自動運転車向けセンサー市場:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア)、オファリング別、ソフトウェア別、自律性レベル別(L2+、L3、L4)、推進力別(ICE、電気自動車)、車両タイプ別、センサープラットフォームアプローチ別、センサー融合プロセス別、地域別 – 2030年までの世界予測

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[自動運転車向けセンサーの世界市場は、2022年の4億米ドルから2030年には191億米ドルに成長し、年平均成長率は62.6%になると予測されている。 コンポーネントプロバイダーは、大手自動車OEMに自動運転ソフトウェアとハードウェアを提供している。世界のOEMは、これらのプロバイダーが提供するカメラ、LiDAR、レーダー、センシングプラットフォームを活用し、自律走行車に組み込んでいる。より安全な自動車に対する需要の増加や政府の強力な支援などの要因により、大手相手先商標製品メーカー(OEM)や部品メーカーが自律走行車技術に投資している。OEMやソリューション・プロバイダーはR&Dセンターを設立し、世界の自動車市場における自律走行車の需要増に対応すべく取り組んでいる。コネクテッド・モビリティ、ADAS、安全機能、新時代のバッテリー技術などの技術の進歩により、自動運転車用センサー市場は成長するとみられる。

市場のダイナミクス:
ドライバーADAS安全機能の普及拡大
自動運転車の開発努力とともに、信頼できる安全対策への要求が高まっている。自律走行車が安全に走行するために、自律走行車センサーはこれらの最先端の安全対策の重要な部分である。このため、現在では自律走行車用センサーの需要が増加しており、市場の拡大を後押ししている。これらのセンサーは、車両の位置や速度に関する情報を伝えるだけでなく、歩行者、他の車、道路状況などの障害物を識別するために使用される。すでに世界中で、自動車の安全性に関するさまざまな側面で活動しているグループがいくつかある。ADAS(先進運転支援システム)がより多くの自動車、トラック、バスに搭載されるようになったことで、ADASに関連する基準や規範が着実に増えている。完全自律走行車は、病気やアルコール、薬物の問題を抱えたドライバーが従来の車のハンドルを握るリスクを減らすことができるため、現在、交通事故による死者総数の大部分を占める運転トラブルの可能性を減らすことができる。自律走行車は、目的地までの最短ルートを見つけるシステムを使用するため、燃費が向上し、排出ガスとコストが削減される。アウディ、BMW、フォルクスワーゲン、現代自動車など、世界の自動車OEMの多くは、自律型緊急ブレーキ(AEB)、死角検出、アダプティブ・クルーズ・コントロール(ACC)、レーン・キープ・アシスト(LKA)、自律型駐車、自己診断、自律型バレーパーキング、自動ハイウェイ・パイロットなど、さまざまな種類の安全機能を自動車に搭載している。

制約:車両接続のためのインフラが不十分
自律走行車には、各種センサーを効果的に機能させるために、整備された道路、車線標示、GPS接続といった基本的なインフラが必要だ。V2VおよびV2X通信もまた、適切な接続インフラを必要とするさまざまなセンサーやセンサー・プラットフォームを活用している。高速道路では、車線変更、物体検知、車間距離、交通量、ナビゲーションや接続性などのサービスなどの情報が、半自律走行トラックや自律走行トラックでは重要である。しかし、高速道路ではネットワーク接続が限られているため、車両同士やクラウドデータに接続されていない。メキシコ、ブラジル、インドなどの発展途上国では、高速道路のITインフラ整備は先進国に比べて遅れている。接続に必要な3Gや4G-LTEの通信ネットワークは、都市部や半都市部に限られている。いくつかのサードパーティ・ロジスティクス企業が半都市部や農村部で事業を展開しているが、接続性の低さという問題は根強く残っている。発展途上国では、自律走行車や半自律走行車にセンサーやセンサー・プラットフォームを採用するための政府の支援も必要である。そのため、情報技術通信インフラの不足と政府の規制の甘さが、発展途上地域における自律走行車センサーの成長の大きな阻害要因となっている。ほとんどの発展途上国では、改良された道路、高速インターネット接続、専用レーン、改良された充電ステーションなど、自動運転車両に必要な基本的設備が存在しない。自律走行車は、信頼できる正確な地図データに依存している。ADAS技術は、リアルタイムの交通情報、ルート計画、ナビゲーション、遠隔車両診断など、さまざまな機能において高速インターネット接続に依存している。

チャンス電気自動車の人気上昇
電気自動車(EV)は、その環境的・経済的な利点から人気が高まっている。EVはガソリンではなく電気で走るため、公害もエネルギーコストも削減できる。さらに、税控除、補助金、その他のインセンティブを通じて、政府や自動車メーカーはEVの使用を奨励している。EVの利用は、技術的進歩の継続とその利点に対する社会的認知の高まりにより、今後数年間で増加すると予想される。Tesla、NIO、Rivian、Xpeng、Volkswagen、DaimlerなどのOEMが自律走行EVやその他のADAS機能を開発している。自律走行EVには、バッテリー管理システム(BMS)、電気モーターコントローラー、車輪速度センサー、加速度センサー、ブレーキペダルポジションセンサー、車両レンジセンサーなどのセンサーやコントローラーが含まれる。自律走行で環境に優しい電気自動車の需要が世界的に高まる中、センサーとセンサー・プラットフォームの需要は増加すると予想される。EVへのシフトは自動運転車の需要を促進する。電動自律走行車には、安全性の向上、移動性の向上、環境への影響の低減、効率の向上など、さまざまな利点がある。電動自律走行車は、化石燃料のような再生不可能なエネルギー源への依存を減らすことができる。電気自律走行車は、可能な限り効率的な方法で走行するようプログラムできるため、燃料消費の面でもはるかに効率的である。さらに、温室効果ガス全体の排出量を削減する可能性もあり、こうしたバッテリー駆動のエネルギー効率に優れた車両は、よりクリーンで迅速な輸送手段を提供する。EVの需要が急速に高まり、世界の多くの国々でより環境に優しく安全な輸送が目標となっているため、これらの技術は同時に成長するだろう。中国、ドイツ、米国などの国々は、厳しい安全・環境規制を設けている。

