特殊食品原料の市場規模、シェア、動向分析レポート:用途別(食品・飲料、医薬品、パーソナルケア)、製品別(官能、機能性)、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年

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特殊食品原料の市場動向
世界の特殊食品原料市場規模は2023年に1,019億米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.2%で成長すると予想されている。食品・飲料、医薬品、パーソナルケアを含む主要応用産業の急速な拡大、組織化された小売業やe小売業の世界的な浸透の拡大が、主に業界の成長を促進している。特殊食品素材は一般的に、保存、食感、乳化、着色、加工を助け、生産された食品にさらなる健康面を付加する。これらはすべて、今日消費者に提供されている様々な加工食品を保証する鍵となるものである。ビタミン、ミネラル、酵素といったミクロ成分から、特定のタンパク質、脂肪、炭水化物、繊維、その他の物質といったマクロ成分まで、その種類は多岐にわたる。さらに、人工成分や添加物を含まない製品への需要が市場を牽引している。このため、天然でシンプルな原料を使用したクリーンラベル原料の開発が進んでいる。

技術的、栄養的、健康に関連する機能により、食品はおいしく、食べやすく、安全で、持続可能で、健康的で、手頃な価格となる。専門食品は、食品全体の品質に対する意識の高まりにより、ほとんどすべてのカテゴリーで非専門食品を上回っている。より体に良い選択肢、健康とウェルネス、鮮度に沿った特定のカテゴリーが、最も急速に成長している。

米国市場では、製品セグメントの機能性特殊食品素材が2024年から2030年にかけて力強い成長を遂げると予想されている。全国的な組織小売の高い普及率も、同国における特殊食品原料の大きなシェアに大きく寄与している。ライフスタイルの変化、都市人口の増加、新興国における経済活動の活発化、世界的な電子小売の普及拡大などは、世界市場を牽引するマクロ要因のいくつかである。

世界人口が2015年の73億人から2050年には97億人に増加すると予想されるため、食品に対する需要は拡大する見通しであり、その結果、特殊食品素材に対する需要も促進されると予想される。さらに、COVID-19の発生により消費者の買い物習慣が劇的に変化したため、店舗中心型小売カテゴリーにサービスを提供する特殊食材企業は、消費者が店舗中心型商品の購入を大幅に増やしたため、ここ数週間で売上が増加していることを確認している。

市場ダイナミクス
政府機関、非政府組織、企業によって実施されるいくつかの啓蒙キャンペーンが、食品成分の栄養的利点に関する消費者の理解を高めており、これが市場の成長を促進すると予測されている。

プロテイン・サプリメントの製造に携わる企業の中には、オーガニック製品やナチュラル製品も扱っているところもあり、これが市場の成長をさらに後押ししている。魅力的なパッケージング技術によって消費者の意識が高まり、それがプロテイン・サプリメントへの支出のきっかけとなっている。

製品インサイト
製品別では、2023年に58.8%の収益シェアを持つ官能セグメントが市場を支配した。官能成分は、食品の味、香り、風味、食感を向上させるために不可欠であるとされている。包装食品、簡便食品、菓子類におけるこれらの原料の需要の増加は、製品需要を促進する主な要因になると予想される。

フレーバー製品市場を牽引するのは、オーガニック素材と天然素材である。変化し続ける消費者の嗜好は、様々なタイプのフレーバー需要につながる。フレーバー産業は、主に様々な食品や飲料の消費に影響を受けている。顧客の嗜好が急速に変化しているため、すぐに食べられる食品の需要が増加している。そのため、食品フレーバー市場の成長に役立っている。天然素材に対する需要の増加は、世界の食品香料市場を牽引する主な要因である。

フレーバー、酵素、着色料、乳化剤は重要な官能要素である。酵素は、反応を促進する活性の高い性質と、風味、食感、工程時間、保存期間の延長、化学添加物の使用削減をコントロールする独自の機能により使用される。フレーバーは、完成した料理や製品に味を与えるため、最も重要な成分の一つである。この分野は、革新的、技術的、専門的な性質を特徴とし、その成長パラメーターには、消費者のライフスタイルの変化やコンビニエンス・フードに対する需要の増加が含まれる。

