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[312ページレポート]ソーシャルメディア管理市場は、2022年の175億米ドルから2027年には518億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は24.2%になると予測されている。ソーシャルメディア管理プラットフォームは、ソーシャルメディア管理ソリューションを使用して顧客とのつながりを強化し、リアルタイムの洞察を得て、ROIの面で企業の成果を促進するという企業のニーズの高まりによって増強され、高い牽引力を獲得している。ソーシャル・メディア・マネジメントの需要は、企業がソーシャル・メディア・マーケティングに目を向けることで、製品やサービスの獲得、転換、アップセル、クロスセルが容易になり、また、ターゲットとする顧客層に対する報奨ロイヤルティ・プログラムの運営も可能になるため、さらに高まると予想される。
市場ダイナミクス
ドライバー競争情報への注目の高まり
グローバルな競争は利益率に影響を与え続けており、企業は競争において優位性を保ちながら生産性を最大化し、コストを削減するための技術的ソリューションを常に探している。企業は、人口統計情報、競合情報、ビジネス情報を、顧客のデータとともに統合し、競合他社を凌駕するための複雑さを発見する必要がある。組織は、ギャップを特定するために、売上と様々な市場の分析に集中しようとしている。最近の顧客はブランドに敏感になっている。彼らは、より良い品質、より低価格、より迅速な製品やサービスの提供を求めている。高度なアナリティクスは、市場目標の達成に役立っている。ソーシャル・メディア管理ソリューションは、非構造化ソーシャル・データを分析して、ダイナミックな市場状況に対応し、高い売上と業務収益性を達成するのに役立つ。企業は、自社ブランドに関する膨大な量の顧客感情を取得し、マーケティングや営業活動の戦略を立てることができる。企業はソーシャルメディア管理ソリューションを利用して、ソーシャルメディア・プラットフォームから競合や消費者の行動を効果的に分析することで、市場での存在感を高め、競争力を獲得することができる。ソーシャルメディア管理ソリューションには、エンゲージメント、CRM、パブリッシング、広告、モニタリング、リアルタイム分析など、さまざまな用途がある。
制約規制とコンプライアンスの制約
データ・プライバシーの問題は近年世界的に注目されており、一般データ保護規則(GDPR)、ペイメントカード業界データ・セキュリティ基準(PCI DSS)、医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(HIPAA)、グラム・リーチ・ブライリー法(GLBA)などのデータ保護とプライバシーに関する法律や規制の策定により、ソーシャルメディア領域に大きな影響を及ぼしている。GDPRは、データ侵害通知の提供、安全なデータ転送、顧客データの匿名化、顧客の同意に基づくデータ処理などを企業に求めることを規定している。同規制によると、組織がソーシャルメディア・プラットフォームを通じて顧客や従業員のプライバシーを侵害した場合、あるいは組織の従業員が組織の利害関係者や顧客に関する機密情報を暴露した場合、その組織は多額の罰金を支払わなければならず、関係する個人や組織体に対して法的措置や手続きが開始される。
チャンスクラウド採用傾向の増加
ベンダーがSaaS(Software-as-a-Service)を利用してクラウド・コンピューティング・ソリューションを提供しているため、クラウドの採用が最近増えていると言われている。ビジネス・ユーザーは、最も効果的なソーシャルメディア・マネジメント・ソリューションを提供しているかどうかを常に注視している。クラウドはクラウド・コンピューティングを可能にし、運用IT業務を他社にアウトソーシングすることを可能にする。クラウド・サービス・プロバイダーは、それに関連するすべてのリスクと負担を引き受ける。業界の専門家やクラウド・ベンダーによると、クラウド・コンピューティングは、柔軟性、信頼性、拡張性、低コストといったさまざまな特徴を備えているため、今後数年間はさらに高い成長が見込まれている。SaaS(Software-as-a-Service)、IaaS(Infrastructure-as-a-Service)、PaaS(Platform-as-a-Service)はすべて、クラウド展開モードで提供される。
ベンダー各社は、クラウド上でソーシャルメディア管理ソリューションを提供するSaaSモデルの展開を加速させている。例えば、2021年3月、HCLはGoogle Cloudと提携した。この提携は、HCL Softwareのデジタル・エクスペリエンス(DX)とユニカ・マーケティングのクラウドネイティブ・プラットフォームをGoogle Cloudに提供するための戦略的提携の拡大を目指している。
課題ソーシャルメディア管理プラットフォームの標準対策の欠如
以前は、ソーシャルメディア上のコンテンツは、分析が容易なテキストに限られていた。テクノロジーの発展に伴い、この非構造化データは、画像、ビデオ、オーディオファイル、GIFなどのマルチメディアコンテンツにまで拡大した。ソーシャルメディア・チャンネルから価値を生み出すためには、分析されたデータが信頼でき、有効でなければならない。そうでなければ、あまり役に立たず、悪いデータとみなされ、組織の誤った意思決定につながりかねない。したがって、得られた結果を信頼するためには、使用したすべての分析とアルゴリズムを検証する必要がある。方法論と計算が検証できなければ、確実な意思決定はできない。ほとんどのベンダーは、情報を自分自身で検証しているが、これは管理プラットフォームのためのソーシャルメディア管理に共通の問題を露呈している。主要業績評価指標(KPI)のような顧客メトリクスの助けを借りて検証を行うベンダーもある。この方法は、特定の状況だけに焦点を絞るのに役立つ。ベンダーは通常、幅広い外部検証を提供することに熱心ではない。そうしない理由の一つは、ソヸシャルメディア管理ソリュヸションの標準的な尺度がないことである。
予測期間中、ソリューション部門がより大きな市場規模を占める
ソーシャルメディア管理市場のソリューションセグメントは、ソーシャルメディアマーケティング、ソーシャルメディアリスニング・モニタリング・アナリティクス、ソーシャルメディア資産・コンテンツ管理、ソーシャルメディアリスク・コンプライアンス管理に分類されている。本セクションでは、各ソリューションサブセグメントの市場規模と成長率について、タイプ別(一部のサブセグメントのみ)と地域別に考察する。
ソーシャルメディアは、ビジネスシーンにおいて不可欠な役割を果たしている。世界中で32億人がソーシャルメディアを利用し、毎秒11人の新規ユーザーが利用している。ソーシャルメディア管理ソリューションは、膨大なオーディエンスにリーチし、ソーシャルメディアキャンペーンの運営を簡素化するのに役立つ。ソーシャルメディア管理ソリューションとは、プラットフォーム、ツール、ソフトウェアを指し、ソーシャルメディアデータのためのエンドツーエンドのソーシャルメディア管理ソリューションを多数の業界に提供する。ソーシャルメディア管理ソリューションは、ソーシャルメディア・チャンネルからデータを抽出し、ブランドに対する顧客の感情や行動を追跡するのに役立つ。顧客の嗜好を理解し、売上向上のためのパターンを分析するために、マーケティング担当者や広告主によるソーシャルメディア管理の採用が増加していることが、様々な業種におけるソーシャルメディア管理ソリューションの需要を促進している。
クラウドベースの展開モードが予測期間中に最も高いCAGRを記録する
クラウドベースの展開モードは、さまざまなサーバーやデータセンターからデータにリモートアクセスするソリューションを提供する。これには、サーバー、ネットワーク、ストレージ、データベース、分析ツール、インターネット経由でサービスを提供しアクセスするためのソフトウェア・プラットフォームなどが含まれる。OPEX(Operating Expenditures)のコストが低いため、ユーザーは使用量に応じて料金を支払い、より多くの時間とエネルギーをコア・ビジネスの目標に集中させることができる。クラウド展開モードでは、ソーシャルメディア管理ソリューションはSaaSとして提供され、ソーシャルメディア管理のワークロードはすべてクラウドベースである。ソーシャルメディア管理ソリューションのベンダーは、顧客のITインフラ要件、データの冗長性、データの可用性、仮想プライベートネットワークのセットアップ(顧客のITチームに関連)、セキュリティプロトコルの設定と監査、設定、メンテナンスとアップデートを処理する。
予測期間中、市場規模は北米が最大に
