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[242ページレポート]衛星ナビゲーションシステム市場は、2023年の611億米ドルから2028年には755億米ドルまで、年平均成長率4.4%で成長すると予測されている。衛星航法システム機器の厳格な開発と、国土安全保障、防衛、海洋、捜索救助などの分野にわたる衛星航法の範囲の拡大が、衛星航法システム市場の急成長の主な原因である。 宇宙産業は、あらゆる種類の衛星サービスをグローバルに提供するための効率的な衛星通信ネットワークを構築する大規模な衛星コンステレーションを持つ未来に向かってシフトしている。政府の支援と投資の拡大は、衛星の宇宙への打ち上げを推進し、衛星ナビゲーション・システム市場の成長をさらに後押ししている。衛星航法システムにおけるビッグデータ、人工知能(AI)、産業モノのインターネット(IIoT)、モノのインターネット(IoT)、データ分析の採用の増加は、宇宙を民主化し、新しい宇宙アプリケーションを現実のものにしている。これらの衛星航法システムは、IoT機器に安定した宇宙ベースのナビゲーション・プラットフォームを提供するのに役立っている。さらに、複数のユーザーにサービスを提供するための衛星航法システムの配備が、市場の最新トレンドとなっている。グローバル・ナビゲーション衛星コンステレーションは、世界中でナビゲーション・サービスを提供している。ユーザーは、サービスプロバイダーが所有するシステムから特定の周波数帯域を所有することで、衛星通信サービスを利用することができる。
衛星航法システム市場のダイナミクス
ドライバーナビゲーション衛星と地上局の技術進歩
航法衛星と衛星地上局の開発は、衛星航法システムの分野でその機能と性能を向上させる技術的進歩から大きな恩恵を受けてきた。これらの開発により、測位、航法、タイミングデータの精度が向上し、精度、信頼性、機能性が向上した。技術開発の結果、ナビゲーション衛星の分野では、機能と性能が向上した次世代衛星コンステレーションが展開されるようになった。例えば、開発・実用化された全地球航法衛星システム(GNSS)の数は、衛星ナビゲーションの選択肢を増やした。軌道上の衛星数が増えたことで、GPS、ガリレオ、グロナス、BeiDouのようなシステムは、カバー範囲、信号の可用性、冗長性が向上した。これにより、ユーザーは複数の衛星からの信号を同時に受信できるようになり、位置精度と信頼性が向上した。
さらに、現代のナビゲーション衛星は、より強力な信号変調アルゴリズムとより高い出力レベルを使用しており、障害物や干渉のある困難な状況でも信号受信を改善することができます。ナビゲーション衛星システムのサポートに不可欠な衛星地上局にも、同様の改良が加えられている。衛星コンステレーションのコマンドと制御、および衛星信号の受信と処理は、地上局によって行われる。地上局の新しいハードウェアとソフトウェアは、技術革新の結果として開発されてきた。より良い信号の捕捉、追跡、データ抽出のために、信号処理能力を強化した高度な受信機も含まれている。さらに、衛星コンステレーションの継続的な監視と管理を行うため、地上局ネットワークはより広い地域をカバーするように開発された。これらの開発は、ディファレンシャルや精密点測位(PPP)など、衛星ナビゲーション・システムの精度を高める高度な信号補正方法の採用にも役立っている。
制約:衛星航法信号の周波数割り当てと周波数管理に関する規制上の課題
衛星航法システムの市場は、周波数分配と周波数管理に関する規制問題を考慮に入れなければならない。これらの問題は、衛星航法信号の効果的で干渉のない伝送の必要性と、無線周波数スペクトルの制約された利用可能性に由来する。衛星ナビゲーション・システムのような様々なサービスやアプリケーションに特定の周波数帯域を割り当てることは、周波数割り当てとして知られている。衛星ナビゲーション・システムが干渉を受けずに最適に動作するためには、周波数利用の調整と制御が必要である。
衛星航法通信に適切な周波数帯域を選択することは、規制上の大きな難題の一つである。さまざまな分野や用途で周波数需要が高まるにつれ、利用可能な周波数に対する競争は激化している。衛星ナビゲーション・システムが他の無線サービスとうまく運用され相互運用できるかどうかは、衛星ナビゲーション・システムに十分な周波数帯域が割り当てられるかどうかにかかっている。起こりうる紛争に対処し、効率的な周波数割り当てを保証するためには、規制当局、衛星ナビゲーション・システム・サプライヤー、その他の利害関係者の協力が必要である。
スペクトル保護と干渉は、さらに別の規制上の困難をもたらす。意図的な干渉と不注意による干渉の両方が衛星航法信号に影響を与える可能性がある。意図的な妨害やスプーフィングは、衛星航法信号に干渉したり、スプーフィングしたりするもので、意図的な干渉になる可能性がある。周辺の周波数帯の他の無線システムや機器の機能により、偶発的な干渉が起こる可能性がある。干渉の懸念を発見し、低減するための規則、技術標準、監視システムの導入は、効果的なスペクトラム管理に不可欠である。周波数保護対策を設計・実施するためには、規制機関、衛星航法システムのサプライヤー、関連部門が協力しなければならない。
機会:付加価値サービスやカスタマイズ・ソリューションによる新たなビジネスモデルや収益源の開拓
衛星ナビゲーション・システム市場の企業は、付加価値サービスやカスタマイズ・ソリューションを通じて新たなビジネスモデルや収入源を調査することを戦略的優先事項としている。付加価値サービスやカスタマイズされたソリューションを活用することで、この戦略は、従来の衛星位置情報およびナビゲーション・データの提供の枠を超えようとするものである。付加価値サービスやカスタマイズされたソリューションを提供することで、企業は市場で際立ち、顧客ベースを増やし、より多くの収入を得ることができる。さまざまなサービスが付加価値サービスに分類されるのは、衛星ナビゲーション・システムの基本的な能力を向上させるからである。リアルタイムの交通情報、天気予報、興味のある場所、位置情報に基づく広告などは、こうしたサービスの一例である。企業は、自社製品にこのようなサービスを含めることで、消費者に、ナビゲーショ ン体験の向上や、基本的な位置情報を超えたより完全なソリューションを提供することができる。カスタマイズ・ソリューションは、特定の顧客のニーズやビジネス目標に合わせて衛星ナビゲーション・システムの機能を調整することである。農業、建設、ロジスティクスなど、カスタマイズされた機能やデータ処理アルゴリズムを必要とする業界向けに、組織は特化したナビゲーション・システムを提供することがある。このようなパーソナライズド・ソリューションは、顧客の特定の痛みや困難に対処する集中的なソリューションを提供し、顧客の満足度を高め、新たなビジネスの展望を開くかもしれない。
課題:衛星における新技術の急速な変化/展開に伴う課題。
技術の陳腐化とは、ある技術が古くなり、ある市場においてもはや適切でなくなったり、競争力がなくなったりすることである。技術的陳腐化は、衛星部門の衛星ナビゲーション・システム事業者にとって、競争力と関連性を維持するために常に新しいツールや技術への投資を余儀なくされるため、かなり困難なことかもしれない。急速な技術開発は衛星業界の特徴であり、高速接続に対する需要の高まり、衛星データ・アプリケーションの開発、消費者ニーズの変化など、さまざまな原因によって促進されている。競争力を維持するために、地上局オペレータは、新しい技術に資金を投入し、現在のインフラを改善することによって、これらの開発に追いつく必要があります。
