グローバルにおける減ナトリウム成分市場(2024-2031):成分別(アミノ酸、ミネラルブレンド、酵母エキス、その他)、用途別(乳製品・冷凍食品、ベーカリー・菓子、肉製品、ソース・調味料・スナック、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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減塩成分市場の概要
DataM Intelligence社の調査レポートは、世界のナトリウム削減成分市場が予測期間2024年から2031年にかけて年平均成長率10%で成長すると予測している。ナトリウムの過剰摂取による健康への影響に対する意識の高まりと、機能性食品や栄養補助食品での注目度の高まりが相まって、予測期間中に市場を大きく牽引すると予想される。カーギル社、アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ社、デュポン社などが同市場で事業を展開しており、競争は激化している。

ナトリウム低減成分は、食品から塩を置き換えたり、部分的に食品から余分な塩を減らすことによって、食品から塩分を減らすために使用されます。ナトリウム低減成分は、食品添加物業界で重要な役割を果たしている。ナトリウムは必須栄養素だが、摂り過ぎると血圧を上昇させ、心臓病や脳卒中の主要な危険因子となる。FDAによると、アメリカ人は1日平均3,400mgのナトリウムを摂取しており、連邦政府のガイドラインで推奨されている上限2,300mgを50%近く上回っている。

減塩成分の市場動向
ナトリウムの過剰摂取は高血圧や心血管疾患(CVD)を引き起こすため、人々の健康意識の高まりが減塩成分の世界市場成長を牽引している。WHOによると、CVDは世界的な死因の第1位であり、CVDが原因で死亡する人の数は他のどの原因よりも多い。2016年には推定1,790万人がCVDで死亡し、これは全世界の死亡者数の31%に相当する。このうち85%は心臓発作と脳卒中によるものである。

ナトリウムの過剰摂取による健康への悪影響に対する意識の高まりから、業界の大手企業は減塩製品の新シリーズを発売せざるを得なくなった。例えば、デルモンテのフレンチカットいんげんとスイートピーは、ナトリウムがわずか10mgである。

しかし、ナトリウム低減成分に関連する後味など、その他のさまざまな要因が、今後数年間のナトリウム低減成分市場全体の成長を妨げると予想される。

減塩成分市場のセグメント分析
成分別では、世界のナトリウム低減成分市場は、アミノ酸、ミネラルブレンド、酵母エキス、その他に区分される。2018年、世界のナトリウム低減成分市場では、ミネラルブレンドセグメントが過半数のシェアを占め、次いで酵母エキスが続いた。ミネラル塩と酵母エキスは、風味と味を損なうことなく、そこから得られる健康上の利点により、食品の重要な成分として機能することで大きな成長を得ている。アミノ酸やミネラル塩のような成分の重要性は、特に食肉製品の加工において、先進国における食肉製品の消費量の多さから高まっている。

用途別では、乳製品・冷凍食品、ベーカリー・製菓、肉製品、ソース・調味料・スナック、その他に区分される。ファストフードの消費増加に伴うX世代人口の増加が、米国、日本、英国、フランス、ドイツなどの先進国を中心にナトリウム削減成分の需要増につながっている。 国民の間で高血圧や心血管疾患の数が増加した結果、食品の製造におけるアミノ酸、ミネラル塩、酵母エキスなどのナトリウム削減成分の使用が増加した。アジア太平洋地域では食塩代替成分の使用はまだあまり受け入れられていないが、北米やヨーロッパ地域では一般的である。

減ナトリウム成分市場の地理的成長
地域別では、世界の減ナトリウム成分市場は北米、アジア太平洋(APAC)、ヨーロッパ、南米、中東・アフリカ(MEA)に区分される。

2018年には、北米と欧州が世界のナトリウム低減成分市場で大半のシェアを占めた。しかし、APACは、主に健康的なライフスタイルと食品の選択に関する意識の高まりにより、予測期間中に12%〜13%の驚異的な成長率を目撃すると予想されている。

