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スマート・ウェアラブル・ヘルスケアデバイス市場 2024-2028
スマートウェアラブルヘルスケア機器の世界市場 規模は、2023年から2028年の間に年平均成長率15.51%で242.2億米ドル 成長すると推定される。
ウェアラブル・ヘルスケア・デバイスの急速な普及により、コンピューターやスマートデバイスに使用される技術はモノのインターネット(IoT)であり、顧客にとってより簡単で信頼性の高いものとなり、健康状態を追跡するための利点や徹底した詳細を提供する。さらに、患者と医療従事者の相互作用は、患者エンゲージメントと呼ばれる。患者と医療従事者の間の定期的なコミュニケーションと、ケアマネジメントへの患者の関与は、患者のケアを強化し、コスト削減を達成し、医療成果を向上させる鍵となるため、患者関与はこれまで以上に重要になっている。高度なテクノロジー・プラットフォームを活用し統合することで、患者はいつでもケアにアクセスできるようになり、患者のエンゲージメントが促進される。このことは、スマート・ヘルスケア・ソリューションの世界的な採用を促進し、ひいては予測期間中のスマート・ウェアラブル・ヘルスケア・デバイス市場の成長を促進すると予想される。
Technavioは市場を製品、流通チャネル、地域に区分している。
製品セグメントは、フィットネスバンド、スマートウォッチ、スマートグラスに分類される。
流通チャネルは オンラインとオフラインに分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
スマート・ウェアラブル・ヘルスケアデバイス市場:製品、流通チャネル、地域別に細分化
製品分析
フィットネスバンド
予測期間中、 フィットネスバンド 部門による市場シェア拡大は著しい。フィットネスバンドは手首に装着するデバイスで、歩行歩数、ランニング距離、脈拍、睡眠パターン、水泳ラップの組み合わせを検出する。Bluetooth経由でモバイルデバイスのアプリと連動し、デバイスを設定したり、装着者の活動データをダウンロードしたりする。ほとんどのスマートウォッチは、健康アプリを介していくつかの身体的アクションをサポートしている。
フィットネスバンド分野は最大で、2018年には55.4億米ドルと評価された。 フィットネスバンドは、脈拍、毎日の消費カロリー、歩数を記録できるデバイスである。自己追跡により、ユーザーはより健康的な食生活を維持し、より多く運動し、よりよく眠ることができる。フィットネストラッカーを定期的に使用することで、毎日のワークアウトが促進され、達成可能なものになる。2021年、多くのベンダーが新製品を発表した。例えば、11月30日、Redmiは1.47インチのAMOLEDパネル、200mAhバッテリー、5気圧防水機能を備えたSmart Band Proを発売し、多くの顧客を魅了し、スマートウォッチ市場に競争的なインパクトを与えた。このような特徴により、フィットネスバンド部門は成長を目撃することになり、ひいては予測期間中の世界のスマートウェアラブルヘルスケア機器市場の成長を後押しすることになる。
流通チャネル分析
オンライン
スマート・ウェアラブル・ヘルスケア・デバイスのオンライン販売では、多くの利用者にリーチするために、さまざまなデジタル・プラットフォームを活用する必要がある。AmazonやFlipkartのような人気eコマースサイトは、スマートウェアラブルを目立つように陳列し、顧客にスマートウェアラブル・ヘルスケア機器をオンラインで閲覧、比較、購入する簡単な方法を提供しています。 グローバル・マーケットプレイスの存在と国際的なeコマース・プラットフォームにより、世界中の視聴者がスマートウェアラブル・ヘルスケア機器に簡単にアクセスでき、すべての仕様詳細が提供されます。したがって、オンライン流通チャネルは、広大で多様な聴衆にリーチするという利点を提供し、利便性、情報アクセシビリティ、消費者の嗜好やニーズに応える能力を提供し、予測期間中の世界のスマート・ウェアラブル・ヘルスケア・デバイス市場の成長にプラスの影響を与えるでしょう。
オフライン
スマート・ウェアラブル・ヘルスケア・デバイスは、実店舗、医療施設、専門店などに注意深く配置され、オフラインで流通する。スマート・ウェアラブルは、家電量販店で他の電子機器と同じ棚に陳列され、健康やフィットネスのトラッキングに関心のあるハイテクに詳しい消費者を惹きつけている。店頭でのデモンストレーションや知識豊富な販売員により、消費者はウェアラブルの機能に対する理解を深めることができる。また、病院や診療所内の売店でも販売することができ、患者は医療専門家から処方されたモニタリング・ツールを便利に利用することができる。したがって、オフライン流通は顧客に触覚的でインタラクティブな体験を提供し、消費者がスマート・ウェアラブルの採用について十分な情報を得た上で意思決定できるようにするため、予測期間中、世界のスマート・ウェアラブル・ヘルスケア・デバイス市場はオフライン流通分野で大きく成長するだろう。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に34%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。 北米におけるスマートウェアラブル医療機器市場の成長は、慢性疾患の有病率の増加、聴覚障害の高い有病率、技術的に高度なウェアラブル医療機器の採用の増加、GDPの増加、医療支出の増加、新製品の発売、主要ベンダーの強力な市場プレゼンスによって牽引されます。食品医薬品局(FDA)は、ウェアラブル医療機器に対してリスクベースのアプローチをとっており、リスクの高い医療ITアプリケーションや臨床機器に対してのみ規制を実施している。そのため、活動量計を販売するFitbitやGarminなどの企業は、FDAの厳しい規制の対象外となっている。このため、ベンダーは新製品を市場に投入することができる。
さらに、米国では人口の半数が血圧、体温、心拍数などのバイタルサインを測定・追跡するためのウェアラブルの導入に積極的であることから、米国のスマートウェアラブル医療機器市場は堅調に成長し、予測期間中も引き続きウェアラブル医療機器市場を支配すると見られている。このため、予測期間中、同地域ではスマート・ウェアラブル医療機器の採用が増加するとみられる。
COVIDリカバリー分析
2020年にはCOVID-19の流行が北米市場に好影響を与えたが、2021年には各国政府によるワクチン接種が実施され、COVID-19の患者数は減少した。この感染者数の減少は医療システムの負担軽減につながり、医療施設はスマート・ウェアラブル・ヘルスケア・デバイスの導入と効果的な活用に注力できるようになった。このような要因が、予測期間中の地域のスマート・ウェアラブル・ヘルスケア機器市場の成長を促進すると予想される。
スマート・ウェアラブル・ヘルスケア機器市場の主要プレーヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:
Alphabet Inc. – 子会社Fitbitを通じてSense 2などのスマートウェアラブルヘルスケアデバイスを提供している。
アップル社
バイオビート・テクノロジーズ
バイオインテリセンス社
バイオトリシティ社
ボストン・サイエンティフィック社
コンテックメディカルシステムズ株式会社株式会社コンテック
サイカディア・アジア・リミテッド
デックスコム
ガーミン社
華為技術股份有限公司Ltd.
アイリズム・テクノロジーズ
フィリップスN.V.
マシモ社
ノキア社
オムロン株式会社
ポーラー・エレクトロ社
サムスン電子株式会社Ltd.
ten3T ヘルスケア
バイタルコネクト社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
スマートウェアラブル医療機器市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。当社の研究者は、2023年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。
