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Stratistics MRCによると、世界の焙煎大麦市場は2023年に161億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は5.9%で、2030年には241億ドルに達する見込みである。万能穀物である焙煎大麦は、風味と香りを高めるために綿密な焙煎工程を経る。一般的に醸造用として使われる大麦は、スタウトやポーターの主原料として使われ、飲料にコーヒーのような豊かな苦味を与える。焙煎することで大麦のナッツやトーストのような香りが強まり、バランスのとれた複雑な風味になる。醸造以外にも、焙煎大麦はさまざまな料理に応用され、スープやシチュー、焼き菓子に深みを加える。食物繊維、ビタミン、ミネラルを含む栄養価の高い大麦は、食生活の主食としても役立っている。飲料と料理の両方を美味しくするロースト大麦は、その風味の深さと多用途性から、料理界で愛されている食材である。
市場のダイナミクス
ドライバー
消費者の健康に対する意識の高まり
健康志向の消費者が栄養価の高い代替食品を求める中、食物繊維を多く含み、抗酸化物質やコレステロール低下作用が期待できる焙煎大麦は、好まれる選択肢として浮上してきた。こうした健康上の利点に対する認識が、飲料やベーカリー製品のような伝統的な用途における焙煎大麦の需要を牽引しているだけでなく、健康に焦点を当てた新しく革新的な製品への配合も促している。消費者は、焙煎大麦を健康志向の目標に合致する健全で自然な原料として認識するようになっており、市場の成長に寄与している。
拘束:
原材料費の変動
大麦の栽培と生産は、天候や世界的なサプライチェーンの混乱など様々な要因の影響を受けやすく、原料価格の予測不可能な変動につながる。このようなコスト変動は、焙煎大麦市場のプレーヤーの利益率を乱し、価格戦略や市場全体の安定性に影響を与える可能性がある。企業は、原材料コストの不確実性を乗り越えながら、一貫した製品品質を維持するという課題に直面する可能性がある。さらに、原料価格の急激な上昇は、生産コストの上昇につながり、焙煎大麦製品の小売価格の上昇につながる可能性がある。
チャンスだ:
基本的な栄養を超えた機能的利点
焙煎大麦はβ-グルカンという食物繊維を誇り、多くの人が健康に大きな関心を寄せているコレステロールを低下させることが証明されている。これは機能的ニーズに直接対応し、健康志向の購買層を惹きつける。その結果、こうした機能的な利点は、基本的な栄養を越えて市場を拡大し、新たな層を惹きつけ、焙煎大麦産業を拡大する。このことは、製品開発におけるイノベーションを促進し、各社がこうした利点を強調することで、より多くの消費者を取り込み、市場の成長を促している。
脅威だ:
加工と利便性のオプションの欠如
加工しやすい形状や、すぐに使える便利な製品がないため、ロースト大麦の様々な料理用途への汎用性が制限される可能性がある。便利で時間を節約できる食品を求める消費者は、調理方法が簡単な代替食品を選び、焙煎大麦を軽視する可能性がある。粉やエキスなど、多様で容易に入手できる加工形態がないため、焙煎大麦を日常的な料理やベーキングに取り入れることが制限される可能性がある。この制限は市場の成長を妨げる可能性がある。
コビッド19の影響
サプライチェーンの混乱、個人消費の減少、消費パターンの変化によるもの。操業停止や規制が生産や流通に影響を及ぼし、一時的な市場の縮小につながった。しかし、消費者の間で健康と福祉への関心が高まっていることは、焙煎大麦を含む栄養価の高い原料への需要にプラスの影響を与えた。経済が回復し、消費者の習慣が進化するにつれて、市場は回復すると予想され、健康意識の高まりをきっかけにビジネスチャンスが生まれ、さまざまな食品・飲料分野で焙煎大麦のような健康的で汎用性の高い製品への関心が再び高まる。
