大豆タンパク質成分市場:タイプ別(濃縮大豆タンパク質、分離大豆タンパク質、テクスチャード大豆タンパク質、大豆粉)、用途別(食品および飼料)、形態別(乾燥および液体)、性質別、機能別、地域別 – 2027年までの世界予測

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世界の大豆タンパク質原料市場は2022年に77億米ドルと評価され、2022年から2027年までの年平均成長率は7.0%であった。2027年には108億米ドルに達すると予想されている。大豆は大豆タンパク質の成分を作るために使用される。

大豆たん白素材は、大豆粕を加工して高濃度のたん白素材を得ることにより製造され、様々な食品や動物飼料用途のたん白源として使用される。大豆タンパク質の需要は、その健康上の利点と機能的特性により、食品および動物飼料産業で伸びている。また、動物性タンパク質の安価な代替品でもある。市場は、他の植物性タンパク質と比較して著しく高い成長率で成長すると思われる。

大豆タンパク質原料市場のダイナミクス
ドライバーより安価な蛋白源への需要
すでに世界中で広く栽培されていることに加え、南米やアジア太平洋などの発展途上地域での作物栽培の増加により、大豆タンパク質の入手可能性が高まっている。そのため、原料は大豆ミールを提供する契約農家や油糧種子粉砕業者から容易に入手できる。大豆たん白に関連する低い加工コストは、製造業者の業務上の要求に適しており、その結果、加工業者は製品開発に効果的に経費を費やすことができる。こうした傾向の結果、大豆たん白は肉、乳製品、乳清たん白など他のたん白源と比較して安価である。加えて、従来の乳製品の価格は近年上昇しており、主要な植物性タンパク質源のひとつである大豆タンパク質は、価格面で最も優れた代替品のひとつである。これらが大豆たん白素材市場の牽引要因となっている。

抑制:遺伝子組み換え大豆製品の禁止
遺伝子組み換え作物の栽培は、ヨーロッパのような先進地域では禁止されている。ドイツ、フランス、北アイルランド、スコットランドなどがその重要な国である。この地域の従来型大豆市場は影響を受けており、今後の拡大が妨げられると予測される。また、GMベースの大豆作物が主流であるアルゼンチンなどの発展途上国からの大豆輸出にも影響が予想される。

科学者たちによって、遺伝子組み換え(GM)大豆が人間の健康と環境に及ぼすリスクが指摘されている。その結果、アメリカ、カナダ、ヨーロッパ、日本の特定の食品生産者は、遺伝子組み換えでない大豆を求めている。アジア太平洋やヨーロッパなどの地域では、すべての加工食品のパッケージにラベルを貼り、食品成分の遺伝子組み換えを申告することを義務化している。インドなどの発展途上国は2013年に、遺伝子組み換え食品を使用した食品のパッケージラベルにその旨を記載することを義務付ける規則を施行した。ドイツや英国などの欧州諸国は、乳製品や食肉加工品のラベルに遺伝子組み換え/非組み換えを記載することを義務付けており、これが市場の成長を抑制している。

チャンス有機大豆たん白の需要
有機大豆タンパク質市場は、大豆タンパク質原料市場全体のビジネス展望を変える可能性を秘めている。有機農業研究所(FiBL)によると、2013年には162カ国で約180万戸の農家が3,700万ヘクタール以上の農地で有機栽培を行っている。有機食品市場の成長も有機市場の成長を後押しすると予想される。政府や非政府組織は、従来の農家が有機栽培に切り替えるのを支援するため、財政援助、研究開発プログラム、補助金を提供している。こうした組織には、スイスの有機農業研究所(FiBL)、インドの農業・加工食品輸出開発局(APEDA)、米国の農務省(USDA)などがある。有機食品原料の需要は、北米や欧州などの先進地域で高い。有機食品を摂取することの健康上の利点に対する消費者の意識が高まっているため、健康的な製品に対する消費者の嗜好が高まっている。その結果、有機食品の使用と健康上のメリットを強調するマーケティング・キャンペーンが計画されている。

