鉄道車両市場の規模、シェア、動向分析レポート:製品別(機関車、高速輸送車両、ワゴン)、タイプ別、列車タイプ別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年

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鉄道車両市場の規模と動向
世界の鉄道車両市場規模は2023年に641億米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.3%で成長すると予測されている。鉄道インフラへの投資の増加と先進デジタルソリューションの採用拡大が、鉄道車両市場の成長を促す主な要因となっている。機関車、貨物車、貨車、高速輸送車などの鉄道車両は、乗客のための信頼性が高く、快適で、費用対効果の高い輸送を促進し、長距離の物資輸送を行う上で大きな役割を果たしている。

複数の政府機関や民間企業が輸送インフラの強化に注力する一方で、かなりの積載量を運べる鉄道車両を多数配備しており、最終的に市場成長に寄与している。例えば、Global Railway Reviewによると、2023年1月現在、インドの鉄道はインドの貨物輸送の約27%に貢献している。そのため、インド政府は今後数年間で、鉄道貨物輸送の現在のシェアをほぼ40~45%まで高めることを目指している。その結果、政府は目標を達成するため、鉄道車両業界の大手企業との協力や提携など、さまざまな戦略的取り組みに力を入れている。こうした取り組みには、先進的な鉄道車両の配備や、関連する鉄道インフラの進歩への高額投資が含まれる。

鉄道インフラへの投資の増加は、鉄道車両市場の成長に大きな影響を与えている。鉄道インフラへの投資の増加に伴い、鉄道車両の近代化に対する関心が高まっている。これには、機関車をより強力なエンジンにアップグレードすること、より優れたブレーキ・システムを導入すること、客車の乗客の快適性を向上させることなどが含まれる。さらに、電気列車や代替燃料で動く列車など、環境に優しい車両の使用も含まれる。鉄道インフラへの投資の増加は、鉄道網の拡大にもつながり、その結果、鉄道車両の需要も増加する。

これには、拡大するネットワークのニーズに対応するための新しい機関車、客車、貨車の購入が含まれる。カーブの減少や最新の信号システムの設置など、線路の改良といったインフラのアップグレードも市場の成長に寄与している。例えば、シーメンスは2023年3月、米国ノースカロライナ州に高度製造・鉄道サービス施設を建設するため、2億2,000万米ドルを投資すると発表した。

技術の進歩により、エネルギー効率の高い鉄道車両の設計・製造が可能になった。例えば、最新の電気機関車は回生ブレーキを採用しており、ブレーキ時に失われるエネルギーを回収して車載バッテリーに蓄える。このエネルギーは後で列車の動力に利用できるため、全体的なエネルギー消費量とコストが削減される。コンピューター・ビジョンや人工知能などの新技術も、鉄道輸送の安全性を高めている。これらの技術は、線路上の障害物の検出、列車の性能監視、衝突防止などに利用できる。例えば、PTC(Positive Train Control)技術は、GPS、無線通信、車載コンピューターを使用して列車を減速・停止させ、事故を自動的に防止する。

鉄道輸送への嗜好が高まった結果、近年、鉄道車両とそれを支えるインフラに対する需要がかなり高まっている。しかし、高コストの車両、鉄道設備、付随インフラは資本集約的であり、地方や中央の行政から多額の財政支援を必要とする。そのため、いくつかの鉄道車両OEM、鉄道事業者、サードパーティサプライヤーは、列車の運行中にリアルタイムで実施される状態ベースのメンテナンス手順に重点を移しつつある。ニアタイム分析プログラムは、鉄道メンテナンスの実施において当局を支援する。こうした手順に従うことで、鉄道車両OEMは年間20億米ドルに上る保守コストの削減が見込まれている。

さらに、鉄道部門ではいくつかの大きな改革が進行中である。すべての路線の列車とインフラに新機能が追加される予定である。例えば、2023年3月、KONCAR – ElektriCna vozila dd社は、プーラ駅に電気ディーゼル列車を導入した。この列車は時速120kmで走行でき、乗客定員は167人である。低床3分割式で、両側に4つの両開きドアがある。車椅子用のスロープが2つ、自転車用のスペースがあり、乗客エリア全体をビデオで監視している。乗客には無料Wi-Fiが提供され、駅や停車駅では視覚的・聴覚的なアナウンスが流れる。このタイプの低床列車がこの地域の路線の50%をカバーすることになるため、輸送サービスの質の向上が期待される。