課題:価格と総合的な品質のトレードオフが難しい
他の要因の中でも安全規制は、自動車技術のいくつかの進歩につながっている。しかし、NHTSAやEuro NCAPなどの規制機関が交通事故削減のためにADASの自動車への搭載を推進しているため、これは高いコンプライアンス・コストをもたらしている。これは完全な自律走行車への第一歩である。安全性、快適性、利便性に対する需要の高まりは、自律走行車の全体的な価格に反映されている。一般に、高価格の自律走行車は品質が高く、より多くの機能と先進技術を備えている。より安価な自動運転車には特定の機能がなかったり、高度な技術が搭載されていなかったりするが、レーンキープや駐車支援といった自動運転機能が搭載されている場合もある。自動車を購入する際の主な基準は、以前はパワー、スピード、デザインだったが、現在、購入者はエネルギー効率、安全性、快適性を求めている。メーカーにとって、これらの機能を低コストで提供することは難しい。OEMは、コストへの影響を最小限に抑えながら新機能を提供し、コストと性能のバランスを保ちながら市場を維持することに苦心している。OEMはティア1メーカーと交渉し、部品価格を低く抑え、低価格でより多くの機能を次期車両に搭載することが期待される。したがって、ティア1メーカーは、先進安全システムを低コストで提供し、同時に優れた品質を維持することが難しくなる。

この市場の有力企業には、半自律走行車・自律走行車用センサーやプラットフォーム・プロバイダの老舗で財務的に安定したメーカーが含まれる。これらの企業は、この市場で数年間事業を展開しており、多様な製品ポートフォリオ、最先端技術、強力なグローバル販売・マーケティングネットワークを有している。この市場で著名な企業には、ロバート・ボッシュGmbH(ドイツ)、コンチネンタルAG(ドイツ)、ZFフリードリヒスハーフェンAG(ドイツ)、デンソー(日本)、NXPセミコンダクターズ(オランダ)などがある。

予測期間中、ハイレベル・フュージョンが最大市場となる
予測期間中、ハイレベル・フュージョン・セグメントが最大の市場規模を維持すると推定される。自律走行車におけるハイレベル・フュージョンは、通常、カメラ、LiDAR、レーダーなどの様々なセンサーからのデータを統合し、車両周囲の包括的な理解を提供する。この情報は、高度なアルゴリズムと機械学習技術を用いて処理され、対象物を識別し、その挙動について予測を行う。得られた情報は、車両の進路、速度、その他の制御入力に関する意思決定に使用される。ハイレベル・フュージョンの重要な側面の1つは、測定誤差や誤検出など、個々のセンサーからのデータの不確実性を処理し、車両が下す最終的な決定が信頼性が高く安全であることを保証することです。ハイレベル・フュージョンは、自律走行車の全体的なパフォーマンスを向上させるためにも使用できる。例えば、車両のエネルギー効率を最適化し、航続距離を伸ばすことができる。ハイレベル・フュージョンはまた、衝突やその他の危険な状況を防ぐために、物体検知や回避などの追加安全機能を提供するために使用することもできます。自動運転車の需要が高まる中、ハイレベルセンサーフュージョン・ソリューションの需要も高まっている。AV市場に参入する企業が増えるにつれて、高度なセンサーフュージョン技術に対する需要も高まると予想される。AV市場の成熟に伴い、競争力を維持するために高度なセンサーフュージョン技術の開発に投資する企業が増えている。これが市場の成長を促進すると予想される。自動運転車に関する政府の規制や基準は厳しくなっており、こうした基準を満たすことができる高度なセンサーフュージョン・ソリューションの需要が高まっている。また、5G、エッジコンピューティング、人工知能などの技術の進歩も市場の成長を促進すると予想される。

予測期間中、フィーチャー・レベル・フュージョンが最大かつ最速の成長セグメントとなる
特徴レベルのセンサーフュージョンとは、自律走行車(AV)において、複数のセンサーからの情報を組み合わせて処理し、車両環境の特定の特徴を抽出するプロセスである。特徴には、道路標識、交通信号、車線の境界、他の車両や歩行者などのオブジェクトが含まれる。そして、抽出された特徴は、車両の意思決定システムによってリアルタイムで運転判断を下し、車両を安全にナビゲートするために使用される。特徴レベルのセンサーフュージョンは、物体や道路の特徴を正確に検知・追跡し、情報に基づいた運転判断をリアルタイムで行うのに役立つため、AVの安全性と信頼性を確保する上で重要である。複数のセンサーからのデータを組み合わせることで、車両は環境のより正確で強固な表現を作成することができ、暗闇、雨、雪などの厳しい環境条件でも運転が可能になります。

予測期間中、アジア太平洋地域が数量ベースで最大の市場に

2030年には、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占め、次いで欧州と北米が続くと推定され、予測期間中はその他の地域(RoW)が最も高いCAGRを記録すると予測される。安全で効率的かつ利便性の高い運転体験に対する需要の高まり、新興国での可処分所得の増加、世界的に厳しい安全規制が、自動運転車用センサー市場を牽引している。北米および欧州地域の市場成長は、厳格な安全規制によって牽引されると予想される。例えば、2016年に米国道路交通安全局(NHTSA)と道路安全保険協会(IIHS)は、2022年までに自動緊急ブレーキ(AEB)を自動車の標準とした。RoW地域の市場は、OEM各社が新興国を中心に事業を拡大し、機能豊富な自動車で消費者を引きつける傾向が強まっていることから、大きな成長が見込まれている。購入者の嗜好の変化、生活水準の向上、インフラの強化といったその他の要因も、自動運転車用センサー市場を牽引すると予想される。アジア太平洋地域の自動運転車用センサー市場では、中国、韓国、日本が最大のシェアを占めている。この地域の市場成長は、日本、韓国、中国における自動車生産台数の多さと先進エレクトロニクスの使用の増加に起因している。

