❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
世界の特殊酵母市場は2022年に32億米ドルと推定される。2022年から2027年にかけての年平均成長率は7.0%で、2027年には46億米ドルに達すると予測されている。特殊酵母は、食品および飼料製品の栄養プロフィールを強化し、強い味と 風味のプロフィールを提供する天然成分である。また、栄養価や抗酸化特性といった健康上の利点が認識され、消費者の間で人気が高まっている。
特殊酵母市場の主な特徴は以下の通りである:
多様な用途特殊酵母は、食品・飲料、動物飼料、バイオベース製品、パーソナルケアなど様々な産業において幅広い用途があります。
機能性酵母ベースの食品への需要の高まりプロバイオティクス・ヨーグルトのような、健康に役立つ機能性食品への需要の高まりが、特殊酵母市場の成長を牽引している。
天然素材への需要の高まり食品および飲料製品における天然素材への需要の高まりは、酵母が天然素材であることから特殊酵母市場の成長を促進している。
酵母生産における革新と進歩:酵母生産技術の進歩は、性能と機能性を向上させた新しい改良型酵母株の開発につながった。
植物ベースおよびビーガン製品に対する需要の高まり:植物ベースおよびビーガン食品に対する需要の高まりは、特殊酵母市場の成長を促進している。
市場ダイナミクス
推進要因:食品・飲料用途における特殊酵母原料の需要増加
酵母エキス、酵母自己分解物、その他の酵母誘導体などの特殊酵母製品は、その風味増強特性のために食品・飲料製品に使用される。酵母エキスの特徴的な風味品質が他の酵母製品との差別化につながり、業界における特殊酵母の需要増加につながります。
アルコール飲料消費の増加は、特殊酵母市場を牽引する主な要因の一つである。ワインやビールなどのアルコール飲料の世界的な消費量はここ数年増加しており、酵母はその製造に不可欠な成分であるため、酵母の需要が増加しています。そのため、ワインやビールのプレミアム製品に対する需要の高まりが、特殊酵母市場を後押ししている。
抑制要因厳しい食品安全規制
アジア諸国では、紅麹はモナスカス・プルプレウス(Monascus purpureus)の様々な菌株で米を栽培して作られる。この米製品には、モナコリンKというコレステロール低下剤ロバスタチンに似た化学成分がかなり含まれている。米国食品医薬品局(FDA)によると、モナコリンKを一定レベル以上含む紅麹製品は、栄養補助食品として合法的に販売することはできない。紅麹製品の中には、腎不全を引き起こす可能性のある汚染物質「シトリニン」を含むものもある。これは潜在的な副作用を意味し、食品サプリメントの形で提供される場合には、消費者に情報を提供する必要がある。ヨーロッパ諸国では、このような製品の表示に関する規則は非常に厳しい。
米国心臓協会は、安全性に関する研究が終了するまで紅麹を使用しないよう警告している。そのため、この種の酵母の生産者が食品素材として販売することは困難である。
機会:先進国におけるクリーンラベル製品に対する需要の高まり
特殊酵母は、食品中のグルタミン酸や塩分を減らすためにMSGのような合成香料に徐々に取って代わり、急成長している食品原料の一つと考えられている。過去10年間、低塩および無MSG食品に対する需要の増加傾向が見られ、これが最終的に 酵母原料 市場を牽引している。このような傾向は主に消費者の健康意識と食品安全に対する需要の高まりによって増加しており、これは特殊酵母原料が超低塩分条件下でも良好な風味を維持できるという事実からも明らかである。食品風味物質の属性として、酵母エキスは加工食品において塩とMSGの代わりに広く使用されている。