ビタミンは、食事、油脂の強化、サプリメント、乳児用調製粉乳などに広く使用されている。使用するビタミンの種類は、製剤の要件によって異なる。ミネラルは、人間が摂取するバランスの取れた食事の重要な構成要素の一つである。ミネラルのもう一つの用途は、カルシウムのような特定のビタミンの働きを助けることであり、これは食事から細胞へのビタミンDの吸収を助ける。

主要成分としての酸化防止剤には、バクテリア、真菌、カビ、酵母による酸化で生じる脂肪の腐敗や色の変化といった汚れから最終製品を守る働きがある。酸化防止剤の種類は、食の種類に応じた配合要件に依存する。保存料は、害を与えることなく長期間品質を保持するために使用される。特に先進地域では、安全で衛生的なパック入り栄養食品に対する消費者の嗜好の変化が、市場の主要な促進要因になると予想される。こうした明確な製品品質により、メーカーは加工業者の特定の要求に応えることができるようになり、今後8年間の市場成長を後押しすると予想される。

アプリケーション・インサイト
用途別では、食品・飲料分野が2023年の収益シェア70%で市場を支配している。これは、消費者のライフスタイルや食の嗜好の変化が加工食品製造セクターの成長につながったことに起因しており、ひいては特殊食品原料の需要を促進する可能性が高い。また、アルコール飲料と非アルコール飲料の消費の増加、特に若年層の消費が業界の成長を支えるものと予想される。

消費者の間で健康上の問題が増加するにつれて、消費習慣に対してより慎重になっている。その結果、機能性食品への需要が高まり、消費者市場で目立つようになった。これは、人々の健康を守り、維持することへの関心によるもので、その見返りとして、パッケージ製品、外食産業、食品・飲料産業において、より健康的な食材への需要が高まっている。

パーソナルケア業界は、製品に使用される成分に対する消費者の意識の高まりにより、著しい成長を遂げている。消費者は、有害な化学物質を含まない、より自然で健康的な製品を選ぶようになっている。そのため、メーカー各社は製品に特殊な成分を広く使用している。

製薬業界は、患者の健康状態の改善に役立つ新製品の開発において、特殊食品成分の価値をますます認識するようになっている。特殊食品素材は、ドラッグ・デリバリー・システム、栄養補助食品、機能性食品など、様々な医薬品用途に使用されている。

地域インサイト
アジア太平洋地域が2023年の収益シェア33.9%で市場を支配している。コンビニエンスフードの人気が食品産業における乳化剤の需要を押し上げ、中国をアジア太平洋地域最大の乳化剤市場にしている。さらに、同国では人口が多く、食品・飲料、医薬品、パーソナルケア産業の拡大を支えている。

2023年、欧州は特殊食品原料の地域別市場において第2位に浮上したが、予測期間中は伸び悩むと予想されている。欧州は常に世界的に有名な料理で知られており、消費者の需要の変化に伴い、新しいレシピの様々な革新が時々起こる。フランス、イタリア、ベルギーといったこの地域の国々は、特殊食材の最大輸入国のひとつである。ドイツと英国には、加工・製菓企業がそれなりの数存在し、特殊食材の生産と需要に拍車をかけている。

北米は2023年に第3位の収益シェアに浮上し、2024年から2030年にかけてかなりのCAGRで拡大すると予測されている。北米では、安全で植物由来の製品に対する需要の高まりにより、2021年には米国が市場を支配した。同国の若い世代は食品成分の透明性に注目し、より健康的で自然な食品を求めている。

