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世界の自己発熱型食品包装市場規模は、2022年に590億米ドルと評価され、2032年には約869億1000万米ドルに達すると予測され、予測期間2023年から2032年にかけて年平均成長率4%で成長する見通しである。
消費者の嗜好、トレンド、専門的な関心はすべて、食品・飲料業界の成長において重要な要因となっている。賞味期限が延長され、優れた品質基準を備えた、すぐに食べられて便利で適度に加工された食品に対する顧客需要の高まりにより、食品・飲料業界の包装傾向も近年大きく変化している。現代の食品包装は、ライフスタイルの変化に伴ってかなりの変化を遂げており、自己発熱型食品包装の人気が高まっている。
包装業界は急速に旧来の包装方法を排除し、アクティブ包装、インテリジェント包装、バイオアクティブ包装など、つい最近誕生した最先端の包装方法に移行している。外部熱源を使用せずに食品成分を加熱する能力を持つ食品包装は、自己発熱機能を持つと言われている。発熱プロセスが自己発熱型食品包装の熱源となる。
、1つは加熱ユニット用、もう1つは飲食物保管用である。包装の外側にあるボタンを押すと、加熱装置のスイッチが入る。生石灰と水が発熱化学プロセスで使用され、熱を発生する。自己発熱型食品包装は、伝統的な調理が不可能な場所で、軍人、建設作業員、登山家が一般的に使用しているが、現在では、不精な顧客の間で常用されるようになってきている。
さらに、自己発熱型食品包装は、子供を運ばなければならない親の間で支持が高まっている。自己発熱型食品包装の市場はまだ初期段階にあるが、その機能性と利点に対する消費者の認識が高まっているため、予測期間中にかなりの需要が見込まれる。乳幼児を抱っこしながら長距離を移動しなければならない親は、自己発熱食品包装にますます関心を持つようになっている。自己発熱食品包装市場の拡大を加速させる主な要素は、便利な食品アイテムに対する需要の増加と世界中の消費者の生活レベルである。
自己発熱型食品包装市場は、世界的な食品・飲料産業の拡大、健康的なオン・ザ・ゴー食品に対する需要の増加、調理済み食品や製菓用食品、スープ、お茶、コーヒーなどの飲料に対する需要の増加、食品・飲料消費の増加、消費者のライフスタイルの変化など、多くの要因によって牽引されている。さらに、自己発熱型食品包装の市場は、技術的ブレークスルーの増加、包装プロセスの近代化、新興国からの需要の増加の結果として、新たな成長の見通しを見るだろう。将来的には、自己発熱型食品包装市場は、顧客の嗜好の変化の影響下で発展していくと予想される。
市場の成長を制限する要因は他にもあるが、化学熱源の使用増加と政府の厳しい環境汚染規制が主なものである。これらの要因は、自己発熱型食品包装の経済拡大をさらに困難にするだろう。
成長因子
軍隊、登山家、フィールドエンジニアなど、従来の調理が不可能な多くの場面で、自己発熱型の食品包装が採用されている。水トリガー発熱ヒーターを内蔵した無炎式配給用自己発熱容器は、軍人が肉などの食事を調理するのに使用される。無炎式配給自己発熱容器は、12分以内に内容物の温度を上昇させ、直ちに食事を加熱する。マグネシウム金属と水が発熱反応を起こし、この食品包装に使われる熱を発生させる。さらに、自己発熱型食品包装に広く使われている技術のひとつに、ヒートジェニー技術がある。ヒートジェニーは食品包装の代表的な熱源で、容器容量全体の1オンスを占め、比較的適応しやすい。アルミニウムとシリカ成分が結合して熱を発生させ、その熱が中の食品に伝わる。さらに、自己発熱技術を使って、冷たいコーヒーを温かいコーヒーに瞬時に加熱することもできる。
自己発熱型食品包装ビジネスは、長時間の移動、裁量的な現金、ライフスタイルの変化など、顧客の嗜好の変化により拡大している。
予測される期間中、麺類のようなクイックミールやスープやお茶のような復活飲料の需要の高まりが市場拡大を促進すると予想される。
新しい自己発熱技術を生み出すための研究開発努力の高まりは、産業拡大のチャンスをいくつか開いている。
予測期間中、自己発熱型食品包装製品の利点と実用性に対する消費者の意識の高まりが市場成長を促進すると予想される。
市場促進要因
消費者のライフスタイルと嗜好の変化 – 消費者の嗜好、トレンド、専門的な関心はすべて、食品・飲料業界の成長における重要な要因である。 賞味期限が長く、優れた品質基準を備えた、すぐに食べられて便利で適度に加工された食品に対する消費者の需要が高まっているため、食品・飲料業界の包装傾向も近年大きく変化している。現代の食品包装は、ライフスタイルの変化に伴ってかなりの変化を遂げており、自己発熱型食品包装がますます普及している。包装業界は急速に古い包装方法を避け、インテリジェント包装、アクティブ包装、生物活性包装など、最近誕生した最先端の包装方法を好むようになっている 。
自己発熱型食品包装の需要は、寡黙な消費者により増加 – ペースの速い消費者の生活は、特に世界中の大都市圏において、食品・飲料業界と食品包装業界に新たな機会を生み出している。 関係者が斬新なパッケージング・ソリューションを見つける努力を強めているにもかかわらず、自己発熱型食品パッケージング・ソリューションへの関心はここ数年で高まっている。外部の熱が食品容器内の食品に干渉するのを防ぐため、自己発熱食品包装業界では断熱層の採用が多くなっている。
市場の課題
弱い流通ネットワーク: 自己発熱型食品包装ソリューションの入手可能性が低いのは、これらの商品の流通網が弱いためである。このため、自己発熱食品包装ソリューションの売上はここ数年低迷している。
熱源としての化学物質の使用増加 – 熱源として様々な化学物質の使用が増加している。発熱反応化学薬品は缶のリサイクルを困難にし、環境に悪影響を与える。利用される化学薬品により食品缶のコストが高くなるため、予測期間中の市場成長は抑制されるであろう。
消費者の意識の低さ: ヨーロッパや北米のような先進地域でも、従来の包装形態が主流であり、自己発熱包装を用いたオン・ザ・ゴー食品の利点に対する消費者の意識は比較的低い 。
市場機会
パーソナライゼーション – 自己発熱食品包装の市場は、パーソナライゼーションの主要な傾向で驚異的な成長を遂げている。 予測期間中に世界の自己発熱食品包装市場を推進すると予測される主な理由のいくつかは、パーソナライゼーションの拡大傾向、革新的な、特許を取得した自己発熱食品包装の技術革新とホリスティック製品への動きが含まれます。
自己発熱型食品包装を使用する数多くの利点- 食品・飲料用の非常に実用的な包装オプションは、自己発熱型食品包装である。自己発熱包装では、消費者はどこにいても迅速かつ簡単に食品や飲料を温めることができる。自己発熱包装の商品を利用することで、移動の速い通勤者は時間とエネルギーを節約しながら、外出先で食事や飲料を摂取することができる。自己発熱型食品包装が従来の包装オプションと比較して提供するこれらの利点は、前者の受け入れを後押しし、このタイプの包装の市場拡大を促進すると予想される。
