土壌試験装置市場:試験別、エンドユーザー別、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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土壌検査装置市場レポート 2023-2027
土壌検査機器市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率7.71%で成長すると予測されている。市場規模は15億9,203万米ドルの増加が予測されています 。 市場の成長は、精密農業への需要の増加、環境問題や持続可能な農業、政府の規制やインセンティブなど、いくつかの要因に左右されます。当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを調査しています。

本レポートは、 試験別(物理的、化学的、残留)、エンドユーザー別(農業、建設)、地域別(北米、欧州、APAC、南米、中東アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。

土壌検査装置市場の動向
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。

推進要因- 精密農業への需要の高まり
農家や農学者は土壌検査装置を使い、作物の植え付け、水やり、施肥、その他の作物管理について、十分な情報に基づいた判断を下す。精密農業は、肥料、除草剤、水などの投入資材を正確に使用しようとするものである。土壌検査機器は、圃場内の土壌品質の変化を特定し、農家がその変化に応じて異なる投入率を適用できるようにする。この方法は、無駄を最小限に抑えながら資源を最大限に活用する。

また、地上センサーなどのセンサー技術の向上や、ドローンや衛星・画像などのリモートセンシング技術の統合に伴い、土壌検査機器も変化している。新しい土壌検査機器の多くは使いやすく、専門的な知識を必要としない。このような利用しやすさから、土壌検査のような精密農業は、様々な背景を持つ農家に広く利用されるようになってきている。したがって、精密農業に対する需要の高まりが、予測期間中の世界の土壌検査機器市場の成長を促進すると予想される。

トレンド-ポータブル土壌検査装置の人気上昇
ポータブル土壌検査装置には、農家、研究者、土地管理者のニーズの変化に対応するいくつかの利点がある。ポータブル土壌試験機を使用すると、土壌サンプルの分析にラボに支払う必要がなくなるため、コストを節約できる。多くのポータブル土壌試験機には、使いやすいソフトウェアとインターフェイスが付属しているため、技術的スキルのレベルが異なる人でも使用することができる。農家は、長いトレーニングセッションを受けることなく、正確なデータを収集できるようになった。

さらに、携帯型装置で土壌状態の連続的なモニタリングが可能な場合が多く、一定期間における土壌状態の変化を動的に把握することができる。携帯型土質試験機のなかには、調査対象地の特性に合わせた提案を行うものもある。したがって、携帯型土壌試験の人気の高まりは、土壌試験装置に対する需要を増加させ、ひいては予測期間中の世界の土壌試験装置市場の成長を促進するであろう。

課題- 土壌検査機器の初期費用が高い
土壌検査機器は、特に小規模農家や資源に乏しい農家では、初期コストが高いため、あまり普及していない可能性がある。作物収量の増加や長期的なコスト削減の可能性があるにもかかわらず、小規模農家には高価な土壌検査機器に投資する資金がないことが多い。そのため、従来型の土壌検査技術や不正確な土壌検査技術を使用したり、土壌検査を実施しない場合もある。

さらに、農家や農場経営にかかる運営費はさまざまで、種子や肥料などの投入コスト、人件費、機器のメンテナンスなどが含まれる。他に差し迫った資金需要がある場合、土壌検査機器に資金を割り当てることは困難である。したがって、土壌検査機器の初期コストが高いことは、予測期間中の世界の土壌検査機器市場の成長を阻害する。

土壌試験装置市場の試験別、エンドユーザー別、地域別セグメント化
試験セグメントの分析:
土壌の物理的特性は、環境調査、地盤工学、建設プロジェクトなどに大きな影響を与える。これらの測定器は、土壌粒子の分布や、水の流れ、根の浸透、完全な土壌の安定性に影響する凝集体の存在を評価する。この装置は土壌の気孔や空洞を測定し、土壌中を移動できる水、空気、養分の量に影響します。

物理セグメントは2017年に 12億4962万米ドルと 評価され、2021年まで成長し続けた。多くの企業や産業が物理試験に依存している。例えば、エンジニアは斜面や基礎を構築するために土壌物理データを利用し、農家は灌漑や肥料管理を最適化するために土壌物理データを利用する。環境研究者は、土壌侵食や水の流れを評価するために物理的特性に関する情報を利用している。物理的特性の正確で精密な分析の必要性が、業界を複雑で正確な土壌検査機器の開発に駆り立てている。したがって、このような要因は、予測期間中、物理的検査セグメントにおける世界の土壌検査機器市場の成長を促進する。

