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特殊照明市場は、2022年の57億米ドルから2027年には78億米ドルに達すると予測されている。
特殊照明とは、通常のカテゴリーから外れたタイプのLED照明器具のことである。つまり、エンジンルームライトや送迎用照明の代わりに、ユニークな目的を果たす特殊LED照明がある。これには、テープライト、マイクロライト、LEDボード、RGBコントローラーなどが含まれる。特殊照明は、エンターテイメント照明、医療用照明、UVランプなど、特定の用途向けに設計されている。一般照明とは異なり、上記の用途の要件を念頭に置いて作られており、日常的な使用には適していません。
市場のダイナミクス:
ドライバー空気、水、表面の消毒に関する政府の厳しい規制
北米、欧州、アジアなどさまざまな地域の政府は、大衆への清潔で安全な飲料水の供給に関して厳しい規制措置をとっている。消毒に関する規制を課している組織や政府機関には、欧州委員会(EC)、米国環境保護庁(EPA)、米国食品医薬品局(FDA)などがある。いくつかの規範や規制には、飲料水指令(DWD)(指令98/83/EC)や、特に工業や自治体部門における水の消毒、空気の消毒、表面の消毒に関する水質浄化法が含まれる。このような規制を遵守するため、UV殺菌装置は自治体や産業機関に好まれている。UV浄化市場はUVランプの主要ユーザーの一つであるため、これはUV浄化市場、ひいては特殊照明市場を牽引すると期待されている。
抑制:導入コストが高いという認識と、投資回収期間に関する認識の狭さ
エンドユーザーの大半は、特殊照明の購入価格が高いだけでなく、それらを統合して設置するコストもかかるため、特殊照明の設置コストは高いと認識している。しかし、統合コストは主に特定の用途に関連する統合の複雑さに左右される。照明制御システムを使用すれば、照明品質を向上させ環境への影響を低減させながら、特殊照明のコストを30~60%削減することができる。コストが高いという認識は、特殊照明市場の世界的な展開と成長を妨げる可能性がある。
機会最終用途産業からの超純水需要の増加
超純水(UPW)とは、H+イオンやOH-イオンなど特定のイオンのみを含む、厳格な規格で精製された水のこと。UPWは主に半導体産業や製薬産業で使用されている。UV殺菌 装置は、水中の全有機炭素(TOC)含有量の低減に役立つ。UVベースの殺菌システムは、効率性、信頼性、適時性といった利点があるため、UPWに好まれている。半導体産業や製薬 産業の成長により、UPW、ひいてはUV殺菌装置の需要が増加すると予想される。
チャレンジUV浄化システムに関する誤解
特殊照明市場の成長を妨げている主な課題は、UV浄化システムの利点に関する認識不足であり、これがUVランプの需要に影響を与えている。UV浄化システムは、他の化学消毒システムと比較して、システム設置のための初期投資が高いと想定されている。しかし、UV浄化システムの投資回収期間については明確になっていない。現在、化学薬品による消毒システムの設置コストは、UV浄化システムのそれよりも10~15%安い。しかし、UVシステムの運転コストは塩素消毒システムよりも大幅に低い。
光源セグメントでは、LEDサブセグメントが予測期間中最大の市場シェアを占めると予想される
2021年の特殊照明市場全体では、LEDセグメントが金額ベースで最も高い市場シェアを占めた。自然照明のレベルが低いため、対象物を強調するために使用できる特殊照明の需要が高まっている。様々な特殊照明は、娯楽、医療などの特殊用途で使用されている。LED、ハロゲンランプ、キセノン電球、白熱電球は、舞台、スタジオ、映画館、オペレーションシアター、空港などの特殊照明に使用されている。LEDは、電子の動きによって電気を光に変換する半導体である。消費電力、信頼性、耐久性、寿命の面で、高輝度放電(HID)/ハロゲン・ライトよりも環境にやさしいため、主要な照明技術として発展してきた。
アプリケーション分野では、UVランプのサブセグメントが予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されている。
UVランプセグメントは、予測期間中に最も高い成長率で成長すると予測されている。UVランプは、UV殺菌システムの必須コンポーネントの一つである。UVランプは、100~280nm(殺菌紫外線領域)の波長を持つ紫外線C(UV-C)を生成する。用途や消毒の条件によって、さまざまなランプが必要とされる。これらのランプはリサイクル可能であることも利点である。水銀は、UVランプが殺菌UV-C光の波長を発生させるのに重要な役割を果たしている。UVランプは、空気殺菌、水殺菌、表面殺菌などの殺菌に使用される。UVランプ用のガラスには、軟質ガラスと硬質石英ガラスがある。軟質ガラスは一般的に硬質石英ガラスよりも安価である。しかし、石英ガラスは硬いため割れにくい。UVランプは、水銀系とLED系に大別される。水銀系UVランプは1990年代から伝統的に使用されており、UVランプ市場で大きなシェアを占めている。欧州では、UVベースの殺菌装置の市場浸透度は国によって異なり、様々なアプリケーション分野からの需要によって異なる。重工業化による大気汚染や不純物の多い水に対する懸念の高まりが、同地域でのUVベースの殺菌装置の採用増加につながっている。このため、同地域ではUVランプの需要が増加している。住宅、商業、自治体、工業のエンドユーザーにおけるUV殺菌装置需要の増加が、同地域におけるUVランプ市場の高成長の主な推進要因となっている。RoW地域は他の地域よりもUVランプ市場のシェアが小さい;RoW地域に含まれる地域には発展途上国がある。RoWの自治体セグメントは、UV殺菌装置の設置を増加させ、それによって同地域のUVランプ市場成長を促進すると期待されている。
