スマート水管理市場の分析 北米、欧州、APAC、南米、中東、アフリカ – 米国、中国、日本、英国、フランス – 2023-2027年の市場規模と予測

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スマート水管理市場レポート 2023-2027
スマート水管理市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率13.97%で成長すると予測される。市場規模は144.8億米ドル増加すると予測される。同市場の成長は、農業分野でのスマート水管理に対する需要の高まり、世界的な水不足の深刻化、水管理ソリューションの技術進歩など、いくつかの要因に左右される。スマート水管理は、水資源の分配、消費、保全を最適化するための先進技術、データ分析、リアルタイムモニタリングの利用として定義される。センサー、通信ネットワーク、データ分析、ソフトウェアを統合することで、洞察力を集め、効率的な水利用のための情報に基づいた意思決定を可能にする。スマート水管理の目標は、水不足に対処し、水の浪費を減らし、インフラの回復力を向上させ、全体的な持続可能性を高めることである。

このスマート水管理市場レポートは、 、エンドユーザー別(商業、工業、住宅)、製品別(ソリューション、ハードウェア、サービス)、地域別(北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を 幅広くカバーしている。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

スマート水管理市場の概要
ドライバー
スマート水管理市場の成長を促進する主な要因の1つは、農業分野でのスマート水管理に対する需要の高まりである。 スマート水管理は精密農業の不可欠な要素であり、そこでは農業慣行をきめ細かなレベルで最適化するために技術が幅広く活用されている。 これは、植え付け、施肥、収穫に関するデータ駆動型の意思決定からなる。

さらに、水不足への対応、灌漑慣行の最適化、作物の収量と品質の向上、持続可能な農法の推進などの必要性が、農業分野におけるスマート水管理への需要を大きく押し上げている。スマート水管理システムの主な利点は、過湿や水不足を防ぐことができ、その結果、植物が健康になり、収量が増加することである。したがって、このような要因が予測期間中のスマート水管理市場規模の成長を促進すると予想される。

トレンド
スマート水管理市場の成長を形作る主要因は、IoTを利用したスマート水管理である。スマート水管理におけるモノのインターネット(IoT)の利用には、センサー、デバイス、データ分析、接続性の統合が含まれ、都市部の給水、農業、工業を含む様々な用途における水資源の利用を監視し最適化する。さらに、IoT対応センサーは、パイプ、貯水池、ポンプ、メーターなど、配水システム内のさまざまな地点に配備されている。

さらに、これらのIoT対応センサーの導入の主な利点は、水流、圧力、温度、水質などのパラメーターのデータを収集できることだ。さらに、これらのセンサーは、pH、濁度、溶存酸素、汚染物質などの他のパラメータを追跡することができます。したがって、そのような要因は、順番に予測期間中にスマート水管理市場シェアの成長を促進する市場にプラスの影響を与えている。

拘束
初期投資コストの高さは、スマート水管理市場の成長を妨げる主な課題の1つである。いくつかの組織や自治体では、スマート水管理システムに関連する初期投資コストが高いため、スマート水管理システムの導入が困難である。このコストは、さまざまなコンポーネント、技術、考慮事項から構成され、全体的な費用を押し上げる。さらに、ハードウェア、センサー、ソフトウェア、インフラへの先行投資も必要となる。

さらに、スマート水管理に必要な高額な初期投資は、予算が限られているいくつかの自治体や組織にとって大きな障壁となりうる。さらに、スマート水管理システムは、データを収集するためのセンサー、メーター、ハードウェアのネットワークに依存しているため、これらのコンポーネントの展開に関連するコストが高い。したがって、このような要因が市場に悪影響を与え、ひいては予測期間中の市場成長を妨げることになる。

スマート水管理市場のエンドユーザー別セグメント化
商業・工業 セグメントは予測期間中に大きな成長を目撃すると推定されている。公衆衛生の重要な側面の1つは、安全で清潔な水を確保することである。さらに、効率的で持続可能な水利用の必要性に対する意識が高まっており、これが産業環境におけるスマート水管理の高い需要を後押ししている。

商業・工業セグメントは 最大のセグメントであり、2017年には61.6億米ドルと 評価された。産業界は、製造、加工、洗浄、希釈、冷却などさまざまな工程で大量の水を消費するため、経済的、環境的な理由から水管理の最適化が不可欠となっている。したがって、スマート水管理ソリューションの採用は、正確な監視、効率的な分配、無駄の削減に役立ち、資源利用の改善につながる。さらに、製薬や飲食業などいくつかの業界では、水の使用と排出に関して多くの厳しい規制が実施されている。そのため、スマート水管理の導入により、正確なデータ、監視、報告を提供することで、産業はコンプライアンスを維持することができる。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

