スマートロック市場:技術、エンドユーザー、地域別 – 2023-2027年の予測・分析

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スマートロック市場分析レポート 2023-2027:
スマートロックの世界市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率11.61%で成長すると予測される。市場規模は17億3,668万米ドルの増加が予測されている。スマートロック市場の成長は、世界的なスマートシティの増加、スマートロックにおけるヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)技術の統合、住宅および商業分野でのスマートセキュリティの応用拡大など、いくつかの要因に依存している。ブルートゥースやWiFiなどの無線接続を利用し、スマートフォンなどの許可されたデバイスが遠隔でシステムにアクセスし、管理できるようにする。キーレス・エントリー、遠隔施錠・解錠、アクティビティ・モニタリング、スマート・ホーム・システムとの相互作用は、スマート・ロックが提供する実用的な利点のほんの一部に過ぎない。スマートロックは、アクセシビリティとセキュリティを向上させ、住宅とビジネスの両方の顧客にサービスを提供している。

各社は、スマートロック市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、様々な戦略を実施している。ASSA ABLOY AB: 同社は、AD 400ネットワークワイヤレスロック、LEネットワークワイヤレスモルティスロック、NDEネットワークワイヤレスロックなどのスマートロックを提供している。

このスマートロック市場レポートは、 技術別(WiFi、Bluetooth、Zigbee、Z-wave)、エンドユーザー別(商業用、住宅用)、地域別(北米、欧州、APAC、南米、中東アフリカ)の 市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。

スマートロック市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
当社の リサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。

主要スマートロック市場ドライバー
スマートシティは、テクノロジーとデータを活用して住民の生活の質を向上させるように設計されている。これには、公共と個人の安全を確保するのに役立つスマートロックの採用が含まれる。スマート・セキュリティ・ソリューションには、高度なビデオ監視システム、入退室管理システム、セキュリティ上の脅威をリアルタイムで検知して対応するのに役立つその他の技術が含まれる。

さらに、スマート・ロックの普及は、モノのインターネット(IoT)機器やその他の技術の利用拡大によっても後押しされている。これらの技術により、スマートロックからのデータをリアルタイムで収集、分析、対応することが容易になり、より効率的かつ効果的なセキュリティ運用が可能となっている。全体として、世界的なスマートシティの増加により、予測期間中にスマートドアロックの世界市場は大きく成長すると予想される。

スマートロックの重要な市場動向
スマートロックにおけるバイオメトリクス認証の普及拡大は、世界のスマートロック市場における主要トレンドである。 世界のスマートロック市場では、指紋スキャンや顔認証のような生体認証技術の人気が高まっている。物理的な鍵や個人識別番号(PIN)番号の必要性をなくすことで、こうした最先端の認証技術はセキュリティと利便性の向上を実現している。例えば、オーガストやエールのような企業は、ユーザーが個人の生体情報を使ってドアを解錠できる指紋スキャン・スマートロックを提供している。

同様に、Latchはシンプルで安全なアクセス制御を可能にする顔認証対応スマートロックを提供している。注目される市場は、スマートロックへの生体認証の組み込みに表示されるスマートロックシステムのユーザーエクスペリエンスの向上と全体的なセキュリティの強化に重点を置いている。したがって、スマートロックにおけるバイオメトリクス認証の普及拡大は、予測期間中に注目のスマートドアロック市場の成長を促進すると予想される傾向である。

スマートロック市場の主な課題
エンドユーザーの認識不足は、世界のスマートロック市場の成長にとって大きな課題である。 このような技術の存在を認識することは、人々や組織が直面する可能性のあるセキュリティリスクや脅威を理解し、費用対効果の高い方法で効果的なセキュリティ対策を講じるのに役立つ。セキュリティーを妥協することは、組織にとって不利益になる可能性がある。現在、発展途上地域のほとんどの組織は、機密データの損失につながりかねないセキュリティ侵害に気づいていない。

そのため、企業は見本市、セミナー、ウェビナー、その他の販促イベントを通じて、今後の技術に対する認識を高める必要がある。認知度の低さは、スマートロック・ソリューションの普及に悪影響を及ぼし、市場の成長を阻害する。したがって、スマートセキュリティソリューションに関するエンドユーザーの認識不足は、予測期間中の注目市場の成長を妨げるだろう。

スマートロック市場の顧客背景
スマートロック市場レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれ、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域の採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。

スマートロック市場の主要企業は?
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:

ビーテック・アジア
キャリア・グローバル・コーポレーション
dorsetindia.com
ハネウェル・インターナショナル
I Leaf Buildpro Pvt Ltd.
iFインターナショナル・フォーラム・デザイン社
アイロッケー
ジェインソン・ロックス
ナプコ・セキュリティ・テクノロジーズ
サルト・システムズSL
サムスン電子株式会社Ltd.
株式会社ソリティ
スペクトラム・ブランズ・ホールディングス
テクノ・エレクトロ・ソリューションズ社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

スマートロック市場で急成長しているセグメントとは?
同市場は、顧客にシームレスな接続性と利便性の向上を提供するWiFi技術の影響を大きく受けている。Wi-Fi対応スマートロックは、スマートホームソリューションの普及に伴って人気を集めている。

wifiセグメントは2017年に5億4,236万米ドルと評価され、2021年までに成長を続けている。 スマートフォンアプリや音声アシスタントを通じて、これらのロックは顧客がドアを遠隔操作・監視しながら、指定された個人にアクセスを提供することを可能にする。例えば、Schlage Encode Smart WiFi DeadboltやAugust WiFi Smart Lockは、市場で注目されている人気のオプションである。WiFiは、ユーザーがアクセスコードを管理し、リアルタイムの通知を受け取り、他のスマートデバイスとのインターフェースを可能にするため、世界のスマートドアロック市場において重要な技術である。したがって、スマートロックにおけるWiFi技術の利便性のおかげで、WiFi技術セグメントは成長の勢いを増し、したがって予測期間中に注目のスマートドアロック市場の成長を促進すると予想される。

北米は 予測期間中、世界のスマートロック市場の成長に36%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。 市場の拡大は、多くの北米の老舗企業によって推進されている。例えば、August Home社は、音声アシスタントの統合やリモートアクセス制御などの最先端機能を備えたスマートロックシステムの数々を提供している。

さらに、政府がデータ・セキュリティとプライバシーを重視した結果、メーカー各社は製品ラインを改善し、信頼性の高いサイバーセキュリティ対策を実施するよう迫られている。全体として、北米のスマートロック市場は、メーカーの革新的な製品ラインと、IoT環境のセキュリティ向上を目指す政府の奨励プログラムにより、予測期間中に急速に拡大すると予想される。このような要因によって、予測期間中のスマートロック市場の成長は拡大するだろう。

2020年には北米のほとんどの国がCOVID-19の深刻な影響を受けた。2020年前半に地域全体でCOVID-19感染者数が増加したため、各国政府はいくつかの産業の操業制限を含む緊急法の導入を余儀なくされた。しかし、地域全体の政府が実施したCOVID-19ワクチン接種活動が成功し、産業活動が再開されたことで、2021年上半期には市場の成長が安定した。さらに、技術的に高度なスマートロックソリューションの導入と、住宅および商業エンドユーザーセグメント全体におけるスマートセキュリティの高い採用は、予測期間中に同地域のスマートロック市場の成長を増強すると予想される。

セグメント概要
スマートロック市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

展開の見通し(百万米ドル、2017年~2027年)
WiFi
ブルートゥース
Zigbee
Zウェーブ
エンドユーザー(百万米ドル、2017年~2027年)
商業
住宅
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

このスマートロック市場調査レポートの主要データは?
予測期間中のスマートロック市場のCAGR
2023年から2027年にかけてのスマートロック市場の 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、注目市場の親市場に対する貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 技術別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 スマートロックの世界市場2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – スマートロックの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 技術セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-技術セグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 技術別の市場区分

6.1 市場セグメント
表30:技術に関するグラフ-2022年~2027年の市場シェア(%)
表31:技術に関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 技術別比較
表 32: 技術別比較表
表33:技術別比較データ表
6.3 WiFi – 市場規模および予測 2022-2027
表34: WiFiに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:WiFiに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表36: WiFiに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37: WiFiに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 Bluetooth – 市場規模および予測 2022-2027
表38:Bluetoothに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表39:Bluetoothに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表40: ブルートゥースに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: ブルートゥースに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 Zigbeeの市場規模推移と予測 2022-2027
表42: Zigbeeに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43: Zigbeeに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表44: Zigbeeに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: Zigbeeに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 Z-waveの市場規模および予測 2022-2027
表46: Z-waveに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表47:Z波に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 48: Z-waveに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: Z波に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
6.7 技術別の市場機会
表50:技術別の市場機会(百万ドル)
表51:技術別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分

7.1 市場セグメント
表 52: エンドユーザー別市場シェア 2022-2027 (%)
表 53: エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 54: エンドユーザー別比較表
表55:エンドユーザー別比較データ表
7.3 業務用 – 市場規模および予測 2022-2027
表56: 業務用 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 57: 業務用に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: 商業用に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 59: 商業用に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 住宅用 – 市場規模および予測 2022-2027
表60:住宅用:市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表61:住宅用品の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表62:住宅用に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表63:住宅用に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
7.5 エンドユーザー別市場機会
表64:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
65: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表 66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表68:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 72: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 80: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 81: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表87: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: 中東・アフリカのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 90: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 97: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 101: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 アラブ首長国連邦 – 市場規模および予測 2022-2027
表103: アラブ首長国連邦の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 104: アラブ首長国連邦のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 105: アラブ首長国連邦のグラフ:前年比成長率 2022-2027 (%)
表 106: アラブ首長国連邦のデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
9.12 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: カナダのデータ表:市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 109: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別市場機会
表 111: 地域別の市場機会(百万ドル)
表112:地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 Allegion Public Ltd. Co.
表119:Allegion Public Ltd. Ltd.-概要
表 120: アレジオン・パブリック・リミテッド – 概要 株式会社アレジオン – 製品・サービス
表121: Allegion Public Ltd. 主要製品
12.4 アサ アブロイ
表 122: ASSA ABLOY AB – 概要
表 123: ASSA ABLOY AB – 事業セグメント
表 124: ASSA ABLOY – 主要ニュース
表 125: ASSA ABLOY – 主要製品
表 126: ASSA ABLOY – セグメントフォーカス
12.5 Be Tech Asia Ltd.
表 127: Be Tech Asia Ltd. – 概要
表 128: Be Tech Asia Ltd. – 製品/サービス
表 129: ビーテックアジア – 主要製品
12.6 ドーマカバホールディング
表 130: Dormakaba Holding AG – 概要
表 131: Dormakaba Holding AG – 製品・サービス
表 132: Dormakaba Holding AG – 主要製品
12.7 dorsetindia.com
表 133: dorsetindia.com – 概要
表 134: dorsetindia.com – 製品・サービス
表 135: dorsetindia.com – 主要製品
12.8 ハネウェル・インターナショナル
表 136: ハネウェル・インターナショナル – 概要
表 137: ハネウェル・インターナショナル – 事業セグメント
表 138: ハネウェル・インターナショナル – 主要ニュース
表139: ハネウェル・インターナショナル – 主要製品
表 140: ハネウェル・インターナショナル – セグメントフォーカス
12.9 iFインターナショナル・フォーラム・デザインGmbH
表141: iF International Forum Design GmbH – 概要
表142: iF International Forum Design GmbH – 製品・サービス
表143: iF International Forum Design GmbH – 主な製品・サービス
12.10 iLockey
表 144: iLockey – 概要
表 145: iLockey – 製品/サービス
表 146: iLockey – 主要製品
12.11 Jainson Locks
表 147: Jainson Locks – 概要
表 148: Jainson Locks – 製品/サービス
表 149: Jainson Locks – 主要製品
12.12 Napco Security Technologies Inc.
表 150: ナプコ・セキュリティ・テクノロジーズ – 概要
表 151: ナプコ・セキュリティ・テクノロジーズ – 製品・サービス
表 152: Napco Security Technologies Inc.
表 153: Napco Security Technologies Inc.
12.13 サルト・システムズSL
表 154: Salto Systems SL – 概要
表 155: Salto Systems SL – 製品・サービス
表 156: Salto Systems SL – 主要製品
12.14 Samsung Electronics Co. Ltd.
表 157: サムスン電子 Ltd. – 概要
表 158: サムスン電子 Ltd. – 事業セグメント
表 159: サムスン電子 Ltd. – 主要ニュース
表 160: サムスン電子 Ltd. – 主要製品
表 161: サムスン電子 Ltd. – セグメントフォーカス
12.15 スペクトラム・ブランズ・ホールディングス
表 162: スペクトラムブランズホールディングス – 概要
表 163: スペクトラムブランズホールディングス – 事業セグメント
表 164: スペクトラムブランズホールディングス – 主要ニュース
表 165: スペクトラムブランズホールディングス – 主要製品
表 166: スペクトラムブランズホールディングス – セグメントフォーカス
12.16 ヴィヴィント
表 167: ヴィヴィント – 概要
表 168: ヴィヴィント – 製品・サービス
表 169: ヴィヴィント・インク – 主要製品
12.17 エール・インド
表 170: エール・インド – 概要
表 171: エール・インド – 製品・サービス
表 172: エール・インド – 主要製品
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有と除外のチェックリスト
表 173: 含有項目チェックリスト
表 174: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 175: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 176: 調査方法
表 177: 市場サイジングに採用した検証技法
表 178:情報源
13.5 略語一覧
表 179: 略語リスト

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