スマートピル市場:用途別(カプセル内視鏡、ドラッグデリバリー、患者モニタリング)、対象部位別(食道、小腸、大腸、胃)、エンドユーザー別(病院、診断センター)、地域別 – 2028年までの世界予測

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スマート錠剤の世界市場は、収益ベースで2023年に6億ドル規模と推定され、2023年から2028年までの年平均成長率は11.8%で、2028年には11億ドルに達する見通しである。この新しい調査研究は、市場の業界動向分析から構成されています。この新しい調査研究は、業界動向、価格分析、特許分析、会議・ウェビナー資料、主要関係者、市場における購買行動で構成されています。この市場の拡大は、主に結腸癌の罹患率の上昇、非侵襲的診断およびモニタリング装置のニーズの増加、カプセル内視鏡の技術進歩によって推進されています。 高度な薬物送達システムの需要の高まりと迅速な薬剤開発プロセスの必要性は、予測期間中に市場プレーヤーに機会を提供すると期待されています。

一方、スマートピルの精度に関連する技術的限界や課題は、今後数年間、市場の成長をある程度抑制すると予想される。

スマートピルズの市場ダイナミクス
ドライバー非侵襲的診断およびモニタリング機器に対する需要の高まり
患者は一般に、その利便性、不快感の軽減、合併症のリスクの低さから、非侵襲的診断法を好む。非侵襲的な診断に対する需要の高まりは、侵襲的な処置なしに診断情報を提供できるスマートピルのような革新的技術の開発を後押ししている。低侵襲診断へのシフトは、患者中心のケアと個別化医療という広範なトレンドと一致している。このことは、患者が自らのヘルスケアに積極的に参加できるようにすることで、患者に力を与えるため、スマートピルの採用を後押しする。患者は、スマートピル技術を使って、自分の健康状態を簡単にモニターし、治療効果を追跡することができる。

阻害要因:スマートピルに伴う高コスト
スマートピルの技術には、生物学、半導体、情報技術など、さまざまな科学分野の知見が取り入れられている。スマートピルを支える技術の開発と改良には、研究開発への多大な投資が必要である。そのプロセスには、複雑なセンサー、小型化されたカメラ、無線通信機能、データ分析アルゴリズムの設計とテストが含まれる。こうした研究努力は、スマートピルの全体的なコスト上昇の一因となっている。研究開発、製造、規制遵守、継続的な技術進歩に関連する費用はすべて、スマートピルの全体的なコストに寄与している。

機会高度な薬物送達システムに対する需要の高まり
従来、薬物送達戦略では、即効性のある薬効物質の経口投与が中心であった。しかし、従来の薬物送達法には、高用量の投与が必要であること、投与回数が多いこと、治療物質の放出が予測できないことなどの限界があるため、別のアプローチの探求が促されてきた。薬物分子が進歩し、新たな方法が研究されるにつれ、バイオ・製薬企業はこれらの限界を克服するために、先進的薬物送達システム(ADDS)の開発に多大な努力を傾けてきた。先進ドラッグデリバリーシステムの成長は、スマートピルの開発と利用に有利な環境を提供する。

課題:患者のプライバシーへの影響
医療におけるデータセキュリティは、すでに全米の患者や医療提供者にとって大きな関心事となっていた。2021年には、1日に2件近くの健康データ侵害があり、こうしたデータ侵害の報告を追跡している米保健福祉省の公民権局は、2021年の米国人口の94.63%がこうした事件の影響を受けたと推定している。スマートピルに高度な技術とセンサーが統合されたことで、個人の健康データの収集、保存、使用に関する懸念が生じる。スマートピルは、服薬アドヒアランス、生理学的パラメータ、さらには体内からのリアルタイムのビデオや画像も含む、センシティブな健康データを生成し、送信する可能性がある。このような情報を不正アクセス、違反、誤用から守るためには、強固なデータ・セキュリティ対策を確保することが極めて重要である。

