大豆食品・飲料製品市場:タイプ別(大豆食品、大豆添加物・成分、大豆油)、供給源別(遺伝子組み換え、非遺伝子組み換え)、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット)、用途別、地域別 – 2027年までの世界予測

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世界の大豆食品・飲料製品 市場は、2022年に514億米ドルと推定される。2027年には683億米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は5.8%を記録すると予測されている。大豆ベースのタンパク質は、代替タンパク質の現在の市場シナリオにおいて成長機会を示している。先進国市場では長年にわたり肉類が主要なタンパク質源であったが、近年は発展途上国市場でも伝統的なタンパク質に対する食欲が高まっている。栄養価の高さ、クリーンな食生活への志向、健康問題(乳糖不耐症)の増加、環境問題、動物愛護の観点から、消費者の植物性タンパク質源に対する嗜好や関心が変化し、大豆食品・飲料製品市場の成長をもたらしている。消費者の植物性タンパク質への傾倒は、肉や乳製品の代替という基本的な用途から発展し、パフォーマンス栄養や乳幼児栄養といった他の分野でも豊富に使用されるようになった。

Rising incidence of lactose intolerant and milk allergies globally
乳糖は、牛乳やアイスクリーム、チーズ、ヨーグルトなどの乳製品に含まれる主要な炭水化物である。乳糖不耐症の症状には、腹痛、下痢、吐き気、腸の膨張、鼓腸、便秘などがある。米国消化器学会によると、牛乳は乳幼児の食物アレルギーの主な原因となっている。乳糖不耐症や乳製品アレルギーの消費者の増加が、大豆食品・飲料製品市場の成長を加速させている。

市場ダイナミクス
ドライバー肉や乳製品に代わるタンパク質として好まれる
大豆タンパク質は、肉や乳製品に代わる最も好ましいタンパク質のひとつであり、食品メーカーがコストを抑え、製品の収益性を向上させるのに役立っている。その機能的・栄養的特性から、ベーカリー、製菓、エマルジョン型ソーセージ、乳製品代替品、機能性飲料や栄養バー、朝食用シリアルなど、様々な食品用途に使用されている。また、家畜飼料、水産養殖、ペットフード製品の栄養成分としても使用されている。大豆蛋白質にはいくつかの栄養上の利点があるため、肉や乳製品の代替蛋白質として利用しやすい。肉や乳製品の価格が高騰しているため、製造業者や消費者は、同じ栄養上の利点を提供する安価な代替品として大豆たん白を選ぶようになっている。

制約:大豆などの植物性タンパク質源に関連するアレルギー
食物アレルギー研究教育(FARE)団体によると、3200万人のアメリカ人が食物アレルギーを持っており、そのうち560万人が18歳未満である。2018年と2019年に実施された研究のデータによると、約190万人のアメリカ人が大豆食物アレルギーに関連する症状を呈している。大豆アレルギーは成人よりも乳幼児に多い。米国では乳幼児の約0.4%~1.5%が大豆食物アレルギーを持っている。これが大豆食品・飲料製品市場を抑制している。しかし、大豆アレルギーと診断された子供のほとんどは10歳までにアレルギーを治すという調査結果もある。2019年の遺伝子組み換えアレルギーの統計では、アメリカの大豆作物の94%が遺伝子組み換えであることが明らかになっている。多くの消費者は、既知の発がん性物質であるホルムアルデヒドの濃度が上昇する可能性があるため、大豆の遺伝子組み換え作物の摂取を控えている。アメリカで栽培されている他の作物では、トウモロコシと綿花が遺伝子組み換え作物である。このような理由から、大豆タンパク質にアレルギーのある人は、一般的に食べられている食品の多くに大豆タンパク質が含まれているため、相当な注意が必要である。米粉:グルテンフリーのパン作りに大豆食品・飲料製品の代用として、米粉を使うことができる。米粉は粘り気があり、普通の米に比べてデンプン含量が高い。また、グルテンフリーであるため、つなぎがよく、材料同士を混ぜ合わせるのに役立ちます。

機会:食品・飲料のカスタマイズに使用され、汎用性の高い製品を生み出す大豆
メーカー各社は、大豆たん白素材の機能性を利用して、汎用性の高い食品を開発している。ナッツバター、チーズ、ハンバーガー、インスタントオートミールなど、いくつかの新製品が大豆たん白素材メーカーによって発売されている。ヘルスケア食品やスポーツ飲料などの新分野は、大豆たん白の市場機会を拡大する可能性がある。これらのセクターは、カスタマイズされた方法で製造されれば、大豆タンパク質の生産成長を後押しすることができる。逆ミセル化技術、酵素補助技術、膜限外濾過技術などの技術の進歩により、大豆タンパク質は単離され、機能的特性を向上させることができるため、応用範囲が広がる。消費者へのアピールを必要とする様々な食品が市場導入を待っている。これらの製品は、栄養価の高さやおいしさによって消費者を惹きつけるよう、大豆タンパク質の力を借りてデザインされている。植物由来の代替食品を特徴とする食品カテゴリーの例としては、冷蔵ディップ、冷蔵ホイップトッピング、冷蔵サラダドレッシング、冷蔵デザート、冷凍ノベルティなどがある。大豆たん白は独特の風味を持つが、製品処方の適切な変更により、これらの制限を克服することが研究されている。