これらの国の政府は、自動車産業の成長の可能性を認識し、その結果、大手OEMの国内市場への参入を奨励するためのさまざまなイニシアチブをとってきた。フォルクスワーゲン(ドイツ)、メルセデス・ベンツ(ドイツ)、ゼネラル・モーターズ(米国)など、欧米の自動車メーカー数社は、生産工場を発展途上国に移している。ロバート・ボッシュ(ドイツ)、コンチネンタル(ドイツ)、デンソー(日本)といった主要センサー部品メーカーは、この地域全体に生産拠点を有している。アジア太平洋地域には、現代自動車(韓国)、トヨタ自動車(日本)、ホンダ(日本)など、自律走行車技術に投資している定評あるOEMがある。これらのOEMは、自律走行車を開発するために、さまざまなグローバル・ソフトウェアおよびハードウェア・プロバイダーと協力している。また、今後数年間、自律走行車のセンサー技術の開発に多額の投資を行う計画もある。この地域には、自律走行車技術の開発に携わるさまざまなハイテク新興企業もある。この地域の国々は、電気自動車導入のためのインフラ整備も進めており、これも自律走行車の台頭を後押しする可能性がある。例えば、ホンダは2021年10月、ゼネラルモーターズの子会社であるクルーズと、自律走行車技術開発のために12年間で20億米ドルを投資する契約を締結した。

主要市場プレイヤー
自動運転車用センサー市場は、ロバート・ボッシュGmbH(ドイツ)、コンチネンタルAG(ドイツ)、ZFフリードリヒスハーフェンAG(ドイツ)、デンソー(日本)、NXPセミコンダクターズ(オランダ)などが独占している。これらの企業は、世界のOEMや部品メーカーにハードウェアとソフトウェアのソリューションを提供している。これらの企業は研究開発インフラを整え、顧客にクラス最高のソリューションを提供している。

この調査レポートは、自動運転車向けセンサー市場を、コンポーネント、提供、ソフトウェア、推進力、自律性レベル、車両タイプ、センサープラットフォームアプローチ、センサー融合プロセス、地域に基づいて分類しています。

コンポーネントに基づく:
ハードウェア
ソフトウェア
オファリングに基づく:
カメラ
チップ/半導体
レーダーセンサー
ライダーセンサー
その他
ソフトウェアに基づく:
オペレーティングシステム
ミドルウェア
アプリケーション・ソフトウェア
推進力に基づく:
ICE
電気
自治のレベルに基づく:
L2+
L3
L4
車両タイプに基づく:
乗用車
商用車
センサープラットフォームアプローチに基づく:
ハイレベル・フュージョン
ミッドレベル・フュージョン
低レベルのフュージョン
センサーフュージョン処理に基づく:
信号レベルのフュージョン
オブジェクトレベルのフュージョン
フィーチャー・フュージョン
意思決定レベルのフュージョン
地域に基づく:
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
北米 (NA)
米国
カナダ
ヨーロッパ
フランス
ドイツ
イタリア
英国
その他のヨーロッパ
最近の動向
2023年1月、ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン社はスマートカメラ4.8を発表した。これにより自律走行車の視野が広がり、歩行者や自転車、他の車両を識別できるようになる。
2022年12月、ロバート・ボッシュGmbHは、通信システムとレーダーシステムを単一の6Gシステムに統合することを目的とした6G-ICAS4Mobilityプロジェクトを立ち上げた。
2022年10月、デンソーは新しい4mm波レーダーPCUを発表した。デンソーが描く未来のモビリティ像によれば、パワーコントロールユニット(PCU)のパワーデバイスは不可欠である。SiC MOSFETがシリコン系パワーデバイスを置き換え、4mm波レーダーが広く使われるようになる。
2022年9月、NXPセミコンダクターズは第2世代RFCMOSレーダートランシーバーの生産を開始した。RFCMOSチップは、3トランスミッタ、4レシーバ、ADC変換、位相ローテータ、低位相ノイズVCOを搭載。これは、カスケード接続された高解像度イメージング・レーダーを含む、短・中・長距離レーダー・アプリケーションをサポートする。さらに、重要な安全アプリケーション、自動緊急ブレーキ、自動駐車、死角監視などのための360度センシングを促進する。
2022年6月、コンチネンタルAGは共同プロジェクトのもと、都市における自動運転のためのインテリジェント・ソリューションの開発を発表した。このプロジェクトでは、ドイツ連邦経済・気候保護省の支援を受け、15の企業、大学、研究機関と協力した。
デンソーは2022年1月、環境センシング能力を高めることでクルマの安全性を高めるアクティブセーフティシステム「グローバルセーフティパッケージ3」を開発した。ミリ波レーダーセンサーとビジョンセンサーの機能を組み合わせることで、ドライバーの安全運転をサポートする。ビジョンセンサーはカメラで前方の周囲の状況を検知し、ミリ波レーダーセンサーはレーダーで車両やガードレールなどの道路上の物体の形状を検知する。


目次

1 はじめに(ページ – 27)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
表1 市場の定義:自動運転車向けセンサー市場、コンポーネント別
表2 市場の定義:市場、製品別
表3 市場の定義:ソフトウェア別市場
表4 市場の定義:市場、自律性のレベル別
表5 市場の定義:推進力別市場
表6 市場の定義:自動車タイプ別市場
表7 市場の定義:センサー・プラットフォーム・アプローチ別市場
表8 市場の定義:センサー・フュージョン・プロセス別市場
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
表9 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
図1 対象市場
1.3.1 対象地域
1.3.2年
1.4 通貨
表10 為替レート
1.5 利害関係者

2 研究方法 (ページ – 35)
2.1 調査データ
図2 自動運転車用センサー市場:調査デザイン
図3 調査デザインモデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主な二次情報源
2.1.1.2 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 需要側と供給側からの一次インタビュー
2.1.2.2 主要業界インサイトと一次インタビューの内訳
図4 主要業界インサイト
図5 一次インタビューの内訳
2.1.2.3 主要参加者のリスト
2.2 市場規模の推定
図6 調査方法論:仮説の構築
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図7 ボトムアップ・アプローチ
2.2.2 トップダウン・アプローチ
図8 トップダウン・アプローチ
図 9 自動運転車用センサー市場:調査デザインと方法論
2.2.3 景気後退の影響分析
2.3 データの三角測量
図 10 データ三角測量の方法
図11 需要側ドライバーと機会による市場成長予測
2.4 因子分析
2.4.1 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド
2.5 研究の前提
2.6 研究の限界

3 事業概要 (ページ – 49)
図 12 自動運転車用センサー市場:市場概要
図13 市場、地域別、2022-2030年(千台)
図14 市場:今後の市場動向
図15 2022-2030年ハードウェア別市場

