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サワードウの市場規模と動向の概要
サワードウ市場規模は、2023年から2028年にかけて年平均成長率9.0%で成長し、2023年の予測23億ドルから2028年には35億ドルに達すると予測される。
消費者の嗜好がより健康的で自然な食品へと大きく変化しており、サワードウパンはこの傾向に完全に合致している。市場は、バゲット、ロールパン、さらにはペストリーのような幅広いサワードウベースの製品を導入しているメーカーによる製品提供の拡大によって牽引されている。スーパーマーケットや専門店で職人手作りの高級焼き菓子が入手しやすくなっていることも、市場の成長に寄与している。
事業の拡大は、市場セグメントで事業を展開するプレーヤーに有利なビジネスチャンスを提供している。例えば、ピュラトスは2021年1月、サンクトペテルブルク(ロシア)を拠点とする製パン原料会社Ruskhlebを買収し、ロシアにおける地場産サワードウの品揃えを拡大し、より多くのロシアのパン屋がサワードウパンの需要拡大に対応できるようにした。ピュラトスは、この買収によって地元ベーカリーのリーダーとしての地位を強化し、地元産原料を活用したサワードウ製造の現地化を計画していた。エルンスト・ベッカー社(Ernst Böcker GmbH & Co.KG.などの主要企業が、グローバルな製パンニーズに対応する汎用性の高いソリューションを提供する新製品を発売した。市場全体は競争市場に分類され、上位5社の主要プレーヤー、すなわちPuratos社(ベルギー)、IREKS GMBH社(ドイツ)、Lallemand社(カナダ)、Lesaffre社(フランス)、Goodmills社(オーストリア)が市場シェアの25~50%を占めている。
サワードウ市場成長の洞察
ドライバー消費者の健康志向と自然志向の高まり
サワードウ・パンは、その自然な発酵過程と潜在的な消化促進効果により、従来のパンに代わる健康的な代替品として認識されているため、このトレンドに合致している。消化の改善や潜在的な低血糖指数といったサワードウの利点に対する消費者の意識の高まりが、サワードウの人気をさらに後押ししている。さらに、スーパーマーケットや専門店で職人技を駆使した高級サワードウ製品が入手可能になりつつあることも、市場の成長を後押ししている。
抑制:生産期間の長期化とコスト上昇の可能性
サワードウ市場は、従来のパンに比べて製造工程が長い。サワードウの発酵工程には数時間から数日かかることもあり、大規模な生産と流通には困難が伴うかもしれない。さらに、サワードウは専門的な知識と技術を必要とするため、メーカーによっては一貫した品質を維持することが難しい。もうひとつの制約は、サワードウは高級な位置づけにあり、高品質の原材料を使用するため、コストが高くなる可能性があることである。
チャンス職人技を駆使した高級焼き菓子のトレンドの高まり
サワードウ・ブレッドの新しい味、バリエーション、形式を導入し、ペストリーやスナックなど他のサワードウ・ベースの製品にも進出することである。さらに、持続可能性や地元産の製品に対する消費者の関心が高まる中、サワードウの地域的・文化的側面を強調し、伝統的な製パン技術や地元食材を宣伝する機会もある。さらに、オンライン小売チャネルは、より幅広い消費者層にリーチし、サワードウ市場のプレゼンスを拡大する道を提供する。
挑戦代替パンとより安価な製造方法との競合
グルテンフリーの食生活が普及するにつれて、消費者はグルテンフリーのパンを選ぶようになり、サワードウの需要に影響を与える可能性がある。さらに、伝統的なパン市場は依然として大きな市場シェアを占めており、強力な競合相手であり続けている。規制上の課題や食品安全基準は、特に大規模生産における一貫性と品質の維持に関して、サワードウ・メーカーに脅威をもたらす可能性がある。
サワードウ市場のタイプ別インサイト
タイプ別では、タイプⅡが市場において大きなCAGRで成長すると予測されている。
タイプⅡ市場は、添加物入りのサワードウに対する需要の増加、あるいはバリエーションがタイプⅡサワードウの成長を牽引するため、市場で大きな成長が見込まれる。ベーシックなタイプIのサワードウと比較して、より幅広いフレーバーと味覚体験を提供し、多様性と嗜好性への消費者の欲求を満たす。さらに、タイプⅡのサワードウは製品の差別化と革新を可能にし、ベーカリーやメーカーは特定の消費者の嗜好に合わせたユニークで特殊なサワードウ製品を作ることができる。プレミアムで職人的なベーカリー製品へのトレンドは、消費者が高品質でユニークな製品を求めていることから、タイプIIサワードウの需要をさらに後押ししている。全体として、タイプⅡサワードウの成長は、多様性、カスタマイズ性、プレミアムなベーカリー体験を求める消費者の嗜好に応える能力によって促進される。
サワードウ市場:原料別インサイト
オーツ麦セグメントは予測期間中に最も高い成長率を示すと予測されている。
高い食物繊維含有量やグルテンフリーの特性など、オーツ麦の健康上の利点に対する消費者の意識の高まりが、オーツ麦ベースの製品に対する需要を牽引している。菜食主義者や植物ベースの食事など、より健康的な食事嗜好へのシフトもオーツ麦の人気に寄与している。メーカー各社は、消費者の嗜好の変化に対応するため、様々なオーツ麦ベースの製品を革新的に投入している。水と土地の必要量が少ないというオーツ麦の持続可能性の側面は、環境に優しい食品選択への関心の高まりと一致している。これらの要因が総合的にオーツ麦部門の成長を促進し、有利な市場機会となっている。
用途別サワードウ市場
用途別では、ケーキセグメントが予測期間中に大きなサワードウ市場シェア率を占めると予測されている。
