セルフサービス技術の世界市場:~2030年予測 – タイプ別(キオスク、ATM(現金自動預け払い機)、自動販売機、その他のタイプ)、コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、エンドユーザー別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界のセルフサービス技術市場は2023年に394億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は15.8%で、2030年には1,100億3,000万ドルに達すると予測されている。セルフサービス・テクノロジーには、人の手を借りずにさまざまなプロセスをコントロールできるように設計された、さまざまな対話型ソリューションが含まれる。インタラクティブなキオスク端末や現金自動預け払い機(ATM)からセルフチェックアウトシステムやデジタルサイネージに至るまで、これらのテクノロジーは小売、銀行、ヘルスケアなどの業界において、業務を合理化し、利便性を高め、顧客体験を向上させる。

PYMTSの世論調査によると、セルフサービスのレジは、小売店の買い物客の34.7%が「並ばずに済むから」、49.4%が「手続きが早いから」という理由で利用している。

市場のダイナミクス:

ドライバー

利便性に対する消費者の要求

利便性に対する消費者の需要は、セルフサービス技術市場の主要な推進要因である。現代の消費者は、キオスク端末、ATM、自動販売機などのセルフサービス技術が提供する、迅速で効率的なサービス提供に価値を置いている。これらの技術により、利用者は直接人の手を借りずに様々な取引やサービスへのアクセスが可能になり、待ち時間が短縮され、全体的な顧客体験が向上する。この利便性は、ペースの速い環境では特に魅力的であり、セルフサービス・ソリューション導入の主要因となって市場成長を促進している。

拘束:

技術の陳腐化

技術進歩のペースが速いため、セルフサービス・ソリューションはすぐに時代遅れになり、頻繁な更新や交換が必要になる。このような継続的な近代化の必要性は、企業にとってコスト増を招き、中小企業にとっては参入障壁となり得る。さらに、時代遅れになることを恐れて新技術への投資に消極的になることも、市場成長の妨げとなる。

チャンスだ:

新興市場での事業拡大

新興市場の拡大は、セルフサービス・テクノロジー市場に大きなチャンスをもたらす。アジア太平洋、中南米、アフリカなどの地域の経済成長に伴い、自動化サービスに対する需要が高まっている。これらの地域では、中間層の増加、都市化、デジタル化がセルフサービス技術の採用に寄与している。さらに、これらの市場には未開拓の潜在力があり、企業が新たな顧客層に対応しようとする中で、大きな成長の余地がある。

脅威だ:

セキュリティへの懸念

セルフサービス・テクノロジー市場にとって、セキュリティへの懸念は大きな脅威である。こうしたテクノロジーは機密情報や取引を扱うことが多いため、詐欺やサイバー攻撃の標的になりやすい。ユーザーデータのセキュリティとプライバシーの確保は最重要であり、違反があれば消費者の信頼を失い、潜在的な法的影響により市場の成長が妨げられる可能性がある。

Covid-19の影響:

COVID-19の大流行は、企業や消費者が非接触型のやり取りを求める中で、セルフサービス技術の採用を加速させている。ウイルス感染を減らすために物理的な接触を最小限に抑えることが重視され、小売、銀行、医療などさまざまな分野でセルフサービス・ソリューションへの依存度が高まっている。このシフトは市場力学に永続的な影響を与え、自動化とセルフサービスへの傾向を強める可能性が高い。

予測期間中、ATM(現金自動預け払い機)分野が最大となる見込み

予測期間中、ATM(現金自動預け払い機)分野が最大となる見込みである。ATMは銀行インフラの重要な構成要素であり、顧客に24時間365日現金やその他の金融サービスへのアクセスを提供している。デジタル・バンキングの成長にもかかわらず、特に銀行口座の少ない地域では、現物の通貨に対するニーズは依然として残っている。また、ATMは日常的な金融取引に広く利用されており、その必要性も高いことから、同市場では引き続き優位を保っている。

予測期間中、ソフトウェア分野のCAGRが最も高くなると予想される

予測期間中、CAGRが最も高くなると予想されるのはソフトウェア分野である。ソフトウェアはセルフサービス技術の機能にとって不可欠であり、ユーザーとの対話、トランザクション処理、遠隔監視を可能にする。これらの技術が高度化するにつれて、パーソナライゼーション、分析、他のデジタルシステムとの統合などの強化された機能を提供する高度なソフトウェアソリューションへの需要が急速に高まると予想される。このような側面がセグメントの成長を後押ししている。

最もシェアの高い地域:

予測期間中、北米がセルフサービス技術市場を支配する見通しである。同地域の大きなシェアは、セルフサービス技術の高い普及率、市場をリードするプレイヤーの存在、自動化されたサービスに対する消費者の嗜好に起因している。さらに、北米の金融・小売業界はセルフサービス・ソリューションを早くから導入しており、同地域の市場リーダーとしての地位をさらに強固なものにしている。

