ロボット射出成形機のグローバル市場分析:APAC、北米、ヨーロッパ、南米、中東、アフリカ – 中国、米国、ドイツ、インド、日本 – 規模・予測 2024年~2028年

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ロボット射出成形機市場 2024年~2028年

ロボット射出成形機市場規模は、2023年から2028年の間にCAGR 4.36%で1億920万米ドルの成長が見込まれています。この市場は、これらの高度なシステムがもたらす生産性向上と効率性向上により、著しい成長を遂げています。ロボット射出成形機は連続生産を可能にし、ダウンタイムを削減し、スループットを向上させます。市場におけるもう一つの傾向は、射出成形プロセスにおける協働ロボット(コボット)の使用が増加していることです。コボットは柔軟性と使いやすさを備えており、小ロット生産や高度なカスタマイズを可能にします。しかし、ロボットシステムに関連する初期費用が高いことが、一部のメーカーにとって依然として課題となっています。それでも、生産性の向上と製品品質の改善という利点が、自動車、消費財、パッケージングなど、さまざまな業界における射出成形ロボットの導入を推進しています。

市場の動向

医療分野では、精密性と耐久性に対する厳しい要求を満たすために、金属成形製品やゴム、セラミックの使用がますます増えています。油圧セグメントや電動機、ハイブリッド機が、産業用機器の進歩を推進しています。地理的な拡大により市場の裾野が広がる一方で、インモールドラベリングや廃棄物削減技術などの革新が持続可能性に貢献しています。
電子機器部門は効率性の向上から恩恵を受け、その他のカテゴリーの産業用アプリケーションにおける複雑なシステムの管理には熟練技術者が不可欠です。 産業が発展するにつれ、これらの要因は将来の発展を形作り、業務上の課題と市場機会の両方に対応する上で重要な役割を果たします。 当社の研究者は、2023年を基準年、2024年を予測年として長年にわたりデータを調査し、市場の主要推進要因、トレンド、課題を提示しました。

市場の主な推進要因 – ロボット用センサーの改良

センサー技術の向上により、精度と感度が向上しました。センサーメーカーは、ロボットメーカーのニーズに応えるべく、新たなセンサー製品ラインを提供しています。例えば、ATI Industrial Automation Axia80は、力/トルクセンサー製品ラインに新たに追加された製品です。センサー内のモノリシック計装トランスデューサーには、ノイズを低減し、高い剛性と過負荷保護を提供するシリコン歪みゲージが搭載されています。
さらに、センサー技術におけるもう一つの重要な分野は、センサーの小型化であり、これはセンサーのコストを削減し、ひいてはロボットのコストも削減します。センサーの価格が下がり続けるにつれ、ますます多くの産業用ロボットが人間と並んで作業できるようになり、医療施設における物流、サポート、患者モニタリングの改善につながるでしょう。したがって、ロボットセンサーの改善は、予測期間中の市場の成長を促進すると見込まれています。

主な市場動向 – ロボット射出成形工程におけるコボットの使用増加

ロボット技術の進歩により、さまざまな産業工程で協働ロボットの使用が増えています。コボットは製造工程をサポートし、生産工程における手作業を補います。コボットは人と協働し、特別なセンサーとロボット制御を使用して動作します。産業安全基準が厳格化するにつれ、市場関係者はセンサー技術の向上を通じてコボットの安全機能の強化に重点的に取り組んでいます。
例えば、射出成形と組み立てを主とするプラスチック製品メーカーのウィスコンシン・プラスチックは、生産ラインに UR5 協働ロボットを使用しています。従来は人間が行っていた射出成形機のローディングやアンローディングなどの反復的なプロセスに協働ロボットを使用するケースは、今後増加すると予想されます。これは予測期間中の市場成長を促進するでしょう。

市場の大きな課題 – ロボットシステムに関連する高い初期コスト

ロボットシステムは、自動化システムや手動システムよりもはるかに高価です。ロボットシステムの導入には、設備、ツール、環境システムへの投資が必要となり、コストが増加します。また、予算に制約のある中小企業(SME)は、ロボットシステムへの投資に消極的です。中小企業はロボットを導入していますが、小規模な投資から始めて徐々にロボットシステムに投資していくため、投資額はそれほど大きくありません。
さらに、安価な労働力が存在する市場では、ロボットはメーカーにとって第一の選択肢ではありません。これらのメーカーは価格に敏感で、労働力に依存しています。ロボットシステムの長期にわたるメリットに対する認識不足も、企業が初期投資を行うことを妨げています。したがって、導入コストが予測期間中の市場の成長を妨げる要因になると予想されます。

