❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
Stratistics MRCによると、世界のロックキャンディ市場は2023年に6億7,590万ドルを占め、2023〜2030年の予測期間中にCAGR 3.8%で成長し、2030年には8億7,750万ドルに達すると予測されている。ロック・キャンディは、紐状または棒状に形成された硬く透明な結晶が特徴の結晶化砂糖菓子である。砂糖を水に溶かして時間をかけて結晶化させ、着色料や香料を加えて作られることが多い。ロック・キャンディーは、その甘い味、サクサクとした食感、見た目の美しさで知られ、人気商品となっている。
市場のダイナミクス:
ドライバー
高まる消費者需要
ノスタルジックで贅沢なお菓子に対する消費者の嗜好は、可処分所得の上昇と相まって、ロック・キャンディの需要拡大に寄与している。ロック・キャンディが提供するユニークな食感、魅力的な外観、多種多様なフレーバーは、あらゆる年齢層の消費者を惹きつけている。さらに、ギフト・アイテムやノベルティ製品としての人気は、特に祝祭シーズンや特別な日の需要をさらに押し上げ、市場成長の主要な原動力となっている。
拘束:
砂糖摂取に関する健康上の懸念
砂糖の大量摂取に伴う健康への悪影響に対する認識が高まるにつれ、消費者は食生活の選択に慎重になっている。砂糖が主成分のロック・キャンディーは、肥満、糖尿病、歯の問題などのリスクを軽減するために砂糖の摂取量を減らそうとする健康志向の消費者から厳しい目を向けられている。このような意識の高まりは、無糖や低糖の代替品を含む、より健康的な間食オプションへの消費者の嗜好のシフトにつながっている。その結果、従来のロック・キャンディーの売上は、市場シェアの維持という課題に直面する可能性がある。
チャンスだ:
パン作りとデコレーションで高まる人気
製パンやデコレーションにおけるロック・キャンディの人気の高まりは、市場に大きなチャンスをもたらしている。ロック・キャンディの鮮やかな色、ユニークな形、きらびやかな外観は、焼き菓子、デザート、菓子の視覚的な魅力を高める万能の材料である。さらに、その甘い風味とサクサクとした食感は、さまざまな料理作品に魅力的な一面を加え、製パン愛好家やプロのデコレーターを魅了している。このトレンドを活用することで、製パン業界における製品イノベーションと市場拡大の新たな道が開ける。
脅威だ:
代替製品との競争
消費者がより健康的な間食を優先するようになり、従来の甘いお菓子の代替品を求めるようになったため、同市場は、砂糖不使用のキャンディー、ナチュラル・スナック、フルーツベースの菓子など、さまざまな代替品との競争に直面している。これらの代替製品は、低カロリー、より健康的な原材料、栄養面での利点があり、健康志向の消費者にアピールしている。さらに、さまざまな代替スナックや代替菓子が入手可能になったことで、市場シェア獲得競争が激化している。
Covid-19の影響:
COVID-19パンデミックは、ロックキャンディ市場にさまざまな影響を与えた。戸締まり中に快適な食べ物やお菓子の需要が増加した一方で、サプライチェーンや小売事業の混乱が市場の成長に影響を与えた。さらに、経済の不確実性と消費者行動の変化が購買パターンの変動につながり、パンデミック時の市場のパフォーマンスに影響を与えた。
予測期間中、プレーンロックキャンディ部門が最大となる見込み
予測期間中、プレーンロックキャンディ部門がロックキャンディ市場を支配し、最大の市場シェアを獲得すると予測される。この優位性は、プレーンロックキャンディの時代を超越した魅力と汎用性に起因しており、古典的で純粋な砂糖菓子の体験を求める幅広い消費者にアピールしている。さらに、プレーン・ロック・キャンディは、様々なフレーバー・ロック・キャンディや特殊ロック・キャンディ製品のベース原料として機能し、製菓業界における市場の優位性と持続的な需要にさらに貢献している。
予測期間中、CAGRが最も高くなると予想されるオンライン小売セグメント
予測期間中、ロックキャンディ市場ではオンライン小売セグメントが最も高いCAGRを記録すると予測されている。この成長には、インターネット普及率の増加、利便性とアクセスの良さからオンラインショッピングを好む消費者の増加、eコマースプラットフォームの普及が寄与している。さらに、オンライン小売は幅広い製品選択肢、競争力のある価格設定、戸口配送オプションを提供し、ロックキャンディ製品の利便性と多様な購入オプションを求める消費者の間で人気を牽引している。
最もシェアの高い地域:
アジア太平洋地域は、ロックキャンディ市場で最大の市場シェアを占めると予想されている。この優位性は、この地域の人口の多さ、可処分所得の増加、菓子製品に対する需要の高まりなど、いくつかの要因によってもたらされる。さらに、中国やインドのような国々に主要メーカーが存在し、流通網が拡大し、さまざまな菓子の選択肢に対する消費者の意識が高まっていることも、世界のロック・キャンディ市場におけるこの地域の大きな市場シェアの一因となっている。
CAGRが最も高い地域:
北米地域は、可処分所得の増加、嗜好性が高くノスタルジックなお菓子に対する消費者の嗜好の変化、盛んな菓子産業が市場拡大に寄与していることから、ロック・キャンディ市場の大幅な成長が見込まれている。さらに、革新的な製品の提供、戦略的なマーケティング・イニシアティブ、オンライン小売の浸透が市場成長をさらに後押ししている。さらに、この地域の強力な流通網と堅牢な小売インフラは、多様なロック・キャンディ製品への容易なアクセスを促進し、市場成長を促進している。