予測期間中、全焙煎大麦セグメントが最大となる見込み
ホールロースト大麦セグメントは、そのナッツのような風味と栄養的利点により、様々な食品・飲料用途での使用で注目を集めており、有利な成長を遂げると推定される。食物繊維と抗酸化物質の豊富な供給源として、より健康的な食品選択に対する需要の高まりに合致している。スナック、飲料、ベーカリー製品への配合が市場拡大に寄与し、自然で加工度の低い原料を求める健康志向の消費者にアピールして、焙煎大麦市場を後押ししている。
予測期間中、飲料分野のCAGRが最も高くなると予想される
飲料分野は、様々な飲料で人気のある原料となっているため、予測期間中に最も高いCAGR成長が見込まれる。コーヒーの代用品、クラフトビール、特殊飲料によく使用されている。健康志向の高まりから、ハーブティーやエナジードリンクなどの機能性飲料に焙煎大麦が使用されるようになった。焙煎大麦の独特でナッツのような香ばしさは、全体的な官能体験に貢献し、多様な消費者層に対応している。
最もシェアの高い地域:
アジア太平洋地域は、焙煎大麦の健康上の利点に対する意識の高まり、可処分所得の増加、簡便食品に対する需要の高まりなどの要因により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測される。加えて、同地域の可処分所得の増加は、消費者が食品や飲料により多くの支出をするように導いている。このことが、焙煎大麦のような高級で健康的な食品への需要を生み出し、この地域の市場成長を牽引している。
CAGRが最も高い地域:
北米の消費者は健康志向を強めており、焙煎大麦のような栄養価の高い原料の需要を牽引しているため、予測期間中のCAGRは北米が最も高いと予測される。高繊維質、ビタミン、ミネラル、低グリセミック指数の特性は、健康志向の食生活にとって魅力的である。さらに、焙煎大麦麦芽はビールやウイスキーの製造に一役買っており、クラフト飲料の人気の高まりとともに、焙煎大麦の需要も押し上げられるかもしれない。
市場の主要プレーヤー
焙煎大麦市場の主要企業には、Muntons Malted Ingredients Inc、Boortmalt、Malteurop Group、Bairds Malt、Simpsons Malt、Interquell、Proximity Malt、Rahr Malting Company、Catle Malting、IREKS GmbH、Crisp Malting Group、Bries Malt & Ingredients Co.
主な進展
2024年3月、ベアーズ・モルト社はインヴァネス製麦工場における生産能力の追加拡張を発表した。この新たな投資案は、昨年完了したプロジェクト・エンジェルに追加されるもので、79,000トンの生産能力が追加された。
2024年1月、マントンズ社はアルコールフリーのモルトエキストラクトを発売する。このアルコールフリーの液体エキストラクトは、今年のSIBA BeerX Onlineで発表されたもので、現在、英国内外の商業ビールメーカーに提供されている。
2022年7月、Boortmalt社とBASF社は、気候変動に配慮した農業を推進するために協業する。協業は、BASF社のグローバル・カーボン・ファーミング・プログラムの最初のマイルストーンであり、バリューチェーンにおける間接的な排出量を削減するというBoortmalt社の目標を支援するものである。