4 プレミアム・インサイト (ページ – 54)
4.1 自動運転車用センサー市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
図16 より安全な自動車への注目の高まりと自動車技術の進歩が市場を牽引する
4.2 市場、コンポーネント別
図 17 予測期間中、ソフトウェア・セグメントはハードウェア・セグメントより高い CAGR を記録する
4.3 市場、製品別
図 18 予測期間中、市場をリードするレーダーセンサー分野
4.4 市場、ソフトウェア別
図 19 ミドルウェア分野は予測期間中に最も高い成長率を示す
4.5 自律性のレベル別市場
図 20 予測期間中、L2+セグメントが市場をリードする
4.6 推進力別市場
図21 予測期間中、電気部門は氷部門よりも高い成長率を示す
4.7 車種別市場
図22 予測期間中、乗用車が市場をリードする
4.8 センサー・プラットフォーム・アプローチ別市場
図23 予測期間中に最も高い成長率を記録するのはミッドレベル・フュージョン分野
4.9 センサー・フュージョン・プロセス別市場
図24 予測期間中、フィーチャーレベル・フュージョン部門が市場をリードする
4.10 市場、地域別
図25 2022年に最大の市場シェアを占めると推定されるヨーロッパ

5 市場概要(ページ – 59)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 26 自動運転車用センサー市場:市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 ADAS安全機能の普及拡大
表11 開発中の安全機能
図 27 車載ハードウェア別アダス機能
5.2.1.2 車載センサー技術の進歩
図28 VAYYAR 4Dイメージング・レーダー・システム
5.2.1.3 自律走行商用車の開発
図29 ダイムラーL4トラックの構造
5.2.1.4 交通安全のための政府の取り組み
表 12 運転支援システムに関する世界の規制と取り組み
5.2.2 拘束
5.2.2.1 ソフトウェア・アーキテクチャ/ハードウェア・プラットフォームの標準化の欠如
図30 さまざまな標準化レベルにおけるセンサー・インターフェースの標準化
5.2.2.2 車両接続のためのインフラが不十分
5.2.2.3 接続技術の進歩によるサイバーセキュリティの脅威の増加
5.2.3 機会
5.2.3.1 自律空間の発展
5.2.3.2 電気自動車の人気上昇
図31 EV販売台数 (2010-2021)
5.2.3.3 5Gとコネクティビティの採用拡大
図32 各国の5Gネットワーク・サービス
5.2.4 課題
5.2.4.1 セキュリティと安全性への懸念
5.2.4.2 LiDAR使用における環境制約
5.2.4.3 価格と総合的な品質のトレードオフが難しい
5.2.5 市場ダイナミクスの影響
5.3 ポーターの5つの力分析
表13 ポーターの5つの力が自動運転車用センサー市場に与える影響
図33 ポーターの5つの力分析
5.3.1 新規参入の脅威
5.3.2 代替品の脅威
5.3.3 サプライヤーの交渉力
5.3.4 買い手の交渉力
5.3.5 競争相手の激しさ
5.4 バリューチェーン分析
5.4.1 バリューチェーン分析:市場
5.5 マクロ経済指標
5.5.1 主要国のGDP推移と予測
表14 GDPの動向と予測(主要経済国別)(2018~2026年)(10億米ドル
5.6 価格分析
図 34 市場:アダス部品の平均価格
5.7 市場エコシステム
図35 市場:エコシステム分析
5.7.1 センサー
5.7.2 プロセッサー
5.7.3 ソフトウェアとシステム
5.7.4 OEMS
表15 自動運転車用センサー市場:エコシステムにおける企業の役割
5.8 主要ステークホルダーと購買基準
5.8.1 乗用車
5.8.2 商用車
5.8.3 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図 36 上位 2 アプリケーションの購買プロセスにおける関係者の影響力
表16 上位2つのアプリケーションの購入プロセスにおけるステークホルダーの影響(%)
5.8.4 購入基準
図37 トップ2アプリケーションの主な購買基準
5.9 技術分析
5.9.1 固体ライダー
5.9.2 自律走行車用地形検知システム
図 38 ジャガー・ランドローバーの地形センシング・システム
5.9.3 V2Xコネクテッド自律走行車
5.9.4 自動バレーパーキング(AVP)
5.9.5 ナイトビジョンとサーマルイメージング
表17 ナイトビジョン/サーマルイメージングの種類
5.10 特許分析
図 39 公開特許数 (2012-2024)
図40 文書数
表18 自動運転車用センサー市場に関連する重要特許登録
5.11 ケーススタディ分析
5.11.1 ケーススタディ1:データスピード自律走行車ソリューション
5.11.2 ケーススタディ2:ルネサス、アダスと自動運転アプリケーションのディープラーニング開発を強化
5.11.3 ケーススタディ3:グローバルOEM向けの自律走行開発
5.11.4 ケーススタディ4:シュトゥットガルト空港の自動パーキング
5.11.5 ケーススタディ5:ZFのアダス開発のためのAIベースの新サービス
5.11.6 ケーススタディ6:米国州におけるオープン・オートノミーのパイロット
5.11.7 ケーススタディ7:障害者のための交通手段
5.12 規制の概要
5.12.1 国別の自律走行車利用に関する規制
5.12.2 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 19 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表20 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表21 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.13 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図 41 自動運転車向けセンサー市場の収益推移
5.14 景気後退の影響
5.14.1 導入
5.14.2 地域のマクロ経済概況
5.14.3 主要経済指標の分析
表22 特定国の主要経済指標(2021-2022年
5.14.4 景気スタグフレーション(減速)と景気後退の比較
5.14.4.1 欧州
表23 欧州:主要経済指標(2021~2023年
表24 欧州:主要インフレ指標(2021-2023年
5.14.4.2 アジア太平洋地域
表25 アジア太平洋地域:主要経済指標(2021~2023年
表26 アジア太平洋地域:主要インフレ指標(2021-2023年
5.14.4.3 南北アメリカ
表27 アメリカ:主要経済指標(2021-2023年
表28 アメリカ:主要インフレ指標(2021-2023年
5.14.5 経済予測
表29 主要国のGDP成長率予測、2024-2027年(成長率)
5.15 自動車部門への景気後退の影響
5.15.1 自動車販売の分析
5.15.1.1 欧州
表30 欧州:乗用車・小型商用車販売台数(国別)、2021-2022年
5.15.1.2 アジア太平洋
表31 アジア太平洋地域:乗用車・小型商用車販売台数(国別)、2021-2022年
5.15.1.3 南北アメリカ
表32 アメリカ:乗用車・小型商用車販売台数(国別)、2021-2022年
5.15.2 自動車販売の見通し
表33 乗用車および小型商用車の生産台数予測、2022年対2030年(台)
5.16 主要会議・イベント(2022-2023年
表 34 自動運転車用センサー市場:会議・イベント一覧
5.17 市場、シナリオ(2022~2030年)
5.17.1 最も可能性の高いシナリオ
図42 市場 – 今後の動向とシナリオ、2022-2030年(千台)
表35 市場(最も可能性が高い)、地域別、2022-2030年(千台)
5.17.2 楽観的シナリオ
表36 市場(楽観的)、地域別、2022-2030年(千台)
5.17.3 悲観的シナリオ
表37 市場(悲観的)、地域別、2022-2030年(千台)

