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スマートワークプレイス市場分析レポート 2023-2027年
スマートワークプレイス市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率12.12%で成長すると予測される。市場規模は286億6,000万米ドル増加すると予測される。同市場の成長は、スマートシティの出現、シームレスな接続性に対する需要の高まり、省エネルギーの必要性など、いくつかの要因に左右される。スマートワークプレイスとは 、物理的なオフィス空間内にワークプレイステクノロジーを統合し、従業員やシステムの利用者が、財務的な最適化、生産性の向上、業務効率化目的の達成のための職場全体と労働力のパフォーマンスに関する追加データを容易にすることを含む概念である。
このスマートワークプレイス市場レポートでは、 、タイプ別(新築ビルと改修)、コンポーネント別(ソリューションとサービス)、地域別(欧州、北米、APAC、南米、中東アフリカ)の市場区分について幅広く取り上げています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
スマートワークプレイス市場の概要
ドライバー
スマートワークプレイス市場の成長を促進する主な要因の一つは、省エネルギーの必要性である。国連が環境破壊を防ぐため、パリ協定の中で地球の気温上昇を産業革命前より2度C以下に抑えるという目標を設定したため、現在のエネルギー利用をどのように変えるかについて、各分野で関心が高まっている。 さらに、先進国だけでなく発展途上国でも急速な経済発展が進んでいるため、スマートビルの開発にますます注目が集まっている。
さらに、スマートワークプレイスを含むスマートビルでは、先進的なエンジニアリング技術や、日々のエネルギー消費をリアルタイムで監視・制御するシステムが広く使用されており、日々の電力使用量の調節に役立っている。このようなスマート職場におけるシステム環境の統合は、各国で施行されているエネルギー効率基準の達成を可能にしている。したがって、こうした要因は市場にプラスの影響を与えている。そのため、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
トレンド
スマートワークプレイス市場の成長を形成する主な要因は、タッチレスアクセス制御ソリューションに対する高い需要である。タブレット、ラップトップ、ノートブックなどのスマートデバイスで使用されるハンドジオメトリーは、手のパターンを認識するための追加のハードウェアやセンサーを必要としない非接触アプローチを可能にする。
さらに、多くの金融機関へのアクセスや従業員の勤怠を記録するために、ハンドジオメトリの採用が増加している。さらに、エンドユーザーの認証にハンドジオメトリ・バイオメトリを使用するケースが増えている。したがって、このような要因は市場にプラスの影響を与えており、ひいては予測期間中の市場成長を促進することになる。
拘束
スマートワークプレイスソリューションに関連する高額な初期投資は、スマートワークプレイスの成長を妨げる重要な課題のひとつである。 新築ビルでも既存ビルでも、スマートワークプレイスの設置には莫大な投資が必要である。 スマートワークプレイスには技術的に高度な機器が含まれるため、中小企業や大規模な建設会社にとって、この機器の調達と設置には多額の費用がかかる。
さらに、このような高度な機器の操作には、高度に熟練し訓練された人材が必要であり、それはどの国でも簡単に手に入るものではない。これらの作業場の全体的な運営は経済的であるとしても、メンテナンス、修理、アップグレードに関連するコストは高い。したがって、こうした要因が市場に悪影響を与え、ひいては予測期間中の市場成長を妨げることになる。
スマートワークプレイス市場のタイプ別セグメント化
新築ビルセグメントは予測期間中に大きく成長すると推定される。2022年以降、新築オフィスビルにおけるスマートワークプレースの人気が高まっている。その結果、エネルギー効率と業務効率を達成することへの注目が高まっているため、複数の組織によるスマートワークプレイス開発への投資が増加している。
新築ビルセグメントは 最大のセグメントであり、2017年の評価額は185億2,000万米ドルであった。スマート・ワークプレイスの開発における主な投資家の中には、多額の投資を必要とするため、資金に余裕のある大規模多国籍企業(MNC)やその他の組織がいる。その結果、企業はブランドイメージをさらに強化し、より多くの従業員を惹きつけることができる。さらに、こうしたスマート・ワークプレイスの主な利点は、従業員にやさしく、柔軟な職場環境の提供を容易にし、生産性を高めることである。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
スマートワークプレイス市場のコンポーネント別セグメント化
このソリューション・セグメントが 持つ数多くの利点が、市場の成長を増大させるだろう。スマートワークプレイスソリューションセグメントは、従来の職場環境をダイナミックで効率的な空間に変える幅広い先進技術で構成されている。さらに、これらのソリューションは、IoTデバイス、センサー、自動化システムなどの先進技術を活用することで、現代のビジネスとその労働力のニーズに適応するインテリジェントなエコシステムを構築する。デジタル時代の進化する仕事の性質に適応しながら、生産性、効率性、従業員満足度を向上させるなどの要因が、このセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に33%寄与すると推定されている。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。 ベンダーに大きな成長機会を提供するもう1つの地域は ヨーロッパです。欧州のいくつかの権利や法律は非常に従業員中心であり、従業員にとって友好的で柔軟性があり、全体的に良好な職場環境を提供することを組織に義務付けている。さらに、同地域ではスマートワークプレイスの人気が高まっている。
全体的に従業員に優しい職場を提供することに加え、欧州のスマートワークプレイス市場の成長を促進するもう一つの重要な要因は、エネルギー効率とカーボンフットプリントの削減への注目が高まっていることである。欧州では複数の企業がエネルギー効率の最大化に向けて競い合っており、その結果、従業員にとって働きやすい環境とエネルギー効率の両方を提供するスマート・ワークプレイスの人気が高まっている。したがって、このような要因が予測期間中の欧州におけるスマートワークプレイス世界市場の成長を促進している。
2020年、COVID-19のパンデミックの間、世界のスマートワークプレイス市場の成長は、実装の遅れ、サプライチェーンの課題、職場の閉鎖につながる経済的不確実性などの混乱につながった一方で、ヨーロッパでの進化するワークパターンに起因するスマートワークプレイステクノロジーの採用を加速させたため、さまざまな影響を目撃しました。しかし、2021年には、大規模な予防接種活動が開始されたことで、施錠や渡航制限が解除され、組織全体の業務回復につながった。このような要因が予測期間中の市場を牽引すると予想される。
スマートワークプレイス市場の顧客背景
スマートワークプレイス市場のレポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。
スマートワークプレイス市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
ABB社: 同社は、エネルギー効率と居住者の快適性を高める統合ビルディングオートメーションと制御システムを提供するABB Ability for Workplaceなどのスマートワークプレイスソリューションを提供している。
アヴネット: IoTConnectなどのスマートワークプレイスソリューションを提供している。