セグメント別インサイト
包装タイプの洞察
自己発熱包装市場は、2022年に大きな収益を上げた容器部門が支配的であると予測されている。自己発熱容器は旅行者の間で人気が高まっており、使い勝手の良さが同分野の成長に寄与している可能性がある。一方、缶カテゴリーは、その効率的な加熱と携帯性により、今後数年間でかなりの市場シェアを占めると予想される。さらに、生産者はセンサー、時間-温度表示、自己発熱容器、自己冷却容器を含むインテリジェント包装ツールを発表している。このスマート・パッケージに電子ディスプレイを組み込む。予想される期間中、この側面が自己発熱食品包装の市場拡大を促進すると予想される。
エンドユーザーの洞察
エンドユーザーがスープ、お茶、コーヒーなどの液体アイテムの包装に缶やボトルを選ぶため、飲料セグメントは予測期間を通じて収益性の高い拡大を経験するだろう。自己発熱型食品包装の市場は、すぐに食べられる食品に対する顧客の需要、常に外出する消費者の増加、包装された食品や飲料に対する消費者の支出の増加などにより拡大している。賞味期限が長く、優れた品質基準を備えた、すぐに食べられて便利で適度に加工された食品に対する顧客需要の高まりにより、食品・飲料業界の包装傾向も近年大きく変化している。さらに、飲料業界では自己発熱型食品包装の需要がより高まっている。自己発熱食品包装業界の市場参加者にとっては、飲料からの収益が高くなると予想されるが、食品からの収益は予測期間を通じて大きく成長すると予想される。
地理インサイト
北米自己発熱型食品包装の世界三大市場は、米国、カナダ、メキシコである。最近の分析では、欧州と中南米(メキシコ)の両地域(英国)に開発機会があることが判明している。加熱/調理された食事の健康上の利点に関する知識の増加と可処分所得水準の上昇とが混在しているため、消費は2020年以降、アジア太平洋地域のような他の地域市場よりも急速に増加する。
豊かな都市人口を抱えるドイツとフランスは、自己発熱型食品包装のヨーロッパにおける次の主要市場である。
最近の動向
自己発熱飲料缶の開発については、自己発熱アルミ缶を製造するアメリカのヒートジェニー社(HeatGenie, LLC)が、アルマナック・インベストメンツ社や個人からの投資に加え、ARTISラボ社から600万米ドルの出資を受けている。
自己発熱包装食品業界のスペイン市場参加者である42ディグリーズ・カンパニーは、2018年9月に自己発熱缶の特許と関連技術を購入した。これにより、同企業は年間最大1,000万個の自己発熱缶を生産できるようになる。
主要市場プレーヤー
テンプラ・テクノロジー
42ディグリーズ・カンパニー
スカルドパック
ヒート・フード&ドリンク社
ラクスファーマグテック
ヒートジェン社
LMKサーモセーフ
ケミラ社
オンテック・オペレーションズ
コムパック・インターナショナル
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
包装タイプ別
缶詰
ボトル
ポーチ
エンドユーザー別
フード
調理済み食品
菓子
ベビーフード
飲料
スープ
紅茶&コーヒー
アプリケーション別
軍人
マウンテニアーズ
フィールドエンジニア
その他
流通チャネル別
スーパーマーケット&ハイパーマーケット
小売店
卸売業者
オンライン・チャンネル
その他
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
ラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 自己発熱食品包装市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:自己発熱型食品包装業界のインパクト
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.自己発熱型食品包装の世界市場、包装タイプ別
8.1.自己発熱型食品包装市場、包装タイプ別、2023~2032年
8.1.1.缶
8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
8.1.2.ボトル
8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.3.パウチ
8.1.3.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第9章.自己発熱型食品包装の世界市場、エンドユーザー別
9.1.自己発熱型食品包装市場、エンドユーザー別、2023~2032年
9.1.1.食品
9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
9.1.2.飲料
9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第10章.自己発熱型食品包装の世界市場、用途別
10.1.自己発熱型食品包装市場、用途別、2023~2032年
10.1.1.軍人
10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.2.マウンテニアーズ
10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.3.フィールドエンジニア
10.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.4.その他
10.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第11章.自己発熱型食品包装の世界市場、流通チャネル別
11.1.自己発熱型食品包装市場、流通チャネル別、2023~2032年
11.1.1.スーパーマーケットとハイパーマーケット
11.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
11.1.2.小売店舗
11.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
11.1.3.卸売業者
11.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)
11.1.4.オンライン・チャンネル
11.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)
11.1.5.その他
11.1.5.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第12章.世界の自己発熱型食品包装市場、地域別推定と動向予測
12.1.北米
12.1.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)
