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市場概要
水溶性コーンファイバーの世界市場は、2022年に5億2,010万米ドルに達し、2031年には7億6,250万米ドルに達すると予測され、予測期間2024年から2031年にかけて年平均成長率4.9%で成長する見込みです。
同市場では健康とウェルネスを求める傾向が強まっており、消費者は食生活に機能性成分を求めるようになっている。プレバイオティクス特性と潜在的な健康効果で知られる水溶性コーンファイバーはこのトレンドに合致しており、市場の成長を牽引している。水溶性コーンファイバーは天然由来の成分としてこのトレンドに合致しており、メーカー各社は植物由来の製品への需要を満たすためにこれを配合するよう促している。
例えば、2022年9月28日、カーギルは米国で市販の水溶性コーンファイバー原料を発売した。同時に、Kemin Industries社は、合成防カビ剤に代わる防カビ剤をパン屋に提供することを目的とした防カビ剤、Shield Pureを発表した。水溶性コーンファイバー(SCF)は、部分的に加水分解されたコーンスターチに由来し、様々な食品の繊維含有量を高めるために広く利用されている。
北米の消費者は、成分表の透明性とシンプルさを重視し、クリーンラベル製品を好む傾向が強まっている。水溶性コーンファイバーは天然由来の成分として、北米市場におけるクリーンラベル製品の需要を満たすのに適した位置にある。この地域では、水溶性コーンファイバーを様々な製品に配合する傾向が見られ、配合における汎用性と適応性を示している。
市場ダイナミクス
生活習慣病の増加
糖尿病や肥満などの生活習慣病が蔓延していることから、健康的な食生活を維持することの重要性に対する消費者の意識が高まっている。消費者は健康増進に貢献できる食品・飲料製品を積極的に求めており、世界市場における水溶性コーンファイバーのような機能性成分の需要を牽引し、市場の成長を拡大している。
国際糖尿病連合によると、2021年には世界で約5億3,700万人の成人(20〜79歳)が糖尿病と診断され、成人の10人に1人が糖尿病と診断された。予測によると、この数字は2030年には6億4300万人に、さらに2045年には7億8300万人にまでエスカレートすると予想されている。注目すべきは、成人の糖尿病患者の4分の3以上が低・中所得国に居住していることである。
クリーンラベル製品に対する消費者の嗜好の高まり
水溶性コーンファイバーを含むクリーンラベル製品に対する消費者の嗜好の高まりは、市場需要の増加をもたらすと予想される。認知可能な加工成分を含む製品を求める消費者は、様々な用途における水溶性コーンファイバーの採用を促進すると思われる。水溶性コーンファイバーの天然特性を強調する水溶性コーンファイバー供給企業は、自社の製品をよりクリーンな代替品として位置づけることができ、競争上の優位性を得ることができる。
水溶性コーンファイバーをクリーンラベルの製剤に組み込むことで、新たな消費者を引き付け、市場範囲を拡大し、成長機会を生み出すことができる。メーカーは研究開発に投資して、クリーンラベルの嗜好に沿った新しい製剤や用途を開発し、製品の多様化と世界的なプレゼンスの拡大を通じて市場の成長を促進すると思われる。
高い生産コスト
生産コストの高騰は最終製品価格の上昇につながり、消費者の購買行動に影響を与える。水溶性コーンファイバーの価格の上昇は、価格に敏感な市場において一部の消費者を抑止し、市場全体の需要と成長に影響を与える。生産コストの低い企業は競争力を獲得し、市場シェアと市場競争力に影響を与え、水溶性コーンファイバーの生産を制限する。
生産コストの上昇は水溶性コーン繊維メーカーの利益率に影響する。高い生産コストは、水溶性コーンファイバー市場における中小企業の参入障壁となる可能性がある。より大きな資金力を持つ大企業はより効果的に高コストを操り、潜在的に市場参加者の多様性を制限し、市場の成長を抑制する。
セグメント分析
世界の水溶性コーンファイバー市場は、形態、流通チャネル、用途、地域によって区分される。
高まる消費者需要と粉末水溶性コーンファイバーのイノベーション
粉末水溶性コーンファイバーは、カスタマイズや他の成分とのブレンドの機会を提供する。市場は機能性素材に対する消費者の需要の高まりを目の当たりにしており、水溶性コーンファイバー粉末はこのトレンドにうまく合致している。パウダーセグメントは、消費者が健康上の利点を付加した製品を求めていることから、機能性食品・飲料オプションの需要を活用しており、市場の成長に寄与している。
粉末状の水溶性コーンファイバーは、製品開発時に配合に組み込むことが容易である。粉末状の水溶性コーンファイバーは、カスタマイズや他の成分とのブレンドの機会を提供する。メーカーは、特定の味覚、食感、栄養要件を満たすように製剤を調整することができ、市場における水溶性コーンファイバー粉末の広範な採用に寄与している。
フォームのトップ
地理的浸透度
北米で確立されたインフラと生産設備、絶え間ないイノベーション
北米は世界の水溶性コーンファイバー市場で大きなシェアを占めている。この優位性は、この地域が市場活動において牙城を築いていることを示している。この地域は水溶性コーンファイバーのための確立されたインフラと高度な生産施設を誇っている。これらの施設は一貫性のある効率的なサプライチェーンに貢献し、市場における北米の支配的地位を強化している。
北米では消費者の嗜好が変化し、健康とウェルネスへの関心が高まっているため、水溶性コーンファイバーが大幅に採用されている。この地域の消費者は栄養価の高い製品を好むようになっており、水溶性コーンファイバーの需要を押し上げている。北米の企業は水溶性コーンファイバー市場の革新の最前線にいることが多い。
COVID-19 影響分析
水溶性コーンファイバー市場は、パンデミックの初期段階において、封鎖、旅行制限、物流上の課題によりサプライチェーンに混乱が生じた。この混乱は原材料の入手可能性、生産プロセス、市場全体の供給に影響を与えた。パンデミック中の消費者の優先順位の変化は水溶性コーンファイバー市場に影響を与えた。
水溶性コーンファイバー市場は、パンデミック(世界的大流行)を受けて消費者行動が変化したため、需要の変動を目の当たりにした。パンデミックの間、オンラインショッピングやデジタルプラットフォームへのシフトが加速した。この傾向は水溶性コーンファイバー製品の流通経路に影響を与え、市場での製品販売と流通におけるeコマースへの依存が高まった。
ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