ソーシャルメディア管理市場で最大のシェアを占めると予想されるのは北米である。同地域は成熟し確立された市場であり、健全なリスク選好と技術革新への傾 向があるため、ソーシャルメディア管理ベンダーやサービスプロバイダーに多くの機会を提 供している。ソーシャル・メディアの消費者層が広く、ソーシャル・メディア管理ツールの注目度が高いことが、この地域の特徴である。ソーシャル・メディア・ネットワークの採用は、主要なマーケティングおよび顧客エンゲージメント・ツールとして、この地域全体の市場収益をさらに押し上げるだろう。
テクノロジーに精通した人口の増加、インターネットの普及率の高さ、接続性の向上により、ソーシャルメディア・プラットフォームの利用は膨大なものとなっている。ソーシャルメディア・プラットフォームを通じたこのような大規模なデータ生成は、ブランド・パフォーマンス、製品の影響力、製品イノベーション、キャンペーン・パフォーマンスに関する有意義な洞察を収集する機会を企業に提供している。北米の顧客の大半は、キャンペーン管理、ブランディング、マーケティング、広告、顧客認識分析などを含むがこれらに限定されないビジネス活動にソーシャルメディア管理を活用している。ソーシャル・メディア・アプリの人気上昇とリーチの拡大は、この地域の中小企業や新興企業が、営業・マーケティング・チャネルに多額の投資をすることなく、ビジネスを構築・促進し、消費者ベースを拡大し、より多くの聴衆にリーチするための費用対効果の高いツールとして、デジタル・メディアを活用する力をさらに強めている。バンク・オブ・アメリカ、ロレアルUSA、アメリカン航空など、業界をリードするいくつかの企業は、消費者感情を掘り起こし、北米での顧客拡大・維持戦略を策定するためのツールとして、ソーシャルメディア・マネジメントを活用し、成功を収めている。
主要市場プレイヤー
ソーシャルメディア管理ソリューション・サービスプロバイダーは、新製品投入、製品アップグレード、提携・契約、事業拡大、M&Aなど、さまざまな種類の有機的・無機的成長戦略を実施し、市場での提供を強化している。ソーシャルメディア管理市場の主要企業には、Adobe(米国)、IBM(米国)、Google(米国)、Oracle(米国)、Salesforce(米国)、Sprout Social(米国)、Hootsuite(カナダ)、Meltwater(米国)、Sprinklr(米国)、Digimind(フランス)、HubSpot(米国)、Qualtrics(米国)、Khoros(米国)、Cision(米国)、Zoho(インド)などがある、Netbase(米)、Talkwalker(ルクセンブルク)、Buffer(米)、Agorapulse(仏)、Sendible(英)、MavSocial(米)、Emplifi(米)、Synthesio(米)、Eclincher(米)、CreatorIQ(米)、Slate Teams(米)、Hunter Digital(米)、AlchemyWorx(米)、KAWO(中国)、Make Your Mark Digital(米)、The Cirqle(オランダ)、Affable.ai(米国)、Loomly(米国)、Altorise(インド)、Socinova(インド)、Promo Republic(米国)。
この調査レポートは、ソーシャルメディア管理市場を構成要素、組織規模、展開形態、用途、業種、地域に基づいて分類しています。
コンポーネント別:
ソリューション
サービス
組織規模別:
大企業
中堅企業
小規模企業
デプロイメント・モード別:
オンプレミス
クラウド
申請により:
セールス&マーケティング・マネジメント
カスタマー・エクスペリエンス・マネジメント
コンペティティブ・インテリジェンス
リスク管理と不正検知
その他(ソーシャルメディアアカウント管理、コラボレーション、ソーシャルメディアコンテンツのスケジュール管理、レポーティング)
垂直方向で
BFSI
小売・消費財
政府・公共機関
ヘルスケア&ライフサイエンス
IT&テレコム
メディア&エンターテイメント
製造業
トラベル&ホスピタリティ
その他の事業(教育、不動産、エネルギー・公益事業)
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ、中東、アフリカ(EMEA)
ドイツ
英国&アイルランド
フランス
スペイン
サウジアラビア
イタリア
その他のヨーロッパ、中東、アフリカ
アジア太平洋
中国
日本
ニュージーランド
インド
シンガポール
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
メキシコ
コロンビア
ブラジル
その他のラテンアメリカ
最近の動向
2023年1月、IBMはIBM Partner Plusを発表しました。IBM Partner Plusは、IBMのリソース、インセンティブ、および技術的専門知識を深め、市場投入までの時間を短縮するためのカスタマイズされたサポートへのこれまでにないアクセスを通じて、IBMがビジネスパートナーとどのように関わっていくかを再構築する新しいプログラムです。このプログラムは、リセラー、ハイパースケーラー、テクノロジー・プロバイダ、独立系ソフトウェア・ベンダー、システム・インテグレータを含む新規および既存のパートナーが、収益の可能性をコントロールできるようにすることで、成長を促進するように設計されています。IBM Partner Plusは、IBMのハイブリッド・クラウドおよびAI戦略の中核をなすものであり、パートナーが顧客のビジネスの自動化、セキュア化、近代化を支援できるようにすることを目的としている。
2023年1月、Sprout Socialは、革新的なセンチメント分析と自然言語処理企業であるRepustateの買収を発表した。この買収により、スプラウトはセンチメント分析、自然言語処理(NLP)、人工知能(AI)を追加し、ソーシャルリスニング、メッセージング、カスタマーケア機能のパワー、幅、自動化を強化する。
2022年12月、アドビとイリノイ州は、イリノイ州イノベーション・テクノロジー局(DoIT)がAdobe Experience CloudおよびAdobe Document Cloudを使用する契約をアドビと締結し、住民向けのデジタル体験を近代化することを発表した。州政府はアドビと協力し、今日のデジタルファースト経済を反映した、一貫性のあるパーソナライズされた体験を住民に提供します。
2022年11月、SprinklrはユニファイドCXM(顧客が外部チャネルを通じてブランドにどのようにエンゲージ(体験)しているかを管理すること)のグローバルリーダーである。これには、インターネット上でのブランドに関連する会話のリスニング、コンテンツの作成、ソーシャルメディアなどのプラットフォームでのエンゲージメントなどが含まれる。セールスフォースはCRMのプロバイダーである。今回発表されたパートナーシップの拡大と、アクセンチュアのような戦略的市場参入(GTM)パートナーとの協業により、両社は組織がCXMとCRMを統合し、真に完全な顧客ビューを提供できるよう支援することができる。
セールスフォースは2022年9月、Salesforce Customer 360プラットフォーム全体を強化するハイパースケールのリアルタイムデータプラットフォーム、Salesforce Genieを発表した。Genieを利用することで、あらゆる企業がデータを顧客の魔法に変えることができ、営業、サービス、マーケティング、コマースにわたって、変化する顧客情報やニーズにリアルタイムで継続的に適応する、シームレスで高度にパーソナライズされた体験を提供できるようになります。
目次
1 はじめに (ページ – 39)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 地域範囲
1.3.3年
1.4 通貨
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ
2 研究方法 (ページ – 44)
2.1 調査データ
図1 ソーシャルメディア管理市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次面接
2.1.2.2 一次資料の内訳
2.1.2.3 主要業界インサイト
2.2 市場の分類とデータの三角測量
図2 データの三角測量
2.3 市場規模の推定
図3 ソーシャルメディア管理市場:トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ
2.3.1 トップダウン・アプローチ
2.3.2 ボトムアップ・アプローチ
図4 市場規模の推定方法 – アプローチ1(供給側):ソーシャルメディア管理ソリューション/サービスを提供することで得られる収益
図5 市場規模の推定方法 – アプローチ2、ボトムアップ(供給側):すべてのソーシャルメディア管理ソリューション/サービスを提供することによって生み出される総収益
図6 市場規模推計方法 – アプローチ3、ボトムアップ(供給側):すべてのソーシャルメディア管理ソリューション/サービスを提供することで得られる総収益
図 7 市場規模の推定方法 – アプローチ 4、ボトムアップ(需要側):ソーシャルメディア管理支出全体に占めるソーシャルメディア管理の割合