予測期間中、カプセル内視鏡検査分野がスマートピル業界で最大のシェアを占める
スマートピル市場は、用途別にカプセル内視鏡、ターゲット薬物送達、バイタルサインモニタリングの市場セグメントに分類される。 カプセル内視鏡セグメントは、市場で最大のシェアを占めている。これは、大腸癌の罹患率が増加し、カプセル内視鏡検査のような近代的な代替手段が、内視鏡検査や大腸内視鏡検査のような確立された消化管診断技術の代わりを徐々に担っていることに起因している。

予測期間中、小腸ターゲット領域がスマートピル業界で最大のシェアを占めている。
スマートピル市場は、対象領域に基づいて、食道、小腸、大腸、胃などいくつかのセグメントに分類される。これらのセグメントの中で、小腸は2022年に支配的な領域として浮上した。これは主に、クローン病、セリアック病、小腸腫瘍などの小腸疾患の顕著な増加、および小腸の複雑な解剖学的構造により、アクセス性の点で課題があることに起因している。

2022年、病院セグメントがスマートピル業界で最大のシェアを占める
エンドユーザーに基づき、スマートピル市場は病院、診断センター、その他のエンドユーザーに分類される。予測期間中、病院セグメントが市場の最大シェアを占めている。このセグメントの最大シェアは、低侵襲外科治療に対する需要の高まり、服薬アドヒアランスの低下、世界的な入院と外科手術の増加などの要因によるものと考えられる。全体として、炎症性腸疾患(IBD)症例の急増は、病院が診断手順における貴重なツールとしてスマートピルを採用するよう促している。スマートピルの非侵襲的な性質は、早期発見・診断を強化する能力と相まって、患者ケアを改善し、IBDの負担増に対処しようとする病院にとって有利な選択肢となっている。

スマートピル市場は、北米、欧州、アジア太平洋(APAC)、その他の地域(RoW)の4つの主要地域に区分される。2022年には、北米が最大の市場シェアを占めた。医療分野における技術開発、炎症性腸疾患の罹患率の上昇、同地域における新製品の規制承認などの要因が、北米市場の成長を後押ししている。北米市場は非常に有利な市場である。北米における炎症性腸疾患(IBD)の有病率の増加も、同地域の市場成長を促進する主な要因の一つである。

この市場における主要企業は、Chongqing Jinshan Science Technology (Group) Co., Ltd.(中国)、株式会社アールエフ(日本)、etectrx(米国)、BodyCap(フランス)、CapsoVision,Inc.(米国)、Medtronic plc(米国)、Check-Cap Ltd.(イスラエル)、Introedic(韓国)、ANX Robotica Corp.(米国)、オリンパス株式会社(日本)、Shenzen Jifu Medical Technology Co.(イスラエル)、イントロメディック社(韓国)、ANXロボティカ社(米国)、オリンパス株式会社(日本)、Shenzen Jifu Medical Technology Co.

この調査レポートは、世界のスマートピル市場を分類し、以下のサブマーケットごとに収益予測や動向分析を行っている:

