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スマート吸入器技術市場規模 2024-2028
スマート吸入器技術市場の規模は、2023年から2028年の間に 6,240万USD で、CAGR 12.01%で成長すると予測されています。 医療技術、遠隔医療、デジタルメディア、モバイルまたはスマートデバイスの統合は、コネクテッド・ヘルスケアと呼ばれる。 また、テクノロジー・イネーブルド・ケア(TEC)とも呼ばれる。 この統合されたプラットフォームの主な利点は、患者、介護者、医療専門家がより簡単にデータにアクセスし、遠隔でデータを変更できることです。 遠隔医療と遠隔患者モニタリング装置は、呼吸器合併症を軽減しながら、入院と患者の訪問を減らすという重要な役割を果たしている。 TECの付加価値により、患者、臨床医、医療従事者の間で、これらの統合プラットフォームに対する人気が高まっている。 これらのデバイスは病院と小売薬局のギャップを埋め、ヘルスケアサービスへのシームレスなアクセスを可能にする。 さらに、これらのプラットフォームの主な利点は、慢性疾患のレベル、投薬、検査報告書、その他の患者の症例などの患者データを共有、保存、アクセスするために使用できることです。 したがって、このような要因が市場にプラスの影響を与えている。
製品、用途、地域分析による市場セグメンテーション
市場細分化では、革新的なソリューションを通じて慢性呼吸器疾患(CRD)に対処することに重点が置かれている。 デジタル技術を活用したスマート吸入器は、スマートフォンやデジタル機器に接続でき、呼吸器疾患が蔓延している高汚染地域では特に有益である。 スマートテクノロジーを吸入療法に統合することで、市場は患者の転帰を向上させ、呼吸器の健康管理を改善することを目指している。
アプリケーション分析
スマート吸入器市場は、喘息などの慢性呼吸器疾患の有病率の上昇により大きな成長を遂げています。 Planet InnovationのHeroTracker Senseが提供するようなコネクテッド医療機器は、これらの症状の管理に革命をもたらしている。 定量吸入器とドライパウダー吸入器は、どちらもスマート吸入器として利用可能で、病院薬局、小売薬局、オンライン薬局での採用が増えている。 病院や在宅医療の現場では、スマート吸入器によって遠隔医療による診察が可能になり、入院や患者の受診を減らすことができます。
喘息セグメントが最大のセグメントであり、2018年には4,200万米ドルと評価された。 ヘルスケアにおけるスマートフォンやデジタルデバイスの統合は、医薬品のアドヒアランス向上、薬剤投与量の追跡、リアルタイムモニタリングにつながっている。 電子商取引分野の成長と可処分所得の増加も市場拡大に寄与している。 スマート吸入器は、呼吸器疾患に対する必須の治療手段であり、医療費の増加やタバコの煙や大気汚染対策の必要性から、その採用は増加すると予想される。 喘息やCOPDの有病率が上昇しているため、治療の第一選択として患者による 吸入器の選好が高まっている。 デジタル技術と臨床データ収集の技術的進歩は、呼吸器合併症を管理する上で極めて重要である。 DPIベースおよびMDIベースのスマート吸入器は、特に汚染度の高い地域や高齢化した人口の間で人気を集めている。
製品分析
吸入器
スマート吸入器技術とは、急性呼吸器疾患の管理、特に予防医療の領域で使用される高度なデジタル機器を指す。 Bluetooth対応の吸入器を含むこれらのデバイスは、適切な服薬アドヒアランスを確保するために、投与リマインダー機構や投与量モニタリング機構を採用している。 スマート吸入器の使用は、処置結果の改善、入院の減少、治療費の減少に関連している。 MDIベースの吸入器やDPIベースの吸入器などの手動吸入器は、長い間、呼吸器系薬物送達の標準であった。 しかし、スマート吸入器へのシフトは、吸入能力、複数回投与装置、疾患適応に関するリアルタイムのデータを提供する能力によって推進されている。 化学推進剤を使用せずに作動するドライパウダー吸入器は、このカテゴリーで人気のある選択肢である。 全体として、スマート吸入器技術は呼吸器疾患治療における大きな進歩を意味し、利便性の向上、服薬管理の改善、健康状態の改善を提供する。
ネブライザー
ネブライザーは主に病院や在宅患者に使用される医療機器で、薬剤を霧状にして肺に直接送り込む。 ネブライザーの技術は、COPD、喘息、その他の呼吸器疾患を患う患者に一般的に使用されている。 ネブライゼーションには、伝統的なものから先進的なものまで、さまざまな装置が用いられている。 先進的な装置の中では、充電式および電動式のネブライザーが最も広く使用されている。 ネブライザーは、ネブライゼーション技術の技術的進歩により、市場で重点的に受け入れられつつある。 スマートネブライザーでは、センサーが従来のネブライザーに取り付けられ、投与量やネブライザーの持続時間などのデータを収集する。 さらに、コネクテッド・ヘルスケア・システムを通じて、これらのデータに遠隔アクセスし、医療専門家が分析することで、患者に高度な医療サービスを提供することができる。
地域分析