課題遺伝子組み換え食品の変質による食品・飲料の品質への懸念
大豆は植物性タンパク質を得るために使用される主要な供給源のひとつであり、ブラジル、米国、アルゼンチン、中国、インドで多く生産されている。消費者の間で植物性食品・飲料の需要が高まるにつれ、大豆のニーズも高まっている。アジア太平洋地域とヨーロッパ地域の政府規制当局は、すべての加工食品・飲料のパッケージに、食品成分の遺伝子組み換え/非組み換えを宣言することを義務付けている。遺伝子組み換え原料はアレルギー反応を引き起こし、除草剤残留の可能性もある。植物性食品/原料の生産とその使用は、植物性タンパク質市場にとっての課題である。例えば、インポッシブル・バーガー(米国)は遺伝子組み換え大豆を使った大豆バーガーのパテを発売したが、無機成分や除草剤の存在により消費者から懐疑的な見方が出ており、大豆食品・飲料製品市場の成長を妨げている。このように、遺伝子組み換え大豆によって製造された植物性食品の消費は、世界的に消費者の懸念材料となっている。

北米は大豆食品・飲料製品市場で著しい成長を示し、予測期間中の年平均成長率は6.3%であった。
北米は大豆タンパク質原料の最大市場である。2021年には、世界の大豆食品・飲料製品市場の21.3%のシェアを占めた。米国農務省のERSによると、米国とブラジルが世界の大豆輸出の80%以上を占めている。この貿易の多くは、中国、多くのアジア諸国、欧州連合(EU)などの輸入国の政策に影響されている。世界最大の大豆輸出国であるブラジルは、2025/26 年には 35%増の 7,640 万トンになると予測されている。次ぐ輸出国である米国からの大豆輸出は、同時期に6%増の5,240万トンに達すると予想されている。

USDA の 2025 年農業予測によると、大豆の世界貿易は 22%、大豆ミールは 20%、大豆油は 30%増加すると予測されている。世界的な畜産物需要の増加に拍車をかける人口増加と経済成長、そして主要な農産物輸出入国による政策が、大豆と関連製品の世界貿易の主な原動力となっている。これらは、大豆から牛用に作られた品目を扱う国内規制と国境規制をカバーしている。

大豆食品・飲料製品市場のトップ企業
この市場の主要プレーヤーには、Cargill, Incorporated(米国)、CHS Inc(米国)、ADM(米国)、Hain Celestial Group(米国)、Eden Foods(米国)などがある。

この調査レポートは、大豆食品・飲料製品市場をタイプ、用途、供給元、流通チャネル、地域別に分類しています。

対象読者
大豆食品・飲料原料サプライヤー
大豆食品・飲料メーカー
大豆食品・飲料製品のトレーダーや流通業者などの中間サプライヤー
食品・飲料、飼料、機能性食品、乳児用食品メーカー
政府機関および研究機関
協会、規制機関、その他の業界関連機関:
国連食糧農業機関(FAO)
米国農務省(USDA)
欧州食品安全機関(EFSA)
欧州特殊飼料原料・混合物協会(FEFANA)
食品規格オーストラリア ニュージーランド
経済協力開発機構(OECD)
グッドフード協会(GFI)
植物由来食品協会(PBFA)


1 はじめに (ページ – 32)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図1 市場セグメンテーション
1.3.1 対象地域
1.3.2 含まれるものと除外されるもの
1.3.3年
1.4 通貨
表1 米ドル為替レート, 2017-2021
1.5単位を考慮
1.6 利害関係者
1.7 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ – 39)
2.1 調査データ
図2 大豆食品・飲料製品市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.1.2.3 一次インタビューの内訳
図3 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.2 市場規模の推定
2.2.1 市場規模の推定:ボトムアップ・アプローチ
図4 大豆食品・飲料製品市場規模の推定:ボトムアップ・アプローチ
図5 市場規模の推定(需要側)
2.2.2 市場規模の推定:トップダウン・アプローチ
図 6 市場規模の推定:トップダウン・アプローチ
図7 市場規模の推定、タイプ別(供給側)
2.3 成長率予測の前提
2.4 データの三角測量
図8 データの三角測量
2.5 前提条件
表2 前提条件
2.6 制限と関連リスク
表3 制限と関連リスク
2.7 不況の影響

3 事業概要 (ページ – 50)
表4 大豆食品・飲料製品市場のスナップショット(2022年対2027年
図9 タイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図10:流通チャネル別市場(2022年対2027年
図11 用途別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図12 市場:地域別スナップショット

4 プレミアム・インサイト (ページ – 54)
4.1 大豆食品・飲料製品市場のプレーヤーにとっての機会
図13 植物由来の製品に対する需要の高まりが大豆食品・飲料製品の需要を促進する
4.2 市場、タイプ別、地域別
図 14 アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占める
4.3 アジア太平洋地域:大豆食品・飲料製品市場:国別・タイプ別
図15 2021年には中国が大豆食品・飲料の大半を消費する
4.4 市場:主要地域のサブマーケット
図16 2021年に最大のシェアを占めた中国