課題:大豆製品による好ましくない風味の発現
最近、消費者の “コレステロール・フリー “食品へのシフトが大豆タンパク質原料の需要を高めており、動物性タンパク質の需要に若干マイナスの影響を与えている。しかし、大豆タンパク質はその不快な風味のために食用には推奨されていない。アルデヒド、ケトン、フラン、アルコールなどがこの不快な風味の原因物質である。大豆製品の豆っぽい味や草っぽい味の主な原因のひとつは、中鎖アルデヒドである。研究者が斬新で魅力的な大豆製品の風味を作り出そうとする唯一の原動力は、大豆の安価なコストと栄養価の高さである。糖分子の添加や抽出工程での中和が、現在検討されている2つの潜在的な中和方法である。

大豆たん白素材市場における分離大豆たん白タイプは、予測期間中7.4%のCAGRで最も高い成長が予測されている。
分離大豆たん白は、食肉製品の食感を向上させるだけでなく、たん白含有量を増やし、保湿性を高め、乳化させるためにも使用される。分離大豆たん白を使用するもう一つの利点は、その淡白な味と高タンパク質含量である。また、脂肪、オリゴ糖、繊維が少なく、細菌発酵による鼓腸の発生が少ない。また、低脂肪、低オリゴ糖、低繊維質であるため、バクテリアによる発酵による鼓腸の発生が少ない。食品業界は純粋なSPIの最大のユーザーであり、健康/医薬品業界でも使用されている。分離大豆たん白はベーカリー製品の重要な原料でもある。分離大豆たん白は、あらゆる種類の大豆たん白の中で最も高いたん白含量(約90%)を有しており、市場での需要を牽引すると予測されている。

予測期間中、形態別ではドライ・セグメントが優位を占めると予測される
業界では、粉末または乾燥食材は優れた食感改良剤である。さらに、代替肉への需要が高まり、植物性食品のトレンドが高まる中、業界は大豆ベースの食品の食感を維持することに注力している。肉の食感に限りなく近づけようとしているのである。そのため、市場各社は食感改良大豆たん白素材をポートフォリオに組み込んでいる。これらの大豆たん白素材はほとんどがドライタイプであるため、テクスチャー化大豆たん白への需要の高まりがドライタイプ大豆たん白の需要を牽引している。さらに、保存期間が長いこと、包装が便利なこと、レシピに使いやすいこと、他の成分とブレンドできることなどが、市場での需要を後押ししている。

用途別では食品セグメントが市場を席巻し、2022年の推定市場規模は62億8,210万米ドルであった。
大豆とその加工品は、食品・飲料業界において最も重要な原料であり、その機能性は現在も研究されている。代替肉と機能性食品の分野で大きなシェアを占めている。技術の進歩は大豆タンパク質の機能性向上に役立っており、肉タンパク質を大豆タンパク質に置き換えることに成功している。乳糖不耐症用の乳児用製剤には、乳糖を含まない分離大豆たん白が大量に使用されている。大豆タンパク質は、ベーカリー、製菓、飲料、乳製品代替品、肉代替品など、特定の用途に合わせて配合される。植物性食品への消費者のシフトは、大豆タンパク質原料市場の食品分野を牽引すると予想される。

アジア太平洋地域は、2022年に市場で最も急成長する地域であると予測されている。
アジア太平洋地域の大豆 たん白素材市場は、中国、インド、日本、オーストラリアなどの経済大国に牽引され、力強い成長が見込まれる。同地域における全体的な投資レベルは過去10年間で大幅に増加しており、特に中国において顕著である。同地域では近年、ビーガン食品の消費も増加している。この地域では、人々の健康、環境、宗教的配慮に関する利点が認識されていることが、ビーガンおよびベジタリアン食の採用に大きく寄与している。また、健康に対する懸念の高まりから、人々は肉の摂取量を減らし、大豆タンパクを含む植物性食品を食生活に加えるようになっている。

大豆タンパク質原料市場の主要プレーヤー
この市場の主要プレーヤーには、ADM社(米国)、ウィルマー・インターナショナル社(シンガポール)、カーギル社(米国)、CHS社(米国)、不二製油ホールディングス社(日本)などが含まれる。(Ltd.(シンガポール)、Cargill, Incorporated(米国)、CHS, Inc.