北米は 予測期間中、世界市場の成長に34%寄与すると推定されます。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。北米のスマート吸入器技術市場の成長に大きく貢献している主な要因としては、COPDの有病率の高さ、スマート吸入器に関する認知度の上昇、企業数の増加などが挙げられます。
また、革新的な製品開発のための研究開発施設の増加や、先進的な製品の発売数の増加といった要因も、同地域の市場成長にプラスの影響を与えています。さらに、いくつかの有力な市場プレーヤーは、新製品を開発するために研究開発施設への投資を増やしており、これが競争上の優位性を提供し、市場基盤の拡大に役立っています。したがって、このような要因が予測期間中の同地域の市場成長を促進しています。
市場ダイナミクスと顧客ランドスケープ
スマート吸入器技術は、慢性呼吸器疾患(CRDs)に効果的に対処する緊急の必要性によって推進されています。HeroTracker Senseのようなコネクテッド医療機器は、リアルタイムのモニタリングとデータ分析を提供し、治療成果を最適化します。遠隔医療や遠隔患者監視装置との統合により、入院や患者の受診を減らすことができます。しかし、汚染度の高い地域でのアクセシビリティや、既存の医療インフラとの互換性の確保などの課題も残っています。スマートフォンやデジタル機器などのデジタル技術を活用しながらこれらのハードルを克服することは、呼吸器疾患の管理( )においてスマート吸入器技術の可能性を最大化する上で極めて重要です。市場成長に影響を与える要因は複数あります。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、動向、課題とともにデータを分析しました。
主な市場促進要因
市場成長を促進する主な要因の1つは、呼吸器疾患の有病率の上昇です。呼吸器疾患の有病率の増加は、市場成長に大きく寄与しています。喘息や慢性閉塞性肺疾患(COPD)などの疾患は世界中で何百万人もの人々に影響を及ぼしているため、疾患管理を改善し、患者の生活の質を高めることができる革新的なソリューションに対する強い需要があります。
さらに、呼吸器疾患と診断される人の増加により、スマート吸入器技術の潜在的な顧客基盤が大幅に煽られています。より多くの人々が自分の症状の効果的な管理を必要としているため、 リアルタイムのデータ とパーソナライズされた治療洞察を提供できるスマート吸入器の採用が増加しています。したがって、このような要因が市場にプラスの影響を与えています。したがって、予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。
重要な市場動向
市場成長を形成する主な要因は、技術的進歩の高まりです。技術の進歩により、スマート吸入器の機能や特徴が大きく発展し、呼吸器疾患の管理における有効性( )が向上しています。スマート吸入器に高度なセンサーを組み込むことで、吸入器の使用状況や、吸入技術、気流速度、呼吸器管内の薬剤分散などの要因を検出することが可能になります。
さらに、スマート吸入器の小型化には大きな進展があり、より小型で持ち運びやすく、邪魔になりません。 さらに、これらの技術は無線接続性を備えるようになってきており、コンパニオンアプリ、クラウドストレージ、医療提供者システムへのシームレスなデータ伝送を可能にしています。したがって、このような要因は市場にプラスの影響を与え、予測期間中の市場成長を促進することになります。
主な市場課題
厳しい規制による製品承認数の少なさは、スマート吸入器技術市場の成長を妨げる主な課題の1つです。スマート吸入器はFDAの規制下で医療機器とみなされるため、製品化にはFDAの認可が不可欠です。FDAがスマート吸入器の臨床試験中に実施するいくつかの厳しい規制があり、これにはデバイスの安全性、正確性、有効性の試験が含まれます。
さらに、市場のプレーヤーは、 、製品を商業化するために、これらの厳しい規制を遵守する必要があります。 このような厳しい規制の結果、FDAは臨床試験のさまざまな段階で特定の承認を拒否しており、これが市場に悪影響を及ぼしています。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長の妨げになると予想されます。
顧客ランドスケープ
この市場調査レポートには、市場調査および成長の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から後発の段階までを網羅しています。普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が市場成長戦略や予測戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
主要市場プレイヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施しています。また、当レポートには市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下の15社の市場企業に関する情報も含まれています:
3M Co: 同社は、画面上で指示を提供するIntelligent Control Inhalerなどのスマート吸入器技術を提供しています。
Adherium Ltd.