APACの特殊照明市場は予測期間中(2022~2027年)に最も高いCAGRで成長する見込み
この地域は、医療、UVランプ、エンターテイメント照明など、ほとんどの分野で最も急速に発展している地域である。同地域は世界で最も急成長している市場であり、予測期間中にCAGR 8.0%を記録すると予測されている。家庭用、商業用、自治体用、工業用エンドユーザーの間でUV殺菌装置に対する需要が増加していることが、UV殺菌装置市場の高成長の主な推進要因であり、これがUVランプ市場の成長を後押ししている。
空港インフラの拡大と、照明システムによるメンテナンスコスト抑制の必要性が、同地域の空港照明市場の成長に拍車をかけている。中国、日本、韓国、インド、台湾、オーストラリア、シンガポールなどの国々がアジア太平洋地域の特殊照明市場の主要貢献国になると予想されている。
主要プレーヤー
特殊照明市場に参入している主な企業は、シグニファイ(オランダ)、オスラム(ドイツ)、SMART Global Holdings(Cree LED)(米国)、ウシオ電機(日本)、Advanced Specialty Lighting(米国)、Herbert Waldmann(ドイツ)、Getinge AB(スウェーデン)である、ブランドン・メディカル(英国)、インテグラ・ライフサイエンシズ(米国)、アメリカン・ウルトラバイオレット(米国)、ステリスPLC(英国)、ハルマ(米国)、アドバンスドUV(米国)、マーティン・プロフェッショナル(デンマーク)、アルトマン・ライティング(米国)、広州雅江光電設備有限公司(中国)、広州雅江光電設備有限公司(中国)、広州雅江光電設備有限公司(中国)、広州雅江光電設備有限公司(中国(中国)、Chauvet & Sons(米国)、Daray Medical(英国)、Color ImaginationLED Lighting (中国)、Advanced Stage Lights(インド)、Technomed India(インド)、Simeon Medical(ドイツ)、Crystal IS(米国)、XYLEM(米国)。
最近の動向
2022年5月、シグニファイはamsオスラムからフルエンスの買収を完了した。この買収により、当社のグローバルな農業用照明の成長プラットフォームが強化され、魅力的な北米園芸用照明市場での地位が拡大しました。
2022年3月、シグニファイ社は、カリフォルニア州コスタメサのCAP、CLIA、AABB認定安全基準試験所であるInnovative Bioanalysis社と共同で、COVID-19の原因ウイルスであるSARS-CoV-2の不活性化に対するUV-C上空殺菌照明器具の有効性を検証する研究を実施した。UV-C上空消毒用照明器具は、10分以内に部屋の空気1中のSARS-CoV-2を99.99%不活化し、20分後にはウイルスは検出レベル以下になった。
ウシオは2020年2月、センシングやバイオメディカル用途に向けた波長660nmの赤色レーザーダイオードの新製品を発売した。本シリーズ(HL65221DG)は、シングルモードCWで世界最高※1の光出力200mW※2を実現しました。
1 はじめに (ページ – 24)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
図1 特殊照明市場のセグメンテーション
1.3.2 対象地域
1.3.3 考慮した年数
1.4 通貨
1.5 単位
1.6 制限
1.7 利害関係者
1.8 変更点のまとめ
2 研究方法 (ページ – 28)
2.1 調査データ
図2 特殊照明市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.1.2 主な二次情報源
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次情報源の主要データ
2.1.2.2 一次インタビューの内訳
2.1.2.3 主要な業界インサイト
2.1.3 二次調査および一次調査
2.2 市場規模の推定
図3 市場規模の推定方法:アプローチ1(供給側):特殊照明市場における主要市場プレイヤーの収益
図4 市場規模推定手法:アプローチ2(供給側):特殊照明市場における主要プレイヤーの収益推計図(符号化
図5 市場規模推定手法:アプローチ3(需要側):特殊照明市場のボトムアップ推定(地域別
2.2.1 ボトムアップアプローチ
2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模把握のアプローチ
図6 市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ
2.2.2 トップダウンアプローチ
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模の捉え方
2.3 市場シェア推定
2.4 市場の内訳とデータ三角測量
図8 データ三角測量
2.5 リスク評価
表1 リスク要因分析
2.5.1 調査の前提
2.5.2 調査の限界
3 エグゼクティブサマリー (ページ – 40)
図9 予測期間中、医療アプリケーションの外科手術分野がより大きな市場シェアを占める
図 10 2022-2027 年は LED 分野がより高い CAGR を記録する
