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小型犬用ドッグフードの市場規模
2022年の小型犬用ドッグフードの世界市場規模はYY百万米ドルであった。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は6.52%で、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されている。
飼い主が必要とするすべての栄養を小型犬に摂取させるために、小型犬用のドッグフードは、一般的な成犬用ドッグフードよりもタンパク質、脂肪、カロリー、その他の栄養素のレベルが高くなるように配合されています。ほとんどの成犬用ドッグフードは、小型犬用ドッグフードよりもカルシウムとリンの含有量がやや少ない。子犬用ドッグフードは、同じ銘柄の成犬用ドッグフードよりも脂肪とタンパク質が多く含まれているため、1食あたりのカロリーが高くなります。小型犬の飼い主が、体重20ポンド未満の犬用に特別に作られたフードを求めているため、小型犬用ドッグフード市場は、まだ比較的ニッチではあるが、急速に拡大している。
小型犬用ドッグフード市場のダイナミクス
小型犬種の健康とウェルネスへの関心の高まりが市場拡大の原動力に
ペットの飼い主が動物と過ごす時間が増え、小型犬の健康全般に気を配るようになった。その結果、小型犬の飼い主の多くは、定期的な健康診断のために頻繁に小型犬を連れてきます。ペットの健康を維持するために、多くの獣医師が食事にサプリメントを加えることを勧めています。これは市場に影響を与える重要な要素の一つである。獣医師が推奨する小型犬用ドッグフードは急速に拡大しており、ドッグフードがペット全体の健康を維持するためにいかに重要であるかをますます強調している。さらに、多くの企業が動物病院と協力し、臨床医による製品の推奨をサポートし、詳細な製品情報やサンプルへのアクセスをクリニックに提供している。これらは市場拡大を加速させると予想される要素である。
一方、大手ドッグフードメーカーは、製品のイノベーションにブランド戦略を集中させることで、世界市場を支配している。小型犬用ドッグフードの原材料や風味を革新する傾向は、栄養と嗜好性への関心の高まりに後押しされている。
しかし、ペット用自動給餌器の価格が高いため、ブラジルやインドなどの発展途上国では普及が進んでいない。これらの要因は、世界的にペットの普及率を低下させ、予測期間を通じて市場の拡大を阻害する可能性がある。
小型犬用ドッグフードの市場細分化:
ドライフード部門が小型犬用フードの世界市場で最も高いシェアを占める
2022年の市場シェアがXX%と大きいドライフードは、犬の歯垢の蓄積を防ぎ、歯石の蓄積を最小限に抑えることで、小型犬の口腔衛生を良好に保つのに役立つ。さらに、このカテゴリーの製品は、小型犬の健康維持に必要な歯ごたえと噛み応えを提供する。ドライフードは、缶詰のように冷凍する必要がありません。ペットの健康問題に対する消費者の意識の高まりから、犬の体重維持・改善が注目されるようになり、世界の小型犬用ドライフードの売上需要は非常に高くなっている。顧客は提供されるさまざまなドライフードの中から選び、製品ブランドに大きく依存している。メーカー各社は、プレミアム・ドライフード製品市場に参入することで、全体の利益率を高めようと常に努力している。
一方、スナックやおやつはそのおいしさと品質の高さにより、小型犬用のユニークな選択肢となりつつある。市場参加者が小型犬用の多様で健康的なスナックやおやつを積極的に発売していることから、この分野は今後大きく成長すると予測される。
さらに、売上の大半はスーパーマーケット、ハイパーマーケット、その他の量販店によって生み出されると予想される。消費者が、ブランドや価格の面で幅広い選択肢を提示される大型小売店で商品を購入することを好む傾向が強いことが、このような優位性の背景にあると考えられる。
小型犬用ドッグフード市場の地域別シェア
予測期間中、ヨーロッパが主要地域である
粗悪なドッグフードに伴う健康リスクに対する意識の高まりから、欧州は小型犬用ドッグフードの最大市場となっている。その結果、プレミアム・ペットフードや特殊ペットフードの需要が高まっている。欧州市場を牽引しているのは、英国、ドイツ、フランスといった国々におけるペット飼育率の上昇とペットの健康に対する意識である。犬は、世界中で最も好まれているペットの仲間であると考えられている。多くのヨーロッパ人は、在宅勤務や社会的孤立に対処するために、友人として犬を飼うことにしている。人々が家で過ごす時間が長くなるにつれて、犬との絆を築く傾向も強くなった。その結果、イヌの人間化が進み、小型犬種のドッグフードの単価が上昇した。小型犬用ドッグフードの市場は、いくつかの重要な要因により拡大している。第一に、イヌの飼い主が、自分とイヌの赤ちゃんのために健康的な食べ物を与えることの重要性を認識するようになった。その結果、健康的な小型犬用ドッグフードに対する市場の需要が高まっている。2022年の国内市場シェアは現在ドイツが最も高く、予測期間を通じて急成長が見込まれている。ドイツは欧州の小型犬用ドッグフード市場の主要国のひとつである。小型犬は地下鉄、ほとんどの店舗、多くの飲食店など、どこでも歓迎されている。同国では、人々は交友のために小型犬を選ぶ。著しい成長率では、イギリスはドイツに次いで2位である。犬の飼育率が高いため、人々は自分自身とペットの両方に健康的な食事を提供することに関心を寄せている。
小型犬用ドッグフード市場の競争環境:
世界の小型犬用ドッグフード市場は競争が激しく、大手企業が圧倒的な売上シェアを獲得している。 Blue Buffalo Company、Diamond Pet Foods、WellPet LLC、Mars Petcare、The J.M. Smucker Company、PetGuard、Nestlé、Beaphar、Central Garden & Petなどは、手頃な価格で新製品を発売するための技術進歩に注力している。大手企業は、市場で強力な競争相手として際立つために、買収・合併、地域拡大、提携などの戦略を活用している。R&Dや新製品発売への注力の増加は、主要プレーヤーが市場での存在感を高めるための追加的な方法である。小型犬用ドッグフードの世界市場のプレーヤーは、業界のトッププレーヤーのイノベーションによる有利な成長機会から利益を得ることが期待できる。例えば、オリジェンは小型犬用に特別に設計されたドッグフード「スモール・ブリード」を発売した。これは、フリーズドライのおいしいキブルに85%の高品質の動物性原材料を使用し、小型犬の特別な要求に応えるものである。免疫システム、関節、皮膚、被毛をサポートする成分を含み、高エネルギーレベルと健康的な体重をサポートするタンパク質が豊富です。オリジェン スモールブリードの上位10種類の原材料は、新鮮なものまたは生のもので、動物性原材料の2/3を占めています。これらの原材料は、放し飼いの鶏肉と七面鳥、天然魚、ウズラです。