サワードウ・ケーキは、従来のケーキに代わるヘルシーな選択肢を提供し、健康志向の消費者にアピールする。サワードウが提供する独特のピリッとした風味としっとりした食感は、味覚体験を高め、新しい独特の風味を求める消費者を惹きつける。サワードウ・ケーキが職人技やグルメ商品と結びつけられることで、消費者が高品質な手作り商品をますます重視するようになり、サワードウ・ケーキの魅力が増している。メーカーによるサワードウベースのケーキの種類の増加は、消費者に選択肢を提供し、市場シェアを牽引している。サワードウの健康上の利点とユニークな特徴に関する消費者の意識の高まりが、サワードウケーキの需要に寄与している。
サワードウ市場:地域別インサイト
予測期間中、欧州が最も高い市場シェアを占めている。
2022年の食品・飲料用金属缶市場では欧州が最大の市場シェアを占めた。サワードウ市場において予測期間中に欧州が最も高い市場シェアを占めるのは、いくつかの重要な要因によるものである。欧州にはパンに対する根強い伝統と文化的なつながりがあり、パンは欧州の食生活に不可欠な要素となっている。この地域のパンに対する親しみと嗜好が、欧州におけるサワードウの市場シェアの高さに寄与している。欧州は職人的で伝統的な食品を重んじ、サワードウの特徴と一致している。サワードウの需要は、本物志向、高品質の素材、独特の風味に対する欧州の消費者の評価によって牽引されている。職人的ベーカリーや商業的メーカーを含む欧州の高度なベーカリー産業は、サワードウ製品の広範な入手可能性と入手しやすさを保証している。文化的遺産、職人的食品への嗜好、発達したベーカリー産業が組み合わさって、欧州の圧倒的な市場シェアを確立している。
サワードウ業界の主要企業
この市場の主要プレーヤーには、Puratos社(ベルギー)、IREKS GMBH社(ドイツ)、Lallemand社(カナダ)、Lesaffre社(フランス)、BOUDIN BAKERY社(米国)、Goodmills社(オーストリア)、Bake With Brolite社(米国)などがある。
サワードウ市場の最新動向
2021年1月、ピュラトスはサンクトペテルブルク(ロシア)を拠点とする製パン材料会社ルスクレブを買収した。これはロシアにおける地元産サワードウの品揃えを拡大し、サワードウパンに対する市場の需要拡大をより多くのロシアのパン屋が活用できるようにするためである。ピュラトスはこの買収により、地元ベーカリーのリーダーとしての地位を強化し、地元産の原料を活用したサワードウ製造の現地化を計画していた。
2022年11月、Ernst Böcker GmbH & Co.KG.(ドイツ)は、世界の製パンニーズに対応する汎用性の高いソリューションを提供するサワードウスターター「BÖCKER Mondial Vario」を発売した。賞味期限は3ヶ月で、様々な気候や原材料に適応し、安定した高品質の仕上がりを保証します。そのマイルドな風味は、高級焼き菓子やオーガニック、グルテンフリーを含む小麦や混合小麦のペストリーに最適です。
2022年11月、Ernst Böcker GmbH & Co.KG.(ドイツ)は、サワードウのスペシャリストとして、信頼性の高い工程と高品質の焼き菓子を保証する、活性の高い液状サワードウのシリーズであるActiVivoを発表した。
1 SOURDOUGH市場の紹介(ページ – 29)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 対象地域
1.3.3 含まれるものと除外されるもの
1.4年
1.5通貨を考慮
表1 米ドル為替レート(2019-2022年
1.6台を検討
1.7 利害関係者
1.8 変更点の概要
1.8.1 景気後退の影響
2 研究方法 (ページ – 34)
2.1 調査データ
図1 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.1.2.3 一次インタビューの内訳
図2 一次インタビューの内訳:バリューチェーン別、指名別、地域別
2.2 因子分析
2.2.1 はじめに:サワードウ市場
2.2.2 需要サイドの分析
図3 国内総生産に基づく主要経済圏、2019-2021年(1兆米ドル)
2.2.3 供給サイドの分析
2.3 市場規模の推定
2.3.1 アプローチ1(用途別、地域別)
2.3.2 アプローチ2(世界市場ベース)
2.4 データの三角測量
図4 データの三角測量と市場の内訳
2.5 研究の前提
2.6 制限とリスク評価
2.7 景気後退の影響分析
2.7.1 景気後退のマクロ指標
図5 景気後退のマクロ指標
図6 世界のインフレ率(2011-2021年
図7 世界の国内総生産, 2011-2021 (兆米ドル)
図8 景気後退の指標と市場への影響
図9 世界市場:現在の予測 vs. 不況予測不況予測
3 事業概要 (ページ – 48)
表2 市場スナップショット(2023年対2028年
図10 タイプ別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
図11:成分別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
図12 用途別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
図13 地域別市場シェアと成長率
4 プレミアム・インサイト (ページ – 54)
4.1 市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図14 職人技を駆使した製パントレンドの人気と消費者の健康意識の高まりが成長の原動力に
4.2 市場:主要地域サブマーケットのシェア
図15 予測期間中に最も急成長を遂げるのは中国
4.3 欧州:市場:タイプ別および主要国別
図16 2023年に大きなシェアを占めるのはタイプIセグメントとドイツ
