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世界のスマート病院市場は、2022年に420億米ドルと推定され、2032年には2,133億8,000万米ドルを超え、2023年から2032年の予測期間中に17.70%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測されている。
2023年から2032年までの米国のスマート病院市場規模
米国のスマート病院市場は、2022年に95億米ドルと評価され、2023年から2032年にかけて年平均成長率17.80%で成長し、2032年には486億8000万米ドルを超えると予想されている。
地域別では、北米が2022年の収益シェアで最大を占めた。これは、医療業界における自動化、デジタル化、先端技術の採用率が高いためと考えられる。米国のGDP貢献に対する医療部門の重要性が高まっていることが、同地域におけるスマート病院の普及を示す主な要因である。さらに、米国では最新かつ効率的な治療薬への需要が高まっているため、1人当たりの医療費が増加している。さらに、同地域における遠隔医療と電子カルテの普及が進んだことで、北米のスマート病院市場は大きく成長した。
一方、欧州は予測期間中に最も好機が訪れるセグメントと推定される。この背景には、医療インフラ整備に対する政府支出の増加や、同分野におけるデジタル技術の採用がある。さらに、同地域では私立病院、診療所、診断センターの数が増加しており、自動化とデジタル化への投資が活発化していることも、同地域の市場成長を大きく促進すると予想される。
成長因子
世界中の医療業界で技術的に先進的なソフトウェアや機器が採用され、従来の病院はスマート病院へと進化した。先進技術の採用は、運営コストの削減と収益性の向上、患者ケアサービスの強化に対するニーズの高まりが原動力となっている。ワイヤレス接続の出現や、モノのインターネット(IoT)や人工知能(AI)などの最新技術は、世界のスマート病院市場の成長を急速に押し上げると予想される。また、医療部門のデジタル化に向けた政府・企業の投資が拡大し、業務効率が向上していることも大きな推進要因となっている。人口の間でさまざまな慢性疾患の有病率が上昇し、老年人口が増加していることから、高度で効率的な医療サービスへのニーズが高まっている。さらに、医療費の増加も世界のスマート病院市場に利益をもたらしている。
慢性疾患の蔓延、交通事故、高齢者人口の増加、その他さまざまな要因による入院患者数の増加が、医療制度を圧迫している。スマート病院は、急増する患者の流入に対応し、さまざまな疾患に対して安価な治療を提供するのに役立つ。AI、IoT、ロボット工学、拡張現実(AR)、精密医療など、急成長している技術は、費用効率が高く持続可能な医療ソリューションを提供し、世界のスマート病院市場の成長に大きく貢献すると期待されている。遠隔医療、遠隔医療、電子カルテの採用が増加しており、スマート病院市場の発展に飛躍的に貢献している。
コンポーネント・インサイト
コンポーネント別では、ソフトウェア&システム分野が2022年に最大の収益シェアを占めた。これは、医療費を削減することで収益性を高め、スマート病院に装備されているデータ管理システムを改善する必要性が高まっていることに起因している。さらに、AI、AR、IoT、VRのような最新技術の採用が増加しているため、効率的なサービスを提供するスマート病院の需要が高まっている。
一方、サービス分野は予測期間中、最もオポチュニスティックな分野と推定される。これは、医療従事者や専門家の間で、スマートホスピタルで使用されるデジタルシステムの取り扱いに関する適切な知識が不足しているためである。そのため、効率性と低運用コストを実現するために、高度で多様なデジタル機器やソフトウェアを効率的に活用するサードパーティ・サービスの採用が増加している。
製品インサイト
製品別では、遠隔医療分野が2022年の世界スマート病院市場を支配した。これは単に、消費者と医療専門家の間で遠隔医療プラットフォームの採用が増加したためである。さらに、都市人口の増加とともに、インターネットの普及率とスマートフォンの普及率が上昇していることも、このセグメントの成長を世界中で後押ししている。ITUによると、2019年末までに約40億人がインターネットを利用している。インターネット利用者のほとんどはスマートフォンを通じて操作している。医師や医師は現在、診察やその他のサービスを提供するために遠隔医療プラットフォームを採用することが増えている。
一方、電子カルテ分野は予測期間中に最も急成長する分野と推定される。これは、患者の詳細や治療に活用できる健康関連データを記録するための政府の取り組みが増加しているためである。例えば、Allscripts Healthcare Solutionsは、改善された電子カルテを導入するためにUS Orthopedic Allianceと戦略的パートナーシップを結んだ。
コネクティビティ・インサイト
接続性に基づくと、ワイヤレスセグメントが2022年に最も高い収益シェアを占めた。これは、インターネット、クラウドベースのサーバー、ブルートゥースなど、さまざまなワイヤレス技術の採用が増加したためである。ワイヤレス接続は、ワイヤレス通信、簡単なデータ転送、関係者へのリモートアクセスを提供し、世界中のスマート病院でのワイヤレス接続の採用を後押ししている。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
2020年1月、KTコーポレーションとサムスン医療センターは5Gスマートホスピタルの開発で協力した。
提携、買収、最新かつ革新的な機能を備えた新製品の発売など、さまざまな開発戦略が市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界のスマート病院市場の有力企業には以下のような企業がある:
マイクロソフト
オールスクリプツ
メドトロニック
ハネウェル・ライフケア・ソリューション
GEヘルスケア
サービス
クアルコムライフ
サーナー・コーポレーション
フィリップス
スタンレー・ヘルスケア
レポート対象セグメント
コンポーネント別
ソフトウェア&システム
ハードウェア
サービス
製品別
スマート・ピルズ
遠隔医療
Mヘルス
電子カルテ
コネクティビティ
ワイヤレス
ワイヤード
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 スマートホスピタル市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:スマートホスピタル産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.スマート病院の世界市場、製品別
8.1.スマート病院市場、製品タイプ別、2023-2032年
8.1.1.スマート・ピルズ
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.遠隔医療
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3. mHealth
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.電子カルテ
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.スマート病院の世界市場、コンポーネント別
9.1.スマート病院市場、コンポーネント別、2023-2032年
9.1.1.ソフトウェアとシステム
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.ハードウェア
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.サービス
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.スマート病院の世界市場、接続性別
10.1.スマート病院市場、接続性別、2023-2032年
10.1.1.ワイヤレス
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.有線
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.スマート病院の世界市場、地域別推計と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.1.3.コネクティビティ別市場収益と予測(2020~2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.4.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.1.4.3.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.5.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.1.5.3.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.2.3.コネクティビティ別市場収益と予測(2020~2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.4.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.2.4.3.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.5.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.2.5.3.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.6.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.2.6.3.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.7.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.2.7.3.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.3.3.コネクティビティ別市場収益と予測(2020~2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.4.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.3.4.3.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.5.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.3.5.3.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.6.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.3.6.3.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.7.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.3.7.3.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.4.3.コネクティビティ別市場収益と予測(2020~2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.4.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.4.4.3.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.5.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.4.5.3.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.6.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.4.6.3.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.7.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.4.7.3.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.5.3.コネクティビティ別市場収益と予測(2020~2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.4.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.5.4.3.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.5.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
11.5.5.3.市場収益と予測、コネクティビティ別(2020~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.マイクロソフト
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.オールスクリプツ
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.メドトロニック
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.ハネウェル・ライフケア・ソリューション
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.GEヘルスケア
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.SAP
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.クアルコムライフ
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.サーナー・コーポレーション
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.フィリップス
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.スタンレー・ヘルスケア
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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