アプリケーション別
カプセル内視鏡
標的薬物送達
バイタルサイン・モニタリング
対象地域別
食道
小腸
大腸

エンドユーザー別
病院
診断センター
その他のエンドユーザー
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
その他の地域(RoE)
アジア太平洋
日本
中国
インド
その他のアジア太平洋地域(RoAPAC)
その他の地域(RoW)
スマートピル業界の最新動向
2023年、AnX Robotica Corp.社(米国)は米国でNaviCam Small Bowel Systemを発売した。 NaviCam SB Systemは非球面レンズ技術を利用し、小腸疾患の診断に重要な要素である歪みを低減し、視野を拡大する。
2021年、米国FDAは遠隔内視鏡検査用PillCam Small Bowel 3システムの510(k)クリアランスを承認した。
2021年、Check-Cap社(イスラエル)はC-Scanの製造能力と自社製造ラインを拡大し、同時に単一供給元からの技術的問題を改善した。同社は米国の重要な試験をサポートするために生産ラインを大幅に拡張した。
2020年、AnX Robotica Corp.(米国)は、同社のNaviCam磁気制御カプセル内視鏡(MCCE)システムがFDAのDe-Novo分類を取得した。このシステムは、カメラを内蔵した錠剤サイズのカプセルを使用し、医師が独自の磁気技術を使用して遠隔操作することで、胃の完全なリアルタイム可視化を可能にする世界初のシステムである。
は2020年、国際標準化機構(ISO)27001セキュリティ認証を取得した。認証の範囲には、CapsoVision本社と同社のCapsoCloudソフトウェアが含まれる。この認証は、顧客データの保護に対する同社の長期的なコミットメントを証明するものである。


目次

1 はじめに (ページ – 20)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 対象市場
図1 スマートピル産業:市場細分化
1.3.2年
1.4 通貨
1.5 リミット
1.6 利害関係者
1.7 変更点のまとめ
1.8 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ – 24)
2.1 研究アプローチ
図2 調査デザイン
2.1.1 二次調査
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
図3 一次情報源
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 一次専門家からの洞察
図4 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.1.3 市場規模の推定
図5 市場規模の推定:収益シェア分析
図6 スマートピル市場:セグメント別外挿
図7 スマートピル産業:促進要因、阻害要因、機会、課題の分析によるCAGR予測(2023年~2028年)
図8 CAGR予測:供給サイドの分析
2.2 市場の内訳とデータ三角測量法
図9 市場:データ三角測量法
2.3 市場シェア分析
2.4 調査の前提
2.5 限界
2.5.1 方法論に関連する限界
2.6 リスク評価
表1 スマートピル産業:リスク評価分析
2.7 景気後退の影響分析

3 事業概要 (ページ – 36)
図10 スマートピル市場、用途別、2023年対2028年(百万米ドル)
図11 スマートピル産業、対象領域別、2023年対2028年(百万米ドル)
図12:エンドユーザー別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
図13 市場の地理的スナップショット

4 プレミアム・インサイト (ページ – 39)
4.1 スマートピル市場の概要
図14 カプセル内視鏡の技術進歩が市場を牽引する
4.2 北米:スマートピル産業:エンドユーザー別、国別
図15 2022年、米国では病院が最大の市場シェアを占める
4.3 市場:地理的成長機会
図 16 中国は予測期間中に最も高い成長率を示す
4.4 市場:地域ミックス
図 17 北米は予測期間中に最も高い成長率を記録する
4.5 市場:発展途上市場と新興市場
図 18 新興市場は予測期間中に最も高い成長率を記録する