4.4 サワードウ市場、用途・地域別
図17 2028年までにパン・饅頭部門と欧州が大きなシェアを占める
4.5 タイプ別市場
図18 予測期間中、タイプIセグメントが市場をリードする
4.6 用途別市場
図19 2028年までにパン・饅頭部門が最大シェアを占める
4.7 成分別市場
図20 2028年までに小麦セグメントが市場をリードする
5 市場概要(ページ – 59)
5.1 導入
図21 米国ベーカリー製品の売上高シェア(2021年
5.2 市場ダイナミクス
図 22 市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 消費者の健康意識の高まり
5.2.1.2 本格的で職人的な食品トレンドの人気
5.2.1.3 グルテンフリー製品に対する需要の高まり
5.2.2 拘束
5.2.2.1 限られた保存期間と製品の不一致
5.2.3 機会
5.2.3.1 革新と製品多様化の需要
5.2.3.2 料理の探求と嗜好の変化
5.2.4 課題
5.2.4.1 価格感度の上昇と市場への浸透
5.2.4.2 複雑で時間のかかるサワードウ発酵
6 サウダージ市場の動向(ページ – 65)
6.1 はじめに
6.2 バリューチェーン分析
図23 バリューチェーン分析
6.2.1 研究と製品開発
6.2.2 原材料調達
6.2.3 生産と加工
6.2.4 ベーキング
6.2.5 パッケージング
6.2.6 マーケティングとセールス
6.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図24 収益シフト分析
6.4 関税と規制の状況
表3 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表4 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表5 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表6 南米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表7行:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.5 規制の枠組み
6.6 北米:サワードウ市場
6.6.1 米国
6.6.1.1 食品医薬品局(FDA)
6.6.1.2 米国農務省(USDA)
6.6.1.3 州および地方保健局
6.6.1.4 労働安全衛生局(OSHA)
6.6.2 カナダ
6.6.3 メキシコ
6.7 欧州連合(EU)
6.7.1 ドイツ
6.7.2 フランス
6.7.3 英国
6.7.4 イタリア
6.7.5 スペイン
6.8 アジア太平洋
6.8.1 中国
6.8.2 インド
6.8.3 日本
6.8.4 オーストラリア&ニュージーランド
6.9 南米
6.9.1 ブラジル
6.9.2 アルゼンチン
6.10 特許分析
図25 世界における特許取得件数、2013-2022年
図 26 地域別の主な特許取得
表8 サワードウ市場に関連する主要特許リスト(2013-2022年
6.11 貿易分析
表9 主要国のサワードウ輸入額(2022年)(千米ドル
表10 主要国のサワードウ輸出額(2022年)(千米ドル
6.12 価格分析
6.12.1 平均販売価格の動向
表11 小麦:市場、地域別、2020年~2022年(トン当たり米ドル)
表12 大麦:市場、地域別、2020年~2022年(キロトン)
表13 オート麦:市場、地域別、2020-2022年(キロトン)
6.13 生態系分析
6.13.1 需要サイド
6.13.2 供給サイド
図27 エコシステム・マップ
表14 市場エコシステムにおけるプレーヤーの役割
6.14 技術分析:市場
6.14.1 3Dパン品質のX線写真
6.14.2 デジタル湿度センサー
6.15 ポーターの5つの力分析
表15 ポーターの5つの力分析
6.15.1 競争相手の激しさ
6.15.2 サプライヤーの交渉力
6.15.3 買い手の交渉力
6.15.4 代替品の脅威
6.15.5 新規参入の脅威
6.16 主要ステークホルダーと購買基準
6.16.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図28 主要アプリケーションの購買プロセスにおける関係者の影響力
表16 アプリケーションの購入プロセスにおける利害関係者の影響力
6.16.2 サプライヤー/ベンダーを選定するための主要基準
表17 サプライヤー/ベンダーを選ぶ主な基準
図29 サプライヤー/ベンダーを選ぶ主な基準
6.17 主要会議・イベント(2023-2024年
表18 主要会議・イベント(2023-2024年
7 原材料別サワードウ市場(ページ番号 – 93)
7.1 はじめに
図30:成分別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
表19 成分別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表20 成分別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表21 成分別市場、2019-2022年(kt)
表22 成分別市場(2023-2028年)(kt
7.2 小麦
7.2.1 小麦サワードウの需要を牽引する小麦の健康効果
表23 小麦:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表24 小麦:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表25 小麦:市場、地域別、2019-2022年(kt)