世界的に高齢化人口が増加しており、自然で加工度の低い機能性食品が求められている。酵母エキスなどの天然食品素材は、様々な食品・飲料製品にクリーンラベルを提供する上で大きな役割を果たしている。また、調理済み食品や簡便食品に対する需要の増加が、特殊酵母市場に拍車をかけている。特殊酵母の高い栄養価は、製薬業界における人気の獲得とともに市場に影響を与えています。カプセル化などの技術もまた、市場におけるクリーンラベル酵母の機会を創出しています。
課題:重複・低品質製品の商品化
様々な発展途上国における特許保護法や規制遵守の透明性の欠如が製品の重複を招き、ひいては最終製品の品質を阻害している。国内だけでなく世界市場でも特殊酵母の需要が伸びていることが、重複製品市場に拍車をかけている。不純物混入件数の増加は、天然酵母と合成酵母の区別の難しさに助けられており、特殊酵母生産者にとって大きな懸念事項となっています。
特に発展途上国では、ブランドとして認知されていない酵母ベースの食品・飼料製品を生産している現地プレーヤーが数多く存在する。これらのメーカーは実際の特殊酵母製品よりも安く製品を販売し、利益を得ている。特殊酵母ベースの製品を製造するメーカーは低コストの影響を受け、市場全体の成長を妨げている。
タイプ別では、酵母自己溶解物が予測期間中に著しい成長率を示すと予測されている。
種類別に見ると、酵母自己溶解物は特殊酵母市場で2番目に急成長しているセグメントである。酵母オートライゼートは、消費者の間で天然素材やクリーンラベル素材への需要が高まるにつれて広く受け入れられるようになっており、そのため近年大きな成長を遂げている。酵母オートリセートは、タンパク質、ビタミン、食物繊維、その他の微量栄養素などの必須栄養素の豊富な供給源であり、多くの食品の色と風味を向上させるために使用されている。
菌種別では、クルイベロマイセスが市場で第2位のシェアを占める
種類別に見ると、クルイベロマイセスが特殊酵母市場で2番目に大きなセグメントを占めている。クルイベロマイセスは、市場の成長と需要を促進する様々な産業に対応している。チーズ、ヨーグルト、ケフィアなどの乳製品に使用されるラクターゼの利用を助けるâ-ガラクトシダーゼを生産するため、発酵乳製品産業において広範な用途が見出される。また、フレーバー、フレグランス、栄養補助食品といった他の産業にも幅広く利用されている。
用途別では、飲料分野が第2位のシェアを占める。
用途別では、飲料分野が第2位を占めており、予測期間中に大きな成長が見込まれている。特殊酵母は、アルコール飲料および非アルコール飲料の製造および発酵に広く使用されており、そのため飲料産業から大きな需要がある。Saccharomyces cerevisiae、Torulaspora delbrueckii、Pichia kluyveri、Kluyveromyces thermotoleransのような多数の種が、飲料の発酵のために組み合わせまたは個々の菌株として使用されている。
アジア太平洋地域は市場で最も急成長している地域である。この地域の成長の主な要因は、天然食品素材に関する意識の高まりが、同地域における特殊酵母製品の受容につながっていることである。さらに、この地域は中国、日本、インドなどの国々でワイン、ソース、乳製品、ベーカリー製品の市場も確立されている。タイやフィリピンなどの国々における伝統的な発酵食品の国内消費の人気も、この地域における特殊酵母産業の成長に大きく貢献しています。
主要市場プレイヤー
この市場の主要プレーヤーには、Associated British Foods Plc(英国)、ADM(米国)、Lallemand Inc.(カナダ)、DSM(オランダ)、Chr. Hansen Holding A/S(デンマーク)、Kerry Group Plc.(アイルランド)、Lesaffre(フランス)、AngelYast Co.(アイルランド)、Lesaffre社(フランス)、AngelYeast Co.(Ltd.(中国)、Biorigin(ブラジル)、Kemin Industries, Inc.)
