ゴム市場:用途・タイプ・地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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ゴム市場規模は2022年から2027年にかけて年平均成長率5.28%で成長すると予測される。ゴム市場規模は8,795.35MT増加すると予測される。市場の成長は、自動車産業からの需要増加、工業化率の上昇、PBDベースのプラスチック生産の増加など、いくつかの要因に依存する。

このゴム市場レポートは、 、用途別(タイヤ、非タイヤ)、タイプ別(合成ゴム、天然ゴム)、地域別(APAC、欧州、北米、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしている。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

ゴム市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
自動車産業からの需要増が顕著に市場成長を牽引しているが、ゴム製造に関する厳しい規制などの要因が市場成長を阻害する可能性がある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

主要ゴム市場ドライバー
自動車産業からの需要増が市場成長の原動力となっている。 消費量では、自動車産業が世界市場で最大のシェアを占めている。同産業ではPBDゴムを使用してタイヤが製造されている。PBDゴムは弾力性が高く、耐摩耗性が向上し、耐カット成長性が高まるため、タイヤの製造に理想的なエラストマーである。トレッドとサイドウォールは、生産されるPBDゴムの約70%で作られている。タイヤメーカーは、天然ゴムの価格変動により、最も安価な製品のひとつであるPBDゴムのような合成ゴムに切り替えざるを得なかった。タイヤを製造する際、PBDゴムは通常、SBRや天然ゴムのような他のエラストマーと組み合わされる。

PBDゴムは耐寒性が高いため、自動車産業ではホース、ベルト、ガスケット、その他の自動車部品などタイヤ以外の用途に使用されている。予測期間中、タイヤと非タイヤの両方を含む様々な用途でのPBDゴムの需要の増加が、世界市場の成長を促進すると予想される。

重要なゴム市場動向
バイオ接着剤として知られる天然高分子物質は、2つの素材を接合する接着剤として使用される。予測期間中、バイオ接着剤市場は年平均成長率13%以上で拡大すると予想されている。バイオ接着剤は再生可能な動植物資源のみで作られ、ホルムアルデヒドを含まない。予測期間中、バイオ接着剤は他の石油化学ベースの接着剤に比べてVOC含有量が低いため、採用が進むと予想される。

印刷シートのラミネート、フレキシブル・パッケージング、シガレット、フィッター、ケース、カートンなど、バイオ接着剤を使用するパッケージング用途が増えている。バイオ接着剤は、接着剤組成物にミネラルオイルが含まれており、健康への悪影響がないため、冷凍食品や飲料産業で包装目的で使用されることが増えている。したがって、バイオ接着剤市場は、食品・飲料業界や小売チェーンからの軟包装や段ボール箱の需要の高まりによって牽引されるだろう。さらに、医療業界では、特に絆創膏、包帯、湿布、手術用テープの製造にバイオ接着剤が広く使用されている。したがって、これらの要因が予測期間中の市場の成長を後押しするだろう。

ゴム市場の主な課題
ゴム工場から排出される有毒ガスの規制が、市場の成長を阻害している。ベースとなる石油化学製品は、石油化学工場でPBDゴムに変換される。プロピレン、エチレン、ブチレン、ブタジエンは、分解その他の処理技術によって生産される基礎石油化学製品の一つである。エチレンとプロピレンが大気中に放出されると、非常に有毒な酸化物が生成されるため、その排出が大きな懸念事項となっている。

さまざまな規制機関が、米国環境保護庁(EPA)を含め、BRの製造に関して特定のガイドラインや規制管理を発表している。たとえば、ゴムタイヤ製造施設では、EPAが新規および既存の排出源に対して有害大気汚染物質排出基準(NESHAP)を発行している。EPAは、188の有害大気汚染物質のうち、1,3ブタジエンを含む33の有害大気汚染物質が、慢性疾患と突発性疾患の両方を引き起こし、公衆の健康にリスクをもたらすと判断した。 したがって、特定の当局によって課される厳しい規制は、予測期間中の世界の成長を確実に阻害するであろう。

ゴム市場の主要顧客
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。

ゴム市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

西川ゴム工業株式会社西川ゴム工業株式会社 – 西川ゴム工業株式会社は 、工業用各種ゴム製品の製造・販売を行 っている。主な製品は、自動車タイヤ、クラッチ、エンジンベアリング、コンベアベルト、工業用品の製造に使用される合成ゴムなどである。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:

アドバンス・マルチテック・リミテッド
旭化成株式会社
株式会社ブリヂストン
ダウ社
エクソンモービル
錦湖石化有限公司
ランクセスAG
LGエレクトロニクス
ミシュラン・グループ
サウジアラビア石油会社
サウスランド・ホールディング
スリランカ・アグロインダストリー社
シントスSA
タイ・ラバーラテックス・グループ・パブリック社Ltd.
TSRC株式会社
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

