スマート農業市場の分析 – 北米、欧州、APAC、南米、中東、アフリカ – 米国、カナダ、中国、インド、英国 – 2023-2027年の市場規模および予測

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

スマート農業市場:タイプ、製品、地域別 – 2023-2027年予測
スマート農業市場規模は2022年から2027年の間に89.1億米ドル 増加し、CAGR9.23%で加速すると予測されている。2017年は米国が 最大の市場シェアを占め、年間収益30.9億 米ドルを 予測している。 当レポートでは、精密農業、スマート温室、家畜モニタリング、その他など、タイプ別に分類したスマート農業市場に関する広範な調査分析を提供している。さらに、ハードウェア、ソフトウェア、サービスを含む製品別に市場を区分しています。 さらに、北米、欧州、APAC、南米、中東およびアフリカをカバーする地理的な区分も提供しています。 市場規模、過去データ(2017-2021年)、および将来予測は、すべての言及されたセグメントの金額(単位:10億米ドル)で示されています。

スマート農業市場の分析
スマート農業の導入を促進する低コストのクラウド・サービスの利用可能性が、世界のスマート農業市場の主要な促進要因となっている。現在、農業用アプリケーションはクラウドシステムへと移行しつつあり、農家はより良いデータアクセス、情報の可用性、さまざまな農業活動における同期化、貴重な情報の保存といったメリットを狙っている。 農業用クラウドシステムの価格は、農家にとって常に大きな懸念事項であった。しかし、農業生産全体の増加に向けたクラウド・サービス・プロバイダーの努力と、プロバイダー間の競争の高まりにより、クラウド・サービスの価格は低下している。

さらに、クラウド技術の導入は高い割合で増加している。農業にクラウド技術を導入する主なメリットは、作物、天候、土壌、農家データ、専門家相談に関連する情報のデータバンクであり、全体的な作物収量を増加させることで、より広いレベルでの農産物やサービスの流通を促進することである。クラウドベースのソリューションの価格低下は、全体的な生産性と作物収量の面で恩恵をもたらし、予測期間中の注目市場の成長を促進するだろう。

スマート農業市場のセグメント動向
精密農業分野が最大の市場シェアを占める
精密農業セグメント は2017年に35億米ドルと 評価され、2021年まで成長し続けた。精密農業には、リモートセンシング、全地球測位システム(GPS)、可変レート技術(VRT)、IoTなどの重要な側面や技術がある。さらに、このセグメントは、農家に提供する効率性と生産性の向上により急成長している。精密農業技術を採用することで、農家は資源利用を最適化し、環境への影響を最小限に抑え、コストを削減し、全体的な作物収量と品質を向上させることができ、これが予測期間中の同分野の成長を促進する。

その他のセグメントの詳細については、 サンプルレポートをダウンロードしてください。
北米がスマート農業市場で突出した地位を占める
北米の スマート農業市場は、スマート農業ツールや技術の急速な採用により、速い速度で成長している。これらの技術は市場に推進力を与えており、センサー、クラウドコンピューティング、安全なデータストレージ、設置関連サービスなどの製品の採用率は予測期間中に高くなる。スマート農業のハードウェアおよびソフトウェア製品のメーカーは、北米のさまざまな国に市場を拡大すると予想される。

この地域は、生産性を向上させ、農産物を世界各地に輸出するために、スマート農業のツールや技術を導入している。農場主は、ハードウェアやソフトウェアツールの助けを借りて、精度を達成するためにこれらの技術を使用している。

スマート農業市場の企業概要
スマート農業市場は細分化されている。主なプレーヤーには、Ag Leader Technology、AGCO Corp.、AquaSpy Inc.、Bayer AG、Berkshire Hathaway Inc.、CNH Industrial NV、Deere and Co.

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:

Heliospectra AB、Iteris Inc.、(株)クボタ、SemiosBio Technologies Inc.、Tetra Laval SA、The Toro Co.、Topcon Corp.、Trimble Inc.、Valmont Industries Inc.、Yara International ASA、A.A.A Taranis Visual Ltd.、Lindsay Corp.、Grownetics, Inc.

セグメント概要
スマート農業市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027 年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

タイプの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
精密農業
スマート温室
家畜モニタリング
その他
製品展望(10億米ドル、2017年~2027年)
ハードウェア
ソフトウェア
サービス
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

このスマート農業市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022~2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 スマート農業の世界市場2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-スマート農業の世界市場2017~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-タイプセグメント2017年~2021年(10億ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017年~2021年
表20:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:タイプ別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 精密農業 – 市場規模および予測 2022-2027
表34:精密農業に関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 35: 精密農業に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 36: 精密農業に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 37: 精密農業に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 スマート温室 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:スマート温室に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(億ドル)
表39:スマート温室に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 40: スマート温室に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: スマート温室に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 家畜モニタリング – 市場規模および予測 2022-2027
表42:家畜モニタリングの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表43: 家畜モニタリングに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 44: 家畜モニタリングに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 家畜モニタリングに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表46: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表47: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 48: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表49: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 タイプ別市場機会
表50:タイプ別市場機会(億ドル)
表51:タイプ別市場機会に関するデータ表(億ドル)
7 製品別市場区分