5 市場概要(ページ – 42)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 19 スマートピル市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
表2 市場:インパクト分析
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 非侵襲的診断モニタリング機器への需要の高まり
5.2.1.2 カプセル内視鏡の技術的進歩
5.2.1.3 大腸がんの罹患率の増加
5.2.2 拘束
5.2.2.1 高コスト
5.2.2.2 スマートピルの精度に関連する技術的限界
5.2.3 機会
5.2.3.1 高度な薬物送達システムに対する需要の高まり
5.2.3.2 迅速なドラッグデリバリー開発へのニーズの高まり
5.2.4 課題
5.2.4.1 患者のプライバシーに関する懸念
5.3 業界動向
5.3.1 センサー技術の進歩
5.3.2 ウェアラブル機器との統合
5.4 技術分析
5.4.1 自己発電型の摂取可能なスマートピル
5.4.2 アダプティブ・フレームレート技術
5.4.3 imag(消化管の解剖学的マッピングのための摂取可能なマイクロデバイス)
表3 カプセル内視鏡製品に使用されるセンサーとバッテリーの種類
表4 バイタルサイン・モニタリングと薬物摂取追跡製品に使用されるセンサー
表5 市場:パイプライン中の医薬品
5.5 ポーターの5つの力分析
表6 ポーターの5つの力分析
5.5.1 新規参入の脅威
5.5.2 代替品の脅威
5.5.3 サプライヤーの交渉力
5.5.4 買い手の交渉力
5.5.5 競争相手の激しさ
5.6 生態系分析
図 20 市場:エコシステム分析
5.7 バリューチェーン分析
図21 市場:バリューチェーン分析
5.8 特許分析
5.8.1 スマートピルの特許公開動向
図22 特許公開動向(2012年1月~2022年12月)
5.8.2 インサイト:管轄地域と上位出願者の分析
図23 スマートピル特許の上位出願者(企業/機関)(2012年1月~2022年12月)
図24 スマートピル特許の上位出願者(国・地域)(2012年1月~2022年1月)
表7 市場:特許一覧(2020~2023年)
5.9 価格分析
表8 スマートピルの価格帯(2022年)
5.10 主要会議とイベント
表9 スマートピル市場:会議・イベントの詳細リスト(2023年~2024年)
5.11 規制機関、政府機関、その他の組織
表10 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.12 規制分析
5.12.1 北米
5.12.1.1 米国
表11 米国FDA:医療機器の分類
表 12 米国:医療機器規制承認プロセス
5.12.2 ヨーロッパ
5.12.3 アジア太平洋
5.12.3.1 日本
表13 日本:PMDAにおける医療機器の分類
5.12.3.2 中国
表14 中国:医療機器の分類
5.13 主要ステークホルダーと購買基準
5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図25 購入プロセスにおける関係者の影響(用途別
表15 購入プロセスにおけるステークホルダーの影響(用途別)
5.13.2 購入基準
図26 スマートピルの主な購買基準(用途別
表 16 スマートピルの主な購買基準(用途別

6 スマートピル市場:対象地域別(ページ番号 – 67)
6.1 はじめに
表17 2021-2028年市場、対象領域別(百万米ドル)
6.2 小腸
6.2.1 小腸疾患の発生率の上昇が市場を牽引する
表18 小腸市場、国別、2021~2028年(百万米ドル)
6.3 大腸
6.3.1 大腸がん罹患率の増加が市場成長を支える
表19 大腸市場、国別、2021~2028年(百万米ドル)
6.4 エソファグス
6.4.1 バレット食道の評価とモニタリングが市場を促進する
表20 食道市場:国別、2021~2028年(百万米ドル)
6.5 胃
6.5.1 市場成長を支える診断精度の向上
表21 胃の国別市場、2021-2028年(百万米ドル)

7 スマートピルの用途別市場(ページ番号 – 74)
7.1 はじめに
表22 用途別市場、2021-2028年(百万米ドル)
7.2 カプセル内視鏡
7.2.1 消化管出血と小腸腫瘍の評価能力が市場を牽引する
表 23 主要市場企業が提供するカプセル内視鏡
表24 カプセル内視鏡検査市場:国別、2021~2028年(百万米ドル)
7.3 バイタルサインのモニタリング
7.3.1 革新的なセンサー技術の登場が市場を促進する
表25 パイプライン中のバイタルサインモニター・スマートピル
表26 バイタルサインモニタリング市場:国別、2021~2028年(百万米ドル)
7.4 ターゲット薬物送達
7.4.1 部位特異的薬物送達とスマートピルの統合が市場成長を支える
表27 パイプライン中の標的薬物送達スマートピル
表28 標的薬物送達市場、国別、2021~2028年(百万米ドル)

8 スマートピル市場:エンドユーザー別(ページ番号 – 81)
8.1 導入
表29 2021-2028 エンドユーザー別市場(百万米ドル)
8.2 病院
8.2.1 技術的に高度な内視鏡検査のニーズの高まりが市場を牽引する
表30 病院市場、国別、2021-2028年(百万米ドル)
8.3 診断センター
8.3.1 非侵襲的診断への嗜好の高まりが市場を促進する
表31 診断センター市場:国別、2021-2028年(百万米ドル)
8.4 その他のエンドユーザー
表32 その他のエンドユーザー市場:国別、2021~2028年(百万米ドル)

9 スマートピルの地域別市場(ページ番号 – 86)
9.1 はじめに
表33 スマートピル産業、地域別、2021-2028年(百万米ドル)
表34 カプセル内視鏡市場、地域別、2021~2028年(百万台)
表35 バイタルサインモニター市場、地域別、2021~2028年(百万台)
9.2 北米
図 27 北米:スマートピル市場のスナップショット
表36 北米:市場:国別、2021-2028年(百万米ドル)
表 37 北米:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表38 北米:2021-2028年市場:対象領域別(百万米ドル)
表 39 北米:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
9.2.1 米国
9.2.1.1 内視鏡検査に対する有利な償還が市場を牽引する
表40 米国:用途別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表41 米国:2021-2028年市場:対象領域別(百万米ドル)
表42 米国:エンドユーザー別市場、2021~2028年(百万米ドル)
9.2.2 カナダ
9.2.2.1 IBD罹患率の上昇が市場を牽引する
表43 カナダ:スマートピル市場、用途別、2021-2028年(百万米ドル)
表44 カナダ:2021-2028年市場:対象領域別(百万米ドル)
表45 カナダ:エンドユーザー別市場、2021-2028年(百万米ドル)
9.2.3 北米:景気後退の影響
9.3 ヨーロッパ
表 46 欧州:国別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
表 47 欧州:用途別市場、2021~2028 年(百万米ドル)
表48 欧州:2021-2028年市場:対象領域別(百万米ドル)
表 49 欧州:スマートピル産業:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 クロノ病の罹患率の増加が市場を牽引する
表50 ドイツ:スマートピル市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表51 ドイツ:2021-2028年市場:対象領域別(百万米ドル)
表 52 ドイツ:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
9.3.2 英国
9.3.2.1 腸がんに対するカプセル内視鏡の利用が市場を牽引する
表 53 英国:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表54 英国:2021-2028年市場:対象領域別(百万米ドル)
表 55 英国:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
9.3.3 フランス
9.3.3.1 小腸カプセル内視鏡検査の保険償還が市場を牽引する
表 56 フランス:スマートピル市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表 57 フランス:2021-2028年市場:対象領域別(百万米ドル)
表 58 フランス:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 技術的に先進的な内視鏡の採用が増加し、市場の成長を支える
表 59 イタリア:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表60 イタリア:2021-2028年市場:対象領域別(百万米ドル)
表 61 イタリア:スマートピル産業:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
9.3.5 その他のヨーロッパ
表 62 その他のヨーロッパ:スマートピル市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表63 その他の欧州:2021~2028年市場:対象領域別(百万米ドル)
表64 その他のヨーロッパ:2021~2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル)
9.3.6 欧州:景気後退の影響
9.4 アジア太平洋
図 28 アジア太平洋:市場スナップショット
表65 アジア太平洋地域:国別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表 66 アジア太平洋地域:用途別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
表67 アジア太平洋地域:2021~2028年市場:対象領域別(百万米ドル)
表 68 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2021~2028 年(百万米ドル)
9.4.1 日本
9.4.1.1 胃がん罹患率の増加が市場を牽引する
表69 日本:スマートピル市場、用途別、2021-2028年(百万米ドル)
表70 日本:2021-2028年市場:対象領域別(百万米ドル)
表 71 日本:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
9.4.2 中国
9.4.2.1 市場の活性化につながるスマートピル開発への資金援助の増加
表 72 中国:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表73 中国:2021-2028年市場:対象領域別(百万米ドル)
表 74 中国:スマートピル産業:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
9.4.3 インド
9.4.3.1 IBD罹患率の上昇が市場成長を支える
表 75 インド:スマートピル市場:用途別 2021-2028 (百万米ドル)
表76 インド:2021-2028年市場:対象領域別(百万米ドル)
表77 インド:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
9.4.4 その他のアジア太平洋地域
表78 その他のアジア太平洋地域:用途別市場、2021~2028年(百万米ドル)
表79 その他のアジア太平洋地域:2021~2028年市場:対象領域別(百万米ドル)
表80 その他のアジア太平洋地域:2021~2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル)
9.4.5 アジア太平洋地域:景気後退の影響
9.5 その他の地域
表 81 その他の地域:スマートピル市場、用途別、2021-2028年(百万米ドル)
表82 その他の地域:2021~2028年市場:対象領域別(百万米ドル)
表83 その他の地域:エンドユーザー別市場、2021年~2028年(百万米ドル)

10 競争力のある景観 (ページ – 114)
10.1 概要
10.2 主要企業が採用した戦略
表84 主要企業が採用した戦略の概要
10.2.1 収益シェア分析
図29 主要企業の収益シェア分析
10.2.2 市場シェア分析
図30 スマートピル市場シェア、主要プレーヤー別(2022年)
10.3 主要プレーヤーの企業評価象限
10.3.1 スターズ
10.3.2 新進リーダー
10.3.3 浸透型プレーヤー
10.3.4 参加者
図31 スマートピル産業:主要企業の評価マトリクス(2022年)
10.4 企業フットプリント分析
表 85 市場:企業のフットプリント分析
10.4.1 アプリケーション・フットプリント分析
表 86 市場:アプリケーションフットプリント
10.4.2 目標地域のフットプリント分析
表87 市場:対象地域のフットプリント
10.4.3 エンドユーザーのフットプリント分析
表 88 市場:エンドユーザーの足跡
10.4.4 地域別フットプリント分析
表 89 市場:地域別フットプリント
10.5 競争シナリオ
10.5.1 製品の発売と承認
表90 市場:製品の上市と承認(2020年1月~2023年6月)
10.5.2 ディールス
表 91 スマートピル業界:取引(2020年1月~2023年6月)
10.5.3 その他の開発
表92 市場:その他の動向(2020年1月~2023年6月)

11 企業プロフィール (ページ – 128)
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*。
11.1 主要プレーヤー
11.1.1 オリンパス株式会社
表 93 オリンパス株式会社:事業概要
図 32 オリンパス株式会社:企業スナップショット(2022 年)
11.1.2 Capsovision, Inc.
表94 カプソビジョン:事業概要
11.1.3 メドトロニック・ピーエルシー
表 95 メドトロニック・ピーエルシー:事業概要
図33 メドトロニックPLC:企業スナップショット(2022年)
11.1.4 イントロメディック
表 96 イントロメディック:事業概要
11.1.5 アンクス・ロボティカ・コーポレーション
表 97 アンクス・ロボティカ株式会社:事業概要
11.1.6 深圳集孚医療技術有限公司
表98 深圳時布医療技術有限公司:事業概要
11.1.7 重慶金山科技(集団)有限公司
表99 重慶金山科技集団有限公司:事業概要
11.1.8 株式会社アールエフ
表100 RF株式会社:事業概要
11.1.9 ETECTRX
表 101 エテクトレックス:事業概要
11.1.10 ボディキャップ
表 102 ボディキャップ:事業概要
11.1.11 大塚アメリカファーマシューティカルInc.
表103 大塚アメリカファーマシューティカルInc.
11.1.12 有限会社チェックキャップ
表 104 チェックキャップ株式会社:事業概要

*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。

12 付録 (ページ – 147)
12.1 ディスカッション・ガイド
12.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
12.3 カスタマイズ・オプション
12.4 関連レポート
12.5 著者詳細

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