市場の集中度と特徴
市場は中程度の成長段階にあり、成長ペースは加速している。鉄道車両市場は、高度なイノベーションを特徴としている。鉄道業界は、IoTやビッグデータ分析を採用し、センサーネットワークを展開することで継続的にデジタル化を進め、予知保全や列車運行のリアルタイム監視を容易にし、その結果、鉄道車両の安全性とセキュリティを向上させている。

鉄道車両市場はまた、市場プレーヤーによる高レベルのパートナーシップ活動によって特徴付けられる。プレーヤーは、市場での自社製品のリーチを拡大し、多様な地域で製品とサービスの可用性を高めるために、この戦略を採用しています。

政府も鉄道業界の規制当局も、衝突安全性、火災安全性、信号・列車制御システムの遵守など、さまざまなパラメーターについて鉄道車両の安全性を確保することに注力している。環境への影響、特に鉄道車両から排出される温室効果ガスに対する懸念も高まっている。そのため、よりエネルギー効率の高い低排出鉄道車両の使用を奨励するための規制が策定されつつある。

道路輸送と航空輸送は、鉄道輸送の直接の代替手段とみなすことができ、政府がインフラ整備に積極的に投資しているため、これらの輸送手段へのアクセスは徐々に緩和されている。しかし、鉄道輸送は依然として最もコスト効率が高く、環境に優しい輸送手段である。したがって、代替品の脅威は中程度と考えられる。

鉄道車両のエンドユーザーには、鉄道会社、修理・リース会社、政府、民間事業者が含まれる。政府は鉄道車両を貨物や旅客の輸送に使用する。鉄道車両は、インドなどでは政府によって運営される公共輸送の一部であるが、米国やドイツなどの先進国では民間事業者によって運営されている。また、農産物、従来型燃料、建設資材、重機などの物資輸送にも広く利用されている。

製品タイプ別インサイト
ワゴン車セグメントは市場をリードし、2023年には総売上シェアの34.1%を占めた。高速性、手頃な価格、快適な移動といった要因により、ワゴン車は都市人口の増加に伴い、公共交通機関として好まれる選択肢となっている。さらに、ワゴンに関連するコンポーネントの自動化とデジタル化に対する主要企業による投資の増加が、市場の成長をさらに後押ししている。政府および民間企業は、大量の荷物を運ぶ能力があるため、国内または国際的な荷物の移動にワゴンを好んで使用している。貨車は経済的で、短距離や長距離の輸送に信頼できる。世界中の政府および民間企業は、新しい貨車群の購入に投資するか、既存の貨車群を改修している。

高速輸送車セグメントは、予測期間中に最も高い成長率を記録すると予想されている。都市化が進み、都市や町が拡大することで、メーカーに成長機会がもたらされると予想される。さらに、都市化の進展により、政府当局は地下鉄や旅客鉄道など、高速輸送車両向けの公共交通プロジェクトを立ち上げざるを得なくなっており、高速輸送車両とそのインフラへの投資が増加している。

タイプ・インサイト
2023年の市場収益シェアは、ディーゼル・セグメントが最大であった。低コスト、入手の容易さ、ディーゼルエンジンの変動の少なさといった要因が、このセグメントの成長に寄与している。さらに、貨物輸送を強化するニーズの高まりや、ディーゼルから電気への置き換え率の低さによって、このセグメントは鉄道車両市場の成長を牽引している。また、効率的なディーゼルエンジン車に対する需要の増加に対応するため、複数の大手メーカーがターボチャージャー付きディーゼル車を開発している。ディーゼル車両は、重量物を運ぶ貨物列車を運搬する能力があるためである。ディーゼルエンジンはトルクが大きいため、産業用としても広く使われている。しかし、世界の環境意識が高まるにつれて、ディーゼル機関車用の低排出ガス・エンジンを開発するためのディーゼル列車技術が進歩している。

電気ベースの鉄道車両セグメントは、予測期間中に大幅な成長が見込まれる。環境汚染に対する意識の高まりが、輸送用電気車両の利用をさらに後押ししている。各国は、政府とメーカーの協力の結果、電気式鉄道車両の生産とサービスセンターを拡大している。例えば、2022年12月にアルストムはカザフスタン政府と提携し、現地の鉄道車両の生産を拡大した。この協定の一環として、技術移転と電気機関車および部品の生産が強調された。同社は約5,300万米ドルを投資し、台車と電気キャビネットの新しい作業場、サービスセンター、メンテナンス基地を建設した。