7.1 市場セグメント
表52: 製品別市場シェア2022-2027年 (%)
表 53: 製品に関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 54: 製品別比較表
表55:製品別比較データ表
7.3 ハードウェア – 市場規模および予測 2022-2027
表56:ハードウェアの市場規模および予測 2022-2027年 (億ドル)
表57:ハードウェアのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表58:ハードウェアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: ハードウェアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 ソフトウェア – 市場規模および予測 2022-2027
表60:ソフトウェアに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表61:ソフトウェアに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(億ドル)
表62: ソフトウェアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: ソフトウェアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 サービス – 市場規模および予測 2022-2027
表64:サービスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(億ドル)
表65:サービスに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(億ドル)
表 66: サービスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: サービスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 製品別市場機会
表 68: 製品別市場機会 ($ billion)
表 69: 製品別市場機会に関するデータ表 (10億ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022年~2027年の市場規模および予測
表75:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 76: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 77: 北米に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 80: 欧州のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 81: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 82: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 83: APACの市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表 84: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 85: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表87:南米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 88: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 89: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 92: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 93: 中東・アフリカチャート 2022-2027年 前年比成長率(%)
表 94: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 97: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.9 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(億ドル)
表 101: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 102: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 中国の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表104:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表105:中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 108: カナダに関するデータ表 – 市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表 109: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: インドの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表112: インドのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 113: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: インドに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 115: 地域別市場機会 ($ billion)
表 116: 地域別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表117:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表118:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表119:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 120: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表121:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 122: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 A.A.A. Taranis Visual Ltd.
表 123: A.A.A Taranis Visual Ltd. – 概要
表 124: A.A.A.タラニス・ビジュアル社 – 製品・サービス
表 125: A.A.A.タラニス・ビジュアル社 – 主要製品
12.4 アグリーダーテクノロジー
表 126: Ag Leader Technology – 概要
表 127: Ag Leader Technology – 製品・サービス
表 128: Ag Leader Technology – 主要製品
12.5 AGCO Corp.
表 129: AGCO社 – 概要
表 130: AGCO社 – 事業セグメント
表 131: AGCO株式会社 – 主要ニュース
表 132: AGCO株式会社 – 主要製品
表 133: AGCOコーポレーション – セグメントフォーカス
12.6 AquaSpy Inc.
表 134: アクアスパイ社 – 概要
表 135: アクアスパイ社 – 製品・サービス
表 136: AquaSpy Inc.
12.7 バイエル
表 137: バイエル薬品 – 概要
表 138: Bayer AG – 事業セグメント
表 139: Bayer AG – 主要ニュース
表 140: バイエル薬品 – 主要製品
表 141: バイエルAG – セグメントフォーカス
12.8 バークシャー・ハサウェイInc.
表 142: バークシャー・ハサウェイ – 概要
表143: バークシャー・ハサウェイ – 事業セグメント
表 144: バークシャー・ハサウェイ – 主要ニュース
表 145: Berkshire Hathaway Inc.
表 146: Berkshire Hathaway Inc.
12.9 CNHインダストリアルNV
表 147: CNH Industrial NV – 概要
表 148: CNH Industrial NV – 事業セグメント
表 149: CNH Industrial NV – 主要ニュース
表 150: CNH Industrial NV – 主要製品
表 151: CNH Industrial NV – 主要セグメント
12.10 ディア・アンド・カンパニー
表 152: ディア・アンド・カンパニー – 概要
表 153: ディア・アンド・カンパニー – 事業セグメント
表 154: ディア・アンド・カンパニー – 主要ニュース
表 155: ディア・アンド・カンパニー – 主要製品
表 156: ディア・アンド・カンパニー – セグメントフォーカス
12.11 グローネティクス
表 157: グローネティクス – 概要
表 158: グローネティクス社 – 製品・サービス
表 159: Grownetics, Inc.
12.12 Heliospectra AB
表 160: Heliospectra AB – 概要
表 161: Heliospectra AB – 製品・サービス
表 162: Heliospectra AB – 主要製品
12.13 リンゼイコーポレーション
表 163: リンゼイ社 – 概要
表 164: リンゼイ – 事業セグメント
表 165: リンゼイコーポレーション – 主要製品
表 166: Lindsay Corp.
12.14 テトララバルSA
表 167: テトララバルSA – 概要
表 168: テトララバルSA – 製品・サービス
表 169: テトララバルSA – 主要製品
12.15 トプコン
表 170: トプコン – 概要
表 171: トプコン – 事業セグメント
表 172: トプコン – 主要ニュース
表173: トプコン – 主要製品
表 174: トプコン – 事業セグメント
12.16 トリンブル
表 175: トリンブル – 概要
表 176: トリンブル社 – 事業セグメント
表 177: トリンブル社 – 主要製品
表 178: Trimble Inc.
12.17 ヤーラ・インターナショナルASA
表 179: Yara International ASA – 概要
表 180: Yara International ASA – 事業セグメント
表 181: Yara International ASA – 主要ニュース
表 182: Yara International ASA – 主要製品
表 183: Yara International ASA – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表184:除外項目チェックリスト
表 185: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 186: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 187: 調査方法
表 188: 市場サイジングに採用された検証技法
表189:情報源
13.5 略語一覧
表 190: 略語のリスト
気候変動が農業生産に及ぼす影響 農業生産は、気温上昇などの気候変動に直接左右される。好ましくない気候変動は農業生産に影響を与えうる。例えば、気温の上昇は収量を減少させ、それによって最終消費者の潜在的な収益性に影響を与える可能性がある。農業は、多くの国の経済成長全体において重要な役割を果たしている。気温の上昇は主に、フッ素系ガス、亜酸化窒素、二酸化炭素、メタンなどの温室効果ガス排出量の増加に起因しており、これらは水資源や土地資源に悪影響を及ぼし、洪水や干ばつを引き起こす可能性がある。このような気候変動による悪影響は、農業の範囲を狭め、農業機械や農機具の販売機会に悪影響を及ぼす可能性がある。

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト