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スマートフリート管理の世界市場規模は、2022年に2,496億8,000万米ドルと評価され、2032年には8,143億7,000万米ドルに達すると予測され、2023年から2032年までの予測期間中に12.60%の複合年間成長率(CAGR)で成長する見通しである。
成長因子
車両の安全性を高め、業務効率を向上させる必要があることが、市場の成長を促進する主な要因の1つである。さらに、車両にコネクテッドカー技術を統合することで、車両管理業務が強化されている。より安全で信頼性の高い交通網の構築を目指した政府の取り組みは、インテリジェント交通システムの開発に重要な役割を果たしている。道路渋滞、エネルギー消費、二酸化炭素排出の増加は、コネクテッドカーの促進に大きく寄与している。スマート車両管理システムは、運行管理者が車両に関するリアルタイムの情報を得るのに役立つだけでなく、コストを節約し、運行効率を高める。コネクテッド・カーは、リアルタイムの追跡や監視など、数多くの利点を提供する。
しかし、情報をリアルタイムで転送し、シームレスな接続性を確保するための適切なインフラが不足していることが、近い将来の市場成長を制限する主要因となっている。特にインドやメキシコなどの発展途上国における適切なインフラの欠如は、スマートフリート管理市場の成長を妨げる大きな課題である。さらに、データ漏洩やサイバー攻撃に対する懸念の高まりは、スマートフリート管理市場の成長見通しを同様に低下させる他の顕著な要因である。
交通インサイト
2022年、自動車分野は世界のスマートフリートマネジメント市場で最大の市場価値シェアを獲得し、予測期間で最速の成長を記録すると予測される。遠隔診断、燃料管理、遠隔監視、ルート最適化、車両アイドル時間、予知保全など、コネクテッドカーが提供する数多くの利点が、このセグメントの成長に大きく寄与している。これらのソリューションにより、運行管理事業者は事業リスクを低減し、車両運用を最適化することができる。このような運用上の利点に加え、交通安全や車両安全に対する政府の支援や取り組みが、自動車セグメントの市場成長を促進すると思われる。
ハードウェア・インサイト
ハードウェアでは、先進運転支援システム(ADAS)が分析期間中に最も速い成長を示すと予想される。様々な地域の政府が車両安全装備の採用について義務的な法律を発布しているが、自律走行車技術はここ数年で驚異的な成長を遂げており、今後数年間も同じ傾向を示すと予測されている。これは、スマートフリートマネジメント市場におけるADASセグメントの成長の主要因の1つとなっている。
ADASは、LiDAR、RADAR、センサー、画像処理ユニットなどさまざまなコンポーネントで構成され、安全性を高め、衝突を回避するのに役立つ。また、自動照明、クルーズ・コントロール、GPSナビゲーション、自動ブレーキ、スマート・デバイスとの互換性などの適応機能も提供し、これらすべてが運転体験の向上に寄与する。
地域インサイト
アジア太平洋地域は、2022年の世界のスマートフリート管理市場で最大の市場価値シェアを占め、予測される期間中に有利な成長を記録すると予測されている。これは、インド、日本、中国、シンガポール、韓国、マレーシアなどの発展途上国における輸送施設の増加に起因している。これは、コネクティビティ・ソリューションの採用が増加するにつれて、ADAS技術の市場が今後予測される期間に顕著に成長するだろうと分析されている。さらに、この地域全体で事故件数が増加していることも、アジア太平洋地域全体で交通事故による死者数を抑制するための車両安全機能の要件を大幅に押し上げている。国連アジア太平洋経済社会委員会(UNESCAP)によると、アジア太平洋地域は交通事故による死者総数の62%近くを占め、同地域における障害と死亡の主要原因のひとつとなっている。これを受けて、アジア太平洋地域の各国政府は、増加する事故と交通事故死者数を抑制するため、自動車安全技術の導入を義務づけている。
一方、北米と欧州は、世界のスマートフリートマネジメント市場の収益シェアに大きく貢献している他の著名な地域である。技術の進歩、電気自動車や自律走行車に対する需要の高まりは、この地域の市場全体の成長を促進する主な要因の一部である。自動車の中心地である欧州は、自動車分野の相手先商標製品製造業者(OEM)に、運転体験を向上させる先進技術を車両に組み込む魅力的な機会を提供している。
主要企業と市場シェア
世界のスマートフリートマネジメント市場は競争が激しく、主要な市場プレーヤーは世界市場での足跡を強化するため、M&A、提携、パートナーシップなど様々な無機的成長戦略に乗り出している。さらに、市場競争力を維持・向上させるため、研究開発とともに製品開発・強化に積極的に投資している。
スマートフリートマネジメント市場の有力企業には以下のような企業がある:
コンチネンタルAG
シエラワイヤレス
シスコシステムズ
シーメンスAG
IBMコーポレーション
テック・マヒンドラ
ロバート・ボッシュGmbH
ゾナー・システムズ
レポート対象セグメント