5 市場概要(ページ – 58)
5.1 導入
5.2 マクロ経済指標
5.2.1 肉と乳製品の代替品の増加傾向
図17 米国:植物由来の食品と飲料の年間売上高、2018~2021年(10億米ドル)
5.2.2 世界的なビーガンおよびフレキシタリアン人口の増加
図18 世界のビーガン人口、2014-2022年
5.2.3 大豆生産の増加
図 19 大豆生産量、2016 年~2020 年(百万トン)
5.3 市場ダイナミクス
図 20 大豆食品・飲料製品市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.3.1 ドライバー
5.3.1.1 世界的な乳糖不耐症と牛乳アレルギーの増加
5.3.1.2 植物性タンパク質に関連する技術革新と開発がビーガンの傾向を強める
5.3.1.3 肉や乳製品よりも好ましい代替品
5.3.2 拘束
5.3.2.1 植物性タンパク質源に関連するアレルギー
5.3.2.2 ビーガンにおける栄養・ビタミン欠乏の可能性
5.3.3 機会
5.3.3.1 食品・飲料のカスタマイズに使用され、汎用性の高い製品を生み出す大豆
5.3.4 課題
5.3.4.1 遺伝子組み換え原料の混入による食品・飲料の品質への懸念

6 業界動向 (ページ – 66)
6.1 はじめに
6.2 規制の枠組み:大豆食品・飲料製品市場
6.2.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表5 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表6 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表7 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表8 南米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表9 アフリカ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.2.2 北米
6.2.2.1 米国
表10 豆乳の成分
6.2.2.2 カナダ
6.2.3 欧州
6.2.4 アジア太平洋
6.2.4.1 中国
6.2.4.2 インド
6.2.5 南米
6.2.5.1 アルゼンチン
6.2.5.2 ブラジル
6.3 特許分析
図21 大豆食品・飲料製品に関する特許承認件数(2012~2021年
図22 大豆食品・飲料製品の特許認可件数の多い国・地域(2012~2021年
表11 大豆食品・飲料製品に関する主要特許リスト(2018~2022年
6.4 バリューチェーン分析
6.4.1 研究開発
6.4.2 原材料の調達
6.4.3 生産と加工
6.4.4 流通、マーケティング、販売
図23 大豆食品・飲料製品市場:バリューチェーン
6.5 大豆食品・飲料製品市場のバイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図24 大豆食品・飲料製品市場の収益推移
6.6 市場エコシステム
6.6.1 需要サイド
6.6.2 供給サイド
図25 大豆食品・飲料製品:市場地図
表12 大豆食品・飲料製品市場:エコシステムの視点
6.7 貿易分析
6.7.1 大豆油
図26 主要国の大豆食品・飲料製品の輸入額(2017-2021年
表13 粗大豆油の輸入国上位10カ国、2021年(米ドル)
図27 主要国の大豆食品・飲料製品の輸出額(2017-2021年
表14 粗大豆油の輸出上位10カ国、2021年(米ドル)
6.7.2 大豆
図28 主要国の大豆輸出額(2017-2021年
表15 2021年における主要国の大豆輸出額(米ドル)
図29 主要国の大豆輸入額(2017-2021年
表16 2021年における主要国の大豆輸入額(米ドル)
6.8 価格分析
6.8.1 平均販売価格分析:大豆食品・飲料製品市場(タイプ別)、2017~2021年 (米ドル/kg
図30 タイプ別市場の価格分析、2017-2021年(米ドル/kg)
6.8.2 平均販売価格分析:市場、地域別、2017-2021年(米ドル/kg)
図31 大豆食品・飲料製品市場の地域別価格分析(2017~2021年)(米ドル/kg
図32 主要プレーヤーのタイプ別平均販売価格動向(2017-2021年)(米ドル/kg 主要プレーヤーのタイプ別平均販売価格動向(2017-2021年)(米ドル/kg
6.9 技術分析
6.9.1 3Dプリント
6.9.2 分離大豆タンパク質
表17 大豆タンパク製品中のISP組成(重量
図 33 分離大豆タンパク質の生産:技術分析
6.9.3 押出し
6.10 ケーススタディ
6.10.1 アドムとベンソンヒルは超高タンパク質大豆の技術革新の拡大で提携
6.10.2 CDFコーポレーションとキッコーマングループ、醤油の安全な梱包と輸送で協力
6.11 主要会議・イベント(2022-2023年
表18 大豆食品・飲料製品市場:会議・イベント詳細リスト(2022~2023年
6.12 ポーターの5つの力分析
表19 市場:ポーターの5つの力分析
6.12.1 新規参入の脅威
6.12.2 代替品の脅威
6.12.3 サプライヤーの交渉力
6.12.4 買い手の交渉力
6.12.5 競争相手の激しさ
6.13 主要ステークホルダーと購買基準
6.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図 34 関係者が大豆食品・飲料製品の購入に及ぼす影響
表20 上位3つの用途における購買への関係者の影響力
6.13.2 購入基準
図35 トップ・アプリケーションの主な購買基準
表21 大豆食品・飲料製品用途の主な購買基準
6.14 景気後退が大豆食品・飲料市場に与える影響
6.14.1 景気後退のマクロ経済指標
図36 景気後退の指標
図37 世界のインフレ率:2011-2021
図38 世界のGDP: 2011-2021 (兆米ドル)
図39 食品原料の世界市場:先行予測と不況予測
図40 景気後退指標と大豆食品・飲料製品市場への影響
図41 世界市場:以前の予測と景気後退の予測