2.4 市場予測
表1 因子分析
2.5 前提条件
2.6 限界
2.7 不況がソーシャルメディア・マネジメント市場に与える影響
3 事業概要 (ページ – 56)
表2 ソーシャルメディア管理市場規模および成長率、2018年~2021年(百万米ドル、前年比)
表3 2022-2027年の市場規模と成長率(百万米ドル、前年比)
図8 2022年に市場を支配するのはソリューション部門
図9 ソーシャルメディア・マーケティング分野が2022年に最大シェアを占める
図10 2022年に市場を支配するのはプロフェッショナル・サービス部門
図11 トレーニング・サポート・サービス分野が2022年の市場をリードする
図12 販売・マーケティング部門が2022年に最大シェアを占める
図13 2022年に市場を支配するのは大企業セグメント
図14 オンプレミス部門が2022年に大きなシェアを占める
図15 2022年に最も高い成長率を記録するのはヘルスケア&ライフサイエンス分野
図16 北米が2022年に最大の市場シェアを占める
4 プレミアム・インサイト (ページ – 63)
4.1 市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図17 ROI向上とソーシャルメディア戦略全体へのニーズの高まり
4.2 世界市場への景気後退の影響の概要
図18 2022年に前年比成長率が低下する市場
4.3 市場、上位3用途別
図 19 リスク管理・不正検知分野が予測期間中に最も高い成長率を記録する
4.4 北米市場:コンポーネント別、上位3業種別
図20 2022年の北米市場はソリューションとBfsi分野が最大シェアを占める
4.5 市場、地域別
図21 北米が2022年に最大の市場シェアを占める
5 市場概要と業界動向(ページ – 66)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 22 市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 競合情報への注目の高まり
5.2.1.2 ソーシャルメディア戦略における検索ROIのニーズの高まり
5.2.1.3 ソーシャルメディア管理による顧客体験の向上
5.2.1.4 スマートフォンを利用したソーシャルメディアへのユーザーの関与の増加
図23 ソーシャルメディアの地域別普及率
5.2.2 拘束
5.2.2.1 規制とコンプライアンスの制約
5.2.2.2 共通の基準と法律の欠如
5.2.2.3 ワークフロー管理の複雑さ
5.2.3 機会
5.2.3.1 ソーシャルメディア・プラットフォームによる大量のデータ生成
図24 世界のソーシャルメディアユーザー総数(2017~2020年)(億人
5.2.3.2 クラウド導入の増加
5.2.3.3 中小企業におけるソーシャルメディア管理ソリューションの高い採用率
5.2.4 課題
5.2.4.1 ソーシャルメディア管理プラットフォームの標準対策の欠如
5.2.4.2 非構造化データを管理する単一ソリューションの欠如
5.3 ソーシャルメディア・マネジメント:進化
図25 市場の進化
5.4 エコシステム分析
図26 市場:エコシステム分析
5.5 ケーススタディ分析
5.5.1 ケーススタディ1:ソーシャルチャンネルでのサービス需要の高まりに対応するためにSprinklrを活用するメット警察
5.5.2 ケーススタディ2:フートスイート・ツールを使って顧客サービスを合理化し、顧客を惹きつけたOCBC
5.5.3 ケーススタディ3:マーケティングプロセスの改善と簡素化のためにハブスポットCRMを導入したモーモーティブ
5.5.4 ケーススタディ4:KHOROSはポジティブなソーシャルメディア言説を奨励することで、TV 2のソーシャルメディア啓蒙キャンペーンを支援した。
5.5.5 ケーススタディ5:SprinklrとLinkedinが実現した拡張性の高いシームレスなキャンペーン管理体験
5.5.6 ケーススタディ6:オラクルの支援でインフルエンサーマーケティングを実現したエアフルエンサー
5.5.7 ケーススタディ7:レノボはスプリンクラのアドボカシーで総合的なソーシャルメディア戦略を構築した
5.5.8 ケーススタディ8:チューリッヒ動物園がソーシャルを活用して来園者と積極的に会話する
5.5.9 ケーススタディ9:オリーブ&マイロ、顧客リストの増加に伴い、センディブルを採用
5.5.10 ケーススタディ10:シェルは、サイロ化したチーム、プロセス、ツールを統合するために、業界をリードするスプリンクルの統合カスタマー・エクスペリエンス管理(ユニファイドCXM)プラットフォームを選択した。
5.5.11 ケーススタディ11:セージ・レストラン・グループは、各レストランのブランドイメージを正確に表現するためにsendibleを使用した。
5.5.12 ケーススタディ12:フィリップスがスプリンクラー・モダン広告を導入し、全世界で100社の代理店パートナーと提携
5.5.13 ケーススタディ13:eurpacはhootsuite publisherを使用してソーシャルメディアのフォロワーを47%増加させた。
5.6 サプライチェーン分析
図27 市場:サプライチェーン分析
表4 市場:サプライチェーン分析
5.7 規制分析
5.7.1 一般データ保護規則
5.7.2 医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律
5.7.3 ペイメントカード業界データセキュリティ基準(PCI DSS)
5.7.4 グラム・リーチ・ブライリー法(GLBA)
5.8 特許分析
5.8.1 方法論
5.8.2 文書タイプ
表5 出願特許、2019-2022年
5.8.3 イノベーションと特許出願
図28 年間特許取得件数、2019-2022年
5.8.4 上位志願者
図29 特許出願人トップ10、2019-2022年
5.9 主要会議・イベント(2023-2024年
表6 市場:会議とイベントの詳細リスト
5.10 技術分析
5.10.1 ソーシャルメディア管理と人工知能(AI)
5.10.2 ソーシャルメディア管理と機械学習(ml)
5.10.3 ソーシャルメディア管理とビッグデータ
5.10.4 ソーシャルメディア管理と拡張現実(AR)
5.10.5 ソーシャルメディア管理とブロックチェーン
5.10.6 ソーシャルメディア管理とモノのインターネット(iot)
5.11 価格分析
表7 平均販売価格分析(2022年
5.12 ポーターの5つの力分析
表8 各勢力が市場に与える影響
図30 市場:ポーターの5つの力分析
5.12.1 新規参入の脅威
5.12.2 代替品の脅威
5.12.3 サプライヤーの交渉力
5.12.4 買い手の交渉力
5.12.5 競争相手の激しさ
5.13 主要ステークホルダーと購買基準
5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図31 上位3アプリケーションの購入プロセスにおける関係者の影響力
表9 上位3つのアプリケーションの購入プロセスにおける利害関係者の影響力
5.13.2 購入基準
図32 上位3用途の主な購買基準
表10 上位3アプリケーションの主な購入基準
5.14 市場のバイヤー/顧客に影響を与えるトレンド/混乱
図 33 市場:バイヤー/顧客に影響を与えるトレンド/混乱
6 ソーシャル・メディア・マネジメント市場: コンポーネント別 (ページ – 101)
6.1 はじめに
6.1.1 コンポーネント:市場促進要因
図 34 サービス部門は予測期間中に高い成長率を記録する
表11:コンポーネント別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表12 2022-2027 コンポーネント別市場(百万米ドル)
6.2 ソリューション
表13 ソリューション:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表14 ソリューション:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6.2.1 ソーシャルメディア・マーケティング
6.2.1.1 ソーシャルメディア・マーケティングは、ソーシャルメディア・チャンネルを通じてオーディエンスを ターゲットし、効果的に関与させる
6.2.1.1.1 ソーシャル広告技術と販売
6.2.1.1.2 ソーシャル・アドボカシー
表15 ソーシャルメディアマーケティング:ソーシャルメディア管理市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表16 ソーシャルメディアマーケティング:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.2.2 ソーシャルメディアのリスニング、モニタリング、分析