静止衛星から地球低軌道(LEO)および地球中軌道(MEO)衛星コンステレーションへの移行は、衛星ビジネスにおける技術的劣化を示すものである。静止衛星は長い間、衛星産業の基盤として機能してきたが、LEO およびMEO衛星コンステレーションは、低遅延、高帯域幅、より高い柔軟性など、静止衛星よりも多くの利点を提供する。その結果、多くの衛星通信事業者は、より新しい技術に焦点を絞りつつあり、静止衛星のインフラに多大な投資を行ってきた衛星航法システム事業者にとっては、困難が伴う可能性がある。
衛星ナビゲーション・システムのオペレーターは、衛星技術の変化に加えて、データ処理やストレージなど他の分野の技術開発のスピードが速くなっていることに対処しなければならない。衛星データの新しいアプリケーションやユースケースは、クラウド・コンピューティングや人工知能の進歩によって推進されているが、地上局のオペレーターは、競争力を維持するために、新しいハードウェアやソフトウェアに継続的に投資しなければならない。結論として、衛星部門の衛星航法システム事業者は、技術の陳腐化の結果として大きなハードルを抱えているが、これらの障害を克服するために取ることのできるアプローチはいくつもある。
ナビゲーション衛星と地上局を設計・製造する企業と、民間企業や宇宙機関を含むサービス・プロバイダーが、衛星ナビゲーション・システム市場の主要な利害関係者である。投資家、資金提供者、学術研究者、インテグレーター、サービス・プロバイダー、ライセンス供与当局がこの市場の主要な影響者である。この市場で著名な企業には、Raytheon Technologies(米国)、Northrop Grumman Corporation(米国)、QualComm Technologies, Inc(米国)、Lockheed Martin Corporation(米国)、L3Harris Technologies(米国)などがある。
ソリューション別では、サービス分野が衛星航法システム市場で最大の市場シェアを占めると推定される。
ソリューション別では、サービス分野が最大の市場シェアを占めると推定される。サービスは宇宙産業における有望な発展であり、自社の地上局インフラに投資することなく衛星ナビゲーションの利点を活用しようとする組織が増えるにつれて、人気が高まると予想される。
コンステレーションに基づくと、グローバル・ナビゲーション衛星コンステレーションが市場を支配すると予想される。
コンステレーションに基づくと、全地球航法衛星コンステレーションが最大の市場シェアを占めている。グローバル・ナビゲーション衛星コンステレーションの主な目的は、エンドユーザーに高精度の測位データを提供することにある。これは、GPSやGNSSのような洗練された衛星ベースの測位システムを利用することによって達成される。これらのシステムは、衛星からの正確なタイミング信号の送信を採用し、その後、地上の受信機によって取得され、処理される。
衛星航法システム市場の軌道別では、MEOセグメントが市場を支配すると予測されている。
軌道セグメント別衛星航法システム市場では、中軌道(MEO)セグメントが大きなシェアを占めている。MEO(中地球軌道)セクターは、主にグローバルナビゲーション衛星システム(GNSS)の拡大躍進に起因する大幅な普及を遂げている。これらのシステムは、高精度、高信頼性、世界的な広がりを特徴とする、増幅された測位、ナビゲーション、タイミングサービスを提供しようと努めている。
アジア太平洋市場は、衛星ナビゲーション・システム市場で最も高い成長率を記録すると予測されている。
予測期間中、アジア太平洋地域が衛星航法システム市場で最も高い成長率を維持すると予想される。アジア太平洋地域が最も高い市場シェアを占めている。中国は、アジア太平洋地域における衛星ナビゲーションシステム市場の最大市場である。アジア太平洋地域における衛星航法システム市場の成長は、衛星航法システムの展開のための需要の増加に起因することができる。アジア太平洋地域の衛星ナビゲーションシステム市場は、衛星技術の進歩と衛星ベースのアプリケーションやサービスの需要の高まりのために、将来的に発展し、進化すると予測された。
主要市場プレイヤー
衛星ナビゲーションシステム企業は、レイセオン-テクノロジーズ(米国)、ノースロップグラマンコーポレーション(米国)、クアルコム-テクノロジーズ社(米国)、ロッキード-マーティン-コーポレーション(米国)、およびL3ハリス-テクノロジーズ(米国)のような衛星ナビゲーションシステム市場で動作する主要プレーヤーのいくつかの世界的に確立されたプレーヤーによって支配されている、彼らはここ数年間で衛星ナビゲーションシステムの契約を確保した主要メーカーです。世界中の商業、政府、軍事、宇宙ユーザーの要求が変化しているため、契約と新製品開発に大きな焦点が当てられている。
最近の動向
2023年3月、ロッキード・マーチン・コーポレーション:- ロッキード・マーチン・コーポレーションは、特定の顧客の要求に合わせた統合的でスケーラブルなモジュラー・アーキテクチャーに基づいてHorizonとCompassを開発した。軌道管理、自律運用、編隊飛行など、小型、中型、大型コンステレーション向けのミッションクリティカルな機能を提供する。
2022年11月、ノースロップ・グラマン社:- ノースロップ・グラマン社は、新たに開発したプロトタイプの戦術情報標的アクセス・ノード(TITAN)のデモンストレーションを行った。これは全領域の地上局で、衛星画像とデータを国境を越えた司令部に迅速に提供する。
2022年9月、古野電気株式会社が発足。古野電気株式会社: 古野電気株式会社古野電気株式会社は、高い堅牢性、信頼性、セキュリティが要求される移動体基地局やRAN機器、商用および防衛無線通信、放送、金融取引、スマート電力網などの重要なインフラストラクチャで広く使用されている時刻同期用GNSS受信機を製造しました。
目次
1 はじめに (ページ – 35)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 含まれるものと除外されるもの
表1 衛星ナビゲーション・システム市場:包含と除外
1.4 市場範囲
1.4.1 対象市場
1.4.2 対象地域
1.4.3年
1.5通貨を考慮
表2 米ドル為替レート
1.6 リミット
1.7 利害関係者
2 研究方法 (ページ – 40)
2.1 調査データ
図1 衛星ナビゲーション・システム市場:調査方法モデル
図2 衛星ナビゲーション・システム市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主な二次情報源
表3 主要二次資料リスト
2.1.1.2 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 業界専門家からの洞察
2.1.2.2 一次インタビューからの主要データ
2.1.2.3 主要な一次情報源
表4 主要一次資料リスト
図3 一次インタビューの内訳
2.2 因子分析
2.2.1 導入
2.2.2 需要サイドの指標
2.2.3 供給側指標
2.3 研究アプローチと方法論
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ
2.3.1.1 衛星ナビゲーション・システム市場、プラットフォーム別
表 5 衛星ナビゲーション・システム市場(プラットフォーム別
2.3.1.2 衛星ナビゲーション・システム市場、サービス別
表6 衛星ナビゲーション・システム市場、サービス別
図4 市場規模の推定方法:ボトムアップ・アプローチ
2.3.2 トップダウン・アプローチ
図5 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ
2.4 データの三角測量
図6 データの三角測量
2.5 不況の影響分析
2.6 リサーチの前提
表7 市場予測のパラメトリック前提
2.7 研究の限界
2.8 リスク分析
3 事業概要 (ページ – 52)
