スクーター市場のグローバル分析:APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ – 中国、米国、英国、日本、ドイツ – 2024-2028年市場規模・予測

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スクーターの市場規模 2024-2028年
スクーター市場の規模は、2023年から2028年の間にCAGR 9.48%で、 177億米ドル増加すると予測される。 市場の成長は、いくつかの重要な要因に依存する。 e-スクーター・シェアリング・サービスの人気が高まっていることは、より多くの都市が小旅行に便利な交通手段を採用していることから、主要な促進要因となっている。 都市化がさらに市場の拡大を後押ししており、都市部の人口増加により、交通渋滞に対処する効率的なモビリティ・ソリューションの必要性が高まっている。 E-スクーターは従来の交通手段に代わる最適な選択肢を提供し、交通量と公害を削減する。 さらに、他の交通手段と比較して費用対効果が高いことから、消費者とサービスプロバイダーの双方にとって魅力的な選択肢となっている。 これらの傾向は、e-scooterの技術とインフラへの導入と投資の増加を促進し、市場の成長に寄与している。

市場ダイナミクスと顧客ランドスケープ
同市場は、新興国における都市化と道路接続性の向上により、著しい成長を遂げている。 スクーターは、特に公共車両や自家用車が面倒な人口密集都市では、移動手段として人気が高まっている。 スクーターは軽量で運転しやすく、経済的であるため、従来の公共車両や自家用車に代わる魅力的な選択肢となっている。 バッテリー駆動の電動スクーターを含む電子車両へのシフトは、燃料や車両汚染への懸念から勢いを増している。 太陽光発電とリチウムイオン電池は、スクーターの二酸化炭素排出量を減らすために電気自動車メーカーによって採用されている。 自動車、特にガスエンジン車の売上は、より多くの人々がeスクーターを選ぶにつれて減少すると予想される。 化石燃料エンジンを搭載した従来のスクーターが引き続き市場を支配しているが、トレンドは電子システムやLEDライトを搭載した機械式モデルへと移行しつつある。 長時間の移動とマイクロモビリティは、特に公共交通車両においてスクーターの需要を牽引する重要な特徴である。 全体として、効率的で経済的、かつ環境に優しい交通手段を求める人が増えるにつれて、市場は成長に向かっている。

主な市場促進要因
e-スクーター・シェアリングサービスの人気上昇は、市場の成長を促進する重要な要因である。 e-スクーター・シェアリングサービスに対する需要の高まりは、ホータンやデリーなどの大都市で交通渋滞や公害が増加していることに起因している。 eスクーター・シェアリング・サービスを利用するその他の理由は、コンパクトなサイズ、リーズナブルな料金、利便性、渋滞の激しい都市でも簡単に移動できること、駐車スペースが不要なこと、都市内の移動に適したスピードである。 都市部では、eスクーターは0.5kmから4kmの移動に広く利用されている。

さらに、他の乗り物、電車、バス、自動車を利用した移動に比べ、乗り合い移動は一般的に時間も距離も短いため、eスクーターの運用上の課題は少ない。 さらに、eスクーターは他の乗り物に比べてバッテリーが小さい。 これらのバッテリーは簡単に交換できるため、乗り合い用の便利なソリューションとなっている。 このような要因は、予測期間中の市場の成長にプラスの影響を与えると予想される。

重要な市場動向
高性能eスクーターの開発は、市場の成長を形作る主なトレンドである。 高性能eスクーターは、4,650 rpmで48 hp (35 kW)のモーター出力を持つ。 また、強力な電気エンジンは即座にトルクを発揮し、最大99マイルの走行距離または最高速度80マイルを保証する。 高性能電動二輪車市場の成長の主な原動力は、バッテリー価格の下落、低運用・保守コスト、各国政府が提供する補助金や奨励金、自動車の排出ガスを抑制する必要性に対する意識の高まりである。

さらに、二輪車メーカーは高性能電動スクーターへの投資を開始している。 高性能電動スクーターを開発するために二輪車メーカーが行っている取り組みをいくつか紹介する。 例えば、2023年4月、Quantum Energy社は貨物配送用のeスクーターを発表した。 遠隔ロック・アンロック、高性能モーター、盗難防止アラーム、USB充電器、ディスクブレーキ、LCD、荷物積載などの特徴を備えている。 このような取り組みは、予測期間中、市場の成長にプラスの影響を与えると予想される。