6 自動車両のセンサー市場:部品別 (ページ – 107)
6.1 はじめに
表 38 OEMに自動運転システムを提供する上位ハードウェア企業
図43 市場、コンポーネント別、2022-2030年
表39:コンポーネント別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表40:市場、コンポーネント別、2022-2030年(百万米ドル)
6.1.1 前提条件
6.1.2 調査方法
6.2 ハードウェア
6.2.1 アダスセーフティシステムの需要拡大がセグメントを牽引
表 41 2021 年ハードウェア・プロバイダー上位
表42 ハードウェア:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 43 ハードウェア:地域別市場、2022-2030 年(百万米ドル)
6.3 ソフトウェア
6.3.1 セグメントを牽引する自律走行車プラットフォームと関連ソフトウェアの需要拡大
表44 ソフトウェア:市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表45 ソフトウェア:市場、地域別、2022-2030年(百万米ドル)
6.4 主要業界インサイト

7 自動車両用センサー市場:提供製品別 (ページ – 114)
7.1 はじめに
図44:市場(サービス別)、2022-2030年
表46:市場(提供製品別)、2018年~2021年(千台
表47:市場(オファリング別)、2022-2030年(千台
表48:市場(提供サービス別)、2018-2021年(百万米ドル
表49:市場(オファリング別)、2022-2030年(百万米ドル
7.1.1 前提条件
7.1.2 調査方法
7.2 カメラ
7.2.1 ナイトビジョンシステムとインテリジェントパーキングシステムの需要拡大
表50 カメラ:自動運転車用センサー市場、地域別、2018~2021年(千台)
表51 カメラ:地域別市場、2022年~2030年(千台)
表 52 カメラ:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 53 カメラ:地域別市場、2022-2030 年(百万米ドル)
7.3 ECU/ SOC
7.3.1 自動車の先進機能に対する需要の高まりがセグメントを牽引する
表54 ecu/soc:自動運転車用センサー市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表55 ecu/soc:地域別市場、2022-2030年(千台)
表56 ecu/soc:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表57 ecu/soc:地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
7.4 レーダーセンサー
7.4.1 自律走行技術の発展による自動車用レーダーシステムの需要拡大
表 58 レーダーセンサー:自動運転車向けセンサー市場、地域別、2018~2021 年(千台)
表 59 レーダーセンサー:地域別市場 2022-2030 (千台)
表60 レーダーセンサー:地域別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表 61 レーダーセンサー:地域別市場、2022~2030 年(百万米ドル)
7.5 ライダーセンサー
7.5.1 ライダーシステムの費用対効果が高まり、自律走行車での需要が高まる
表62 ライダーセンサー:自動運転車向けセンサー市場、地域別、2022~2030年(千台)
表63 ライダーセンサー:地域別市場、2022~2030年(百万米ドル)
7.6 その他
表64 その他:自動運転車向けセンサー市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表65 その他:地域別市場、2022-2030年(千台)
表66 その他:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表67 その他:市場、地域別、2022-2030年(百万米ドル)
7.7 主要業界インサイト

8 自動車両用センサー市場:ソフトウェア別 (ページ – 127)
8.1 導入
図45 ソフトウェア別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表 68 ソフトウェア別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 69:ソフトウェア別市場、2022-2030 年(百万米ドル)
8.1.1 前提条件
8.1.2 調査方法
8.2 オペレーティングシステム
8.2.1 自律走行車へのオペレーティング・システムの適用を増やすための効率的なデータ管理の必要性
表 70 オペレーティングシステム:自動運転車向けセンサー市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 71 オペレーティングシステム:地域別市場、2022-2030 年(百万米ドル)
8.3 ミドルウェア
8.3.1 自律走行車アプリケーションにおけるセンサーフュージョンの増加によりミドルウェアの利用が増加
表 72 ミドルウェア:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表73 ミドルウェア:地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
8.4 アプリケーション・ソフトウェア
8.4.1 自動化レベルの高まりがアプリケーション・ソフトウェアの需要を高める
表 74 アプリケーション・ソフトウェア:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 75 アプリケーション・ソフトウェア:地域別市場、2022-2030 年(百万米ドル)
8.5 主要業界インサイト

9 自動運転車用センサー市場:自動運転レベル別 (ページ – 134)
9.1 はじめに
図 46 自動運転車用センサー市場、自律性レベル別、2022~2030 年(千台)
表76 自律性のレベル別市場、2018-2021年(千台)
表77 自律性のレベル別市場、2022-2030年(千台)
9.1.1 前提条件
9.1.2 調査方法
9.2 L2+
9.2.1 安全義務化が進み、L2+自律走行車の需要が高まる
表 78 センサー・ハードウェア分野における OEM の発展
表 79 センサー・ソフトウェア分野における OEM の開発
表80 L2+:自動運転車用センサー市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表81 L2+:自動運転車用センサー市場、地域別、2022年~2030年(千台)
9.3 L3
9.3.1 安全義務化が進み、L3 自律走行車の需要が高まる
表82 l3:自動運転車用センサー市場、地域別、2018~2021年(千台)
表83:自動運転車用センサー市場、地域別、2022年~2030年(千台)
9.4 L4
9.4.1 完全自動化へのシフトが進み、L4 自律走行車用センサーの需要が高まる
表 84: 自動運転車用センサー市場、地域別、2022~2030 年 (千単位)
9.5 主要業界インサイト