列車タイプのインサイト
2023年の市場シェアは鉄道貨物部門がリードした。世界的なサプライチェーンの不可欠な一部であると考えられている鉄道貨物は、国際的・国内的に大量の貨物を輸送する能力があり、道路輸送の代替手段として好まれている。貨物のデジタル化は、鉄道事業者に安全性と生産性の面で大きな機会を提供し、その職業的魅力と労働条件を向上させる。例えば、2023年2月、フランスの「未来の鉄道貨物(4F)」連合のメンバーは、MONITORプロジェクトを立ち上げた。このプロジェクトでは、脱線やブレーキの誤作動を検知するセンサーを鉄道車両に装備することで、列車の準備にかかる時間を短縮した。

鉄道旅客セグメントは予測期間中に大きく成長すると予測されている。旅客鉄道セグメントの成長は、公共鉄道輸送に対する需要の増加に起因している。乗客は、信頼性、快適性、道路交通に比べて交通量が少ないなど、いくつかの利点があるため、このタイプの交通手段を好んでいる。さまざまな企業が、旅客体験を向上させセキュリティを強化するために、最新技術を搭載した旅客鉄道車両を製造している。

地域インサイト
アジア太平洋地域が鉄道車両市場を支配し、2023年には43%の最大収益シェアを占めた。中国や台湾などの新興国は、それぞれの輸送サービスを向上させるため、先進的な鉄道に継続的に投資している。さらに、同地域のメーカーは、交通システムをアップグレードするために各国政府が行っている取り組みを支援している。需要の高まりは、政府による路面電車の導入や電気機関車の大規模な採用を促している。こうした取り組みにより、各国は既存の鉄道インフラで規模の経済を実現することもできる。

MEA地域は予測期間中に最も高い成長率を記録すると予想されている。中東では、石油・ガス産業が鉄道車両の最大のユーザーである。タンク貨車は、石油・ガス産業で最も一般的に使用されている石油輸送用の鉄道車両である。さらに、信頼性、安全性、コスト効率といった利点が、同地域での物資輸送に鉄道車両を採用する後押しになると予想される。エネルギー効率の高い鉄道車両への需要が高まっていることから、電気機関車やターボチャージャーを装備した機関車への需要が大きく伸びると予想される。鉄道システムの自動化と、自動化を実現するためのさまざまな技術の融合も、予測期間中に牽引力を増すだろう。

主要鉄道車両会社インサイト
市場に参入している主要企業には、CRRC Corporation Limited、Bombardier、Siemens Mobility、Alstom、GE Transportationなどがある。

CRRC株式会社は、電気機関車、ディーゼル機関車、高速列車、ディーゼル・マルチプル・ユニット(DMU)、エレクトリック・マルチプル・ユニット(EMU)、地下鉄車両、ライトレール・ビークル(LRV)、客車、ワゴン車などの鉄道車両製品の製造に従事している。同社の製品とサービスは、エネルギー効率、環境適合性、コスト効率など、いくつかの利点を提供している。

シーメンス・モビリティは主に鉄道車両と機関車製品の製造に携わっている。同社は地下鉄、路面電車、軽便鉄道、自動人力車、機関車などの鉄道車両を提供している。

Trinity Industries, Inc.、川崎重工業、Stadler Fahrzeuge AG、現代自動車グループ、Westinghouse Air Brake Technologies Corporationは、フォークリフト市場の新興市場参加者の一部である。

トリニティ・インダストリーズ社は、ホッパー、フラットカー、ゴンドラ、オープンホッパー、ボックスカー、タンク車など、幅広い種類の鉄道車両を製造する鉄道車両製造会社である。同社はまた、オペレーティング・リースと金融サービス、鉄道車両管理と管理サービスも提供している。

現代自動車グループは、物流、政府、修理・リース会社など様々な分野に向けた鉄道機器・車両のメーカーである。同社が提供する製品には、電気多重ユニット、ディーゼル多重ユニット、高速列車、軽便鉄道車両、磁気浮上式車両、路面電車、機関車、客車などがある。

主要鉄道車両会社:
以下は、鉄道車両市場の主要企業である。これらの企業は総体として最大の市場シェアを持ち、業界のトレンドを決定づけます。これらの鉄道車両会社の財務、戦略マップ、製品を分析し、供給ネットワークをマッピングします。