表26 小麦:地域別市場 2023-2028 (kt)
7.3 大麦
7.3.1 大麦サワードウの澱粉化を遅らせ、カビの成長を抑制する能力が需要を促進する
表 27 大麦:地域別市場、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 28 大麦:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル)
表29 大麦:市場、地域別、2019年~2022年(kt)
表30 大麦:地域別市場 2023-2028 (kt)
7.4 OATS
7.4.1 オーツ麦サワードウの栄養的利点と卓越したナッツ風味が市場を押し上げる
表31 オート麦:サワードウ市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 32 オート麦:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル)
表33 オート麦:市場、地域別、2019年~2022年(kt)
表34 オート麦:地域別市場、2023~2028年(kt)
8 タイプ別市場(ページ番号 – 102)
8.1 導入
図31 タイプ別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
表35 タイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 36 タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.2 タイプI
8.2.1 職人的ベーカリーにおけるタイプIサワードウの用途拡大が成長を促進する
表37 タイプI:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表38 タイプI:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル)
8.3 タイプII
8.3.1 タイプⅡサワードウのユニークな有機的特性が市場を促進する
表39 タイプⅡ:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 40 タイプⅡ:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル)
8.4 タイプIII
8.4.1 Ⅲ型サワードウの保存可能期間の延長と便利な取り扱いと保存が成長を促進する
表41 タイプⅢ:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 42 タイプ III:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル)
9 用途別市場(ページ番号 – 108)
9.1 はじめに
図 32 用途別市場、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
表43 用途別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表44:用途別市場、2023-2028年(百万米ドル)
9.2 パン
9.2.1 クリーンラベルの自然食品に対する消費者の嗜好が需要を牽引する
表45 パン・饅頭:サワードウ市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 46 パン・饅頭:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.3 クッキー
9.3.1 栄養価の高いクッキーへの需要の高まりが市場を牽引する
表47 クッキー:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表48 クッキー:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
9.4 ケーキ
9.4.1 風味豊かで柔らかいケーキへの嗜好の高まりが市場を促進する
表49 ケーキ:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表50 ケーキ:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
9.5 ピザ
9.5.1 職人技を駆使したプレミアムピザへの需要が市場拡大を牽引する
表51 ピザ:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 52 ピザ:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル)
9.6 その他の用途
表53 その他の用途:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 54 その他の用途:市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
10 サウダージ市場:地域別(ページ – 117)
10.1 導入
図33 予測期間中、アジア太平洋市場に新たなホットスポットが出現する
表55 市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表56 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
第57表 地域別市場(2019-2022年)(kt
表58 地域別市場(2023-2028年)(kt
10.2 北米
図 34 北米:市場スナップショット