6.2.2.1 ソーシャルメディアのリスニング、モニタリング、アナリティクスは組織の成功に影響する
6.2.2.1.1 ソーシャルメディアのリスニングとモニタリング
6.2.2.1.2 ソーシャルメディア分析
表17 ソーシャルメディアのリスニング、モニタリング、分析:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表18 ソーシャルメディアのリスニング、モニタリング、分析:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.2.3 ソーシャルメディア資産とコンテンツ管理
6.2.3.1 ソーシャルメディア資産とコンテンツ管理により、企業はソーシャルメディアコンテンツを効果的に最適化できる
表 19 ソーシャルメディア資産・コンテンツ管理:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 20 ソーシャルメディア資産・コンテンツ管理:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
6.2.4 ソーシャルメディア・リスクとコンプライアンス管理
6.2.4.1 リスク・コンプライアンス管理は、ソーシャルメディア上で公開されるコンテン ツの完全性とセキュリティを組み込んでいる。
表 21 ソーシャルメディアリスク・コンプライアンス管理:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 22 ソーシャルメディアリスク・コンプライアンス管理:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
6.3 サービス
図 35 マネージド・サービス部門は予測期間中に高い成長率を記録する
表23 ソーシャルメディア管理市場、サービス別、2018-2021年(百万米ドル)
表 24:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表25 サービス:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 26 サービス:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
6.3.1 プロフェッショナル・サービス
図 36 トレーニングとサポート・サービスのサブセグメントが予測期間中に最も高い CAGR を記録する
表27:専門サービス別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 28:専門サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表29 プロフェッショナルサービス:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表30 プロフェッショナルサービス:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6.3.1.1 インプリメンテーションとコンサルティング・サービス
6.3.1.1.1 インプリメンテーションとコンサルティング・サービスによる戦略的展望の強化
表 31 導入およびコンサルティングサービス:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 32 導入およびコンサルティングサービス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
6.3.1.2 トレーニングとサポート・サービス
6.3.1.2.1 トレーニングとサポートサービスにより、顧客がソーシャルマネジメントソリューションを最適に利用できるようにする。
表33 トレーニングとサポートサービス:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 34 トレーニングとサポートサービス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
6.3.2 マネージド・サービス
表35 マネージドサービス:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 36 マネージドサービス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
7 ソーシャル・メディア・マネジメント 市場:展開モード別(ページ番号 – 116)
7.1 はじめに
7.1.1 展開モード:市場促進要因
図 37 クラウド部門は予測期間中に高い成長率を記録する
表 37:展開モード別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 38:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
7.2 オンプレミス
7.2.1 オンプレミスの展開モードは企業のビジネスニーズに応える
表39 オンプレミス:市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 40:オンプレミス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
7.3 クラウド
7.3.1 中小企業に好まれるクラウドベースのソリューションは低コストに起因する
表 41 クラウド:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 42 クラウド:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8 ソーシャル・メディア管理 市場:組織規模別(ページ番号 – 121)
8.1 導入
8.1.1 組織規模:市場促進要因
図 38 大企業部門が予測期間中により大きな市場シェアを占める
表43 ソーシャルメディア市場管理市場、組織規模別、2018-2021年(百万米ドル)
表 44 ソーシャルメディア市場管理市場、組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
8.2 小企業
8.2.1 ソーシャルメディアは、小企業が世界の聴衆に簡単かつコスト効率よくリーチすることを可能にする。
表45 小企業:市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 46 小企業:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
8.3 中堅企業
8.3.1 ソーシャル・マーケティングのニーズが高まる中、中堅企業は製品やサービスを宣伝するためにソーシャルメディア広告やマーケティングに投資している。
表 47 中堅企業:市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 48 中堅企業:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8.4 大企業
8.4.1 手頃な価格と高い規模の経済性により、大企業におけるソーシャルメディア管理ツールの需要が高まる
表 49 大企業:市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 50 大企業:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
9 ソーシャル・メディア管理 市場(用途別)(ページ番号 – 127
9.1 はじめに
9.1.1 アプリケーション:市場促進要因
図 39 競合情報部門は予測期間中に最も高い CAGR を記録する
表51:用途別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 52:用途別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.2 セールス&マーケティング・マネジメント
9.2.1 ソーシャルメディア管理ソリューションにより、営業チームはターゲットとする聴衆を理解できるようになる
表53 販売・マーケティング管理:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表54 販売・マーケティング管理:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.3 顧客経験管理
9.3.1 ソーシャルメディア管理ソリューションが企業の顧客体験の向上を可能にする
表55 顧客経験管理:ソーシャルメディア管理市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表56 顧客経験管理:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.3.2 ソーシャルケアとメッセージング
