラスチック包装製品を提供しています。
この調査レポートには、市場の競合状況の詳細な分析と、以下の15社の企業情報も含まれています。
ALPLA Werke Alwin Lehner
Altium Packaging
Amcor Plc
Berry Global Inc.
CKS Packaging Inc.
Crown Holdings Inc.
DS Smith Plc
Graham Packaging Co. LP
Hitech Corp. Ltd.
Jabil Inc.
KP Holding GmbH and Co. KG
Lacerta Group Inc.
Nampak Ltd.
Pactiv Evergreen Inc.
Plastipak Holdings Inc.
Sealed Air Corp.
Silgan Holdings Inc.
Sonoco Products Co.
Tetra Laval SA
企業に関する定性分析および定量分析は、クライアントがより広範なビジネス環境を理解し、主要な市場参加者の強みと弱みを把握するのに役立つよう実施されています。データは定性分析により、企業を「純粋な事業」、「カテゴリーに特化した事業」、「業界に特化した事業」、「多角化事業」に分類し、定量分析により、企業を「支配的」、「主導的」、「強力」、「暫定的」、「弱小」に分類しています。
市場区分
ボトルセグメントは、予測期間中に著しい成長が見込まれています。これらのボトルのほとんどはポリエチレンテレフタレート(PET)でできていますが、HDPE、ポリプロピレンプラスチック(PP)、中密度ポリエチレン(MDPE)などの他の素材も使用されています。 さまざまな形状やサイズに成形することができ、クリームから殺虫剤まで、あらゆるものをパッケージングできます。
ボトルセグメントは最大のセグメントであり、2018年には811億米ドルの価値がありました。 硬質プラスチック製のボトルに対する需要の増加は、敏感な流動性薬の包装用として製薬およびヘルスケア業界によって支えられています。 これらの要因により硬質プラスチックボトルに対する需要が増加し、その結果、予測期間中の市場の成長を促進するでしょう。
地域分析
APACは、予測期間中の世界市場の成長に43%貢献すると推定されています。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域ごとのトレンドと推進要因について詳しく説明しています。APACの市場は、家庭用品や食品・飲料の需要増加により成長が見込まれています。この地域の食品および飲料業界のさまざまな小売業者が、使い捨てプラスチック袋の使用を中止し、硬質プラスチック包装に重点を置いています。この地域の美容およびパーソナルケア製品の需要が市場の成長を促進しています。この業界の企業は新しい化粧品を導入しており、硬質プラスチック包装の需要増加につながっています。したがって、美容およびパーソナルケア製品の需要の増加により、予測期間中にこの地域の需要が増加するでしょう。
セグメントの概要
市場調査レポートは、2024年から2028年の期間における「10億米ドル」単位での予測と推定、および2018年から2022年の期間における以下のセグメントの過去のデータを含む包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。
タイプ 見通し
ボトル
容器
キャップおよびクロージャー
その他
エンドユーザー 見通し
食品
ヘルスケア
化粧品およびトイレタリー
飲料
産業用
地域別見通し
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
欧州その他
アジア太平洋
中国
インド
中東およびアフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
中東およびアフリカその他
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
市場アナリストの概要
ポリエチレンテレフタレート(PET)製の硬質プラスチック包装は、農業、医療、パーソナルケア、製薬など、さまざまな業界で広く使用されています。消費者の好みは環境にやさしいパッケージへと変化しており、リサイクル技術への需要を促進しています。この傾向は、果汁飲料の容器、食品容器、食品用袋などへのPETの使用に顕著に表れています。硬質プラスチックは、自転車の車輪や電子機器のスイッチにも使用されています。市場は政府の厳しい規制という課題に直面していますが、電子商取引の売上とオンライン小売の成長から恩恵を受けており、製品の安全性とカスタマイズ可能なパッケージが重視されています。発泡ポリスチレン(EPS)などの他の素材も、食品容器、食品用袋、自転車の車輪に使用されています。
1 エグゼクティブサマリー
- 1.1 市場概要
- エグゼクティブサマリー – 市場概要の図表
- エグゼクティブサマリー – 市場概要のデータ表
- エグゼクティブサマリー – 世界市場の特徴の図表
- エグゼクティブサマリー – 地理的市場の図表
- エグゼクティブサマリー – タイプ別市場細分化の図表
- エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場細分化の図表
- エグゼクティブサマリー – 増分成長の図表
- エグゼクティブサマリー – 増分成長のデータ表
- エグゼクティブサマリー – 企業市場ポジショニングの図表
2 市場概観
- 2.1 市場エコシステム
- 親市場
- データテーブル – 親市場
- 2.2 市場特性
- 市場特性分析
- 2.3 バリューチェーン分析
- バリューチェーン分析
3 市場規模
- 3.1 市場定義
- 市場定義に含まれる企業の製品
- 3.2 市場区分分析
- 市場区分
- 3.3 市場規模 2023年
- 3.4 市場の見通し:2023年から2028年の予測
- 世界市場 – 市場規模および予測 2023年から2028年(10億ドル)の図表
- 世界市場 – 市場規模および予測 2023年から2028年(10億ドル)のデータ表
- 世界市場:前年比成長率 2023年から2028年(%)の図表
- データ表:世界市場:前年比成長率 2023年~2028年(%)
4 歴史的市場規模
- 4.1 硬質プラスチック包装市場 2018年~2022年
- 歴史的市場規模 – データ表:硬質プラスチック包装市場 2018年~2022年(10億ドル)
- 4.2 タイプ別セグメント分析 2018年~2022年
- 歴史的市場規模 – タイプセグメント 2018年~2022年(10億ドル)
- 4.3 エンドユーザーセグメント分析 2018年~2022年
- 歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2018年~2022年(10億ドル)
- 4.4 地域セグメント分析 2018年~2022年
- 地理セグメント分析 2018年~2022年
- 4.5 国別セグメント分析 2018年~2022年
- 市場規模推移 2018年~2022年
5 ファイブフォース分析
- 5.1 ファイブフォースの概要
- ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
- 5.2 買い手の交渉力
- 購買者の交渉力 – 2023年と2028年の主要要因の影響
- 5.3 供給業者の交渉力
- 供給業者の交渉力 – 2023年と2028年の主要要因の影響
- 5.4 新規参入の脅威
- 新規参入の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
- 5.5 代替品の脅威
- 代替品の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
- 5.6 競合の脅威
- 競合の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
- 5.7 市場状況
- 市場状況の図表 – 2023年と2028年のファイブフォース分析
6 タイプ別市場区分