10.2.1 北米:景気後退の影響
図 35 北米市場:景気後退の影響分析
表59 北米:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表60 北米:市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 61 北米:用途別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 62 北米:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表63 北米:成分別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 64 北米:サワードウ市場:原材料別 2023-2028 (百万米ドル)
表 65 北米:タイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 66 北米:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.2.2 米国
10.2.2.1 市場成長を促すベーカリー部門の拡大
表67 米国:成分別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 68 米国:成分別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 69 米国: 成分別市場、2019-2022 (kt)
表70 米国:成分別市場 2023-2028 (kt)
10.2.3 カナダ
10.2.3.1 セリアック病の有病率の増加が成長を促進する
表 71 カナダ:成分別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 72 カナダ:成分別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表73 カナダ:成分別市場、2019-2022年(kt)
表 74 カナダ:成分別市場 2023-2028 (kt)
10.2.4 メキシコ
10.2.4.1 様々な食品包装用途における生分解性プラスチックの需要の増加が成長を促進する
表75 メキシコ:成分別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 76 メキシコ:成分別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表77 メキシコ:成分別市場、2019-2022年(kt)
表78 メキシコ:成分別市場 2023-2028 (kt)
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 欧州:景気後退の影響
表 79 欧州:サワードウ市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 80 欧州:市場:国別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 81 欧州:用途別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 82 欧州:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 83 欧州:成分別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 84 欧州:成分別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 85 欧州:タイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 86 欧州:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.2 ドイツ
10.3.2.1 市場拡大を後押しするパン消費の増加
表87 ドイツ:成分別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 88 ドイツ:成分別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 89 ドイツ:成分別市場、2019-2022 年(kt)
表 90 ドイツ:成分別市場 2023-2028 (kt)
10.3.3 フランス
10.3.3.1 ベーカリー部門の急成長が好機となる
表 91 フランス:成分別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 92 フランス:成分別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 93 フランス:成分別市場、2019-2022年(kt)
表 94 フランス:成分別市場 2023-2028 (kt)
10.3.4 英国
10.3.4.1 需要を牽引する調理済み食品の人気の高まり
表 95 英国:成分別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 96 英国:成分別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 97 英国:成分別市場(2019~2022年)(kt
表 98 英国:成分別市場 2023-2028 (kt)
10.3.5 イタリア
10.3.5.1 職人的ベーカリーの増加が市場成長を促進する