9.3.3 顧客データ・プラットフォーム
9.4 競合情報
9.4.1 コンペティティブ・インテリジェンスにより、企業は市場動向を把握し、変化する市場環境に迅速に適応することができる。
表 57 競争情報:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 58 競争インテリジェンス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.5 リスク管理と不正検知
9.5.1 リスク管理と不正検知 ソーシャルメディアの使用に関連するリスクを最小限に抑える。
表 59 リスク管理と不正検知:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 60 リスク管理と不正検知:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.6 その他
表 61 その他の用途:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表62 その他の用途:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10 ソーシャル・メディア・マネジメント市場:垂直方向別(ページ数 – 137)
10.1 導入
10.1.1 垂直市場:市場促進要因
10.1.2 ソーシャルメディア管理:企業ユースケース
図 40 旅行・ホスピタリティ部門は予測期間中に最も高い成長率を記録する
表 63:垂直市場別、2018-2021 年(百万米ドル)
表64:垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2 BFSI
10.2.1 デジタル変革が進むBFIセクター
表65 BFSI:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 66 BFSI:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.3 小売・消費財
10.3.1 ソーシャルメディア分析が小売業特有の目標達成に貢献
表 67 小売・消費財:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 68 小売・消費財:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.4 政府・公共部門
10.4.1 ソーシャルメディアは、市民とのリアルタイムの交流を改善し、トレンドを理解し、意思決定パターンを修正するのに役立つ。
表 69 政府・公共部門:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 70 政府・公共部門:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.5 ヘルスケア&ライフサイエンス
10.5.1 ソーシャルメディアのデータは、公衆衛生モニタリングの有効性を管理し、遅延を減らすのに役立つ
表 71 ヘルスケア&ライフサイエンス:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 72 ヘルスケア&ライフサイエンス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.6 IT & テレコム
10.6.1 IT企業および通信企業は、ソーシャルメディア管理ソリューションの導入により、ビジネス機能の質を向上させ、コストを最小化した。
表73 IT&通信:ソーシャルメディア管理市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 74 IT & テレコム:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.7 メディア&エンタテインメント
10.7.1 ソーシャルメディア管理ツールの統合は、メディアとエンターテインメント企業が消費者を引き付け、維持するのに役立つ
表 75 メディア&エンターテインメント:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 76 メディア&エンターテインメント:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.8 製造業
10.8.1 ソーシャルメディア管理ソリューションは、製造部門がソーシャルメディア・データを最大限に活用できるよう支援する。
表77 製造業:市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表78 製造業:市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
10.9 トラベル&ホスピタリティ
10.9.1 ソーシャルメディア管理ツールにより、新規見込み客を特定し、既存顧客を維持するための質の高いサービスを提供する。
表79 旅行・ホスピタリティ:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 80 旅行&ホスピタリティ:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.10 その他
表81 その他の垂直市場:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 82 その他の垂直市場:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
11 ソーシャル・メディア管理 市場(地域別)(ページ数 – 152
11.1 イントロダクション
11.1.1 地域:市場促進要因
図 41 アジア太平洋市場は予測期間中に最も高い成長率を記録する
図 42 中国が予測期間中に最も高い市場成長率を記録する
表83 地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表84:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.2 北米
11.2.1 北米:景気後退の影響
図 43 北米:市場のスナップショット
表 85 北米:ソーシャルメディア管理市場、コンポーネント別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 86 北米:部品別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 87 北米:サービス別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 88 北米:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 89 北米:専門サービス別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 90 北米:専門サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 91 北米:展開モード別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 92 北米:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 93 北米:組織規模別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 94 北米:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 95 北米:用途別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 96 北米:用途別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 97 北米:垂直市場別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 98 北米:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 99 北米:市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表100 北米:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.2 米国
