美白製品の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(クリーム、クレンザー、マスク)、性質別、地域別、セグメント別予測、2022年~2030年

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レポート概要
美白製品の世界市場規模は2021年に99.6億米ドルと評価され、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.5%で拡大すると予想されている。美白製品は、色素沈着を減らし、変色を薄くし、肌のトーンを均一にし、シミをなくすなど、さまざまな効果をもたらす。加齢によるシミやニキビ跡の減少など、さまざまな肌問題に対する特定の解決策を求める消費者の傾向が高まっているため、市場ではさまざまな美白剤の採用が増加している。そのため、メーカーはさまざまな消費者ニーズに応えるため、美白製品を投入している。例えば、2020年12月、ナイジェリアではBlac ChynaがWhitenicious by Denciaと共同で美白クリームを発売した。

COVID-19のブレイクアウトにより、アクティブで機能的なスキンケア製品を積極的に求める消費者の嗜好が変化しており、その結果、予測期間中の市場成長が加速すると予想される。そのため、メーカーは消費者のニーズの変化に対応する製品を発売している。例えば、日本の化粧品会社である株式会社資生堂は、2021年6月にアネッサというブランド名で多機能日焼け止めを発売した。この製品には、メラニンの生成を抑える美白有効成分m-トラネキサム酸を含むスキンケア成分が50%配合されている。

従来の合成化学物質を多用した製品の有害性に対する消費者の意識の高まりは、市場における有機・天然由来の原料や製品に新たな成長機会をもたらすと予想される。アロエベラ、シーケルプ、アルガンオイル、ホホバオイルなどの有機・自然栽培製品は、美白製品の製造に使用される主要原料の一部である。例えば、2019年7月、韓国発の化粧品ブランドPetitcomoは、トーン顔色を改善するための天然成分を含む2つの新しい美白シートマスク-アンプルマスクブラックエディションとアクアマスクホワイト-を発売した。

さらに、近年セルフケアの重要性が高まっていることから、消費者は自宅での複雑なスキンケア習慣を通じて、リラックスできるセルフケアを積極的に行うようになっている。この傾向は、クリーム&ローション、リペアクリーム、ピーリング、マスク、美容液、パウダー、スクラブなど、美白&ブライトニング効果のある有効成分を配合した製品の需要を促進している。例えば、2021年11月、ヴァスヘルスケアはプレミアム美白スキンケアシリーズ、ROSEとGOLDを発売した。この製品シリーズには、フェイスセラム、フェイスウォッシュ、フェイスクリームが含まれ、アマゾン、フリップカート、直営店www.vasustore.com。

各社は美白クリームの効果を高めるため、高度な技術を駆使した美白クリームを製造するため、絶え間ない研究に注力している。例えば2019年、ドクター・レイモンド・ラボラトリーズ社の大手ブランド「ラステラ」は、自然な輝きを取り戻すマイクロカプセル技術を採用したカプセルバーム「セリフ・マイクロバーム」を発表した。各マイクロカプセルには、集中的な保湿を提供するシアバター、目に見えるアンチエイジングサインを軽減するアデノシン、肌の活力を促進するアルガンオイル、オリーブオイル、ビタミンツリーオイル、鎮静と保湿のためのローズ水、天然セラミド、キメを復元するペプチドなど、6つの主要成分が含まれている。

しかし、世界中で美白製品の使用に関する論争が高まっており、市場の成長を妨げる可能性がある。2020年7月、ユニリーバは、人種的ステレオタイプを利用した製品ブランディングに対する批判を受け、インドでベストセラーのメラニン抑制フェイスクリームである美白クリーム「フェア&ラブリー」の名称を変更した。同社は製品名から「フェア」という言葉を削除し、「グロー&ラブリー」に変更した。同様に、ジョンソン・エンド・ジョンソンは、アジアと中東でのニュートロジーナ・ファイン・フェアネス・ラインとインドでのクリーン&クリア・フェアネス・ブランドからなる美白事業から撤退した。