主要企業と市場シェア
市場は、国際的な大企業だけでなく、国内の中小企業も存在するため、非常に断片化されている。大企業は、より良い製品を開発するために新技術を導入している。例えば、クラフト・ハインツは新しいデジタル・ハブを開設し、デジタルを活用した戦略を策定し、市場の巨大なセグメントをうまく取り込むことができる新しい食品アイデアの発売を支援している。さらに、ブロックチェーンのようなテクノロジーは、より多くの食品企業がこのトレンドの一部になるにつれて、人気を集め続けるだろう。

市場で事業を展開する主要企業は、地理的プレゼンス、生産能力、研究開発を拡大するために、主要な拡大戦略を採用している。例えば、2023年3月、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社は、持続可能な方法で調達された、健全な植物由来の食品原料を消費者に提供することを目的としたブランド「Knwble Grwn」を発表した。これらの製品は、再生農法を採用する小規模農家や過疎農家によって栽培され、食材の環境保全に貢献している。

特殊食品原料の主要企業:
ネイチャークス
ジボダン
イーライ・フリード社
KFスペシャリティ・インジェディメンツ
イングレディオン
アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー
ケリー・グループ
アグロプール協同組合
アシュランド
アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
カーギル社
ワイルド・フレーバー社
DSM
ダイアナ・グループSA
テート&ライル
CHR.ハンセン

特殊食品原料の世界市場レポート・セグメンテーション
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向と機会の分析を提供しています。この調査レポートは、世界の特殊食品原料市場を製品、用途、地域別に分類しています:

製品展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

感覚

酵素

乳化剤

フレーバー

着色料

その他

機能的

ビタミン

鉱物

抗酸化物質

防腐剤

その他

アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

フード&ビバレッジ

スナック

ベーカリー

菓子

乳製品

朝食用シリアル

冷凍食品

肉、鶏肉、魚介類

ベビーフード

ソース、ドレッシング、調味料

アルコール

ノンアルコール

その他

医薬品

パーソナルケア

地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

ヨーロッパ

ドイツ

英国

フランス

アジア太平洋

中国

インド

日本

中南米

ブラジル

中東・アフリカ

サウジアラビア


第1章 方法論と範囲
1.1 市場の区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報調達
1.3.1 購入データベース
1.3.2 GVRの社内データベース
1.3.3 セカンダリーソースと第三者の視点
1.4 情報分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場策定とデータの可視化
1.6 データの検証・公表
1.7 調査範囲と前提条件
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場スナップショット
2.2 セグメント別スナップショット
2.3 競争環境スナップショット
第3章 スペシャリティ食品素材市場:市場変数、トレンド、スコープ
3.1 市場系統の展望
3.1.1 世界の食品素材市場の展望
3.2 産業バリューチェーン分析
3.2.1 製造/技術動向
3.2.2 販売チャネル分析
3.3 価格動向分析(2018年~2030年
3.3.1 価格に影響を与える要因
3.4 規制の枠組み(地域別
3.5 市場ダイナミクス
3.5.1 市場促進要因分析
3.5.2 市場抑制要因分析
3.5.3 市場の課題分析
3.5.4 市場機会分析
3.6 ビジネス環境分析
3.6.1 ポーター分析
3.6.2 PESTEL分析
第4章 特殊食品原料市場:サプライヤーポートフォリオ分析
4.1 主要原材料サプライヤー一覧
4.2 原材料動向
4.3 ポートフォリオ分析/王国マトリックス
4.4 エンゲージメントモデル
4.5 交渉戦略
4.6 ソーシングのベストプラクティス
第5章 特殊食品原料市場:製品推定と動向分析
5.1 製品動向分析と市場シェア、2023年・2030年
5.1.1 特殊感覚食品素材
5.1.1.1 センサー市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
5.1.1.2 酵素
5.1.1.2.1 酵素原料市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.1.1.3 消臭剤
5.1.1.3.1 乳化剤原料市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.1.1.4 香料
5.1.1.4.1 フレーバー原料市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.1.1.5 着色料
5.1.1.5.1 着色料原料市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.1.1.6 その他
5.1.1.6.1 その他の原料市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.1.1.7 特殊澱粉
5.1.1.7.1 スペシャリティスターチ原料市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.1.2 特殊機能性食品原料
5.1.2.1 特殊機能性食品原料市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.1.2.2 ビタミン
5.1.2.2.1 ビタミン原料市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.1.2.3 ミネラル
5.1.2.3.1 ミネラル成分市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.1.2.4 酸化防止剤
5.1.2.4.1 酸化防止剤原料市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.1.2.5 防腐剤
5.1.2.5.1 防腐剤原料市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.1.2.6 その他
5.1.2.6.1 その他の原料市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
第6章 特殊食品原料市場:用途別推定と動向分析
6.1 アプリケーションの動き分析&市場シェア、2023年&2030年
6.1.1 食品と飲料
6.1.1.1 食品・飲料における特殊食品原料市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.1.2 医薬品
6.1.2.1 医薬品における特殊食品原料市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
6.1.3 パーソナルケア
6.1.3.1 パーソナルケアにおける特殊食品原料市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
第7章 特殊食品原料市場:地域別推定と動向分析
7.1 特殊食品原料市場:地域別展望、2023年・2030年
7.2 北米
7.2.1 北米の特殊食品原料市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
7.2.2 北米の特殊食品原料市場の推定と予測:用途別、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.2.4 米国
7.2.4.1 主要国の動向
7.2.4.2 米国の特殊食品原料市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
7.2.4.3 米国の特殊食品原料市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
7.2.5 カナダ
7.2.5.1 主要国の動向
7.2.5.2 カナダの特殊食品原料市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
7.2.5.3 カナダの特殊食品原料市場の推定と予測:用途別、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.2.6 メキシコ
7.2.6.1 主要国の動向
7.2.6.2 メキシコの特殊食品原料市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
7.2.6.3 メキシコの特殊食品原料市場の推定と予測:用途別、2018年〜2030年(USD Million)
7.3 欧州
7.3.1 欧州の特殊食品原料市場の推定と予測:製品別、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.3.2 欧州の特殊食品原料市場の推定と予測:用途別、2018年〜2030年(USD Million)
7.3.4 ドイツ
7.3.4.1 主要国の動向
7.3.4.2 ドイツの特殊食品原料市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.4.3 ドイツの特殊食品原料市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.5 イギリス
7.3.5.1 主要国の動向
7.3.5.2 英国の特殊食品原料市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.5.3 イギリスの特殊食品原料市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.6 フランス
7.3.6.1 主要国の動向
7.3.6.2 フランスの特殊食品原料市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.6.3 フランスの特殊食品原料市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 アジア太平洋地域の特殊食品原料市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.2 アジア太平洋地域の特殊食品原料市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(USD Million)
7.4.4 中国
7.4.4.1 主要国の動向
7.4.4.2 中国の特殊食品原料市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.4.3 中国の特殊食品原料市場の推定と予測:用途別、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.4.5 インド
7.4.5.1 主要国の動向
7.4.5.2 インドの特殊食品原料市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.5.3 インドの特殊食品原料市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.6 日本
7.4.6.1 主要国の動向
7.4.6.2 日本の特殊食品原料市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.6.3 日本の特殊食品原料市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5 中南米
7.5.1 中南米の特殊食品原料市場の推定と予測:製品別、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.5.2 中南米の特殊食品原料市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.4 ブラジル
7.5.4.1 主要国の動向
7.5.4.2 ブラジルの特殊食品原料市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.4.3 ブラジルの特殊食品原料市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(USD Million)
7.6 中東・アフリカ
7.6.1 中東 & アフリカの特殊食品原料市場の予測および予測:製品別、2018年~2030年(USD Million)
7.6.2 中東・アフリカの特殊食品原料市場の推定と予測:用途別、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.6.3 サウジアラビア
7.6.3.1 主要国の動向
7.6.3.2 サウジアラビアの特殊食品原料市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6.3.3 サウジアラビアの特殊食品原料市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章 競争環境
8.1 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
8.2 企業の分類
8.3 企業市場シェア分析、2023年
8.4 企業ヒートマップ分析
8.5 戦略マッピング
8.6 企業リスト(事業概要、財務実績、製品ベンチマーク)
8.6.1 ナチュレックス
8.6.2 ジボダン
8.6.3 イーライ・フリード社
8.6.4 KFスペシャリティ・イングレディエンツ
8.6.5 イングレディオン
8.6.6 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ Plc
8.6.7 ケリーグループ
8.6.8 アグロプール協同組合
8.6.9 アシュランド
8.6.10 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー

テーブル一覧

表1 主要エンドユーザー一覧
表2 スペシャルティ食品素材の世界市場予測・予測:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表3 スペシャルティ食品素材の世界市場推定・予測:用途別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表4 スペシャルティ食品素材の世界市場推定・予測:地域別、2018年~2030年(USD Million)
表5 北米の特殊食品素材市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年(USD Million)
表6 北米の特殊食品素材市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年(USD Million)
表7 米国のマクロ経済動向
表8 米国の特殊食品原料市場の予測・予測:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表9 米国の特殊食品原料市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表10 カナダのマクロ経済
表11 カナダの特殊食品素材市場の推定と予測:製品別、2018年〜2030年(USD Million)
表12 カナダの特殊食品原料市場の推定と予測:用途別、2018年〜2030年(USD Million)
表13 メキシコのマクロ経済
表14 メキシコの特殊食品素材市場の推定と予測:製品別、2018年〜2030年(USD Million)
表15 メキシコの特殊食品素材市場の推定と予測:用途別、2018年〜2030年(USD Million)
表16 欧州の特殊食品原料市場の予測・予測:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表17 欧州の特殊食品原料市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表18 ドイツのマクロ経済
表19 ドイツの特殊食品素材市場の推定と予測:製品別、2018年〜2030年(USD Million)
表20 ドイツの特殊食品原料市場の推定と予測:用途別、2018年〜2030年(USD Million)
表21 英国のマクロ経済支出
表22 英国特殊食品原料市場の予測・予測:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表23 英国特殊食品原料市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表24 フランスのマクロ経済
表25 フランスの特殊食品素材市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表26 フランスの特殊食品素材市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表27 アジア太平洋地域の特殊食品素材市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表28 アジア太平洋地域の特殊食品素材市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表29 中国のマクロ経済
表30 中国特殊食品原料市場の予測・予測:製品別、2018年〜2030年(USD Million)
表31 中国の特殊食品原料市場の推定と予測:用途別、2018年〜2030年(USD Million)
表32 中国特殊食品原料市場の推定と予測:基材別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表33 インドのマクロ経済
表34 インドの特殊食品素材市場の推定と予測:製品別、2018年〜2030年(USD Million)
表35 インドの特殊食品原料市場の推定と予測:用途別、2018年〜2030年(USD Million)
表36 インド特殊食品原料市場の推定と予測:基材別、2018年〜2030年(USD Million)
表37 日本のマクロ経済
表38 日本の特殊食品素材市場の推定と予測:製品別、2018年〜2030年(USD Million)
表39 日本の特殊食品素材市場の推定と予測:用途別、2018年〜2030年(USD Million)
表40 日本の特殊食品素材市場の推定と予測:基材別、2018年~2030年(百万米ドル)
表41 中南米の特殊食品素材市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表42 中南米の特殊食品原料市場の推定と予測:用途別、2018〜2030年(百万米ドル)
表43 中南米の特殊食品原料市場の推定と予測:基材別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表44 ブラジルのマクロ経済
表45 ブラジルの特殊食品素材市場の推定と予測:製品別、2018年〜2030年(USD Million)
表46 ブラジルの特殊食品原料市場の推定と予測:用途別、2018年〜2030年(USD Million)
表47 中東・アフリカ スペシャルティ食品素材市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表48 中東・アフリカ スペシャルティ食品素材市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表49 サウジアラビアのマクロ経済動向
表50 サウジアラビアの特殊食品素材市場の推定と予測:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表51 サウジアラビアの特殊食品原料市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表52 参加企業の概要
表53 財務実績
表54 製品ベンチマーク
表55 主要市場参入企業別の最近の動向と影響分析
表56 企業ヒートマップ分析

