ソーラー発電機市場(タイプ別:40KWH未満, 40-80 KWH, 80-150 KWH, 150 KWH以上; 用途別:用途別:石油・ガス産業, 電気産業, 住宅, 商業, 政府, 学術機関; 定格電力別:定格電力:500Wまで, 500W以上; バッテリータイプ別:鉛蓄電池, リチウムイオン; グリッド接続性別:グリッド接続性別:オフグリッド、オングリッド) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023-2032年予測

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ソーラー発電機の世界市場規模は、2022年に4億8,000万米ドルと推定され、2023年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)7.3%で成長し、2032年には約9億6,649万米ドルに達すると予測されている。
ソーラー発電機は、基本的に太陽光エネルギーを電気に変換するものである。ソーラー発電機には、ソーラーパネル、インバーター、ソーラーパネル・バッテリー、バッテリー充電器が含まれる。太陽光発電機は、太陽光からエネルギーを取り出し、発電機のバッテリーに蓄えます。エネルギーは、電力の出力前に直流電力から交流電力に電流を変換するインバータによって取り込まれます。エネルギーの出力は、様々な電気機器や様々な分野で利用されている。太陽光発電プラントは1980年に初めて導入された。ソーラー発電機は、主に小規模で通常の電力利用のための電力源として使用される太陽光発電を含む。

太陽熱発電機は、ミラー、レンズ、太陽追尾システムを利用し、広い面積に太陽光を集中させ、蒸気タービンを駆動する。太陽光発電機には、内蔵バッテリーを持つ固定式と可動式のオプションがある。インバーターに電力を蓄え、太陽光がないときでも利用できる。市場や消費者のニーズに応じて、さまざまなサイズや容量のソーラー発電機が開発されている。電力供給の不足が増加し、太陽光発電機は、バッテリーの電力を消費するためのバックアッププランです。この発電機は、ガスや有害なガスを排出せず、家庭に電力を供給します。開発と技術の向上により、ソーラー発電機市場は拡大している。市場からの需要の増加に伴う人口の増加が、市場の成長を加速させている。

成長因子

ソーラー発電機における開発された技術と新しい革新的な機能の増加により、市場は成長を続けている。新しく開発された技術や、電流を供給するための重要な電力を蓄える発電機により、電力供給への依存度が低くなっている。太陽電池は、屋根の上や地面に設置されたソーラーパネルを利用し、太陽光を電力に変換する。集光型太陽熱発電は集光型太陽熱発電とも呼ばれ、エネルギーを使って蒸気を作り、タービンでエネルギーを電気に変換する。太陽光発電はガスや煙、悪臭を発生させないため、公害とは無縁だが、パネルの製造は公害につながる。急速な都市化と人口増加による国の発展、そして市場からの需要の増加と市場を設置するための消費者ニーズの増加に伴い、さまざまなサイズ、さまざまなタイプの太陽光発電機を開発しました。

さまざまな地域の政府が、再生可能なエネルギー源を利用するための投資を増やし、ソーラー発電機の設置台数を増やすことで、ソーラー発電機の市場を拡大している。成長を促す主な要因の一つは、従来の手段によるエネルギー生成に必要なコストが少なく、太陽光発電のコストが増加していることである。

政府による規則や規制が課され、国家が封鎖されたcovid-19の影響は、パンデミック状況の回復後、供給不足と輸送停止による市場成長の減少につながり、最終的にソーラー発電機市場の拡大につながった。ソーラー発電機の生産、製造、設置に携わる市場プレーヤーは、予測期間中に収益シェアを拡大し、市場の成長に大きな役割を果たしている。

市場促進要因

自然災害と悪天候-電力供給が停止する主な原因は、大雨、風、食べ物、激しい嵐、雪、氷などの自然災害によるものである。このような災害は電力供給に影響を与え、電力供給の停止を引き起こす可能性がある。消費者が完全に電力の継続的な供給に依存することができる一方で、住宅での太陽光発電機の使用量の増加は、バッテリーにエネルギーを蓄積し、後で利用することができ、様々な分野での太陽光発電機の利用の増加につながった。これは、ソーラー発電機の市場をより大きく成長させるのに役立っている。
軽量ソーラー発電機 ポータブル・ソーラー発電機は、ガスや煙、臭いを発しない。これらの要因がソーラー発電機の成長を促進し、高い収益シェアで市場を拡大している。
太陽光発電の利点と再生可能エネルギーの利用に関する個人の意識の高まりが、市場の高成長を後押ししている。
市場の課題