市場区分

エンドユーザー別

予測期間中の市場成長の大部分を占めるのは自動車セグメントです。自動車業界では、労働力への依存を減らし、生産から納品までのリードタイムを短縮するためにロボットの使用が増加しています。さらに、電気自動車に対する高い需要により、自動車メーカー間の競争が激化し、製品の迅速な納品と競争優位性の確保を目的としたロボットシステムへの投資が促進
自動車セグメントは2018年に1億3710万米ドルの価値がありました。 コボットは効率的で、従来の射出成形装置よりも少ない人数で操作できるため、さまざまな射出成形用途でますます重要になっています。 このような状況では、コボットは反復的なプロセスにおける一貫したパフォーマンスやコスト削減などのメリットをもたらします。したがって、さまざまな産業プロセスの自動化に役立つ技術的に進化した製品の入手可能性が高まっていることから、予測期間中の市場における自動車セグメントの成長が促進されると予想されます。

種類別

種類別では、市場はプラスチック、ゴム、その他に区分されています。プラスチックセグメントがこのセグメントの最大のシェアを占めるでしょう。プラスチック用のロボット射出成形機は、非常に多様な部品の製造に広く利用されています。プラスチック射出成形にロボット自動化を使用する主な利点の1つは、高品質な部品を常に生産できることです。ロボットシステムの精度と再現性により、各成形部品が厳格な品質基準を満たす精密な仕様を確実に満たすことができます。その結果、プラスチックの使用量の増加により、予測期間中の市場におけるプラスチックセグメントの成長が促進されると予想されます。

地域別

APACは2087年までに成長の51%を占めると推定されています。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域ごとのトレンド、推進要因、課題について詳しく説明しています。中国におけるロボットの需要は大幅に増加しています。さらに、ベトナム、タイ、インドなどの地域における発展途上市場でもロボットシステムへの関心が高まっており、市場関係者にとって成長の機会が生まれています。
さらに、ロボットの導入率が最も高い国は、世界全体で中国、日本、韓国です。また、インド、タイ、ベトナム、シンガポール、マレーシアでも、さまざまな製造工程におけるロボットの導入が増加しています。APACは、生産工程の強化を目的にコボットなどのロボットシステムに投資している複数の多国籍企業(MNC)の製造拠点となっており、その結果、この地域ではロボット射出成形機の需要が増加しています。

主要な市場企業の紹介

企業は市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、合併・買収、地理的拡大、製品・サービスの立ち上げなど、さまざまな戦略を実施しています。
All Plastics LLC: 同社は整形外科、血管、診断など幅広い用途を持つ医療用およびクリーンルーム用射出成形機などのロボット射出成形機を提供しています。
また、市場の競合状況に関する詳細な分析も行っており、以下を含む20社の市場企業の情報を提供しています。
Biomerics LLC、BORCHE North America INC.、C and J Industries Inc.、Currier Plastics Inc.、D and M Plastics LLC、ENGEL Austria GmbH、EVCO Plastics、Formplast GmbH、H and K Muller GmbH and Co. KG、Hehnke GmbH and Co KG、HTI Plastics、Husky Technologies、Majors Plastics Inc.、Mold Hotrunner Solutions Inc.、Proto Labs Inc.、Tessy Plastics Corp.、The Rodon Group、TR Electronic、Woojin Plaimm Co. Ltd.
テクノビオ社のレポートは、定性的および定量的なデータを組み合わせることで、市場および市場参加企業を詳細に分析しています。この分析では、各企業を、そのビジネスアプローチに基づいて、純粋な専門企業、カテゴリーに特化した企業、業界に特化した企業、多角経営企業などのカテゴリーに分類しています。また、定量的なデータ分析に基づいて、各企業を、支配的企業、有力企業、堅調な企業、暫定的な企業、および弱小企業に分類しています。

セグメントの概要

市場調査レポートは、2024年から2028年の期間における「10億米ドル」単位での予測と推定、および2018年から2022年の期間における以下のセグメントの過去のデータを含む包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています

エンドユーザーの見通し
自動車
消費財
包装
その他

タイプの見通し
プラスチック
ゴム
その他

地域の見通し
アジア太平洋
中国
インド
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
欧州のその他
南米
ブラジル
アルゼンチン
中東およびアフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
中東およびアフリカのその他

市場アナリストの概要

人口増加と、さまざまな地理的地域における成形プラスチック製品に対する需要の高まりにより、市場は成長を続けています。 自動化とロボット工学は効率性を高め、サーボ駆動技術とサーボスプルーピッカーは材料処理と部品取り出しにおける精度と制御性を向上させています。 主な傾向としては、プラスチックの使用を含む持続可能性と環境への懸念から、生分解性素材やリサイクル素材の使用が挙げられます。しかし、市場は需要の減少、熟練オペレーターの不足、初期の資金支出の高さといった課題に直面しています。機械学習や人工知能の進歩、サイドエントリーロボットの採用は、業界標準を順守し、環境問題に対処しながら、これらの問題の克服に役立っています。


Robotic Injection Molding Machine Market Size

1 エグゼクティブ サマリー

1.1 市場の概要
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – エンド ユーザー別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – タイプ別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – 企業の市場ポジショニングに関するグラフ
2 市場の状況

2.1 市場のエコシステム
親市場
親市場に関するデータ テーブル
2.2 市場の特徴
市場の特徴分析
2.3 バリュー チェーン分析
バリュー チェーン分析
3 市場の規模

3.1 市場の定義
市場の定義に含まれる企業の提供内容
3.2 市場セグメント分析
市場セグメント
3.3 2023 年の市場規模
3.4 市場の見通し: 2023 ~ 2028 年の予測
グラフグローバル – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
グローバル – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表
グローバル市場のチャート: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
グローバル市場のデータ表: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
4 過去の市場規模

4.1 グローバル ロボット射出成形機市場 2018 – 2022
過去の市場規模 – グローバル ロボット射出成形機市場 2018 – 2022 のデータ表 (百万ドル)
4.2 エンドユーザー セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – エンドユーザー セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.3 タイプ セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – タイプ セグメント 2018 – 2022 年 (百万ドル)
4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.5 国セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 5 つの力の分析

5.1 5 つの力の概要
5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較
5.2 買い手の交渉力
買い手の交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.4 新規参入者の脅威
新規参入者の脅威 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.5代替品の脅威
代替品の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.6 競合の脅威
競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.7 市場状況
市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力
6 エンドユーザーによる市場セグメンテーション

6.1 市場セグメント
エンドユーザーに関するグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)
エンドユーザーに関するデータ テーブル – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)
6.2 エンドユーザーによる比較
エンドユーザーによる比較に関するグラフ
エンドユーザーによる比較に関するデータ テーブル
6.3 自動車 – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測
自動車 – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル) に関するグラフ
自動車 – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル) に関するデータ テーブル
自動車に関するグラフ- 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
自動車に関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
6.4 消費財 – 2023~2028 年の市場規模と予測
消費財に関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
消費財に関するデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
消費財に関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
消費財に関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
6.5 包装 – 2023~2028 年の市場規模と予測
包装に関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
包装に関するデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
包装に関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
包装に関するグラフ – 前年比成長率2023-2028 (%)
パッケージに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.6 その他 – 2023-2028 年の市場規模と予測
その他に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
その他に関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
その他に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
その他に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.7 エンドユーザー別の市場機会
エンドユーザー別の市場機会 (百万ドル)
エンドユーザー別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
7 タイプ別の市場セグメンテーション

7.1 市場セグメント
タイプに関するグラフ – 2023-2028 年の市場シェア (%)
タイプに関するデータ表 – 市場シェア2023-2028 (%)
7.2 タイプ別比較
タイプ別比較のグラフ
タイプ別比較のデータ表
7.3 プラスチック – 市場規模と予測 2023-2028
プラスチックのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
プラスチックのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
プラスチックのグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
プラスチックのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.4 ゴム – 市場規模と予測 2023-2028
ゴムのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
ゴムのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
ゴムのグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
ゴムに関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
7.5 その他 – 2023~2028 年の市場規模と予測
その他に関するチャート – 2023~2028 年の市場規模と予測(百万ドル)
その他に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
その他に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
その他に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.6 タイプ別の市場機会
タイプ別の市場機会 (百万ドル)
タイプ別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客ランドスケープの概要
価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
地域別の市場シェアに関するグラフ 2023-2028 (%)
地域別の市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地理的比較
地域別の比較に関するグラフ
地域別の比較に関するデータ表
9.3 APAC – 市場規模と予測 2023-2028
グラフAPAC – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
APAC – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ表
APAC – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ
APAC – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ表
9.4 北米 – 市場規模と予測 2023-2028
北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ
北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ表
北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ
北米 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ表
北米 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ表
9.5 ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028
ヨーロッパ – 市場規模に関するグラフおよび予測 2023-2028 (百万ドル)
ヨーロッパに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
ヨーロッパに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
ヨーロッパに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.6 南米 – 市場規模と予測 2023-2028
南米に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
南米に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
南米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
南米に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.7 中東およびアフリカ – 市場規模と予測 2023-2028
中東およびアフリカに関するグラフ – 市場規模と予測2023-2028 (百万ドル)
中東およびアフリカに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
中東およびアフリカに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
中東およびアフリカに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.8 中国 – 市場規模と予測 2023-2028
中国に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
中国に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
中国に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
中国に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.9 米国 – 市場規模と予測 2023-2028
米国に関するグラフ – 市場規模と予測2023-2028 (百万ドル)
米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ表
米国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ
米国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ表
9.10 ドイツ – 市場規模と予測 2023-2028
ドイツ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ
ドイツ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ表
ドイツ – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ
ドイツ – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ表
9.11 インド – 市場規模と予測 2023-2028
インド – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ百万ドル)
インドに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
インドに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
インドに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.12 日本 – 市場規模と予測 2023-2028
日本に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
日本に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
日本に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
日本に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.13 地域別の市場機会
地域別の市場機会 (百万ドル)
地域別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 の推進要因、課題、および機会/制約