対象読者
大豆タンパクの原料(材料)サプライヤー
大豆タンパク製品メーカー
食品・飼料用大豆タンパク質原料のトレーダーや販売業者などの中間サプライヤー
大豆タンパク質原料をベースとした食品・飼料輸出企業
政府および大豆タンパク研究機関
協会、規制機関、その他の業界関連機関:
国連食糧農業機関(FAO)
欧州食品安全機関(EFSA)
米国飼料検査官協会
食品規格オーストラリア ニュージーランド
米国食品医薬品局(FDA)(米国)
世界保健機関(WHO)

大豆タンパク質素材市場の最新動向
2022年8月、ADMは米国の食品・飼料原料メーカー、ベンソン・ヒルと契約を締結した。この契約により、ADMは北米において、ベンソン・ヒルの超高タンパク質大豆由来の穀物を加工し、ヒト用食品原料市場向けにタンパク質濃縮物、テクスチャー化タンパク質濃縮物、タンパク質分離物、高タンパク質テクスチャー化小麦粉を製造・販売する独占ライセンスを取得する。これにより、ADMが提供する大豆タンパク質の品質が向上し、タンパク質含有量が増加する。
2019年11月、ウィルマー・インターナショナル・リミテッドは、ベトナムのミール市場で米国のブンジ・リミテッドと協業すると発表した。Wilmarは大豆粕、トウモロコシ、飼料、小麦、その他の農業製品の販売を担当する。この提携により、両社はベトナム市場に対応し、販売収入に貢献することになる。
2022年11月、カーギル・インコーポレーテッドはオーエンズボロ・グレイン・カンパニー(米国)を北米の農業サプライチェーン事業に加える契約を締結した。この買収により、カーギルはプロテインミールや飼料用ハルペレットなど、より多くの大豆製品を提供できるようになる。
2022年11月、インターナショナル・フレーバー&フレグランス社は、大豆ベースの植物性タンパク質原料であるSupro Texを発売した。この原料はタンパク質含有量が80%で、動物肉に匹敵するタンパク質プロファイルを持つ。これは、2017年に開始されたIFFのリイマジン・プロテイン・プログラムに新たに加わったものである。この発売により、IFFは大豆タンパク質原料カテゴリーにおける製品ポートフォリオを拡大することになる。


1 大豆タンパク質成分市場の紹介 (ページ – 24)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図1 市場セグメンテーション
1.4 対象地域
1.5年を考慮
1.6台を検討
1.6.1 通貨
表1 考慮した米ドル為替レート(2018-2021年
1.6.2 ボリューム
1.7 利害関係者
1.8 変更点の概要

2 研究方法 (ページ – 30)
2.1 調査データ
図2 大豆タンパク質原料市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 プライマリーの内訳
2.1.2.3 主要な洞察
2.2 市場規模の推定
2.2.1 アプローチ1:ボトムアップ(タイプ別、地域別)
2.2.2 アプローチ2:トップダウン(グローバル市場に基づく)
2.3 データの三角測量
図3 データ三角測量の方法
2.4 調査の前提
2.5 研究の限界とリスク評価

3 事業概要 (ページ – 39)
表2 大豆たん白素材市場のスナップショット(2021年対2027年
図4 タイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図5:用途別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図6:形態別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図7 市場、性質別、2022年対2027年(百万米ドル)
図8 2021年地域別市場シェア(金額

4 プレミアム・インサイト (ページ – 44)
4.1 市場プレーヤーにとっての魅力的な機会
図9 代替肉とヴィーガン食品に対する需要の増加が市場を牽引する
4.2 北米:市場:タイプ別、国別
図10 2021年、北米では濃縮大豆タンパク質と米国がそれぞれ最大の市場シェアを占める
4.3 タイプ別市場
図11 予測期間中、濃縮大豆タンパク質がリードする
4.4 用途別市場
図 12 予測期間中、食品アプリケーションが優位を占める
4.5 市場、形態別
図 13 ドライフォームが予測期間中に市場を支配する
4.6 市場、性質別
図14 予測期間中、従来型原料が優位を占める

5 市場概要(ページ – 48)
5.1 導入
5.2 マクロ経済指標
5.2.1 人口増加による食糧需要の増加
図15 2050年までに世界人口は95億人を超えると予測される
5.2.2 世界の飼料生産量の増加
図 16 世界の飼料生産量、2012~2021 年(百万トン)
5.2.3 大豆生産の増加
図 17 主要国別大豆生産量(2016 年~2020 年)(百万トン
5.3 市場ダイナミクス
図18 大豆タンパク質原料市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.3.1 ドライバー
5.3.1.1 より安価な蛋白源への需要
5.3.1.2 肉や乳製品の代替タンパク質としての大豆への嗜好
5.3.1.3 大豆の高い栄養価
5.3.2 拘束
5.3.2.1 大豆タンパク質の抗栄養成分
5.3.2.2 遺伝子組み換え大豆製品の禁止
5.3.3 機会
5.3.3.1 有機大豆タンパク質の需要
5.3.3.2 その他の用途における需要の伸び
5.3.3.3 菜食主義者の増加による植物性タンパク質への需要
5.3.4 課題
5.3.4.1 大豆製品の不快な風味