11.2.2.1 ソーシャルメディア管理ツールの急速な採用と市場プレイヤーの持続的な事業成長
表101 米国:コンポーネント別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 102 米国:部品別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.3 カナダ
11.2.3.1 企業によるソーシャルメディア管理ソリューションの採用拡大
表103 カナダ:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 104 カナダ:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
11.3 ヨーロッパ、中東、アフリカ
11.3.1 欧州、中東、アフリカ:景気後退の影響
表105 欧州・中東・アフリカ:ソーシャルメディア管理市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 106 欧州、中東、アフリカ:コンポーネント別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 107 欧州、中東、アフリカ:サービス別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 108 欧州、中東、アフリカ:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 109 欧州、中東、アフリカ:専門サービス別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表110 欧州、中東、アフリカ:専門サービス別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 111 欧州、中東、アフリカ:展開モード別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 112 欧州、中東、アフリカ:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表113 欧州、中東、アフリカ:組織規模別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 114 欧州、中東、アフリカ:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 115 欧州、中東、アフリカ:用途別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表116 欧州、中東、アフリカ:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 117 欧州、中東、アフリカ:垂直市場別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 118 欧州、中東、アフリカ:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
表119 欧州、中東、アフリカ:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表120 欧州、中東、アフリカ:国別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
11.3.2 ドイツ
11.3.2.1 インターネットとソーシャルメディア・プラットフォームの利用拡大
表121 ドイツ:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 122 ドイツ:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
11.3.3 英国&アイルランド
11.3.3.1 ユーザーへの情報提供、教育、影響を与えるためのソーシャルメディア・プラットフォームの利用の増加
表 123 英国・アイルランド:ソーシャルメディア管理市場、コンポーネント別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 124 英国・アイルランド:部品別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
11.3.4 フランス
11.3.4.1 顧客感情を把握するためのソーシャルメディア管理ソリューションの採用増加
表 125 フランス:部品別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 126 フランス:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 ビジネスを促進し、顧客と連絡を取り合うためのソーシャルメディア利用の増加
表 127 スペイン:部品別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 128 スペイン:部品別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
11.3.6 サウジアラビア
11.3.6.1 デジタルに精通した消費者層の存在
表 129 サウジアラビア:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 130 サウジアラビア:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル)
11.3.7 イタリア
11.3.7.1 ソーシャルメディアにおけるAI技術の採用が小売、メディア、エンターテインメント、BFSIの各業界で拡大
表131 イタリア:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表132 イタリア:部品別市場、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.8 その他のヨーロッパ、中東、アフリカ
表 133 その他の欧州、中東、アフリカ:コンポーネント別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 134 その他のヨーロッパ、中東、アフリカ:コンポーネント別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
11.4 アジア太平洋
11.4.1 アジア太平洋地域:景気後退の影響
図 44 アジア太平洋:市場のスナップショット
表135 アジア太平洋地域:ソーシャルメディア管理市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表136 アジア太平洋地域:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 137 アジア太平洋地域:サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 138 アジア太平洋地域:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表139 アジア太平洋地域:専門サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表140 アジア太平洋地域:専門サービス別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 141 アジア太平洋地域:展開モード別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表142 アジア太平洋地域:展開モード別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表143 アジア太平洋地域:組織規模別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 144 アジア太平洋地域:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 145 アジア太平洋地域:用途別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表 146 アジア太平洋地域:用途別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表147 アジア太平洋地域:垂直市場別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 148 アジア太平洋地域:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