図7 衛星ナビゲーション・システム市場、ソリューション別、2023-2028年
図8 衛星ナビゲーション・システム市場、プラットフォーム別、2023-2028年
図9 衛星ナビゲーション・サービス市場、産業別、2023-2028年
図 10 アジア太平洋市場は予測期間中に最も高い成長率で成長する
4 プレミアム・インサイト (ページ – 55)
4.1 衛星ナビゲーション・システム市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図11 ナビゲーション・アプリケーションにおける衛星ナビゲーション・システムの利用増加が市場を牽引
4.2 衛星ナビゲーション・システム市場、コンステレーション別
図12 世界のナビゲーション衛星コンステレーション部門が市場を牽引
4.3 衛星ナビゲーション・システム市場、軌道別
図 13 予想期間中に最も高い成長を記録するのは中軌道セグメント
4.4 衛星ナビゲーション・システム市場、国別
図 14 インドの衛星ナビゲーション・システム市場は予測期間中に最も高い成長率で成長する
5 市場概要(ページ – 57)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図15 衛星ナビゲーション・システム市場の促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 様々な産業で高まる高精度測位・ナビゲーションデータへのニーズ
5.2.1.2 ナビゲーション衛星と地上局の技術進歩
5.2.1.3 宇宙技術の急速な発展
5.2.2 拘束
5.2.2.1 統一された規制と政府政策の欠如
5.2.3 機会
5.2.3.1 精度と信頼性を高めるための人工知能、機械学習、コンピュータビジョンの統合
5.2.3.2 付加価値サービスとカスタマイズ・ソリューションによる新たなビジネスモデルと収益源の開拓
5.2.3.3 宇宙機関への政府投資の増加
5.2.4 課題
5.2.4.1 周波数割り当てと周波数管理に関する規制ガイドライン
5.2.4.2 衛星ナビゲーション・インフラの配備と互換受信機の開発にかかる高い初期コスト
5.2.4.3 電子情報セキュリティの重要性とハッキングのリスク
5.2.4.4 新しい衛星技術の急速な変化や展開に伴う課題
5.3 不況の影響分析
図16 衛星ナビゲーション・システム市場への不況影響分析
5.3.1 バリューチェーン分析
図 17 衛星ナビゲーション・システム市場:バリューチェーン分析
5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.4.1 衛星地上局装置メーカーの収益シフトと新たな収益ポケット
図18 衛星ナビゲーション・システム市場の収益推移
5.5 エコシステム分析
5.5.1 著名企業
5.5.2 民間および小規模企業
5.5.3 研究機関
図 19 衛星ナビゲーション・システム市場:エコシステム分析
表8 衛星ナビゲーション・システム市場:エコシステムにおける企業の役割
5.6 ポーターの5つの力分析
図20 衛星ナビゲーションシステム市場:ポーターの5力分析
表9 衛星ナビゲーションシステム市場:ポーターの5つの力の影響
5.6.1 新規参入の脅威
5.6.2 代替品の脅威
5.6.3 サプライヤーの交渉力
5.6.4 買い手の交渉力
5.6.5 競争相手の激しさ
5.7 価格分析
表10 衛星ナビゲーション・サービスの契約率(2022年
5.8 関税と規制の状況
表11 北米:規制機関、政府機関、その他の機関
表12 欧州:規制機関、政府機関、その他の機関
表13 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の機関
表14 中東:規制機関、政府機関、その他の機関
表15 ROW:規制機関、政府機関、その他の機関
5.9 貿易分析
表16 衛星ナビゲーションシステム市場:国別輸入、2019-2022年(千米ドル)
表17 衛星ナビゲーションシステム市場:国別輸出、2019年~2022年(千米ドル)
5.10 特許分析
図21 衛星地上局の主要特許
表18 衛星ナビゲーション・システム市場の主要特許
5.11 主要ステークホルダーと購買基準
5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図 22 衛星ナビゲーション・システムの購入における関係者の影響(エンドユーザー別
表 19 エンドユーザー別衛星航法システム購入における主要ステークホルダーの影響力(%) (%)
5.11.2 主要な購買基準
図 23 衛星ナビゲーション・システムの主な購入基準(コンステレーション別
表 20 衛星ナビゲーション・システムの主な購入基準(コンステレーション別
5.12 1.15 主要会議・イベント(2023~2024年
表21 主要会議とイベント(2023-2024年
5.13 技術分析
5.13.1 主要技術
5.13.1.1 アンチジャミングおよびアンチスプーフィング技術
5.13.1.2 クラウドベースのサービスと接続性
5.13.2 サポート技術
5.13.2.1 衛星地上局のAI
5.14 ユースケース分析
5.14.1 ユースケース1:トムトム・ナビゲーション・サービス
5.14.2 ユースケース2:iot用衛星地上局
5.15 運用データ
表22 航法衛星の打ち上げ数(2019~2028年)
表23 衛星ナビゲーションサービス加入者数(2019年~2028年)
6 業界動向(ページ番号 – 82)
6.1 はじめに
6.2 サプライチェーン分析
図 24 衛星ナビゲーション・システム市場:サプライチェーン分析
6.3 技術トレンド
6.3.1 スーパーグップス
6.3.2 高度な地上局
6.3.3 無人航空機(UAV)との統合
6.3.4 クラウドベースのサービス
6.4 メガトレンドの影響
6.4.1 衛星モノのインターネット
6.4.2 関連する製造
7 衛星ナビゲーションシステム市場:衛星放送方式別(ページ番号 – 87)
7.1 はじめに
図25 衛星ナビゲーション・システム市場、コンステレーション別、2023-2028年
表24 衛星ナビゲーションシステム市場、コンステレーション別、2019-2022年(百万米ドル)
表 25 衛星ナビゲーション・システム市場、コンスタレーション別、2023-2028 年 (百万米ドル)
7.2 グローバル・ナビゲーション衛星コンステレーション
7.2.1 高精度の測位データが市場を牽引する
7.2.2 全地球測位システム(GPS)
7.2.2.1 技術的進歩が市場を牽引する
7.2.3 ガリレオ
7.2.3.1 オープンサービス認証の導入が市場を牽引する
7.2.4 全地球航法衛星システム(グロナス)
7.2.4.1 原子時計、信号変調、高出力伝送を備えた新型衛星モデルの展開が市場を牽引する
7.2.5 ベイドウ・ナビゲーション衛星システム(BDS)
7.2.5.1 簡単な展開と接続性の向上が市場を牽引する
7.3 地域ナビゲーション衛星コンステレーション
7.3.1 測位、ナビゲーション、タイミングサービスの地域カバー率が市場を牽引する
7.3.2 インディアン・コンステレーション(Navic)によるナビゲーション
7.3.2.1 GPS、Galileo、GLONASSとの統合への取り組みが市場を牽引
7.3.3 準天頂衛星システム(QZSS)
7.3.3.1 アプリケーションに特化したサービスの開発が市場を牽引する
7.3.4 BEIDOU-2
7.3.4.1 第2世代システムへのアップグレードが市場を牽引する
7.4 拡張衛星コンステレーション
7.4.1 補完衛星、地上インフラ、その他の技術コンポーネントの統合による性能向上
7.4.2 広域補強システム(WAAS)
