スマートロボット市場:製品、ソリューション、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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スマートロボット市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率19.5%で成長すると予測されている。市場規模は132億2,251万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、工場自動化に注力する企業の増加、スマートロボットの技術進歩、スマートロボットに対する政府資金の増加など、いくつかの要因に左右される。

本レポートでは、 製品別(プロフェッショナルサービスロボット、パーソナルサービスロボット、協働ロボット)、ソリューション別(ソフトウェア、ハードウェア、サービス)、地域別(APAC、欧州、北米、南米、中東・アフリカ)の市場細分化について幅広く取り上げています。 また、促進要因、動向、課題についての詳細な分析も掲載しています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

スマートロボット市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
スマートロボットの技術的進歩は市場成長を顕著に促進しているが、スマートロボットの高コストなどの要因が市場成長を阻害する可能性がある。 弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーを総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練させ、競争上の優位性を獲得することができる。

スマートロボット市場の主な促進要因

スマートロボットの技術的進歩が市場の成長を牽引している。 スマートロボットは、作業に関する意思決定能力を備え、組立や製造工程で発生した問題を解決することができる。一部のスマートロボットは、人間の労働力と協力して、注文のピックアンドプレース、梱包、パレタイジング、機械の手入れ、品質検査などの様々な作業を行うことができる。

組立・製造工程の完全自動化のため、大手ベンダーは人間の行動や過去の経験を観察・学習できる高度なスマートロボットの開発に取り組んでいる。そのため、ベンダーはAIやMLなどの先進技術をスマートロボットに統合し、人間の顔を認識し、感情的な表情を観察し、さまざまな手のジェスチャーを認識できる高度なスマートロボット(ヒューマノイドロボット)の開発に注力している。 このように、スマートロボットに技術の進歩を統合することで、スマートロボットに力覚、音声認識、感情などの高度な機能を追加することができ、予測期間中の市場の成長を促進する。

スマートロボットの重要な 市場動向

ヘルスケア、自動車、プロセス・ディスクリート製造業など、さまざまなエンドユーザー産業において、業務効率化のためにスマートロボットの導入が増え続けている。 スマートロボットの導入拡大に対応するため、ベンダーは先進的なスマートロボットの開発と導入に力を入れている。

このため、ベンダーは技術プロバイダー、ロボットメーカー、部品サプライヤーなどの市場参加者とM&Aなどの戦略的提携を結んでいる。これにより、ベンダーは買収した企業の技術的専門知識を活用し、複数のアプリケーションに対応する高効率でインテリジェントなロボットを開発することが可能になり、予測期間中の市場成長にプラスの影響を与えるだろう。

スマートロボット市場の主な課題

スマートロボットの高コストが市場成長を妨げる大きな課題 となっている。 急速なデジタル化に伴い、多くの企業がセキュリティ、塗装、材料搬送、機械管理、品質検査などの機能の自動化に重点を置くようになっている。ヘルスケア、自動車、産業、輸送など、いくつかのエンドユーザー産業は、AI、ML、ロボティクスなどの先進技術に多額の投資を行っている。企業はプロセスを自動化するために、協働ロボットやプロフェッショナル・サービス・ロボットなどのスマート・ロボットを採用している。スマートロボットには、センサー、アクチュエーター、電源、コントローラーなどのハードウェアと、スマートロボットが割り当てられたタスクを実行できるようにするソフトウェアが含まれる。スマートロボットの能力を高めるため、ベンダーは複数のセンサーや制御システムを統合している。これらのコンポーネントのコストは高く、スマートロボットの製造にかかる総コストを増加させている。

そのため、スマートロボットの高コストが市場の成長を妨げている。市場で優位に立つことを目指すベンダーは、市場でのプレゼンスを拡大し、競合他社よりもコスト面で優位に立つために、スマートロボットのコスト削減に注力する必要がある。そのため、スマートロボットのコストが高いことが、予測期間中の市場成長の妨げとなるだろう。

スマートロボット市場の主要顧客

本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。

スマートロボット市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

ガウシアンロボティクス社- この 分野では、scrubber50、scrubber75、自律型スクラバー、手動スクラバー、バキューム40、スイーパー111などを提供している。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:

ハンソンロボット株式会社
ハスクバーナAB
川崎重工業
L3Harris Technologies Inc.
MIDEAグループ
オムロン株式会社
クイネティック社
レシンク・ロボティクス社
ロバート・ボッシュGmbH
サムスン電子株式会社Ltd.
安川電機
アマゾン・ドット・コム
ダイソン テクノロジー インディア社
LGエレクトロニクス
ユーブテック・ロボティクス
ベンダーの定性的・定量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

親市場分析
本レポートでは、世界のスマートロボット市場を世界の産業機械市場の一部として分類している。親である世界の産業機械市場は、プレス、工作機械、コンプレッサー、公害防止装置、エレベーター、エスカレーター、絶縁体、ポンプ、ローラーベアリング、その他の金属加工品などの産業機械や部品の製造に従事する企業を対象としている。弊社の調査レポートは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広くカバーしています。