10.1 市場の推進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響
10.4 市場の機会/制約
11 競争環境

11.1 概要
11.2 競争環境
入力の重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
主要なリスクがビジネスに与える影響
12 競合分析

12.1 プロファイルされた企業
対象企業
12.2 企業の市場ポジショニング
企業の位置付けと分類のマトリックス
12.3 All Plastics LLC
All Plastics LLC – 概要
All Plastics LLC – 製品/サービス
All Plastics LLC – 主な提供製品
12.4 Biomerics LLC
Biomerics LLC – 概要
Biomerics LLC – 製品/サービス
Biomerics LLC – 主な提供製品提供内容
12.5 C and J Industries Inc.
C and J Industries Inc. – 概要
C and J Industries Inc. – 製品 / サービス
C and J Industries Inc. – 主な提供内容
12.6 Currier Plastics Inc.
Currier Plastics Inc. – 概要
Currier Plastics Inc. – 製品 / サービス
Currier Plastics Inc. – 主な提供内容
12.7 D and M Plastics LLC
D and M Plastics LLC – 概要
D and M Plastics LLC – 製品 / サービス
D and M Plastics LLC – 主な提供内容
12.8 EVCO Plastics
EVCO Plastics – 概要
EVCO Plastics – 製品 / サービス
EVCO Plastics – 主な提供内容
12.9 H and K Muller GmbH and Co. KG
H and K Muller GmbH and Co. KG – 概要
H and K Muller GmbH and Co. KG – 製品 / サービス
H and K Muller GmbH and Co. KG – 主な提供内容
12.10 Hehnke GmbH and Co KG
Hehnke GmbH and Co KG – 概要
Hehnke GmbH and Co KG – 製品 / サービス
Hehnke GmbH and Co KG – 主な提供内容
12.11 HTI Plastics
HTI Plastics – 概要
HTI Plastics – 製品 / サービス
HTIプラスチック – 主な提供内容
12.12 Husky Technologies
Husky Technologies – 概要
Husky Technologies – 製品 / サービス
Husky Technologies – 主な提供内容
12.13 Majors Plastics Inc.
Majors Plastics Inc. – 概要
Majors Plastics Inc. – 製品 / サービス
Majors Plastics Inc. – 主な提供内容
12.14 Proto Labs Inc.
Proto Labs Inc. – 概要
Proto Labs Inc. – 事業セグメント
Proto Labs Inc. – 主な提供内容
Proto Labs Inc. – セグメントの焦点
12.15 Tessy Plastics Corp.
Tessy Plastics Corp. – 概要
Tessy Plastics Corp. – 製品 / サービス
Tessy Plastics Corp. – 主な提供内容
12.16 The Rodon Group
The Rodon Group – 概要
The Rodon Group – 製品 / サービス
The Rodon Group – 主な提供内容
12.17 TR Electronic
TR Electronic – 概要
TR Electronic – 製品 / サービス
TR Electronic -主な提供内容
13 付録

13.1 レポートの範囲
13.2 包含および除外チェックリスト
包含チェックリスト
除外チェックリスト
13.3 US$ の通貨換算レート
US$ の通貨換算レート
13.4 調査方法
調査方法
13.5 データの調達
情報源
13.6 データ検証
データ検証
13.7 市場規模の評価に使用した検証手法
市場規模の評価に使用した検証手法
13.8 データ統合
データ統合
13.9 360 度市場分析
360 度市場分析
13.10 略語一覧
略語一覧

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