対象読者
特殊酵母のメーカー, 輸入業者, 輸出業者, ディーラー, 販売業者, サプライヤー
医薬品・栄養補助食品メーカー
飼料加工業者および製造業者
政府機関および研究機関
業界団体および業界団体
公的・民間研究機関/機関/研究所
以下のような規制機関や団体:
国連食糧農業機関(FAO)
米国農務省(USDA)
欧州食品安全機関(EFSA)
食品規格オーストラリア・ニュージーランド(FSANZ)
欧州特殊酵母製品協会(EURASYP)
欧州食品・飼料培養協会(EFFCA)
米国栄養協会(ANA)
欧州計量・試験・分析試験所全国連盟(EUROLAB)
この調査レポートは、特殊酵母市場をタイプ、種、用途、地域に基づいて分類しています。
タイプ別
酵母エキス
酵母自己溶解物
酵母ベータグルカン
その他の酵母誘導体(酵母フレーバーエンハンサー、酵母サッカライド、酵母色素)
種によって
サッカロマイセス・セレビシエ
クルイベロマイセス
ピキア・パストリス
その他の種(Torulaspora delbrueckii、Metschnikowia fructicola、Candida queretana)
アプリケーション別
フード
ベーカリー製品
機能性食品
セイボリー製品
その他の食品用途(スープ、ソース、スナック、食品フレーバー、調味料)
飲料
フィード
その他の用途(ヘルスケア、バイオエタノール、バイオテクノロジー、パーソナルケア、化粧品)
地域別
ヨーロッパ
アジア太平洋
北米
RoW
南米
中東・アフリカ
最近の動向
2022年5月、レザッフル社(フランス)とADM社(米国)の合弁会社であるレッドスターイースト社(米国)は、米国シーダーラピッズに新製造工場を開設し、拡張計画を発表した。この戦略的拡張には新しい酵母発酵槽も含まれ、同社の生産能力は大幅に強化された。
2022年1月、アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ社(英国)の子会社であるOHLY社(ドイツ)は、食品における濃厚な鶏の味と長く続くうま味の口当たりを求める消費者の高まる需要に応えて、OHLY SAV-R-MEAT PBD酵母ベースの鶏肉風味増強剤を発売した。
2021年12月、ラレマンド社(カナダ)は植物由来の製剤用酵母エキス3種を新発売した:Savor-Lyfe PH 04」、「Savor-Lyfe PS 05」、「Savor-Lyfe PR 06」で、本格的な食肉体験と持続可能な食事の選択肢を求める消費者の声の高まりに応える。
2020年12月、ラレマンド・インク(カナダ)は、その事業部門であるラレマンド・バイオ・イ ンジェディエンツ社を通じて、ヘルスケア分野向け酵母βグルカン分野のマーケットリーダーであるビオテック・ベータグルカン AS(ノルウェー)を買収した。この戦略的買収は、栄養補助食品と健康食品のカテゴリーにおける同社の地位を強化することを目的としています。
1 はじめに (ページ – 27)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図1 市場セグメンテーション
図2 対象地域
1.4 考慮した年数
1.5 考慮した通貨
表1 考慮した米ドル為替レート(2018年~2021年
1.6 単位
1.7 利害関係者
1.8 変更の概要
2 研究方法 (ページ – 32)
2.1 調査データ
図3 特殊酵母市場調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ
2.1.2.2 一次インタビューの内訳
図4 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.2 市場規模の推定
図5 市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ
図6 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ
2.3 データ三角測量
図7 データ三角測量手法
2.4 前提条件
2.5 限界とリスク評価
3 事業概要 (ページ – 38)
表2 市場スナップショット、2022年対2027年
図8 特殊酵母市場:タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル)
図9 特殊酵母の種類別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図10 特殊酵母市場:用途別、2022年対2027年(百万米ドル)
図11 市場シェア(金額)、地域別
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 42)
4.1 市場の概要
図12 コンビニエンス食品への需要の高まりが市場成長を促進する
4.2 欧州:特殊酵母市場(種類別、国別
図13 2021年の欧州特殊酵母市場でサッカロマイセス・セレビシエが最大シェアを占める
4.3 特殊酵母市場、タイプ別
図14 酵母エキスセグメントが世界市場を支配すると予測される
4.4 特殊酵母市場、種類別
図15 サッカロマイセス・セレビシエが2022年から2027年にかけて最大シェアを占めると予測される
4.5 特殊酵母の用途別市場
図16 2022年には食品セグメントが市場を支配すると推定される
4.6 特殊酵母市場、食品用途別
図 17 2022 年にはベーカリー製品セグメントが市場を支配すると推定される
5 市場概要(ページ – 45)
5.1 はじめに
5.2 マクロ指標
図18 飲酒者の1人当たりの総アルコール消費量(2000~2018年)(リットル
図 19 米国:バイオ燃料工場による燃料用エタノールの純生産量(2015~2021年)(千バレル/日
5.3 市場ダイナミクス
図 20 市場ダイナミクス
5.3.1 推進要因
5.3.1.1 イノベーションを推進する研究開発
5.3.1.2 食品・飲料用途における特殊酵母原料の需要増加
5.3.1.3 燃料としてのバイオエタノール需要の増加
5.3.2 阻害要因
5.3.2.1 厳しい食品安全規制
5.3.2.2 基礎原料の競争
5.3.3 機会
5.3.3.1 先進国におけるクリーンラベル製品に対する需要の高まり
5.3.3.2 機能性向上のための酵母原料の新しいバリエーション
5.3.3.3 酵母は飼料中の有望なタンパク質源である
表3 酵母および大豆粕ベースの家畜飼料のアミノ酸比較表
5.3.4 課題
5.3.4.1 重複・低品質製品の商品化
6 規制の枠組み (ページ – 51)
