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世界のスマートヘルスケア市場は、2022年に2,166億3,000万米ドルと評価され、2020年から2027年にかけて年平均成長率19.7%で成長し、2027年には4,822億5,000万米ドルに達すると予測されている。米国のスマートヘルスケア市場規模は、2022年に500億4,000万米ドルと評価された。
成長因子
スマートヘルスケア製品とは、先進的な技術を取り入れ、患者に治療の改善と生活の質の向上を提供するツールである。スマートヘルスケア製品の代表的なものには、スマートピル、スマートシリンジ、電子ヘルスケアなどがある。これらは信頼性の高い患者関連データを持ち、医師が患者に適切に対応できるよう支援する。この市場の成長は、糖尿病、癌、心臓病などの慢性疾患の増加によってもたらされる。医療分野はデジタル化によって変化している。近年、mHealthの採用は、主にスマートフォンの使用とデジタル化の増加により、大幅に増加している。mHealthの採用の増加、ヘルスケアのデジタル化に対する政府の取り組み、慢性疾患の蔓延は、スマート・ヘルスケア・システムの需要を際立たせる可能性が高い。例えば、2020年3月、ケベック州政府はカナダ医師会(CMA)と共同で、アルバータ州、ニューブランズウィック州、ブリティッシュコロンビア州、マニトバ州、オンタリオ州、ニューファンドランド州など、カナダのさまざまな州で遠隔医療施設へのアクセスを拡大することに合意した。これらの試みは、患者本位のデジタル医療システムを世界的に最前線に位置づけるものと期待されている。
地域インサイト
2019年の売上高シェアは34.81%で、北米が市場を独占した。これは、デジタルヘルス展開に対する政府の支援政策と、高度なデジタルリテラシーリソースへのアクセスのしやすさによるものである。さらに、主要市場プレイヤーの関与、コネクテッドヘルスケアに関する知識の高まり、高いインターネット普及率、スマートフォン、健康関連アプリの利用などが、市場成長の主な要因となっている。米国病院協会(AMA)は2020年3月10日に、その手頃な価格と高い医療価値により、米国の病院の約76%がコンサルティング専門家や患者とのコミュニケーションに遠隔医療を利用していると発表した。さらに、さまざまな医療センターで電子処方システムおよび電子カルテ(EHR)の導入が成功していることも、地域市場の発展を後押ししている。
予測期間中、アジア太平洋地域は収益性の高い成長を示すと予想される。既存のヘルスケアITインフラとスマートヘルスケアへの投資の増加により、日本、オーストラリア、インドなどの国々は大きな可能性を示している。中国やインドなどの発展途上国では、政府のデジタル化イニシアチブの数が多く、医療サービスなどのデジタルヘルスケアソリューションの導入が加速すると予想される。同国ではCOVID-19の症例が増加しており、企業は遠隔医療サービスへの投資を増やしている。ファーウェイは2020年4月14日、タイ、バングラデシュ、マレーシア全域での携帯電話ネットワーク、カンファレンス、スマートフォンの提供を称賛した。これは、この地域のCOVID-19パンデミックと闘うために、遠隔医療実践の受け入れを拡大することを意図している。
製品インサイト
MHealthは、製品ベースで2019年に約47.0%の収益シェアでスマートヘルスケア市場を支配した。インターネット利用の多さ、スマートフォン、mHealthアプリの採用が優位性の原因となっている。さらに、アップル、Fitbit、MIのウェアラブルデバイスの発売が市場にプラスの影響を与えている。カナダのProxxi社は、2020年4月にHaloというウェアラブルシステムを発表した。このデバイスは、現在進行中の世界的なCOVID-19パンデミックの際に、職場での社会的距離を確実に遵守できるように設計されている。適切な社会的距離感を確保するため、このシステムは常に分離を記録する。2020年から2027年までの年平均成長率(CAGR)は22%で、RFIDカンバンシステムが最も急成長している市場である。サプライ・チェーン管理、自動化、リアルタイム・インテリジェンス、資産モニタリングは、RFIDの採用に役立つ主な開発である。RFID技術は、特に患者を迅速かつ効率的に出し入れするために、病院のワークフローにおける問題を認識するのに役立つ。さらに、リアルタイム・ロケーション・システム(RTLS)におけるRFIDは、新生児の追跡にも役立っている。
スマートヘルスケア市場で2番目に急成長した分野は遠隔医療であった。現在発生しているCOVID-19の余波を受けて、医療従事者は患者と効率的にコミュニケーションをとるために遠隔医療の受け入れと利用を改善すると予想される。デジタル医療提供は、世界的な社会的距離の問題から、健康的な接触のための効率的な選択肢として浮上している。さらに、企業は病院と提携してCOVID-19患者を追跡している。
主要企業と市場シェア
世界のスマートヘルスケア市場は極めて細分化されており、主要企業はこの市場での存在感を高めるために、事業拡大、新製品の発売、合弁事業、契約パートナーシップ、買収など、さまざまな戦略を駆使している。例えば、2020年4月、米国と提携してCOVID-19ハイパフォーマンス・コンピューティング・コンソーシアムを立ち上げることにより、IBMは、COVID-19エネルギー省とホワイトハウスの科学技術室のために、医学的知見と治療法の発見を加速するために科学と健康のコミュニティをサポートするAI搭載技術をリリースした。
スマート・ヘルスケア市場の著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
オールスクリプツ
ロジタグシステム
サーナー・コーポレーション
サムスン
シスコシステムズ
ゼネラル・エレクトリック・カンパニー
シーメンス・ヘルスケア・プライベート・リミテッド
IBMコーポレーション
BD
エアストリップ
テルモ株式会社
eClinicalWorksResideo Technologies, Inc.