スマートロボット市場で急成長しているセグメントとは?
予測期間中、業務用サービスロボット分野の市場シェア拡大は著しい。業務用サービスロボットは、製造施設で行われる作業を除き、公共の場所の清掃、製品の配達、食品の配達などの商業作業を行うために使用される。 過去5年間で、業務用サービスロボットの需要は急速に増加し、空港、小売店、ホテルなどのエンドユーザーがこれらのロボットを導入している。

業務用サービスロボット分野は、2017年に 25億8,760万米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。 業務用サービスロボットの需要増加の主な理由の1つは、倉庫におけるスマートロボットの配備の増加である。 倉庫や配送センターでは、これらのロボットは人間と協力して作業する。このように、倉庫へのロボット配備の増加は、予測期間中、プロフェッショナルサービスロボット分野の成長を促進するだろう。

APACは 予測期間中、世界市場の成長に46%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。

APACは世界のスマートロボット市場で最大の地域セグメントであり、予測期間中も最大のセグメントであり続けるだろう。APACの市場は、ホームオートメーションとファクトリーオートメーションに対するエンドユーザーの関心の高まりにより、力強い成長率を示している。中国、オーストラリア、日本、インド、シンガポール、韓国などの国々では、スマートロボットの需要が急増するとみられる。

通信ネットワーク・インフラへの投資の増加は、コネクテッド・デバイスのエコシステムの成長につながっている。これによりAMRの導入が促進される。これらの要因により、APACではロボット掃除機、ロボット芝刈り機、ロボットモップなどの個人向けおよび業務用サービスロボットの導入が進むと予想される。スマートロボットの市場成長に乗じるため、ベンダーは製品ポートフォリオを拡大している。APACでは個人向けサービスロボットの需要が増加しているため、主要ベンダーは同地域での事業拡大に注力している。

COVID-19パンデミックは、2020年のAPAC市場の成長にプラスの影響を与えた。 しかし、自動車などのエンドユーザー産業からの需要の増加は、市場の成長をさらに復活させた。さらに、インダストリー4.0の採用と技術的に高度なスマートロボットの発売は、予測期間中に地域市場の成長を後押しする。

セグメント概要
当レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

製品展望(百万米ドル、2017年~2027年)
プロフェッショナルサービスロボット
パーソナルサービスロボット
協働ロボット
ソリューションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ソフトウェア
ハードウェア
サービス
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
APAC
中国
インド
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
北米
米国
カナダ
南米
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

このスマートロボット市場レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけてのスマートロボット市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
スマートロボットの市場規模および親市場への寄与の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、欧州、北米、南米、中東・アフリカにおける業界の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
スマートロボット市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – ソリューション別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 スマートロボットの世界市場2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-スマートロボットの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 ソリューションセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-ソリューションセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品別の市場区分

6.1 市場セグメント
表30:製品別市場シェア(2022年・2027年)データ表
表31:製品別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 プロフェッショナルサービスロボット市場規模・予測 2022-2027
表34:プロフェッショナルサービスロボット市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:プロフェッショナルサービスロボットに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表36:プロフェッショナルサービスロボットに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37:プロフェッショナルサービスロボットに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 パーソナルサービスロボット市場規模推移と予測 2022-2027
表38:パーソナルサービスロボット市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表39:パーソナルサービスロボットに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表40:パーソナルサービスロボットに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: パーソナルサービスロボットに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 協働ロボット市場規模推移と予測 2022-2027
表42:協働ロボットの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表43:協働ロボットの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)に関するデータ表
表44:協働ロボットの対前年成長率 2022-2027年 (%)
表45:協働ロボットのデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
6.6 製品別市場機会
表46:製品別市場機会(百万ドル)
7 ソリューション別市場区分