表149 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表150 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
11.4.2 中国
11.4.2.1 顧客体験の向上を目的としたソーシャルメディア管理ソフトウェアと関連サービスの採用が増加
表151 中国:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表152 中国:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル)
11.4.3 日本
11.4.3.1 ブランド・リーチを拡大するための企業によるソーシャルメディア管理ソリューションの利用の増加
表153 日本:ソーシャルメディア管理市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表154 日本:部品別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.4 ANZ
11.4.4.1 ソーシャルメディア広告と動画コンテンツへの中堅企業による投資の増加
表155 アンザ:市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表156 アンザ:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.5 インド
11.4.5.1 デジタル化への注目の高まり
表157 インド:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表158 インド:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
11.4.6 シンガポール
11.4.6.1 ソーシャルメディア管理ベンダーによる顧客基盤拡大のための様々な成長戦略の採用
表159 シンガポール:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表160 シンガポール:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
表161 その他のアジア太平洋地域:市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 162 その他のアジア太平洋地域:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
11.5 ラテンアメリカ
11.5.1 ラテンアメリカ:景気後退の影響
表 163 ラテンアメリカ:ソーシャルメディア管理市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 164 ラテンアメリカ:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 165 ラテンアメリカ:サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 166 ラテンアメリカ:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 167 ラテンアメリカ:専門サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表168 ラテンアメリカ:専門サービス別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 169 ラテンアメリカ:展開モード別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 170 ラテンアメリカ:展開モード別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 171 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 172 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 173 ラテンアメリカ:用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 174 ラテンアメリカ:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 175 ラテンアメリカ:市場:垂直市場別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 176 ラテンアメリカ:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
表177 ラテンアメリカ:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 178 ラテンアメリカ:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
11.5.1.1 メキシコ
11.5.1.1.1 マーケティングと顧客エンゲージメントにおけるデジタル技術の採用の増加
表 179 メキシコ:ソーシャルメディア管理市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表180 メキシコ:2022-2027年 コンポーネント別市場(百万米ドル)
11.5.1.2 コロンビア
11.5.1.2.1 地域のソーシャルメディアユーザーにリーチするためのソーシャルメディア管理プラット フォームの利用の増加
表181 コロンビア:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表182 コロンビア:コンポーネント別市場:2022-2027年(百万米ドル)
11.5.1.3 ブラジル
11.5.1.3.1 地域ビジネスのデジタル化の進展
表183 ブラジル:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 184 ブラジル:部品別市場:2022-2027年(百万米ドル)
11.5.1.4 その他のラテンアメリカ地域
表 185 その他のラテンアメリカ:市場:部品別、2018年~2021年(百万米ドル)
表186 その他のラテンアメリカ:2022-2027年コンポーネント別市場(百万米ドル)
12 競争力のある景観 (ページ – 197)
12.1 概要
12.2 主要プレーヤーが採用した主要戦略
表187 主要ソーシャルメディア管理ベンダーが採用した戦略の概要
12.3 収益分析
12.3.1 過去の収益分析
図45 上位5社の過去の収益分析(2020-2022年)(10億米ドル
12.4 市場シェア分析
図46 2021年における主要企業の市場シェア分析
表188 市場:競争の度合い
12.5 企業評価象限
12.5.1 スターズ
12.5.2 新進リーダー
12.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
12.5.4 参加者
図47 ソーシャルメディア管理市場:企業評価象限(2022年
12.6 競争ベンチマーキング
表189 市場:主要企業の競争ベンチマーク(2022年
12.7 スタートアップ/私の評価象限
12.7.1 進歩的企業
12.7.2 レスポンシブ企業
12.7.3 ダイナミック・カンパニー
12.7.4 スタートブロック
図48 新興企業/米国のソーシャルメディア管理プレーヤー:企業評価象限(2022年
12.8 新興/中堅企業の競合ベンチマーキング
表190 市場:新興企業/MEの競合ベンチマーキング(2022年
表 191 ソーシャルメディア管理市場:主要新興企業/メッシュの詳細リスト
12.9 競争シナリオとトレンド
12.9.1 製品の発売と強化
表192 2020-2023年における製品の発売と機能強化
12.9.2 ディールス
表 193 取引(2020-2023年
13 企業プロフィール(ページ番号 – 221)
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)*)
13.1 はじめに
13.2 主要プレーヤー
13.2.1 ADOBE
表 194 アドビ:事業概要
図 49 アドビ:企業スナップショット
表 195 アドビ:提供するソリューション/サービス
表 196 アドビ:製品の発売と機能強化
表 197 アドビ:取引
13.2.2 IBM
表 198 IBM:事業概要
図50 IBM:企業スナップショット
表 199: 提供するソリューション/サービス
表 200 IBM:製品の発売と機能強化
表 201 IBM: 取引
13.2.3 グーグル
表 202 グーグル:事業概要