スマート・ウェアラブル・ヘルスケア機器市場の主な促進要因
高齢者人口の増加、認知症やアルツハイマー病などの対象疾患や整形外科疾患の罹患率の上昇により、在宅医療に対する認識と嗜好の高まりが顕著に市場成長を牽引して いる。政府や医療機関は治療費の上昇を懸念しており、その結果、医療費の削減に取り組んでいる。在宅医療は、高額な病院を受診するよりも費用対効果の高い選択肢となりうる。国内に在宅医療サービスが導入されたことで、自宅に居ながらにして高度な医療を受けられるようになった。
さらに、在宅医療サービスを選択した患者は、医療費全体を10〜25%節約することができる。医師は最新のネットワーキングのおかげで遠隔地からでも患者のデータにアクセスできるようになり、迅速な診察が可能になった。以上のような要因から、注目される市場は予測期間中に成長するだろう。
スマート・ウェアラブル・ヘルスケアデバイスの重要な市場動向
ウェアラブルデバイスやモバイルアプリのようなスマートギアは、セルフトラッキングやセルフモニタリングのようなアプリケーションに使用され、これらのデバイスは、ユーザーが自分の臓器のすべての要因を監視し、制御するのに役立つ個人記録を収集、処理、表示することができます。 バイタルサインのセルフモニタリングは、全体的な健康状態を垣間見ることができるため、健康で長生きするために重要である。体温、脈拍、呼吸、血圧、痛みは、スマート・ウェアラブル・ヘルスケア・デバイスによって定期的にモニターされる5つの主要なバイタルサインである。バイタルサインは入院中の大人や幼児の患者の経過を追跡する重要な要素であるため、バイタル器官の自己モニタリングは需要の急増を記録している。
しかし、重要な情報がワイヤレスで遠隔監視センターに送信される間、患者は自由に動くことができる。機器によっては、臨床環境内の患者の位置を送信することもできる。これらの機能により、患者は機械なしで動き回ることができる。また、バイタルパラメータを医療情報システムに記録し、後で医療専門家が分析することもできる。これらの傾向は、予測期間中、スマートウェアラブルヘルスケア市場を牽引する傾向にある。
スマートウェアラブル医療機器市場の主な課題
スマート・ウェアラブル・ヘルスケア・デバイスは小型であるが、これらのデバイスにはユーザーの日々の活動に関する重要かつ機密性の高い情報が大量に保存されている。 これらのデバイスはサイズが小さいため、置き忘れたり紛失したりしやすい。また、スマート・ウェアラブル・ヘルスケア・デバイスは、GPSナビゲーション・システムを使用して位置情報を受信します。特定の情報を得るためには、位置情報を共有しなければならないこともある。例えば、Google Glassのユーザーは、Foursquare(位置情報サービスアプリ)にチェックインする際に位置情報を共有しなければならず、その情報はデータベースに保存される。これらのデバイスに革新的な技術が使われているために、セキュリティ侵害が起こることもある。
しかし、加入者の位置情報は、モバイル・キャリアやモバイル・コンテンツ・プロバイダを擁する各ネットワーク事業者が所有・管理している。ネットワーク事業者がこのような情報にアクセスできるため、エンドユーザーは、プライバシーとセキュリティを保護する法的枠組みがあるにもかかわらず、不安を感じている。したがって、これらのスマートデバイスに保存されたデータのプライバシーとセキュリティは大きな懸念事項であり、予測期間中の世界のスマートウェアラブルヘルスケアデバイス市場の成長を制限する可能性がある。
スマート・ウェアラブル・ヘルスケア機器市場の主要顧客リスト
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
スマートウェアラブルヘルスケア機器市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
製品展望(10億米ドル、2018年~2028年)
フィットネスバンド
スマートウォッチ
スマートグラス
流通チャネルの展望(10億米ドル、2018年~2028年)
オンライン
オフライン
地域別展望(10億米ドル、2018年~2028年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域
ブラジル
アルゼンチン
オーストラリア
このスマートウェアラブルヘルスケアデバイス市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけてのスマートウェアラブル医療機器市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心としたスマートウェアラブルヘルスケアデバイスの市場規模および市場貢献度の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
スマート・ウェアラブル・ヘルスケア機器市場各社の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場セグメント図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023年~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023~2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 スマートウェアラブルヘルスケア機器の世界市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模-スマートウェアラブルヘルスケア機器の世界市場2018~2022年に関するデータ表(億ドル)
4.2 2018年~2022年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模-製品セグメント 2018年~2022年(10億ドル)
4.3 流通チャネルセグメント分析 2018年~2022年
表20:2018~2022年の流通チャネルセグメントの過去市場規模(10億ドル)
4.4 2018年~2022年の地域セグメント分析
表21:2018~2022年の歴史的市場規模-地域セグメント(10億ドル)
4.5 2018年~2022年の国別セグメント分析
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2018年~2022年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場環境に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 製品別の市場区分
6.1 市場セグメント
表30:製品別データ表 – 2023年、2028年の市場シェア(%)
表31:製品別データ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 フィットネスバンド市場規模・予測 2023-2028
表34:フィットネスバンド市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表35:フィットネスバンドに関するデータ表 – 2023-2028年市場規模・予測 (億ドル)
表 36: フィットネスバンドに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表37: フィットネスバンドに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
6.4 スマートウォッチ – 市場規模および予測 2023-2028
表38:スマートウォッチの市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表39: スマートウォッチの市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)に関するデータ表