アルストム輸送
CRRCコーポレーション株式会社
GEトランスポーテーション
日立レールシステム
ヒュンダイ・ローテム
川崎重工業
シーメンス・モビリティ
スタッドラーレールAG
グリーンブライアー社
トリニティ・レール
最近の動向
2023年2月、Stadler Rail AGはASPIRE Engineering Research Centreおよびユタ州立大学と提携し、FLIRT Akkuのアイデアを核としたバッテリー駆動の旅客列車を建設することになりました。FLIRT Akkuのバッテリー駆動による2両編成の旅客列車の開発、建設、試験はすべてこのプロジェクトの範囲に含まれています。その後の試験走行では、3人はバッテリー駆動の列車を使ったアメリカの旅客輸送の脱炭化処理に関する知見を得ることに注力する。

2023年2月、Stadler Rail AGは、デジタル化と信号技術分野における社内の専門性を高めるため、鉄道会社のBBR Verkehrstechnik GmbHとそのグループ事業の買収を発表した。両社が力を合わせることで、鉄道業界のデジタル化を強化・形成する高度な信号ソリューションを提供できるようになる。

2023年1月、シーメンス・モビリティはインド国鉄と提携し、9,000馬力の機関車1,200両を受注した。車両はシーメンス・モビリティが設計、開発、組み立て、試験を行う。契約は35年間のフルサービス保守をカバーし、納入は11年間に渡って予定されている。車両はインドのグジャラート州にあるインド国鉄の施設で組み立てられる。

2022年11月、シーメンス・モビリティはインドのアウランガバードに鉄道台車工場を建設すると発表した。この新工場では、1回の輸出注文で200台以上の台車を製造することができる。これらの鉄道用台車は、シーメンスがSF30コンビノプラスのグローバルな設計思想を用いて製造したものである。この工場は、国内外の鉄道車両の需要に対応できる柔軟な製造設備を備えている。この工場では、機関車、客車、路面電車、地下鉄、各種電気自動車用の台車を生産することができる。

世界の鉄道車両市場レポート・セグメンテーション
本レポートでは、2018年から2030年までの世界および地域レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける業界動向を分析している。この調査において、Grand View Research社は世界の鉄道車両レポートを製品、タイプ、列車タイプ、地域に基づいてセグメント化している:

製品展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

機関車

高速輸送

ワゴン

タイプ別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

ディーゼル

電気

列車タイプの展望(収入、百万米ドル、2018~2030年)