10 自動車両のセンサー市場:推進機別 (ページ – 143)
10.1 導入
図 47 推進力別市場、2022-2030 年(千台)
表 85 推進力別市場(2018 年~2021 年)(千台
表86 推進力別市場、2022-2030年(千台)
10.1.1 前提条件
10.1.2 調査方法
10.2 ICE
10.2.1 安全規制の強化が氷上自律走行車のセンサー需要に拍車をかける
表87 氷:地域別市場、2018年~2021年(千個)
表88 氷:地域別市場、2022-2030年(千個)
10.3 電気
10.3.1 各国の電動化目標が、主にEV向けにL4以上の機能を開発するようOemsを後押しする
表 89 電動式:地域別市場、2018~2021 年(千台)
表 90 電気自動車:地域別市場、2022-2030 年(千台)
10.4 主要業界インサイト

11 自動車両用センサー市場:車両タイプ別 (ページ – 149)
11.1 イントロダクション
図48 自動車タイプ別市場、2022-2030年(千台)
表91 自動車タイプ別市場、2018-2021年(千台)
表92 自動車タイプ別市場、2022-2030年(千台)
11.1.1 運用データ
表 93 今後登場する自律走行車と運用中の自律走行車
11.1.2 前提条件
11.1.3 調査方法
11.2 乗用車
11.2.1 ldw、dms、fcw機能の義務化により、乗用車セグメントにおけるadasと自律走行車の需要が増加
表94 乗用車:自動運転車用センサー市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表95 乗用車:地域別市場、2022年~2030年(千台)
11.3 商用車
11.3.1 自律走行商用車の需要を高めるために各国がアダス機能を義務付ける計画
表96 商用車:地域別市場、2018年~2021年(千台)
表97 商用車:地域別市場、2022年~2030年(千台)
11.4 主要業界インサイト

12 自動車両のセンサー市場:センサープラットフォーム別(ページ番号 – 156)
12.1 イントロダクション
図 49 さまざまなセンサー・フュージョン・レベルのアプリケーション
図50:センサープラットフォームアプローチ別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表 98:センサープラットフォームアプローチ別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 99:センサープラットフォームアプローチ別市場、2022-2030 年(百万米ドル)
表100 センサー・フュージョン・レベルの比較
12.1.1 前提条件
表 101 前提条件:センサー・プラットフォーム・アプローチ別
12.1.2 調査方法
12.2 低位固定術
12.2.1 高性能センサーの急速な発展と正確な物体検出の必要性がセグメントを牽引する
表102 低位固定術:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表103 低位固定術:地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
12.3 ミッドレベル・フュージョン
12.3.1 市場の安全機能に対する需要がセグメントを牽引する
表104 ミッドレベルフュージョン:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表105 ミッドレベルフュージョン:地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
12.4 ハイレベル・フュージョン
12.4.1 自動車における基本センサー・フュージョンの発展がセグメントを牽引する
表106 高位核融合:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表107 高位核融合:地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
12.5 主要業界インサイト

13 自動車両用センサー市場:センサー融合プロセス別(ページ – 165)
13.1 はじめに
図51 自動車における各種センサー・フュージョン・プロセスの用途
図52:センサーフュージョンプロセス別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表108 センサーフュージョンプロセス別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表109 センサーフュージョンプロセス別市場、2022-2030年(百万米ドル)
13.1.1 前提条件
表 110 仮定:センサー・フュージョン・プロセス別
13.1.2 調査方法
13.2 シグナル・レベル・フュージョン
13.2.1 高精度で低コストの新型センサーの開発により、信号レベルのセンサー・フュージョンの需要が高まる
表111 信号レベルフュージョン:自動運転車向けセンサー市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表112 シグナルレベルフュージョン:地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
13.3 オブジェクトレベルのフュージョン
13.3.1 AI技術の進歩がオブジェクトレベルセンサーフュージョンの需要を促進する
表113 オブジェクトレベルフュージョン:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表114 オブジェクトレベルフュージョン:地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
13.4 特徴レベル融合
13.4.1 複雑でダイナミックな運転環境における意思決定のための、より正確で信頼性の高いデータの必要性がセグメントを牽引する
表115 フィーチャーレベル・フュージョン:自動運転車向けセンサー市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表116 フィーチャーレベル・フュージョン:地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
13.5 意思決定レベル・フュージョン
13.5.1 より安全な運転システムを求める政府の規制と自律走行交通への需要の高まりがセグメントを牽引する
表117 意思決定レベルフュージョン:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表118 意思決定レベルフュージョン:地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
13.6 主要業界インサイト

