グローバルにおけるセイタン市場(2024-2031):タイプ別(有機、従来型)、流通チャネル別(スーパーマーケット、専門食品店、コンビニエンスストア、オンライン販売)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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[150ページレポート】 セイタン 市場は予測期間2024-2031年に高いCAGRに達すると推定される。

セイタンはグルテンを水和させた食品で、ビーガン用の肉の代用品として広く使われている。小麦の主タンパク質であるグルテンは、豊富なタンパク源であり、食品加工において最も広く使用されている結合剤のひとつである。セイタンは、小麦の生地からでんぷんを洗い流して製造される。小麦グルテン、小麦ミート、小麦プロテイン、または単にグルテンとも呼ばれる。グルテン以外にも、セイタンはタンパク質、ミネラル、鉱物の含有量が高く、炭水化物や脂肪の含有量も低いため、ヘルシーな食品である。セイタンの消費量は、高タンパク質含有量と低炭水化物含有量のため、ベジタリアンやビーガン食の市場トレンドの高まりとともに増加傾向にある。さらに、セイタンは比較的ニュートラルな風味を持つため、様々な調味料のエッセンスを吸収し、どんな食事にもシームレスに溶け込むことができる。

市場ダイナミクス
菜食主義者と大豆アレルギー人口の増加が市場を牽引

ビーガン人口の増加に伴い、セイタンを含む代用肉への需要が高まっている。ベジタリアンタイムズ誌のレポート「アメリカにおけるベジタリアニズム」によると、過去2年間で、アメリカにおける菜食主義者の数は0.4%増加し、約3.5%になった。このように、ベジタリアンとビーガンの文化が拡大しているため、セイタンの需要は市場の成長を促進する可能性が高い。さらに、豆腐やテンペのような大豆製品にアレルギーを持つ人々の人口が増加しているため、より健康的なタンパク質源の選択肢としてセイタンに注目が集まっており、これが市場をさらに後押ししている。

しかし、アジア太平洋地域で高い人気を誇る豆腐のような他の代替肉が入手可能であることが、市場成長の脅威となりそうだ。

市場セグメンテーション
有機セイタンは、より健康的な食品オプションへの需要の高まりにより最大のシェアを占める

オーガニックセイタンは、人々の健康に対する意識が高まるにつれて、セイタン市場の中で広く成長している分野である。ヴィーガン人口の増加は、人々が健康への懸念により真剣に取り組んでいる証拠であり、特にオーガニックなライフスタイルが人気を集めている理由である。加工食品を減らし、生の栄養価の高い食品を食べようとする人々が増えているため、オーガニックセイタンの売上は増加している。さらに、さまざまな研究が、体内の栄養含有量を増やすことができるオーガニック食品の摂取を奨励している。これらのオーガニックセイタンは、外部添加物を加えることなく、純粋に植物由来の原料だけで作られているため、特に健康的である。これに加えて、マリネにオーガニックフレーバーを加えることで、味の面でもさらに成長を支えている。

地理的浸透度
食肉消費による健康懸念の急速な高まりにより北米が市場を独占

北米は市場の主要株主であり、米国とカナダは肥満人口の増加に関して真剣に取り組んでいる。さらに、食肉消費の増加による心血管疾患などの慢性疾患の有病率の上昇が、菜食主義トレンドの急速な成長を引き起こした。CDC(米国疾病予防管理センター)の報告によると、米国では36秒に1人が心血管疾患で死亡している。一方、オンライン・ニュースレターによると、カナダ人の約58%が健康のために肉の摂取量を減らしたいと考えている。

競争環境:
世界のセイタン市場は、多数のプレーヤーによって高度に統合されている。市場の主要プレーヤーには、Wheaty、Sweet Earth Foods、LIMA、Upton’s Naturals、Maya、Vbites Foods Ltd.、Morningstar Farms、Meatless B.V.、The Nisshin Ollio Group Ltd.などがいる。各社がマリネや栄養剤に使用する新しいフレーバーを開発したことで、各社は市場でのリードを維持している。

最近の市場動向

2019年、ナチュラル・プロダクツ・エキスポ・ウエストで、アプトンズ・ナチュラルズは小麦タンパク質ベースのジャーキーバイツの発売を発表した。このスナックは、トロピカル風のフレーバーで、良質なタンパク質とビタミンB12の供給源であるとしている。
COVID-19の影響:パンデミックは世界のセイタン市場にプラスの影響を与えた

パンデミックは、消費者の間でセイタンやその他の植物性肉代替食品に対する好意的な嗜好につながった。世界中の消費者が持続可能な食品を求めており、動物由来の食品に対する懸念がパンデミック時のさらなる成長に拍車をかけた。また、家畜を介した感染事例が増加したため、食肉加工業界は操業停止に追い込まれた。人々がタンパク質源の代替策を探す中、セイタンや豆腐のような植物性食肉製品は、より熱のある選択肢として注目され、パンデミック時に需要が増加した。記録によると、植物性食品協会は、これらの商品が食肉店で展示された2020年に、植物性食肉製品の売上が23%増加したことを確認した。英国の大手セイタンメーカーであるラブセイタンは、2020年の売上高で78%の成長を目撃した。同社は2021年の成長率を74%と予測している。

よくあるご質問
セイタン市場の成長は?

市場は高いCAGRで成長している。

20242年のセイタン市場規模は?

セイタン 市場 規模は 2024年にYY百万米ドルと評価された。

セイタン市場の主要プレーヤーは?

Wheaty、Sweet Earth Foods、LIMA、Upton’s Naturals、Maya、Vbites Foods Ltd.、Morningstar Farms、Meatless B.V.


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. 流通チャネル別市場スニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
        1. 菜食主義者と大豆アレルギー人口の増加
      2. 阻害要因
        1. 他の代替肉の浸透
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターの5つの力分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 特許分析
    5. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
    2. オーガニック
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2019-2029年および前年比成長分析(%)、2020-2029年
    3. 従来型
  8. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
    2. スーパーマーケット
      1. 概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2019-2029年)および前年比成長率分析(%、2020-2029年
    3. 食品専門店
    4. コンビニエンス・ストア
    5. オンライン販売
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. ニュージーランド
        6. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  10. 競争環境

    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. 会社概要

    1. MGPイングリディエンツ株式会社*の概要
      1. 会社概要
      2. 製法ポートフォリオと内容
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. ウィーティー
    3. スウィート・アース・フーズ
    4. リマ
    5. アプトンズ・ナチュラルズ
    6. マヤ
    7. ヴァイテス・フーズ
    8. モーニングスター・ファーム
    9. ミートレスB.V.
    10. 日清オリオグループ株式会社
  12. DataMインテリジェンス

    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ

 

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