7 大豆食品・飲料製品市場:タイプ別(ページ番号 – 103)
7.1 はじめに
図42 大豆食品・飲料製品市場、タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル)
表22 タイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表23:市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表24 タイプ別市場、2017-2021年(キロトン)
表25 タイプ別市場、2022-2027年(キロトン)
7.2 大豆食品
7.2.1 大豆食品が大豆食品市場を押し上げる
表26 大豆食品:地域別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表27 大豆食品:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表28 大豆食品:市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表29 大豆食品:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.2.2 発酵
7.2.2.1 健康に役立つ抗酸化物質を豊富に含む発酵食品
表30 大豆発酵食品:大豆食品・飲料製品市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表31 発酵大豆食品:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表32 発酵大豆食品:市場、タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表33 発酵大豆食品:市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
7.2.2.2 しょうゆ
7.2.2.2.1 栄養価とうま味が醤油の需要を拡大する
表34 醤油:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表35 醤油:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.2.2.3 納豆
7.2.2.3.1 需要が急増する調理済み食品市場
表36 納豆:大豆食品・飲料製品市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表37 納豆:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.2.2.4 テンペ
7.2.2.4.1 テンペの消費拡大が需要を牽引する可能性が高い
表38 テンペ:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表39 テンペ:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.2.2.5 味噌
7.2.2.5.1 健康食品と有機食品への需要
表40 味噌:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 41 味噌:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
7.2.2.6 大豆チーズ
7.2.2.6.1 大豆チーズへのシフトが市場を牽引する
表42 大豆チーズ:大豆食品・飲料製品市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表43 大豆チーズ:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.2.2.7 大豆ヨーグルト
7.2.2.7.1 乳糖不耐症人口の増加が植物性ヨーグルトの需要を急増させる
表44 大豆ヨーグルト:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表45 大豆ヨーグルト:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.2.2.8 大豆ナッツバター
7.2.2.8.1 ダイエットのために大豆ナッツバターにシフトする
表46 大豆ナッツバター:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表47 大豆ナッツバター:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.2.2.9 豆腐
7.2.2.9.1 ビーガニズムが豆腐の世界的成長に寄与する
表48 豆腐:大豆食品・飲料製品市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表49 豆腐:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.2.2.10 大豆マヨネーズ
7.2.2.10.1 植物由来の食品に対する需要の増加が大豆マヨネーズの需要を高める
表50 大豆マヨネーズ:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表51 大豆マヨネーズ:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.2.2.11 ユバ
7.2.2.11.1 アジア諸国における湯葉需要の増加
表52 湯葉:大豆食品・飲料製品市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 53:湯葉:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
7.2.2.12 その他の大豆発酵食品
表54 その他の大豆発酵食品:地域別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表55 その他の大豆発酵食品:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
7.2.3 ノン発酵
7.2.3.1 グルテンフリー、オーガニック、自然食品の需要
表56 非発酵大豆食品:大豆食品・飲料製品市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表57 非発酵大豆食品:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表58 非発酵大豆食品:市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表59 非発酵大豆食品:市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
7.2.3.2 大豆粉
7.2.3.2.1 大豆粉の幅広い用途が市場の成長を支える
表60 大豆粉:大豆食品・飲料製品市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表61 大豆粉:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.2.3.3 大豆グリッツ
7.2.3.3.1 良質なタンパク質と低飽和脂肪が大豆グリッツの需要を促進する
表62 大豆グリッツ:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表63 大豆グリッツ:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.2.3.4 豆乳
7.2.3.4.1 低カロリー食品・飲料の需要が豆乳の需要を押し上げる
表64 豆乳:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表65 豆乳:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.2.3.5 大豆の実
7.2.3.5.1 大豆ナッツに豊富に含まれる抗酸化物質
表66 大豆ナッツ:大豆食品・飲料製品市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表67 大豆ナッツ:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.3 大豆添加物/成分
7.3.1 高栄養価の大豆添加物が人口の需要に応える
表 68 大豆添加物/成分:地域別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表69 大豆添加剤/成分:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表70 大豆添加物/成分:市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表71 大豆添加物/成分:市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
7.3.2 濃縮大豆タンパク質
7.3.2.1 濃縮大豆タンパク質市場に影響を与えるパレオダイエット
表72 濃縮大豆タンパク質:大豆食品・飲料製品市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表73 濃縮大豆タンパク質:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.3.3 分離大豆タンパク質
7.3.3.1 環境に対する消費者の意識が分離大豆タンパク質市場を牽引する
表74 分離大豆タンパク質:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表75 分離大豆タンパク質:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.3.4 テクスチャード大豆タンパク質
7.3.4.1 植物由来の代替肉に対する需要の大幅な増加
表76 テクスチャード大豆タンパク質:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表77 テクスチャード大豆タンパク質:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.3.5 大豆繊維
7.3.5.1 ベジタリアンやビーガンの需要に応える大豆繊維の需要
表78 大豆繊維:大豆食品・飲料製品市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表79 大豆繊維:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.3.6 その他の大豆添加物/成分
表80 その他の大豆添加剤/成分:地域別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表81 その他の大豆添加剤/成分:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
7.4 大豆油
7.4.1 調理済み食品への使用増加により大豆油の需要が増加する
表82 大豆油:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表83 大豆油:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表84 大豆油:市場、タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表 85 大豆油:市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
7.4.2 加工大豆油
7.4.2.1 発煙点の高い大豆油が食品産業での需要を高める
表86 加工大豆油:大豆食品・飲料製品市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表87 加工大豆油:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.4.3 レシチン
7.4.3.1 食品・飲料および製薬産業におけるレシチンの用途
表88 レシチン:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 89 レシチン:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)