6 業界動向 (ページ – 56)
6.1 はじめに
6.2 バリューチェーン分析
6.2.1 研究と製品開発
6.2.2 原材料調達
6.2.3 生産と加工
6.2.4 ディストリビューション
6.2.5 マーケティング&セールス
図 19 バリューチェーン
6.3 サプライチェーン分析
図20 サプライチェーン
6.4 技術分析
6.4.1 押出成形
6.5 価格分析
6.5.1 平均販売価格(タイプ別
図21 世界の平均販売価格(ASP)、タイプ別、2020-2022年(米ドル/トン)
表3 濃縮大豆蛋白質、地域別、2020-2022年(米ドル/トン)
表4 分離大豆たん白の地域別売上高、2020~2022年(米ドル/トン)
表5 テクスチャード大豆タンパク質の地域別需要、2020-2022年(米ドル/トン)
6.6 生態系マッピング
6.6.1 需要サイド
6.6.2 供給サイド
図22 大豆タンパク質原料市場:エコシステム
図23 市場エコシステムのマッピング
表6 市場エコシステムのマッピング
6.7 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図24 バイヤービジネスに影響を与えるトレンド
6.8 特許分析
図25 特許分析、2012-2022
表7 大豆タンパク質原料に関する特許(2020-2022年
6.9 貿易データ:市場
表8 大豆の輸出入上位10カ国(2020年) (kg)
表9 大豆の輸出入上位10カ国(2021年) (kg)
6.10 主要会議&イベント
表10 主要会議・イベント(2023年
6.11 ポーターの5つの力分析
表11 ポーターの5つの力分析
6.11.1 新規参入の脅威
6.11.2 代替品の脅威
6.11.3 サプライヤーの交渉力
6.11.4 買い手の交渉力
6.11.5 競争相手の激しさ
6.12 ケーススタディ
6.12.1 プロテインリッチな風味のヨーグルト飲料を販売
6.13 主要ステークホルダーと購買基準
6.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図26 大豆タンパク質原料用途の購買プロセスにおける関係者の影響
表12 大豆たん白素材用途の購買プロセスにおける関係者の影響力
6.13.2 購入基準
図27 主要アプリケーションの主な購買基準
6.14 関税と規制の状況
表13 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.15 規制の枠組み
6.15.1 北米
6.15.2 ヨーロッパ
6.15.3 アジア太平洋
6.16 大豆たん白素材市場への景気後退の影響
6.16.1 景気後退のマクロ経済指標
図28 景気後退の指標
図29 世界のインフレ率(2011-2021年
図30 世界のGDP, 2011-2021 (兆米ドル)
図31 食品素材市場:先行予測vs.後退予測、2023年(10億米ドル)
図32 景気後退の指標と市場への影響
図33 市場:前期予測 vs. 後期予測不況予測、2023年(10億米ドル)
図34 市場:不況の影響度
6.16.2 景気後退の影響分析(地域別
6.16.2.1 北米
図35 北米:インフレ率(主要国別)、2018-2021年
図36 北米:景気後退の影響分析
6.16.2.2 欧州
図37 欧州:インフレ率(主要国別)、2018-2021年
図 38 欧州:前期予測 vs. 後期予測不況予測、2023年(10億米ドル)
6.16.2.3 アジア太平洋
図39 アジア太平洋地域:インフレ率(主要国別)、2018-2021年
図40 アジア太平洋地域:景気後退の影響分析
6.16.2.4 南米
図41 南米:インフレ率(主要国別)、2018-2021年
図 42 南米:前期予測 vs. 後期予測、2023 年(百万米ドル後退予測、2023年(百万米ドル)
6.16.2.5 RoW
図43 行:インフレ率(主要国別)、2018-2021年
図44 行:前期予測 vs. 後期予測、2023年(百万米ドル景気後退予測、2023年(百万米ドル)

