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Stratistics MRCによると、世界のスライダージッパーポーチ市場は2024年に168.3億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は8.7%で2030年には277.5億ドルに達する見込みである。 セキュリティ機能と使いやすさを兼ね備えた適応性の高いパッケージングオプションがスライダージッパーポーチである。 頑丈なスライドジッパー機構で開閉が簡単なため、頻繁に使用するのに最適です。 内容物の鮮度を保ち、湿気やホコリなどの外的要因から保護できるため人気があります。 食品包装、化粧品、医薬品、その他多くの用途に使用できます。 さらに、その堅牢な設計とサイズや素材の選択といった適応性の高い機能は、安全な取り扱いと信頼性の高い動作を保証しながら、その寿命を通じて、さまざまな製品要件に対応します。
米国包装協会によると、軟包装の革新は、製品保護と消費者の利便性を高める持続可能なソリューションを提供することで、業界に革命をもたらした。
市場ダイナミクス: ;
原動力: ;
利便性と消費者の需要
携帯性と使いやすさを重視した利便性重視のデザインにより、スライダージッパーポーチは今日の消費文化においてますます人気が高まっている。 これらのポーチは、スライドジッパー機構により、簡単に開封、再封ができ、手間をかけずに保管できるため、常に外出し、便利なパッケージオプションを必要とする消費者に最適です。 さらに、寸法、形状、ビジュアル・スタイルに関するオーダーメイドの選択肢は、顧客にとっての製品の魅力を高め、さまざまな製品カテゴリーや販促戦術との整合性を保証する。
制約:
規制と環境問題
環境にやさしいパッケージの市場は拡大していますが、持続可能な素材への切り替えは難しい場合があります。 リサイクル可能な素材や生分解性素材の多くは、従来の素材と同レベルのバリア保護や経済性を提供できない可能性があるからだ。 さらに、市場での採用は、食品安全、リサイクル基準、環境影響評価に関する厳しい規制要件を満たすために発生する製造工程の複雑さとコストの影響を受ける。
チャンス
環境に優しい包装への関心の高まり
環境意識の高まりと規制の圧力が、持続可能なパッケージング・ソリューションへの需要を促進している。 リサイクル可能、堆肥化可能、または生分解性材料から作られたスライダージッパーポーチは、二酸化炭素排出量の削減を目指す環境意識の高い消費者や企業の間で人気を集めている。 さらに、持続可能な包装技術の革新は、メーカーが製品を差別化し、市場シェアを獲得する機会を提供している。
脅威
原材料価格の変動
スライダージッパーパウチの製造に使用されるプラスチック、フィルム、添加剤などの原材料価格の変動は、収益性に大きな脅威をもたらします。 価格変動は生産コストや価格戦略に影響を与え、メーカーが安定したマージンを維持することを困難にします。 さらに、戦略的調達、ヘッジ戦略、代替材料オプションは、原料価格変動に伴うリスクを軽減することができる。
COVID-19の影響: ;
スライダージッパーポーチ市場は、COVID-19パンデミックによって大きな影響を受け、チャンスと課題の両方をもたらした。 スライダージッパーポーチは便利で衛生的な利点があるため、パンデミックの間、食品、医薬品、パーソナルケア用品を含む包装商品の需要が急増した。 しかし、労働力不足、原材料価格の変動、グローバル・サプライ・チェーンの混乱により、生産と流通は困難に直面した。 さらに、消費者の嗜好はより安全で扱いやすいものへとシフトしているため、メーカー各社は製品の安全性と保護性を向上させる独創的なパッケージング・ソリューションの開発に取り組んでいる。
予測期間中、スタンドアップパウチ・セグメントが最大となる見込み
スライダージッパーパウチ市場では、スタンドアップパウチセグメントが最大のシェアを占めている。 スタンドアップパウチが好まれる理由は、その棚へのアピール力、安定性、使いやすさにある。 スタンドアップパウチは、店頭でまっすぐに立つため、抜群の視認性とブランディングの機会を提供します。 スライダージッパーは、簡単な開封と再封を容易にすることでユーザーの利便性を向上させ、スナック、ペットフード、個人衛生用品など様々な製品に最適です。 さらに、このセグメントの実用的なデザインは、魅力的なパッケージングと機能性を融合させ、費用対効果の高いパッケージング・ソリューションを求めるメーカーと消費者の両方にアピールしており、これが人気の原動力となっている。