アミコデジタルヘルス株式会社
アプターグループ
アストラゼネカ
コグニタ・ラボ
コヘロ・ヘルス社
フィンドエア
インフィニオン・テクノロジーズAG
ノバルティスAG
OPKOヘルス社
レスメッド社
センシリオンAG
テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ
ベクチュラ・グループ plc
より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みをお客様が理解できるよう、企業の定性・定量分析を行っています。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類しています。
セグメント概要
当市場調査レポートでは、以下のセグメントについて、2024年から2028年までの予測および推計(単位:百万米ドル)、ならびに2018年から2022年までの過去データを包括的に掲載しています(地域別セグメント分析)。
製品展望
吸入器
ネブライザー
アプリケーションの展望
喘息
COPD(慢性閉塞性肺疾患
地理的展望
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
北米
米国
カナダ
市場アナリストの概要
世界のスマート吸入器市場は、技術の進歩と呼吸器の健康に対する意識の高まりに後押しされ、急成長を遂げています。Planet Innovationのような企業は技術革新の最前線にあり、病院薬局、オンライン薬局、病院、在宅ケア環境など、さまざまな医療環境に対応するスマート吸入器を開発しています。これらの吸入器には、服薬履歴トラッカー、臨床データ収集機能、シームレスなモニタリングのためのBluetooth接続が装備されています。MDIベースの吸入器とDPIベースの吸入器の両方を提供し、さまざまな患者のニーズに対応しています。人口の高齢化と、タバコの煙や大気汚染などの要因による呼吸器疾患の有病率の上昇に伴い、スマート吸入器の需要は増加傾向にあります。これらのデバイスは、服薬アドヒアランス、投与量の正確性、治療結果を改善し、最終的には入院や治療費を削減すると同時に、予防医療を促進します。
さらに、服薬履歴追跡・監視機能を備えたスマート吸入器は、高齢化社会のニーズに対応します。電子商取引やスマートフォンの利用増加に伴い、ヘルスケアにおけるデジタル技術の採用が増加しており、DPIベースのスマート吸入器やMDIベースのスマート吸入器の開発が促進されています。特に、花粉の脅威が高く、急性呼吸器疾患が流行している地域では、これらのデバイスは正確な薬剤投与と監視メカニズムを提供し、治療成績を向上させ、入院を減らします。Lancet Respiratory Medicine誌は、デジタルデバイス吸入器が治療成績を向上させ、投与アドヒアランスを促進する上で重要であることを強調しています。市場が進化を続ける中、スマートフォンは、投与量保持や吸入能力などの機能を備えたスマート吸入器と統合され、多様な疾患適応に対応し、呼吸器ケアに革命をもたらします。
1 エグゼクティブ サマリー
1.1 市場の概要
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – アプリケーション別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 製品別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – 企業の市場ポジショニングに関するグラフ
2 市場の状況
2.1 市場のエコシステム
親市場
親市場に関するデータ テーブル
2.2 市場の特徴
市場の特徴分析
2.3 バリュー チェーン分析
バリュー チェーン分析
3 市場の規模
3.1 市場の定義
市場の定義に含まれる企業の提供内容
3.2 市場セグメント分析
市場セグメント
3.3 2023 年の市場規模
3.4 市場の見通し: 2023 ~ 2028 年の予測
グローバルに関するグラフ -市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
グローバルに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
グローバル市場のグラフ: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
グローバル市場に関するデータ表: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
4 過去の市場規模
4.1 グローバル スマート吸入器技術市場 2018 – 2022
過去の市場規模 – グローバル スマート吸入器技術市場に関するデータ表 2018 – 2022 (百万ドル)
4.2 アプリケーション セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – アプリケーション セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 製品セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.4 2018 – 2022 年の地理セグメント分析
過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 年 (百万ドル)
4.5 2018 – 2022 年の国セグメント分析
過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 年 (百万ドル)
5 5 つの力の分析
5.1 5 つの力の要約
5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較
5.2 買い手の交渉力
買い手の交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.4 新規参入者の脅威
新規参入者の脅威 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.5 代替品の脅威
代替品の脅威 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響2023 年と 2028 年の主な要因
5.6 競合の脅威
競合の脅威 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.7 市場状況
市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力
6 アプリケーション別の市場セグメンテーション
6.1 市場セグメント
アプリケーションのグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)
アプリケーションのデータ テーブル – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)
6.2 アプリケーション別の比較
アプリケーションのグラフ
アプリケーションのグラフ
アプリケーション別の比較のデータ テーブル
6.3 喘息 – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測
喘息 – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
喘息 – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
喘息 – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
喘息 – 2023 年~ 2028 年の前年比成長率のグラフ(%)
喘息に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.4 COPD – 2023-2028 年の市場規模と予測
COPD に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