6.1 はじめに
6.2 北米
6.2.1 米国
6.2.2 カナダ
6.3 欧州規制環境分析
6.3.1 欧州連合
6.4 南米
6.4.1 アルゼンチン
6.5 アジア太平洋
6.5.1 オーストラリア、ニュージーランド
7 業界動向 (ページ – 57)
7.1 導入
7.2 バリューチェーン
7.2.1 研究と製品開発
7.2.2 原材料調達
7.2.3 生産・加工
7.2.4 流通
7.2.5 マーケティングと販売
図21 特殊酵母市場のバリューチェーン分析
7.3 サプライチェーン分析
図22 菌株の開発および流通段階はサプライチェーンにおいて重要な役割を果たす
7.4 価格分析:特殊酵母市場
表4 スペシャルティイーストのタイプ別平均販売価格、2020-2022年(米ドル/トン)
表5 スペシャルティイーストの地域別平均販売価格、2020-2022年(米ドル/トン)
7.5 市場の混乱
7.5.1 発酵産業における特殊酵母に代わる代替品創出のための研究開発活動の高まり
7.6 特殊酵母市場特許分析
図 23 2012 年から 2021 年までに取得された特許数
図 24 特許文書数の多い投資家上位 10 社
図25 特許文書件数の多い出願人トップ10
表6 酵母に関する特許(2020年~2022年4月
7.7 貿易データ:特殊酵母市場
7.7.1 活性酵母:貿易データ
表7 活性酵母の輸出入国トップ10、2021年 (kg)
表8 活性酵母の輸出入国上位10社(2020年) (kg)
表9 活性イーストの輸出入上位10カ国(kg)
7.8 ポーターのファイブフォース分析
表10 特殊酵母市場:ポーターの5つの力分析
7.8.1 競争の程度
7.8.2 供給者の交渉力
7.8.3 買い手の交渉力
7.8.4 代替品の脅威
7.8.5 新規参入の脅威
8 スペシャルティ・イースト市場, タイプ別 (ページ – 67)
8.1 はじめに
図26 特殊酵母市場、タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル)
表11 特殊酵母市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表12 特殊酵母市場、タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル)
表13 特殊酵母の市場、タイプ別、2017-2021年(kt)
表14 特殊酵母のタイプ別市場、2022-2027年(kt)
8.2 酵母エキス
8.2.1 イーストエキスは、スープ、ソース、食肉加工品、セイボリーミックスの天然芳香成分として使用される。
表15 イースト・エキス特殊酵母市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表16 酵母エキス特殊酵母市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8.3 酵母オートライセート
8.3.1 酵母オートライセートは、タンパク質、ビタミン、食物繊維、微量栄養素の優れた供給源である。
表17 酵母オートライセート特殊酵母市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表18 酵母自己分解物:特殊酵母市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8.4 酵母ベータグルカン
8.4.1 物理化学的特性により食品、飼料、化学品、化粧品製造に有用
表19 酵母ベータグルカン:特殊酵母市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表20 酵母ベータグルカン:特殊酵母市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8.5 その他の酵母誘導体
8.5.1 その他の酵母誘導体は通常生化学的組成によって特徴付けられる
表21 その他の酵母誘導体特殊酵母市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表22 その他の酵母誘導体特殊酵母市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9 スペシャルティ・イースト市場, 銘柄別 (ページ – 74)
9.1 はじめに
図27 特殊酵母市場、生物種別、2022年対2027年(百万米ドル)
表23 特殊酵母市場、生物種別、2017年~2021年(百万米ドル)
表24 特殊酵母市場、生物種別、2022年対2027年(百万米ドル)
9.2 サッカロマイセス・セレビシエ
9.2.1 サッカロマイセス・セレビシエは胡椒風味とスパイシー風味の調製に使用される
図28 発酵飲料製造におけるサッカロマイセス・セレビシエの役割
表25 サッカロマイセス・セレビシエ:特殊酵母市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表26 サッカロマイセス・セレビシエ:特殊酵母市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.3 クルイベロマイセス
9.3.1 クリュイベロマイセスはフルーツ風味の乳製品の調製に使用される。
表27 クルイベロマイセス特殊酵母市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表28 クルイベロマイセス:特殊酵母市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.4 ピキア・パストリス
9.4.1 香味エステル合成による味覚調節因子としての役割
表29 ピキア・パストリス:特殊酵母市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表30 ピキア・パストリス:特殊酵母市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.5 その他の種
9.5.1 トルラ・デルブルエッキーはワイン製造に最も広く使用されている非サッカロミセス酵母の一つである。
表 31 その他の種特殊酵母市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表 32 その他の種:特殊酵母市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10 スペシャルティ・イースト市場(用途別)(ページ数 – 81