鉄道貨物

鉄道旅客

地域の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ
ヨーロッパ

英国

ドイツ

フランス

イタリア

アジア太平洋

中国

日本

インド

オーストラリア

韓国

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

中東・アフリカ

アラブ首長国連邦

サウジアラビア

南アフリカ


第1章 方法論と範囲
1.1 市場区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報調達
購入データベース
GVRの社内データベース
1.3.3. セカンダリーソースと第三者の視点
一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
市場形成とデータの可視化
1.6. データ検証&出版
第2章 エグゼクティブサマリー
鉄道車両市場のスナップショット、2022年と2030年
2.2. 製品セグメント別スナップショット、2022年および2030年
2.3. タイプ別セグメント・スナップショット、2022年および2030年
2.4. 列車タイプセグメント別スナップショット、2022年および2030年
2.5 競争環境スナップショット
第3章 市場変数市場変数、トレンド、スコープ
市場系統の展望
3.2 産業バリューチェーン分析
市場ダイナミクス
市場促進要因分析
市場機会分析
市場阻害要因分析
市場分析ツール
3.4.1. 産業分析 – ポーターのファイブフォース分析
PESTLE分析
第4章 鉄道車両市場:製品タイプ別展望
4.1 2018年~2030年の市場規模予測・トレンド分析(百万米ドル)
機関車
地域別市場規模推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
高速輸送車両
4.1.2.1.地域別市場推定・予測、2018年~2030年(USD Million)
4.1.3.ワゴン
地域別市場予測・予想、2018年~2030年(USD Million)
第5章 鉄道車両市場:タイプ別展望
2018〜2030年の市場規模推計・予測およびトレンド分析(USD Million)
ディーゼル
地域別市場規模推計・予測、2018~2030年(百万米ドル)
電気
5.1.2.1.地域別市場推定・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章 鉄道車両市場:車両タイプ別展望
2018~2030年の市場規模推計・予測およびトレンド分析(百万米ドル)
鉄道貨物
地域別市場規模推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
鉄道旅客
6.1.2.1.地域別市場推定・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章 鉄道車両市場:地域別展望
鉄道車両市場:地域別、2022年・2030年
7.2 北米
7.2.1.北米市場の推定と予測:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
北米市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
北米市場の推定と予測:トレインタイプ別、2018年〜2030年(USD Million)
7.2.4.米国
7.2.4.1.製品タイプ別市場推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.2.4.2.米国市場の推定と予測、タイプ別、2018年~2030年 (USD百万ドル)
7.2.4.3.市場の推定と予測、列車タイプ別、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.2.5. カナダ
カナダ市場の推定と予測:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
カナダ市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
カナダ市場の推定と予測:トレインタイプ別、2018年〜2030年(USD Million)
ヨーロッパ
ヨーロッパ市場の推定と予測:製品タイプ別、2018年〜2030年(USD Million)
欧州市場の推定と予測:タイプ別、2018年〜2030年(USD Million)
欧州市場の推定と予測:列車タイプ別、2018年〜2030年(USD Million)
イギリス
イギリス市場の推定と予測:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
7.3.4.2.イギリス市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
英国市場の推定と予測、列車タイプ別、2018年~2030年 (百万米ドル)
ドイツ
ドイツ市場の推定と予測:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
ドイツ市場の推定と予測:タイプ別、2018年〜2030年(USD Million)
ドイツ市場の推定と予測:トレインタイプ別、2018年〜2030年(USD Million)
7.3.6. フランス
フランス市場の推定と予測:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
フランス市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
フランス市場の推定と予測:トレインタイプ別、2018年〜2030年(USD Million)
7.3.7. イタリア
イタリア市場の推定と予測:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
イタリア市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
イタリア市場の推定と予測:トレインタイプ別、2018年〜2030年(USD Million)
7.4 アジア太平洋地域
アジア太平洋地域の市場推定と予測:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
7.4.2.アジア太平洋地域の市場推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
アジア太平洋地域の市場推定と予測、列車タイプ別、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.4.4. 中国
中国市場の推定と予測:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
中国市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
中国市場の推定と予測:トレインタイプ別、2018年〜2030年(USD Million)
日本
日本市場の推定と予測:製品タイプ別、2018年〜2030年(USD Million)
日本市場の推定と予測:タイプ別、2018年〜2030年(USD Million)
日本市場の推定と予測:トレインタイプ別、2018年〜2030年(USD Million)
7.4.6. インド
インド市場の推定と予測:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
インド市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
インド市場の推定と予測:トレインタイプ別、2018年〜2030年(USD Million)
7.4.7. オーストラリア
オーストラリア市場の推定と予測:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
オーストラリア市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
オーストラリア市場の推定と予測:トレインタイプ別、2018年〜2030年(USD Million)
7.4.8. 韓国
韓国市場の推定と予測:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
韓国市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
韓国市場の推定と予測:トレインタイプ別、2018年〜2030年(USD Million)
7.5 中南米
中南米市場の推定と予測:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
中南米市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
中南米の市場推定と予測:トレインタイプ別、2018年〜2030年(USD Million)
ブラジル
ブラジル市場の推定と予測:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
7.5.4.2.ブラジル市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
ブラジル市場の推定と予測:トレインタイプ別、2018年~2030年(USD Million)
7.5.5. メキシコ
メキシコ市場の推定と予測:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
メキシコ市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
メキシコ市場の推定と予測:トレインタイプ別、2018年〜2030年(USD Million)
7.5.6. アルゼンチン
アルゼンチン市場の推定と予測:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
アルゼンチン市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
アルゼンチン市場の推定と予測:トレインタイプ別、2018年-2030年(USD Million)
7.6 中東・アフリカ
中東・アフリカ市場の推定と予測:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
中東・アフリカ市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
中東・アフリカ市場の推定と予測:列車タイプ別、2018年-2030年(USD Million)
アラブ首長国連邦
UAE市場の推定と予測:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
7.6.4.2.UAE市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
UAE市場の推定と予測:列車タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
7.6.5. サウジアラビア
サウジアラビアの市場推定と予測:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
サウジアラビアの市場推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
サウジアラビアの市場推定と予測、列車タイプ別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.6.6. 南アフリカ
南アフリカ市場の推定と予測:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
南アフリカ市場の推定と予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
南アフリカ市場の推定と予測:列車タイプ別、2018年〜2030年(USD Million)
第8章 競争環境競争環境
8.1 企業の分類
8.2 企業市場ランキング/シェア分析、2023年
8.3 企業ヒートマップ分析
8.4 戦略マッピング
8.5 企業プロファイル(概要、財務実績、製品概要)
8.5.1. CRRC Corporation Limited.
会社概要
8.5.1.2. 財務パフォーマンス
8.5.1.3. 製品ベンチマーク
8.5.1.4. 最近の動向
8.5.2. トリニティ・レール
8.5.2.1.会社概要
8.5.2.2. 財務実績
8.5.2.3. 製品ベンチマーク
8.5.2.4. 最近の動向
8.5.3. アルストム・トランスポート
8.5.3.1. 会社概要
8.5.3.2. 財務業績
8.5.3.3. 製品ベンチマーク
8.5.3.4. 最近の動向
8.5.4. GEトランスポーテーション
8.5.4.1. 会社概要
8.5.4.2. 財務業績
8.5.4.3. 製品ベンチマーク
8.5.4.4. 最近の動向
8.5.5. シーメンス・モビリティ
8.5.5.1. 会社概要
8.5.5.2. 財務実績
8.5.5.3. 製品ベンチマーク
8.5.5.4. 最近の動向
8.5.6. シュタドラーレールAG
8.5.6.1. 会社概要
8.5.6.2. 財務業績
8.5.6.3. 製品ベンチマーク
8.5.6.4. 最近の動向
8.5.7. 日立レールシステムズ
8.5.7.1. 会社概要
8.5.7.2. 財務業績
8.5.7.3. 製品ベンチマーク
8.5.7.4. 最近の動向
8.5.8. グリーンブライアー社
8.5.8.1. 会社概要
8.5.8.2. 財務業績
8.5.8.3. 製品ベンチマーク
8.5.8.4. 最近の動向
8.5.9. 現代ロテム
8.5.9.1. 会社概要
8.5.9.2. 財務業績
8.5.9.3. 製品ベンチマーク
8.5.9.4. 最近の動向
8.5.10. 川崎重工業株式会社
8.5.10.1. 会社概要
8.5.10.2. 業績
8.5.10.3. 製品ベンチマーク
8.5.10.4. 最近の動向

List of Tables

表1 鉄道車両市場 – 産業スナップショット&主な購買基準
表2 世界の鉄道車両市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表3 鉄道車両の世界市場、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表4 鉄道車両の世界市場、製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表5 鉄道車両の世界市場、タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表6 鉄道車両の世界市場、列車タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表7 鉄道車両市場の運用形態
表8 鉄道車両 – 主な市場ドライバーの影響
表9 鉄道車両-主な市場機会インパクト
表10 鉄道車両-主な市場課題インパクト
表11 鉄道車両-主要技術
表12 鉄道車両における機関車市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表13 鉄道車両の機関車市場、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表14 鉄道車両における高速輸送車市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表15 鉄道車両における高速輸送車市場、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表16 鉄道車両におけるワゴン車市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表17 鉄道車両におけるワゴン車市場、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表18 鉄道車両用ディーゼル車市場:2018~2030年(百万米ドル)
表19 鉄道車両用ディーゼル車市場、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表20 鉄道車両における電気自動車市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表21 鉄道車両における電気自動車市場、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表22 鉄道車両における鉄道貨物市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表23 鉄道車両における鉄道貨物市場、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表24 鉄道車両における旅客鉄道市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表25 鉄道車両における旅客鉄道市場、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表26 北米の鉄道車両市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表27 北米の鉄道車両市場、製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表28 北米の鉄道車両市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表29 北米の鉄道車両市場:列車タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表30 米国の鉄道車両市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表31 米国の鉄道車両市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表32 米国の鉄道車両市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表33 米国の鉄道車両市場:列車タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表34 カナダの鉄道車両市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表35 カナダの鉄道車両市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表36 カナダの鉄道車両市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表37 カナダの鉄道車両市場:列車タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表38 欧州の鉄道車両市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表39 欧州鉄道車両市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表40 欧州鉄道車両市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表41 欧州鉄道車両市場:列車タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表42 英国鉄道車両市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表43 英国鉄道車両市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表44 英国鉄道車両市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表45 英国鉄道車両市場:列車タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表46 ドイツ鉄道車両市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表47 ドイツ鉄道車両市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表48 ドイツ鉄道車両市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表49 ドイツ鉄道車両市場:列車タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表50 フランスの鉄道車両市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表51 フランスの鉄道車両市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表52 フランスの鉄道車両市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表53 フランスの鉄道車両市場:列車タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表54 イタリアの鉄道車両市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表55 イタリア鉄道車両市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表56 イタリア鉄道車両市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表57 イタリアの鉄道車両市場:列車タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表58 アジア太平洋地域の鉄道車両市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表59 アジア太平洋地域の鉄道車両市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表60 アジア太平洋地域の鉄道車両市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表61 アジア太平洋地域の鉄道車両市場:列車タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表62 中国の鉄道車両市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表63 中国の鉄道車両市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
TABLE 64 中国の鉄道車両市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
TABLE 65 中国の鉄道車両市場:列車タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表65 日本の鉄道車両市場、2018年~2030年(百万米ドル)
TABLE 66 日本の鉄道車両市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表67 日本の鉄道車両市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表68 日本の鉄道車両市場:車両タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表69 インド鉄道車両市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表70 インド鉄道車両市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表71 インド鉄道車両市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表72 インド鉄道車両市場:列車タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表73 オーストラリアの鉄道車両市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表74 オーストラリアの鉄道車両市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表75 オーストラリアの鉄道車両市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表76 オーストラリアの鉄道車両市場:列車タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表77 韓国の鉄道車両市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表78 韓国の鉄道車両市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表79 韓国の鉄道車両市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
TABLE 80 韓国の鉄道車両市場:車両タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表81 中南米の鉄道車両市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表82 中南米の鉄道車両市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表83 中南米の鉄道車両市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表84 ラテンアメリカの鉄道車両市場:列車タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 85 ブラジルの鉄道車両市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表86 ブラジルの鉄道車両市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表87 ブラジルの鉄道車両市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表88 ブラジルの鉄道車両市場:列車タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表89 メキシコの鉄道車両市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表90 メキシコ鉄道車両市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表91 メキシコ鉄道車両市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表92 メキシコの鉄道車両市場:列車タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表93 アルゼンチンの鉄道車両市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表94 アルゼンチンの鉄道車両市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
TABLE 95 アルゼンチンの鉄道車両市場:タイプ別、2018~2030年(百万米ドル)
表96 アルゼンチンの鉄道車両市場:列車タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表97 中東・アフリカの鉄道車両市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表98 中東・アフリカ鉄道車両市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表99 中東・アフリカ鉄道車両市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表100 中東・アフリカ鉄道車両市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表101 UAE鉄道車両市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表102 UAE鉄道車両市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表103 UAE t型鉄道車両市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
TABLE 104 UAE t型鉄道車両市場:車両タイプ別:2018~2030年(百万米ドル)
表105 サウジアラビアの鉄道車両市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表106 サウジアラビアの鉄道車両市場:製品別、2018~2030年(百万米ドル)
表107 サウジアラビアの鉄道車両市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表108 サウジアラビアの鉄道車両市場:列車タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表109 南アフリカの鉄道車両市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表110 南アフリカの鉄道車両市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表111 南アフリカの鉄道車両市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表112 南アフリカの鉄道車両市場:列車タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)

図表一覧

図1 市場の区分と範囲
図2 世界の鉄道車両市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図3 鉄道車両 – バリューチェーン分析
図4 鉄道車両 – 市場ダイナミクス
図5 優先順位付けされた主な機会
図6 鉄道車両市場 – ポーターの5つの力分析
図7 鉄道車両市場 – PESTEL分析
図8 鉄道車両市場シェア、製品別、2023年・2030年
図9 鉄道車両市場シェア、タイプ別、2023年・2030年
図10 鉄道車両市場シェア、車両タイプ別、2023年・2030年
図11 鉄道車両市場シェア、地域別、2023年・2030年
図12 鉄道車両市場 – 注目点
図13 北米鉄道車両市場:主要なポイント
図14 欧州鉄道車両市場 – 注目点
図15 アジア太平洋鉄道車両市場-注目点
図16 中南米鉄道車両市場-主要課題
図17 中東・アフリカ鉄道車両市場-主要市場

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