主な市場課題
eスクーターのための適切なインフラの欠如は、市場の成長を妨げる大きな課題である。 道路を走るスクーターの増加に対応するインフラが不足しているため、市場は大きな課題に直面している。 指定された駐車スペースがなければ、利用者は通常のスクーターやeスクーターを駐車し充電する場所を見つけることが難しくなり、歩道やその他の公共スペースでの混雑につながる。

さらに、インフラが不足していると、安全で信頼できる駐車場や充電設備にアクセスできない可能性があるため、潜在的なユーザーがスクーターを購入するのを躊躇してしまうかもしれない。 スクーターの充電インフラは、継続的な成長と市場の成功を確実にするために改善されなければならない。 提供されなければ、予測期間中に変化する市場にとって課題となる可能性がある。

顧客ランドスケープ
本レポートでは、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルを掲載しています。 また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。 さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ、主な購入基準と価格感応度の促進要因も掲載しています。

主な市場企業は?
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めている。

Hero MotoCorp Ltd.: 同社は、Pleasure plus XTEC、Maestro Edge 125、Destini 125 XTECなどのスクーターを提供している。 また、車両の開発、設計、製造、組立、販売、関連部品やアクセサリーの販売にも携わっています。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれています:

ANI Technologies Pvt.
アザー・エナジー社
バジャイ・オート
バイエルン発動機株式会社
バードグローバル
株式会社ゴゴロ
本田技研工業株式会社 川崎重工業
川崎重工業株式会社
川崎重工業 Ltd.
マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社
ニウ・テクノロジーズ
三陽工業株式会社 Ltd.
ステランティスNV
スズキ株式会社
各社の定性・定量分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強み・弱みを理解するために実施されている。 データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

市場で急成長しているセグメントとは?
ノーマルスクーターセグメントによる市場シェアの伸びは、予測期間中に大きなものとなるだろう。 これらの内燃機関を動力源とするスクーターは通常、都市内や短距離の通勤用に作られている。 電動スクーターの人気が高まっているにもかかわらず、通常のスクーターが市場のかなりの部分を占めているのは、その低価格と使いやすさのためである。

ノーマルスクーター分野は2018年に 141.0億米ドル と評価された。 ノーマルスクーターの需要は最近の20年間で着実に増加している。 この成長は、都市化の増加傾向、発展途上国における可処分所得、手頃で効率的な交通機関への需要など、いくつかの要因によるものである。 世界銀行によると、世界の都市人口は2022年の52%から2021年には56%に増加している。 通常のスクーターは、多くの発展途上国でも一般的な選択肢となっている。充電インフラへのアクセスが広範でない顧客や、遠距離を移動する必要のある顧客に好まれることが多いからだ。 しかし、地球温暖化、有害排出ガス、排ガス規制の強化といった環境問題への懸念の高まりが、通常のスクーター分野の成長に課題を投げかけている。 そのため、電動スクーターへのシフトが遅れている。 通常のスクーターは依然として市場に大きく貢献している。 これらのスクーターは安定した需要が見込まれており、予測期間中、市場の成長を牽引すると期待されている。

市場の主要地域は?

APAC は予測期間中、世界市場の成長に31%寄与すると推定されます。 Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。 スクーター市場は、多くの政府イニシアティブ、業界プレイヤー、販売台数の増加により、APAC地域で大きく成長しています。 いくつかの地域政府は、持続可能な交通手段としてスクーターの利用を奨励する積極的な対策を講じている。 インド政府は、電気自動車とスクーターの利用を奨励するため、ハイブリッド車と電気自動車の迅速な導入と製造(FAME)プログラムを実施した。 APACの市場参加者も、スクーター需要の高まりを利用し、自動車から大気中に排出される有害物質を削減するため、製品の革新や拡大・研究開発などの成長戦略に積極的に取り組んでいる。 消費者の嗜好が変化するにつれ、Hero、Bajaj、ホンダなどのメーカーは、最先端機能、強化された機能性、より長いバッテリー寿命を備えた電動スクーターを発売した。 例えば、Heroは2022年10月に同社初の電動スクーターVida V1を発売した。 このような要因は、予測期間中にこの地域の市場成長を増加させるだろう。

セグメント概要
当市場調査・成長レポートでは、以下のセグメントについて、2024年から2028年までの予測・推計(「億米ドル」単位)、および2018年から2022年までの過去データを包括的に掲載しています(地域別セグメント分析)。