- 6.1 市場区分
- タイプ別市場シェア 2023年~2028年(%)
- タイプ別データ表 市場シェア 2023年~2028年(%)
- 6.2 タイプ別比較
- タイプ別比較チャート
- タイプ別比較データ表
- 6.3 ボトル – 市場規模および予測 2023年~2028年
- ボトル – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($ billion)
- ボトル – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($ billion) のデータ表
- ボトル – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- ボトル – 前年比成長率 2023年~2028年 (%) のデータ表
- 6.4 容器 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 容器に関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル単位
- 容器に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル単位
- 容器に関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- データ 容器に関する表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 6.5 キャップおよびクロージャー – 市場規模および予測 2023年~2028年
- キャップおよびクロージャーに関するグラフ – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- キャップおよびクロージャーに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- キャップとクロージャーのハート – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- キャップとクロージャーに関するデータテーブル – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 6.6 その他 – 市場規模と予測 2023年から2028年
- その他に関するチャート – 市場規模と予測 2023年から2028年(10億ドル)
- 表 その他 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($十億)
- グラフ その他 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データ表 その他 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 6.7 種類別市場機会
- 種類別市場機会 ($十億)
- データ表 種類別市場機会 ($十億)
7 エンドユーザー別市場区分
- 7.1 市場区分
- エンドユーザー別市場シェア 2023年~2028年(%)の図表
- エンドユーザー別市場シェア 2023年~2028年(%)のデータ表
- 7.2 エンドユーザー別比較
- エンドユーザー別比較の図表
- エンドユーザー別比較のデータ表
- 7.3 食品 – 市場規模・予測 2023年~2028年
- 食品 – 市場規模・予測 2023年~2028年(10億ドル)に関する図表
- 食品 – 市場規模・予測 2023年~2028年(10億ドル)に関するデータ表
- 食品 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)に関する図表
- データ表 食品 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 7.4 ヘルスケア – 市場規模・予測 2023年~2028年
- グラフ ヘルスケア – 市場規模・予測 2023年~2028年(10億米ドル)
- データ表 ヘルスケア – 市場規模・予測 2023年~2028年(10億米ドル)
- ヘルスケアに関する図表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- ヘルスケアに関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 7.5 化粧品およびトイレタリー – 市場規模および予測 2023年から2028年
- 化粧品およびトイレタリーに関する図表 – 市場規模および予測 2023年から2028年(10億ドル単位)
- 表 化粧品およびトイレタリー製品 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($ billion)
- グラフ 化粧品およびトイレタリー製品 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データ表 化粧品およびトイレタリー製品 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 7.6 飲料 – 市場規模・予測 2023年~2028年
- 飲料 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($ billion)
- 飲料に関するデータ表 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($ billion)
- 飲料に関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 飲料に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 7.7 産業 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 産業に関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル単位
- 産業に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル単位
- 産業に関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- データ表 産業 – 前年比成長率 2023年から2028年(%)
- 7.8 エンドユーザー別市場機会
- エンドユーザー別市場機会(10億ドル)
- データ表 エンドユーザー別市場機会(10億ドル)
8 顧客の状況
- 8.1 顧客の状況の概要
- 価格感度、ライフサイクル、顧客の購入かご、採用率、購入基準の分析
9 地理的状況
- 9.1 地理的セグメント
- 地域別市場シェア 2023年~2028年(%)
- データ表:地域別市場シェア 2023年~2028年(%)
- 9.2 地域別比較
- 地域別比較チャート
- データ表:地域別比較
- 9.3 APAC – 市場規模および予測 2023年~2028年
- チャート:APAC – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- 表 APAC – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($ billion)
- グラフ APAC – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データテーブル APAC – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 9.4 ヨーロッパ – 市場規模・予測 2023年~2028年
- 欧州 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($ billion)