ゴム市場で最も急成長しているセグメントとは?
予測期間中、タイヤ部門による市場シェア拡大が顕著に ゴム製品は自動車用タイヤの製造に使用される。自動車産業ではゴム製品が幅広く使用されているため、世界市場のタイヤ部門は予測期間中、市場収益面で大きな成長が見込まれる。これは、世界的な自動車需要の増加の結果である。

APACは 予測期間中、世界市場の成長に46%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。

2022年、APACは他の地域と比較して最大のゴム生産国であった。 2022年、この地域市場に最も収益貢献しているのは中国、インド、日本の3カ国であった。これは、中国、日本、インドなどの発展途上国で、自動車、建設、石油・ガス、航空宇宙など、ゴムを加工して使用する産業からのゴム需要が増加している結果である。予測期間中、この需要がAPACのゴム需要を促進すると予想される。例えば、インドでは2022年に天然ゴムを使用して0.9百万トンの自動車タイヤとチューブが生産された。したがって、このような要因が予測期間中の地域市場の成長を後押しするだろう。

2020年から2021年にかけて、APAC市場はCOVID-19の発生により成長が鈍化したが、ワクチン接種が開始されたことにより、2021年には閉鎖規制が解除された。この結果、大手ゴム会社では生産業務が再開された。同様に、自動車などのエンドユーザー産業も製造と事業を再開した。このように、エンドユーザー産業からのゴム需要の増加は、2021-2022年の地域市場の成長を促進した。また、EV需要の増加や新たな自動車関連企業の出現も、ゴム需要を牽引すると予想される。このような要因が予測期間中のAPAC市場の成長を促進すると予想される。

セグメント概要
ゴム市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
タイヤ
非タイヤ
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
合成ゴム
天然ゴム
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
親市場分析
Technavioは、世界のゴム市場を、世界の化学品市場の中の世界の汎用化学品市場の一部として分類している。世界の汎用化学品市場は、プラスチック、合成繊維、フィルム、汎用塗料・顔料、火薬、石油化学製品など(ただしこれらに限定されない)、主に工業用化学品や基礎化学品を生産する企業を対象としています。 当社の市場調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。

このゴム市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけてゴム市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心としたゴムの市場規模と市場への寄与の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、ヨーロッパ、北米、中東・アフリカ、南米における市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
ゴム市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表 14: 世界の市場規模・予測 2022-2027 (MT)に関するグラフ
表 15: 世界の市場規模・予測に関するデータ表(2022年~2027年) (MT)
表16:世界市場に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表17:世界市場に関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界のゴム市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-世界ゴム市場2017~2021年に関するデータ表(MT)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-用途セグメント別 2017年-2021年 (MT)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模 – タイプ別セグメント 2017 – 2021 (MT)
4.4 地域別セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017 – 2021 (MT)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (MT)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 タイヤ – 市場規模および予測 2022-2027
表34:タイヤに関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測(MT)
表35:タイヤに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(MT)
表36:タイヤに関するグラフ-2022~2027年の前年比成長率(%)
表 37: タイヤに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 タイヤ以外 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:非タイヤに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(MT)
表39:非タイヤに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(MT)
表40:非タイヤに関するグラフ-2022~2027年の前年比成長率(%)
表41:非タイヤに関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
6.5 アプリケーション別市場機会
表42:用途別市場機会(MT)
表43:用途別市場機会に関するデータ表(MT)
7 タイプ別市場区分