12.1.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.1.3.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)
12.1.4.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
12.1.5.米国
12.1.5.1.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)
12.1.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.1.5.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.1.5.4.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
12.1.6.その他の北米地域
12.1.6.1.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)
12.1.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.1.6.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.1.6.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)
12.2.ヨーロッパ
12.2.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)
12.2.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.2.3.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
12.2.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021-2032年)
12.2.5.英国
12.2.5.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)
12.2.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.2.5.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.2.5.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
12.2.6.ドイツ
12.2.6.1.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)
12.2.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.2.6.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.2.6.4.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
12.2.7.フランス
12.2.7.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)
12.2.7.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.2.7.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.2.7.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
12.2.8.その他のヨーロッパ
12.2.8.1.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)
12.2.8.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.2.8.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.2.8.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
12.3.APAC
12.3.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)
12.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.3.3.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)
12.3.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
12.3.5.インド
12.3.5.1.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)
12.3.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.3.5.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.3.5.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
12.3.6.中国
12.3.6.1.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)
12.3.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.3.6.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.3.6.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)
12.3.7.日本
12.3.7.1.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)
12.3.7.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.3.7.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.3.7.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)
12.3.8.その他のAPAC地域
12.3.8.1.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)
12.3.8.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.3.8.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.3.8.4.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
12.4.MEA
12.4.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)
12.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.4.3.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
12.4.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)
12.4.5.GCC
12.4.5.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)
12.4.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.4.5.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.4.5.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
12.4.6.北アフリカ
12.4.6.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)
12.4.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.4.6.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.4.6.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)
12.4.7.南アフリカ
12.4.7.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)
12.4.7.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.4.7.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.4.7.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
12.4.8.その他のMEA諸国
12.4.8.1.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)
12.4.8.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.4.8.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.4.8.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)
12.5.ラテンアメリカ
12.5.1.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)
12.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.5.3.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
12.5.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)
12.5.5.ブラジル
12.5.5.1.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)
12.5.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.5.5.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.5.5.4.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
12.5.6.その他のラタム諸国
12.5.6.1.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)
12.5.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.5.6.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.5.6.4.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
第13章.企業プロフィール
13.1. テンプラ・テクノロジー
13.1.1.会社概要
13.1.2.提供商品
13.1.3.財務パフォーマンス
13.1.4.最近の取り組み
13.2.ザ・42ディグリーズ・カンパニー
13.2.1.会社概要
13.2.2.提供商品
13.2.3.財務パフォーマンス
13.2.4.最近の取り組み
13.3.スカルドパック
13.3.1.会社概要
13.3.2.提供商品
13.3.3.財務パフォーマンス
13.3.4.最近の取り組み
13.4. ヒート・フード&ドリンク社
13.4.1.会社概要
13.4.2.提供商品
13.4.3.財務パフォーマンス
13.4.4.最近の取り組み
13.5. Luxfer Magtech Inc.
13.5.1.会社概要
13.5.2.提供商品
13.5.3.財務パフォーマンス
13.5.4.最近の取り組み
13.6. ヒートジェン社
13.6.1.会社概要
13.6.2.提供商品
13.6.3.財務パフォーマンス
13.6.4.最近の取り組み
13.7.LMKサーモセーフ
13.7.1.会社概要
13.7.2.提供商品
13.7.3.財務パフォーマンス
13.7.4.最近の取り組み
13.8. ケミラ社
13.8.1.会社概要
13.8.2.提供商品
13.8.3.財務パフォーマンス
13.8.4.最近の取り組み
13.9. オンテック・オペレーションズ
13.9.1.会社概要
13.9.2.提供商品
13.9.3.財務パフォーマンス
13.9.4.最近の取り組み
13.10. コムパック・インターナショナル
13.10.1.会社概要
13.10.2.提供商品
13.10.3.財務パフォーマンス
13.10.4.最近の取り組み
第14章 調査方法研究方法論
14.1.一次調査
14.2.二次調査
14.3.前提条件
第15章.付録
15.1.私たちについて
15.2.用語集
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