表99 イタリア:成分別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表100 イタリア:成分別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 101 イタリア:サワードウ市場、原材料別、2019~2022年(kt)
表 102 イタリア:成分別市場 2023-2028 (kt)
10.3.6 スペイン
10.3.6.1 サワードウ嗜好の原動力となっているのは、その国の食の伝統と深く根付いた美食文化である。
表103 スペイン:成分別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 104 スペイン:成分別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 105 スペイン:成分別市場、2019-2022年(kt)
表 106 スペイン:成分別市場 2023-2028 (kt)
10.3.7 その他のヨーロッパ
表 107 その他の欧州:成分別市場、2019~2022年(百万米ドル)
表 108 その他の欧州:成分別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 109 その他の欧州:成分別市場、2019年~2022年(kt)
表 110 その他の欧州:成分別市場 2023-2028 (kt)
10.4 アジア太平洋
10.4.1 アジア太平洋地域:景気後退の影響
表111 アジア太平洋地域:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表112 アジア太平洋地域:国別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
表113 アジア太平洋地域:用途別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 114 アジア太平洋地域:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表115 アジア太平洋地域:成分別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 116 アジア太平洋地域:成分別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表117 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 118 アジア太平洋地域:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.2 中国
10.4.2.1 便利な食品オプションへの高い需要が成長を促進する
表119 中国:成分別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表120 中国:成分別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表121 中国:成分別市場(2019-2022年)(kt
表 122 中国:成分別市場 2023-2028 (kt)
10.4.3 インド
10.4.3.1 数多くの小規模・業務用ベーカリーの存在が需要を牽引する
表123 インド:成分別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 124 インド:サワードウ市場:原料別 2023-2028 (百万米ドル)
表 125 インド:成分別市場、2019年~2022年(kt)
表126 インド:成分別市場 2023-2028 (kt)
10.4.4 日本
10.4.4.1 パン需要の顕著な急増が市場を牽引する
表127 日本:成分別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 128 日本:成分別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表129 日本:成分別市場、2019-2022年(kt)
表130 日本:成分別市場 2023-2028 (kt)
10.4.5 オーストラリア&ニュージーランド
10.4.5.1 消費者の健康的で持続可能な食品選択の増加が需要を牽引する
表131 オーストラリア・ニュージーランド:成分別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 132 オーストラリア・ニュージーランド:成分別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 133 オーストラリア・ニュージーランド:成分別市場、2019~2022年(kt)
表 134 オーストラリア・ニュージーランド:成分別市場(2023~2028年)(kt
10.4.6 その他のアジア太平洋地域
表135 その他のアジア太平洋地域:成分別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 136 その他のアジア太平洋地域:成分別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 137 その他のアジア太平洋地域:成分別市場、2019年~2022年(kt)
表 138 その他のアジア太平洋地域:成分別市場(2023~2028年)(kt
10.5 南米
10.5.1 南米:景気後退の影響
表139 南米:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表140 南米:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル)