この調査レポートは、市場の量的・質的情報、および市場の予見を用いて、市場収益の包括的評価を網羅しています。この調査レポートは、市場を主要セグメントとニッチセグメントに分類しています。さらに、この調査研究では、2020年から2032年までの世界、地域、国別の市場収益の成長とそのドリフトを測定します。本レポートは、ハードウェア、輸送、接続性、地域によって分類することで、市場区分とその収益評価を構成しています:
ハードウェア
リモート診断
トラッキング
最適化
ADAS
交通機関別
車両
自動車
マリン
コネクティビティ
長距離通信
近距離通信
クラウド
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.前提条件と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
第5章.市場ダイナミクスの分析と動向
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場促進要因
5.1.2.市場の抑制要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.バイヤーの交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の程度
第6章 競争環境競争環境
6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤー一覧
第7章 スマートフリート管理の世界市場スマートフリート管理の世界市場、ハードウェア別
7.1.スマートフリート管理市場、ハードウェアタイプ別、2020~2027年
7.1.1.遠隔診断
7.1.1.1.市場収益と予測(2016年〜2027年)
7.1.2.トラッキング
7.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.3.最適化
7.1.3.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.4.ADAS
7.1.4.1.市場収入と予測(2016~2027年)
第8章 スマートフリート管理の世界市場スマートフリート管理の世界市場、輸送機関別
8.1.スマートフリート管理市場、交通機関別、2020~2027年
8.1.1.車両
8.1.1.1.市場収益と予測(2016年〜2027年)
8.1.2.自動車
8.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.3.海洋
8.1.3.1.市場収入と予測(2016~2027年)
第9章 スマートフリート管理の世界市場スマートフリート管理の世界市場、接続性別
9.1.スマートフリート管理市場、接続性別、2020~2027年
9.1.1.長距離通信
9.1.1.1.市場収益と予測(2016年〜2027年)
9.1.2.近距離通信
9.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027年)
9.1.3.クラウド
9.1.3.1.市場収入と予測(2016~2027年)
第10章.スマートフリート管理の世界市場、地域別推計と動向予測
10.1.北米
10.1.1.市場収益と予測、ハードウェア別(2016~2027年)
10.1.2.市場収入と予測:輸送手段別(2016-2027年)
10.1.3.市場収入と予測:コネクティビティ別(2016-2027年)
10.1.4.米国
10.1.4.1.市場収入と予測:ハードウェア別(2016~2027年)
10.1.4.2.市場収入と予測:輸送手段別(2016~2027年)
10.1.4.3.市場収入と予測:コネクティビティ別(2016-2027年)
10.1.5.北米以外の地域
10.1.5.1.市場収入と予測、ハードウェア別(2016~2027年)
10.1.5.2.市場収入と予測、輸送手段別(2016-2027年)
10.1.5.3.市場収入と予測:コネクティビティ別(2016-2027年)
10.2.欧州
10.2.1.市場収入と予測:ハードウェア別(2016~2027年)
10.2.2.市場収入と予測:輸送手段別(2016-2027年)
10.2.3.市場収入と予測:コネクティビティ別(2016-2027年)
10.2.4.英国
10.2.4.1.市場収入と予測:ハードウェア別(2016~2027年)
10.2.4.2.市場収入と予測:輸送手段別(2016~2027年)
10.2.4.3.市場収入と予測:コネクティビティ別(2016-2027年)
10.2.5.ドイツ
10.2.5.1.市場収入と予測:ハードウェア別(2016~2027年)
10.2.5.2.市場収入と予測、輸送手段別(2016~2027年)
10.2.5.3.市場収入と予測:コネクティビティ別(2016-2027年)
10.2.6.フランス
10.2.6.1.市場収入と予測:ハードウェア別(2016~2027年)
10.2.6.2.市場収入と予測:輸送手段別(2016~2027年)
10.2.6.3.市場収入と予測:コネクティビティ別(2016-2027年)
10.2.7.その他の欧州
10.2.7.1.市場収入と予測、ハードウェア別(2016~2027年)