CAGRが最も高い地域:

予測期間中、アジア太平洋地域はセルフサービス技術市場の急速な拡大が見込まれている。この成長の要因としては、この地域の人口の多さ、都市化の進展、可処分所得の増加などが挙げられる。さらに、中国、インド、東南アジア諸国などの小売業や銀行業の拡大と相まって、デジタル技術の採用が拡大していることも、セルフサービス・ソリューションの需要に拍車をかけている。同地域では、顧客体験の向上と業務効率の改善に重点が置かれているため、さまざまな業界でセルフサービス技術の採用がさらに進むだろう。

市場の主要プレーヤー

セルフサービス・テクノロジー市場の主要プレーヤーには、アドバンスト・キオスク、アドバンテック株式会社、Applova Inc.、Azkoyen Group、株式会社クレイン、Diebold Nixdorf、Fastcorp Vending LLC、Frank Mayer & Associates, Inc.、富士通株式会社、Glory Ltd.、HESS Cash Systems GmbH、Hyosung TNS Inc.、IBM Corporation、Kiosk Information Systems, Inc.、Maas International、NCR Voyix Corporation、Solvpath、The Wonderful Company、東芝テック株式会社などがある。

主な進展

2023年5月、シリコンバレーを拠点とするテクノロジー企業Applova Inc.は、サムスンと提携し、レストラン向けのセルフサービス・キオスクを発売すると発表した。このキオスクは非接触型の注文と支払いを提供し、レストランがオペレーションを合理化し、売上を伸ばし、利益を上げるのを支援する。

2022年5月、米国を拠点とするセルフサービス・カスタマー・サポート企業のSolvpath LLC.と、サブスクリプション管理・継続課金プラットフォームのプロバイダーであるsticky.ioは協業を発表した。この協業により、両社はeコマース事業者がインテリジェントなセルフサービス手法を使ってカスタマーサポートに関する問い合わせを迅速に解決できるようにすることを目指している。

対象タイプ
– キオスク端末
– ATM(現金自動預け払い機)
– 自動販売機
– その他のタイプ

対象コンポーネント
– ハードウェア
– ソフトウェア
– サービス

対象エンドユーザー
– BFSI (銀行、金融サービス、保険)
– 教育
– ヘルスケア
– 製造業
– オフィス
– 小売業
– 旅行・観光
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

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o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
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– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 セルフサービス技術の世界市場、タイプ別
5.1 導入
5.2 キオスク端末
5.3 ATM(現金自動預け払い機)
5.4 自動販売機
5.5 その他のタイプ

6 セルフサービス技術の世界市場、コンポーネント別
6.1 はじめに
6.2 ハードウェア
6.3 ソフトウェア
6.4 サービス

7 セルフサービス技術の世界市場、エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 BFSI(銀行、金融サービス、保険)
7.3 教育
7.4 ヘルスケア
7.5 製造業
7.6 オフィス
7.7 小売業
7.8 旅行・観光
7.9 その他のエンドユーザー

8 セルフサービス技術の世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 事業拡大
9.5 その他の主要戦略

10 会社プロファイル
10.1 アドバンスト・キオスク
10.2 株式会社アドバンテック
10.3 Applova Inc
10.4 アズコイエングループ
10.5 株式会社クレイン
10.6 ディーボルド・ニックスドルフ
10.7 ファストコープ・ベンディングLLC
10.8 フランク・メイヤー&アソシエイツ
10.9 富士通株式会社
10.10 グローリー
10.11 HESS Cash Systems GmbH
10.12 Hyosung TNS Inc.
10.13 IBMコーポレーション
10.14 Kiosk Information Systems, Inc.
10.15 マース・インターナショナル
10.16 NCRボイックス・コーポレーション
10.17 ソルブパス
10.18 ザ・ワンダフル・カンパニー
10.19 東芝テック