シスコシステムズ:同社は、職場の最適化と生産性向上のためのAIを活用したロケーション分析プラットフォームであるCisco DNA Spacesなどのスマートワークプレイスソリューションを提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれている:
クーア・サービス・マネジメント・ホールディングAB
クレストロン エレクトロニクス
DEKOM AG
デベルコ・プロダクツAS
エプトゥーラ社
ゴーブライトB V
ハネウェル・インターナショナル
ジョンソン・コントロールズ・インターナショナル Plc
コムスタット・システムズ
Konig Neurath AG
フィリップスN.V.
ルトロン エレクトロニクス株式会社
マルテラ社
シュナイダーエレクトリックSE
シーメンスAG
シグニファイNV
ベライゾン・コミュニケーションズ
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
セグメント概要
スマートワークプレイス市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
タイプ別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
新築ビル
改修
コンポーネントの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
ソリューション
サービス
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
このスマートワークプレイス市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目分野の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、北米、APAC、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – コンポーネント別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:世界の市場規模・予測2022-2027年 (億ドル)に関するグラフ
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界のスマートワークプレイス市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-スマートワークプレイスの世界市場2017年~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-タイプセグメント2017年~2021年(10億ドル)
4.3 コンポーネントセグメント分析 2017年~2021年
表20:歴史的市場規模-コンポーネントセグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:タイプ別データ表 – 2022年、2027年の市場シェア(%)
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 新築ビル:市場規模および予測 2022-2027
表34: 新築ビルの市場規模および予測 2022-2027年 (億ドル)
表 35: 新築ビルの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)に関するデータ表
表 36: 新築建物に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 37: 新築建物に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 改修 – 市場規模および予測 2022-2027
表38: 改修に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表39: 改修工事に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表40:改装に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 改修に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 タイプ別市場機会
表42:タイプ別市場機会(10億ドル)
表43:タイプ別市場機会に関するデータ表(億ドル)
7 コンポーネント別の市場区分
7.1 市場セグメント
表44: コンポーネントに関するグラフ – 2022-2027年の市場シェア(%)
表45:コンポーネントに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 コンポーネント別比較
表 46: コンポーネント別比較表
表 47: コンポーネント別比較データ表
7.3 ソリューション – 市場規模および予測 2022-2027
表48:ソリューション:市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表49: ソリューションに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (億ドル)
表50: ソリューションに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 51: ソリューションに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 サービス – 市場規模および予測 2022-2027
表52: サービスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 53: サービスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(10億ドル)
表 54: サービスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: サービスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 コンポーネント別の市場機会
表 56: コンポーネント別の市場機会(億ドル)
表 57: コンポーネント別市場機会に関するデータ表(億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表59: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表 62: 地域別比較のデータ表
9.3 欧州 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 63: 欧州の市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表64: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表65:欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 66: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 北米の市場規模・予測 2022-2027
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 69: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 72: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 73: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および2022-2027年予測