10.1 はじめに
図29 特殊酵母市場、用途別、2022年対2027年(百万米ドル)
表33 特殊酵母市場、用途別、2017~2021年(百万米ドル)
表34 特殊酵母市場、用途別、2022年対2027年(百万米ドル)
10.2 食品
表35 特殊酵母の市場、食品サブセグメント別、2017-2021年(百万米ドル)
表36 特殊酵母市場、食品サブセグメント別、2022-2027年(百万米ドル)
表37 食品:特殊酵母市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表38 食品:特殊酵母市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.1 ベーカリー製品
10.2.1.1 消費者の嗜好の変化と健康志向の高まりがパン酵母市場の成長に大きく寄与している。
表 39 ベーカリー製品特殊酵母市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表40 ベーカリー製品:特殊酵母市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.2 機能性食品
10.10.2.2.1 機能性食品は、健康とウェルネスを改善するために消費者の間で大きな需要を獲得している。
表 41 機能性食品特殊酵母市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 42 機能性食品:特殊酵母市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.3 セイボリー製品
10.10.2.3.1 スペシャルティ・イーストは味と風味を強化するためにセイボリー製品に一般的に使用される。
表43 セイボリー製品特殊酵母市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表44 セイボリー製品:特殊酵母市場特殊酵母市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.4 その他の食品用途
10.2.4.1 栄養酵母は味が強いが、多くのスナック製品にトッピングして本格的な味を出すことができる。
表45 その他の食品用途特殊酵母市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表46 その他の食品用途:特殊酵母市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3 飲料
10.3.1 非サッカロミセス酵母はワインとビールの製造に使用される
表 47 飲料特殊酵母市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 48 飲料:特殊酵母市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
10.4 フィード
10.4.1 特殊酵母は飼料の栄養価を高める
表49 飼料:特殊酵母市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表50 FEED:特殊酵母市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10.5 その他の用途
10.5.1 特殊酵母の多機能性がその他の用途市場を牽引する
表 51 その他の用途特殊酵母市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表 52 その他の用途特殊酵母市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11 スペシャルティ・イースト市場:地域別(ページ数 – 92)
11.1 はじめに
図30 中国と日本が予測期間中に最も速い成長を記録する
表53 特殊酵母市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表54 特殊酵母市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表55 特殊酵母市場、地域別、2017-2021年(kt)
表56 特殊酵母の地域別市場、2022-2027年(kt)
11.2 北米
表57 北米:特殊酵母の国別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表58 北米:特殊酵母の国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表59 北米:特殊酵母市場:タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表60 北米:特殊酵母市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表61 北米:特殊酵母の種類別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表62 北米:特殊酵母の種類別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表63 北米:特殊酵母の用途別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表64 北米:特殊酵母の用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表65 北米:特殊酵母市場:食品用途別、2017-2021年(百万米ドル)
表 66 北米:特殊酵母市場:食品用途別、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.1 米国
11.11.2.1.1 バイオ燃料の採用と調理済み食品および機能性食品の消費の増加が市場成長を促進する
表 67 米国:特殊酵母市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 68 米国:特殊酵母市場特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.2 カナダ
11.2.2.1 動物の健康に対する意識の高まりにより天然添加物が求められる