8 大豆食品・飲料製品市場:用途別(No.)
8.1 導入
図43 大豆食品・飲料製品市場、用途別、2022年対2027年(百万米ドル)
表 90 用途別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表91:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.2 ベーカリー&製菓
8.2.1 需要を促進する結合剤としての大豆粉の使用
表92 ベーカリー&菓子:地域別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表 93 ベーカリー&菓子:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.3 乳製品
8.3.1 牛乳に代わる豆乳が飲料市場を押し上げる
表94 乳製品:大豆食品・飲料製品市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 95 乳製品:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8.4 肉製品
8.4.1 肉製品の代替品としての大豆が需要を急増させる
表96 食肉製品:地域別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表 97 食肉製品:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
8.5 機能性食品&サプリメント
8.5.1 機能性食品に大豆食品を取り入れるとコレステロール値が低下する
表98 機能性食品&サプリメント:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 99 機能性食品&サプリメント:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
8.6 乳児用食品
8.6.1 乳糖不耐症の増加が大豆由来原料の需要を押し上げる
表100 乳児用食品:大豆食品・飲料製品市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表101 乳児用食品:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
8.7 飼料・ペットフード
8.7.1 大豆の高消化性と牛の低繊維摂取が大豆粕の需要を促進する
表102 飼料・ペットフード:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表103 飼料・ペットフード:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.8 その他のアプリケーション
表104 その他の用途:大豆食品・飲料製品市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表105 その他の用途:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

9 大豆食品・飲料製品市場:供給源別(ページ番号 – 155)
9.1 はじめに
図44:供給源別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表106:供給源別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 107:供給源別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.2 NON-GM/GE
9.2.1 栄養価が高く健康的な植物性飲料への大幅なシフトが非遺伝子組み換え飲料の需要に応える
表108 非gm/非ge:大豆食品・飲料製品市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 109 非gm/非ge:地域別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
9.3 GM
9.3.1 健康的なライフスタイルに対する意識の高まりにより、遺伝子組み換え食品市場は成長する
表110 GM:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表111 GM:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)

10 大豆食品・飲料製品市場:流通チャネル別(ページ数-161)
10.1 導入
図45 販売チャネル別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表112 市場:流通チャネル別、2017-2021年(百万米ドル)
表113 市場:流通チャネル別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2 スーパーマーケット
10.2.1 幅広い大豆製品を低価格で提供し、顧客を惹きつける
表114 スーパーマーケット:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表115 スーパーマーケット:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3 ハイパーマーケット
10.3.1 豆乳、豆腐、大豆チーズの入手可能性が需要を促進する
表116 ハイパーマーケット:大豆食品・飲料製品市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 117 ハイパーマーケット:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.4 コンビニエンスストア
10.4.1 コンビニエンスストアの需要を急増させるインスタント食品
表118 コンビニエンスストア:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表119 コンビニエンスストア:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.5 百貨店
10.5.1 百貨店の品揃えの豊富さ
表 120 百貨店:地域別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 121 百貨店:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.6 専門店
10.6.1 大豆由来製品の需要を高める専門店の高級品
表122 専門店:大豆食品・飲料製品市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表123 専門店:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.7 オンライン小売業者
10.7.1 利便性とユーザーフレンドリーなプラットフォームが現実的な選択肢となる
表 124 オンライン小売業者:地域別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 125 オンライン小売業者:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.8 その他の流通チャネル
表126 その他の流通チャネル:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表127 その他の流通チャネル:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