エンドユーザーの展望
プライベート
コマーシャル
カナダ
ヨーロッパ
英国。
Germany
France
Rest of Europe
APAC
China
India
APAC
China
India
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
Middle East &; アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
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市場アナリストの概要
市場は、特に新興経済圏における都市化と道路接続性の向上により、著しい成長を遂げている。 スクーターは、特に交通渋滞が激しく、公共の乗り物の選択肢が限られている地域で、交通手段としてますます人気が高まっている。 スクーターには主に、従来型と電動型の2種類がある。 従来型のスクーターは燃料で走行するため自動車公害の原因となっているが、バッテリー駆動の電動スクーターはよりクリーンで経済的な代替手段となっている。 スクーターを含む自動車の売上は、その使いやすさ、手頃な価格、機械的効率の高さから増加傾向にある。 スクーターメーカーは、進化する消費者の嗜好に応えるため、最新技術、デザイン、色、安全機能に注力している。 スクーターの重量と騒音レベルも、全体的なユーザー体験に影響を与えるため、極めて重要な要素です。

さらに、燃焼エンジンの排出ガスやバッテリー充電インフラに関する規制基準も市場に影響を与えている。 市場は個人の乗り物に限定されるものではなく、シェアリングサービスや物流用途も含まれる。 技術の進歩に伴い、スクーターはより速く、より効率的になり、スピードとバッテリー効率が向上している。 市場の競争は激しく、自動車メーカーや新興企業を含む主要プレーヤーがしのぎを削っている。 要約すると、都市化、道路接続性、経済的で軽量かつ運転しやすい車両へのニーズにより、市場は繁栄している。 同市場は、多様な消費者ニーズに応えるため、デザイン、安全性、技術に重点を置いた著しい技術革新を目の当たりにしている。

この市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての市場 の成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と親市場に対する市場の貢献度
今後のトレンドと消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカにおける市場の成長
市場の競争環境とベンダーの詳細情報を徹底分析
市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

 

1.1 市場概要

エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表

エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表

エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表

エグゼクティブサマリー – 地域別市場に関する図表

エグゼクティブサマリー-タイプ別市場区分図

エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場細分化チャート

エグゼクティブサマリー – 増加成長に関するチャート

エグゼクティブサマリー – 増加成長率に関するデータ表

エグゼクティブサマリー – 各社の市場ポジショニングに関する図表

2 市場環境

 

2.1 市場エコシステム

親市場

親市場に関するデータ表

2.2 市場の特徴

市場特性分析

2.3 バリューチェーン分析

バリューチェーン分析

3 市場サイジング

 

3.1 市場の定義

市場定義に含まれる企業の提供品

3.2 市場セグメント分析

市場セグメント

3.3 2023年の市場規模

3.4 市場展望: 2023-2028年の予測

世界の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)に関するグラフ

世界市場に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)

世界市場に関するグラフ 2023〜2028年の前年比成長率(%)

世界市場に関するデータ表: 2023〜2028年の前年比成長率(%)

4 過去の市場規模

 

4.1 スクーターの世界市場 2018年~2022年

歴史的市場規模 – スクーターの世界市場2018年~2022年に関するデータ表 (億ドル)

4.2 2018年〜2022年のタイプ別セグメント分析

歴史的市場規模 – タイプセグメント 2018 – 2022年 (億ドル)

4.3 エンドユーザーセグメント分析 2018 – 2022年

歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2018年 – 2022年 (10億ドル)

4.4 2018 – 2022年の地域セグメント分析

歴史的市場規模 – 地域セグメント 2018 – 2022 (億ドル)

4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年

歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022 (億ドル)

5 ファイブフォース分析

 

5.1 ファイブフォースの概要

ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較

5.2 買い手の交渉力

買い手の交渉力 – 主要要因の影響 2023年と2028年

5.3 サプライヤーの交渉力

サプライヤーの交渉力 – 2023年と2028年の主要要因の影響

5.4 新規参入の脅威

新規参入の脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響

5.5 代替品の脅威

代替品の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響

5.6 ライバルの脅威

ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響

5.7 市場の状況

2023年および2028年の市場状況 – ファイブフォースに関する図表

6 タイプ別市場区分

 

6.1 市場セグメント

タイプ別市場シェア 2023年・2028年 (%)