7 大豆たん白素材市場, タイプ別 (ページ – 88)
7.1 はじめに
表14 大豆の栄養成分
表15 用途別大豆たん白素材の特徴
図45 タイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表16 タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表17 タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表18 タイプ別市場、2018-2021年(kt)
表 19 タイプ別市場、2022-2027 年(kt)
7.2 濃縮大豆タンパク質
7.2.1 高タンパク質ベーカリー製品の需要増加
表20 濃縮大豆タンパク質市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表21 濃縮大豆タンパク質市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表22 濃縮大豆タンパク質市場、地域別、2018-2021年(kt)
表23 濃縮大豆タンパク質市場、地域別、2022-2027年(kt)
7.3 分離大豆タンパク質
7.3.1 製薬業界が求める機能的メリット
表24 分離大豆タンパク質市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表25 分離大豆タンパク質市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表26 分離大豆タンパク質市場、地域別、2018年~2021年(kt)
表27 分離大豆タンパク質市場、地域別、2022~2027年(kt)
7.4 テクスチャード大豆タンパク質
7.4.1 植物由来の代替食肉に対する需要の著しい高まり
表28 テクスチャード大豆タンパク質市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表29 テクスチャード大豆タンパク質市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表30 テクスチャード大豆タンパク質市場、地域別、2018-2021年(kt)
表31 テクスチャード大豆タンパク質市場、地域別、2022-2027年(kt)
7.5 大豆粉
7.5.1 グルテンフリー食品に対する消費者の需要の高まり
表32 さまざまな食品用途に使用される大豆粉
表33 大豆粉市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表34 大豆粉市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表35 大豆粉市場、地域別、2018年~2021年(kt)
表36 大豆粉:市場、地域別、2022-2027年(kt)
7.6 その他のタイプ
表37 その他の市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表38 その他の市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表39 その他の市場、地域別、2018-2021年(kt)
表40 その他の市場、地域別、2022-2027年(kt)

8 大豆たん白素材市場:用途別(ページ番号 – 103)
8.1 導入
表41 用途における大豆タンパク質成分の組み入れレベル
図46:用途別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表42 用途別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表43 用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.2 食品
8.2.1 消費者の植物性食品へのシフト
表 44 食品アプリケーション市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 45 食品アプリケーション市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 46 食品アプリケーション市場、サブアプリケーション別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 47 食品アプリケーション市場、サブアプリケーション別、2022-2027 年(百万米ドル)
8.2.2 代替肉
表48 筋肉加工食品における大豆たん白素材の用途
8.2.3 代替乳製品
8.2.4 ベーカリー製品
8.2.5 パフォーマンス栄養
8.2.6 コンビニエンス・フード
8.2.7飲料
8.2.8 その他の食品用途
8.3 フィード
8.3.1 クリーンラベルと持続可能な飼料製品に対する需要の伸び
表49 飼料アプリケーション市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表50 飼料アプリケーション市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表51 飼料アプリケーション市場、サブアプリケーション別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 52 飼料アプリケーション市場、サブアプリケーション別、2022-2027 年(百万米ドル)
8.3.2 猫
8.3.3 スウィーン
8.3.4 豚
8.3.5 ペットフード
8.3.6 アクアフィード

9 大豆たん白素材市場:形態別(ページ – 115)
9.1 はじめに
図47 2022年から2027年にかけて市場を支配するのは乾燥原料(百万米ドル)
表53:形態別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 54:形態別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.2 ドライ
9.2.1 保存期間の延長、安定した口当たり、レシピにおける乾燥原料の使いやすさ
表55 ドライ市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表56 ドライ市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.3 液体
9.3.1 容易な混合性とRTD飲料および乳児栄養の需要増加
表 57 液体市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 58 液体市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)

10 性質別市場 (ページ – 119)
10.1 導入
図 48 2022 年から 2027 年まで従来型セグメントが市場を支配する(百万米ドル)
表59 市場、性質別、2018-2021年(百万米ドル)
表60:市場、性質別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2従来型
10.2.1 従来生産された食品の価格が著しく低い
表61 従来型市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表62 従来型市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3 オーガニック
10.3.1 健康上の利点に対する高い消費者の需要と嗜好性
表63 有機市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表64 有機市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

11 機能別市場(ページ – 124)
11.1 イントロダクション
11.2 筋肉の健康
11.2.1 パンデミック後の消費者の筋肉の健康のための高タンパク質摂取へのシフト
11.3 心臓の健康
11.3.1 心臓病は赤身肉と関連があるため、代替品を好む
11.4 体重管理
11.4.1 様々な健康問題に対処するための体重管理の重要性
11.5 その他の機能

