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スパークリングウォーター市場概要
世界のスパークリングウォーター市場は2022年に326億米ドルに達し、2030年には724億米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間2023-2030年の年平均成長率は10.5%である。
スパークリングウォーターを飲むことによる潜在的な健康効果には、水分補給の改善、消化の改善、体重減少の可能性、骨の健康の改善、気分の改善などがある。スパークリングウォーターの栄養価は、1杯(240ml)あたりカロリーゼロ、脂肪ゼログラム、糖分ゼログラム、炭水化物ゼログラムであり、これがスパークリングウォーター市場規模の原動力となっている。
炭酸水、スパークリングミネラルウォーター、ナチュラルフレーバー、フルーツ入りスパークリングウォーター、無糖スパークリングウォーターはすべて、世界のスパークリングウォーター市場で有利な売上を生み出す異なるタイプのスパークリングウォーターである。
フレーバー炭酸は、炭酸水に天然または人工のフレーバーを加えることによって作られる。これに対し、炭酸水マシンは、炭酸ガスを静水に加える炭酸化技術を使って、家庭で炭酸水を作る。炭酸技術とは、静止水に炭酸ガスを加え、気泡や発泡を作る技術です。
スパークリングウォーター市場のダイナミクス
健康志向が市場を牽引する
国際ボトルウォーター協会(IBWA)によると、この需要急増に対応するため、ボトルウォーター会社が生産能力を増強したため、市場は恩恵を受けた。炭酸水にはマグネシウム、ナトリウム、カルシウムなど様々なミネラルが含まれているため、健康的なライフスタイルを送ることの価値に対する意識が高まるにつれ、人々は炭酸水の消費にシフトしている。
また、消化が良く便秘が解消されるなど、いくつかの健康上のメリットもある。さらに、肥満の解消にも役立ち、これが市場成長の主な要因となっている。例えば、2021年11月10日、ネスレ・ナイジェリアはピュアライフスパークリングウォーターを発売した。
スパークリングウォーター市場セグメント分析
世界のスパークリングウォーター市場は、製品、カテゴリー、パッケージタイプ、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。
ボトル入りスパークリングウォーターの需要増加
2022年のボトル入りスパークリングウォーターが約49.2%で最大のシェアを占めた。ボトル入りスパークリングウォーターに対する顧客の需要は、主にその手頃な価格、携帯性、外出先での消費の利便性によってもたらされている。ペットボトルとガラス瓶は、ボトル入りスパークリングウォーターの異なるカテゴリーである。
例えば、2021年5月5日、ペプシコはスパークリングウォーターのボトルを発売した。味は2種類:ブルーベリー・ザクロとブラックチェリー・シトラスの2種類で、精神的なスタミナを補助することを目的とした田七人参が200ミリグラム含まれている。さらに、ブラックベリーパッションフルーツとストロベリーローズのフレーバーがあり、リラックスを促すL-テアニンが200ミリグラム含まれている。
スパークリングウォーター市場 地理的浸透率
予測期間中、ヨーロッパが支配的な地域である
世界のスパークリングウォーター市場は地域別に北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカに区分される。
2022年には、ヨーロッパがスパークリングウォーター市場シェアのかなりの部分を占めた。この地域は、ドイツ、英国、イタリア、スペイン、フランス、オランダなど、いくつかの国にわたってスパークリングウォーターの需要が旺盛で、レストランで食事と一緒に提供されることが多い。
さらに、欧州のクイックサービス・レストランは大幅な拡大を経験しており、地元料理や世界料理にインスパイアされたさまざまな新しい食品・飲料アイテムを導入している。例えば、2021年6月3日、英国に本社を置くコカ・コーラ社は、Ahaフルーティ・スパークリングウォーターブランドを発売した。
スパークリングウォーター市場の競争環境
世界の主要企業には、Reignwood Investments UK Ltd.、PepsiCo.、Nestlé, A.G.、The Coca-Cola Company、CG Roxane, LLC、Tempo Beverage Ltd.、Keurig Dr Pepper Inc.、Seven Up, Inc.、Ferrarelle、Sanpellegrino S.p.A.などがある。
コビド・インパクト
Covid-19パンデミックの最初の数ヶ月は、多くの公共施設やオフィスが閉鎖され、その結果、炭酸水の商業的需要は著しく減少した。とはいえ、世界的な家庭内隔離令の発令により、家庭は炭酸水を含むさまざまな種類のボトル入り飲料水を求めるようになり、需要の増加につながった。
国際ボトルウォーター協会(IBWA)によれば、ボトルウォーター業界は生産能力を拡大することでこの需要増に対応しており、それが結果的に市場の成長に寄与している。
製品別
ミネラルウォーター
精製水
湧き水
スパークリングウォーター
その他
カテゴリー別
無香料
フレーバー
包装タイプ別
ボトル
缶詰
その他
流通チャネル別
オフライン
オンライン
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2021年5月5日、ペプシコは実際の果汁と有用な添加物を使用した改良型炭酸水飲料「ソウルブースト」を発売した。この飲料には2つのフレーバーがある:ブラックチェリー・シトラスとブルーベリー・ザクロの2種類で、精神的な健康をサポートする田七人参が200ミリグラム含まれている。
2022年5月12日、英国に本社を置くダッシュ・ウォーター社は、フルーツと野菜入りのスパークリング・ウォーターのラインナップに、夏向けの全く新しいマンゴー・フレーバーを追加した。この新製品は、砂糖、人工甘味料、カロリーを一切使用していない。
2021年2月8日、ペプシコ社のバブリーウォーターブランドは、新しいカフェイン入りスパークリングウォーター飲料「バブリー・バウンス」の発売を発表した。バブリーバウンス・スパークリングウォーターは、ブルーベリー・ザクロ、ブラッドオレンジ・グレープフルーツ、トリプルベリー、シトラスチェリー、マンゴー・パッションフルーツの5種類のコンボフレーバーが提供される。
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ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- 製品別スニペット
- カテゴリー別スニペット
- 包装タイプ別スニペット
- 流通チャネル別スニペット
- 地域別スニペット
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ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- 健康的な生活への嗜好が市場を牽引
- 阻害要因
- スパークリングウォーターのコスト高が市場成長の阻害要因となっている。
- 機会
- スパークリングウォーター製品の研究開発
- 影響分析
- ドライバー
- 影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID-19前のシナリオ
- COVID-19期間中のシナリオ
- COVID-19後と今後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
-
製品別
- 製品紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
- 市場魅力度指数:製品別
- ミネラルウォーター
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 精製水
- 湧き水
- スパークリングウォーター
- その他
- 製品紹介
-
カテゴリー別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
- 市場魅力度指数(カテゴリー別
- 無香料
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- フレーバー
- 市場紹介
-
包装タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装タイプ別
- 市場魅力度指数:包装タイプ別
- ボトル
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 缶詰
- その他
- はじめに
-
流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- オンライン
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- オフライン
- 市場紹介
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):包装タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):包装タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):包装タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):包装タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):包装タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
-
競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- レインウッド・インベストメンツ・UK・リミテッド
- 会社概要
- 商品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な展開
- ペプシコ
- ネスレ、A.G.
- コカ・コーラ社
- CGロクサーヌ合同会社
- テンポ・ビバレッジ社
- キューリグ・ドクター・ペッパー社
- 株式会社セブンアップ
- フェラレル
- サンペレグリノS.p.A(LIST NOT EXHAUSTIVE)
- レインウッド・インベストメンツ・UK・リミテッド
-
付録
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