対象形態
– ホールロースト大麦
– 小麦粉
– その他の形態
対象となる自然
– コンベンショナル
– オーガニック
対象アプリケーション
– ベーカリー
– 飲料
– 飼料
– スナック&コンビニエンスフード
– その他の用途
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 世界の焙煎大麦市場、形態別
5.1 はじめに
5.2 丸麦
5.3 小麦粉
5.4 その他の形態
6 世界の焙煎大麦市場、性質別
6.1 はじめに
6.2 従来型
6.3 有機
7 ロースト大麦の世界市場、用途別
7.1 はじめに
7.2 ベーカリー
7.3 飲料
7.4 飼料
7.5 スナック&コンビニエンス食品
7.6 その他の用途
8 世界の焙煎大麦市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域
9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 事業拡大
9.5 その他の主要戦略
10 会社プロファイル
10.1 Muntons Malted Ingredients Inc.
10.2 ブートモルト
10.3 マルテウロップ・グループ
10.4 ベアーズ・モルト
10.5 シンプソンズ・モルト
10.6 インターケル
10.7 プロキシミティ・モルト
10.8 ラー・モルティング・カンパニー
10.9 キャトルモルティング
10.10 IREKS GmbH
10.11 クリスプ・モルティング・グループ
10.12 Bries Malt & Ingredients Co.
10.13 グレインクロップ・リミテッド
10.14 スフレ・グループ
表一覧
1 ロースト大麦の世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 ロースト大麦の世界市場展望、形態別(2021-2030年) ($MN)
3 ロースト大麦の世界市場展望、ホールロースト大麦別 (2021-2030) ($MN)
4 ロースト大麦の世界市場展望、粉別 (2021-2030) ($MN)
5 ロースト大麦の世界市場展望、その他の形態別 (2021-2030) ($MN)
6 ロースト大麦の世界市場展望、性質別 (2021-2030) ($MN)
7 ロースト大麦の世界市場展望、在来種別 (2021-2030) ($MN)
8 ロースト大麦の世界市場展望、有機栽培別 (2021-2030) ($MN)
9 ロースト大麦の世界市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
10 ロースト大麦の世界市場展望、ベーカリー別 (2021-2030) ($MN)
11 ロースト大麦の世界市場展望、飲料別 (2021-2030) ($MN)
12 ロースト大麦の世界市場展望、動物飼料別 (2021-2030) ($MN)
13 ロースト大麦の世界市場展望、スナック・コンビニエンス食品別 (2021-2030) ($MN)
14 ロースト大麦の世界市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
15 北米ロースト大麦の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
16 北米ロースト大麦の市場展望、形態別 (2021-2030) ($MN)
17 北米ロースト大麦の市場展望、ホールロースト大麦別 (2021-2030) ($MN)
18 北米ロースト大麦市場展望、小麦粉別 (2021-2030) ($MN)
19 北米ロースト大麦の市場展望、その他の形態別 (2021-2030) ($MN)
20 北米ロースト大麦の市場展望、性質別 (2021-2030) ($MN)
21 北米ロースト大麦の市場展望、在来種別 (2021-2030) ($MN)
22 北米ロースト大麦の市場展望、有機栽培別 (2021-2030) ($MN)
23 北米ロースト大麦の市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
24 北米ロースト大麦の市場展望、ベーカリー別 (2021-2030) ($MN)
25 北米ロースト大麦の市場展望、飲料別 (2021-2030) ($MN)
26 北米ロースト大麦の市場展望、動物飼料別 (2021-2030) ($MN)
27 北米ロースト大麦の市場展望、スナック・コンビニエンス食品別 (2021-2030) ($MN)
28 北米ロースト大麦の市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
29 欧州ロースト大麦の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
30 欧州のロースト大麦の市場展望、形態別 (2021-2030) ($MN)
31 欧州の焙煎大麦の市場展望、全焙煎大麦別 (2021-2030) ($MN)
32 欧州の焙煎大麦の市場展望、粉別 (2021-2030) ($MN)
33 欧州の焙煎大麦の市場展望、その他の形態別 (2021-2030) ($MN)
34 欧州のロースト大麦の市場展望、性質別 (2021-2030) ($MN)
35 欧州の焙煎大麦の市場展望:従来型(2021-2030年)別 ($MN)
36 ヨーロッパのロースト大麦の市場展望、有機栽培別 (2021-2030) ($MN)