12 大豆たん白素材市場:地域別(ページ番号 – 126)
12.1 イントロダクション
図 49 市場:地理的成長機会
表65:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表66:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表67 地域別市場、2018-2021年(kt)
表68 地域別市場、2022-2027年(kt)
12.2 北米
図 50 北米:市場スナップショット
表69 北米:市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表70 北米:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 71 北米:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 72 北米:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表73 北米:用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 74 北米:用途別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 75 北米:市場:形態別、2018-2021年(百万米ドル)
表 76 北米:市場:形態別、2022-2027 年(百万米ドル)
表77 北米:市場、性質別、2018年~2021年(百万米ドル)
表78 北米:市場、性質別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.2.1 米国
12.2.1.1 植物由来の代替肉・乳製品への消費と依存の増加
表79 米国:大豆タンパク質原料市場、タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表80 米国:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.2.2 カナダ
12.2.2.1 従来の動物性食品から植物性食品へのシフト
表 81 カナダ:市場:タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表 82 カナダ:タイプ別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
12.2.3 メキシコ
12.2.3.1 食生活パターンの変化と可処分所得の増加
表83 メキシコ:市場:タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表84 メキシコ:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
12.3 欧州
表 85 欧州:市場、国・地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 86 欧州:市場、国・地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 87 欧州:タイプ別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 88 欧州:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 89 欧州:タイプ別市場、2018~2021 年(kt)
表 90 欧州:タイプ別市場、2022~2027 年(kt)
表 91 欧州:用途別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 92 欧州:用途別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 93 欧州:市場:形態別、2018~2021年(百万米ドル)
表 94 欧州:市場:形態別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 95 欧州:市場、性質別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 96 欧州:大豆タンパク質原料市場、性状別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3.1 ドイツ
12.3.1.1 植物性食品の消費の増加とフレキシタリアン食の採用
表 97 ドイツ:市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 98 ドイツ:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
12.3.2 フランス
12.3.2.1 植物性タンパク質の増産に向けた政府の施策
表 99 フランス:市場:タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表100 フランス:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.3 英国
12.3.3.1 消費者の健康意識の高まり
表101 英国:市場:タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表 102 英国:市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3.4 イタリア
12.3.4.1 植物性タンパク質を好む消費者の増加
表103 イタリア:市場:タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表 104 イタリア:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.5 スペイン
12.3.5.1 植物性食品セクターの力強い成長
表105 スペイン:市場:タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表 106 スペイン:市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3.6 オランダ
12.3.6.1 植物由来の食品システムへの移行
表 107 オランダ:大豆タンパク質原料市場:タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 108 オランダ:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.7 ベルギー
12.3.7.1 ビーガンおよびフレキシタリアン人口の増加
表 109 ベルギー:市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表110 ベルギー:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.8 その他のヨーロッパ
表111 その他の欧州:市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表112 その他のヨーロッパ:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
12.4 アジア太平洋
図 51 アジア太平洋地域:市場スナップショット
表113 アジア太平洋地域:国・地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表114 アジア太平洋地域:市場、国・地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
表115 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表116 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表117 アジア太平洋地域:用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 118 アジア太平洋地域:用途別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表119 アジア太平洋地域:市場:形態別、2018年~2021年(百万米ドル)
表120 アジア太平洋地域:市場:形態別、2022年~2027年(百万米ドル)
表121 アジア太平洋地域:市場、性質別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 122 アジア太平洋地域:市場、性質別、2022-2027 年(百万米ドル)
12.4.1 中国
12.4.1.1 堅牢な大豆タンパク質原料サプライチェーンと植物性食品の採用
表123 中国:大豆タンパク質原料市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表124 中国:市場タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.2 日本
12.4.2.1 老人人口の増加
表125 日本:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表126 日本:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.3 インド
12.4.3.1 ベジタリアン人口の多さと心血管疾患の有病率
表127 インド:市場:タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表128 インド:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.4 オーストラリア&ニュージーランド
12.4.4.1 植物性タンパク質セクターを支援する政府の取り組み
表129 オーストラリア&ニュージーランド:市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表130 オーストラリア・ニュージーランド:大豆タンパク質原料市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.5 その他のアジア太平洋地域
表131 その他のアジア太平洋地域:市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表132 その他のアジア太平洋地域:市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.5 南米
表 133 南米:国・地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 134 南米:市場:国・地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表135 南米:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表136 南米:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 137 南米:用途別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表 138 南米:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 139 南米:市場:形態別、2018~2021年(百万米ドル)
表 140 南米:市場:形態別、2022~2027年(百万米ドル)
表141 南米:市場:性質別、2018年~2021年(百万米ドル)
表142 南米:市場、性質別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.5.1 ブラジル
12.5.1.1 大豆生産と加工生態系の活性化
表143 ブラジル:市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 144 ブラジル:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
12.5.2 アルゼンチン
12.5.2.1 肥満罹患率の上昇
表 145 アルゼンチン:市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 146 アルゼンチン:市場タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
12.5.3 その他の南米諸国
表147 その他の南米:市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 148 南米のその他地域:市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
12.6 ロウ
表149:大豆タンパク質原料市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表150 行:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表151 行:市場、タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表152 行:市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表153 行:市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 154 行:市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表155 行:市場、形態別、2018-2021年(百万米ドル)
表156 行:市場、形態別、2022-2027年(百万米ドル)
表157 行:市場、性質別、2018-2021年(百万米ドル)
表158 行:市場、性質別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.6.1 アフリカ
12.6.1.1 栄養失調の急増
表159 アフリカ:市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表160 アフリカ:タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
12.6.2 中東
12.6.2.1 肥満と糖尿病の増加
表 161 中東:タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表162 中東:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)