COVID-19 小型犬用フード市場への影響
世界の小型犬用ドッグフード市場にプラスの影響
ペット飼育数の増加、プレミアムペットフード需要の増加、ペットフードメーカーの製造戦略の変化は、世界のペットフード販売にプラスの影響を与えた。2020年の封鎖期間中、ペットの飼い主もペットフードを買いだめしたため、売上は一時的に増加した。最も深刻な影響を受けた一部の地域では、売上が顕著に増加した。米国ペット用品協会(APPA)は、2020年の米国におけるペットフードおよびトリートメントの売上は9.7%増加すると推定している。ゼネラル・ミルズ社のペットフード・ブランド、ブルー・バッファローは特に3月中旬に売上が急増した。同社は、予想される期間中、ドッグフードの旺盛な需要が続くと予想している。
この調査レポートは世界の小型犬用ドッグフード市場を分析・予測し、約70の市場データ表、70の図表、180のページを提供しています。
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スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
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主な動向と展開
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エグゼクティブ・サマリー
- 食品タイプ別市場
- フレーバー・タイプ別市場
- 価格帯別マーケットスニペット
- 流通チャネル別市場スニペット
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターの5つの力分析
- サプライチェーン分析
- 需要と供給サイドの分析
- 規制分析
- 技術の進歩
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COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
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食品タイプ別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):食品タイプ別セグメント
- 市場魅力度指数:食品タイプセグメント別
- ウェットフード
- 導入
- 市場規模分析(百万米ドル、2021-2030年)および前年比成長分析(%、2022-2030年
- ドライフード
- おやつ
- 冷凍食品
- 市場紹介
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フレーバー・タイプ別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):フレーバータイプ別セグメント
- 市場魅力度指数:フレーバータイプ別
- チキン
- 市場紹介
- 市場規模分析(百万米ドル、2021-2030年)および前年比成長分析(%、2022-2030年
- 牛肉
- トルコ
- 魚
- その他
- 市場紹介
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価格帯別
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(価格帯セグメント別
- 市場魅力度指数:価格帯セグメント別
- 質量
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2021-2030年)および前年比成長率分析(%、2022-2030年
- プレミアム
- 市場紹介
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流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
- 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- 概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2021-2030年)および前年比成長率分析(%)、2022-2030年
- コンビニエンス・ストア
- ペット専門店
- オンライン小売業者
- その他
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域特有の主なダイナミクス
- 食品タイプ別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):フレーバータイプ別
- 価格帯別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 食品タイプ別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):フレーバータイプ別
- 価格帯別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 食品タイプ別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):フレーバータイプ別
- 価格帯別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 食品タイプ別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):フレーバータイプ別
- 価格帯別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 食品タイプ別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):フレーバータイプ別
- 価格帯別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- ブルーバッファロー
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- ダイヤモンドペットフーズ
- ウェルペット合同会社
- マース・ペットケア
- J.M.スマッカー・カンパニー
- ペットガード
- ネスレ
- ビアファー
- セントラル・ガーデン&ペット
- コルゲート・パルモリーブ・カンパニー(*リストは網羅的ではない*)
- ブルーバッファロー
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