COPD に関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
COPD に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
COPD に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.5 アプリケーション別の市場機会
アプリケーション別の市場機会 (百万ドル)
アプリケーション別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
7 製品別の市場セグメンテーション
7.1 市場セグメント
製品に関するグラフ – 2023-2028 年の市場シェア (%)
製品に関するデータ表 – 2023-2028 年の市場シェア (%)
7.2 製品別の比較
製品に関するグラフ製品別比較
製品別比較に関するデータ表
7.3 吸入器 – 市場規模と予測 2023-2028
吸入器 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ
吸入器 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ表
吸入器 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ
吸入器 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ表
7.4 ネブライザー – 市場規模と予測 2023-2028
ネブライザー – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ
ネブライザー – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ表
ネブライザー – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ
データ表ネブライザー – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
7.5 製品別の市場機会
製品別の市場機会 (百万ドル)
製品別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客ランドスケープの概要
価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
地域別の市場シェアに関するグラフ (2023~2028 年)
地域別の市場シェアに関するデータ表 (2023~2028 年)
9.2 地理的比較
地理的比較に関するグラフ
地理的比較に関するデータ表
9.3 北米 – 市場規模と予測 2023~2028
北米 – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル)
北米 – 市場規模と予測に関するデータ表2023~2028 年の予測 (百万ドル)
北米のグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
北米のデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.4 ヨーロッパ – 2023~2028 年の市場規模と予測
ヨーロッパのグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
ヨーロッパのデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
ヨーロッパのグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
ヨーロッパのデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 2023~2028 年の市場規模と予測
アジア – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
アジア – 2023~2028 年の市場規模と予測2023-2028 (百万ドル)
アジアのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
アジアのデータ テーブル – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の世界 (ROW) – 2023-2028 年の市場規模と予測
その他の世界 (ROW) のグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
その他の世界 (ROW) のデータ テーブル – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
その他の世界 (ROW) のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
その他の世界 (ROW) のデータ テーブル – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 2023-2028 年の市場規模と予測
米国のグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測2023-2028 (百万ドル)
米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ表
米国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ
米国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ表
9.8 英国 – 市場規模と予測 2023-2028
英国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ
英国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ表
英国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ
英国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ表
9.9 フランス – 市場規模と予測 2023-2028
フランス – 市場規模と予測 2023-2028 ($) に関するグラフ百万ドル)
フランスに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
フランスに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
フランスに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.10 中国 – 市場規模と予測 2023-2028
中国に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
中国に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
中国に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
中国に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.11 日本 – 市場規模と予測 2023-2028
日本に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
日本 – 市場規模と予測2023-2028 (百万ドル)
日本に関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
日本に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.12 地域別の市場機会
地域別の市場機会 (百万ドル)
