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Road Freight Transport Market Analysis Japan – Size and Forecast 2024-2028
日本の道路貨物輸送市場規模 2024年~2028年
日本の道路貨物輸送市場規模は、2023年から2028年の間にCAGR 6.15%で95.6億米ドル増加すると予測される。市場成長は、利便性の高いショッピング体験に対する消費者需要の高まりに応えるラストマイル配送ソリューションの進化や電子商取引の拡大など、複数の要因に影響される。さらに、人口密度の高い地域では物流および輸送サービスに対する需要が高まるため、都市化と人口密度は市場成長の推進において重要な役割を果たします。さらに、インフラ開発イニシアティブは、接続性を強化し、より円滑な輸送ネットワークを実現することで市場拡大に貢献します。これらの要因が総合的に市場の成長軌道を形成し、都市化社会の進化するニーズに応える上で効率的な物流および輸送システムの重要性を強調しています。電子商取引がさらに盛んになり、都市人口が増加するにつれ、市場は持続的な成長の態勢を整え、物流および輸送部門で事業を展開する企業がサービスを革新し、拡大する機会を提供しています。当社の市場予測レポートでは、2018年から2022年の過去のデータを調査し、現在の市場シナリオを分析するほか、
市場区分
エンドユーザー別
製造セグメントは、予測期間中に著しい成長が見込まれています。日本の道路貨物輸送市場の製造業部門は、より広範な物流およびサプライチェーン部門にとって不可欠です。道路貨物を利用する製造業者は、全国の物品および原材料の輸送を担っています。
製造セグメントは最大のセグメントであり、2018年には54億8000万米ドルの価値があると推定されています。 日本では、多くの生産施設が各地域に点在している製造企業が市場に製品を届けるための信頼性が高く効率的な手段として、道路貨物輸送が利用されています。さらに、生産施設への原材料や部品の配送にも道路貨物輸送が利用されています。日本の原材料の多くは輸入品であり、港や空港から工場への輸送には道路輸送が不可欠です。
車両の種類別
日本の道路貨物輸送市場は多様な車両で構成されており、中でも中型および大型商用車セグメントが大きなシェアを占めています。これらの車両は、国内のさまざまな距離の輸送に頻繁に使用されています。都市部の配送トラックは、混雑した市街地を走るために特別に設計されています。狭い場所や細い道でも効率的に配送サービスを提供できるよう、小型で小回りが利くことが求められます。冷蔵トラックは、生鮮食料品の輸送に使用され、日本の道路貨物輸送部門では、中型の商用トラックの多くに冷蔵ユニットが搭載されています。GVWRが7.5トンを超える大型商用車は、日本の道路貨物輸送業界では大型商用車に分類されます。中型および大型商用車セグメントの利益増加は、予測期間中の日本の道路貨物輸送市場の成長を促進するでしょう。
市場力学
市場は、道路網とインフラ投資の広範なネットワークに支えられ、農業、卸売・小売業、電子商取引部門など、さまざまな産業の輸送ニーズに応えています。固体および液体の貨物に重点を置き、市場は多様なニーズに応え、小規模な車両運行業者を含むあらゆる規模の企業を対象に、ドア・ツー・ドアのサービスやトラックの積載量未満のオプションを提供しています。小型商用車が市場を支配しており、長距離輸送やトラックの積載量未満の配送を効率的に行っています。不動産開発業者が拡大する倉庫スペースの需要に応える中、市場では倉庫および道路インフラへの投資が増加しています。さらに、オンライン決済や電子商取引の増加が需要を後押ししており、道路貨物市場における付加価値サービス(VAS)および顧客体験(CEP)の重要性が強調されています。 当社の調査員は、2022年を基準年として、主要な推進要因、トレンド、課題とともにデータを分析しました。 推進要因の包括的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためのマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