エンドユーザーセグメント分析:
エンドユーザーに基づき、市場は農業と建設に区分される。農家や 農業の専門家は、生産性と持続可能性を高め、作物の選択、肥料の補充、土壌管理について情報に基づいた決定を行うために土壌検査装置を使用する。この装置は、土壌構造、保水力、養分保持力に影響する土壌中の有機物量を測定する。精密農業の重要な要素は土壌検査であり、これによって農家は、現場に応じた圃場管理と配置の最適化を通じて圃場を管理できるようになる。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進する。

Technavioの アナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、促進要因、課題について詳しく説明している。 北米の土壌検査機器市場は、この地域の農業が盛んであること、環境に優しい農法への注目が高まっていること、健康な土壌の価値に対する一般市民の意識が高まっていることから、重要な市場となっている。北米の先端農業部門では、土壌検査を利用して土壌の健康状態を整え、作物の収量を最大化している。

さらに、アメリカの建設業界では、土質試験装置の使用が不可欠である。標準貫入試験(SPT)装置は、貫入時の土の抵抗を評価し、層構造と土質の詳細を提供する。コーン貫入試験機(CPT)による貫入時のコーン抵抗とスリーブ摩擦の測定は、土の強度と層序に関する情報を提供する。従って、予測期間中、このような要因がこの地域の市場成長を促進すると予想される。

COVID回復分析:
2020年、COVID-19の発生は土壌検査装置の北米市場にマイナスの影響を与えた。しかし、2021年には大規模なワクチン接種活動が開始されたことで封鎖規制が解除され、土壌検査機器の製造設備が再開されるようになった。 これまでは、多くの農場や企業が土壌サンプルを検査機関に送って分析していた。しかし、パンデミックの流行により、現場で展開できるポータブルな土壌検査機器の需要が高まっている。従って、土壌検査機器に対する大きな需要があることは明らかであり、これが予測期間中の地域土壌検査機器市場の成長を促進する。

土壌検査装置市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

Sun LabTek Equipments I Pvt. Ltd .:標準ふるい、デジタルふるい振とう機、コンパクター、サンドコーン試験セット、三軸試験セットなどの土質試験装置を提供している。
また、市場の競争環境に関する詳細な分析も行っており、以下のような市場企業20社に関する情報も提供している:

Agilent Technologies Inc.、ALFA Testing Equipment、EIE instruments、ELE International、Eurofins Scientific SE、Geotechnical Testing Equipment UK Ltd.、Gilson Co. Inc.、Hanna Instruments Inc.、Humboldt Mfg. Co.、Hydraulic and Engineering Instruments、LaMotte Co.、Matest Spa、Merck KGaA、Naugra Export、Nova Ventures Group Corp.、PerkinElmer Inc.、Plasti Surge Industries Pvt. Ltd.、S.W.COLE Engineering Inc.、Thermo Fisher Scientific Inc.

Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。分析では、企業をそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的データ分析に基づき、企業は特に支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。

セグメント概要
土壌検査機器市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

検査の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
物理的
化学的
残留
エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
農業
建設
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

この土壌試験装置市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027 年にかけて 土壌検査機器市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした土壌検査機器の市場規模および市場貢献度の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
土壌検査装置市場各社の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 試験別市場区分に関する図表
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 土壌試験機の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-土壌検査機器の世界市場2017年-2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 試験セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-試験セグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 2017~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 検査別の市場区分

6.1 市場セグメント
表30:試験に関するグラフ-2022年~2027年の市場シェア(%)
表31:試験に関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 検査別比較
表 32: 検査別比較表
表33:テスト別比較データ表
6.3 物理学 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34:フィジカル – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:フィジカルに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 36: フィジカルに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 物理学に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 化学 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:化学の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表39:化学のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表40:化学に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 化学に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 残留物 – 市場規模および予測 2022-2027
表42:残留物に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表43:残留物に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表44:残留物に関するグラフ-2022年~2027年の前年比成長率(%)
表45:残留物に関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
6.6 検査別の市場機会
表46:検査別の市場機会(百万ドル)
表47:試験別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分