7.1 市場セグメント
表44:タイプ別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表45:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表46:タイプ別比較表
表47:タイプ別比較データ表
7.3 合成ゴム – 2022-2027年の市場規模および予測
表48:合成ゴムに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(MT)
表49:合成ゴムに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(MT)
表50:合成ゴムに関するグラフ-2022~2027年の前年比成長率(%)
表 51: 合成ゴムに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 天然ゴム – 市場規模および予測 2022-2027
表 52: 天然ゴムに関するグラフ – 2022-2027 年の市場規模および予測(MT)
表 53: 天然ゴムに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(MT)
表 54: 天然ゴムに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 55: 天然ゴムに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
7.5 タイプ別市場機会
表56:タイプ別市場機会(MT)
表57:タイプ別市場機会に関するデータ表(MT)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表59:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表 62: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 63: APACの市場規模および予測 2022-2027 (MT)に関するグラフ
表 64: APACのデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(MT)
表 65: APACのグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 67: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (MT)グラフ
表 68: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (MT)に関するデータ表
表 69:欧州のグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 70: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 北米の市場規模・予測 2022-2027
表 71: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (MT)に関するグラフ
表 72: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (MT)に関するデータ表
表 73: 北米に関するグラフ – 2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (MT)に関するグラフ
表 76: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (MT)データ表
表 77: 中東・アフリカ地域のグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 78: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (MT)グラフ
表 80: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (MT)
表 81: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 南米に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.8 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 83: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (MT)グラフ
表84:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(MT)
表 85:中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 中国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 87: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (MT)
表 88: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (MT)に関するデータ表
表 89: 米国のグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: インドの市場規模・予測 2022-2027 (MT)
表 92: インドに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(MT)
表 93: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: インドに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (MT)
表 96: 日本の市場規模・予測 2022-2027年 (MT)データ表
表 97: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 98: 日本のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.12 マレーシア – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: マレーシアの市場規模・予測 2022-2027 (MT)グラフ
表100:マレーシアのデータ表 – 市場規模・予測 2022-2027 (MT)
表 101: マレーシアのグラフ:前年比成長率 2022-2027 (%)
表 102: マレーシアに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表103:地域別市場機会(MT)
表104:地域別市場機会(MT)-数量
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年における推進要因と課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーのポジションと分類に関するマトリックス
12.3 アドバンスマルチテック
表 111: アドバンス・マルティテック – 概要
表112:アドバンス・マルティテック・リミテッド – 製品・サービス
表 113: アドバンスマルチテック – 主要製品
12.4 アンセル
表 114: アンセル・リミテッド – 概要
表 115: アンセル – 事業セグメント
表 116: アンセル – 主要ニュース
表 117: アンセル・リミテッド – 主要製品
表 118: アンセル – セグメントフォーカス
12.5 旭化成株式会社
表119: 旭化成株式会社 – 概要
表 120: 旭化成 – 事業セグメント
表121: 旭化成 – 主要ニュース
表 122: 旭化成 – 主要製品
表 123: 旭化成株式会社 – セグメントのフォーカス
12.6 ブリヂストン
表124: 株式会社ブリヂストン – 概要
表125: ブリヂストン – 事業セグメント
表 126: ブリヂストン – 主要ニュース
表127: ブリヂストン – 主要製品
128:ブリヂストン – 主要セグメント
12.7 中国石油天然気集団公司
表 129: 中国石油集団 – 概要
表 130: 中国石油集団 – 製品・サービス
表 131: 中国石油集団 – 主要製品
12.8 ダウ
表 132: ダウ – 概要
表 133: ダウ – 事業セグメント
表 134: ダウ・インク – 主要ニュース
表 135: ダウ・インク – 主要製品
表 136: ダウ・インク – セグメントフォーカス
12.9 エクソン モービル コーポレーション
表 137: エクソン モービル – 概要
表 138: エクソン モービル – 事業セグメント
表 139: エクソン モービル – 主なニュース
表 140: エクソン モービル – 主要製品
表 141: エクソン モービル – 主要セグメント
12.10 ランクセス
表 142: ランクセスAG – 概要
表143: ランクセスAG – 事業セグメント
表 144: ランクセス AG – 主要製品
表 145: ランクセス AG – セグメントフォーカス
12.11 LGエレクトロニクス
表 146: LGエレクトロニクス – 概要
表 147: LGエレクトロニクス – 製品・サービス
表 148: LGエレクトロニクス – 主要製品
12.12 ミシュラングループ
表 149: ミシュラン・グループ – 概要
表 150: ミシュラングループ – 事業セグメント
表 151: ミシュラングループ-主要ニュース
表 152: ミシュラングループ – 主要製品
表 153: ミシュラングループ – セグメントフォーカス
12.13 西川ゴム工業 LTD.
表 154: 西川ゴム工業 LTD. – 概要
表 155: 西川ゴム工業 LTD. – 製品・サービス
表 156: 西川ゴム工業 西川ゴム工業株式会社 – 主要製品
12.14 Sri Trang Agro-Industry Plc.
表 157: Sri Trang Agro-Industry Plc – 概要
表 158: Sri Trang Agro-Industry Plc – 製品・サービス
表 159: Sri Trang Agro-Industry Plc – 主要製品
12.15 シントスSA
表 160: シントスSA – 概要
表 161: シントスSA – 製品・サービス
表 162: シントスSA – 主要製品
12.16 Thai Rubber Latex Group Public Co. Ltd.
表 163: タイ・ラバー・ラテックス・グループ・パブリック(Thai Rubber Latex Group Public Co. Ltd. – 概要
表 164: タイ・ラバー・ラテックス・グループ・パブリック Ltd. – 製品・サービス
表 165: タイゴムラテックスグループ Ltd. – 主要製品
12.17 Eni S.p.A.
表 166: Eni S.p.A. – 概要
表 167: エニ・エス・ピー・エー – 事業セグメント
表 168: エニエスピーエー – 主要ニュース
表 169: エニエスピーエー – 主要製品
表 170: エニ S.p.A. – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表171:除外項目チェックリスト
表 172: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
表 173: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 174: 調査方法
表 175: 市場サイジングに採用した検証技法
表176:情報源
13.5 略語一覧
表 177: 略語リスト

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