地域別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、機会/制約
10.1 市場の推進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響
10.4 市場機会/制約
11 競争環境
11.1 概要
11.2 競争環境
入力の重要性と差別化要因の概要
11.3 環境の混乱
混乱要因の概要
11.4 業界リスク
主要なリスクがビジネスに与える影響
12競合分析
12.1 プロファイルされた企業
対象企業
12.2 企業の市場ポジショニング
企業の位置付けと分類のマトリックス
3M 社
3M 社 – 概要
3M 社 – 事業セグメント
3M 社 – 主要ニュース
3M 社 – 主要製品
3M 社 – セグメントの焦点
12.4 Adherium Limited
Adherium Limited – 概要
Adherium Limited – 製品 / サービス
Adherium Limited – 主要製品
12.5 Amiko Digital Health Ltd.
Amiko Digital Health Ltd. – 概要
Amiko Digital Health Ltd. – 製品 / サービス
Amiko Digital Health Ltd. – 主要製品
12.6 AptarGroup Inc.
AptarGroup Inc. – 概要
AptarGroup Inc. – 事業セグメント
AptarGroup Inc. – 主要ニュース
AptarGroup Inc. – 主要製品
AptarGroup Inc. – セグメントの焦点
12.7 AstraZeneca Plc
AstraZeneca Plc -概要
AstraZeneca Plc – 製品 / サービス
AstraZeneca Plc – 主要ニュース
AstraZeneca Plc – 主要サービス
12.8 Cognita Labs
Cognita Labs – 概要
Cognita Labs – 製品 / サービス
Cognita Labs – 主要サービス
12.9 Cohero Health Inc.
Cohero Health Inc. – 概要
Cohero Health Inc. – 製品 / サービス
Cohero Health Inc. – 主要サービス
12.10 Findair Sp. z o. o.
Findair Sp. z o. o. – 概要
Findair Sp. z o. o. – 製品 / サービス
Findair Sp. z o. o. – 主なサービス
12.11 Infineon Technologies AG
Infineon Technologies AG – 概要
Infineon Technologies AG – 事業セグメント
Infineon Technologies AG – 主なニュース
Infineon Technologies AG – 主なサービス
Infineon Technologies AG – セグメントの焦点
12.12 Novartis AG
Novartis AG – 概要
Novartis AG – 事業セグメント
Novartis AG – 主なニュース
Novartis AG – 主なサービス
Novartis AG – セグメントの焦点
12.13 OPKO Health Inc.
OPKO Health Inc. – 概要
OPKO Health Inc. – 事業セグメント
OPKO Health Inc. – 主なサービス
OPKO Health Inc. – セグメントの焦点
12.14 Philip Morris International Inc.
Philip Morris International Inc. – 概要
Philip Morris International Inc. – 事業セグメント
Philip Morris International Inc. – 主要製品
Philip Morris International Inc. – セグメントの焦点
12.15 ResMed Inc.
ResMed Inc. – 概要
ResMed Inc. – 事業セグメント
ResMed Inc. – 主要ニュース
ResMed Inc. – 主要製品
ResMed Inc. – セグメントの焦点
12.16 Sensirion AG
Sensirion AG – 概要
Sensirion AG – 製品/サービス
Sensirion AG – 主要ニュース
Sensirion AG – 主要製品
12.17 Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
Teva Pharmaceutical Industries Ltd. – 概要
Teva Pharmaceutical Industries Ltd. – 事業セグメント
Teva Pharmaceutical Industries Ltd. – 主要ニュース
Teva Pharmaceutical Industries Ltd. – 主要製品
Teva Pharmaceutical Industries Ltd. – セグメントの焦点
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 含めるものと除外するものチェックリスト
含める項目のチェックリスト
除外する項目のチェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
調査方法
13.5 データの調達
情報源
13.6 データの検証
データの検証
13.7 市場規模の設定に用いられる検証手法
市場規模の設定に用いられる検証手法
13.8 データの統合
データの統合
360 度市場分析
360 度市場分析
13.10 略語の一覧
略語の一覧
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