主な市場推進要因
Eコマースとラストワンマイル配送が市場の成長を牽引しています。市場はEコマースとラストワンマイル配送に深刻な影響を受けています。Eコマース業界が急速に成長を続ける中、ラストワンマイル配送サービスのニーズが高まっています。都市部や大都市圏内の輸送量の増加は、オンラインショッピングプラットフォームの市場成長分析と顧客行動の変化の結果です。
さらに、ドローンや自動運転車などの最先端の配送技術の導入により、ラストワンマイル配送セグメントは変革の時を迎えています。一部の組織では、渋滞や配送時間制限の問題に対処し、ラストワンマイル配送の効率性を高めることを目的として、これらの技術を試しています。オンラインショッピングの成長と効率的なラストワンマイル配送サービスの必要性は、予測期間中の市場拡大に貢献しています。
主な市場動向
増加する道路貨物需要は、市場を形成する主な市場動向のひとつである。日本のオンライン販売は成長しており、今後もその傾向が続くと予想される。オンラインショッピングや宅配便の成長により、物流センターから顧客の自宅まで商品を輸送する道路貨物輸送のニーズが高まっている。
しかし、日本では道路の新設や改良などのインフラ建設への投資が行われてきました。日本の道路貨物輸送需要の増加は、経済成長、電子商取引の台頭、効率的なインフラ、高齢化、災害への耐性ニーズに起因しており、予測期間中の市場の成長を促進するでしょう。
主な市場の課題
代替手段の存在は、市場が直面する大きな課題です。日本における道路貨物輸送市場は、代替手段が少ないため、困難に直面しています。実行可能な代替手段が不足しているため、道路貨物輸送は、国内で製品を輸送する最も重要な手段となっています。代替手段が不足しているため、市場は道路輸送に大きく依存しており、交通渋滞、燃料価格の高騰、環境問題などの問題に脆弱になっています。
さらに、道路への過度な依存は生態系に悪影響を及ぼします。 自動車やトラックのディーゼル燃料の使用は、大気汚染や気候変動を悪化させています。 道路貨物輸送の環境への悪影響を軽減するためには、温室効果ガス排出量の削減と持続可能性の促進という日本の公約を達成するために、さまざまな輸送手段をさらに発展させる必要があります。 代替手段が利用可能になれば、予測期間中の市場の成長は妨げられるでしょう。
市場の顧客動向
市場調査レポートには、市場の導入ライフサイクルが記載されており、イノベーターの段階からラガードの段階までを網羅しています。市場の成長と予測は、浸透率に基づくさまざまな地域の導入率に焦点を当てています。さらに、市場予測レポートには、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ、主な購入基準と価格感度を左右する要因も記載されています。
主要な市場企業は?
企業は市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、合併・買収、地理的拡大、製品・サービスの立ち上げなど、さまざまな戦略を実施しています。
- Deutsche Post AG – 同社は、トラック積載量未満またはトラック積載量以上の貨物輸送といった標準的なサービスから、温度管理や高度なセキュリティを要する輸送まで、道路貨物輸送を提供しています。
市場調査および成長レポートには、市場の競争環境の詳細な分析と、以下の15社の市場企業に関する情報も含まれています。
-
- FedEx Corp.
- FUJITRANS Corp.
- Hankyu Hanshin Holdings Group
- Japan Post Holdings Co. Ltd.
- Kintetsu Group Holdings Co. Ltd.
- Kokusai Express Co. Ltd.
- Konoike Group
- LOGISTEED Ltd.
- Mitsubishi Logistics Corp.
- MITSUI and CO. LTD.
- Nichirei Corp.
- Nippon Express Holdings
- Sakai Moving Service Co. Ltd.
- Sankyu Co. Ltd.