7.4.2.1 航空業界向けサービスの拡大が市場を牽引
7.4.3 欧州静止ナビゲーション・オーバーレイ・サービス(Egnos)
7.4.3.1 効率化のための継続的な開発が市場を牽引する
7.4.4 多機能衛星補強システム(msas)
7.4.4.1 データ伝送と衛星帯域幅の利用が市場を牽引する
7.4.5 GPSによる地理拡張ナビゲーション(GAGAN)
7.4.5.1 優れた精度と信頼性が市場を牽引する
8 衛星ナビゲーションシステム市場:ソリューション別(ページ番号 – 94)
8.1 導入
図26 衛星ナビゲーション・システム市場、ソリューション別、2023-2028年
表26 衛星ナビゲーションシステム市場、ソリューション別、2019-2022年(百万米ドル)
表 27 衛星ナビゲーション・システム市場、ソリューション別、2023-2028 年(百万米ドル)
8.2 プラットフォーム
8.2.1 先進的プラットフォームの展開が市場を牽引する
図 27 衛星ナビゲーション・システム市場、プラットフォーム別、2023-2028 年
表28 衛星ナビゲーションシステム市場、プラットフォーム別、2019-2022年(百万米ドル)
表 29 衛星ナビゲーションシステム市場、プラットフォーム別、2023-2028 年 (百万米ドル)
8.2.2 ナビゲーション衛星
8.2.2.1 ナビゲーションサービスの需要増加が市場を牽引する
8.2.3 地上局設備
8.2.3.1 地上局設備の需要増加が市場を牽引
8.2.3.2 アンテナシステム
8.2.3.2.1 衛星通信サービスの需要増加が市場を牽引
8.2.3.3 RFシステム
8.2.3.3.1 先進の製造技術が市場を牽引する
8.2.3.4 データ処理ユニット
8.2.3.4.1 データ処理の効率化が市場を牽引する
8.2.3.5 テレメトリ、トラッキング、コマンド(TT&C)
8.2.3.5.1 成長の原動力となる衛星と地上局間の効果的な通信の必要性
8.3 サービス
8.3.1 自動車産業における衛星ナビゲーション・サービスの利用が市場を牽引する
図28 衛星ナビゲーション・サービス市場、産業別、2023-2028年
表30 衛星ナビゲーションサービス市場、産業別、2019-2022年(百万米ドル)
表 31 衛星ナビゲーションサービス市場、産業別、2023-2028 年(百万米ドル)
8.3.2 自動車
8.3.2.1 交通管理と車両追跡における利用の増加が市場を牽引する
8.3.3 鉄道
8.3.3.1 鉄道管理と鉄道輸送計画が市場を牽引する
8.3.4 MARINE
8.3.4.1 船舶追跡と衝突防止のための正確な位置、航行、タイミング情報が成長を促進する
8.3.5 航空
8.3.5.1 正確な測位、ナビゲーション、タイミングデータ、その他の緊急サービスが成長を促進する
8.3.6 測量
8.3.6.1 土地測量機器におけるナビゲーションサービスの採用が市場を牽引する
8.3.7 天気予報と放送
8.3.8 その他のサービス
9 衛星ナビゲーションシステム市場:ビット別(ページ番号 – 103)
9.1 はじめに
図29 衛星ナビゲーション・システム市場、軌道別、2023-2028年
表32 衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2019-2022年(百万米ドル)
表33 衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2023年~2028年(百万米ドル)
9.2 地球周回中軌道(MEO)
9.2.1 増幅された測位、ナビゲーション、タイミング・サービスが市場を牽引
9.3 静止地球軌道(ジオ)
9.3.1 アプリケーションの進歩と地政学的問題が市場を牽引する
9.4 その他の軌道(イグソ、ヘオ)
10 衛星ナビゲーションシステム市場:地域別(ページ番号 – 107)
10.1 導入
10.2 地域不況の影響分析
表34 不況の影響分析(地域別
図30 衛星ナビゲーション・システム市場、地域別、2023-2028年
表35 衛星ナビゲーションシステム市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 36 衛星ナビゲーションシステム市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.3 北米
10.3.1 杵の分析:北米
図 31 北米:衛星ナビゲーション・システム市場のスナップショット
表 37 北米:衛星ナビゲーションシステム市場、コンスタレーション別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 38 北米:衛星ナビゲーションシステム市場:コンスタレーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 39 北米:衛星ナビゲーションシステム市場、ソリューション別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 40 北米:衛星ナビゲーションシステム市場:ソリューション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 41 北米:衛星ナビゲーションシステム市場、プラットフォーム別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 42 北米:衛星ナビゲーションシステム市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 43 北米:衛星ナビゲーションサービス市場、産業別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 44 北米:衛星ナビゲーションサービス市場:産業別 2023-2028 (百万米ドル)
表 45 北米:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 46 北米:衛星ナビゲーションシステム市場:軌道別 2023-2028 (百万米ドル)
表 47 北米:衛星ナビゲーションシステム市場、国別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 48 北米:衛星ナビゲーションシステム市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.2 米国
10.3.2.1 宇宙開発への政府投資の増加が市場を牽引する
表 49 米国:衛星ナビゲーションシステム市場、コンスタレーション別、2019-2022 年(百万米ドル)
表50 米国:衛星ナビゲーションシステム市場、コンスタレーション別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 51 米国:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 52 米国:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.3.3 カナダ
10.3.3.1 衛星ベースのサービスに対する高い国内需要が市場を牽引する
表 53 カナダ:衛星ナビゲーションシステム市場、コンスタレーション別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 54 カナダ:衛星ナビゲーションシステム市場:コンスタレーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 55 カナダ:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 56 カナダ:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.4 ヨーロッパ