製品インサイト
2021年の市場シェアはクリーム・セグメントが最大であった。クリームは皮膚への浸透が容易で効果的であるため、消費者の間で使用量が増加している。市場各社は、その効果を高めるために先進技術を搭載したライトニングクリームを発売している。例えば、ニュートロジーナ・インディアは2022年4月、増加するスキルくすみの問題に対処するため、ニュー・ブライト・ブースト製品シリーズを発売した。この製品群には、リサーフェシング・マイクロポリッシュ、イルミネーティング・セラム、ジェルクリームが含まれる。成分配合は、肌表面の再生プロセスを10倍に高め、より滑らかで明るく均一な肌色を実現すると謳っている。

しかし、クレンザー分野は2022年から2030年までのCAGRが6.1%で、予測期間中に最も速い成長を記録すると予測されている。変色を明るくし、色素沈着を少なくし、シミをなくすといった多機能の利点のおかげで、これらすべてが消費者の間でさらに支持を得るのに役立つだろう。例えば、2019年12月、Astaberry Biosciencesは、明るく輝く肌のための新しい美白洗顔を発表した。この製品には、桑や甘草エキスなどの有効天然成分が含まれており、ディープクレンジング、保湿、日焼けの軽減、肌の色合いや質感の改善に役立つ。

ネイチャー・インサイト
2021年には合成セグメントが市場をリードし、最大の市場シェアを占めた。皮膚を脱色素化する化学成分は皮膚科や化粧品で広く使用されており、これが従来製品での使用も促進している。これらの製品に使用される化学成分には、ハイドロキノン、レチノイド、グリコール酸、アゼライン酸などがある。これらの化学成分は、皮膚に強い影響を与えるため、美白のプロセスを早めるのに役立つ。しかし、このような化学物質を長期間使用することは、皮膚の健康にリスクをもたらす可能性がある。しかし、美白製品のための新しい化学化合物の研究開発の増加は、地域全体でセグメントを後押しし続けるだろう。

天然セグメントは、化学物質を含まない製品への需要の増加により、予測期間において最も速いCAGR 6.2%で拡大すると予想される。消費者の嗜好が合成製品から天然製品にシフトしているのは、副作用がなく、かなりの利点があるためである。例えば、2020年7月、Vestigeは、日焼け止め、ライトニングクリーム、デイクリーム、フェイススクラブ、チャコールピールオフマスク、スリーピングマスク、ボディマスクを含む、ビーガン、無農薬、ナチュラルパーソナルケアシリーズであるAssure Naturalを発売した。さらに、副作用がなく、パラベンやその他の有害な化学物質を含まない製品に対する需要の高まりは、市場に好影響を与えると予想される。

地域インサイト
アジア太平洋地域は、2021年の世界美白製品市場で54.8%の最大シェアを占めた。同地域の主要企業は、同国での顧客浸透を最大化するために様々な戦略を採用している。例えば、2020年12月、L’Oréal SAは、体の一部に使用できるTakami Whitening Cream SPF45を提供するTakamiスキンケアブランドを開発・販売する日本企業、株式会社Takamiを買収する契約を締結した。この買収は、両ブランドの顧客ベース、製品普及率、消費者の認知度を高めることを目的としている。大手企業によるこうした拡大努力は、予測期間において同地域の市場を押し上げるだろう。

北米は2番目に急成長している市場であり、予測期間中のCAGRは5.6%と予想される。北米にはプロクター・アンド・ギャンブルやユニリーバといった定評のある美白製品メーカーが存在し、小売業者のインフラ設備も充実してきていることから、同地域の市場成長を支えるものと期待されている。さらに、米国とカナダの消費者は、明るく輝く肌とともに若々しい外見のために高い金額を支払うことを厭わない。例えば、SkinStoreのレポートによると、2021年3月、米国人はスキンケアに年間平均322.88米ドルを費やす。従って、同地域の市場は当面大きな成長を遂げるだろう。

主要企業と市場シェア
美白製品市場は、多くのグローバル企業や地域企業が存在し、競争が激しい。これらのプレーヤーは、顧客ベースとブランド・ロイヤルティを高めるために、大規模な買収、製品の発売、プロモーション活動に従事している。その取り組みの一部を紹介する:

例えば、2022年2月、医療用プロフェッショナル・スキンケアブランドであるスキンシューティカルズは、フィトA+ブライトニング・トリートメントを発売した。PhytoのポートフォリオにはPhyto Corrective GelとPhyto Corrective Masqueがあり、消費者に明るい顔色を提供するのに役立っている。

2021年12月、Visionary Skincare Pvt Ltd傘下のスキンケアブランドRefresh Skin Scienceがインド市場で発売された。製品ラインには、ブライトニング、アンチエイジング、乾燥肌、脂性肌、色素沈着肌、ニキビ肌向けの化粧水、アンチエイジング美容液、フェイス美容液、ピーリング液、泡洗顔料などがある。

例えば、2020年9月、花王USA社(ビオレ)は、グレープフルーツ、ゆずレモン、朝鮮人参、パパイヤ、ドラゴンフルーツを配合した、クレンザー、エクスフォリエーター、マスク、毛穴ストリップを含むビオレ・ブライトニング・コレクションを発表した。

世界の美白製品市場に参入している主要企業には、以下のような企業がある:

ロレアルS.A.

バイヤスドルフAG

株式会社資生堂

プロクター・アンド・ギャンブル

ユニリーバ

ヒマラヤ・グローバル・ホールディングス

カネボウ化粧品

ロータス・ハーバルズ社

VLCCヘルスケア株式会社

エイボン・プロダクツ

レポート対象セグメント
本レポートでは、2017年から2030年にかけての世界、地域&国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向と機会の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界の美白製品市場レポートを製品、性質、地域に基づいてセグメント化しています。

製品の展望 (売上高、10億米ドル、2017年~2030年)

クリーム

クレンザー

マスク

その他

自然の展望 (売上高、10億米ドル、2017~2030年)

合成

ナチュラル

オーガニック

地域別展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)

