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食品用スモーク原料市場概要
食品用スモーク原料市場は、予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率7.45%に達すると予測されている。
スモーク原料は、主に魚や肉などの食品を燻製するために使用される。広葉樹のチップ、ブドウの木、ハーブ、果物の皮、スパイスなどを燻すことで煙が発生し、香り、風味、外観、食感に影響を与え、食品の保存性を高める。スモーク原料には、液体、固体、オイルなどの形態がある。一般的に、液体状のスモークは食品原子に取り込まれる。このプロセスは一般的に65°Fから250°Fの温度で行われる。食品に使用されるスモークの種類には、コールド、ホット、リキッド、スモークローストなどがある。風味の良さから、食品業界におけるスモーク原料の用途が増加していることが、市場成長の原動力となっている。また、若年層からの需要の増加も予測期間の市場成長を後押しする。
食品用燻煙原料市場のダイナミクスと動向
食品加工業界におけるスモーク原料の用途拡大が市場成長を牽引
スモーク原料は、ベーカリーや製菓などの食品加工業に応用されている。スモーク原料は、ミラード反応を促進し、ロースト風味を向上させることが多いため、食品製造業者の生産効率の向上やバッチ間のばらつき防止に役立っている。スモーク原料は、食品加工に関わる様々な段階で、噴霧、直接添加、ドレンチングなどの方法で使用される。主に肉、鶏肉、ソース、スナック、シーフード、パンなどの食品に使用される。ベジタリアンフードの原点は、燻製肉のような風味を感じるためにスモーク成分を応用している。このようなスモーク成分の特性が、スモーク成分の需要を高めている。スモークには抗菌作用と抗酸化作用がある。塩や乾燥と組み合わせてスモークの適用を増やすと、製品の保存性が高まる。燻煙は、表面脂肪の腐敗を抑制し、内部脂肪が劣化酸素にさらされるのを遅らせる抗酸化特性を持つため、特に脂ののった魚に使用される。燻煙成分の長い塩分の多い魚は、冷蔵しなくても数週間から数ヶ月保存できるものもある。燻製は、食品加工業者が使用する最も古い食品保存法のひとつである。市販の食肉は、製造工程を短縮するため、肉を防腐剤の入った溶液につけて人工的に燻製している。様々な食品への食品燻製プロセスの応用が増加していることが、市場成長の原動力となっている。主な主要食品メーカーは、燻製成分を応用した新しい食品を発明している。Biopower.comは、市場でスモーク・チップを発売した。これらの要因が予測期間の市場にプラスの影響を与える。
燻製原料は精製されておらず、燻製食品を摂取すると、煙が原因のガンなど、さまざまな健康リスクがあり、市場成長の妨げになる。
食品用燻煙原料市場のセグメント分析
食品用スモーク原料の世界市場では液体セグメントが最も高いシェアを占める
液状スモークは、塗布が簡単で風味が良いため、市場を支配している。液体スモークは 水溶性で、赤から黄色の色をしている。主に、木製のスモークと同様の風味を持つ調味料として使用される。主に肉や野菜に風味をつけるために使われる。液体状の食品スモークは一般に、食品添加物を含まない薪の煙を凝縮して作られる。食品製造における液体スモーク原料の用途の増加が、予測期間における食品原料市場の成長を牽引している。液体スモークは主に、薪からその場で発生させた煙で食品を直接燻製する代わりに使用される。液体スモーク原料は肉に風味、色、食感の効果を与える。液体スモーク原料の重要な用途のひとつは、現地で生産される薪の煙を食品の直接調理に代用することである。燻製食品に対する若者の需要の増加が、予測期間中の市場成長を牽引する。
食品用燻煙原料市場の地域別シェア
予測期間中、北米が支配的な地域である。
地域別分析では、世界の食品用スモーク原料市場は北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域に分類される。
北米は、スモークフレーバーと食品の需要増加により、最大の市場シェアを占めている。同地域では米国とカナダが最大の市場占有国である。北米では、35以上の加工肉工場でスモーク添加物の需要が高い。米国では、豚肉や牛肉のハム、ベーコン、ソーセージが最も一般的な市販燻製肉である。しかし、普通のスモークオーブンを使ったり、バーベキューグリルをその目的に合わせたりするアマチュアは、肉、家禽、魚だけでなく、チーズ、ナッツ類、種子類、ゆで卵、ベリー類、さらには心臓、タン、レバーなどさまざまな種類の肉の風味付けや保存に燻製技術をうまく利用している。同地域では、食品加工業界の技術進歩が進み、スモークフレーバー食品の消費が増加していることが市場成長の原動力となっている。さらに、同地域における市場成長の他の要因は、加工食品や調理済み食品の需要の増加である。また、市場の主要企業がスモークを応用した新製品を発売したことも、同地域の市場成長を後押ししている。
食品用燻煙原料市場の企業と競争状況
業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は細分化されている。主な市場参入企業は、MSK、FRUTAROM Savory Solutions GmbH、Redbrook Ingredients Services、Besmoke、Red Arrow、Dempsey Corporation、Azelis、Kerry Ingredients、Associated British Foods Plc.、B&G Foodsなどである。燻製製品の需要増加により、市場で新製品を発売した主要プレーヤーもいる。例えば、2021年8月、Dawn Farms社のTMI foods社とドラフト燻製原料メーカーのBesmoke社は、クリーン&ナチュラルの燻製クリスピーベーコンを発売した。この新しいピュアスモーク技術は、ノーザンプトンにあるTMIフーズの最先端施設での熟成・調理工程に独自に組み込まれ、本格的でクリーンなウッドスモークの風味を提供することを約束している。消費者需要の増加により、生産施設を拡張する主要企業もある。例えば、2021年2月、特殊化学品と食品原料の大手流通業者であるアゼリスは、スモークフレーバーを生産するための新しいスモーク生産施設をデンマークに開設した。アゼリスは、定評ある「スキャンスモーク」ブランドでスモークフレーバー製品を販売している。アゼリス独自の抽出技術で開発されたこの新工場は、蒸留塔、貯蔵庫、調合施設、研究所、オフィス施設からなり、敷地面積は6,500m²に及ぶ。同社の新工場は、スモークフレーバーの生産能力としては最大級のものである。