10.4.1 乳棒分析:欧州
図 32 欧州:衛星ナビゲーション・システム市場のスナップショット
表57 欧州:衛星ナビゲーションシステム市場、コンスタレーション別、2019-2022年(百万米ドル)
表 58 欧州:衛星ナビゲーションシステム市場:コンスタレーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 59 欧州:衛星ナビゲーションシステム市場、ソリューション別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 60 欧州:衛星ナビゲーションシステム市場:ソリューション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 61 欧州:衛星ナビゲーションシステム市場、プラットフォーム別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 62 欧州:衛星ナビゲーションシステム市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 63 欧州:衛星ナビゲーションサービス市場、産業別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 64 欧州:衛星ナビゲーションサービス市場:産業別 2023-2028 (百万米ドル)
表 65 欧州:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 66 欧州:衛星ナビゲーションシステム市場:軌道別 2023-2028 (百万米ドル)
表 67 欧州:衛星ナビゲーションシステム市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 68 欧州:衛星ナビゲーションシステム市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.2 英国
10.4.2.1 衛星ナビゲーション・システム技術の革新が市場を牽引する
表 69 英国:衛星ナビゲーションシステム市場、コンスタレーション別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 70 英国:衛星ナビゲーションシステム市場:コンスタレーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 71 英国:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 72 英国:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.4.3 フランス
10.4.3.1 位置情報サービスの需要が市場を牽引する
表73 フランス:衛星ナビゲーションシステム市場、コンスタレーション別、2019-2022年(百万米ドル)
表 74 フランス:衛星ナビゲーションシステム市場:コンスタレーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 75 フランス:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 76 フランス:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.4.4 ドイツ
10.4.4.1 正確な測位ソリューションへの需要の高まりが市場を牽引
表 77 ドイツ:衛星ナビゲーションシステム市場、コンスタレーション別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 78 ドイツ:衛星ナビゲーションシステム市場:コンスタレーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 79 ドイツ:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 80 ドイツ:衛星ナビゲーションシステム市場:軌道別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.5 イタリア
10.4.5.1 防衛分野への投資の増加が市場を牽引する
表 81 イタリア:衛星ナビゲーションシステム市場、コンスタレーション別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 82 イタリア:衛星ナビゲーションシステム市場:コンスタレーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 83 イタリア:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 84 イタリア:衛星ナビゲーションシステム市場:軌道別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.6 ロシア
10.4.6.1 政府による自主開発宇宙技術への投資の増加が市場を牽引する
表 85 ロシア:衛星ナビゲーションシステム市場:コンスタレーション別 2019-2022 (百万米ドル)
表 86 ロシア:衛星ナビゲーションシステム市場:コンスタレーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 87 ロシア:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 88 ロシア:衛星ナビゲーションシステム市場:軌道別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.7 その他のヨーロッパ
表 89 その他の欧州:衛星ナビゲーションシステム市場、コンスタレーション別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 90 その他のヨーロッパ:衛星ナビゲーションシステム市場:コンスタレーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 91 その他のヨーロッパ:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 92 その他のヨーロッパ:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.5 アジア太平洋
10.5.1 乳棒分析:アジア太平洋地域
図 33 アジア太平洋地域:衛星ナビゲーション・システム市場のスナップショット