表 40: スマートウォッチの対前年成長率 2023-2028 (%)
表 41: スマートウォッチに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.5 スマートグラス – 市場規模および予測 2023-2028
表42:スマートグラスに関するグラフ – 市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
表43: スマートグラスに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (億ドル)
表 44: スマートグラスに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 45: スマートグラスに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.6 製品別市場機会
表46:製品別市場機会(億ドル)
表47:製品別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
7 流通チャネル別市場区分
7.1 市場セグメント
表 48: 流通チャネル別市場シェア 2023-2028 (%)
表49:流通チャネル別市場シェア2023-2028年に関するデータ表(%)
7.2 流通チャネル別比較
表50:流通チャネル別比較表
表51:流通チャネル別比較データ表
7.3 オンライン – 市場規模および予測 2023-2028
表52: オンラインの市場規模および予測 2023-2028年 (億ドル)
表 53: オンラインに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 54: オンラインに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 55: オンラインに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
7.4 オフライン – 市場規模および予測 2023-2028
表 56: オフラインの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表57: オフラインに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 58: オフラインに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 59: オフラインに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率(%)
7.5 流通チャネル別の市場機会
表60:流通チャネル別の市場機会(10億ドル)
表61:流通チャネル別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表63:2023-2028年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 67: 北米の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表68:北米のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 69: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 71: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 73: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 75: アジアの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 76: アジアの市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 77: アジアに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 78: アジアに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 81: その他の地域 (ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 82: その他の地域 (ROW)のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表84: 米国の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 85: 米国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表87: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 88: ドイツの市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 89: ドイツの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 90: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 イギリス – 市場規模および予測 2023-2028
表 91: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)に関するグラフ
表 92: イギリスの市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 93: 英国に関するグラフ – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
表 94: イギリスのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国 – 市場規模および予測 2023-2028
表 95: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 96: 中国の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 97: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 カナダ – 市場規模および予測 2023-2028
表 99: カナダの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表100: カナダのデータ表 – 市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 101: カナダに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 102: カナダに関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表103:地域別の市場機会(10億ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表($10 billion)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーのポジションと分類に関するマトリックス
12.3 アルファベット
表 111: アルファベット – 概要
表112: アルファベット – 事業セグメント
表 113: アルファベット – 主要ニュース
表 114: アルファベット – 主要製品
表115: アルファベット – 主要セグメント
12.4 アップル
表 116: アップル – 概要
表 117: アップル – 事業セグメント
表 118: アップル – 主要ニュース
表119: Apple Inc.