COVID-19 食品用スモーク素材市場への影響
世界の食品用スモーク原料市場にマイナスの影響。
コビッド・パンデミックは食のシステムを混乱させた。コビドパンデミックの間、コビドの蔓延を食い止めるため、ほとんどのホテルやレストランが閉鎖された。消費者の食習慣は健康維持のために変化した。燻製食材は健康に悪い影響を与えるため、コビッド・パンデミックの間、燻製食材の需要は減少した。いくつかの食品加工会社、ベーカリー、パティスリーは、世界中の政府や規制機関による厳しい営業停止措置のために閉鎖された。COVID-19パンデミックの間、食品の販売が減少したため、様々な業界関係者やメーカーはかなりの減収を見た。さらに、食肉の小売販売が減少し、アイスクリームやデザートに広く使用される燻製原料の販売が減少した。
この調査レポートは世界の食品用スモーク原料市場を分析・予測し、61の市場データテーブル、54の図表、170ページを提供しています。
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スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
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主な動向と展開
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エグゼクティブ・サマリー
- フォーム別マーケット・スニペット
- アプリケーション別マーケットスニペット
- 販売チャネル別市場スニペット
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
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フォーム別
- 市場概要
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):フォームセグメント別
- 市場魅力度指数:形態セグメント別
- 液体
- 市場概要
- 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
- パウダー
- その他
- 市場概要
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アプリケーション別
- 市場概要
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
- 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
- ミート&シーフード
- 概要
- 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
- スナック&ソース
- ベーカリー&製菓
- 乳製品
- その他
- 市場概要
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販売チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):販売チャネルセグメント別
- 市場魅力度指数:販売チャネルセグメント別
- ハイパーマーケット・スーパーマーケット
- イントロダクション
- 市場規模分析(百万米ドル)、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
- コンビニエンス・ストア
- 専門店
- その他
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):販売チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):販売チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- ヨーロッパ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):形状別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):販売チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋地域
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):販売チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):販売チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 容量別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- MSK*
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- FRUTAROM Savory Solutions GmbH
- レッドブルック成分サービス
- ベスモーク
- レッドアロー
- デンプシー・コーポレーション
- アゼリス
- ケリーの原材料
- アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー
- B&Gフーズ(*リストは網羅的ではない*)
- MSK*
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DataMインテリジェンス
- 付録
- 会社概要とサービス
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