図 11 エンターテインメント用途の舞台照明分野が予測期間中に最大の市場シェアを占める
図 12 2022-2027 年はアジア太平洋地域が最も高い CAGR を記録する
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 44)
4.1 特殊照明市場におけるプレーヤーの成長機会
図 13 アジア太平洋地域は特殊照明市場において有利な成長機会を提供する
4.2 特殊照明市場、用途別
図 14 エンターテインメント分野が 2022 年から 2027 年まで特殊照明市場をリードする
4.3 特殊照明市場、光源別
図 15 LED 分野が予測期間中に高い成長率を示す
4.4 アジア太平洋地域の特殊照明市場:用途別、国別、2027年
図 16 エンターテインメント分野と中国が最大シェアを占める
4.5 特殊照明市場、国別
図 17 2022-2027 年、特殊照明市場はインドで最も高い成長率を記録する
5 市場概要(ページ – 47)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 18 特殊照明市場における促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 空気、水、表面の消毒に関する政府の厳しい規制
5.2.1.2 COVID-19による業界全体でのUV LED需要の増加
5.2.1.3 ライブ音楽イベントやコンサートの増加
5.2.1.4 小外科手術および大外科手術用照明の採用増加
5.2.1.5 LEDの普及率の上昇とコストの低下
図 19 推進要因特殊照明市場
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 設置コストが高いという認識と投資回収期間に関する認識の狭さ
図 20 拘束要因特殊照明市場
5.2.3 機会
5.2.3.1 最終用途産業からの超純水需要の増加
5.2.3.2 新規用途における高い成長見通し
5.2.3.3 アジア太平洋地域とRoWにおける地理的機会
図 21 機会:特殊照明市場
5.2.4 課題
5.2.4.1 UV浄化システムに関する誤解
図 22 課題:特殊照明市場
5.3 特殊照明市場プレーヤーの収益シフトと新たな収益ポケット
図23 特殊照明市場における収益シフト
5.4 バリューチェーン分析
図 24 バリューチェーン分析:製造・流通段階における主な付加価値
5.5 エコシステム/市場マップ
表2 特殊照明市場:エコシステム
図 25 特殊照明市場:プレイヤーのエコシステム
5.6 技術分析とトレンド
図26 特殊照明市場:技術分析
5.7 特許分析
5.7.1 文書タイプ
表3 出願特許
図27 2013年から2022年に出願された特許
5.7.2 公表傾向
図28 各年の特許出願件数(2013~2022年
5.7.3 管轄地域の分析
図29 管轄地域の分析
5.7.4 上位特許権者
図30 特許出願者トップ10、2013-2022年
表4 過去10年間の特許権者トップ20
5.8 貿易分析
図 31 HSコードに分類される製品の国別輸出データ:9405, 2017-2021
表5 HSコード:9405準拠製品の輸出シナリオ:9405準拠製品の国別輸出シナリオ(2017~2021年)(千米ドル
図 32 HSコード:9405に分類される製品の国別輸入データ:9405, 2017-2021
表6 HSコード:9405準拠製品の輸入シナリオ:9405適合製品の国別輸入シナリオ(2017~2021年)(千米ドル
5.9 ポーターの5つの力分析
図 33 特殊照明市場のポーターズファイブフォース分析
表7 ポーターの5つの力分析とその影響
5.9.1 新規参入の脅威
5.9.2 代替品の脅威
5.9.3 供給者の交渉力
5.9.4 買い手の交渉力
5.9.5 競合の程度
5.10 規格と規制
5.10.1 規制の状況
表 8 規制:照明エコシステム
6 特殊照明市場:光源別(ページ – 67)
6.1 はじめに
図 34:予測期間中、LED 分野が特殊照明市場でより大きなシェアを占める
表 9 特殊照明市場、光源別、2018~2021 年(百万米ドル)
表10 特殊照明市場、光源別、2022-2027年(百万米ドル)
6.2 発光ダイオード(LED)
6.2.1 予測期間中、ledが光源セグメントをリードする
表 11 LED 特殊照明市場、用途別、2018-2021 年(百万米ドル)
表12 LED用特殊照明市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
6.3 その他の光源
表 13 その他の光源の特殊照明市場:用途別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 14 その他の光源の特殊照明市場:用途別、2022-2027 年(百万米ドル)
7 特殊照明市場、用途別(ページ – 71)
7.1 はじめに
図 35 エンターテインメント用途が予測期間中に特殊照明市場で最大シェアを占める
表 15 特殊照明市場、用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表16 特殊照明市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 17 特殊照明市場、用途別、2018-2021 (単位:千個)
表18 特殊照明市場、用途別、2022-2027年(千台)