タイプ別データ表-市場シェア2023年〜2028年(%)

6.2 タイプ別比較

タイプ別比較表

タイプ別比較データ表

6.3 ノーマルスクーター市場規模・予測 2023-2028

ノーマルスクーター市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)

ノーマルスクーターの市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)

ノーマルスクーターの対前年成長率 2023-2028 (%)

ノーマルスクーターに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

6.4 電動スクーター – 市場規模および予測 2023-2028

電動スクーターの市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)

電動スクーターの市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)に関するデータ表

電動スクーターの前年比成長率に関するグラフ 2023-2028 (%)

電動スクーターのデータ表 – 2023〜2028年の前年比成長率(%)

6.5 タイプ別市場機会

タイプ別市場機会(億ドル)

データ表:タイプ別市場機会(10億ドル)

7 エンドユーザー別市場区分

 

7.1 市場セグメント

エンドユーザー別市場シェア2023-2028年 (%)に関するグラフ

エンドユーザー別市場シェア2023-2028年に関するデータ表(%)

7.2 エンドユーザー別比較

エンドユーザー別比較表

エンドユーザー別比較データ表

7.3 プライベート – 市場規模および予測 2023-2028

プライベート – 2023-2028年の市場規模および予測 (億ドル)

プライベート市場に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)

民間:前年比成長率チャート 2023-2028 (%)

民間に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

7.4 民間 – 市場規模および予測 2023-2028

商業用 – 2023-2028年の市場規模および予測 (億ドル)

商業用:市場規模および予測 2023-2028年 (億ドル)

商業用に関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

商業用に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

7.5 エンドユーザー別市場機会

エンドユーザー別の市場機会(10億ドル)

データ表:エンドユーザー別の市場機会(10億ドル)

8 顧客ランドスケープ

 

8.1 顧客ランドスケープの概要

価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析

9 地理的ランドスケープ

 

9.1 地理的セグメンテーション

2023-2028年の地域別市場シェア(%)に関する図表

2023〜2028年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)

9.2 地域別比較

地理的比較に関する図表

地理的比較に関するデータ表

9.3 APAC – 2023-2028年の市場規模および予測

APACの市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)

APACのデータ表 – 2023〜2028年の市場規模・予測 (10億ドル)

APACに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

APACに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

9.4 北米 – 市場規模および予測 2023-2028

北米の市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)

北米の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表

北米に関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

北米に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

9.5 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028

欧州の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)

欧州の市場規模・予測 2023-2028年 (10億ドル) データ表

欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)

欧州に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

9.6 南米 – 市場規模および予測 2023-2028

南米の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)

南米に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (10億ドル)

南米に関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

南米に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2023-2028

中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)

中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)

中東・アフリカに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

中東・アフリカに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

9.8 中国 – 市場規模および予測 2023-2028

中国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)

中国に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (10億ドル)

中国に関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

中国に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

9.9 米国の市場規模・予測 2023-2028

米国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)

米国に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (10億ドル)

米国に関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

米国のデータ表 – 2023〜2028年の前年比成長率(%)

9.10 イギリス – 市場規模および予測 2023-2028

イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)

データで見るイギリス – 2023〜2028年の市場規模・予測 (10億ドル)

イギリスに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

データで見るイギリス – 2023〜2028年の前年比成長率(%)

9.11 日本 – 市場規模および予測 2023-2028

日本の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)

日本の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)

日本に関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

日本に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

9.12 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028

ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)

ドイツに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (10億ドル)

ドイツに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

ドイツに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)

9.13 地域別市場機会

地域別の市場機会(10億ドル)

地域別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)

10 推進要因、課題、機会/阻害要因

 

10.1 市場促進要因

10.2 市場課題

10.3 推進要因と課題の影響

2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響

10.4 市場機会/阻害要因

11 競争環境

 

11.1 概要

11.2 競争環境

インプットの重要性と差別化要因の概要

11.3 状況の混乱

混乱要因の概要

11.4 業界のリスク

主要リスクの事業への影響

12 競合分析

 