中国やインドのような国では、高血圧患者が多く、ナトリウムの摂取を控えるか、除去するよう勧告されている。

欧州では、加工食品に含まれる高濃度の塩分による肥満や糖尿病患者の増加、塩分規制をめぐる政府による圧力の高まりが、加工食品メーカーに食塩代替品への切り替えを促している。世界保健機関(WHO)は2017年、肥満、過体重、不健康な食事、運動不足の結果、約6,000万人の欧州人が糖尿病に苦しんでいると発表した。そのため、政府やその他の様々な組織が、人々を励まし、加工食品に含まれる高ナトリウム含量の有害な影響についての認識を高めるために名乗りを上げており、これが世界のナトリウム低減成分市場を押し上げている。

減塩素材企業
世界の減塩素材市場は、グローバル企業や地域企業が存在し、断片化されている。積極的なマーケティング戦略による消費者の認知度向上や、小売スペースにおける製品の認知度向上は、需要を喚起するために市場参加者が取っているその他の手段である。

市場の主なプレーヤーには、アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ、デュポン、クドス・ブレンド、センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション、カーベリー・グループなどがある。その他の主要プレーヤーは、ICL Performance Products、Angel Yeast Co.Ltd.、Savoury Systems International Inc.、Innophos Holdings Inc.、Cargill Inc.などがある。


 

  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法

    2. 調査目

      法論と範囲

      1. 研究

      的と報告範囲

  2. 市場の定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 成分別マーケットスニペット

    2. アプリケーション別マーケットスニペット

    3. 地域別マーケットスニペット

  4. ダイナミクス

    1. 市場に影響を与える要因

      1. ドライバー

        1. ベーカリーや乳製品への用途拡大

      2. 拘束

        1. ナトリウム低減成分に伴う後味

  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析

  6. 成分別

    1. はじめに

      1. 市場規模分析と前年比成長率分析(成分別

      2. 市場魅力度指数、成分別

    2. アミノ酸

      1. はじめに

      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)

    3. ミネラルブレンド

    4. 酵母エキス

    5. その他

  7. アプリケーション別

    1. はじめに

      1. 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)

      2. 市場魅力度指数(用途別

    2. 乳製品と冷凍食品

      1. はじめに

      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)

    3. ベーカリー&製菓

    4. 食肉製品

    5. ソース、調味料、スナック

    6. その他

  8. 地域別

    1. はじめに

      1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)

      2. 市場魅力度指数(地域別

    2. 北米

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(成分別

      4. 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)

      5. 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)

        1. アメリカ

        2. カナダ

        3. メキシコ

    3. ヨーロッパ

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. 8.2.3 成分別市場規模分析およびYoY成長率分析(%) (%)

      4. 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)

      5. 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)

        1. ドイツ

        2. 英国

        3. フランス

        4. その他のヨーロッパ

    4. 南米

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. 8.2.3 成分別市場規模分析およびYoY成長率分析(%) (%)

      4. 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)

      5. 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)

        1. ブラジル

        2. アルゼンチン

        3. その他の南米諸国

    5. アジア太平洋

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. 8.2.3 成分別市場規模分析およびYoY成長率分析(%) (%)

      4. 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)

      5. 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)

        1. 中国

        2. 日本

        3. 韓国

        4. その他のアジア太平洋地域

    6. 中東・アフリカ

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(成分別

      4. 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)

  9. 競争環境

    1. 競争のシナリオ

    2. 市場ポジショニング/シェア分析

    3. M&A分析

  10. 会社概要

    1. カーギル社

      1. 会社概要

      2. 製品ポートフォリオと説明

      3. 主なハイライト

      4. 財務概要

    2. アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ

    3. デュポン

    4. クドス・ブレンド

    5. センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション

    6. カーベリーグループ

    7. ICLパフォーマンス・プロダクツ

    8. エンゼル酵母株式会社Ltd.

    9. Savoury Systems International Inc.

    10. イノフォスホールディングス

  11. プレミアム・インサイト

  12. DataMインテリジェンス

    1. 付録

    2. 会社概要とサービス

    3. お問い合わせ

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