スペシャリティ医薬品市場:用途・流通チャネル・地域別 – 2023-2027年の予測・分析

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

スペシャリティ医薬品市場レポート 2023-2027
スペシャリティ医薬品の市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率12.59%で3,311億2,000万米ドルの 成長が見込まれる。

政府の医療費支出による研究開発需要の増加が市場成長の原動力となっている。小規模な研究室での研究や特殊医薬品の大規模生産には、低分子、細胞、タンパク質、核酸、クリーン溶液の濃縮サンプルを生産する能力が必要である。特殊医薬品の純度や一貫性に関する規制を遵守するには、綿密な計画と膨大な研究開発投資が必要です。例えば、ある製薬会社は総収入の約15〜20%を研究開発活動に費やしている。 このため、特殊医薬品の需要はさらに高まり、メーカー各社はその需要に応えるために革新的で先進的な特殊医薬品を開発するようになるだろう。したがって、予測期間中に市場はさらなる成長を遂げる可能性が高い。

Technavioは市場を用途、流通チャネル、地域に区分している。

応用分野は 、がん、多発性硬化症、炎症性疾患、感染症、その他に分類される。
流通チャネルは オフラインとオンラインに分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。

スペシャリティ医薬品市場:用途別、流通チャネル別、地域別分析
アプリケーション分析
オンコロジー部門

予測期間中、腫瘍学分野 による市場シェア拡大は著しい。がん治療薬は主に、がん細胞の増殖とさらなる拡散を抑えることでがん治療に用いられる。がん治療薬には、化学療法、標的療法、免疫療法、ホルモン療法などいくつかの種類がある。

腫瘍学セグメントは2017年に731億7000万米ドルと 評価された。 この種の薬剤、投与量、治療計画は、がんの種類や病期、患者の全体的な健康状態や病歴、治療の潜在的な副作用によって異なる。これらはがん治療の重要な要素であり、がん患者の生存率の向上と生活の質の改善につながる。したがって、がん治療におけるこの分野の必要性は、予測期間中に市場のさらなる成長をもたらすと思われる。

流通チャネル分析
オフライン・セグメント

世界の特殊医薬品市場におけるオフライン流通とは 、オンライン市場以外で特殊医薬品が販売・供給される従来の流通経路を指す。これには、実店舗、薬局、病院、診療所、その他の医療施設などのチャネルが含まれ、実店舗での医薬品購入を選択する患者を対象としている。患者がよりアクセスしやすくなり、医療提供者と直接対話することで、医薬品の用法用量や副作用の可能性に関する個別指導や推奨を受けることができる。したがって、この市場セグメントは、世界中の患者の医薬品へのアクセスを確保する上で不可欠であり、予測期間中のさらなる市場成長に影響を及ぼす可能性が高い。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に53%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明している。 この地域では、主に米国とカナダが最大市場である。これは、がん治療の研究開発を支援するための政府支出が増加していることと、がんの有病率が増加していることによる。例えば、2021会計年度(FY21)オムニバス歳出法案が2020年12月に署名され、国立がん研究所(NCI)に65億6000万米ドルが割り当てられた。さらに、高度な技術、確立された医療インフラ、多数の専門医薬品メーカーといったその他の要因も、予測期間中の地域市場の成長をさらに後押しすると思われる。

COVIDリカバリー分析
COVID-19の流行は2020-2021年の地域市場にマイナスの影響を与えた。しかし、2020年に大規模なワクチン接種が実施され、規制が緩和された結果、医薬品製造・物流部門の操業が再開された。さらに、肝細胞癌(HCC)患者の治療用として米国FDAが承認したボストン・サイエンティフィック社製のセラスフィアY-90ガラス微小球など、さまざまな医薬品が承認されたことも、予測期間中の市場の成長を押し上げる可能性が高い。

スペシャリティ医薬品市場の主要プレーヤー
ベンダーは市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地域拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー21社に関する情報も掲載しています:

アッヴィ(AbbVie Inc.) – 免疫学、神経科学、腫瘍学のスペシャリティ医薬品を提供。

アムジェン社
バイオデクサ・ファーマシューティカルズPLC
ブリストル・マイヤーズ スクイブ社
シグナ社
CVSヘルス社
エンド・インターナショナル
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
ギリアド・サイエンシズ
ヒューマナ社
ハイフェンズ・ファーマ社
ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス
クローガー社、マッケソン社
Merck and Co.Inc.
ノバルティスAG
ファイザー
サノフィ
スーパナス・ファーマシューティカルズ社
テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
ユナイテッドヘルス・グループ
株式会社ヴィアトリス
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

スペシャリティ医薬品市場:動向、課題、顧客背景
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。

スペシャリティ医薬品の重要な市場動向
老年人口の増加は市場の重要なトレンドである。 老年人口の増加は慢性疾患の蔓延を増加させ、その結果、効果的な治療のために様々な治療薬の需要が高まる。高齢者が質の高い生活を送るためには、熟練した公的医療従事者による頻繁かつ継続的な治療が必要である。疾病対策予防センター(CDC)の統計によると、米国の65歳以上の成人の数は2030年までに倍増すると予測されている。

従って、加齢に関連した症状や病気を治療するためのより効果的なサービスを提供するため、国の医療制度への負担が増大し、より多額の医療費が必要となる。CDCの統計によれば、国民医療費全体は2030年までに25%増加すると推定されている。慢性疾患を治療するため、各国の医療規制機関は特殊医薬品の使用を推進している。その結果、米国と欧州で新興の特殊医薬品メーカーが増加し、予測期間中の市場成長を後押しする可能性が高い。

スペシャリティ医薬品市場の主な課題
厳しい規制が市場の成長を阻んでいる。規制機関は、特に特殊医薬品の場合、薬事承認前に医薬品関連データを綿密に審査する。米国食品医薬品局は、安全性、有効性、薬理学的データ、薬力学的効果、薬物相互作用を保証する重要な規制機関である。必要な基準を満たさない場合、メーカーは完全回答書(CRL)を受け取るか、あるいは完全に拒絶される可能性さえある。

さらに、CRLを取得した場合、医薬品メーカーはその医薬品に関するデータをさらに開示しなければならず、追加の臨床試験が必要になる可能性さえある。そのため、研究開発費がさらに増加し、申請を取り下げる製薬企業も出てくる可能性がある。したがって、こうした要因が予測期間中の市場成長の足かせとなる可能性が高い。

スペシャリティ医薬品市場の主要顧客
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

セグメント概要
特殊医薬品市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

アプリケーションの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
腫瘍学
多発性硬化症
炎症性疾患
感染症
その他
流通チャネルの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
オフライン
オンライン
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域
オーストラリア
アルゼンチン
ブラジル

このスペシャリティ医薬品市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけてのスペシャリティ医薬品市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心としたスペシャリティ医薬品の市場規模および市場貢献の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較するベンダーランドスケープ
ベンダーのポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
特殊医薬品市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場セグメント図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:世界の市場規模・予測2022-2027年 (億ドル)に関するグラフ
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界の特殊医薬品市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-スペシャリティ医薬品の世界市場2017年~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.3 流通チャネルセグメント分析 2017 – 2021年
表20:2017~2021年の流通チャネルセグメントの過去市場規模(10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 がん領域 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34:がん領域の市場規模および予測 2022-2027年 (10億ドル)
表35:オンコロジーに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表36:がん領域に関するグラフ-2022〜2027年の前年比成長率(%)
表 37: がん領域に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 多発性硬化症 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:多発性硬化症に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表39: 多発性硬化症に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表40: 多発性硬化症に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 多発性硬化症に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 炎症性疾患 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: 炎症性疾患に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表43: 炎症性疾患に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表44:炎症性疾患に関するグラフ-2022〜2027年の前年比成長率(%)
表45:炎症性疾患に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 感染症 – 2022-2027年の市場規模および予測
表46:感染症に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表47:感染症に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 48: 感染症に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表49:感染症に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表50: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表51: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 52: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 53: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.8 アプリケーション別市場機会
表 54: 用途別市場機会(億ドル)
表55:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
7 流通チャネル別市場区分

7.1 市場セグメント
表56:流通チャネル別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表57:流通チャネルに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 流通チャネル別比較
表 58: 流通チャネル別比較表
表59:流通チャネル別比較データ表
7.3 オフライン – 市場規模および予測 2022-2027
表60:オフライン市場に関するグラフ 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表61:オフラインに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 62: オフラインに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: オフラインに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 オンライン – 市場規模および予測 2022-2027
表64: オンラインに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表65: オンラインに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 66: オンラインに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: オンラインに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 流通チャネル別の市場機会
表 68: 流通チャネル別の市場機会 ($ billion)
表 69: 流通チャネル別の市場機会に関するデータ表 (10億ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客ランドスケープの概要
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022年~2027年の市場規模および予測
表75:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 76: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 77: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表80: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 81: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 82: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 市場規模および2022~2027年予測
表 83: アジアの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表84: アジアのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 85: アジアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表87:その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 88: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 89: その他の地域(ROW)の図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 92: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 93: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 中国の市場規模および予測 2022-2027
表 95: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 96: 中国の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 97: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 101: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表104: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 105: 日本に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 108: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 109: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表110: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 地域別の市場機会
表 111: 地域別の市場機会(10億ドル)
表112: 地域別市場機会に関するデータ表($ 10 billion)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの混乱
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アッヴィ社
表119:アッヴィ社 – 概要
表 120: アッヴィ社 – 製品・サービス
表 121: アッヴィー社 – 主要ニュース
表 122: アッヴィ – 主要製品
12.4 アムジェン
表 123: アムジェン – 概要
表 124: アムジェン – 製品・サービス
表 125: アムジェン社 – 主要製品
12.5 バイオデクサ・ファーマシューティカルズ PLC
表 126: バイオデクサ・ファーマシューティカルズPLC – 概要
表127: Biodexa Pharmaceuticals PLC – 製品・サービス
表128: Biodexa Pharmaceuticals PLC – 主要製品
12.6 ブリストル・マイヤーズ スクイブ(株)
表 129: ブリストル・マイヤーズ スクイブ – 概要
表130: Bristol Myers Squibb Co.
表131: Bristol Myers Squibb Co.
表 132: Bristol Myers Squibb Co.
12.7 シグナ
表 133: シグナ – 概要
表 134: シグナ – 製品・サービス
表 135: Cigna Corp.
12.8 F.ホフマン・ラ・ロシュ社
表 136: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ・リミテッド – 概要
表 137: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 事業セグメント
表138:エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要ニュース
表139: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要製品
表 140: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – セグメントフォーカス
12.9 ギリアド・サイエンシズ
表 141: ギリアド・サイエンシズ – 概要
表 142: ギリアド・サイエンシズ – 製品・サービス
表143: ギリアド・サイエンシズ-主要ニュース
表144: ギリアド・サイエンシズ – 主要製品
12.10 ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス
表 145: ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス – 概要
表 146: ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス – 事業セグメント
表 147: ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス – 主要ニュース
表 148: ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス – 主要製品
表149: ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービシズ – セグメントフォーカス
12.11 マッケソン
表 150: マッケソン – 概要
表 151: マッケソン – 事業セグメント
表 152: マッケソン – 主要製品
表 153: マッケソン – 主要セグメント
12.12 Merck and Co. Inc.
表 154: メルク・アンド・カンパニー – 概要 Inc.-概要
表 155: Merck and Co. 事業セグメント
表 156: Merck and Co. Inc.-主要ニュース
表 157: Merck and Co. Inc.
表 158: Merck and Co. セグメントフォーカス
12.13 ノバルティス
表 159: ノバルティスAG – 概要
表 160: ノバルティスAG – 事業セグメント
表 161: ノバルティスAG – 主要製品
表 162: ノバルティスAG – セグメントフォーカス
12.14 ファイザー
表 163: ファイザー – 概要
表 164: ファイザー – 製品・サービス
表 165: ファイザー – 主要ニュース
表 166: ファイザー – 主要製品
12.15 サノフィ
表 167: サノフィ – 概要
表 168: サノフィ – 事業セグメント
表 169: サノフィ – 主要ニュース
表 170: サノフィ – 主要製品
表 171: サノフィ – セグメントフォーカス
12.16 テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ
表 172: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 概要
表173:テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド – 事業セグメント
表 174: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 主要ニュース
表 175: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 主要製品
表176:テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド – セグメントフォーカス
12.17 ヴィアトリス
表 177: ヴィアトリス – 概要
表 178: ヴィアトリス – 事業セグメント
表 179: ヴィアトリス – 主要ニュース
表 180: ヴィアトリス – 主要製品
表 181: ヴィアトリス – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 182: 除外項目チェックリスト
表 183: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 184: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 185: 調査方法
表 186: 市場サイジングに採用した検証手法
表 187: 情報源
13.5 略語一覧
表 188: 略語一覧

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト