グローバルにおけるサワークリーム市場(2023-2030):タイプ別(低脂肪、レギュラー、高脂肪)、供給源別(植物由来、動物由来)、性質別(有機、慣行)、パッケージ別(ボトル、チューブ/カップ、スクイーザー、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、用途別(ベーカリー製品、サラダドレッシング、ディップ、スナック、ソース、アイスクリーム、その他)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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サワークリーム市場規模
サワークリームの世界市場は2022年に15億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率2.8%で成長し、2030年には19億米ドルに達すると予測されている。

サワークリームは様々な食品に幅広く利用されている。サワークリームはベーカリー製品やサラダドレッシングの健康的な材料として使用される。コンビニエンス・フードやクイック・ミール・オプションの需要の増加は、サワークリーム市場にプラスの影響を与える。

サワークリームの新シリーズの投入は、市場の拡大にプラスの影響を与えている。メーカーは、革新的な味と健康的な製品を求める消費者の需要の増加に対応するため、サワークリームの新しいバリエーションの導入に注力している。幅広いフレーバーが入手可能なため、顧客が好みのフレーバーを選べるよう、製品へのリーチが促進されている。

低脂肪・低ナトリウムのサワークリームの発売は、健康志向の消費者を惹きつけている。例えば、2023年3月、乳製品ブランドのエル・エ・ヴィレ・プロフェッショネルは、冷温両用フレッシュサワークリームの発売を発表した。この軽いクリームは保存期間が長く使い勝手がよく、脂肪分は約12%である。

サワークリーム市場のダイナミクス
サワークリームの健康効果

サワークリームは食品の味と粘性を高める。味の優先順位とは別に、サワークリームは様々な必須栄養素の豊富な供給源であり、様々な食品に健康的な食材として使用されている。製品に対する需要の増加は、消費者の需要を満たすために製品生産を向上させようとするメーカーの動機付けとなっている。例えば、2022年10月にPA Dairy Processor社はサワークリームの生産能力を拡大した。サワークリームは、プロバイオティクス、カルシウム、タンパク質のより大きな供給源として機能する。

メーカー各社は、健康的な原材料で製造されたサワークリームを発売している。例えば、デイジー社は2023年9月、フレンチオニオンとクリーミーランチの2種類のサワークリームディップを発売し、新商品を追加した。ハーブとスパイスをブレンドしたおいしくてヘルシーな商品として注目を集めている。高品質の原材料を使用し、保存料や安定剤、増粘剤などの添加物は一切使用していない。

サワークリーム包装の新機軸

サワークリームの需要は、外食産業や家庭部門で急増している。メーカー各社は、消費者の関心を製品に向けさせるため、製品に新しく魅力的なパッケージを導入している。例えば、2022年8月、米国の乳製品不使用食品会社Tofuttiは、ビーガンチーズとサワークリーム製品の新パッケージを発表した。

便利で使いやすいパッケージを製造するという革新的なアプローチは、小売家庭レベルで製品を使用する消費者の間で人気を博している。例えば、2021年8月、培養乳製品を製造するグッドカルチャー社は、無乳糖サワークリームを市場に投入した。この無乳糖サワークリームは、スクイーズタイプとチューブタイプのパッケージで発売された。

2023年6月、農家が経営するハイランド・デイリー社は、オールナチュラル・サワークリームの絞り出し式パッケージを改良し、新発売した。この製品は、フリップ・トップ・キャップのデザインが一新され、冷蔵庫のドアにぴったり収まる硬質ボトルになった。新パッケージは省スペース設計で、フリップトップ・キャップがボトルを垂直に保ち、より便利で使いやすくなっている。

代替製品の入手可能性

サワークリーム市場は、様々な代替製品の存在によって抑制されている。ヨーグルト、マヨネーズ、クリームチーズといった製品は、サワークリームの代替製品として積極的に利用される。家庭料理でサワークリームをバターミルクなど他の様々な材料に置き換える人も多く、市場の需要を減少させている。

ほとんどのスパー・クリーム代替製品は、リーズナブルな価格と多種多様なフレーバーで、市場で簡単に入手できる。競合製品も、この市場にビーガンの顧客を引きつけるため、植物由来の製品を発売している。例えば、2023年3月、クラフト・ハインツとNotCoは、ひよこ豆の粉から製造される植物性マヨネーズ、NotMayoの発売を発表した。

サワークリーム市場セグメント分析
世界のサワークリーム市場は、タイプ、ソース、性質、パッケージング、流通チャネル、用途、地域によって区分される。

ヴィーガンの増加

世界のサワークリーム市場は供給源に基づいて植物性ベースと動物性ベースに区分される。サワークリーム市場の植物由来ソースは、菜食主義の採用の増加に伴い、最大のシェアを占めた。消費者の健康・環境意識の高まりが菜食主義を後押ししている。World Animal Foundationの2023年のデータによると、世界には約8800万人のビーガンがいる。ビーガン食に関連する健康上の利点が、このセグメントの成長を後押ししている。

消費者の需要に応えるため、メーカーは新製品を市場に投入している。例えば、2023年6月、ニュージーランドに本社を置くエンジェルフード社は、新製品を市場に投入すると発表した。この新製品には、ヴィーガン・サワークリームが含まれ、約160のカウントダウン・スーパーマーケットの店舗で販売されている。同様に、2020年9月、ケイト・ヒルは、クリーミーなココナッツミルクとアーモンドミルクの特別な組み合わせで作られた製品、ケイト・ヒル・サワークリーム・オルタナティブを含む新製品ラインを発表した。