ソーラー発電機のコスト上昇は、予測期間中に市場成長を拡大するための最大の課題である。また、曇りや雨の日には、ソーラーシステムの効率は夏の季節と同じようにはなりません。夏場は太陽光の影響で効率が高くなる。ソーラー発電機は、ソーラーパネルを設置するためのスペースが必要であり、スペースが少ないとソーラー発電機の使用が妨げられ、市場の成長が低下する可能性がある。ソーラー発電機の中には、公害の増加を伴うものもあり、ソーラー発電機市場の成長を妨げ、予測期間をより大きく乾燥させる可能性がある。

市場機会

ソーラー発電機市場において、市場や消費者からの需要の増加に伴い、開発が進み、様々なタイプのソーラー発電機が生産されるようになったことで、ソーラー発電機市場は大きく成長している。ソーラー発電機の開発が進み、設置台数や種類が増加した過疎地域の増加が、市場を高成長させた。
様々な地域の政府が資金を投入して貢献しており、再生可能な資源を利用した太陽光発電をより多く統合するために、従来の手段によるエネルギー消費は太陽光発電の利用を増加させている。
ソーラー発電機の導入、製造、生産に携わる主要な市場関係者は、新たな開発・機能により、ソーラー発電機市場の成長を加速させ、より大きく成長させるという大きな役割を担っている。
セグメント別インサイト

タイプ・インサイト

ソーラー発電機は、タイプ別に40KWH未満、40~80KWH、80~150KWH、150KWH以上に分けられる。2022年には80~150KWHが最大の収益シェアを占め、40~80KWHは18.5%のCAGRで成長すると見られている。

アプリケーション・インサイト

ソーラー発電機の市場は、様々な産業におけるソーラー発電機の複数の用途の増加により、大きく成長しています。ソーラー発電機の用途は、電気産業、石油・ガス産業、住宅、商業、政府、学術など多岐にわたる。

パワー・レーティング・インサイト

ソーラー発電機は定格電力によって500Wまでと500W以上に区分される。2022年の500Wポータブルソーラー発電機市場は、予測期間中に市場の優位性と増加を示した。

バッテリータイプの洞察

バッテリーの種類に基づくソーラー発電機のセグメント化には、鉛蓄電池、リチウムイオン電池が含まれる。リチウムイオン電池は、発電機の電力源であるソーラー発電機に使用され、2022年に最も需要の増加に寄与している。リチウムイオン電池は、エネルギーを貯蔵し、後で利用できるようにするために太陽光発電機に広く使用されている。リチウムイオン電池は鉛蓄電池よりもコストが高いが、鉛蓄電池よりも急速充電が可能という利点がある。

グリッド接続の洞察

ソーラー発電機は、オフグリッドとオングリッドを含むグリッド接続に基づいてセグメント化される。オングリッド接続は、主に住宅分野で利用されるローカルグリッドに設置されたソーラーパネルを含む。オフグリッドソーラーシステムは、独立したエネルギーを持つバッテリーを内蔵している。パネル、バッテリー、充電器、インバーターを含む。伝統的な再生可能エネルギー源を利用したオフグリッド太陽光発電の需要が増加している。

地理インサイト

ソーラー発電機の地域別セグメンテーションには、効率と効能を向上させたソーラー発電機の開発された機能とタイプの使用の増加が含まれる。北米は、ソーラー発電機の収益シェアが増加し、最も高い位置を占め、予測期間中に市場を強化するために、コストを削減したソーラーパネルを設置するための政府のイニシアチブが増加した。アジア太平洋地域もソーラー発電機市場で最も高い位置を占めており、CAGRの上昇とともに市場が拡大すると推定される。その他の地域は、消費者からの需要の増加によりソーラー発電機市場を拡大するために、ヨーロッパ、中南米、中東、アフリカなど、市場の成長を支援する過程にある。

最近の動向

2019年5月、Voltaic PowerはArc 20WソーラーノートPC充電キットを発表した。
2021年7月、ゴールゼロはレンジャー・シリーズ、レンジャー300を発表する。軽量・高剛性ソーラーパネルで、太陽からの高い電力を利用。携帯性に優れ、持ち運びも簡単。ranger300ブリーフケースは、Yeti 1000Xパワーやそれ以上のサイズと組み合わせて、ソーラーパワーを最大限に活用できます。
主要市場プレイヤー

デュラセル
JackeryInc.
ボルテイック
ソーラーライン
ソーラーローバー
パワレンツ
サンビス・ソーラー
ジャスパック
ホランディア
ゴール・ゼロ
サンビス・ソーラー
オルタナ・リミテッド
バイオライト
ソルソリューションズLLC(ドルマン)
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

タイプ別

40KWH以下
40-80 KWH
80-150 KWH
150KWH以上
アプリケーション別

石油・ガス産業
電気産業
レジデンシャル
コマーシャル
政府
アカデミックス
その他
定格出力別

最大500W
500W以上
バッテリー・タイプ別

鉛蓄電池
リチウムイオン
グリッド・コネクティビティ

オフグリッド
オン – グリッド
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章 太陽電池市場への影響COVID 19 太陽光発電機市場への影響