37 欧州ロースト大麦の市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
38 欧州のロースト大麦の市場展望:ベーカリー別 (2021-2030) ($MN)
39 欧州ロースト大麦の市場展望、飲料別 (2021-2030) ($MN)
40 欧州の焙煎大麦の市場展望、動物飼料別 (2021-2030) ($MN)
41 欧州ロースト大麦市場の展望:スナック・コンビニエンス食品別 (2021-2030) ($MN)
42 欧州ロースト大麦市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
43 アジア太平洋地域のロースト大麦の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
44 アジア太平洋地域の焙煎大麦の市場展望、形態別 (2021-2030) ($MN)
45 アジア太平洋地域の焙煎大麦の市場展望、丸煎り大麦別 (2021-2030) ($MN)
46 アジア太平洋地域の焙煎大麦の市場展望、粉別 (2021-2030) ($MN)
47 アジア太平洋地域の焙煎大麦の市場展望、その他の形態別 (2021-2030) ($MN)
48 アジア太平洋地域の焙煎大麦の市場展望、性質別 (2021-2030) ($MN)
49 アジア太平洋地域の焙煎大麦の市場展望、在来種別 (2021-2030) ($MN)
50 アジア太平洋地域のロースト大麦の市場展望、有機栽培別 (2021-2030) ($MN)
51 アジア太平洋地域の焙煎大麦の市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
52 アジア太平洋地域の焙煎大麦の市場展望、ベーカリー別 (2021-2030) ($MN)
53 アジア太平洋地域のロースト大麦の市場展望、飲料別 (2021-2030) ($MN)
54 アジア太平洋地域の焙煎大麦の市場展望、動物飼料別 (2021-2030) ($MN)
55 アジア太平洋地域の焙煎大麦の市場展望、スナック・コンビニエンス食品別 (2021-2030) ($MN)
56 アジア太平洋地域の焙煎大麦の市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
57 南米のロースト大麦の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
58 南米の焙煎大麦の市場展望、形態別 (2021-2030) ($MN)
59 南米の焙煎大麦の市場展望、丸煎り大麦別 (2021-2030) ($MN)
60 南米の焙煎大麦の市場展望、粉別 (2021-2030) ($MN)
61 南米の焙煎大麦の市場展望、その他の形態別 (2021-2030) ($MN)
62 南米の焙煎大麦の市場展望、性質別 (2021-2030) ($MN)
63 南米の焙煎大麦の市場展望、在来種別 (2021-2030) ($MN)
64 南米の焙煎大麦の市場展望、有機栽培別 (2021-2030) ($MN)
65 南米の焙煎大麦の市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
66 南米のロースト大麦の市場展望:ベーカリー別 (2021-2030) ($MN)
67 南米のロースト大麦の市場展望、飲料別 (2021-2030) ($MN)
68 南米の焙煎大麦の市場展望、動物飼料別 (2021-2030) ($MN)
69 南米の焙煎大麦の市場展望:スナック・コンビニエンス食品別 (2021-2030) ($MN)
70 南米の焙煎大麦の市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
71 中東&アフリカ ロースト大麦の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
72 中東・アフリカ ロースト大麦の市場展望:形態別 (2021-2030) ($MN)
73 中東&アフリカ ロースト大麦の市場展望、丸焼き大麦別 (2021-2030) ($MN)
74 中東&アフリカ ロースト大麦の市場展望、小麦粉別 (2021-2030) ($MN)
75 中東&アフリカ ロースト大麦の市場展望、その他の形態別 (2021-2030) ($MN)
76 中東&アフリカ ロースト大麦の市場展望、自然界別 (2021-2030) ($MN)
77 中東&アフリカ ロースト大麦の市場展望:在来種 (2021-2030年)別 ($MN)
78 中東&アフリカ ロースト大麦の市場展望、有機栽培別 (2021-2030) ($MN)
79 中東&アフリカ ロースト大麦の市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
80 中東&アフリカ ロースト大麦の市場展望:ベーカリー別 (2021-2030) ($MN)
81 中東&アフリカ ロースト大麦の市場展望、飲料別 (2021-2030) ($MN)
82 中東&アフリカ ロースト大麦の市場展望:動物飼料別 (2021-2030) ($MN)
83 中東&アフリカ ロースト大麦の市場展望:スナック&コンビニエンス食品別 (2021-2030) ($MN)
84 中東・アフリカ ロースト大麦の市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)