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スマート吸入器の世界市場規模は、2022年に11億米ドルで展示され、2032年までに約30億9000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年の予測期間中に10.9%の複合年間成長率(CAGR)で成長する態勢を整えている。
重要なポイント
北米市場は、2022年の収益シェアの38.7%を占めている。
製品別では、吸入器セグメントが2022年の市場シェアの83%を占めた。
用途別では、COPD分野が2022年の市場シェア全体の59%を占めている。
病院薬局セグメントは2023年から2032年にかけてCAGR 7.4%で成長している。
近年、喘息に苦しむ患者の数が増加しているため、スマート吸入器の需要は予測期間中に大きく伸びると予想される。慢性閉塞性肺疾患の症例が世界中のほとんどの国で増加しているため、スマート吸入器の需要も増加する。大気汚染は先進国だけでなく発展途上国でも増加しており、様々な病気を引き起こす主な原因の一つとなっている。喘息の引き金となる大気汚染物質には、スモッグと粒子状物質の2つがある。スモッグは塵や煙にも含まれる。大気中の粒子状物質だけでなく、オゾンも喘息の患者を増加させる。世界中の大気汚染量の増加は、スマート吸入器市場の成長を大いに誘発する主要な要因である。
スマート吸入器は、吸入という方法で様々な薬物の送達を助ける装置として使用されている。インスリン、グルココルチコイド、ベータアゴニストは、慢性閉塞性肺疾患や喘息のような様々な種類の呼吸器疾患の予防と治療のために吸入器を利用するすべての薬物である。センサーはクリップの形で吸入器に取り付けられており、これらの吸入器はスマート吸入器と呼ばれている。これらの吸入器は、患者の服用量を正確にモニターするのに役立つ。センサーを通して取得されたすべてのデータは、吸入器の使用状況を追跡するために、患者だけでなく、医療専門家と共有されます。
成長因子
発展途上国だけでなく低開発国でも屋内の大気汚染物質が増加しているため、スマート吸入器のニーズは今後数年で高まると予想される。劣悪な住宅環境もまた、人々の健康に影響を与える要因のひとつであり、特にそのような環境で生活している人々の健康に影響を与える。近隣の劣悪な環境は呼吸器疾患の増加にもつながり、そのためスマート吸入器の需要は予測期間中に伸びると予想される。
粒子状物質は、貧しい家庭での携帯ストーブや灯油灯の使用によって吸い込まれる。粒子状物質は肺に極めて悪い。先進国であろうとなかろうと、世界中で男性だけでなく女性のタバコの消費量が大幅に増加するにつれて、喘息の症例が増加している。近年、屋内の汚染度が高いため、呼吸器系疾患が激増している。
換気の悪さも市場成長を後押しする要因のひとつである。バイオマス燃料は調理や暖房に使われるため、さまざまな病気を引き起こす。喫煙もまた、呼吸器疾患の増加につながる理由のひとつである。ワイヤレス接続はスマート吸入器に提供され、これらのスマート吸入器は、特定の患者の記録を保持するのに役立つセンサーを持っています。
世界中のさまざまな国で、劣悪な住宅が呼吸器疾患への脆弱性を高めている。
さまざまな形で男女がタバコを消費することは、呼吸器疾患の増加にもつながる。
所得の低い国は換気設備も貧弱で、このことも呼吸器疾患の症例数増加につながる。
大気汚染の深刻化は、呼吸器疾患や喘息の引き金となるため大きな懸念材料であり、予測期間中にスマート吸入器のニーズが高まるだろう。
主な市場牽引要因
呼吸器疾患 -慢性閉塞性肺疾患や喘息のような呼吸器疾患の有病率が増加している。これら2つの理由は、今後数年間の市場成長をもたらす最も重要な要因であると推定される。スマート吸入器は、呼吸器に直接薬剤を送達するのに役立つため、広範な目的で使用されています。これは、スマート吸入器の使用によって提供されるもう一つの利点であり、それは、やがてスマート吸入器の需要の増加につながるでしょう。
公害の増加 – 世界各国の公害が大幅に増加したため、COPDや喘息にかかる患者数も大幅に増加した。
研究開発活動 – スマート吸入器の分野における絶え間ない研究開発により、既存製品に加えられる技術革新の数は増加し、患者のより良い分析と監視のために、多くの新機能がこれらの吸入器に追加されるだろう。
投資の増加 -企業が受け取る資金の数は来年に増加すると予想されるため、技術的進歩はスマート吸入器の分野で見られ、そのためスマート吸入器の機能は大幅に強化される。それはまた、世界中の発展途上国におけるスマート吸入器の採用増加につながる。
主な市場課題
スマート吸入器は高価である-スマート吸入器のコストが高いため、低開発国や発展途上国の多くの患者がこの機器を購入できない可能性があり、市場の成長は大きく妨げられる。
病気に対する認識が低い -多くの国では、COPDや喘息の症状に対する理解が低いため、こうした機器の必要性も低くなる。認知度の低下は、こうした機器の販売による収益の減少にもつながる。
市場機会
ソフトウェア企業とメーカー間のパートナーシップは大幅に増加している -スマート吸入器のメーカーは十分に確立されており、世界中の患者の増加する需要を満たすために、彼らは常にソフトウェア企業やデジタル企業とのコラボレーションを形成することに焦点を当てています。これらの企業は、パートナーシップの方法を通じて様々な場所に事業を拡大することができ、予測期間中に市場の成長に大きな機会を提供します。
デジタル化の進展 -世界中の低開発国や発展途上国におけるデジタル化の進展は、スマート吸入器の夢の増大につながり、長期的には新市場の獲得にも役立つだろう。
セグメント・インサイト
製品インサイト
製品にもよるが、今後数年間は吸入器分野が最大の市場シェアを占めるだろう。スマート吸入器が提供する利点と発展途上国での使用の増加が、このセグメントの成長につながる。
これらのスマート吸入器は携帯可能で技術的に進んでいる。さまざまなタイプの呼吸器要素が増加し、患者が病気の管理に役立つスマート吸入器に切り替えるようになっているため、市場は順調に成長すると予想される。
アプリケーション・インサイト
用途別では、喘息分野が、この特定の疾患に対するスマート吸入器の使用の増加により、今後数年間で最大の市場シェアを占めると予想されている。公害の増加により、様々な国で喘息の有病率が増加していることが、市場シェアの拡大につながっている。
慢性閉塞性肺疾患の分野も、今後数年間はそれなりの市場シェアを持つだろう。粒子、有害ガス、煙、職業汚染などの危険因子に常にさらされることで、市場は大きく成長すると予想される。
エンドユーザー洞察
今後数年間は、病院・診療所セグメントが収益面で最大の市場シェアを占めるだろう。このセグメントは、多くの患者が定期的に病院や診療所を訪れるため、これまで優位を占めてきた。病院や診療所では、さまざまな機器と訓練を受けた専門家が利用可能であることが、このセグメントを通じて市場の成長につながる2つの大きな要因であることが証明されるであろう。
患者にとって病院へのアクセスは極めて容易であるため、病院を通じて最大限の収益が得られるだろう。特定の治療に必要な製品の入手も病院では容易である。病院のインフラもまた、このセグメントの普及に役立つだろう。
地域インサイト
スマート吸入器は北米地域で大きな需要がある。過去には約5億米ドルの市場シェアがあったため、今後数年間で、この市場は大きく成長すると予想される。北米地域では技術の進歩が進み、市場は大きな成長を見せると予想されている。市場で提供されているスマート吸入器は様々な機能を備えているため、呼吸器疾患の管理は容易になっている。技術の進歩により、マーチンヘイラーはますます手頃な価格になってきているため、市場は北米地域で大きく成長すると予想される。スマート吸入器市場への米国の貢献は大きい。
市場で2番目に大きな位置を占めるのはヨーロッパ地域である。これらの地域では、患者や病院によるスマート吸入器の需要の増加により、スマート吸入器の使用が増加している。予測期間において、最も速い成長を記録するのはアジア太平洋地域である。
アジア太平洋地域の医療インフラは急速に発展しており、この地域で行われている技術開発は市場を強化するだろう。工業化と経済拡大は、今後数年間のスマート吸入器の市場成長を促進する2つの主な要因である。中国とインドは、これらの地域で行われる投資の数が増加しているため、大きく貢献するだろう。
主な市場動向
プロペラとノバルティスは2020年にパートナーシップを締結した。この提携は、プロペラが提供するデジタルセンサーに基づく追跡プラットフォームの助けを借りて、喘息患者の治療に役立つだろう。今後数年間で、同社には成長機会がもたらされ、製品ポートフォリオも強化されるだろう。
主要市場プレイヤー
コエロの健康
グラクソ・スミスクライン
アストラゼネカ
プロペラの健康
インスピロ・メディカル
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
製品別
吸入器
ドライパウダー吸入器
定量吸入器
ネブライザー
デバイス・タイプ別
スマート吸入器内蔵
装着式スマート吸入器
アプリケーション別
慢性閉塞性肺疾患
喘息
その他
エンドユーザー別
病院とクリニック
呼吸ケアセンター
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
ラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 スマート吸入器市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:スマート吸入器産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.スマート吸入器の世界市場、製品別
8.1.スマート吸入器市場、製品別、2023-2032年
8.1.1.吸入器
8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
8.1.2.ネブライザー
8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第9章.スマート吸入器の世界市場、デバイスタイプ別
9.1.スマート吸入器市場、デバイスタイプ別、2023〜2032年
9.1.1.内蔵スマート吸入器
9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
9.1.2.アタッチタイプスマート吸入器
9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第10章.スマート吸入器の世界市場、用途別
10.1.スマート吸入器市場、用途別、2023-2032年
10.1.1.慢性閉塞性肺疾患
10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.2.喘息
10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.3.その他
10.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第11章.スマート吸入器の世界市場、エンドユーザー別
11.1.スマート吸入器市場、エンドユーザー別、2023〜2032年
11.1.1.病院と診療所
11.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
11.1.2.呼吸ケアセンター
11.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第12章.スマート吸入器の世界市場、地域別推計と動向予測
12.1.北米
12.1.1.市場収入と予測、製品別(2021-2032年)
12.1.2.市場収益と予測、デバイスタイプ別(2021~2032年)
12.1.3.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)
12.1.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.1.5.米国
12.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.1.5.2.市場収益と予測、デバイスタイプ別(2021~2032年)
12.1.5.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.1.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.1.6.その他の北米地域
12.1.6.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.1.6.2.市場収益と予測、デバイスタイプ別(2021~2032年)
12.1.6.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.1.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.2.ヨーロッパ
12.2.1.市場収益と予測、製品別(2021-2032年)
12.2.2.市場収益と予測、デバイスタイプ別(2021~2032年)
12.2.3.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
12.2.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.2.5.英国
12.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.2.5.2.市場収益と予測、デバイスタイプ別(2021~2032年)
12.2.5.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.2.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.2.6.ドイツ
12.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.2.6.2.市場収益と予測、デバイスタイプ別(2021~2032年)
12.2.6.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.2.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.2.7.フランス
12.2.7.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.2.7.2.市場収益と予測、デバイスタイプ別(2021~2032年)
12.2.7.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.2.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.2.8.その他のヨーロッパ
12.2.8.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.2.8.2.市場収益と予測、デバイスタイプ別(2021~2032年)
12.2.8.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.2.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.3.APAC
12.3.1.市場収入と予測、製品別(2021-2032年)
12.3.2.市場収益と予測、デバイスタイプ別(2021~2032年)
12.3.3.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
12.3.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.3.5.インド
12.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.3.5.2.市場収益と予測、デバイスタイプ別(2021~2032年)
12.3.5.3.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
12.3.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.3.6.中国
12.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.3.6.2.市場収益と予測、デバイスタイプ別(2021~2032年)
12.3.6.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.3.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.3.7.日本
12.3.7.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.3.7.2.市場収益と予測、デバイスタイプ別(2021~2032年)
12.3.7.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.3.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.3.8.その他のAPAC地域
12.3.8.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.3.8.2.市場収益と予測、デバイスタイプ別(2021~2032年)
12.3.8.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.3.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.4.MEA
12.4.1.市場収益と予測、製品別(2021-2032年)
12.4.2.市場収益と予測、デバイスタイプ別(2021~2032年)
12.4.3.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
12.4.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.4.5.GCC
12.4.5.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.4.5.2.市場収益と予測、デバイスタイプ別(2021~2032年)
12.4.5.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.4.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.4.6.北アフリカ
12.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.4.6.2.市場収益と予測、デバイスタイプ別(2021~2032年)
12.4.6.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.4.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.4.7.南アフリカ
12.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.4.7.2.市場収益と予測、デバイスタイプ別(2021~2032年)
12.4.7.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.4.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.4.8.その他のMEA諸国
12.4.8.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.4.8.2.市場収益と予測、デバイスタイプ別(2021~2032年)
12.4.8.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.4.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.5.ラテンアメリカ
12.5.1.市場収入と予測、製品別(2021-2032年)
12.5.2.市場収益と予測、デバイスタイプ別(2021~2032年)
12.5.3.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
12.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.5.5.ブラジル
12.5.5.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.5.5.2.市場収益と予測、デバイスタイプ別(2021~2032年)
12.5.5.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.5.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.5.6.その他のラタム諸国
12.5.6.1.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)
12.5.6.2.市場収益と予測、デバイスタイプ別(2021~2032年)
12.5.6.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.5.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
第13章.企業プロフィール
13.1.コエロの健康
13.1.1.会社概要
13.1.2.提供商品
13.1.3.財務パフォーマンス
13.1.4.最近の取り組み
13.2.グラクソ・スミスクライン
13.2.1.会社概要
13.2.2.提供商品
13.2.3.財務パフォーマンス
13.2.4.最近の取り組み
13.3. アストラゼネカ
13.3.1.会社概要
13.3.2.提供商品
13.3.3.財務パフォーマンス
13.3.4.最近の取り組み
13.4.プロペラの健康状態
13.4.1.会社概要
13.4.2.提供商品
13.4.3.財務パフォーマンス
13.4.4.最近の取り組み
13.5.インスピロ・メディカル
13.5.1.会社概要
13.5.2.提供商品
13.5.3.財務パフォーマンス
13.5.4.最近の取り組み
第14章 調査方法研究方法論
14.1.一次調査
14.2.二次調査
14.3.前提条件
第15章.付録
15.1.私たちについて
15.2.用語集
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