表 93 アジア太平洋地域:衛星ナビゲーションシステム市場、コンスタレーション別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 94 アジア太平洋地域:衛星ナビゲーションシステム市場、コンスタレーション別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 95 アジア太平洋地域:衛星ナビゲーションシステム市場、ソリューション別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 96 アジア太平洋地域:衛星ナビゲーションシステム市場、ソリューション別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 97 アジア太平洋地域:衛星ナビゲーションシステム市場、プラットフォーム別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 98 アジア太平洋地域:衛星ナビゲーションシステム市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 99 アジア太平洋地域:衛星ナビゲーションサービス市場、産業別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 100 アジア太平洋地域:衛星ナビゲーションサービス市場、産業別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 101 アジア太平洋地域:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 102 アジア太平洋地域:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2023~2028 年(百万米ドル)
表103 アジア太平洋地域:衛星ナビゲーションシステム市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 104 アジア太平洋地域:衛星ナビゲーションシステム市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.2 中国
10.5.2.1 自作衛星システムの進歩が市場を牽引する
表105 中国:衛星ナビゲーションシステム市場、コンスタレーション別、2019-2022年(百万米ドル)
表 106 中国:衛星ナビゲーションシステム市場:コンスタレーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 107 中国:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 108 中国:衛星ナビゲーションシステム市場:軌道別 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.3 インド
10.5.3.1 政府投資の増加が市場を牽引する
表 109 インド:衛星ナビゲーションシステム市場、コンスタレーション別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 110 インド:衛星ナビゲーションシステム市場:コンスタレーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 111 インド:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2019-2022 年(百万米ドル)
表112 インド:衛星ナビゲーションシステム市場:軌道別 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.4 日本
10.5.4.1 衛星システムの技術進歩が市場を牽引する
表113 日本:衛星ナビゲーションシステム市場、コンスタレーション別、2019-2022年(百万米ドル)
表 114 日本:衛星ナビゲーションシステム市場:コンスタレーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 115 日本:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 116 日本:衛星ナビゲーションシステム市場:軌道別 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.5 韓国
10.5.5.1 衛星システム開発に対する政府の取り組みが市場を牽引
表 117 韓国:衛星ナビゲーションシステム市場、コンスタレーション別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 118 韓国:衛星ナビゲーションシステム市場:コンスタレーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 119 韓国:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2019-2022 年 (百万米ドル)
表 120 韓国:衛星ナビゲーションシステム市場:軌道別 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.6 オーストラリア
10.5.6.1 衛星ナビゲーション・システムの最近の成長が市場を牽引する
表 121 オーストラリア:衛星ナビゲーションシステム市場、コンスタレーション別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 122 オーストラリア:衛星ナビゲーションシステム市場:コンスタレーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 123 オーストラリア:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 124 オーストラリア:衛星ナビゲーションシステム市場:軌道別 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.7 その他のアジア太平洋地域
10.5.7.1 GNSSシステムをサポートする国家インフラの開発が市場を牽引する
表 125 その他のアジア太平洋地域:衛星ナビゲーションシステム市場、コンスタレーション別、2019-2022 年 (百万米ドル)
表 126 その他のアジア太平洋地域:衛星ナビゲーションシステム市場:コンスタレーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 127 その他のアジア太平洋地域:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 128 その他のアジア太平洋地域:衛星ナビゲーションシステム市場:軌道別 2023-2028 (百万米ドル)
10.6 中東
10.6.1 乳棒分析:中東
図 34 中東:衛星ナビゲーション・システム市場のスナップショット
表 129 中東:衛星ナビゲーションシステム市場、コンスタレーション別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 130 中東:衛星ナビゲーションシステム市場:コンスタレーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表131 中東:衛星ナビゲーションシステム市場、ソリューション別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 132 中東:衛星ナビゲーションシステム市場:ソリューション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 133 中東:衛星ナビゲーションシステム市場、プラットフォーム別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 134 中東:衛星ナビゲーションシステム市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表135 中東:衛星ナビゲーションサービス市場、産業別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 136 中東:衛星ナビゲーションサービス市場 業種別 2023-2028 (百万米ドル)