表一覧
1 セルフサービス技術の世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 セルフサービス技術の世界市場展望、タイプ別(2021-2030年) ($MN)
3 セルフサービス技術の世界市場展望:キオスク端末別 (2021-2030) ($MN)
4 セルフサービス技術の世界市場展望:ATM(現金自動預け払い機)別 (2021-2030) ($MN)
5 セルフサービス技術の世界市場展望、自動販売機別 (2021-2030) ($MN)
6 セルフサービス技術の世界市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
7 セルフサービス技術の世界市場展望、コンポーネント別 (2021-2030) ($MN)
8 セルフサービス技術の世界市場展望:ハードウェア別 (2021-2030) ($MN)
9 セルフサービス技術の世界市場展望:ソフトウェア別 (2021-2030) ($MN)
10 セルフサービス技術の世界市場展望:サービス別(2021-2030年) ($MN)
11 セルフサービス技術の世界市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
12 セルフサービス技術の世界市場展望:BFSI(銀行、金融サービス、保険)別 (2021-2030) ($MN)
13 セルフサービス技術の世界市場展望:教育別 (2021-2030) ($MN)
14 セルフサービス技術の世界市場展望:医療別 (2021-2030) ($MN)
15 セルフサービス技術の世界市場展望:製造業別(2021-2030年) ($MN)
16 セルフサービス技術の世界市場展望:オフィス別(2021-2030年) ($MN)
17 セルフサービス技術の世界市場展望:小売業別(2021-2030年) ($MN)
18 セルフサービス技術の世界市場展望:旅行・観光業別 (2021-2030) ($MN)
19 セルフサービス技術の世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
20 北米のセルフサービス技術の市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
21 北米のセルフサービス技術の市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
22 北米のセルフサービス技術の市場展望:キオスク端末別 (2021-2030) ($MN)
23 北米のセルフサービス技術の市場展望:ATM(現金自動預け払い機)別 (2021-2030) ($MN)
24 北米のセルフサービス技術の市場展望、自動販売機別 (2021-2030) ($MN)
25 北米のセルフサービス技術の市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
26 北米のセルフサービス技術の市場展望、コンポーネント別 (2021-2030) ($MN)
27 北米のセルフサービス技術の市場展望:ハードウェア別 (2021-2030) ($MN)
28 北米のセルフサービス技術の市場展望:ソフトウェア別 (2021-2030) ($MN)
29 北米のセルフサービス技術の市場展望:サービス別 (2021-2030) ($MN)
30 北米のセルフサービス技術の市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
31 北米のセルフサービス技術の市場展望:BFSI(銀行、金融サービス、保険)別 (2021-2030) ($MN)
32 北米のセルフサービス技術の市場展望:教育別 (2021-2030) ($MN)
33 北米のセルフサービス技術の市場展望、医療別 (2021-2030) ($MN)
34 北米のセルフサービス技術の市場展望:製造業別(2021-2030年) ($MN)
35 北米のセルフサービス技術の市場展望:オフィス別(2021-2030年) ($MN)
36 北米のセルフサービス技術の市場展望:小売業別 (2021-2030) ($MN)
37 北米のセルフサービス技術の市場展望:旅行・観光業別 (2021-2030) ($MN)
38 北米のセルフサービス技術の市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
39 欧州のセルフサービス技術の市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
40 欧州のセルフサービス技術の市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
41 欧州のセルフサービス技術の市場展望:キオスク端末別 (2021-2030) ($MN)
42 欧州のセルフサービス技術の市場展望:ATM(現金自動預け払い機)別 (2021-2030) ($MN)
43 欧州のセルフサービス技術の市場展望、自動販売機別 (2021-2030) ($MN)
44 欧州のセルフサービス技術の市場展望:その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
45 欧州のセルフサービス技術の市場展望:コンポーネント別 (2021-2030) ($MN)
46 欧州のセルフサービス技術の市場展望:ハードウェア別 (2021-2030) ($MN)
47 欧州のセルフサービス技術の市場展望:ソフトウェア別 (2021-2030) ($MN)
48 欧州のセルフサービス技術の市場展望:サービス別 (2021-2030) ($MN)
49 欧州のセルフサービス技術の市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
50 欧州のセルフサービス技術の市場展望:BFSI(銀行、金融サービス、保険)別 (2021-2030) ($MN)
51 欧州のセルフサービス技術の市場展望:教育別 (2021-2030) ($MN)
52 欧州のセルフサービス技術の市場展望:医療 (2021-2030年) ($MN)
53 欧州のセルフサービス技術の市場展望:製造業別(2021-2030年) ($MN)
54 欧州のセルフサービス技術の市場展望:オフィス別(2021-2030年) ($MN)
55 欧州のセルフサービス技術の市場展望:小売業別(2021-2030年) ($MN)
56 欧州のセルフサービス技術の市場展望:旅行・観光業別 (2021-2030) ($MN)
57 欧州のセルフサービス技術の市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
58 アジア太平洋地域のセルフサービス技術の市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
59 アジア太平洋地域のセルフサービス技術の市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