企業に関する定性・定量分析は、クライアントがより広範なビジネス環境を理解し、主要な市場参加者の強みと弱みを把握するのに役立つよう実施されています。データは定性分析により、企業を純粋企業、カテゴリー特化企業、業界特化企業、多角化企業に分類し、定量分析により、企業を支配的企業、有力企業、強力企業、暫定的企業、弱小企業に分類しています。
セグメントの概要
市場レポートでは、2022年から2028年までの期間における「10億米ドル」単位での予測と推定、および2018年から2022年までの期間における以下のセグメントの過去のデータを含む包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています
- エンドユーザーの見通し
- 製造
- 自動車
- 消費財
- 食品および飲料
- その他
- 車両タイプの見通し
- 中型および大型商用車
- 小型商用車
- タイプの見通し
- フルトラックロード
- トラックロード未満
市場アナリストの概要
この市場は、完成品や小売製品などの固体商品の流通を促進する、同国の物流部門の重要な構成要素です。 所得と生産の増加、輸出の拡大に伴い、この市場は携帯電話や自動車部門を含むさまざまな業界の主要ブランドにサービスを提供しています。 増税や燃料費の高騰がトラック運転手や燃料費に影響を与えるなどの課題があるにもかかわらず、この市場はeコマースの配送やFMCG部門に牽引されて活発な動きを見せています。政府のイニシアティブである「Bharatmala Pariyojana」や「Sagarmala」プロジェクトは、インフラ投資と都市化傾向を強化することを目的としており、デジタル化と自動化は業務を合理化します。ArcBest CorporationやCEVA Logisticsなどの大手物流企業との提携は、規制変更に沿った持続可能性と環境保全への取り組みに重点を置き、国境を越えた貿易を促進します。電気自動車や冷凍トラックの出現により、日本の道路貨物輸送市場は、急速に変化する状況下で進化する需要に対応しています。
この「日本国内の道路貨物輸送市場に関する調査レポート」では、どのような主要データがカバーされていますか?
- 予測期間における市場のCAGR
- 2023年から2027年の市場成長を促進する要因に関する詳細情報
- 親市場に焦点を当てた市場規模とその貢献度の正確な推定
- 消費者行動における今後のトレンドと変化に関する正確な予測
- 日本全国の市場産業の成長
- 市場の競争状況の徹底的な分析と企業に関する詳細な情報
- 市場企業の成長を阻む要因の包括的な分析
1 エグゼクティブサマリー
- 1.1 市場概要
- エグゼクティブサマリー – 市場概要の図表
- エグゼクティブサマリー – 市場概要のデータ表
- エグゼクティブサマリー – 国別市場特性の図表
- エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別の市場細分化の図表
- エグゼクティブサマリー – 車両タイプ別の市場細分化の図表
- エグゼクティブサマリー – タイプ別の市場細分化の図表
- エグゼクティブサマリー – 企業市場ポジショニングの図表
2 市場概観
- 2.1 市場エコシステム
- 親市場
- データ表 – 親市場
- 2.2 市場特性
- 市場特性分析
- 2.3 バリューチェーン分析
- バリューチェーン分析
3 市場規模
- 3.1 市場定義
- 市場定義に含まれる企業の製品
- 3.2 市場セグメント分析
- 市場セグメント
- 3.3 市場規模 2023年
- .4 市場の見通し:2023年から2028年の予測
- 日本に関する図表 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
- 日本に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
- 日本に関する図表:前年比成長率 2023年から2028年(%)
- データ表 日本:前年比成長率 2023年~2028年(%)
4 市場規模推移
- 4.1 日本の道路貨物輸送市場 2018年~2022年
- 市場規模推移 – 日本の道路貨物輸送市場 2018年~2022年(百万ドル)データ表
- 4.2 エンドユーザーセグメント分析 2018年~2022年
- 市場規模推移 – エンドユーザーセグメント 2018年~2022年 ($百万)
- 4.3 車両タイプ別セグメント分析 2018年~2022年
- 市場規模推移 – 車両タイプ別セグメント 2018年~2022年 ($百万)
- 4.4 タイプ別セグメント分析 2018年~2022年
- 歴史的市場規模 – タイプ別セグメント 2018年~2022年 ($百万)
5 ファイブフォース分析
- 5.1 ファイブフォースの概要
- ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
- 5.2 買い手の交渉力
- 買い手の交渉力 – 主な要因の影響 2023年と2028年
- .3 サプライヤーの交渉力
- サプライヤーの交渉力 – 2023年と2028年の主要因の影響
- 5.4 新規参入の脅威
- 新規参入の脅威 – 2023年と2028年の主要因の影響
- 5.5 代替品の脅威
- 代替品の脅威 – 2023年と2028年の主要因の影響
- 6 競合の脅威
- 競合の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
- 5.7 市場動向
- 市場動向に関する図表 – ファイブフォース分析 2023年と2028年
6 エンドユーザー別の市場区分
- 6.1 市場区分
- エンドユーザーに関する図表 – 市場シェア 2023年から2028年(%)
- データ エンドユーザー別市場シェア 2023年~2028年(%)
- 6.2 エンドユーザー別比較
- エンドユーザー別比較チャート
- エンドユーザー別比較データ表
- 6.3 製造 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 製造 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)チャート
- データ 製造 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- 製造 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データ 製造 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 6.4 自動車 – 市場規模・予測 2023年~2028年