表 137 中東:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 138 中東:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 139 中東:衛星ナビゲーションシステム市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 140 中東:衛星ナビゲーションシステム市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
10.6.2 サウジアラビア
10.6.2.1 先進衛星システムに対する高額の投資が市場を牽引する
表 141 サウジアラビア:衛星ナビゲーションシステム市場:コンスタレーション別、2019~2022年(百万米ドル)
表 142 サウジアラビア:衛星ナビゲーションシステム市場:コンスタレーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表143 サウジアラビア:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 144 サウジアラビア:衛星ナビゲーションシステム市場:軌道別 2023-2028 (百万米ドル)
10.6.3 イスラエル
10.6.3.1 独立衛星システム打ち上げへの取り組み
表 145 イスラエル:衛星ナビゲーションシステム市場、コンスタレーション別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 146 イスラエル:衛星ナビゲーションシステム市場:コンスタレーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 147 イスラエル:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 148 イスラエル:衛星ナビゲーションシステム市場:軌道別 2023-2028 (百万米ドル)
10.6.4 トルコ
10.6.4.1 地域独自のナビゲーション衛星システムの開発が市場を牽引する
表 149 トルコ:衛星ナビゲーションシステム市場:コンスタレーション別 2019-2022 (百万米ドル)
表 150 トルコ:衛星ナビゲーションシステム市場:コンスタレーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 151 トルコ:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2019~2022年(百万米ドル)
表 152 トルコ:衛星ナビゲーションシステム市場:軌道別 2023-2028 (百万米ドル)
10.6.5 その他の中東
表 153 中東のその他地域:衛星ナビゲーションシステム市場、コンスタレーション別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 154 中東のその他地域:衛星ナビゲーションシステム市場:コンスタレーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 155 中東のその他地域:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 156 中東のその他地域:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.7 その他の地域
10.7.1 杵の分析:その他の地域
図 35 その他の地域:衛星ナビゲーション・システム市場のスナップショット
表157 その他の地域:衛星ナビゲーションシステム市場、コンスタレーション別、2019年~2022年(百万米ドル)
表158 その他の地域:衛星ナビゲーションシステム市場、コンスタレーション別、2023年~2028年(百万米ドル)
表159 その他の地域:衛星ナビゲーションシステム市場、ソリューション別、2019年~2022年(百万米ドル)
表160 その他の地域:衛星ナビゲーションシステム市場、ソリューション別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 161 その他の地域:衛星ナビゲーションシステム市場、プラットフォーム別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 162 その他の地域:衛星ナビゲーションシステム市場:プラットフォーム別 2023-2028 (百万米ドル)
表 163 その他の地域:衛星ナビゲーションサービス市場、産業別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 164 その他の地域:衛星ナビゲーションサービス市場 業種別 2023-2028 (百万米ドル)
表 165 その他の地域:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 166 その他の地域:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2023年~2028年(百万米ドル)
表167 その他の地域:衛星ナビゲーションシステム市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表168 その他の地域:衛星ナビゲーションシステム市場、国別、2023年~2028年(百万米ドル)
10.7.2 アフリカ
10.7.2.1 アフリサットと衛星ベースの拡張システムの企画・開発が市場を牽引する
表 169 アフリカ:衛星ナビゲーションシステム市場、コンスタレーション別、2019-2022 年(百万米ドル)
表170 アフリカ:衛星ナビゲーションシステム市場:コンスタレーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 171 アフリカ:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 172 アフリカ:衛星ナビゲーションシステム市場:軌道別 2023-2028 (百万米ドル)
10.7.3 ラテンアメリカ
10.7.3.1 衛星システムの開発が市場を牽引する
表 173 ラテンアメリカ:衛星ナビゲーションシステム市場、コンスタレーション別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 174 ラテンアメリカの衛星航法システム市場:コンスタレーション別 2023-2028 (百万米ドル)
表 175 ラテンアメリカ:衛星ナビゲーションシステム市場、軌道別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 176 ラテンアメリカ:衛星ナビゲーションシステム市場:軌道別 2023-2028 (百万米ドル)
11 競争力のある景観 (ページ – 166)
11.1 概要
11.2 主要企業の市場シェア分析(2022年
表 177 衛星ナビゲーション・システム市場:競争の度合い
図36 衛星ナビゲーション・システム市場シェア分析(2022年
11.2.1 ノースロップ・グラマン社
11.2.2 レイセオン・テクノロジーズ株式会社
11.2.3 Qualcomm Technologies, Inc.
11.2.4 ロッキード・マーチン・コーポレーション
11.2.5 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.