スマート水管理市場の製品別セグメント化
ソリューションセグメントの重要性の高まりが、予測期間中の市場成長を拡大させるだろう。地域社会や産業界が効率的で持続可能な水利用の重要性を認識するにつれて、スマート水管理ソリューションに対する需要が増加している。このソリューション分野は、水資源を監視、制御、最適化するためにいくつかの先進技術を利用し、節水の改善、コスト削減、環境の改善につながる。このように、スマート水管理ソリューションのこの種の監視は、漏れ、異常、非効率の迅速な特定を可能にする。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に35%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。北米における世界のスマート水管理市場の成長に大きく寄与している主な要因の1つは、持続可能性、節水、規制遵守、技術進歩への注目が高まっていることである。

さらに、この地域の人々の間では環境に対する関心が高まっており、産業界と地域社会の両方がエコロジカル・フットプリントを最小限に抑えるソリューションを求めるようになっている。さらに、高度なセンサー、IoT技術、データ分析、クラウド・コンピューティングなどの技術の膨大な利用可能性が、スマート・ウォーター・ソリューションの採用を促進している。さらに、水に関する問題に対する人々の関心が高まっており、よりスマートな水管理手法への需要が高まっている。したがって、環境意識、技術革新、規制要件などの要因が、予測期間中の北米市場の成長を促進する。

2020年、COVID-19パンデミックの際、北米のエンドユーザー産業が一時的に閉鎖されたため、世界のスマート水管理市場の成長は大幅に鈍化した。しかし、2021年には大規模な予防接種活動が開始されたため、閉鎖や渡航制限が解除され、エンドユーザー産業の活動が再開された。このような要因が、予測期間中の市場を牽引すると予想される。

スマート・ウォーター・マネジメント市場の顧客ランドスケープ
スマート水管理市場のレポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。

スマート・ウォーター・マネジメント市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

ABB社: 上下水道プラントやインフラを自動化、電動化、デジタル化するスマート水管理ソリューションを提供している。

Aquamatix Ltd: 同社は、WaterWorX Water Managementのようなスマート・ウォーター・マネジメントを提供している。

Badger Meter Inc .:同社は、測定、通信、データを組み合わせたスマート水管理ソリューションを提供し、顧客が効率的、効果的、持続可能であるよう支援している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下の16の市場企業に関する情報も含まれている:

シスコシステムズ
ゼネラル・エレクトリック社
ハネウェル・インターナショナル
ハイドロポイントデータシステムズ
インターナショナル・ビジネス・マシーンズ社
イトロン
ランディス・ギアAG
オラクル社
シュナイダーエレクトリックSE
シーメンスAG
SUEZ SA
株式会社タカドゥ
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

セグメント概要
スマート水管理市場の調査レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

エンドユーザーの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
商業・工業
住宅用
製品展望(10億米ドル、2017年~2027年)
ソリューション
ハードウェア
サービス
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

このスマートウォーターマネジメント市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
スマート水管理市場予測期間のCAGR
2023年から2027 年にかけての 市場成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目分野の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界のスマート水管理市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-スマート水管理の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年のエンドユーザーセグメント分析
表19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 2017年~2021年の製品セグメント分析
表20:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 商業用および産業用 – 市場規模および予測 2022-2027
表34: 商業用および産業用 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:商業用および産業用:2022年~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関するデータ表
表 36: 商業用および産業用:2022-2027年の前年比成長率 (%)
表37: 商業用・産業用に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 住宅用 – 市場規模および予測 2022-2027
表38: 住宅用 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表39: 住宅市場に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表40:住宅用に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 住宅用データ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 エンドユーザー別市場機会
表42:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表43:エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 製品別の市場区分