14 自動車両用センサー市場:地域別(ページ番号 – 174)
14.1 はじめに
表119 自律走行車の開発段階とその影響
図53 市場、地域別、2022-2030年(千台)
表120 地域別市場、2018-2021年(千台)
表121 2022-2030年地域別市場(千台)
14.2 アジア太平洋
図 54 アジア太平洋地域:自動運転車用センサー市場スナップショット
表122 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(千台)
表123 アジア太平洋地域:国別市場、2022-2030年(千台)
14.2.1 中国
14.2.1.1 ライドヘイリングのアグリゲーターによるテスト用自律走行車の配備が増加し、センサーの需要が高まる
表124 中国における自律走行車技術の主要企業とその既知のパートナー
表125 中国の主要新興企業リスト
表126 中国:2018-2021年自律性レベル別市場(千台)
表127 中国:自律性レベル別市場 2022-2030 (千台)
14.2.2 日本
14.2.2.1 交通安全のための政府の取り組みと自律走行車の推進が市場を牽引する
表128 日本の主要新興企業リスト
表129 日本:自動運転車用センサー市場:自動運転レベル別、2018年~2021年(千台)
表130 日本:自律性レベル別市場、2022-2030年(千台)
14.2.3 韓国
14.2.3.1 政府の自律走行車導入への注力は市場を牽引する
表131 韓国の主要新興企業リスト
表 132 韓国:2018-2021年自律性レベル別市場(千台)
表 133 韓国:自律性レベル別市場 2022-2030 (千台)
14.2.4 インド
14.2.4.1 ガソリンとディーゼルの価格上昇が市場を牽引する
表134 インドの主要新興企業リスト
表135 インド:自律性レベル別市場:2018年~2021年(千台)
表136 インド:2022-2030年自律性レベル別市場(千台)
14.3 ヨーロッパ
図55 欧州:自動運転車用センサー市場:国別、2022年~2030年(千台)
表 137 欧州:市場:国別、2018年~2021年(千台)
表 138 欧州:市場:国別、2022-2030年(千台)
14.3.1 ドイツ
14.3.1.1 強力な自律走行車開発エコシステムが市場を牽引する
表139 ドイツの自律走行センサーとセンシング・プラットフォームの新興企業
表140 ドイツ:2018年~2021年の自律性レベル別市場(単位:千台)
表 141 ドイツ:自律性レベル別市場 2022-2030 (千台)
14.3.2 フランス
14.3.2.1 交通安全に対する政府の義務付けが自律走行車センシング・システムの需要を高める
表142 フランスの自律走行センサー・センシング・プラットフォーム新興企業
表143 フランス:2018~2021年、自律性レベル別市場(単位:千台)
表144 フランス:2022-2030年自律性レベル別市場(千台)
14.3.3 イタリア
14.3.3.1 高度な安全機能を備えた高級車への消費者需要の高まりが市場を牽引する
表 145 イタリア:自動運転車用センサー市場(自動運転レベル別):2018~2021年(千台
表146 イタリア:自律性レベル別市場 2022-2030 (千台)
14.3.4 英国
14.3.4.1 高級車の高度な安全性とレジャー機能に対する需要の高まりが市場を牽引する
表 147 英国における自律走行センサーとセンシング・プラットフォームの新興企業
表 148 英国:自律性レベル別市場(2018~2021 年)(単位:千台
表 149 英国:自律性レベル別市場 2022-2030 (千台)
14.3.5 その他のヨーロッパ
表 150 その他のヨーロッパ:2018~2021年自律性レベル別市場(千台)
表 151 その他の地域:2022-2030年自律性レベル別市場(千台)
14.4 北米
図 56 北米:自動運転車用センサー市場スナップショット
表152 北米:市場:国別、2018年~2021年(千台)
表153 北米:市場:国別、2022-2030年(千台)
14.4.1 米国
14.4.1.1 自律走行車の開発と試験に対する政府の支援が市場を牽引する
表154 米国における自律走行センサーとセンシング・プラットフォームの新興企業
表155 米国:2018~2021年、自律性レベル別市場(千台)
表156 米国:自律性レベル別市場、2022-2030年(千台)
14.4.2 カナダ
14.4.2.1 強力な新興エコシステムと大手ティア1部品メーカーの存在が市場を牽引する
表157 カナダの自律走行センサー・センシング・プラットフォーム新興企業
表158 カナダ:自動運転車用センサー市場:自動運転レベル別、2018年~2021年(千台)
表159 カナダ:自律性レベル別市場:2022-2030年(千台)
14.5 その他の地域
図57 その他の地域:市場、国別、2022-2030年
表160 その他の地域:国別市場、2018年~2021年(千台)
表161 その他の地域:国別市場、2022年~2030年(千台)
14.5.1 ブラジル
14.5.1.1 輸出需要による自律走行車開発のための研究開発センターの拡大が市場を牽引
表162 ブラジル:2022-2030年自律性レベル別市場(千台)
14.5.2 UAE
14.5.2.1 自律走行の発展が市場を押し上げる
表163 UAE:自動運転車用センサー市場(自律性レベル別)2022~2030年(千台
14.5.3 その他
表 164 その他:自律性レベル別市場、2022~2030年(千台)

15 競争力のある景観 (ページ – 204)
15.1 概要
15.2 市場ランキング分析
図58 自動運転車向けセンサー市場の市場ランキング分析(2022年
15.3 市場評価の枠組み:上場/公開上位プレーヤーの収益分析
図59 市場を支配する上場/公的トッププレーヤー
15.4 競争シナリオ
15.4.1 ディールス
表 165 取引(2020-2023年
15.4.2 製品開発
表166 新製品開発(2020-2023年
15.4.3 その他(2020~2023年
表167 拡張(2020-2023年
15.5 自動運転車用センサー市場の競争リーダーシップマッピング
15.5.1 スターズ
15.5.2 新進リーダー
15.5.3 浸透型プレーヤー
15.5.4 新興企業
図60 市場:上位ハードウェアメーカーの競争リーダーシップマッピング(2022年
図 61 市場:自動運転プラットフォームプロバイダーの競争リーダーシップマッピング(2022年
15.6 企業評価象限:市場
表168 各社の製品フットプリント
15.7 自動運転車用センサー市場:メーカー各社のアプリケーションフットプリント(2022年
15.8 自動運転車用センサー市場:メーカーの地域別フットプリント(2022年
15.9 競争力評価象限:中小企業と新興企業
15.9.1 進歩的企業
15.9.2 対応する企業
15.9.3 ダイナミック・カンパニー
15.9.4 スターティングブロック
図62 自動運転車用センサー市場:他のプレーヤーによる競争リーダーシップマッピング(2022年
表169 自動運転車用センサー市場:主要新興企業の詳細リスト