表 75: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 76: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 77: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 80: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 81: 中東・アフリカに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 83: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(10億ドル)
表 85: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 88: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表89:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 スペイン – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: スペインの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 92: スペインの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 93: スペインに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: スペインのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 96: 中国の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 97: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 101: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表103: 地域別の市場機会 (10億ドル)
表104:地域別市場機会に関するデータ表(単位:億ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 ABB社
表 111: ABB Ltd. – 概要
表112:ABB社 – 事業セグメント
表 113: ABB Ltd. – 主要製品
表 114: ABB株式会社 – セグメントフォーカス
12.4 アヴネット
表 115: アヴネット – 概要
表 116: アヴネット – 事業セグメント
表 117: アヴネット – 主要ニュース
表 118: アヴネット – 主要製品
表119: アヴネット – セグメントフォーカス
12.5 シスコシステムズ
表 120: シスコシステムズ – 概要
表 121: シスコシステムズ – 事業セグメント
表 122: シスコシステムズ – 主要ニュース
表 123: シスコシステムズ – 主要製品
表 124: シスコシステムズ – セグメントフォーカス
12.6 Coor Service Management Holding AB
表 125: Coor Service Management Holding AB – 概要
表 126: Coor Service Management Holding AB – 事業セグメント
表 127: Coor Service Management Holding AB – 主要製品
表 128: Coor Service Management Holding AB – セグメントフォーカス
12.7 クレストロン エレクトロニクス
表 129: クレストロン エレクトロニクス – 概要
表 130: クレストロン エレクトロニクス – 製品・サービス
表 131: クレストロン エレクトロニクス – 主要製品
12.8 DEKOM AG
表 132: DEKOM AG – 概要
表 133: DEKOM AG – 製品・サービス
表 134: DEKOM AG – 主要製品
12.9 Develco Products AS
表 135: Develco Products AS – 概要
表 136: デベルコ・プロダクツAS – 製品・サービス
表 137: デベルコ・プロダクツAS – 主要製品
12.10 ハネウェルインターナショナル
表138: ハネウェル・インターナショナル – 概要
表 139: ハネウェル・インターナショナル – 事業セグメント
表 140: ハネウェル・インターナショナル – 主要ニュース
表 141: ハネウェルインターナショナル – 主要製品
表142: ハネウェル・インターナショナル – セグメントフォーカス
12.11 ジョンソンコントロールズインターナショナル
表143: ジョンソンコントロールズインターナショナル – 概要
表 144: ジョンソンコントロールズインターナショナル – 事業セグメント
表 145: ジョンソンコントロールズインターナショナル – 主要ニュース
表 146: ジョンソンコントロールズインターナショナル – 主要製品
表 147: Johnson Controls International Plc – セグメントフォーカス
12.12 Koninklijke Philips N.V.
表 148: Koninklijke Philips N.V. – 概要
表 149: Koninklijke Philips N.V. – 事業セグメント
表 150: Koninklijke Philips N.V. – 主要ニュース
表 151: Koninklijke Philips N.V. – 主要製品
表 152: Koninklijke Philips N.V. – セグメントフォーカス
12.13 Lutron Electronics Co. Inc.
表 153: Lutron Electronics Co. 概要
表 154: ルトロン エレクトロニクス 製品・サービス
表 155: ルトロン エレクトロニクス – 概要 主要製品
12.14 マルテラ
表 156: Martela Oyj – 概要
表 157: Martela Oyj – 製品・サービス
表 158: Martela Oyj – 主要製品
12.15 シュナイダーエレクトリックSE
表 159: シュナイダーエレクトリックSE – 概要
表 160: シュナイダーエレクトリックSE – 事業セグメント
表 161: シュナイダーエレクトリックSE – 主要ニュース
表 162: シュナイダーエレクトリックSE – 主要製品
表 163: シュナイダーエレクトリック SE – セグメントフォーカス
12.16 シーメンス
表 164: シーメンスAG – 概要
表 165: シーメンスAG – 事業セグメント
表 166: シーメンスAG – 主要ニュース
表 167: シーメンスAG – 主要製品
表 168: シーメンスAG – セグメントフォーカス
12.17 シグニファイ NV
表 169: Signify NV – 概要
表 170: シグニファイNV – 事業セグメント
表 171: シグニファイNV – 主要ニュース
表 172: シグニファイNV – 主要製品
表 173: Signify NV – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 レポートのスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 174: 除外項目チェックリスト
表 175: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
表 176: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 177: 調査方法
表 178: 市場サイジングに採用した検証技法
表179:情報源
13.5 略語一覧
表 180: 略語リスト