5.1.COVID-19の展望:ソーラー発電機産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.ソーラー発電機の世界市場、タイプ別

8.1.ソーラー発電機市場、タイプ別、2023-2032年

8.1.1.40KWH未満

8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

8.1.2.40-80 KWH

8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.3.80-150 KWH

8.1.3.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.4.150KWH以上

8.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第9章.ソーラー発電機の世界市場、用途別

9.1.ソーラー発電機市場、用途別、2023-2032年

9.1.1.石油・ガス産業

9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

9.1.2.電気産業

9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.3.住宅用

9.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)

9.1.4.商業

9.1.4.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.5.政府

9.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.5.アカデミックス

9.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.5.その他

9.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)

第10章.ソーラー発電機の世界市場、定格出力別

10.1.ソーラー発電機市場、定格電力別、2023-2032年

10.1.1.500Wまで

10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.2.500W以上

10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第11章.ソーラー発電機の世界市場、バッテリータイプ別

11.1.ソーラー発電機市場、バッテリータイプ別、2023~2032年

11.1.1.鉛蓄電池

11.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

11.1.2.リチウムイオン

11.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第12章.ソーラー発電機の世界市場、グリッド接続性別

12.1.ソーラー発電機市場、グリッド接続性別、2023~2032年

12.1.1.オフグリッド

12.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

12.1.2.オン – グリッド

12.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第13章.ソーラー発電機の世界市場、地域別推定と動向予測

13.1.北米

13.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.1.2.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)

13.1.3.市場収益と予測、定格電力別(2021~2032年)

13.1.4.電池タイプ別市場収入と予測(2021~2032年)

13.1.5.市場収益と予測:グリッド接続性別(2021~2032年)

13.1.6.米国

13.1.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.1.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.1.6.3.市場収益と予測、定格電力別(2021~2032年)

13.1.6.4.市場収入と予測:電池タイプ別(2021~2032年)

13.1.6.5.市場収益と予測:グリッド接続性別(2021~2032年)

13.1.7.北米以外の地域

13.1.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.1.7.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.1.7.3.市場収益と予測、定格電力別(2021~2032年)

13.1.7.4.電池タイプ別市場収入と予測(2021~2032年)

13.1.7.5.市場収入と予測:グリッド接続性別(2021~2032年)

13.2.ヨーロッパ

13.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)

13.2.2.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)

13.2.3.市場収益と予測、定格電力別(2021~2032年)

13.2.4.電池タイプ別市場収入と予測(2021~2032年)

13.2.5.市場収益と予測:グリッド接続性別(2021~2032年)

13.2.6.英国

13.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.2.6.3.市場収益と予測、定格電力別(2021~2032年)

13.2.7.市場収入と予測:電池タイプ別(2021~2032年)

13.2.8.市場収益と予測:グリッド接続性別(2021~2032年)

13.2.9.ドイツ

13.2.9.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.2.9.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.2.9.3.市場収益と予測、定格電力別(2021~2032年)

13.2.10.電池タイプ別市場収入と予測(2021~2032年)

13.2.11.市場収益と予測:グリッド接続性別(2021~2032年)

13.2.12.フランス

13.2.12.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.2.12.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.2.12.3.市場収益と予測、定格電力別(2021~2032年)

13.2.12.4.電池タイプ別市場収入と予測(2021~2032年)

13.2.13.市場収益と予測:グリッド接続性別(2021~2032年)

13.2.14.その他のヨーロッパ

13.2.14.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.2.14.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.2.14.3.市場収益と予測、定格電力別(2021~2032年)

13.2.14.4.電池タイプ別市場収入と予測(2021~2032年)

13.2.15.市場収益と予測:グリッド接続性別(2021~2032年)

13.3.APAC

13.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.3.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.3.3.市場収益と予測、定格電力別(2021~2032年)

13.3.4.電池タイプ別市場収入と予測(2021~2032年)

13.3.5.市場収益と予測:グリッド接続性別(2021~2032年)

13.3.6.インド

13.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.3.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.3.6.3.市場収益と予測、定格電力別(2021~2032年)

13.3.6.4.電池タイプ別市場収入と予測(2021~2032年)

13.3.7.市場収益と予測:グリッド接続性別(2021~2032年)

13.3.8.中国

13.3.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.3.8.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.3.8.3.市場収益と予測、定格電力別(2021~2032年)

13.3.8.4.電池タイプ別市場収入と予測(2021~2032年)

13.3.9.市場収益と予測:グリッド接続性別(2021~2032年)