図表一覧

図1 特殊食品素材市場のセグメンテーションと範囲
図2 情報調達
図3 データ分析モデル
図4 市場の形成と検証
図5 データの検証と公表
図6 特殊食品素材市場のスナップショット
図7 特殊食品素材市場の地域別スナップショット
図8 スペシャルティ食品素材市場のセグメント別スナップショット
図9 スペシャルティ食品素材市場の競合環境スナップショット
図10 スペシャルティ食品素材市場の金額、2022年(百万米ドル)
図11 特殊食品素材市場 – バリューチェーン分析
図12 スペシャルティ食品素材市場 – 価格動向分析2018年~2030年(USD/kg)
図13 特殊食品素材市場 – 市場ダイナミクス
図14 ポーターズ分析
図15 PESTEL分析
図16 スペシャルティ食品素材市場の推定と予測、製品別主要なポイント
図17 特殊食品素材市場のシェア、製品別、2022年および2030年
図18 特殊感覚食品素材市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図19 酵素における特殊感覚食品素材市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
図20 特殊感覚食品素材市場の推定と予測:乳化剤:2018~2030年(USD Million)
図21 特殊感覚食品素材市場の推定と予測:香料 2018 – 2030 (USD Million)
図22 特殊感覚食品素材市場の推定と予測:着色料 2018 – 2030 (USD Million)
図23 特殊感覚食品素材市場の推定と予測:その他 2018 – 2030 (USD Million)
図24 特殊機能性食品素材市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
図25 特殊機能性食品成分の市場推定と予測、ビタミン類:2018~2030年(USD Million)
図26 ミネラルにおける特殊機能性食品素材市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
図27 抗酸化剤における特殊機能性食品素材市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
図28 スペシャリティ機能性食品成分の市場推定と予測:保存料:2018~2030年(百万米ドル)
図29 特殊機能性食品素材市場の推定と予測:その他:2018~2030年(USD Million)
図30 スペシャルティ食品成分市場の推定と予測:用途別主要なポイント
図31 スペシャルティ食品素材市場のシェア、用途別、2022年・2030年
図32 食品・飲料における特殊食品素材市場の推定と予測:2018~2030年(百万米ドル)
図33 スナック菓子における特殊食品素材市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
図34 スペシャルティ食品素材市場の推定と予測:ベーカリー、2018~2030年(USD Million)
図35 製菓における特殊食品素材市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
図36 スペシャリティ食品素材市場の推定と予測:乳製品、2018~2030年(USD Million)
図37 冷凍食品における特殊食品素材市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
図38 食肉、鶏肉、魚介類における特殊食品素材市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
図39 ソース、ドレッシング、調味料における特殊食品素材市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
図40 医薬品における特殊食品素材市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
図41 パーソナルケアにおける特殊食品素材市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
図42 スペシャルティ食品素材市場の地域別収益、2022年~2030年(百万米ドル)
図43 北米の特殊食品原料市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
図44 米国特殊食品原料市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図45 カナダの特殊食品原料市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図46 メキシコの特殊食品素材市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図47 欧州の特殊食品素材市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図48 ドイツの特殊食品原料市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図49 イギリスの特殊食品素材市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図50 フランスの特殊食品素材市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
図51 アジア太平洋地域の特殊食品素材市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図52 中国特殊食品原料市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図53 インドの特殊食品素材市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図54 日本の特殊食品素材市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図55 中南米の特殊食品素材市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図56 ブラジル特殊食品原料市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図57 中東・アフリカの特殊食品素材市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図58 サウジアラビアの特殊食品原料市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図59 主要企業の分類
図60 各社の市場ポジショニング
図61 戦略マッピング

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