10.2.7.2.市場収入と予測、輸送手段別(2016-2027年)
10.2.7.3.市場収入と予測:コネクティビティ別(2016-2027年)
10.3.APAC
10.3.1.市場収入と予測:ハードウェア別(2016~2027年)
10.3.2.市場収入と予測:輸送手段別(2016~2027年)
10.3.3.市場収入と予測:コネクティビティ別(2016-2027年)
10.3.4.インド
10.3.4.1.市場収入と予測:ハードウェア別(2016~2027年)
10.3.4.2.市場収入と予測:輸送手段別(2016~2027年)
10.3.4.3.市場収入と予測:コネクティビティ別(2016-2027年)
10.3.5.中国
10.3.5.1.市場収入と予測:ハードウェア別(2016~2027年)
10.3.5.2.市場収入と予測:輸送手段別(2016-2027年)
10.3.5.3.市場収入と予測:コネクティビティ別(2016-2027年)
10.3.6.日本
10.3.6.1.市場収入と予測:ハードウェア別(2016~2027年)
10.3.6.2.市場収入と予測、輸送手段別(2016-2027年)
10.3.6.3.市場収入と予測:コネクティビティ別(2016-2027年)
10.3.7.その他のAPAC地域
10.3.7.1.市場収入と予測:ハードウェア別(2016~2027年)
10.3.7.2.市場収入と予測:輸送手段別(2016-2027年)
10.3.7.3.市場収入と予測:コネクティビティ別(2016-2027年)
10.4.MEA
10.4.1.市場収入と予測:ハードウェア別(2016~2027年)
10.4.2.市場収入と予測:輸送手段別(2016~2027年)
10.4.3.市場収入と予測:コネクティビティ別(2016-2027年)
10.4.4.GCC
10.4.4.1.市場収入と予測:ハードウェア別(2016~2027年)
10.4.4.2.市場収入と予測:輸送手段別(2016~2027年)
10.4.4.3.市場収入と予測:コネクティビティ別(2016-2027年)
10.4.5.北アフリカ
10.4.5.1.市場収入と予測:ハードウェア別(2016~2027年)
10.4.5.2.市場収入と予測:輸送手段別(2016~2027年)
10.4.5.3.市場収入と予測:コネクティビティ別(2016-2027年)
10.4.6.南アフリカ
10.4.6.1.市場収入と予測:ハードウェア別(2016~2027年)
10.4.6.2.市場収入と予測:輸送手段別(2016~2027年)
10.4.6.3.市場収入と予測:コネクティビティ別(2016-2027年)
10.4.7.その他のMEA地域
10.4.7.1.市場収入と予測:ハードウェア別(2016~2027年)
10.4.7.2.市場収入と予測:輸送手段別(2016-2027年)
10.4.7.3.市場収入と予測:コネクティビティ別(2016-2027年)
10.5.ラテンアメリカ
10.5.1.市場収入と予測:ハードウェア別(2016~2027年)
10.5.2.市場収入と予測:輸送手段別(2016~2027年)
10.5.3.市場収入と予測:コネクティビティ別(2016-2027年)
10.5.4.ブラジル
10.5.4.1.市場収入と予測:ハードウェア別(2016~2027年)
10.5.4.2.市場収入と予測:輸送手段別(2016~2027年)
10.5.4.3.市場収入と予測:コネクティビティ別(2016-2027年)
10.5.5.その他のラタム地域
10.5.5.1.市場収入と予測:ハードウェア別(2016~2027年)
10.5.5.2.市場収入と予測:輸送手段別(2016-2027年)
10.5.5.3.市場収入と予測:コネクティビティ別(2016-2027年)
第11章.企業プロフィール
11.1.コンチネンタルAG
11.1.1.会社概要
11.1.2.提供製品
11.1.3.業績
11.1.4.最近の取り組み
11.2.シエラワイヤレス
11.2.1.会社概要
11.2.2.提供製品
11.2.3.業績
11.2.4.最近の取り組み
11.3.シスコシステムズ
11.3.1.会社概要
11.3.2.提供製品
11.3.3.業績
11.3.4.最近の取り組み
11.4.シーメンスAG
11.4.1.会社概要
11.4.2.提供製品
11.4.3.業績
11.4.4.最近の取り組み
11.5.IBMコーポレーション
11.5.1.会社概要
11.5.2.提供製品
11.5.3.業績
11.5.4.最近の取り組み
11.6.テックマヒンドラ
11.6.1.会社概要
11.6.2.提供製品
11.6.3.業績
11.6.4.最近の取り組み
11.7.ロバート・ボッシュ GmbH
11.7.1.会社概要
11.7.2.提供製品
11.7.3.業績
11.7.4.最近の取り組み
11.8.ゾナーシステムズ
11.8.1.会社概要
11.8.2.提供製品
11.8.3.業績
11.8.4.最近の取り組み
第12章 調査方法研究方法
12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件
第13章付録
13.1.当協会について
13.2.用語集