北米

米国

ヨーロッパ

ドイツ

英国

アジア太平洋

中国

日本

中南米

ブラジル

中東・アフリカ


第1章美白製品市場: 方法論と範囲
1.1 市場区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報収集
購入データベース
GVR社内データベース
二次製品および第三者の視点
一次調査
1.4 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
市場形成とデータの可視化
1.6. データ検証・公開
第2章.スキンライトニング製品市場
2.1.市場の展望
2.2 製品の展望
2.3 自然の展望
第3章.美白製品市場
3.1 市場紹介
普及と成長展望マッピング
COVID-19の美白製品市場への影響
3.4 業界バリューチェーン分析
販売/小売チャネル分析
利益率分析
市場ダイナミクス
市場促進要因分析
市場阻害要因分析
3.5.3. 業界の課題
産業機会
3.6. ビジネス環境分析
産業分析-ポーターのファイブフォース分析
サプライヤーパワー
3.6.1.2.バイヤーパワー
3.6.1.3. 代替の脅威
新規参入の脅威
競合ライバル
美白製品市場のロードマップ
市場参入戦略
第4章 消費者行動分析消費者行動分析
4.1.人口統計分析
消費者の動向と嗜好
4.3.購買決定に影響を与える要因
4.4.消費者製品の採用
4.5 観察と提言
第5章.美白製品市場:製品推定と動向分析
5.1 製品動向分析と市場シェア、2021年・2030年
5.2 クリーム
5.2.1.クリームの市場予測・推計、2017年〜2030年 (億米ドル)
5.3 クレンザー
クレンザーの市場予測・予測、2017年~2030年 (USD Billion)
マスク
マスクの2017年〜2030年市場の推定と予測(USD Billion)
その他
その他の市場の2017年〜2030年の推定と予測(USD Billion)
第6章 美白製品市場:自然推計と動向分析
6.1 自然界の動向分析と市場シェア、2021年〜2030年
6.2 合成
6.2.1.合成の市場推定と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
6.3 天然
天然物の市場予測および予測、2017~2030年 (10億米ドル)
6.4. 有機
オーガニックの市場予測・予測、2017年~2030年(USD Billion)
第7章 美白製品市場:地域別推計と動向分析
7.1 地域別動向分析と市場シェア、2021年・2030年
7.2 北米
7.2.1.市場の推計と予測、2017年~2030年(10億米ドル)
市場予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
市場の推計と予測、性質別、2017年~2030年 (10億米ドル)
7.2.4.米国
市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.4.2.市場の推定と予測、製品別、2017年~2030年 (10億米ドル)
市場の推計と予測、性質別、2017年~2030年 (億米ドル)
ヨーロッパ
市場の推計と予測、2017年~2030年(10億米ドル)
市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(10億米ドル)
市場の推計と予測、性質別、2017年~2030年(USD Billion)
ドイツ
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.4.2.市場の推計と予測、製品別、2017年~2030年 (億米ドル)
2017年~2030年、性状別市場の推定と予測 (10億米ドル)
7.3.5. 英国
市場の推計と予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
市場の予測・予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
市場の推計と予測、性質別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.4 アジア太平洋地域
市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.2.市場の予測・予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
市場の推定と予測、性質別、2017年~2030年 (億米ドル)
中国
市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.4.2.市場の推定と予測、製品別、2017年~2030年 (億米ドル)
市場の推計と予測、性質別、2017年~2030年 (億米ドル)
日本
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Billion)
市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
市場の推定と予測、性質別、2017年~2030年(USD Billion)
7.5. 中南米
市場の推計と予測、2017年~2030年(10億米ドル)
市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(10億米ドル)
市場の推定と予測、性質別、2017年~2030年 (億米ドル)
ブラジル
市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.4.2.市場の推定と予測、製品別、2017年~2030年 (10億米ドル)
市場の推定と予測、性質別、2017年~2030年 (10億米ドル)
中東・アフリカ
市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(10億米ドル)
市場の推定と予測、性質別、2017年~2030年(USD Billion)
第8章 競合分析競合分析
8.1.世界の主要企業、最近の動向と業界への影響
主要企業/競合の分類(主要イノベーター、市場リーダー、新興プレイヤー)
ベンダーランドスケープ
主要企業の市場シェア分析、2021年
第9章 企業プロフィール
9.1. ロレアル S.A.
会社概要
9.1.2. 財務パフォーマンス
9.1.3. 製品ベンチマーク
9.1.4. 戦略的イニシアティブ
9.2. バイヤスドルフ AG
9.2.1.会社概要
9.2.2. 業績
9.2.3. 製品ベンチマーク
9.2.4.戦略的取り組み
9.3. 株式会社資生堂
9.3.1. 会社概要
9.3.2. 業績
9.3.3. 製品ベンチマーク
9.3.4. 戦略的イニシアティブ
プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)
9.4.1. 会社概要
9.4.2. 業績
9.4.3. 製品ベンチマーク
9.4.4. 戦略的イニシアティブ
9.5. ユニリーバ
9.5.1. 会社概要
9.5.2. 業績
9.5.3. 製品ベンチマーキング
9.5.4. 戦略的イニシアティブ
ヒマラヤ・グローバル・ホールディングス
9.6.1. 会社概要
9.6.2. 業績
9.6.3. 製品ベンチマーク
9.6.4. 戦略的取り組み
9.7. カネボウ化粧品
9.7.1. 会社概要
9.7.2. 業績
9.7.3. 製品ベンチマーク
9.7.4. 戦略的取り組み
9.8. Lotus Herbals Pvt.Ltd.
9.8.1. 会社概要
9.8.2. 業績
9.8.3. 製品ベンチマーク
9.8.4. 戦略的取り組み
9.9 VLCCヘルスケア
9.9.1. 会社概要
9.9.2. 業績
9.9.3. 製品ベンチマーク
9.9.4. 戦略的取り組み
9.10. エイボン・プロダクツ社
9.10.1. 会社概要
9.10.2. 業績
9.10.3. 製品ベンチマーク
9.10.4. 戦略的取り組み