- 欧州に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($ billion)
- 欧州に関するチャート – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 欧州に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 9.5 北米 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 北米に関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- 北米に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- 北米に関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- データ表 北米 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 9.6 中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023年~2028年
- グラフ 中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- データ表 中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- 中東およびアフリカの前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 中東およびアフリカのデータテーブル – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 9.7 南米 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 南米の市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- 表 南米 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($ billion)
- グラフ 南米 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データ表 南米 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 9.8 米国 – 市場規模・予測 2023年~2028年
- 米国 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($ billion)
- 米国に関するデータ表 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($ billion)
- 米国に関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 米国に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 9.9 中国 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 中国に関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- 中国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- 中国に関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- データ表 中国 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 9.10 インド – 市場規模および予測 2023年~2028年
- グラフ インド – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億米ドル)
- データ表 インド – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億米ドル)
- インドの市場規模と予測 2023年から2028年(十億ドル)
- インドに関するデータ表 – 前年比成長率 2023年から2028年(%)
- 9.11 ドイツ – 市場規模と予測 2023年から2028年
- ドイツに関するグラフ – 市場規模と予測 2023年から2028年(十億ドル)
- データ表:ドイツ – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($ billion)
- グラフ:ドイツ – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データ表:ドイツ – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 9.12 フランス – 市場規模・予測 2023年~2028年
- フランス – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($ billion)
- フランスに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($ billion)
- フランスに関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- フランスに関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 9.13 地域別の市場機会
- 地域別市場機会(10億ドル)
- 地域別市場機会(10億ドル)に関するデータ表
10 推進要因、課題、機会/阻害要因
- 10.1 市場推進要因
- 10.2 市場課題
- 10.3 推進要因と課題の影響
- 2023年と2028年の推進要因と課題の影響
- 10.4 市場機会/阻害要因
11 競合状況
- 11.1 概要
- 11.2 競合状況
- 投入要素と差別化要因の重要性の概要
- 11.3 市場混乱
- 混乱要因の概要
- 11.4 業界リスク
- 主要リスクが事業に与える影響
12 競合分析
- 12.1 企業プロフィール
- 対象企業
- 12.2 企業の市場ポジショニング
- 企業ポジションと分類のマトリックス
Albea Services SAS, ALPLA Werke Alwin Lehner, Altium Packaging, Amcor Plc, Berry Global Inc., CKS Packaging Inc., Crown Holdings Inc., DS Smith Plc, Graham Packaging Co. LP, Hitech Corp. Ltd., Jabil Inc., KP Holding GmbH and Co. KG, Lacerta Group Inc., Nampak Ltd., Pactiv Evergreen Inc., Plastipak Holdings Inc., Sealed Air Corp., Silgan Holdings Inc., Sonoco Products Co., and Tetra Laval SA
13 付録
- 13.1 報告書の範囲
- 13.2 対象および除外のチェックリスト
- 対象のチェックリスト
- 除外のチェックリスト
- 13.3 米ドルの為替レート
- 米ドルの為替レート
- 13.4 調査方法
- 調査方法
- 13.5 データ収集
- 情報源
- 13.6 データの検証
- データの検証
- 13.7 市場規模の算出に使用された検証手法
- 市場規模の算出に使用された検証手法
- 13.8 データの統合
- データの統合
- 13.9 360度市場分析
- 360度市場分析
- 13.10 略語一覧
- 略語一覧
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