この紛争はサプライチェーンに混乱をもたらし、水溶性コーンファイバー原料の調達と輸送に影響を及ぼしている。これが市場に不確実性をもたらし、価格と入手可能性の変動を引き起こしている。地政学的な緊張と不確実性の高まりは、市場のボラティリティを高める一因となっている。水溶性コーンファイバー市場参加者は、需要、価格、供給ダイナミクスの予測不可能な変化に取り組んでおり、市場全体の安定性に影響を与えている。
生産者、特にトウモロコシの供給を被災地に依存している生産者は、生産上の困難に直面している。戦争による混乱は水溶性コーンファイバーの生産能力の低下を招き、市場全体の生産量に影響を与えた。紛争の影響は水溶性コーン繊維の輸出入に影響を及ぼす。貿易力学の変化は市場アクセシビリティに影響を与え、国際取引に従事する市場参加者に課題をもたらす可能性がある。
主な動き
2024年1月22日、エンザイメディカは「ファイバー+クッキー」を発売し、機能性食品市場に参入した。このクッキーには、エンザイメディカが開発した独自のMB40プロバイオティクスが配合されており、常温でも効果が維持され、「腹部膨満感」などの問題に効果的に対処することで知られている。このクッキーには、水溶性コーンファイバーが含まれており、これは科学的に裏付けされたプレバイオティクスで、腸の規則正しさを促進し、有益な腸内細菌の増殖をサポートする。
2022年7月6日、アグリファイバーはIFT見本市で水溶性食物繊維のポートフォリオを公開し、製剤における機能性とプレバイオティクス効果の臨床的検証を強調した。同社は、植物由来の製剤を強化する上で水溶性食物繊維が極めて重要な役割を果たすことに自信を示している。ブース#S0330の来場者は、アップサイクルされた水溶性コーン繊維とオート麦繊維成分を強化した100%植物由来の製品コンセプトを試食することができる。
2021年5月10日、ADMは、アロマ、フレーバー、テクスチャーを損なうことなく、焼き菓子の水溶性食物繊維含有量を高めるように設計された食物繊維入り水溶性コーンファイバーを発表した。この革新的な製品は、製法や工程への影響を最小限に抑え、パン製造業者に柔軟性を提供します。さらに、減糖レシピにおいて、失われた機能性を回復させ、糖分を減らすのに役立つことが証明された。
競争環境
水溶性コーンファイバー市場における主な世界的プレーヤーには、The Scoular Company、Cargill, Incorporated、Ingredion Incorporated、Tate & Lyle PLC、Roquette Frères S.A.、Nexus Ingredient、Anhui Elite Industrial Co.ltd、Shandong Bailong Chuangyuan Bio-tech Co.Ltd、Shandong Saigao Group Corporation、Archer Daniels Midland Companyなどが含まれる。
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2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- 形態別スニペット
- 流通チャネル別スニペット
- アプリケーション別スニペット
- 地域別スニペット
- ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- 生活習慣病の増加
- クリーンラベル製品に対する消費者の嗜好の高まり
- 阻害要因
- 高い製造コスト
- 機会
- 影響分析
- ドライバー
- 影響要因
- 業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- ロシア・ウクライナ戦争影響分析
- DMI意見
- COVID-19の分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19中の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
- フォーム別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場魅力度指数:形態別
- 粉末
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 液体
- 市場紹介
- 流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- オフライン*市場
- オフライン市場
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- オンライン
- 市場紹介
- アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- 乳製品
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 乳児用食品
- 動物栄養
- ヘルスケア製品
- その他
- 市場紹介
- 地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- 市場紹介
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- 南米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東およびアフリカ
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場紹介
- 競争環境
- 競争シナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
- 会社概要
- ザ・スクーラー・カンパニー
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主要開発
- カーギル社
- イングレディオン・インコーポレイテッド
- テート&ライル PLC
- ロケット フレール S.A.
- ネクサス・イングレディエント
- 安徽エリート工業有限公司
- 山東白龍傳源生物技術有限公司
- 山東西高集団有限公司
- アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社(リストは排他的ではない)
- ザ・スクーラー・カンパニー
- 付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ
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