12.1 対象企業

対象企業

12.2 各社の市場ポジショニング

企業の位置づけと分類に関するマトリックス

12.3 バジャイ・オート社

バジャイ・オート社 – 概要

バジャイ・オート社 – 事業セグメント

バジャイ・オート社 – 主要製品

バジャイ・オート社 – セグメントフォーカス

12.4 バイエリッシュ・モトーレン・ヴェルケAG

バイエルン自動車工業 – 概要

バイエルン自動車 – 事業セグメント

バイエルン動燃AG – 主要ニュース

バイエルン モーターレン ヴェルケ AG – 主要製品

バイエリッシュ・モトーレン・ヴェルケAG – 主要セグメント

12.5 バード・グローバル社

バードグローバル – 概要

バードグローバル – 事業セグメント

バードグローバル – 主要製品

バード・グローバル社 – セグメントフォーカス

12.6 ヒーロー・モトコープ社

Hero MotoCorp Ltd – 概要

Hero MotoCorp Ltd – 製品 / サービス

Hero MotoCorp Ltd – 主要製品

12.7 Honda Motor Co. Ltd. – 概要

本田技研工業 Ltd. – 概要

本田技研工業株式会社 本田技研工業株式会社 – 事業セグメント

本田技研工業株式会社 本田技研工業 – 主要ニュース

本田技研工業 本田技研工業株式会社 – 主要製品

本田技研工業 本田技研工業 – セグメントフォーカス

12.8 川崎重工業

川崎重工業 – 概要

川崎重工業 – 事業セグメント

川崎重工業 – 主要製品

川崎重工業 – セグメントフォーカス

12.9 KWANG YANG MOTOR Co. Ltd.

KWANG YANG MOTOR Co. Ltd. – 概要

KWANG YANG MOTOR Co. Ltd. – 製品・サービス

光陽モーター株式会社 Ltd. – 主要製品

12.10 Mahindra and Mahindra Ltd.

マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社 – 概要

マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社 – 事業セグメント

マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社 – 主要ニュース

マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社 – 主要製品

マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社 – セグメントフォーカス

12.11 ピアッジオ・アンド・シー・スパ

ピアッジオ・アンド・シー・スパ – 概要

ピアッジオ&C.スパ – 事業セグメント

ピアッジオ&C.スパ – 主要製品

ピアッジオ&C.スパ – セグメントフォーカス

12.12 Sanyang Motor Co. Ltd.

Sanyang Motor Co. Ltd. – 概要

三陽工業株式会社 Ltd. – 製品/サービス

三陽工業株式会社 Ltd. – 主要製品

12.13 ステランティスNV

ステランティスNV – 概要

ステランティスNV – 事業セグメント

ステランティスNV – 主要ニュース

ステランティスNV – 主要製品

Stellantis NV – 主要セグメント

12.14 スズキ株式会社

スズキ株式会社 – 概要

スズキ株式会社 – 事業セグメント

スズキ株式会社 – 主要ニュース

スズキ株式会社 – 主要製品

スズキ株式会社 – セグメントフォーカス

12.15 TVS Motor Co. Ltd.

TVS Motor Co. Ltd. – 概要

TVS Motor Co. Ltd. – 事業セグメント

TVS Motor Co. Ltd. – 主要製品

TVS Motor Co. Ltd. – セグメントフォーカス

12.16 フォルクスワーゲン

フォルクスワーゲンAG – 概要

フォルクスワーゲンAG – 事業セグメント

フォルクスワーゲンAG – 主要ニュース

フォルクスワーゲンAG – 主要製品

フォルクスワーゲンAG – 主要セグメント

12.17 ヤマハ発動機株式会社 ヤマハ発動機株式会社

ヤマハ発動機株式会社 Ltd. – 概要

ヤマハ発動機株式会社 ヤマハ発動機株式会社 – 事業セグメント

ヤマハ発動機株式会社 ヤマハ発動機株式会社 – 主要ニュース

ヤマハ発動機株式会社 ヤマハ発動機株式会社 – 主要製品

ヤマハ発動機株式会社 ヤマハ発動機株式会社 – セグメントフォーカス

13 付録

 

13.1 報告書のスコープ

13.2 含有・除外項目チェックリスト

除外項目チェックリスト

除外項目チェックリスト

13.3 米ドルの通貨換算レート

米ドルの通貨換算レート

13.4 調査方法

調査方法

13.5 データ調達

情報ソース

13.6 データ検証

データの検証

13.7 市場サイジングに採用した検証技法

マーケットサイジングに採用された検証技法

13.8 データ統合

データの統合

13.9 360度市場分析

360度市場分析

13.10 略語一覧

略語のリスト

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