60 アジア太平洋地域のセルフサービス技術の市場展望:キオスク端末別 (2021-2030) ($MN)
61 アジア太平洋地域のセルフサービス技術の市場展望:ATM(現金自動預け払い機)別 (2021-2030) ($MN)
62 アジア太平洋地域のセルフサービス技術の市場展望、自動販売機別 (2021-2030) ($MN)
63 アジア太平洋地域のセルフサービス技術の市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
64 アジア太平洋地域のセルフサービス技術の市場展望、コンポーネント別 (2021-2030) ($MN)
65 アジア太平洋地域のセルフサービス技術の市場展望:ハードウェア別 (2021-2030) ($MN)
66 アジア太平洋地域のセルフサービス技術の市場展望:ソフトウェア別 (2021-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域のセルフサービス技術の市場展望:サービス別 (2021-2030) ($MN)
68 アジア太平洋地域のセルフサービス技術の市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
69 アジア太平洋地域のセルフサービス技術の市場展望:BFSI(銀行、金融サービス、保険)別 (2021-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域のセルフサービス技術の市場展望、教育別 (2021-2030) ($MN)
71 アジア太平洋地域のセルフサービス技術の市場展望、医療別 (2021-2030) ($MN)
72 アジア太平洋地域のセルフサービス技術の市場展望:製造業別(2021-2030年) ($MN)
73 アジア太平洋地域のセルフサービス技術の市場展望:オフィス別(2021-2030年) ($MN)
74 アジア太平洋地域のセルフサービス技術の市場展望:小売業別 (2021-2030) ($MN)
75 アジア太平洋地域のセルフサービス技術の市場展望:旅行・観光業別 (2021-2030) ($MN)
76 アジア太平洋地域のセルフサービス技術の市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
77 南アメリカのセルフサービス技術の市場展望:国別(2021-2030年) ($MN)
78 南米のセルフサービス技術の市場展望:タイプ別(2021-2030年) ($MN)
79 南米のセルフサービス技術の市場展望:キオスク端末別 (2021-2030) ($MN)
80 南アメリカのセルフサービス技術の市場展望:ATM(現金自動預け払い機)別 (2021-2030) ($MN)
81 南米のセルフサービス技術の市場展望、自動販売機別 (2021-2030) ($MN)
82 南米のセルフサービス技術の市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
83 南アメリカのセルフサービス技術の市場展望、コンポーネント別 (2021-2030) ($MN)
84 南米のセルフサービス技術の市場展望:ハードウェア別 (2021-2030) ($MN)
85 南米のセルフサービス技術の市場展望:ソフトウェア別(2021-2030年) ($MN)
86 南米のセルフサービス技術の市場展望:サービス別(2021-2030年) ($MN)
87 南米のセルフサービス技術の市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
88 南米のセルフサービス技術の市場展望:BFSI(銀行、金融サービス、保険) (2021-2030年)別 ($MN)
89 南米のセルフサービス技術の市場展望:教育別 (2021-2030) ($MN)
90 南米のセルフサービス技術の市場展望:医療(2021-2030年)別 ($MN)
91 南米のセルフサービス技術の市場展望:製造業別(2021-2030年) ($MN)
92 南米のセルフサービス技術の市場展望:オフィス別(2021-2030年) ($MN)
93 南米のセルフサービス技術の市場展望:小売業別(2021-2030年) ($MN)
94 南米のセルフサービス技術の市場展望:旅行・観光業別(2021-2030年) ($MN)
95 南アメリカのセルフサービス技術の市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
96 中東・アフリカ セルフサービス技術の市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
97 中東 & アフリカのセルフサービス技術の市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
98 中東&アフリカのセルフサービス技術の市場展望:キオスク端末別 (2021-2030) ($MN)
99 中東&アフリカのセルフサービス技術の市場展望:ATM(現金自動預け払い機)別 (2021-2030) ($MN)
100 中東・アフリカのセルフサービス技術の市場展望:自動販売機別 (2021-2030) ($MN)
101 中東&アフリカのセルフサービス技術の市場展望:その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
102 中東・アフリカ セルフサービス技術の市場展望、コンポーネント別 (2021-2030) ($MN)
103 中東&アフリカ セルフサービス技術の市場展望:ハードウェア別 (2021-2030) ($MN)
104 中東・アフリカ セルフサービス技術の市場展望:ソフトウェア別 (2021-2030) ($MN)
105 中東・アフリカ セルフサービス技術の市場展望:サービス別 (2021-2030) ($MN)
106 中東・アフリカのセルフサービス技術の市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
107 中東・アフリカのセルフサービス技術の市場展望:BFSI(銀行、金融サービス、保険)別 (2021-2030) ($MN)
108 中東・アフリカのセルフサービス技術の市場展望:教育別 (2021-2030) ($MN)
109 中東・アフリカ セルフサービス技術の市場展望:医療(2021-2030年) ($MN)
110 中東・アフリカのセルフサービス技術の市場展望:製造業別(2021-2030年) ($MN)
111 中東&アフリカのセルフサービス技術の市場展望:オフィス別(2021-2030年) ($MN)
112 中東・アフリカのセルフサービス技術の市場展望:小売業別 (2021-2030) ($MN)
113 中東・アフリカのセルフサービス技術の市場展望:旅行・観光業別 (2021-2030) ($MN)
114 中東・アフリカのセルフサービス技術の市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)

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