予測期間中、3オンスから7.5オンスのセグメントで最も高いCAGRが見込まれる
スライダージッパーポーチ市場で最もCAGRが高い市場セグメントは3~7.5オンスレンジである。 スナック菓子、小さな菓子、パーソナルケアアイテムなど、少量包装で一人または小家族での消費に理想的な製品がこのセグメントの主な焦点である。 さらに、スライダージッパーポーチは再密封や鮮度保持に使いやすく、シングルサーブやオン・ザ・ゴー包装オプションに対する消費者の嗜好の高まりとともに、成長の主な促進要因となっている。
最大のシェアを持つ地域
スライダージッパーポーチの市場シェアが最も高いのはヨーロッパである。 持続可能なパッケージング・ソリューションへの注目、コンビニエンス食品に対する消費者の需要の高まり、環境に優しいパッケージング代替品を奨励する厳しい規制など、多くの要因がこの地域の市場リーダーシップに寄与している。 スライダージッパーポーチは、スナック菓子や個人用衛生用品を含む様々な製品の鮮度と賞味期限を長持ちさせることができるため人気がある。 さらに、スライダージッパーポーチは、ヨーロッパ市場を特徴づける革新的なパッケージング技術と外出先での消費への嗜好の高まりにより、さまざまな小売チャネルでますます人気が高まっている。
CAGRが最も高い地域:
スライダージッパーポーチ市場では、アジア太平洋地域のCAGRが最も高い。 世界中の都市が都市化し、消費者のライフスタイルが進化し、中国、インド、東南アジアなどでは可処分所得が増加している。 特に、スナック、飲料、個人衛生用品の場合、消費者は実用的で持ち運び可能な包装オプションにますます興味を持つようになっている。 さらに、スライダージッパーポーチは、製品保護、再密封能力、使いやすさを向上させることで、この地域の変化する小売環境と急速に拡大する電子商取引業界を補完している。
市場の主要プレーヤー
スライダージッパーパウチ市場の主要企業には、Proampac LLC、Bison Bags Co.社、Glenroy Inc.社、Berry Global Group, Inc.社、Flair Flexible Packaging Corporation、Printpack, Inc.社、Amcor Plc、Interflex Group Inc.社、Winpak Ltd.社、Coveris Holdings S.A.社、St. Johns Packaging Ltd.社、American Packaging Corporation、Sonoco Products Company、Clear View Bags Company Inc.社、Mondi Group plc社、Sealed Air Corporation社などがある。
主な進展
2024年2月、ベリー・グローバル・グループとグラットフェルター・コーポレーションは、ベリーが健康・衛生・スペシャリティーズ部門の大部分(グローバル不織布・フィルム事業(HHNF)を含む)をグラットフェルターと分離・合併し、特殊素材業界の上場会社を設立することで最終合意に達した。 ベリーとグラットフェルターの取締役会はこの取引を全会一致で承認した。
2023年11月、責任あるパッケージング・ソリューションの開発と製造における世界的リーダーであるAmcorは、持続可能なポリエチレンの大手メーカーであるNOVA Chemicals Corporation(以下「NOVA Chemicals」)との間で、軟包装フィルムに使用される機械的再生ポリエチレン樹脂(rPE)の購入に関する覚書を締結したと発表した。
2023年8月、米国の軟包装会社プロアンパックは、ドイツのシュトゥットガルト・メディア大学(Hochschule der Medien Stuttgart)の包装工学部との新たな提携を発表した。 この提携の一環として、両社は共同で、縁側でリサイクル可能な高性能コート紙技術を開発する。
対象となる製品タイプ
– Quad Seal Pouch
– 3-Side Seal Pouch
– Pinch Bottom Pouch
– Standup Pouch
– Flat Bottom Pouch
– Other Product Types ;
素材の種類をカバーしています:
– プラスチック
– 紙
– アルミニウム
– その他の素材タイプ ;
対象容量:
– 1.5オンス未満
– 1.5オンスから3オンス
– 3オンスから7.5 Oz
– 7.5 Oz to 15 Oz
– 15 Oz to 30 Oz
– 30 Oz以上 ;
対象クロージャー:
– Press-to-Close Zip
– Slider Zip
– エンドユーザー:
– 食品
– ヘルスケアおよび医薬品
– 化粧品およびパーソナルケア
– 電気・電子
– 自動車
– 化学
– 産業
– その他のエンドユーザー
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランスuid=”100″> o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東&アフリカ
レポート内容
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合ランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズサービス:
本レポートをご利用のお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかを提供させていただきます:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的プロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 他社ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 調査アプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次リサーチソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 阻害要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.
5 世界のスライダージッパーパウチ市場:製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 クワッドシールパウチ
5.3 3サイドシールポーチ
5.4 ピンチボトムポーチ
5.5 スタンドアップポーチ
5.6 フラットボトムポーチ
5.
6 スライダージッパーパウチの世界市場:素材タイプ別
6.1 はじめに
6.2 プラスチック
6.2.1 PVC ポリエチレン (PE)
6.2.2 ポリプロピレン(PP)
6.2.3 ポリエチレンテレフタレート(PET)
6.2.4 ポリ塩化ビニル(PVC)
6.2.5 エチルビニルアルコール (EVOH)
6.2.6 ナイロン
6.3 紙
6.4 アルミニウム
6.
7 世界のスライダージッパーパウチ市場、容量別
7.1 はじめに
7.2 1.5 Oz
7.3 1.5 Oz to 3 Oz
7.4 3 Oz to 7.5 Oz
7.5 7.5 Oz to 15 Oz
7.6 15 Oz to 30 Oz
7.
8 世界のスライダージッパーパウチ市場:クロージャータイプ別
8.1 はじめに
8.2 Press-to-Close Zip
8.3 Slider Zip
8;
9 世界のスライダージッパーパウチ市場:エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 食品
9.2.1 果物・野菜
9.2.2 肉・鶏肉・海産物
9.2.3 ベーカリー・菓子
9.2.4 調理済み食品
9.2.5 乳製品
9.2.6 シリアル
9.2.7 ペットフード
9.3 ヘルスケア・医薬品
9.4 化粧品・パーソナルケア
9.5 電気・電子
9.6 自動車
9.7 化学
9.8 産業
9.
10 世界のスライダージッパーパウチ市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.
11 主要な動き
11.1 Agreements, Partnership, Collaboration and Joint Ventures
11.2 Acquisitions & Mergers
11.3 New Product Launch
11.4 Expansions
11.