13 競争力のある景観 (ページ – 169)
13.1 概要
13.2 市場シェア分析
表163 大豆タンパク質原料の世界市場:競争の度合い(競争力)
13.3 主要企業のセグメント別収益分析
図 52 主要プレーヤーのセグメント別収益分析(2017-2021 年)(百万米ドル
13.4 主要プレーヤーの戦略
表164 主要大豆たん白素材メーカーが採用した戦略
13.5 企業評価クワドラント(主要プレーヤー)
13.5.1 スターズ
13.5.2 新進リーダー
13.5.3 浸透型プレーヤー
13.5.4 参加者
図53 大豆タンパク質原料市場:企業評価象限、2021年(主要企業)
13.6 製品フットプリント
表165 各社の成分フットプリント
表166 各社のアプリケーション・フットプリント
表167 各社の地域別フットプリント
表168 会社全体のフットプリント
13.7 スタートアップ/MESの評価象限
13.7.1 進歩的企業
13.7.2 スターティングブロック
13.7.3 対応する企業
13.7.4 ダイナミック・カンパニー
図54 市場:企業評価象限、2021年(スタートアップ/MES)
13.7.5 主要新興企業/ミックスの競合ベンチマーキング
表169 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト
表170 大豆タンパク質原料市場:主要新興企業/メッシュの競合ベンチマーキング
13.8 競争シナリオ
13.8.1 新製品の発売
表171 大豆タンパク質原料:新製品の発売(2019~2022年
13.8.2 ディールス
表172 大豆タンパク質原料:取引(2018~2022年
13.8.3 その他の開発
表173 大豆タンパク質原料:その他の開発(2019-2022年