表 69 カナダ:特殊酵母市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 70 カナダ:特殊酵母市場特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.3 メキシコ
11.11.2.3.1 メキシコの食品産業は政府の取り組みに支えられている
表 71 メキシコの特殊酵母市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 72 メキシコ:特殊酵母市場特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3 欧州
図 31 欧州:特殊酵母市場スナップショット
表 73 欧州:特殊酵母市場欧州:特殊酵母市場 国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 74 欧州:特殊酵母市場欧州:特殊酵母の国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 75 欧州:特殊酵母のタイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 76 欧州:特殊酵母のタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 77 欧州:特殊酵母の種類別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 78 欧州:特殊酵母の種類別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 79 欧州:特殊酵母の用途別市場特殊酵母の用途別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 80 欧州:特殊酵母の用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 81 欧州:特殊酵母の食品用途別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 82 欧州:欧州:特殊酵母市場、食品用途別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.1 フランス
11.11.3.1.1 フランスの高い畜産生産高が飼料産業における特殊酵母市場を牽引
表 83 フランス:特殊酵母市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 84 フランス:フランス:特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.2 英国
11.3.2.1 天然で安全な製品に対する消費者需要の高まりが特殊酵母市場を牽引
表 85 英国特殊酵母市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 86 英国:特殊酵母市場特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.3 ドイツ
11.3.3.1 食品、飲料、製薬業界からの需要増が同国市場を牽引
表 87 ドイツ:特殊酵母市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 88 ドイツ:特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 成長する製パン産業はより多くの特殊酵母を要求している
表 89 イタリア:特殊酵母市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 90 イタリア:特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 食品加工セクターの潜在力の増大が特殊酵母の需要を促進する
表 91 スペイン:特殊酵母市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 92 スペイン:特殊酵母市場スペインの特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.6 その他の地域
表 93 欧州のその他地域特殊酵母市場、タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表 94 欧州のその他地域特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4 アジア太平洋地域
図 32 アジア太平洋:特殊酵母市場スナップショット
表 95 アジア太平洋地域:特殊酵母の国別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表96 アジア太平洋地域:特殊酵母の国別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 97 アジア太平洋地域:特殊酵母のタイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表98 アジア太平洋地域:特殊酵母のタイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表99 アジア太平洋地域:特殊酵母の種類別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表100 アジア太平洋地域:特殊酵母の種類別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表101 アジア太平洋地域:特殊酵母の用途別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表102 アジア太平洋地域:特殊酵母の用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表103 アジア太平洋地域:特殊酵母市場:食品用途別、2017-2021年(百万米ドル)
表104 アジア太平洋地域:特殊酵母市場、食品用途別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.1 中国
11.4.1.1 ウイスキーに含まれるベリー系フレーバーとフローラルアロマが市場成長を牽引すると予測される
図 33 中国のワイン輸入シェア(2021 年