13.3.10.日本

13.3.10.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.3.10.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

13.3.10.3.市場収益と予測、定格電力別(2021~2032年)

13.3.10.4.電池タイプ別市場収入と予測(2021~2032年)

13.3.10.5.市場収益と予測:グリッド接続性別(2021~2032年)

13.3.11.その他のAPAC地域

13.3.11.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.3.11.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

13.3.11.3.市場収益と予測、定格電力別(2021~2032年)

13.3.11.4.市場収入と予測:電池タイプ別(2021~2032年)

13.3.11.5.市場収益と予測:グリッド接続性別(2021~2032年)

13.4.MEA

13.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.4.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

13.4.3.市場収益と予測、定格電力別(2021~2032年)

13.4.4.電池タイプ別市場収入と予測(2021~2032年)

13.4.5.市場収益と予測:グリッド接続性別(2021~2032年)

13.4.6.GCC

13.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.4.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.4.6.3.市場収益と予測、定格電力別(2021~2032年)

13.4.6.4.市場収入と予測:電池タイプ別(2021~2032年)

13.4.7.市場収益と予測:グリッド接続性別(2021~2032年)

13.4.8.北アフリカ

13.4.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.4.8.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

13.4.8.3.市場収益と予測、定格電力別(2021~2032年)

13.4.8.4.市場収入と予測:電池タイプ別(2021~2032年)

13.4.9.市場収益と予測:グリッド接続性別(2021~2032年)

13.4.10.南アフリカ

13.4.10.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.4.10.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.4.10.3.市場収益と予測、定格電力別(2021~2032年)

13.4.10.4.電池タイプ別市場収入と予測(2021~2032年)

13.4.10.5.市場収益と予測:グリッド接続性別(2021~2032年)

13.4.11.その他のMEA諸国

13.4.11.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.4.11.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

13.4.11.3.市場収益と予測、定格電力別(2021~2032年)

13.4.11.4.市場収入と予測:電池タイプ別(2021~2032年)

13.4.11.5.市場収益と予測:グリッド接続性別(2021~2032年)

13.5.ラテンアメリカ

13.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.5.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

13.5.3.市場収益と予測、定格電力別(2021~2032年)

13.5.4.電池タイプ別市場収入と予測(2021~2032年)

13.5.5.市場収益と予測:グリッド接続性別(2021~2032年)

13.5.6.ブラジル

13.5.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.5.6.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

13.5.6.3.市場収益と予測、定格電力別(2021~2032年)

13.5.6.4.市場収入と予測:電池タイプ別(2021~2032年)

13.5.7.市場収益と予測:グリッド接続性別(2021~2032年)

13.5.8.その他のラタム諸国

13.5.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.5.8.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

13.5.8.3.市場収益と予測、定格電力別(2021~2032年)

13.5.8.4.電池タイプ別市場収入と予測(2021~2032年)

13.5.8.5.市場収益と予測:グリッド接続性別(2021~2032年)

第14章.企業プロフィール

14.1.デュラセル

14.1.1.会社概要

14.1.2.提供商品

14.1.3.財務パフォーマンス

14.1.4.最近の取り組み

14.2.JackeryInc.

14.2.1.会社概要

14.2.2.提供商品

14.2.3.財務パフォーマンス

14.2.4.最近の取り組み

14.3.JackeryInc.

14.3.1.会社概要

14.3.2.提供商品

14.3.3.財務パフォーマンス

14.3.4.最近の取り組み

14.4.JackeryInc.

14.4.1.会社概要

14.4.2.提供商品

14.4.3.財務パフォーマンス

14.4.4.最近の取り組み

14.5.太陽線

14.5.1.会社概要

14.5.2.提供商品

14.5.3.財務パフォーマンス

14.5.4.最近の取り組み

14.6.ソーラーローバー

14.6.1.会社概要

14.6.2.提供商品

14.6.3.財務パフォーマンス

14.6.4.最近の取り組み

14.7.パワーレンツ

14.7.1.会社概要

14.7.2.提供商品

14.7.3.財務パフォーマンス

14.7.4.最近の取り組み

14.8.ジャスパック

14.8.1.会社概要

14.8.2.提供商品

14.8.3.財務パフォーマンス

14.8.4.最近の取り組み

14.9.ホランディア

14.9.1.会社概要

14.9.2.提供商品

14.9.3.財務パフォーマンス

14.9.4.最近の取り組み

14.10.ゴール・ゼロ

14.10.1.会社概要

14.10.2.提供商品

14.10.3.財務パフォーマンス

14.10.4.最近の取り組み

第15章 調査方法研究方法論

15.1.一次調査

15.2.二次調査

15.3.前提条件

第16章付録

16.1.私たちについて

16.2.用語集

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