表178 衛星ナビゲーション・システム市場における主要企業の動向(2019-2022年
11.3 上位5社の市場ランキング分析
図37 衛星ナビゲーション・システム市場における主要企業の市場ランキング(2022年
11.4 市場上位5社の収益分析
図38 衛星ナビゲーション・システム市場における主要企業の収益分析(2019-2022年
11.5 会社評価マトリックス
11.5.1 スターズ
11.5.2 新進リーダー
11.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
11.5.4 参加者
図39 衛星ナビゲーション・システム市場:企業評価マトリックス(2022年
11.6 競争ベンチマーキング
表179 各社のソリューション・フットプリント
表180 各社の地域別フットプリント
11.7 スタートアップ/チーム評価マトリクス
11.7.1 進歩的企業
11.7.2 対応する企業
11.7.3 ダイナミック・カンパニー
11.7.4 スタートブロック
表181 衛星ナビゲーション・システム市場:主要新興企業/メッシュ一覧
図40 衛星ナビゲーション・システム市場:新興企業/ME評価マトリックス(2022年
11.8 競争シナリオ
11.8.1 市場評価の枠組み
11.8.2 製品発表
表182 衛星ナビゲーション・システム市場:製品投入(2019~2023年
11.8.3 ディールス
表183 衛星ナビゲーションシステム市場:契約/パートナーシップ(2019~2023年
12 企業プロフィール (ページ – 184)
(事業概要、提供製品、最近の展開、勝つためのMnMビュー、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)。
12.1 イントロダクション
12.2 主要プレーヤー
図 41 主要市場参加者のグローバル・スナップショット
12.2.1 ノースロップ・グラマン社
表184 ノースロップ・グラマン・コーポレーション:会社概要
図 42 ノースロップ・グラマン・コーポレーション:企業スナップショット
表 185 ノースロップ・グラマン:製品発表
表186 ノースロップ・グラマン社:取引実績
12.2.2 レイセオン・テクノロジーズ株式会社
表 187 レイセオン・テクノロジーズ株式会社:会社概要
図 43 レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション:企業スナップショット
表 188 レイセオン・テクノロジーズ:製品発表
表 189 レイセオン・テクノロジーズ:取引実績
12.2.3 Qualcomm Technologies, Inc.
表190 クアルコム・テクノロジーズ:会社概要
図44 Qualcomm Technologies, Inc:会社概要
12.2.4 ロッキード・マーチン・コーポレーション
表 191 ロッキード・マーチン・コーポレーション:会社概要
図 45 ロッキード・マーチン・コーポレーション:企業スナップショット
表 192 ロッキード・マーチン社:製品発表
表 193 ロッキード・マーチン・コーポレーション:取引実績
12.2.5 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.
表 194 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.:会社概要
図46 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.:会社概要
表195 L3Harris Technologies, Inc.
12.2.6 コブハム・リミテッド
表 196 コブハム・リミテッド:会社概要
図47 コブハム・リミテッド:会社概要
12.2.7 株式会社トプコン
表 197 株式会社トプコン:会社概要
図 48 トプコン株式会社:会社概要
表 198 トプコン:取引
12.2.8 半球GNSS社
表 199 半球GNSS社:会社概要
表200 半球GNSS社..:製品発売
表201 半球GNSS社:取引実績
12.2.9 古野電気(株
表202 古野電気株式会社:会社概要
図49 古野電気株式会社:会社概要
表 203 古野電気株式会社:製品発表
表 204 テキサス・インスツルメンツ・インコーポレーテッド:会社概要
図 50 テキサス・インスツルメンツ:企業スナップショット
12.2.11 ヘキサゴンAB
表 205 ヘキサゴン社:会社概要
図 51 ヘキサゴン社:会社概要
表 206 ヘキサゴン AB:製品発表
12.2.12 エアバス
表 207 エアバス:会社概要
図 52 エアバス:企業スナップショット
12.2.13 タレス
表 208 タレス:会社概要
表 209 タレス:取引
12.2.14 サリーサテライトテクノロジー(株
表 210 サリー・サテライト・テクノロジー社:会社概要
12.2.15 ハネウェル・インターナショナル(HONEYWELL INTERNATIONAL INC.
表211 ハネウェル・インターナショナル:会社概要
12.2.16 テレダイン・テクノロジーズ・インク
表212 テレダイン・テクノロジーズ:会社概要
表213 テレダイン・テクノロジーズ:製品発表
表214 テレダイン・テクノロジーズ社:取引実績
12.2.17 サフラン
215 サフラン:会社概要
表 216 サフラン
12.2.18 トリムブル・インク
表217 トリムブル・インク:会社概要
12.2.19 tomtom international bv.
表218 トムトム・インターナショナルBV.
12.2.20 ブロードコム
表219 Broadcom Inc.
図59 ブロードコム:企業スナップショット
12.3 その他の選手
12.3.1 stonex srl
表 220 stonex srl: 会社概要
12.3.2 スイフト・ナビゲーション
表 221 スイフト・ナビゲーション:会社概要
12.3.3 U-BLOX
表 222 u-blox:会社概要
12.3.4 セプテントリオ
表 223 セプテントリオ:会社概要
12.3.5 COMNAV TECHNOLOGY LTD.
表 224 Comnav Technology Ltd.: 会社概要
*事業概要、提供製品、最近の展開、MnMビュー、勝利への権利、行った戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
13 付録(ページ番号 – 237)
13.1 ディスカッション・ガイド
13.1.1 導入
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
13.3 カスタマイズ・オプション
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細