図51 グーグル:企業スナップショット
表 203 グーグル:提供するソリューション/サービス
表 204 グーグル:製品の発売と機能強化
表 205: グーグル: 取引
13.2.4 オラクル
表 206 オラクル:事業概要
図 52 オラクル:企業スナップショット
表 207 オラクル:提供するソリューション/サービス
表 208 オラクル:製品の発売と機能強化
表 209 オラクル: 取引
13.2.5 セールスフォース
表 210 セールスフォース: 事業概要
図 53 セールスフォース: 企業スナップショット
表 211 セールスフォース:提供するソリューション/サービス
表 212 セールスフォース:製品の発売と機能強化
表 213 セールスフォース: 取引
13.2.6 スプラウト・ソーシャル
表 214 スプラウト・ソーシャル:事業概要
図54 スプラウト・ソーシャル:企業スナップショット
表 215 スプラウト・ソーシャル:提供するソリューション/サービス
表 216: スプラウト・ソーシャル:製品の発表と強化
表 217 スプラウト・ソーシャル:取引
13.2.7 フートスイート
表 218 フートスイート:事業概要
表 219 フートスイート:提供するソリューション/サービス
表 220 フートスイート:製品の発売と機能強化
表 221 フートスイート:取引
13.2.8 雪解け水
表 222 雪解け水:事業概要
図 55 雪解け水:企業スナップショット
表 223 雪解け水:提供するソリューション/サービス
表 224 雪解け水:製品の発売と機能強化
表225 雪解け水:取引
13.2.9 スプリンクラー
表 226 スプリンクラー:事業概要
図 56 スプリンクラー:企業スナップショット
表 227 スプリンクラー:提供するソリューション/サービス
表 228 スプリンクラー:製品の発売と機能強化
表 229 スプリンクラー:取引
13.2.10 デジマインド
表230 デジマインド:事業概要
表 231 デジマインド:提供するソリューション/サービス
表 232 デジマインド:製品の発売と機能強化
表 233 デジマインド:取引
13.2.11 ハブスポット
表 234 ハブスポット:事業概要
図 57 ハブスポット:企業スナップショット
表235 ハブスポット:提供するソリューション/サービス
表 236 ハブスポット:製品の発売と機能強化
表 237 ハブスポット:取引
13.2.12 Qualtrics
表 238 クオルトリクス:事業概要
図 58 クオルトリクス:企業スナップショット
表 239 クオルトリクス:提供するソリューション/サービス
表 240 クオルトリクス:製品の発売と機能強化
表241 クオルトリクス:取引
13.2.13 KHOROS
13.2.14 CISION
13.2.15 ZOHO
13.2.16 ネットベース
13.2.17 トークウォーカー
13.2.18 BUFFER
13.2.19 アゴラパルス
13.2.20 センダブル
13.2.21 mavsocial
13.2.22 エンプリファイ
13.2.23 シンセシオ
13.2.24 エクリンチャー
13.3 スタートアップ/ユーザプロファイル
13.3.1 creatoriq
13.3.2 スレートチーム
13.3.3 ハンター・デジタル
13.3.4 アルケミー・ワークス
13.3.5 KAWO
13.3.6 マークをデジタル化する
13.3.7 サークル
13.3.8 affable.ai
13.3.9 ルーミー
13.3.10 オルトライズ
13.3.11 ソシノバ
13.3.12 プロモアパブリック
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主要な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)※未上場企業の場合、捕捉できない可能性がある。
14 隣接・関連市場 (ページ – 286)
14.1 ソーシャルメディア分析市場
14.1.1 市場の定義
14.1.2 市場概要
14.1.2.1 ソーシャルメディア分析市場、コンポーネント別
表242 ソーシャルメディア分析市場、コンポーネント別、2015年~2020年(百万米ドル)
表243 ソーシャルメディア分析市場、コンポーネント別、2021-2026年(百万米ドル)
表244 ソーシャルメディア分析市場、サービス別、2015年~2020年(百万米ドル)
表245 ソーシャルメディア分析市場、サービス別、2021年~2026年(百万米ドル)
表246 ソーシャルメディア分析市場:プロフェッショナルサービス別、2015年~2020年(百万米ドル)
表247 ソーシャルメディア分析市場:プロフェッショナルサービス別、2021-2026年(百万米ドル)
14.1.2.2 ソーシャルメディア分析市場、用途別
表248 ソーシャルメディア分析市場、用途別、2015年~2020年(百万米ドル)
表249 ソーシャルメディア分析市場、用途別、2021-2026年(百万米ドル)
14.1.2.3 ソーシャルメディア分析市場:展開形態別
表250 ソーシャルメディア分析市場、展開形態別、2015年~2020年(百万米ドル)
表251 ソーシャルメディア分析市場、展開形態別、2021-2026年(百万米ドル)
14.1.2.4 ソーシャルメディア分析市場:組織規模別
表252 ソーシャルメディア分析市場:組織規模別、2015年~2020年(百万米ドル)
表253 ソーシャルメディア分析市場:組織規模別、2021年~2026年(百万米ドル)
14.1.2.5 ソーシャルメディア分析市場、分析タイプ別
表254 ソーシャルメディア分析市場:分析タイプ別、2015年~2020年(百万米ドル)
表255 ソーシャルメディア分析市場:分析タイプ別、2021-2026年(百万米ドル)
14.1.2.6 ソーシャルメディア分析市場(業種別
表256 ソーシャルメディア分析市場、業種別、2015年~2020年(百万米ドル)
表257 ソーシャルメディア分析市場:産業別 2021-2026年 (百万米ドル)
14.1.2.7 ソーシャルメディア分析市場(地域別
表258 ソーシャルメディア分析市場、地域別、2015-2020年(百万米ドル)
表259 ソーシャルメディア分析市場、地域別、2021-2026年(百万米ドル)
14.2 ウェブ・コンテンツ管理市場
14.2.1 市場の定義
14.2.2 市場概要
14.2.2.1 ウェブコンテンツ管理市場、コンポーネント別
表260 ウェブコンテンツ管理市場、コンポーネント別、2016年~2020年(百万米ドル)
表 261 ウェブコンテンツ管理市場、コンポーネント別、2021-2026 年(百万米ドル)
表 262 ウェブコンテンツ管理市場:ソリューション別、2016-2020 年(百万米ドル)
表263 ウェブコンテンツ管理市場:ソリューション別、2021-2026年(百万米ドル)
表 264 ウェブコンテンツ管理市場、サービス別、2016-2020 年(百万米ドル)
表265 ウェブコンテンツ管理市場、サービス別、2021-2026年(百万米ドル)
表 266 ウェブコンテンツ管理市場:プロフェッショナルサービス別、2016-2020 年(百万米ドル)
表 267 ウェブコンテンツ管理市場:プロフェッショナルサービス別 2021-2026 (百万米ドル)
14.2.2.2 ウェブコンテンツ管理市場(組織規模別
表 268 ウェブコンテンツ管理市場(組織規模別):2016-2020 年(百万米ドル
表 269 ウェブコンテンツ管理市場:組織規模別 2021-2026 (百万米ドル)
14.2.2.3 ウェブコンテンツ管理市場、展開形態別
表270 ウェブコンテンツ管理市場、展開モード別、2016年~2020年(百万米ドル)
表 271 ウェブコンテンツ管理市場:導入形態別 2021-2026 (百万米ドル)
14.2.2.4 ウェブ・コンテンツ管理市場、用途別
表 272 ウェブコンテンツ管理市場:アプリケーション別、2016-2020 年(百万米ドル)
表 273 ウェブコンテンツ管理市場:用途別 2021-2026 (百万米ドル)
14.2.2.5 ウェブコンテンツ管理市場(業種別
表 274 ウェブコンテンツ管理市場(業種別):2016-2020 年(百万米ドル
表 275 ウェブコンテンツ管理市場:産業別 2021-2026 (百万米ドル)
14.2.2.6 ウェブコンテンツ管理市場(地域別
表 276 ウェブコンテンツ管理市場、地域別、2016-2020 年(百万米ドル)
表 277 ウェブコンテンツ管理市場:地域別 2021-2026 (百万米ドル)
15 付録(ページ番号 – 303)
15.1 ディスカッション・ガイド
15.2 knowledgestore: marketsandmarketsの購読ポータル
15.3 カスタマイズ・オプション
15.4 関連レポート
15.5 著者詳細