11 大豆食品・飲料製品市場:地域別(ページ数-172)
11.1 イントロダクション
図46 大豆食品・飲料製品市場:地理的成長機会
表128 地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表129 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表130 地域別市場、2017-2021年(キロトン)
表131 2022-2027年地域別市場(キロトン)
11.2 北米
図 47 北米:大豆食品・飲料製品市場のスナップショット
表132 北米:国別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 133 北米:市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 134 北米:タイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表135 北米:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 136 北米:タイプ別市場、2017-2021年(キロトン)
表 137 北米:タイプ別市場、2022~2027年(キロトン)
表138 北米:大豆食品市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表139 北米:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表140 北米:大豆発酵食品市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表141 北米:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表142 北米:非発酵大豆食品市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表143 北米:非発酵大豆食品市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 144 北米:大豆添加剤/成分市場、タイプ別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 145 北米:大豆添加剤/成分市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 146 北米:大豆油市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表147 北米:大豆油市場、タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表148 北米:大豆食品・飲料製品市場、用途別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 149 北米:用途別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表150 北米:販売チャネル別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 151 北米:2022-2027年市場:流通チャネル別(百万米ドル)
表152 北米:供給源別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表153 北米:供給源別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.1 北米:景気後退の影響分析
図48 北米:インフレ率(主要国別)、2018-2021年
図49 北米:景気後退の影響分析
11.2.2 米国
11.2.2.1 食物繊維が豊富な食事への志向の高まりが大豆ベースの小麦粉の需要を高める
表154 米国:大豆食品・飲料製品市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表155 米国:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.3 カナダ
11.2.3.1 世界の消費者のニーズに応えるため、カナダは大豆の大部分を輸出している
表156 カナダ:タイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表157 カナダ:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.4 メキシコ
11.2.4.1 飼料産業における大豆粕の需要増加が市場の需要を促進する
表158 メキシコ:市場:タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表159 メキシコ:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3 ヨーロッパ
表160 欧州:大豆食品・飲料製品市場、国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 161 欧州:市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 162 欧州:タイプ別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表 163 欧州:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表 164 欧州:タイプ別市場、2017~2021年(キロトン)
表 165 欧州:タイプ別市場、2022~2027年(キロトン)
表 166 欧州:大豆食品市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 167 欧州:大豆食品市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表168 欧州:大豆発酵食品市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 169 欧州:大豆発酵食品市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表170 欧州:非発酵大豆食品市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 171 欧州:非発酵大豆食品市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 172 欧州:大豆添加剤/成分市場:タイプ別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 173 欧州:大豆添加剤/成分市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 174 欧州:大豆油市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 175 欧州:大豆油市場、タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 176 欧州:大豆食品・飲料製品市場、用途別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 177 欧州:用途別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表 178 欧州:販売チャネル別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 179 欧州:販売チャネル別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 180 欧州:供給源別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表 181 欧州:供給源別市場、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.1 欧州:景気後退の影響分析
図50 欧州:インフレ率(主要国別)、2018-2021年
図 51 欧州市場:景気後退の影響分析
11.3.2 スペイン
11.3.2.1 植物性食品セクターの力強い成長
表182 スペイン:大豆食品・飲料製品市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表183 スペイン:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.3 ドイツ
11.3.3.1 代替肉とフレキシタリアン食への需要の高まりが成長に拍車をかける
表184 ドイツ:タイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表185 ドイツ:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.4 フランス
11.3.4.1 植物性タンパク質の増産に向けた政府の取り組みと対策
表186 フランス:市場:タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表187 フランス:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.5 英国
11.3.5.1 肉の代替品および調理済み食品としての豆腐需要の増加
表188 英国:大豆食品・飲料製品市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表189 英国:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.6 イタリア
11.3.6.1 大豆ベースの食品・飲料製品が市場を押し上げる
表 190 イタリア:タイプ別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表 191 イタリア:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.7 オランダ
11.3.7.1 温室効果ガス排出を防ぐためにビーガン代替食品が急成長する
表192 オランダ:市場:タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 193 オランダ:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.8 ベルギー
11.3.8.1 農家は輸入価格を抑えるために大豆を栽培する
表 194 ベルギー:大豆食品・飲料製品市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 195 ベルギー:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.9 ロシア
11.3.9.1 大豆は動物性代替タンパク質として消費される
表 196 ロシア:タイプ別市場、2017-2021 年(百万米ドル)
表197 ロシア:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.10 その他のヨーロッパ
表 198 その他の欧州:市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 199 その他の欧州:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4 アジア太平洋
図 52 アジア太平洋:市場スナップショット
表200 アジア太平洋地域:大豆食品・飲料製品市場、国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表201 アジア太平洋地域:市場、2022-2027年(百万米ドル)
表202 アジア太平洋地域:国別市場、2017年~2021年(キロトン)
表 203 アジア太平洋地域:市場、2022~2027年(キロトン)
表204 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 205 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表206 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2017年~2021年(キロトン)
表 207 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2022~2027年(キロトン)
表 208 アジア太平洋地域:大豆食品市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 209 アジア太平洋地域:大豆食品市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表210 アジア太平洋地域:大豆発酵食品市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表211 アジア太平洋地域:大豆発酵食品市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表212 アジア太平洋地域:非発酵大豆食品市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表213 アジア太平洋地域:非発酵大豆食品市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 214 アジア太平洋:大豆添加剤/成分市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 215 アジア太平洋:大豆添加剤/成分市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表216 アジア太平洋地域:大豆油市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表217 アジア太平洋地域:大豆油市場、タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表218 アジア太平洋地域:大豆食品・飲料製品市場、用途別、2017年~2021年(百万米ドル)
表219 アジア太平洋地域:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表220 アジア太平洋地域:市場:流通チャネル別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 221 アジア太平洋地域:市場:流通チャネル別、2022-2027年(百万米ドル)
表 222 アジア太平洋地域:供給源別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 223 アジア太平洋地域:供給源別市場、2022~2027年(百万米ドル)
11.4.1 アジア太平洋地域:不況の影響分析
図54 アジア太平洋地域の大豆食品・飲料製品市場:景気後退の影響分析
11.4.2 中国
11.4.2.1 中国は豚の飼料に大豆粕を要求している
表 224 中国:市場:タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表225 中国:市場タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.3 インド
11.4.3.1 植物性飲料の健康効果が豆乳市場を拡大する
表226 インド:タイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 227 インド:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.4 日本
11.4.4.1 高齢化に伴うタンパク質が豊富な大豆ベースの食品消費の増加が市場を牽引する
表 228 日本:大豆食品・飲料製品市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 229 日本:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.5 オーストラリア&ニュージーランド
11.4.5.1 健康補助食品として消費される大豆食品が市場成長を促進する
表 230 オーストラリアおよびニュージーランド:市場:タイプ別、2017-2021 年(百万米ドル)
表 231 オーストラリア・ニュージーランド:市場タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
11.4.6 韓国
11.4.6.1 ビーガン食品への需要の高まりが市場成長を促進する
表232 韓国:大豆食品・飲料製品市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 233 韓国:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
表 234 その他のアジア太平洋地域:市場:タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 235 その他のアジア太平洋地域:市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.5 南米
表236 南米:大豆食品・飲料製品市場(国別)、2017年~2021年(百万米ドル
表237 南米:市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 238 南米:市場(国別)、2017~2021年(キロトン
表 239 南米:市場、2022~2027年(キロトン)
表 240 南米:タイプ別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表241 南米:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 242 南米:タイプ別市場、2017~2021年(キロトン)
表 243 南米:タイプ別市場、2022~2027年(キロトン)
表 244 南米:大豆食品市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 245 南米:大豆食品市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表246 南米:大豆発酵食品市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表247 南米:大豆発酵食品市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表248 南米:非発酵大豆食品市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表249 南米:非発酵大豆食品市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 250 南米:大豆添加剤/成分市場:タイプ別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 251 南米:大豆添加剤/成分市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表252 南米:大豆油市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表253 南米:大豆油市場、タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表254 南米:大豆食品・飲料製品市場:用途別、2017~2021年(百万米ドル)
表255 南米:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表256 南米:市場:流通チャネル別、2017年~2021年(百万米ドル)
表257 南米:2022-2027年市場:流通チャネル別(百万米ドル)
表258 南米:供給源別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表259 南米:供給源別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.5.1 南米:景気後退の影響分析
図55 南米:インフレ率(主要国別)、2018-2021年
図 56 南米市場:景気後退の影響分析
11.5.2 ブラジル
11.5.2.1 大豆生産と加工エコシステムの増加が市場を牽引する
表260 ブラジル:大豆食品・飲料製品市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 261 ブラジル:市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.5.3 アルゼンチン
11.5.3.1 肥満率の増加がタンパク質強化食品の需要を促進する
表 262 アルゼンチン:市場タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 263 アルゼンチン:市場タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.5.4 その他の南米諸国
表264 その他の南米:市場:タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表265 その他の南米:市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
11.6 その他の地域(行)
表266 その他の地域:大豆食品・飲料製品市場、国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表267 その他の地域:市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 268 その他の地域:国別市場、2017年~2021年(キロトン)
表 269 その他の地域:市場、2022~2027年(キロトン)
表270 その他の地域:タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 271 その他の地域:市場、タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 272 その他の地域:タイプ別市場、2017~2021年(キロトン)
表 273 その他の地域:タイプ別市場、2022~2027年(キロトン)
表274 その他の地域:大豆食品:大豆食品・飲料製品市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表275 その他の地域:大豆食品:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表276 その他の地域:発酵大豆食品・飲料製品市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表277 その他の地域:市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表278 その他の地域:非発酵大豆食品・飲料製品市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 279 その他の地域:市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表280 その他の地域:大豆添加物/成分市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表281 その他の地域:大豆添加剤/成分市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表282 その他の地域:大豆油市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表283 その他の地域:大豆油市場、タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表284 その他の地域:大豆食品・飲料製品市場、用途別、2017年~2021年(百万米ドル)
表285 その他の地域:市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表286 その他の地域:市場:流通チャネル別、2017年~2021年(百万米ドル)
表287 その他の地域:市場:流通チャネル別、2022-2027年(百万米ドル)
表288 その他の地域:供給源別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表289 その他の地域:供給源別市場、2022~2027年(百万米ドル)
11.6.1 その他の地域の大豆食品&飲料製品市場:景気後退の影響分析
図57 世界のその他の地域:インフレ率(主要国別)、2018年~2021年
図 58 その他の地域市場:景気後退の影響分析
11.6.2 中東
11.6.2.1 大豆の様々な形状や風味への改良が市場を牽引する
表 290 中東:タイプ別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表291 中東:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.6.3 アフリカ
11.6.3.1 タンパク質強化機能性食品への需要の高まりが市場を牽引する
表292 アフリカ:大豆食品・飲料製品市場:タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表293 アフリカ:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)