12 会社プロファイル
12.1 Proampac LLC
12.2 Bison Bags Co、 Inc.
12.3 Glenroy Inc.
12.4 Berry Global Group, Inc
12.5 Flair Flexible Packaging Corporation
12.6 Printpack, Inc
12.7 Amcor Plc
12.8 Interflex Group Inc
12.9 Winpak Ltd
12.10 Coveris Holdings S.A.
12.11 St. Johns Packaging Ltd.
12.12 American Packaging Corporation
12.13 Sonoco Products Company
12.14 Clear View Bags Company Inc
12.15 Mondi Group plc
12.16 Sealed Air Corporation
表一覧 ;
2 スライダージッパーパウチの世界市場展望:製品タイプ別 (2022-2030年) ($MN)
3 スライダージッパーパウチの世界市場展望:クアッドシールポーチ別 (2022-2030年) ($MN) ;
5 スライダージッパーパウチの世界市場展望、ピンチボトムポーチ別 (2022-2030年) ($MN)
6 スライダージッパーパウチの世界市場展望、スタンドアップポーチ別 (2022-2030年) ($MN) ;
7 スライダージッパーパウチの世界市場展望、フラットボトムポーチ別 (2022-2030年) ($MN) ;
9 スライダージッパーパウチの世界市場展望、素材タイプ別 (2022-2030年) ($MN)
10 スライダージッパーパウチの世界市場展望、プラスチック別 (2022-2030年) ($MN) ;
12 スライダージッパーパウチの世界市場展望、ポリプロピレン(PP)別 (2022-2030) ($MN)
13 スライダージッパーパウチの世界市場展望、ポリエチレンテレフタレート(PET)別 (2022-2030) ($MN) ;
14 スライダージッパーパウチの世界市場展望、ポリ塩化ビニル(PVC)別 (2022-2030年) ($MN) ;
15 スライダージッパーパウチの世界市場展望、エチルビニルアルコール(EVOH)別 (2022-2030年) ($MN) ;
16 スライダージッパーパウチの世界市場展望、ナイロン別 (2022-2030年) ($MN)
17 スライダージッパーパウチの世界市場展望、紙別 (2022-2030年) ($MN) ;
18 スライダージッパーパウチの世界市場展望、アルミニウム別 (2022-2030) ($MN) ;
20 スライダージッパーパウチの世界市場展望、容量別 (2022-2030年) ($MN)
21 スライダージッパーパウチの世界市場展望、1.5 Oz (2022-2030) ($MN)
22 スライダージッパーパウチの世界市場展望、1.5 Oz to 3 Oz (2022-2030) ($MN)
23 スライダージッパーパウチの世界市場展望、3 Oz to 7.5 Oz (2022-2030) ($MN)
24 スライダージッパーパウチの世界市場展望、7.5 Oz to 15 Oz (2022-2030) ($MN)
25 Slider Zipper Pouchの世界市場展望、15 Oz to 30 Oz (2022-2030)別 ($MN) ;
27 スライダージッパーパウチの世界市場展望、クロージャータイプ別 (2022-2030年) ($MN)
28 スライダージッパーパウチの世界市場展望、プレス・ツー・クローズ・ジップ別 (2022-2030年) ($MN) ;
30 スライダージッパーパウチの世界市場展望:エンドユーザー別 (2022-2030年) ($MN)
31 スライダージッパーパウチの世界市場展望:食品別 (2022-2030年) ($MN) ;
33 スライダー付きジッパーパウチの世界市場展望:肉・鶏肉・海産物別(2022-2030年) ($MN)
34 スライダー付きジッパーパウチの世界市場展望:ベーカリー・amp; 菓子類 (2022-2030) ($MN)
35 スライダージッパーパウチの世界市場展望、調理済み食品別 (2022-2030) ($MN) ;
37 スライダージッパーパウチの世界市場展望、穀類別 (2022-2030年) ($MN)
38 スライダージッパーパウチの世界市場展望、ペットフード別 (2022-2030年) ($MN) ;
39 スライダージッパーパウチの世界市場展望、医療・医薬品別 (2022-2030年) ($MN) ;
40 スライダージッパーパウチの世界市場展望、化粧品・パーソナルケア別 (2022-2030年) ($MN) ;
41 スライダー付きジッパーパウチの世界市場展望:電気・電子製品別 (2022-2030年) ($MN) ;
42 スライダー付きジッパーパウチの世界市場展望:自動車(2022-2030年)別 ($MN)
43 スライダー付きジッパーパウチの世界市場展望:化学(2022-2030年)別 ($MN) ;
45 スライダージッパーパウチの世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2022-2030年) ($MN)
注: 北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表記しています。
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