表141 南米:用途別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表142 南米:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表143 南米:成分別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 144 南米:成分別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 145 南米:成分別市場(2019~2022年)(kt
表 146 南米:成分別市場 2023-2028 (kt)
表147 南米:タイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 148 南米:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.2 ブラジル
10.5.2.1 パン・ベーカリー市場の成長が市場拡大に拍車をかける
表149 ブラジル:成分別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 150 ブラジル:サワードウ市場:原料別 2023-2028 (百万米ドル)
表 151 ブラジル:成分別市場、2019-2022年(kt)
表 152 ブラジル:成分別市場 2023-2028 (kt)
10.5.3 アルゼンチン
10.5.3.1 政府による製粉補助金が需要を押し上げる
表153 アルゼンチン:成分別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 154 アルゼンチン:成分別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表155 アルゼンチン:成分別市場、2019-2022年(kt)
表156 アルゼンチン:成分別市場 2023-2028 (kt)
10.5.4 その他の南米諸国
表157 その他の南米:成分別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表158 その他の南米:成分別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表159 その他の南米:成分別市場(2019~2022年)(kt
表160 その他の南米:成分別市場 2023-2028 (kt)
10.6 その他の地域(行)
10.6.1 行:景気後退の影響
表161 行:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表162 行:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表163 行:市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル)
表 164 行:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 165 行:市場、成分別、2019-2022年(百万米ドル)
表 166 行:成分別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表167 行:市場、成分別、2019-2022年(kt)
表168 行:成分別市場 2023-2028 (kt)
表 169 行:市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表170行:市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
10.6.2 中東
10.6.2.1 繁栄するベーカリー部門が成長を牽引する
表171 中東:成分別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 172 中東:成分別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 173 中東:成分別市場、2019-2022年(kt)
表 174 中東:成分別市場 2023-2028 (kt)
10.6.3 アフリカ
10.6.3.1 多様な地域の嗜好や小麦粉の嗜好に合うサワードウブレッドの能力が成長を促進する
表 175 アフリカ:サワードウ市場、原材料別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 176 アフリカ:成分別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表177 アフリカ:成分別市場(2019-2022年)(kt
表 178 アフリカ:成分別市場 2023-2028 (kt)
11 競争力のある景観 (ページ – 174)
11.1 概要
11.2 主要企業の過去の収益分析
表 179 主要プレーヤーの収益分析(2020-2022 年)(10 億米ドル
11.3 主要プレーヤーが採用した戦略
表180 主要プレーヤーが採用した戦略
11.4 主要市場参加者のグローバル・スナップショット
図36 主要参加企業の世界スナップショット(2022年
11.5 市場シェア分析
表181 主要企業の市場シェア分析(2022年
11.6 主要プレーヤーの企業評価マトリクス(2022年
11.6.1 スターズ
11.6.2 浸透型プレーヤー
11.6.3 新進リーダー
11.6.4 参加者
図 37 主要企業の評価マトリクス(2022 年