12 競争力のある景観 (ページ – 254)
12.1 概要
12.2 主要企業が採用した戦略
表294 主要大豆食品・飲料メーカーが採用する戦略
12.3 市場シェア分析
表295 大豆食品・飲料製品市場:競争の程度
12.4 主要企業のセグメント別収益分析
図 59 市場の主要プレーヤーの 5 年間のセグメント別分析(2017-2021 年)(10 億米ドル
12.5 キープレーヤーの評価象限(キープレーヤー)
12.5.1 スターズ
12.5.2 新進リーダー
12.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
12.5.4 参加者
図60 大豆食品・飲料製品市場の企業評価象限(2022年)(主要企業
12.6 製品フットプリント(主要プレーヤー)
表 296 タイプ別企業フットプリント(主要プレーヤー)
表 297 企業フットプリント(用途別)(主要企業
表 298 会社のフットプリント(地域別)(主要プレーヤー
表 299 会社全体のフットプリント(主要プレーヤー)
12.7 スタートアップ/私の評価象限
12.7.1 進歩的企業
12.7.2 スタートブロック
12.7.3 レスポンシブ企業
12.7.4 ダイナミック・カンパニー
図 61 大豆食品・飲料製品市場の企業評価象限、2022 年(スタートアップ/ME)
12.7.5 他プレーヤーの競合ベンチマーキング
表300 その他のプレーヤーの詳細リスト
表 301 その他のプレーヤーの競合ベンチマーク
12.8 競争シナリオ
12.8.1 製品発売
表302 製品の発売(2017-2022年
12.8.2 ディールス
表303 取引(2017-2022年
12.8.3 その他
表304 その他(2017-2022年

