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世界の皮膚消毒剤市場規模は2022年に300万米ドルに達し、2032年には57億6,000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は6.8%で推移する見通しである。
要点
2022年の市場シェアは、北米が最も高く世界市場をリードした。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速いCAGRで拡大すると予想されている。
タイプ別では、ソリューション・セグメントが2022年に最大の収益シェアを占めている。
タイプ別では、ワイプ分野は予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予測されている。
製剤別では、アルコール部門が2022年に最大の市場シェアを占めた。
製剤別では、オクテニジン分野が予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予測されている。
用途別では、注射剤が2022年に大きな売上シェアを占めた。
米国の皮膚消毒剤市場 2023-2032
米国の皮膚消毒剤市場規模は、2022年には7.1億米ドルで、2023年から2032年までの年平均成長率は6.70%で、2032年には約13.5億米ドルに達すると推定される。
地域別では、北米が2022年の売上高で世界の皮膚消毒製品市場を独占し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。同地域では、手術件数の増加と相まって医療機関の普及が進んでおり、市場の成長を牽引している。さらに、老人人口の増加、疾病負担の増加、革新的な製品開発のための市場プレイヤーによる投資の増加、北米の人口の間での手術の採用率の上昇が、市場の成長を促進する様々な要因となっている。
一方、アジア太平洋地域は予測期間中最も好機的な市場になると推定される。これは、同地域における病院や診療所の普及率の上昇、病院建設に対する政府支出の増加、病院内の適切な清掃と消毒の不足、同地域における患者数の増加に起因する。膨大な人口の存在と交通事故の増加が、病院の救急病棟における皮膚消毒薬の使用を促進している。そのため、この地域は予測期間中に急成長が見込まれている。
成長因子
皮膚消毒製品は病院、診療所、手術室で広く使用されており、院内感染のリスクが高まっている。医療ユニットにおける適切な消毒の欠如は、世界の皮膚消毒製品市場の主な促進要因である。米国疾病予防管理センター(Centres for Disease Control and Prevention)が発表したデータによると、病院患者の約4%が医療機関で後天的に感染症を発症している。皮膚消毒製品を使用することで、院内感染の可能性を防ぎ、減らすことができる。したがって、院内感染は世界中の皮膚消毒剤市場の主要な推進要因の一つである。病院や洗練された医療インフラの建設に対する政府支出の増加と相まって、世界中の医療ユニットの成長と浸透は、世界の皮膚消毒剤市場の成長に向けて積極的に貢献している。
アルコール皮膚消毒剤の需要は、手術前や注射前の皮膚準備のために高まっている。技術革新の高まりと様々な最小侵襲手術の人気の高まりが、世界中で皮膚消毒製品の消費を後押ししている。さらに、消費者や患者は、様々な病気の治療のための技術の進歩への信頼が高まっているため、最小侵襲手術を選ぶようになってきている。消費者の可処分所得の増加と相まって、健康とウェルネスに対する消費者支出の増加は、間接的に世界の皮膚消毒製品市場の成長を後押ししている。
COVID-19の発生と世界的なCOVID-19ワクチン接種の推進は、皮膚消毒剤に対する需要を一定のレベルまで押し上げた。COVID-19ワクチン接種時の注射前皮膚準備のための防腐剤使用の増加は、世界中のアルコール皮膚防腐剤の消費にプラスの影響を与えた。ワクチン接種には大量の防腐剤が必要となるため、今後数年間は膨大な世界人口が皮膚防腐剤の消費を押し上げると予想される。従って、世界の皮膚消毒剤市場は、予測可能な将来に前向きな成長を目撃することが期待される。
タイプ・インサイト
タイプ別に見ると、2022年の世界の皮膚消毒剤市場はソリューションセグメントが収益面で支配的であり、予測期間中もその支配力を維持すると推定される。これは、世界中の病院、診療所、その他の医療機関で、注射前や手術前の皮膚準備に溶液が広く使用されていることに起因している。溶液は、院内感染を効果的に予防するために使用される最も一般的で最も効果的なタイプの皮膚消毒薬であり、それによってこのセグメントの成長を促進している。
一方、おしりふき分野は予測期間中に最も急成長する分野と予想される。これは、ワイプの使用に伴う使用の利便性に起因する。使いやすく、フィルムの接着にも役立つ。さらに、ワイプは傷口の洗浄に非常に効果的である。したがって、このセグメントは予測期間中に急成長すると予想される。
処方の洞察
製剤別では、2022年の世界の皮膚消毒剤市場はアルコールセグメントが収益面で支配的であり、予測期間中もその支配力を維持すると推定される。これは、世界中で効果的な消毒特性を持つアルコールが非常に普及していることに起因している。さらに、アルコールベースの溶液やワイプは、注射前や手術前の皮膚準備に広く使用されており、傷口の洗浄にもよく使用されている。したがって、防腐剤としてのアルコールの使用量が多いことから、この分野は世界市場を支配する分野となっている。
一方、オクテニジン分野は予測期間中最も好機的な分野と推定される。オクテニジンは、ヨウ素とクロルヘキシジンの使用が特定の国で禁止されているため、ヨウ素とクロルヘキシジンの代替として一般的に使用されている。米国では、食品医薬品局がクロルヘキシジンとヨウ素の使用を制限しているため、代替品としてのオクテニジンの使用がこのセグメントの成長を促進する主な要因となっている。
アプリケーション・インサイト
用途別では、注射剤が2022年の世界皮膚消毒剤市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。これは、医薬品の注入、体液の抽出、血液の抽出のために注射の使用量が増加していることに起因している。
注射は、怪我や痛みに悩む人々に使われることもある。このため、注射は予測期間中に最も急成長するセグメントとなる見込みである。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
2019年2月、Schulke&Mayr GmbHはDKSHと製品の販売に関する契約を締結した。
最新かつ革新的な機能を備えた新製品の発売など、さまざまな開発戦略が市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界の皮膚消毒剤市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
3M
ジョンソン・エンド・ジョンソン
Bブラウン・メルソンゲン
BD
エコラボ
シュルケ&マイヤー社
セージ・プロダクツ LLC.
レポート対象セグメント
タイプ別
ソリューション
綿棒
ワイプ
配合別
ヨウ素
アルコール類
クロルヘキシジン
オクテニジン
その他
アプリケーション別
手術
注射
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 市場ダイナミクスの分析と動向
5.1. 市場ダイナミクス
5.1.1. 市場促進要因
5.1.2. 市場の阻害要因
5.1.3. 市場機会
5.2. ポーターのファイブフォース分析
5.2.1. サプライヤーの交渉力
5.2.2. 買い手の交渉力
5.2.3. 代替品の脅威
5.2.4. 新規参入の脅威
5.2.5. 競争の度合い
第6章 競争環境
6.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3. ベンダーの状況
6.1.3.1. サプライヤーのリスト
6.1.3.2. バイヤーリスト
第7章 皮膚消毒剤の世界市場、製品別
7.1. 皮膚消毒剤市場、製品タイプ別、2021-2030年
7.1.1. ソリューション
7.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
7.1.2. 綿棒
7.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
7.1.3. ワイパー
7.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第8章 皮膚消毒剤の世界市場、用途別
8.1. 皮膚消毒剤市場、用途別、2021-2030年
8.1.1. 手術
8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.2. インジェクション
8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)
8.1.3. その他
8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第9章 皮膚消毒剤の世界市場、製剤別
9.1. 皮膚消毒剤市場、製剤別、2021-2030年
9.1.1. ヨウ素
9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.2. アルコール
9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.3. クロルヘキシジン
9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.4. オクテニジン
9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.5. その他
9.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第10章 世界の皮膚消毒剤市場、地域別推定と動向予測
10.1. 北米
10.1.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.1.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.1.3. 市場収益と予測、製剤別(2019-2030年)
10.1.4. 米国
10.1.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.1.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
10.1.4.3. 市場収入と予測、製剤別(2019-2030年)
10.1.5. その他の北米地域
10.1.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.1.5.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
10.1.5.3. 市場収益と予測、製剤別(2019-2030年)
10.2. ヨーロッパ
10.2.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.2.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.2.3. 市場収益と予測、製剤別(2019-2030年)
10.2.4. 英国
10.2.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.2.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.2.4.3. 市場収益と予測、製剤別(2019-2030年)
10.2.5. ドイツ
10.2.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.2.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.2.5.3. 市場の収入と予測、製剤別(2019-2030年)
10.2.6. フランス
10.2.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.2.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.2.6.3. 市場収益と予測、製剤別(2019-2030年)
10.2.7. 残りのヨーロッパ
10.2.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.2.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.2.7.3. 市場の収入と予測、製剤別(2019-2030年)
10.3. APAC
10.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.3.3. 市場の収入と予測、製剤別(2019-2030年)
10.3.4. インド
10.3.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.3.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
10.3.4.3. 市場の収入と予測、製剤別(2019-2030年)
10.3.5. 中国
10.3.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.3.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.3.5.3. 市場の収入と予測、製剤別(2019-2030年)
10.3.6. 日本
10.3.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.3.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.3.6.3. 市場の収入と予測、製剤別(2019-2030年)
10.3.7. その他のアジア太平洋地域
10.3.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.3.7.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
10.3.7.3. 市場の収入と予測、製剤別(2019-2030年)
10.4. MEA
10.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.4.3. 市場の収入と予測、製剤別(2019-2030年)
10.4.4. GCC
10.4.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.4.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.4.4.3. 市場の収入と予測、製剤別(2019-2030年)
10.4.5. 北アフリカ
10.4.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.4.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.4.5.3. 市場の収入と予測、製剤別(2019-2030年)
10.4.6. 南アフリカ
10.4.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.4.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.4.6.3. 市場の収入と予測、製剤別(2019-2030年)
10.4.7. その他のMEA諸国
10.4.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.4.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.4.7.3. 市場の収入と予測、製剤別(2019-2030年)
10.5. ラテンアメリカ
10.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.5.3. 市場収益と予測、製剤別(2019-2030年)
10.5.4. ブラジル
10.5.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.5.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.5.4.3. 市場の収入と予測、製剤別(2019-2030年)
10.5.5. その他のラタム諸国
10.5.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.5.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.5.5.3. 市場の収入と予測、製剤別(2019-2030年)
第11章 企業プロフィール
11.1. 3M
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 提供製品
11.1.3. 業績
11.1.4. 最近の取り組み
11.2. ジョンソン・エンド・ジョンソン
11.2.1. 会社概要
11.2.2. 提供製品
11.2.3. 業績
11.2.4. 最近の取り組み
11.3. Bブラウン・メルサンゲン
11.3.1. 会社概要
11.3.2. 提供製品
11.3.3. 業績
11.3.4. 最近の取り組み
11.4. BD
11.4.1. 会社概要
11.4.2. 提供製品
11.4.3. 業績
11.4.4. 最近の取り組み
11.5. エコラボ
11.5.1. 会社概要
11.5.2. 提供製品
11.5.3. 業績
11.5.4. 最近の取り組み
11.6. Schulke & Mayr GmbH
11.6.1. 会社概要
11.6.2. 提供製品
11.6.3. 業績
11.6.4. 最近の取り組み
11.7. Sage Products LLC.
11.7.1. 会社概要
11.7.2. 提供製品
11.7.3. 業績
11.7.4. 最近の取り組み
第12章 調査方法論
12.1. 一次調査
12.2. 二次調査
12.3. 前提条件
第13章 付録
13.1. 弊社について
13.2. 用語集
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