表 120: アップル – セグメント情報
12.5 バイオビート・テクノロジーズ
表121: バイオビート・テクノロジーズ・リミテッド – 概要
表122: バイオビート・テクノロジーズ – 製品・サービス
表 123: バイオビートテクノロジーズ – 主要製品
12.6 ボストン・サイエンティフィック
表124: ボストン・サイエンティフィック – 概要
表125: ボストン・サイエンティフィック – 事業セグメント
表 126: ボストン・サイエンティフィック – 主要ニュース
表127: ボストン・サイエンティフィック – 主要製品
表128: ボストン・サイエンティフィック – 事業セグメント
12.7 Contec Medical Systems Co. Ltd.
表 129: コンテックメディカルシステムズ Ltd. – 概要
表 130: コンテックメディカルシステムズ Ltd. – 製品・サービス
表131:コンテックメディカルシステムズ株式会社 Ltd. – 主要製品
12.8 デックスコム
表 132: デックスコム株式会社 – 概要
表 133: デックスコム – 製品・サービス
表 134: デックスコム – 主要ニュース
表 135: デックスコム – 主要製品
12.9 ガーミン
表 136: ガーミン – 概要
表 137: ガーミン社 – 事業セグメント
表138:ガーミン社 – 主要製品
表139: ガーミン – セグメントフォーカス
12.10 Huawei Technologies Co. Ltd.
表 140: ファーウェイ・テクノロジーズ Ltd. – 概要
表 141: Huawei Technologies Co. Ltd. – 事業セグメント
表142: Huawei Technologies Co. Ltd. – 主要ニュース
表143: Huawei Technologies Co. Ltd. – 主要製品
表 144: ファーウェイ・テクノロジー Co. Ltd. – セグメントフォーカス
12.11 iRhythm Technologies Inc.
表 145: アイリズム・テクノロジーズ – 概要
表146:iRhythm Technologies Inc.
表 147: iRhythm Technologies Inc.
12.12 Koninklijke Philips N.V.
表 148: Koninklijke Philips N.V. – 概要
表 149: Koninklijke Philips N.V. – 事業セグメント
表 150: Koninklijke Philips N.V. – 主要ニュース
表 151: Koninklijke Philips N.V. – 主要製品
表 152: Koninklijke Philips N.V. – セグメントフォーカス
12.13 マシモ
表 153: マシモ – 概要
表 154: マシモ社 – 製品・サービス
表 155: マシモ株式会社 – 主要製品
12.14 ノキア(株)
表 156: ノキア – 概要
表 157: ノキア – 事業セグメント
表 158: ノキア – 主要製品
表 159: ノキア – セグメントフォーカス
12.15 オムロン
表 160: オムロン – 概要
表 161: オムロン(株) – 事業セグメント
表 162: オムロン(株) – 主要ニュース
表 163: オムロン(株) – 主要製品
表 164: オムロン株式会社 – セグメントフォーカス
12.16 サムスン電子 Ltd.
表 165: サムスン電子 Ltd. – 概要
表 166: サムスン電子 Ltd. – 事業セグメント
表 167: サムスン電子 Ltd. – 主要ニュース
表 168: サムスン電子 Ltd. – 主要製品
表 169: サムスン電子 Ltd. – セグメントフォーカス
12.17 バイタルコネクト
表 170: バイタルコネクト – 概要
表 171: バイタルコネクト – 製品・サービス
表 172: バイタルコネクト社 – 主なサービス
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 173: 対象項目チェックリスト
表 174: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 175: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 176: 調査方法
表 177: 市場サイジングに採用された検証技法
表 178:情報源
13.5 略語一覧
表 179: 略語リスト