7.1 市場セグメント
表47:ソリューション別データ表 – 2022~2027年の市場シェア(%)
表48:ソリューションに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 ソリューション別比較
表 49: ソリューション別比較表
表50:ソリューション別比較データ表
7.3 ソフトウェア – 市場規模および予測 2022-2027
表51: ソフトウェアに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表52: ソフトウェアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 53: ソフトウェアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 54: ソフトウェアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 ハードウェア – 市場規模および予測 2022-2027
表55:ハードウェアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表56:ハードウェアのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 57: ハードウェアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 58: ハードウェアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 サービス – 市場規模および予測 2022-2027
表59:サービスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表60: サービスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 61: サービスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 62: サービスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 ソリューション別市場機会
表63:ソリューション別市場機会(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客ランドスケープの概要
表64:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表65:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 66: 2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 67: 地域別比較表
表 68: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 69: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 70: APACのデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 71: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 72: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 73: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 74: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 75: 欧州に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 76: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 北米の市場規模・予測 2022-2027
表 77: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 79: 北米に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 80: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 81: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 82: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 83: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 84: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 85: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表86:中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 87: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 88: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 89: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表90:米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 91: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 92: 米国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 93: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 95: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 96: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 97: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 98: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 99: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 100: 日本に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 101: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 102: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表103:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
104: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 韓国 – 市場規模および予測 2022-2027
表105: 韓国に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 106: 韓国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 107: 韓国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 108: 韓国に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 109: 地域別の市場機会(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表110:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 111: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表112:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表113:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 114: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表115:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 ABB社
表 116: ABB社 – 概要
表 117: ABB Ltd. – 事業セグメント
表 118: ABB Ltd. – 主要製品
表119: ABB社 – セグメントフォーカス
12.4 クリアパスロボティクス
表 120: クリアパス・ロボティクス – 概要
表 121: クリアパス ロボティクス – 製品・サービス
表 122: クリアパス・ロボティクス – 主要製品
12.5 Ecovacs Robotics Co. Ltd.
表 123: Ecovacs Robotics Co. Ltd. – 概要
表 124: エコバックスロボティクス株式会社 Ltd. – 製品・サービス
表 125: エコバックスロボティクス株式会社 – 主要製品・サービス Ltd. – 主要製品
12.6 ファナック(株)
表 126: ファナック株式会社 – 概要
表 127: ファナック株式会社 – 製品/サービス
表 128: ファナック – 主要製品
12.7 ハンソンロボット(株)
表 129: ハンソンロボット(株) – 概要
表 130: ハンソンロボット(株) – 製品・サービス
表131: ハンソンロボット(株) – 主要製品
12.8 ハスクバーナAB
表 132: Husqvarna AB – 概要
表 133: Husqvarna AB – 事業セグメント
表 134: Husqvarna AB – 主要ニュース
表 135: ハスクバーナAB – 主要製品
表 136: ハスクバーナAB – セグメントフォーカス
12.9 川崎重工業
表 137: 川崎重工業 – 概要
表138:川崎重工業 – 事業セグメント
表139: 川崎重工業 – 主要ニュース
表 140: 川崎重工業 – 主要製品
表 141: 川崎重工業 – セグメントフォーカス
12.10 L3Harris Technologies Inc.
表 142: L3Harris Technologies Inc.
表143: L3Harris Technologies Inc.-事業セグメント
表 144: L3Harris Technologies Inc.
表 145: L3Harris Technologies Inc.
表 146: L3Harris Technologies Inc.
12.11 MIDEAグループ
表 147: MIDEA グループ – 概要
表 148: MIDEAグループ – 事業セグメント
表 149: MIDEA グループ – 主要製品
表 150: MIDEAグループ – セグメントフォーカス
12.12 オムロン(株)
表 151: オムロン – 概要
表 152: オムロン(株) – 事業セグメント
表 153: オムロン(株) – 主要ニュース
表 154: オムロン(株) – 主要製品
表 155: オムロン株式会社 – セグメントフォーカス
12.13 QinetiQ Ltd.
表 156: QinetiQ Ltd. – 概要
表 157: キネティック – 事業セグメント
表 158: クイネティック – 主要製品
表 159: クイネティック – セグメントフォーカス
12.14 アマゾン・ドット・コム
表 160: アマゾン・ドット・コム – 概要
表 161: アマゾン・ドット・コム – 事業セグメント
表 162: アマゾン・ドット・コム – 主要ニュース
表 163: アマゾン・ドット・コム – 主要製品
表 164: Amazon.com Inc.
12.15 ダイソン テクノロジー インディア Pvt.
表 165: ダイソン テクノロジー インディア Pvt. – 概要
表 166: ダイソン テクノロジー インディア Pvt. – 製品・サービス
表 167: ダイソン テクノロジー インディア社 – 主要製品
12.16 ガウシアン・ロボティクス社
表 168: ガウシアンロボティクス Pte Ltd. – 概要
表 169: ガウシアンロボティクス Pte Ltd. – 製品/サービス
表 170: ガウシアンロボティクス社 – 主要製品
12.17 LGエレクトロニクス
表 171: LGエレクトロニクス – 概要
表 172: LG Electronics Inc.
表 173: LGエレクトロニクス – 主要ニュース
表 174: LGエレクトロニクス – 主要製品
表 175: LG Electronics Inc.
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有と除外のチェックリスト
表176:包含事項チェックリスト
表 177: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 178: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 179: 調査方法
表 180: 市場サイジングに採用された検証技法
表 181: 情報源
13.5 略語一覧
表 182: 略語のリスト
製造業における 一部の主要なプロセス産業および個別産業における市場力学は大きく変化しており、製造業者は過度な需要変動の影響を徐々に感じている。世界市場における石油・ガスや金属の価格変動や、世界的な熟練労働力の不足は、製造企業の収益性に直接影響を及ぼしている。市場ダイナミクスの突然の予期せぬ変化は、製造プロセスや資本財への投資に劇的な影響を与えかねない。

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