- 自動車 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- 自動車に関するデータ表 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- 自動車に関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 自動車に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- .5 消費財 – 市場規模・予測 2023年~2028年
- 消費財に関する図表 – 市場規模・予測 2023年~2028年(百万ドル)
- 消費財に関するデータ表 – 市場規模・予測 2023年~2028年(百万ドル)
- 消費財に関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- データ表 消費財 – 前年比成長率 2023-2028年(%)
- 6.6 食品および飲料 – 市場規模および予測 2023-2028年
- グラフ 食品および飲料 – 市場規模および予測 2023-2028年(百万ドル)
- データ表 食品および飲料 – 市場規模および予測 2023-2028年(百万ドル)
- 食品および飲料に関するグラフ – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 食品および飲料に関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 6.7 その他 – 市場規模および予測 2023年から2028年
- その他に関するグラフ – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
- データ表 その他 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- その他 – 前年比成長 2023年~2028年 (%)
- データ表 その他 – 前年比成長 2023年~2028年 (%)
- 6.8 エンドユーザー別市場機会
- エンドユーザー別市場機会 ($百万)
- データ表 エンドユーザー別市場機会(百万ドル)
7 車両タイプ別市場区分
- 7.1 市場区分
- 車両タイプ別市場シェア 2023年~2028年(%)
- データ表 車両タイプ別市場シェア 2023年~2028年(%)
- 7.2 車両タイプ別比較
- 車両タイプ別比較
- データ表 車両タイプ別比較
- .3 中型・大型商用車 – 市場規模・予測 2023年~2028年
- 中型・大型商用車 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- 中型・大型商用車 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- 中型および大型商用車 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 中型および大型商用車に関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 7.4 軽商用車 – 市場規模および予測 2023年から2028年
- 小型商用車 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- 小型商用車に関するデータ表 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- 小型商用車に関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 小型商用車に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- .5 車両タイプ別市場機会
- 車両タイプ別市場機会(百万ドル)
- 車両タイプ別市場機会(百万ドル)に関するデータ表
8 タイプ別市場区分
- 8.1 市場区分
- タイプ別市場シェア 2023年~2028年(%)に関する図表
- タイプ別市場シェア 2023年~2028年(%)に関するデータ表
- 8.2 タイプ別比較
- タイプ別比較に関する図表
- タイプ別比較に関するデータ表
- .3 フルトラックロード – 市場規模・予測 2023年~2028年
- フルトラックロード – 市場規模・予測 2023年~2028年(百万ドル)に関する図表
- フルトラックロード – 市場規模・予測 2023年~2028年(百万ドル)に関するデータ表
- フルトラックロード – 前年比成長率 2023年~2028年(%)に関する図表
- データ表 フルトラックロード – 前年比成長率 2023年から2028年(%)
- 8.4 トラック未満 – 市場規模および予測 2023年から2028年
- トラック未満 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)のグラフ
- トラック未満 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)のデータ表
- トラック未満の貨物 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- トラック未満の貨物に関するデータテーブル – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 8.5 種類別市場機会
- 種類別市場機会(百万ドル)
- 種類別市場機会に関するデータテーブル(百万ドル)
9 顧客の状況
- 9.1 顧客の状況の概要
- 価格感度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
10 推進要因、課題、機会/阻害要因
- 10.1 市場推進要因
- 10.2 市場課題
- 10.3 推進要因と課題の影響
- 2023年と2028年の推進要因と課題の影響
- 10.4 市場機会/阻害要因
11
競争状況
- 11.1 概要
- 11.2 競争状況
- 投入と差別化要因の重要性の概要
- 11.3 状況の混乱
- 混乱要因の概要
- 11.4 業界のリスク
- 主要なリスクがビジネスに与える影響
12 競合分析
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