市場の主要プレーヤー
ロックキャンディ市場の主要プレーヤーには、Amusemints、Candy Envy、Claeys Candy, Inc、CRYSTAL’S INC、Designer Candy Pty Ltd、Dryden & Palmer、Espeez Candy、Gilliam Candy Company、Hammond’s Candies、LorAnn Oils、Old Time Candy Company、Primrose Candy Company、Promotional Candy Company Ltd、Rock Candy Kings of Rock、The Himalayan Salt Factory、The Nutty Fruit House、Walkers Candy Co.、Zubi Candyなどである。
主な進展
2021年3月、クレアイズ・キャンディ社は、サウスベンドの西端にあるブラックソーン・コーポレートパークに810万ドルを投じて新しいキャンディ工場を建設する予定だ。この工場は、サウスベンドの西の果てにあるブラックソーン・コーポレートパークに810万ドルをかけて建設される予定だ。1919年にガレージを借りて事業を始めたジェローム・クレイイスの時代とは大違いだ。
対象となる種類
– プレーンロックキャンディ
– フレーバーロックキャンディー
– その他の種類
対象フォーム
– スティック
– 水晶
対象となる流通チャネル
– スーパーマーケット/ハイパーマーケット
– コンビニエンスストア
– オンライン小売
– その他の流通チャネル
対象となるアプリケーション
– 小売消費
– 製菓業界
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 ロックキャンディの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 プレーンロックキャンディ
5.3 フレーバー入りロックキャンディ
5.4 その他のタイプ
6 ロックキャンディの世界市場、形状別
6.1 はじめに
6.2 スティック
6.3 結晶
7 ロックキャンディの世界市場:流通チャネル別
7.1 はじめに
7.2 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
7.3 コンビニエンスストア
7.4 オンライン小売
7.5 その他の流通チャネル
8 ロックキャンディの世界市場、用途別
8.1 はじめに
8.2 小売消費
8.3 製菓産業
9 ロックキャンディの世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略
11 会社プロファイル
11.1 アミュゼミンツ
11.2 キャンディ・エンヴィー
11.3 クライス・キャンディ社
11.4 クリスタルズ・インク
11.5 デザイナー・キャンディー社
11.6 ドライデン&パーマー
11.7 エスピーズ・キャンディーズ
11.8 ギリアム・キャンディ・カンパニー
11.9 ハモンド・キャンディーズ
11.10 ローラン・オイル
11.11 オールド・タイム・キャンディ・カンパニー
11.12 プリムローズ・キャンディ・カンパニー
11.13 プロモーショナル・キャンディ・カンパニー・リミテッド
11.14 ロックキャンディ・キングス・オブ・ロック
11.15 ヒマラヤ岩塩工場
11.16 ナッティ・フルーツ・ハウス
11.17 ウォーカーズ・キャンディーズ
11.18 ズビキャンディ
表一覧
1 ロックキャンディの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 ロックキャンディの世界市場展望、タイプ別(2021-2030年) ($MN)
3 ロックキャンディの世界市場展望、プレーンロックキャンディ別 (2021-2030) ($MN)
4 ロックキャンディの世界市場展望、フレーバーロックキャンディ別 (2021-2030) ($MN)
5 ロックキャンディの世界市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
6 ロックキャンディの世界市場展望、形状別 (2021-2030) ($MN)
7 ロックキャンディの世界市場展望、スティック別 (2021-2030) ($MN)
8 ロックキャンディの世界市場展望、結晶別 (2021-2030) ($MN)
9 ロックキャンディの世界市場展望、流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
10 ロックキャンディの世界市場展望:スーパーマーケット/ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
11 ロックキャンディの世界市場展望、コンビニエンスストア別 (2021-2030) ($MN)
12 ロックキャンディの世界市場展望、オンライン小売業別 (2021-2030) ($MN)
13 ロックキャンディの世界市場展望:その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
14 ロックキャンディの世界市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
15 ロックキャンディの世界市場展望:小売消費別 (2021-2030) ($MN)
16 ロックキャンディの世界市場展望:製菓産業別 (2021-2030) ($MN)