7.1 市場セグメント
表 48: エンドユーザーに関するグラフ – 2022-2027 年の市場シェア(%)
表49:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表50:エンドユーザー別比較表
表51:エンドユーザー別比較データ表
7.3 農業 – 2022-2027年の市場規模および予測
表52: 農業分野の市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 53: 農業に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: 農業に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: 農業に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 建設 – 市場規模および予測 2022-2027
表 56: 建設業の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 57: 建設業の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 58: 建設業に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
59: 建設に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 エンドユーザー別市場機会
表60:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表 61: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 76: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表80:南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027 年の前年比成長率(%)
表 86: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 87: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 89: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: イギリスの対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 98: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 オーストラリア – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: オーストラリアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: オーストラリアのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: オーストラリアに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: オーストラリアのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表103: インドの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 104: インドのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
105:インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: インドに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 107: 地域別市場機会(百万ドル)
表 108: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープ・ディスラプション
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アジレント・テクノロジー
表 115: アジレント・テクノロジー – 概要
表 116: アジレント・テクノロジー – 事業セグメント
表 117: アジレント・テクノロジー – 主要製品
表 118: アジレント・テクノロジー – セグメントフォーカス
12.4 ELEインターナショナル
表119: ELEインターナショナル – 概要
表 120: ELEインターナショナル – 製品・サービス
表 121: ELEインターナショナル – 主要製品
12.5 ユーロフィンズ・サイエンティフィック SE
表122: Eurofins Scientific SE – 概要
表 123: Eurofins Scientific SE – 事業セグメント
表 124: Eurofins Scientific SE – 主要ニュース
表 125: Eurofins Scientific SE – 主要製品
表 126: ユーロフィンズ・サイエンティフィック・SE – セグメントフォーカス
12.6 ギルソン株式会社
表127: 株式会社ギルソン – 概要
表 128: ギルソン – 製品・サービス
表 129: ギルソン – 主な製品・サービス
12.7 フンボルト・マフグ(株)
表130: フンボルト・マフグ – 概要
表 131: Humboldt Mfg. Co.
表 132: Humboldt Mfg. Co.
12.8 油圧・エンジニアリング機器
表 133: 油圧・工学機器 – 概要
表 134: 油圧・工学機器 – 製品・サービス
表 135: 油圧・エンジニアリング機器 – 主要製品
12.9 株式会社ラモット
表 136: 株式会社ラモット – 概要
表 137: 株式会社ラモット – 製品・サービス
表 138: 株式会社ラモット – 主要製品
12.10 マテスト・スパ
表 139: マテストスパ – 概要
表 140: マテストスパ – 製品・サービス
表 141: マテスト・スパ – 主要製品
12.11 メルク KGaA
表 142: Merck KGaA – 概要
表143: Merck KGaA – 事業セグメント
表 144: Merck KGaA – 主要ニュース
表 145: Merck KGaA – 主要製品
表 146: Merck KGaA – セグメントフォーカス
12.12 ノヴァ・ベンチャーズ・グループ
表 147: Nova Ventures Group Corp.
表 148: Nova Ventures Group Corp.
表 149: Nova Ventures Group Corp.
148: Nova Ventures Group Corp.
表 150: パーキンエルマー – 概要
表 151: パーキンエルマー – 事業セグメント
表 152: パーキンエルマー – 主要ニュース
表 153: パーキンエルマー – 主要製品
表 154: パーキンエルマー – セグメントフォーカス
12.14 Plasti Surge Industries Pvt.
表 155: Plasti Surge Industries Pvt. – 概要
表 156: プラスティ サージ インダストリーズ社 – 製品/サービス
表 157: プラスティ サージ インダストリーズ社 – 主要製品
12.15 S.W.COLE Engineering Inc.
表 158: S.W.COLE Engineering Inc.
表 159: エスダブリュコールエンジニアリング – 製品・サービス
表 160: S.W.COLE Engineering Inc.
12.16 Sun LabTek Equipments I Pvt.
表 161: Sun LabTek Equipments I Pvt. – 概要
表 162: Sun LabTek Equipments I Pvt. – 製品/サービス
表 163: Sun LabTek Equipments I Pvt. – 主要製品
12.17 サーモフィッシャーサイエンティフィック社
表 164: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 概要
表 165: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 事業セグメント
表 166: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要ニュース
表 167: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要製品
表 168: サーモフィッシャーサイエンティフィック-セグメントフォーカス
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表169:除外項目チェックリスト
表 170: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 171: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 172: 調査方法
表173:市場サイジングに採用した検証技法
表 174: 情報源
13.5 略語一覧
表 175: 略語リスト

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