表 105 中国:特殊酵母市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 106 中国:特殊酵母市場特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.2 日本
11.4.2.1 ベーカリー・製菓製品の需要増が特殊酵母の需要を牽引すると予測される
表 107 日本:特殊酵母市場、タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表 108 日本:特殊酵母市場特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.3 インド
11.4.3.1 発酵乳製品の需要増が特殊酵母市場を牽引
表 109 インド:特殊酵母市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表110 インド:特殊酵母市場特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.4 オーストラリア&ニュージーランド
11.4.4.1 オーストラリア市場では植物由来の代替肉が特殊酵母メーカーに成長機会をもたらす
図 34 ニュージーランド:チーズと豆腐の輸出(2019年
表 111 オーストラリアとニュージーランド:特殊酵母市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表112 オーストラリア&ニュージーランド:特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.5 その他のアジア太平洋地域
11.4.5.1 ベトナムとタイの伝統的発酵製品が市場成長を牽引
表 113 その他のアジア太平洋地域特殊酵母市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表114 アジア太平洋地域のその他地域:特殊酵母市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.5 その他の地域(行)
表115 その他の地域:特殊酵母市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表116 その他の地域:特殊酵母市場 地域別 2022-2027年 (百万米ドル
表117 世界のその他地域:特殊酵母市場:タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表118 世界のその他地域:特殊酵母市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表119 世界のその他地域:特殊酵母の種類別市場、2017年-2021年(百万米ドル)
表120 その他の地域:特殊酵母の種類別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表121 世界のその他地域:特殊酵母の用途別市場、2017年-2021年(百万米ドル)
表122 世界のその他地域:特殊酵母市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表123 世界のその他地域:特殊酵母市場:食品用途別、2017-2021年(百万米ドル)
表124 その他の地域:特殊酵母市場、食品用途別、2022-2027年(百万米ドル)
11.5.1 南米
11.5.1.1 伝統的発酵飲料の需要増加が南米の市場を牽引
図 35 南米のワイン生産量(国別、2021 年
表125 南米における伝統的発酵飲料のカタログ
表 126:特殊酵母市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 127 南米:南米:特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.5.2 中東・アフリカ
11.5.2.1 クリーンラベル原料への需要の高まりが中東市場の成長を牽引
表 128 中東・アフリカ特殊酵母市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 129 中東・アフリカ:特殊酵母市場:タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル特殊酵母市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
12 競争力のあるランドスケープ (ページ – 127)
12.1 概要
12.2 市場シェア分析、2021年
表130 特殊酵母市場シェア分析(2021年
12.3 主要企業の過去の収益分析
図36 市場における主要企業の総売上高分析、2017年~2021年(10億米ドル)
12.4 企業評価象限(主要プレーヤー)
12.4.1 スターズ
12.4.2 浸透型プレーヤー
12.4.3 新興リーダー
12.4.4 参加企業
図 37 特殊酵母市場:企業評価象限、2021年(主要企業)
12.4.5 特殊酵母市場:製品フットプリント(主要企業)
表 131 タイプ別企業フットプリント(主要企業)
表 132 種菌別企業フットプリント(主要企業)
表 133 当該企業のフットプリント、用途別(主要企業)
表 134 会社のフットプリント、地域別(主要プレーヤー)
表 135 全体的な企業フットプリント(主要企業)
12.5 特殊酵母市場、評価象限、2021年(その他のプレーヤー)
12.5.1 進歩的企業
12.5.2 スターティングブロック
12.5.3 反応企業
12.5.4 ダイナミックな企業
図 38 特殊酵母市場:企業評価象限、2021年(その他のプレーヤー)
図 39 特殊酵母市場:その他のプレーヤーの競合ベンチマーキング
12.6 競争シナリオ
12.6.1 新製品の発売
表 136 特殊酵母市場:新製品上市、2018年~2022年
12.6.2 取引
表 137 特殊酵母市場取引、2018年~2022年
12.6.3 その他
表138 特殊酵母市場:その他、2022年
13 企業プロフィール (ページ – 137)
13.1 主要企業
(事業概要, 提供する製品/サービス/ソリューション, 最近の動向, MnMの視点, 主要な強み/勝つための権利, 戦略的選択, 弱点/競争上の脅威)* 13.1.1 associated british foods plc.