13 企業プロフィール(ページ番号 – 276)
(事業概要、提供する製品/ソリューション、最近の動向とMnMビュー)*。
13.1 主要プレーヤー
13.1.1 ウィルマー・インターナショナル・リミテッド
表305 ウィルマール・インターナショナル・リミテッド:事業概要
図 62 ウィルマー・インターナショナル:会社概要
表306 ウィルマール・インターナショナル・リミテッド:提供製品
表307 ウィルマー・インターナショナル・リミテッド:取引
13.1.2 カーギル・インコーポレーテッド
表308 カーギル社:事業概要
図 63 カーギル社:企業スナップショット
表309 カーギル社:提供製品
表 310 カーギル社:取引
表 311 カーギル社:その他
13.1.3 Chs Inc.
表 312 Chs Inc.:事業概要
図64 Chs Inc.:企業スナップショット
表 313 Chs Inc.:提供製品
表 314 Chs Inc: その他
13.1.4 ADM
表315 アドミ:事業概要
図 65 アドミ:企業スナップショット
表 316 アドミ:提供製品
表 317 アドミ:取引
表 318 adm: その他
13.1.5 キッコーマングループ
表 319 キッコーマングループ:大豆食品・飲料市場の事業概要
図66 キッコーマン・グループ:企業スナップショット
表 320 キッコーマン・グループ:提供製品
表321 キッコーマングループ:製品発売
13.1.6 アルプロ
表 322 アルプロ:事業概要
表 323 アルプロ:提供製品
表 324 アルプロ:製品発売
表 325 アルプロ:取引
表 326 アルプロ:その他
13.1.7 バーレンツ
表 327 バレンツ:事業概要
図 67 バレンツ:企業スナップショット
表 328 バレンツ:提供製品
表 329 バレンツ:取引
13.1.8 エデン食品
表330 エデンフーズ:事業概要
表331 エーデンフーズ:提供製品
13.1.9 カラムル
表 332 カラムル:事業概要
図 68 カラムル:企業スナップショット
表 333 カラムル:提供製品
表 334 カラムル:取引
13.1.10 ハイン・セレスティアル・グループ
表 335 ヘイン・セレスティル・グループ:事業概要
表 336 ハイン・セレスティル・グループ:提供製品
13.1.11 パタンジャリ・フーズ・リミテッド
表 337 パタンジャリ・フーズ・リミテッド:事業概要
図 69 パタンジャリ・フーズ・リミテッド:会社概要
表 338 パタンジャリ・フーズ・リミテッド:提供製品
13.1.12 ビタソイ
表339 ビタソイ:大豆食品・飲料製品市場の事業概要
図 70 ビタソイ:企業スナップショット
表 340 ビタソイ:提供製品
表 341 ビタソイ:製品発表
13.1.13 銀河栄養食品
表 342 ギャラクシー・ニュートリショナル・フーズ:事業概要
表 343 ギャラクシー・ニュートリショナル・フーズ:提供製品
13.1.14 フードケム・インターナショナル・コーポレーション
表344 フードケム・インターナショナル・コーポレーション:事業概要
表345 フードケム・インターナショナル・コーポレーション:提供製品
13.1.15 クラウン・ソーヤ・プロテイン・グループ
表 346 クラウン・ソーヤ・プロテイン・グループ:事業概要
表 347 クラウン・ソーヤ・プロテイン・グループ:提供製品
13.2 新興企業/中小企業/その他のプレーヤー
13.2.1 ザ・スクーラー・カンパニー
表 348 ザ・スクーラー・カンパニー:事業概要
表 349 ザ・スクーラー・カンパニー:提供製品
13.2.2 北部大豆
350 北部大豆:事業概要
表351 北部大豆:提供製品
13.2.3 ソルバー・リミテッド
表 352 ソルバー・リミテッド:事業概要
表 353 ソルバー・リミテッド:提供製品
13.2.4 ファーベスト・トールマン・フーズ・コーポレーション
表 354 ファーベスト・トールマン・フーズ・コーポレーション:事業概要
表 355 ファーベスト・トールマン・フーズ・コーポレーション:提供製品
13.2.5 パーデュー・アグリビジネス
表 356 パーデュー・アグリビジネス:大豆食品・飲料製品市場の事業概要
表 357 パーデュー・アグリビジネス:提供製品
13.2.6 ソテックスプロ
表 358 ソテックスプロ:事業概要
13.2.7 ブレミル・グループ
表 359 ブレミル・グループ:事業概要
13.2.8 リオ・パルド・プロテイナ・ベジタル社
表360 リオ・パルド・プロテイナ・ベジタル社:事業概要
13.2.9 グッド・キャッチ・フーズ
表361 グッドキャッチ・フーズ:事業概要
13.2.10 リビングフード
表 362 リビングフーズ:事業概要
*非上場企業の場合、事業概要、提供する製品/ソリューション、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない場合があります。

14 隣接・関連市場 (ページ – 320)
14.1 はじめに
表363 隣接市場
14.2 研究の限界
14.3 大豆タンパク質原料市場
14.3.1 市場の定義
14.3.2 市場概要
表364 大豆タンパク質原料市場、形態別、2018-2021年(百万米ドル)
表365 大豆タンパク質原料市場、形態別、2022-2027年(百万米ドル)
14.4 タンパク質原料市場
14.4.1 市場の定義
14.4.2 市場概要
表366 タンパク質原料市場、供給源別、2020-2025年(百万米ドル)
14.5 植物性タンパク質市場
14.5.1 市場の定義
14.5.2 市場概要
表367 植物性タンパク質市場、タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表368 植物性タンパク質市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)

15 付録(ページ数 – 325)
15.1 ディスカッション・ガイド
15.2 knowledgestore: marketsandmarketsの購読ポータル
15.3 カスタマイズ・オプション
15.4 関連レポート
15.5 著者詳細

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