14 企業プロフィール(ページ – 185)
14.1 主要企業
(事業概要、ソリューション、製品・サービス、最新動向、MnM View)*。
14.1.1 ADM
表 174 アドム:事業概要(2021年
図55 アドム:企業スナップショット
表 175: アドマーシャルの製品/ソリューション/サービス
表176 アドミ:取引
177 表:その他
14.1.2 ウィルマー・インターナショナル・リミテッド
表 178 ウィルマー・インターナショナル:事業概要(2021年
図 56 ウィルマー・インターナショナル:会社概要
表 179 WILMAR INTERNATIONAL LTD:提供する製品/ソリューション/サービス
表 180 ウィルマー・インターナショナル:取引実績
14.1.3 カーギル社
表181 カーギル社:大豆タンパク質原料市場の事業概要(2021年
図 57 カーギル社:企業スナップショット
表182 カーギル社:提供する製品/ソリューション/サービス
表 183 カーギル・インコーポレーテッド:取引実績
表 184 カーギル社:その他
14.1.4 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社
表185 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:事業概要(2021年
図58 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:会社概要
表186 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:提供する製品/ソリューション/サービス
表187 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:新製品発表
表 188 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:取引
14.1.5 Chs Inc.
表189 Chs Inc:事業概要(2021年
図 59 Chs Inc.
表190 Chs Inc.:提供する製品/ソリューション/サービス
表 191 Chs Inc.
14.1.6 BRFグローバル
表192 BRFグローバル:事業概要(2021年
図60 BRFグローバル:企業スナップショット
表193 BRFグローバル:提供する製品/ソリューション/サービス
14.1.7 富士石油ホールディングス
表194 富士石油ホールディングス:事業概要(2021年
図61 富士石油ホールディングス:会社概要
表 195 富士石油ホールディングス: 提供する製品/ソリューション/サービス
表196 富士石油ホールディングス:その他
14.1.8 デバンソイ
表 197 デバンソイ:事業概要(2021年
表 198 デバンソイ:提供する製品/ソリューション/サービス
14.1.9 クラウン・ソーヤ・プロテイン・グループ会社
表 199 クラウン・ソーヤ・プロテイン・グループ社:事業概要(2021年
表200 crown soya protein group company: 提供する製品/ソリューション/サービス
14.1.10 Ag Processing Inc.
表 201 AGプロセシング社:事業概要(2021年
表202 ag processing inc.: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 203 ag processing inc.
14.1.11 ザ・スクーラー・カンパニー
表204 スクーラー社:事業概要(2021年
図62 ザ・スクーラー・カンパニー:会社概要
表 205 ザ・スクーラー・カンパニー:提供する製品/ソリューション/サービス
表 206 ザ・スクーラー・カンパニー:取引実績
表 207 ザ・スクーラー・カンパニー:その他
14.1.12 タイタンバイオテック
表 208 タイタン・バイオテック:事業概要(2021年
図 63 タイタン・バイオテック:企業スナップショット
表209 タイタン・バイオテック:提供する製品/ソリューション/サービス
14.1.13 臨沂山松生物製品有限公司
表 210 臨沂山松生物製品有限公司:事業概要(2021年
表 211 林宜山松生物製品有限公司: 提供する製品/ソリューション/サービス
14.1.14 フードケムインターナショナル株式会社
表 212 フードケム・インターナショナル・コーポレーション:事業概要(2021年
表213 Foodchem International Corporation: 提供する製品/ソリューション/サービス
14.1.15 ファーベスト・トールマン・フーズ・コーポレーション
表 214 ファーベスト・トールマン・フーズ・コーポレーション:事業概要(2021年
表215 ファーベスト・トールマン・フーズ・コーポレーション:提供製品/ソリューション/サービス
14.2 その他の選手
14.2.1 現在の食品
表216 ナウフーズ:大豆たん白素材市場会社概要
14.2.2 ソテックスプロ
表 217 ソテックスプロ:会社概要
14.2.3 山東中栄健康食品有限公司
表218 山東省中栄健康食品有限公司:会社概要
14.2.4 process agrochem industries pvt ltd.
表219 Process Agrochem Industries Pvt.Ltd.:会社概要
14.2.5 CJセレクタ
表 220 CJセレクタ:会社概要
14.2.6 タージ・アグロ・インターナショナル
表 221 タージ・アグロ・インターナショナル:会社概要
14.2.7 ノルディック・ソヤ社
222 北欧大豆:会社概要
14.2.8 ブレミル・グループ
表 223 ブレミル・グループ:会社概要
14.2.9 リオ・パルド・プロテイナ・ベジタルS.A.
表 224 リオ・パルド・プロテイナ・ベジタル社:会社概要
14.2.10 リビングフード
表225 リビング・フーズ:会社概要
*事業概要、提供するソリューション・製品・サービス、主要な洞察、最近の動向、MnM Viewに関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

15 隣接・関連市場 (ページ – 234)
15.1 イントロダクション
表226 隣接市場
15.2 研究の限界
15.3 タンパク質原料市場
15.3.1 市場の定義
15.3.2 市場概要
表227 タンパク質原料市場、供給源別、2020-2025年(百万米ドル)
15.4 植物性タンパク質市場
15.4.1 市場の定義
15.4.2 市場概要
表228 植物性タンパク質市場、タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)

16 付録(ページ番号 – 237)
16.1 ディスカッション・ガイド
16.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
16.3 カスタマイズ・オプション
16.4 関連レポート
16.5 著者詳細

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