13.1.1 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー
表139 associated british foods plc:事業概要
図 40 associated british foods plc:会社スナップショット
表 140 associated british foods plc:提供製品/ソリューション/サービス
表 141 associated british foods plc:ディール
表142 associated british foods plc: 新製品発売
表143 アソシエイテッド・ブリテッシュ・フーズPLC:その他
13.1.2 アドム
表 144 アドム:事業概要
図 41 アドム:企業スナップショット
表145 アドム:提供する製品/ソリューション/サービス
表146 アドム:その他
13.1.3 ラレマンド・インク
表 147 ラレマンド:事業概要
表 148 ラレマンド:製品/ソリューション/サービス提供製品/ソリューション/サービス
表 149 ラレマンド:事業概要取引
表 150 ラレマンド:新製品発表
表 151 ラレマンド:その他
13.1.4 DSM
表 152 DSM:事業概要
図 42 DSM:企業スナップショット
表153 DSM:提供製品/ソリューション/サービス
表154 DSM:その他
13.1.5 CHR.ハンセン・ホールディング
表155 CHR.ハンセンホールディングス:事業概要
図43 CHR.ハンセン・ホールディング A/S:企業スナップショット
表156 CHR.Hansen Holding a/s:提供する製品/ソリューション/サービス
表157 CHR.ハンセン・ホールディング:その他
13.1.6 ケリーグループ plc.
表158 ケリーグループ:事業概要
図 44 ケリーグループ:会社概要
表159 KERRY GROUP PLC.ケリーグループ:提供製品/ソリューション/サービス
表160 ケリーグループ:新製品発表
表161 KERRY GROUP PLC:その他
13.1.7 レザッフル
表162 レザフレ:事業概要
表163 レザッフル:提供製品/ソリューション/サービス
表164 レザフレ:その他
13.1.8 アンジェリーイースト(株
表 165 アンジェリースト:事業概要
表 166 アンゲリイースト:事業概要提供する製品/ソリューション/サービス
表167 アンゲラスト株式会社:取引
表168 アンジェリーイースト株式会社:その他
13.1.9 バイオリジン
表 169 バイオリジン:事業概要
表170 バイオリジン:提供製品/ソリューション/サービス
表171 バイオリジン: 取引
13.1.10 ケミン・インダストリー(株)
表172 ケミン・インダストリーズ:事業概要
表173 ケミン・インダストリー, INC.提供製品/ソリューション/サービス
表 174 ケミン・インダストリー:その他
13.2 その他のプレーヤー
13.2.1 ライバー
表 175 ライバー:事業概要
表176 ライバー:提供製品/ソリューション/サービス
表177 ライバー:取引
表178 ライバー:その他
13.2.2 フードケムインターナショナルコーポレーション
表 179 フードケムインターナショナルコーポレーション事業概要
表 180 フードケムインターナショナルコーポレーション提供製品/ソリューション/サービス
13.2.3 興人ライフサイエンス(株
表181 興人ライフサイエンス:事業概要
表182 興人ライフサイエンス株式会社:事業概要提供する製品/ソリューション/サービス
13.2.4 リーベックス
表183 リーベックス:事業概要
表184 リーベックス:提供製品/ソリューション/サービス
13.2.5 アリア原料
表185 アリア成分:事業概要
表186 アリア成分:提供製品/ソリューション/サービス
13.2.6 ハルシオン・プロテインPTY.LTD.
13.2.7 ジーバン・バイオテック
13.2.8 agrano gmbh & co.KG
13.2.9 アエブ・グループ・スパ
13.2.10 タイタンバイオテック
*事業概要、提供製品、最近の動向、取引、MnMビュー、主な強み/勝利への権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
14 隣接・関連市場 (ページ – 183)
14.1 はじめに
表187 隣接市場
14.2 制限事項
14.3 飼料用酵母市場
14.3.1 市場の定義
14.3.2 市場概要
表 188 飼料用酵母市場、属別、2020-2025年(百万米ドル)
14.4 酵母市場
14.4.1 市場の定義
14.4.2 市場概要
表189 酵母市場、属別、2018-2025年(百万米ドル)
15 付録 (ページ番号 – 186)
15.1 ディスカッションガイド
15.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル
15.3 利用可能なカスタマイズ
15.4 関連レポート
15.5 著者詳細