7.1 市場セグメント
表44: 製品別市場シェア2022-2027年 (%)
表45:製品別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 46: 製品別比較表
表47:製品別比較データ表
7.3 ソリューション – 市場規模および予測 2022-2027
表 48: ソリューションに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49: ソリューションに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表50: ソリューションに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 51: ソリューションに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 ハードウェア – 市場規模および予測 2022-2027
表52:ハードウェアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 53: ハードウェアの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 54: ハードウェアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: ハードウェアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 サービス – 市場規模および予測 2022-2027
表56:サービスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 57: サービスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: サービスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: サービスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.6 製品別市場機会
表 60: 製品別市場機会 (百万ドル)
表 61: 製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 76: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 81: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027 年の前年比成長率(%)
表 86: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 87: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 89: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 93: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 94: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: フランスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: フランスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 104: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 105: 日本に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別市場機会
表 107: 地域別市場機会(百万ドル)
表 108: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置付けと分類に関するマトリックス
12.3 ABB社
表 115:ABB Ltd. – 概要
表 116: ABB Ltd. – 事業セグメント
表 117: ABB Ltd. – 主要製品
表118: ABB株式会社 – セグメントフォーカス
12.4 アクアマティックス
表 119: アクアマティックス社 – 概要
表 120: アクアマティックス – 製品・サービス
表 121: アクアマティックス社 – 主要製品
12.5 バジャーメーター
表 122: Badger Meter Inc.
表 123: バジャーメーター – 製品・サービス
表124: Badger Meter Inc.
表 125: バジャーメーター社 – 主要製品
12.6 シスコシステムズ
表 126: シスコシステムズ – 概要
表127: シスコシステムズ – 事業セグメント
表 128: シスコシステムズ – 主要ニュース
表 129: シスコシステムズ – 主要製品
表 130: シスコシステムズ – セグメントフォーカス
12.7 ゼネラル・エレクトリック
表 131: ゼネラル・エレクトリック社 – 概要
表 132: ゼネラル・エレクトリック – 事業セグメント
表 133: ゼネラル・エレクトリック(株) – 主要ニュース
表 134: ゼネラル・エレクトリック(株) – 主要製品
表 135: ゼネラル・エレクトリック – セグメントフォーカス
12.8 ハネウェル・インターナショナル
表136: ハネウェル・インターナショナル – 概要
表 137: ハネウェル・インターナショナル – 事業セグメント
表138: ハネウェルインターナショナル – 主要ニュース
表139: ハネウェル・インターナショナル – 主要製品
表 140: ハネウェル・インターナショナル – 主要セグメント
12.9 ハイドロポイントデータシステムズ
表 141: ハイドロポイントデータシステムズ – 概要
表142: ハイドロポイントデータシステムズ – 製品/サービス
表143: ハイドロポイントデータシステムズ – 主要製品
12.10 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ
表 144: International Business Machines Corp.
表 145: International Business Machines Corp.
表146: International Business Machines Corp.
表 147: インターナショナル ビジネス マシーンズ コーポレーション – 主要製品
表 148: International Business Machines Corp.
12.11 イトロン
表 149: イトロン – 概要
表 150: イトロン – 事業セグメント
表 151: イトロン – 主要製品
表 152: イトロン – セグメントフォーカス
12.12 ランディス・ギア社
表 153: ランディス・ギア社 – 概要
表 154: ランディス・ギアAG – 事業セグメント
表 155: Landis Gyr AG – 主要ニュース
表 156: Landis Gyr AG – 主要製品
表 157: Landis Gyr AG – セグメントフォーカス
12.13 オラクル
表 158: オラクル – 概要
表 159: オラクル – 事業セグメント
表 160: オラクル – 主要ニュース
表 161: オラクル – 主要製品
表 162: オラクル – セグメントフォーカス
12.14 シュナイダーエレクトリックSE
表 163: シュナイダーエレクトリックSE – 概要
表 164: シュナイダーエレクトリックSE – 事業セグメント
表 165: シュナイダーエレクトリックSE – 主要ニュース
表 166: シュナイダーエレクトリックSE – 主要製品
表 167: シュナイダーエレクトリック SE – セグメントフォーカス
12.15 シーメンス
表 168: シーメンスAG – 概要
表 169: シーメンスAG – 事業セグメント
表 170: シーメンスAG – 主要ニュース
表 171: シーメンスAG – 主要製品
表 172: シーメンスAG – セグメントフォーカス
12.16 SUEZ SA
表 173: SUEZ SA – 概要
表 174: SUEZ SA – 事業セグメント
表 175: SUEZ SA – 主要製品
表 176: SUEZ SA – セグメントフォーカス
12.17 タカドゥ
表 177: タカドゥ – 概要
表 178: TAKADU LTD – 製品/サービス
表 179: TAKADU LTD – 主要製品
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 180: 除外項目チェックリスト
表 181: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 182: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 183: 調査方法
表 184: 市場サイジングに採用された検証技法
表185:情報源
13.5 略語一覧
表 186: 略語一覧

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