サワークリーム市場の地域別シェア
北米におけるサワークリームの高い使用率

世界のサワークリーム市場は、米国とカナダを中心とする北米が圧倒的なシェアを占めている。この地域の消費者は、朝食製品からスナックに至るまで、様々な食品用途の日常的な食材としてサワークリームを非常に頼りにしている。この地域では、乳製品のサワークリームとともに、菜食主義者や乳糖不耐症の人々の増加に伴い、無乳糖サワークリームやビーガン用サワークリームの需要も増加している。

製品の需要が高いため、ほとんどのメーカーは市場を維持するために、革新的で便利なパッケージの新製品を競争的に生産している。例えば、2021年11月、米国を拠点とするPrairie Farms Dairy社は、製品ラインナップの拡充を発表し、絞り出し可能なパウチ入り天然サワークリームを発売した。

様々なメーカーが、この地域のエンドユーザーのために、簡単で利用しやすい流通形態で製品を紹介している。例えば、2023年1月、オランダの食品会社Upfield Holdings B.V.は、植物由来の新しい乳製品であるJust Like Sour Creamを発表し、米国におけるViolifeの提供を拡大した。この新しい乳製品不使用のサワークリームは、国内のウォルマート約883店舗で販売されており、消費者が簡単に手に入れることができる。

サワークリーム市場参入企業
同市場の主な世界的プレイヤーには、Violife Foods、Green Valley、Uelzena Ingredients、Organic Valley、Daisy Brand LLC、Meggle Srbija、Only Plant-Based、HP Hood LLC、Bega Dairy and Drinks Pty Ltd、GCMMFなどがいる。

COVID-19 影響分析
COVID-19パンデミックの発生は、世界のサワークリーム市場に様々な影響を与えた。政府の厳しい封鎖規制により、製品の製造と流通が中断された。メーカーはパンデミックの初期段階で、原料調達の減少や限られた労働力施設のためにいくつかの課題に直面した。複数の外食産業とともに、いくつかのオフラインの流通・販売店舗が閉鎖されたことは、市場にマイナスの影響を与えた。

パンデミックは、すぐに食べられてすぐに使える便利な食品の需要を高めた。食品業界では、様々な包装済み食品を製造するためにこれらのサワークリームが多く使用され、市場の需要が高まった。様々なオンラインストアでこれらの製品を入手でき、簡単に入手できるため、パンデミックの間、製品の売れ行きが向上した。

ロシア・ウクライナ戦争の影響

ロシア・ウクライナ戦争はさまざまな産業に悪影響を与えた。サプライチェーン活動に大きな影響を及ぼし、需要と供給の連鎖段階が混乱した。このため、サワークリームやその他の製品の生産に必要な原材料やその他の必須資源が不足した。原料不足は原料や最終製品の価格上昇を招いた。輸出入貿易の変遷の混乱は市場に悪影響を及ぼした。

主な動き

2022年7月、本場メキシコの乳製品とチョリソーを製造するV&Vシュプレモ・フーズ社は、その他のクレマ製品ラインに新製品を導入し、5つの新フレーバーを発売した。クレーマ・チワワやクレーマ・メヒカーナといった新しい職人技のサワークリームは、100%低温殺菌牛乳から作られている。
2021年9月、バーミンガムに本社を置くOnly Plant Based社は、マヨ、サワークリーム、ドレッシングといった一連のヴィーガン調味料を製造した。同社は、菜種油、スピリットビネガー、野菜、スパイスを組み合わせて、サワークリームやガーリックマヨなどの植物性製品を製造していると主張している。
2021年8月、一流乳業メーカーであるバーモント・クリーマリーは、同ブランド初の培養サワークリームを市場に投入した。
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この世界のサワークリーム市場レポートは、約85の表、91の図、234ページを提供する。

ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別スニペット
    2. ソース別スニペット
    3. 性質別スニペット
    4. パッケージ別
    5. スニペット:流通チャネル別
    6. 用途別スニペット
    7. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. サワークリームがもたらす健康効果
        2. サワークリームの包装における新たな革新
      2. 阻害要因
        1. 代替製品の入手可能性
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19の分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. 低脂肪
      1. 低脂肪
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. レギュラー
    4. 高脂肪
  8. ソース別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):供給源別
      2. 市場魅力度指数:ソース別
    2. 植物由来
      1. 植物由来
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 動物ベース
  9. ネイチャー
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):自然別
      2. 市場魅力度指数:自然別
    2. オーガニック
      1. 有機食品
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 従来型
  10. パッケージ別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装材別
      2. 市場魅力度指数:包装材別
    2. ボトル
      1. ボトル
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. チューブ/カップ
    4. スクイーザー
    5. その他
  11. 流通チャネル別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. コンビニエンスストア
    4. 専門店
    5. Eコマース
  12. アプリケーション別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. ベーカリー製品
      1. ベーカリー製品
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. サラダドレッシング
    4. ディップ
    5. スナック
    6. ソース
    7. アイスクリーム
    8. その他
  13. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. 市場紹介
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソース別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      9. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南米
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソース別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東およびアフリカ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
  14. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  15. 会社概要
    1. ヴィオライフフーズ
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. グリーンバレー
    3. ウエルゼナ社
    4. オーガニック・バレー
    5. デイジーブランドLLC
    6. メグル・スルビア
    7. 植物由来のみ
    8. HPフードLLC
    9. ベガ・デイリー・アンド・ドリンクス Pty Ltd
    10. gcmmf(リストは網羅的ではない)
  16. 付録
    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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