11.6.5 主要企業の製品フットプリント
表 182 サワードウ市場:主要企業のフットプリント(タイプ別
表183 市場:主要企業のフットプリント(用途別
表 184 市場:主要企業の足跡(成分別
表185 市場:主要企業のフットプリント(地域別
表186 市場:主要企業の競合ベンチマーク
11.7 2022年の新興企業/MEの企業評価マトリックス
11.7.1 進歩的企業
11.7.2 スターティング・ブロック
11.7.3 対応する企業
11.7.4 ダイナミック・カンパニー
図38 新興企業/MEの企業評価マトリックス(2022年
表187 市場:新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング
11.8 競争シナリオ
11.8.1 製品発売
表188 市場:製品の発売(2022年
表189 市場:取引(2021年
12 企業プロフィール(ページ番号 – 185)
(事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解)*。
12.1 主要プレーヤー
12.1.1 PURATOS
表 190 プラトス:事業概要
表 191 プラトス:提供製品
表192 プラトス:取引
12.1.2 イレクス社
193 ireks gmbh:事業概要
表 194 ireks gmbh: 提供製品
12.1.3 ラレマンド社
表 195 ラレマンド社:事業概要
表196 ラレマンド社:提供製品
12.1.4 レザッフル
197 レザフレ:事業概要
198 レザフレ:取り扱い製品
12.1.5 グッドミル
表 199 グッドミルズ:サワードウ市場の事業概要
表200 グッドミルズ:提供製品
12.1.6 ゴールドコースト製パン会社
表 201 ゴールドコースト・ベーカリー:事業概要
表 202 ゴールドコースト・ベーカリー:提供製品
12.1.7 ブーダンベーカリー
表 203 ブーダン・ベーカリー:事業概要
表204 ブーダンベーカリー:提供製品
12.1.8 フィリベール・サヴール
表 205 フィリベール・サヴール:事業概要
表 206 フィリベール・サヴール:提供製品
12.1.9 ernst böcker gmbh & co.KG
表 207 ernst böcker gmbh & co.kg: 事業概要
表 208 ernst böcker gmbh & co.kg: 製品
表 209 ernst böcker gmbh & co.kg: 製品発売
12.1.10 ブロライトで焼く
表 210 ベーク・ウィズ・ブローライト:事業概要
表 211 ブロライトで焼く:提供製品
12.1.11 セミフレディーズ
表212 セミフレディーズ:事業概要
表213 セミフレディーズ:提供製品
12.1.12 キング・アーサー・ベーカリー社
表214 キング・アーサー・ベーキング・カンパニー:サワードウ市場の事業概要
表215 キング・アーサー・ベーキング・カンパニー:提供製品
12.1.13 DR.スウェラック
表216 DR.スウェラック:事業概要
表217 DR.スウェラック:提供製品
表218 DR.スウェラック:製品上市
12.1.14 健康のための文化
表 219 健康のための文化:事業概要
表 220 健康のための文化:提供製品
12.1.15 ラ・ブレア・ベーカリー
表 221 ラ・ブレア・ベーカリー:事業概要
表 222 ラ・ブレア・ベーカリー:提供製品
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解などの詳細が把握できない場合がある。
12.2 スタートアップ/ミックス
12.2.1 イタルミル
12.2.2 ポワラン
12.2.3 アクメブレッド社
12.2.4 ザ・サワードウ・カンパニー
12.2.5 テオブロマ
13 隣接・関連市場 (ページ – 217)
13.1 はじめに
13.2 限界
13.3 スターターカルチャー市場
13.3.1 市場の定義
13.3.2 サワードウ市場概要
13.3.3 スターターカルチャー市場、形態別
表223 スターターカルチャー市場、形態別、2017-2021年(百万米ドル)
表 224 スターターカルチャー市場、形態別、2022-2027年(百万米ドル)
表225 スターターカルチャー市場、形態別、2017-2021年(kt)
表226 スターターカルチャー市場、形態別、2022-2027年(kt)
13.3.4 スターターカルチャー市場、地域別
表 227 スターターカルチャー市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表 228 スターターカルチャー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
13.4 ベーカリー用プレミックス市場
13.4.1 市場の定義
13.4.2 市場概要
13.4.3 ベーカリー用プレミックス市場(タイプ別
表 229 ベーカリー用プレミックス市場、タイプ別、2017-2025年(千米ドル)
表230 ベーカリー用プレミックス市場、タイプ別、2017~2025年(kt)
13.4.4 ベーカリー用プレミックス市場(地域別
表231 ベーカリープレミックス市場、地域別、2017-2025年(千米ドル)
表232 ベーカリー用プレミックス市場、地域別、2017-2025年(kt)
14 付録(ページ番号 – 225)
14.1 ディスカッション・ガイド
14.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
14.3 カスタマイズ・オプション
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細