スタンレー・ヘルスケア
メドトロニック
レポート対象セグメント
この調査レポートは、市場に関する広範な質的・量的認識と予測による市場の完全な評価で構成されています。この調査レポートは、市場を差し迫った分野とニッチ分野に分類しています。さらに、この調査研究では、2016年から2027年までの世界、地域、国別の市場規模とその発展ドリフトを算出しています。本レポートは、材料、用途、地域に基づいて分類することにより、市場の内訳とその収益予測を含んでいます:
製品タイプ別
RFIDかんばんシステム
RFIDスマートキャビネット
電子カルテ(EHR)
遠隔医療
MHealth
スマート・ピルズ
スマートシリンジ
地域別展望
北米
アメリカだ。
カナダ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.前提条件と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.市場ダイナミクスの分析と動向
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場促進要因
5.1.2.市場の抑制要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.バイヤーの交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の程度
第6章 競争環境競争環境
6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤー一覧
第7章.スマートヘルスケアの世界市場、製品別
7.1.スマートヘルスケア市場、製品タイプ別、2020~2027年
7.1.1.RFIDカンバンシステム
7.1.1.1.市場収益と予測(2016年〜2027年)
7.1.2.RFIDスマートキャビネット
7.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.3.電子カルテ(EHR)
7.1.3.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.4.遠隔医療
7.1.4.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.5.MHealth
7.1.5.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.6.スマートピル
7.1.6.1.市場収入と予測(2016-2027)
7.1.7.スマート注射器
7.1.7.1.市場収入と予測(2016~2027年)
第8章.スマートヘルスケアの世界市場、地域別推計と動向予測
8.1.北米
8.1.1.市場収益と予測、製品別(2016~2027年)
8.1.2.米国
8.1.3.その他の北米
8.1.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
8.2.欧州
8.2.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
8.2.2.英国
8.2.2.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
8.2.3.フランス
8.2.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
8.2.4.その他のヨーロッパ
8.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
8.3.APAC
8.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
8.3.2.インド
8.3.2.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
8.3.3.中国
8.3.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
8.3.4.日本
8.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
8.3.5.その他のAPAC地域
8.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
8.4.MEA
8.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
8.4.2.GCC
8.4.2.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
8.4.3.北アフリカ
8.4.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
8.4.4.南アフリカ
8.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
8.4.5.その他のMEA
8.4.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
8.5.ラテンアメリカ
8.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
8.5.2.ブラジル
8.5.2.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
8.5.3.その他のラタム諸国
8.5.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
第9章.企業プロフィール
9.1.オールスクリプツ
9.1.1.会社概要
9.1.2.提供製品
9.1.3.業績
9.1.4.最近の取り組み
9.2.ロジタグシステムズ
9.2.1.会社概要
9.2.2.提供製品
9.2.3.業績
9.2.4.最近の取り組み
9.3.サムスン
9.3.1.会社概要
9.3.2.提供製品
9.3.3.業績
9.3.4.最近の取り組み
9.4.シスコシステムズ
9.4.1.会社概要
9.4.2.提供製品
9.4.3.業績
9.4.4.最近の取り組み
9.5.ゼネラル・エレクトリック社
9.5.1.会社概要
9.5.2.提供製品
9.5.3.業績
9.5.4.最近の取り組み
9.6.シーメンス・ヘルスケア・プライベート・リミテッド
9.6.1.会社概要
9.6.2.提供製品
9.6.3.業績
9.6.4.最近の取り組み
9.7.IBMコーポレーション
9.7.1.会社概要
9.7.2.提供製品
9.7.3.業績
9.7.4.最近の取り組み
9.8.BD
9.8.1.会社概要
9.8.2.提供製品
9.8.3.業績
9.8.4.最近の取り組み
9.9.エアストリップ
9.9.1.会社概要
9.9.2.提供製品
9.9.3.業績
9.9.4.最近の取り組み
9.10.テルモ株式会社
9.10.1.会社概要
9.10.2.提供製品
9.10.3.業績
9.10.4.最近の取り組み
9.11. eClinicalWorksResideo Technologies, Inc.
9.11.1.会社概要
9.11.2.提供製品
9.11.3.業績
9.11.4.最近の取り組み
9.12.スタンレーヘルスケア
9.12.1.会社概要
9.12.2.製品提供
9.12.3.業績
9.12.4.最近の取り組み
9.13.メドトロニック
9.13.1.会社概要
9.13.2.提供製品
9.13.3.業績
9.13.4.最近の取り組み
第10章 調査方法研究方法
10.1.一次調査
10.2.二次調査
10.3.前提条件
第11章.付録
11.1.会社概要
11.2.用語集