7.2 エンターテインメント
表 19 エンターテインメント照明における特殊照明市場、用途別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 20 エンターテインメント照明における特殊照明市場、用途別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 21 エンターテインメント照明における特殊照明市場、光源別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 22 エンターテインメント照明における特殊照明市場、光源別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 23 エンターテインメント照明における特殊照明市場、地域別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 24 エンターテインメント照明における特殊照明市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 25 北米の娯楽用照明市場、国別、2018-2021 (百万米ドル)
表 26 北米のエンターテイメント照明市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 27 欧州の娯楽用照明市場:国別、2018-2021 (百万米ドル)
表 28 エンターテインメント照明市場:ヨーロッパ、国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 29 アジア太平洋地域の娯楽用照明市場:国別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 30 アジア太平洋地域の娯楽用照明市場:国別、2022-2027 年(百万米ドル)
表31 行の娯楽用照明市場、地域別、2018-2021年 (百万米ドル)
表 32 行の娯楽用照明市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
7.2.1 舞台照明
7.2.1.1 ライブパフォーマンスと音楽イベントの増加が市場成長にプラスの影響を与える
表 33 舞台照明の特殊照明市場(地域別)、2018-2021 年(百万米ドル
表34 舞台照明の特殊照明市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.2.2 スタジオ照明
7.2.2.1 スタジオ照明は撮影時に望ましい雰囲気を作り出す
表 35 スタジオ照明の特殊照明市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 36 スタジオ照明における特殊照明市場、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
7.2.3 その他の娯楽照明
表 37 その他の娯楽用照明における特殊照明市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 38 その他の娯楽用照明における特殊照明市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
7.3 医療用
表 39 医療用照明における特殊照明市場、用途別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 40 医療用照明における特殊照明市場、用途別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 41 医療用照明における特殊照明市場、光源別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 42 医療用照明の特殊照明市場、光源別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 43 医療用照明における特殊照明市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 44 医療用照明における特殊照明市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
表45 北米の医療用照明市場、国別、2018-2021年(百万米ドル)
表46 北米の医療用照明市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表47 欧州の医療用照明市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表48 欧州の医療用照明市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表49 アジア太平洋地域の医療用照明市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表50 アジア太平洋地域の医療用照明市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表51 行の医療用照明市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 52 行の医療用照明市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.3.1 外科用照明
7.3.1.1 アジア太平洋地域が手術用照明市場で最も高い成長を遂げる
表 53 外科用照明の特殊照明市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 54 手術用照明における特殊照明市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
7.3.2 検査用照明
7.3.2.1 北米がこの分野の市場をリードする
表 55 検査用照明の特殊照明市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表56 検査用照明の特殊照明市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
7.4 UV ランプ
表 57 紫外線ランプの特殊照明市場、用途別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 58 紫外線ランプの特殊照明市場、用途別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 59 紫外線ランプの特殊照明市場、光源別、2018-2021 (百万米ドル)
表 60 紫外線ランプの特殊照明市場、光源別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 61 水銀ランプの特殊照明市場、ランプタイプ別、2018-2021 (百万米ドル)
表62 水銀ランプの特殊照明市場、ランプタイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 63 紫外線ランプの特殊照明市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 64 紫外線ランプの特殊照明市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 65 北米の紫外線ランプ市場:国別、2018-2021 (百万米ドル)
表 66 北米のUVランプ市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表67 欧州のUVランプ市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 68 ヨーロッパの紫外線ランプ市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 69 アジア太平洋地域の紫外線ランプ市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 70 アジア太平洋地域の紫外線ランプ市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 71 行の紫外線ランプ市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 72 行の紫外線ランプ市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
7.4.1 空気浄化
7.4.1.1 空気中のUV殺菌は微生物の破壊に高い効果を発揮する
表 73 空気浄化における特殊照明市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 74 空気浄化における特殊照明市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.4.2 水質浄化
7.4.2.1 廃水処理に関する厳しい政府規制が市場を押し上げる
表 75 水質浄化における特殊照明市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表76 浄水における特殊照明市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.4.3 表面浄化
7.4.3.1 紫外線殺菌装置の重要な用途
表 77 表面浄化における特殊照明市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表78 表面浄化における特殊照明市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.5 その他の用途
表 79 その他の用途における特殊照明市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表80 その他の用途における特殊照明市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 81 その他の用途の特殊照明市場、光源別、2018-2021 (百万米ドル)
表82 その他の用途の特殊照明市場、光源別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 83 その他の用途の特殊照明市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 84 その他の用途の特殊照明市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
表 85 北米のその他の用途における特殊照明市場:国別、2018-2021 (百万米ドル)
表86 北米のその他の用途における特殊照明市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 87 欧州のその他の用途における特殊照明市場:国別、2018-2021 (百万米ドル)
表 88 欧州のその他の用途における特殊照明市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 89 アジア太平洋地域のその他の用途における特殊照明市場:国別、2018-2021 (百万米ドル)
表 90 アジア太平洋地域のその他の用途における特殊照明市場:国別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 91 行のその他の用途における特殊照明市場:地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 92 行のその他の用途における特殊照明市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.5.1 空港照明
表 93 空港照明の特殊照明市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 94 空港照明における特殊照明市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
7.5.2 捕虫器用照明
表 95 昆虫トラップ照明の特殊照明市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 96 昆虫トラップ照明の特殊照明市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
8 特殊照明市場、地域別(ページ数 – 100)
8.1 はじめに
図 36 特殊照明市場、地域別
図 37 アジア太平洋地域の特殊照明市場は 2022~2027 年に最も高い成長率を記録する。
表 97 特殊照明市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 98 特殊照明市場、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
8.2 北米
図 38 北米:特殊照明市場スナップショット
表 99 北米の特殊照明市場:国別、2018~2021年(百万米ドル)
表 100 北米の特殊照明市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
表 101 北米の特殊照明市場:用途別、2018-2021 (百万米ドル)
表 102 北米の特殊照明市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
8.2.1 米国
8.2.1.1 地域最大の特殊照明市場
8.2.2 カナダ
8.2.2.1 この地域で最も高い成長率を示す市場
8.2.3 メキシコ
8.2.3.1 予測期間中、市場は安定した成長率を示す
8.3 欧州
図 39 欧州:特殊照明市場スナップショット
表 103 欧州の特殊照明市場:国別、2018~2021 (百万米ドル)
表 104 欧州の特殊照明市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
表 105 欧州の特殊照明市場:用途別、2018-2021 (百万米ドル)
106 表 欧州の特殊照明市場:用途別、2022-2027 年(百万米ドル)
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 この地域における特殊照明の主要消費国
8.3.2 イギリス
8.3.2.1 紫外線殺菌装置市場は引き続き高成長
8.3.3 フランス
8.3.3.1 この地域で大きな市場シェアを占める
8.3.4 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
図 40 アジア太平洋:特殊照明市場スナップショット
表 107 アジア太平洋地域の特殊照明市場:国別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 108 アジア太平洋地域の特殊照明市場:国別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 109 アジア太平洋地域の特殊照明市場:用途別、2018-2021 (百万米ドル)
表 110 アジア太平洋地域の特殊照明市場:用途別、2022-2027 年(百万米ドル)
8.4.1 中国
8.4.1.1 アジア太平洋地域における特殊照明の主要市場
8.4.2 日本
8.4.2.1 旺盛なホスピタリティセクターが市場成長に寄与する
8.4.3 インド
8.4.3.1 産業部門の成長が市場成長に有利
8.4.4 韓国
8.4.4.1 清潔で安全な水のニーズがUV殺菌装置市場を牽引する
8.4.5 その他のアジア太平洋地域
8.5 ROW
図 41 ROW:特殊照明市場スナップショット
表111 行の特殊照明市場:地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表112:行の特殊照明市場:地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表 113 行の特殊照明市場:用途別、2018-2021 (百万米ドル)
表114 行の特殊照明市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
8.5.1 中東・アフリカ
8.5.1.1 紫外線消毒装置の設置増加が市場を牽引
表 115 中東・アフリカの特殊照明市場:地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表116 中東・アフリカの特殊照明市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8.5.2 南米
8.5.2.1 ブラジル、アルゼンチン、チリ-市場成長への主要貢献国
表 117 南米の特殊照明市場:国別、2018~2021 年(百万米ドル)
表118 南米の特殊照明市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
9 競争の舞台 (ページ – 116)
9.1 概観
図42 2019年から2022年にかけて特殊照明市場で主要企業が実施した主な展開
9.2 市場シェアとランキング分析
表 119 競争の程度
図43 特殊照明市場における上位5社のランキング分析
9.3 5年間の企業収益分析
図44 主要企業の5年間の収益分析
9.4 2021年企業評価象限
9.4.1 スター
9.4.2 新興リーダー
9.4.3 浸透型プレーヤー
9.4.4 参加企業
図45 特殊照明の世界市場:企業評価象限(2021年
9.5 競争ベンチマーキング
表 120 企業フットプリント(25 社)
表 121 アプリケーション別フットプリント(25 社)
表122 地域別フットプリント(25社)
9.6 新興/中堅企業の評価象限(2021年
9.6.1 進歩的企業
9.6.2 反応性の高い企業
9.6.3 ダイナミックな企業
9.6.4 スタートアップ企業
図 46:特殊照明の世界市場:新興企業/中堅企業の評価象限(2021 年
9.7 競争シナリオと動向
9.7.1 製品の発売
表 123 製品の発売(2019 年 1 月~2021 年 10 月
9.7.2 取引
表 124 取引(2021 年 3 月~2022 年 5 月
10 企業プロフィール(ページ番号 – 129)
10.1 紹介
10.2 主要プレイヤー
(事業概要, 提供する製品/サービス/ソリューション, MnM View, 主要な強みと勝算, 戦略的選択, 弱点と競争上の脅威, 最近の動向)*.
10.2.1 シグニファイ
表 125 シグニファイ:会社概要
図 47 シグニファイ:会社概要
表126 シグニファイ:製品発売
表127 シグニファイ:取引
10.2.2 オスラム
表 128 オスラム会社概要
図 48 オスラム:スナップショット
10.2.3 スマート・グローバル・ホールディングス(クリーLED)
表 129 スマート・グローバル・ホールディングス(CREE LED):会社概要
図 49 スマート・グローバル・ホールディングス(CREE LED):スナップショット
表 130 スマートグローバルホールディングス(クリー led):製品発表
表 131 スマートグローバルホールディングス(クリー led):ディール
10.2.4 ウシオ
表 132 ウシオ:会社概要
図 50 ウシオ:企業スナップショット
表 133 ウシオ:製品発売
10.2.5 アドバンスト・スペシャリティ・ライティング
表 134 アドバンスト・スペシャリティ・ライティング会社概要
10.2.6 ゲティンゲ社
表135 ゲティンゲ社:会社概要
図51 ゲティンゲ社:企業スナップショット
10.2.7 ハーバート・ワルトマン
表136 herbert waldmann:会社概要
表 137 ハーバート・ワルドマン:製品発表
10.2.8 ブランドンメディカル
表138 ブランドンメディカル会社概要
10.2.9 インテグラライフサイエンス
表139 インテグラライフサイエンス会社概要
図 52 インテグラライフサイエンシズ会社概要
10.2.10 ステリス
表 140 ステリス plc:会社概要
図 53 ステリス plc:会社スナップショット
*事業概要、提供する製品・サービス・ソリューション、MnM View、主な強みと勝算、戦略的選択、弱みと競争上の脅威、最近の動向は、未上場企業の場合、把握されていない可能性がある。
10.3 その他の主要プレーヤー
10.3.1 HALMA
10.3.2 アトランティック・ウルトラバイオレット
10.3.3 ザイレム
10.3.4 アドバンストUV
10.3.5 アメリカン・ウルトラバイオレット
10.3.6 マーティン・プロフェッショナル
10.3.7 アルトマン照明
10.3.8 ショーヴェ&サンズ
10.3.9 Guangzhou Yajiang Photoelectric Equipment Co.
10.3.10 ダライメディカル
10.3.11 カラーイマジネーションLED照明
10.3.12 アドバンスト・ステージ・ライト
10.3.13 テクノメッド・インド
10.3.14 シメオンメディカル
10.3.15 クリスタル
11 APPENDIX (ページ – 166)
11.1 業界専門家の洞察
11.2 特殊照明市場に関するアンケート
11.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
11.4 カスタマイズオプション
11.5 関連レポート
11.6 著者詳細