17 北米ロックキャンディの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
18 北米ロックキャンディの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
19 北米のロックキャンディの市場展望、プレーンロックキャンディ別 (2021-2030) ($MN)
20 北米ロックキャンディの市場展望、フレーバーロックキャンディ別 (2021-2030) ($MN)
21 北米ロックキャンディの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
22 北米ロックキャンディの市場展望、形態別 (2021-2030) ($MN)
23 北米のロックキャンディの市場展望、スティック (2021-2030年) ($MN)
24 北米ロックキャンディの市場展望、結晶別 (2021-2030) ($MN)
25 北米ロックキャンディの市場展望、流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
26 北米ロックキャンディの市場展望、スーパーマーケット/ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
27 北米のロックキャンディの市場展望、コンビニエンスストア別 (2021-2030) ($MN)
28 北米ロックキャンディの市場展望、オンライン小売業別 (2021-2030) ($MN)
29 北米のロックキャンディの市場展望、その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
30 北米ロックキャンディの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
31 北米ロックキャンディの市場展望:小売消費別 (2021-2030) ($MN)
32 北米ロックキャンディの市場展望、製菓産業別 (2021-2030) ($MN)
33 欧州ロックキャンディの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
34 欧州のロックキャンディの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
35 欧州ロックキャンディの市場展望、プレーンロックキャンディ別 (2021-2030) ($MN)
36 欧州ロックキャンディの市場展望、フレーバーロックキャンディ別 (2021-2030) ($MN)
37 欧州のロックキャンディの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
38 欧州のロックキャンディの市場展望、形状別 (2021-2030) ($MN)
39 欧州のロックキャンディの市場展望、スティック (2021-2030年)別 ($MN)
40 欧州のロックキャンディの市場展望、結晶別 (2021-2030) ($MN)
41 欧州ロックキャンディーの市場展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
42 欧州のロックキャンディの市場展望:スーパーマーケット/ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
43 欧州ロックキャンディの市場展望、コンビニエンスストア別 (2021-2030) ($MN)
44 欧州のロックキャンディーの市場展望、オンライン小売業別 (2021-2030) ($MN)
45 欧州のロックキャンディの市場展望、その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
46 欧州ロックキャンディの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
47 ヨーロッパのロックキャンディの市場展望:小売消費別 (2021-2030) ($MN)
48 ヨーロッパのロックキャンディの市場展望:製菓産業別 (2021-2030) ($MN)
49 アジア太平洋地域のロックキャンディの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
50 アジア太平洋地域のロックキャンディの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
51 アジア太平洋地域のロックキャンディの市場展望、プレーンロックキャンディ別 (2021-2030) ($MN)
52 アジア太平洋地域のロックキャンディの市場展望、フレーバーロックキャンディ別 (2021-2030) ($MN)
53 アジア太平洋地域のロックキャンディの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
54 アジア太平洋地域のロックキャンディの市場展望、形状別 (2021-2030) ($MN)
55 アジア太平洋地域のロックキャンディの市場展望、スティックタイプ別 (2021-2030) ($MN)
56 アジア太平洋地域のロックキャンディの市場展望、結晶別 (2021-2030) ($MN)
57 アジア太平洋地域のロックキャンディの市場展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
58 アジア太平洋地域のロックキャンディの市場展望:スーパーマーケット/ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
59 アジア太平洋地域のロックキャンディの市場展望、コンビニエンスストア別 (2021-2030) ($MN)
60 アジア太平洋地域のロックキャンディの市場展望、オンライン小売業別 (2021-2030) ($MN)
61 アジア太平洋地域のロックキャンディの市場展望、その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
62 アジア太平洋地域のロックキャンディの市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
63 アジア太平洋地域のロックキャンディの市場展望:小売消費別 (2021-2030) ($MN)
64 アジア太平洋地域のロックキャンディの市場展望:製菓産業別 (2021-2030) ($MN)
65 南米のロックキャンディの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
66 南米のロックキャンディの市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
67 南米のロックキャンディの市場展望、プレーンロックキャンディ別 (2021-2030) ($MN)
68 南米のロックキャンディの市場展望、フレーバーロックキャンディ別 (2021-2030) ($MN)
69 南米のロックキャンディの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
70 南米のロックキャンディの市場展望、形状別 (2021-2030) ($MN)
71 南米のロックキャンディの市場展望:スティック (2021-2030年)別 ($MN)
72 南米のロックキャンディの市場展望、結晶別 (2021-2030) ($MN)
73 南米のロックキャンディの市場展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
74 南米のロックキャンディの市場展望:スーパーマーケット/ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
75 南米のロックキャンディの市場展望、コンビニエンスストア別 (2021-2030) ($MN)
76 南米のロックキャンディーの市場展望、オンライン小売店別 (2021-2030) ($MN)
77 南米のロックキャンディーの市場展望、その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
78 南米のロックキャンディの市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
79 南米のロックキャンディの市場展望:小売消費別 (2021-2030) ($MN)
80 南米のロックキャンディの市場展望、製菓産業別 (2021-2030) ($MN)
81 中東&アフリカ ロックキャンディの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
82 中東&アフリカ ロックキャンディの市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
83 中東 & アフリカ ロックキャンディの市場展望、プレーンロックキャンディ別 (2021-2030) ($MN)
84 中東 & アフリカ ロックキャンディの市場展望、フレーバーロックキャンディ別 (2021-2030) ($MN)
85 中東・アフリカ ロックキャンディの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
86 中東 & アフリカ ロックキャンディの市場展望、形状別 (2021-2030) ($MN)
87 中東&アフリカ ロックキャンディの市場展望:スティック (2021-2030年)別 ($MN)
88 中東&アフリカ ロックキャンディの市場展望、結晶別 (2021-2030) ($MN)
89 中東&アフリカ ロックキャンディの市場展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
90 中東&アフリカ ロックキャンディの市場展望:スーパーマーケット/ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
91 中東&アフリカ ロックキャンディの市場展望、コンビニエンスストア別 (2021-2030) ($MN)
92 中東&アフリカ ロックキャンディ市場展望:オンライン小売店別 (2021-2030) ($MN)
93 中東&アフリカ ロックキャンディの市場展望:その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
94 中東&アフリカ ロックキャンディの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
95 中東&アフリカ ロックキャンディの市場展望:小売消費 (2021-2030年)別 ($MN)
96 中東・アフリカ ロックキャンディの市場展望:製菓産業別 (2021-2030) ($MN)