16 企業プロフィール(ページ番号 – 218)
(事業概要、提供製品、最近の動向とMnMビュー)*。
16.1 主要プレーヤー
16.1.1 ロバート・ボッシュ社
表 170 ロバート・ボッシュGmbH:事業概要
図 63 ロバート・ボッシュGmbH:企業スナップショット
図64 ボッシュ・アダス・システムズ
表 171 ロバート・ボッシュGmbH:提供製品
172 ロバート・ボッシュ:新製品開発
表 173 ロバート・ボッシュGmbH:取引実績
16.1.2 コンチネンタル・アグ
174 コンチネンタル社:事業概要
図 65 コンチネンタル社:会社概要
表 175 コンチネンタル社:提供製品
176 コンチネンタル社:新製品開発
表 177 コンチネンタル社:取引
178 コンチネンタル社:その他
16.1.3 zf friedrichshafen ag
179 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン:事業概要
図 66 ZF Friedrichshafen AG:会社概要
図67 ZF Friedrichshafen AGの自律走行車用アダスシステム
表 180 ZF フリードリヒスハーフェン:提供製品
181 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン:新製品開発
表 182 ZF フリードリヒスハーフェン:取引実績
16.1.4 デンソー
表 183 デンソー:事業概要
図 68 デンソー:企業スナップショット
表 184 デンソー:提供製品
表 185 デンソー:新製品開発
表 186 デンソー:取引
16.1.5 NXPセミコンダクターズ
表 187 NXPセミコンダクターズ:事業概要
図 69 NXPセミコンダクターズ:企業スナップショット
表 188 NXPセミコンダクターズ:提供製品
表 189 NXP セミコンダクターズ:新製品開発
表 190 NXPセミコンダクターズ:取引実績
16.1.6 アレグロ・マイクロシステムズ
表 191 アレグロ・マイクロシステムズ:事業概要
図 70 アレグロ・マイクロシステムズ:企業スナップショット
表 192 アレグロ・マイクロシステムズ:提供製品
表 193 アレグロ・マイクロシステムズ:新製品開発
表 194 アレグロ・マイクロシステムズ:取引実績
16.1.7 マイクロエレクトロニクス
表 195 ストマイクロ・エレクトロニクス:事業概要
図 71 マイクロエレクトロニクス:企業スナップショット
表 196 ストマイクロ・エレクトロニクス:提供製品
表 197 ストマイクロ・エレクトロニクス:新製品開発
表 198 ストマイクロ・エレクトロニクス:取引実績
16.1.8 アプティヴ・ピーエルシー
表 199 aptiv plc:事業概要
図 72 aptiv plc:企業スナップショット
図73 aptiv plc avアーキテクチャ
表 200 aptiv plc: 提供製品
表 201 aptiv plc:新製品開発
表 202 aptiv plc: 取引実績
16.1.9 インフィニオン・テクノロジーズ
表 203 インフィニオン・テクノロジーズ:事業概要
図 74 インフィニオン・テクノロジーズ:企業スナップショット
表 204 インフィニオン・テクノロジーズ:提供製品
表 205 インフィニオン・テクノロジーズ:新製品開発
表 206 インフィニオン・テクノロジーズ:取引
16.2 主要自律走行車プラットフォーム・プロバイダ
16.2.1 モービルアイ
表 207 モービルアイ:事業概要
図75 モービルアイ:企業スナップショット
図 76 モービルアイ・イメージング・レーダー
表 208:モービルアイ:提供製品
表 209 モービルアイ:新製品開発
表 210 モービルアイ:取引
16.2.2 エヌビディア
表 211 エヌビディア:事業概要
図77 エヌビディア:企業スナップショット
図78 NVIDIAドライブ・プラットフォーム
表 212 エヌビディア:提供製品
表 213 エヌビディア:新製品開発
表 214 エヌビディア:取引
16.2.3 クアルコム
表 215 クアルコム:事業概要
図79 クアルコム:企業スナップショット
図80 AV向けクアルコムのスナップドラゴン・ライド・ソフトウェア・プラットフォーム
表 216 クアルコム:提供製品
表 217 クアルコム:新製品開発
表 218 クアルコム:取引
16.2.4 ウェイモ
219 ウェイモ:事業概要
図81 ウェイモ・ドライバーのセットアップ
ウェイモ:提供製品
表 221 ウェイモ:新製品開発
表 222 ウェイモ:取引
16.2.5 テスラ
表 223 テスラ:事業概要
図82 テスラ:企業スナップショット
表 224 テスラ:提供製品
表225 テスラ:取引
表226 テスラ:その他
16.2.6 データスピード株式会社
表 227 データスピード社:事業概要
表228 データスピード社:提供製品
表229 データスピード社:新製品開発
表230 データスピード社:取引
16.2.7 leddartech
表 231 レダーテック:事業概要
図83 LEDDARVISIONのAV環境認識フレームワーク
表232 レダーテック:提供製品
表233 レダーテック:新製品開発
表 234 レダーテック:取引
表 235 レダーテック:その他
16.2.8 ライダー造船所
表 236 ベロダイン・ライダー:事業概要
図 84 ベロダイン・ライダー:企業スナップショット
表 237 ベロダイン・ライダー:提供製品
表 238 ベロダイン・ライダー:新製品開発
表 239 ベロダイン・ライダー:取引実績
16.2.9 ベースラボ
表 240 ベースラボ:事業概要
図 85 ベースラボのデータ・フュージョン技術
表241 ベースラボ:提供製品
表 242 ベースラボ:新製品開発
表243 ベースラボ:取引
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない場合がある。
16.3 その他の選手
16.3.1 ZOOX
表 244 ズークス:事業概要
16.3.2 アウローラ
表 245 オーロラ:事業概要
16.3.3 BAIDU
表246 バイドゥ:事業概要
16.3.4 CTSコーポレーション
16.3.5 メムシック半導体(天津)有限公司
16.3.6 Kionix, Inc.
表 247 KIONIX, INC.:事業概要
16.3.7 TDK株式会社
表248 TDK株式会社:事業概要
16.3.8 マイクロチップ・テクノロジー社
表249 マイクロチップ・テクノロジー社:事業概要
16.3.9 モノリシック・パワー・システムズ社
表250 モノリシック・パワー・システムズ社:事業概要
16.3.10 イベオ・オートモーティブ・システムズ
表 251 ibeo automotive systems gmbh: 事業概要
16.3.11 ルネサス エレクトロニクス株式会社
表 252 ルネサス エレクトロニクス:事業概要
16.3.12 マグナ・インターナショナル
表 253 マグナ・インターナショナル:事業概要
16.3.13 アナログ機器
表 254 アナログ・デバイセズ:事業概要
16.3.14 ビステオン・コーポレーション
表 255 ビステオン:事業概要
16.3.15 ファントム・アイ
表 256 ファントムエーアイ:事業概要
16.3.16 ネオシス・テクノロジー
表 257 ネオシス・テクノロジー:事業概要
16.3.17 ティー・コネクティビティー・リミテッド
表258 te connectivity ltd.: 事業概要
16.3.18 ミクロン・テクノロジー
表 259 ミクロン・テクノロジー:事業概要
16.3.19 Xilinx, Inc.
表260 ザイリンクス:事業概要

17 市場別推奨品 (ページ – 302)
17.1 自動運転車用センサー市場で最も有利な地域はアジア太平洋地域
17.2 自律走行車市場の発展を支える技術の進歩
17.3 今後数年間は、低・中レベルのセンサー・フュージョンの実行可能性が高まり、ソフトウエア部門に大きなビジネスチャンスが訪れる
17.4 結論

18 付録(ページ番号 – 304)
18.1 業界の専門家による重要な洞察
18.2 ディスカッション・ガイド
18.3 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
18.4 カスタマイズ・オプション
18.5 関連レポート
18.6 著者詳細

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