List of Tables

1.美白製品市場 – 主な市場ドライバー分析
2.美白製品市場 – 主な市場阻害要因分析
3.クリームの世界市場の推定と予測、2017年~2030年(10億米ドル)
4.洗顔料の世界市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Billion)
5.マスクの世界市場の推定と予測、2017年~2030年(10億米ドル)
6.その他の美白製品の世界市場の推定と予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
7.合成美白製品の世界市場の推定と予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
8.天然美白製品の世界市場予測・予測、2017年~2030年(10億米ドル)
9.オーガニック美白製品の世界市場の推定と予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
10.北米の美白製品市場の推定と予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
11.北米の美白化粧品市場の製品別売上高推計と予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
12.北米の美白製品市場の性質別売上高推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
13.米国の美白製品市場の推計と予測、2017年~2030年(10億米ドル)
14.米国の美白製品市場の製品別売上高推計と予測、2017年~2030年(10億米ドル)
15.米国の美白製品市場の性質別売上高推計と予測、2017年~2030年(10億米ドル)
16.欧州の美白製品市場の推計と予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
17.欧州の美白製品市場の製品別売上高推計および予測、2017年~2030年(10億米ドル)
18.欧州の美白製品市場の性質別売上高推計・予測、2017年~2030年(10億米ドル)
19.ドイツの美白製品市場の推計と予測、2017年~2030年(10億米ドル)
20.ドイツ美白製品市場 製品別売上高推計・予測、2017年~2030年 (億米ドル)
21.ドイツ美白製品市場 性質別売上高推計・予測、2017年~2030年 (億米ドル)
22.イギリスの美白製品市場の推計と予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
23.英国の美白製品市場の製品別売上高推計と予測、2017年~2030年(10億米ドル)
24.英国の美白製品市場の性質別売上高推計と予測、2017年~2030年(10億米ドル)
25.アジア太平洋地域の美白製品市場の推計と予測、2017年~2030年(10億米ドル)
26.アジア太平洋地域の美白製品市場の製品別売上高推計と予測、2017年~2030年(10億米ドル)
27.アジア太平洋地域の美白製品市場の性質別売上高推計と予測、2017年~2030年(10億米ドル)
28.中国美白製品市場の推計と予測、2017年~2030年(10億米ドル)
29.中国美白製品市場 製品別売上高推計・予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
30.中国美白製品市場 性質別売上高推計・予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
31.日本の美白製品市場の推計と予測、2017年~2030年(10億米ドル)
32.日本の美白製品市場の製品別売上高推計および予測、2017年~2030年(10億米ドル)
33.日本の美白化粧品市場 性質別売上高推計・予測、2017年~2030年 (億米ドル)
34.中南米の美白製品市場の予測・推移、2017年~2030年(10億米ドル)
35.中南米の美白製品市場:製品別売上高推計・予測、2017年~2030年(10億米ドル)
36.中南米の美白製品市場の性質別売上高推計と予測、2017年~2030年(10億米ドル)
37.ブラジル美白製品市場の推計と予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
38.ブラジルの美白製品市場の製品別売上高推計と予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
39.ブラジルの美白製品市場の性質別売上高推計と予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
40.中東・アフリカの美白製品市場の予測・推移、2017年~2030年(10億米ドル)
41.中東・アフリカの美白製品市場の製品別売上高推計と予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
42.中東・アフリカの美白製品市場の性質別売上高推計と予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
43.企業分類

図表一覧

1.美白製品市場のセグメンテーションとスコープ
2.情報調達
3.一次調査パターン
4.一次調査のアプローチ
5.一次調査のプロセス
6.美白製品市場 – 浸透・成長見通しマッピング
7.美白化粧品市場-バリューチェーン分析
8.美白化粧品市場ポーターのファイブフォース分析
9.美白化粧品市場ロードマップ
10.美白製品市場の購買決定に影響を与える要因
11.美白製品市場:製品シェア(%)分析、2021年・2030年
12.美白製品市場:製品シェア(%)分析、2021年および2030年 12:自然界シェア(%)分析、2021年・2030年
13.美白製品市場:地域別シェア(%)分析、2021年・2030年
14.主要美白製品企業市場シェア分析、2021年

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